beatmaniaIIDX 十段スレ☆223
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beatmaniaIIDX SP十段取得者の為のスレです
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俺TUEEEはやめましょう
適切な範囲で意見交換やアドバイスなど賜りましょう
SINOBUZ中伝
1st ピアノ協奏曲第1番"蠍火"(A)
2nd Reflux(A)
3rd JOMANDA(A)
4th MENDES(A)
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関連スレ
beatmaniaIIDX 九段スレ ☆130
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beatmaniaIIDX SPer専用ライバルスレ 29
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1492282643/
beatmaniaIIDX SP☆12難易度議論スレ part18
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1509555503/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>425
カロリーメイトもくもく食べてるのかわいいから頑張って取るんだ cinderとビーンボールで地力B初イージークリア
うれしい >>431
おめおめ
cinderが地力B初易の人めっちゃ多そう このスレは優しいなあ
12時間寝たら鼻水以外治ったけどゲーセンは週末までやめとくか >>435
俺が風邪で一週間近くブランク空いた時は腕が戻るまで30クレ以上かかったから
もし指が動かなくても気長にね エルピスやFも全然出来ないから11からやり直そうと思うんだけど復習フォルダに入れれるオススメの11を教えてほしい
B4Uリミとアンランは入ってる 真面目に全部
てか11をまともに把握出来てない状況でよく十段になれたな 別ゲーの話だがBMSやり込んでたら弐寺十段はチョイやろ 全部か
コピュラの時全て埋めたんだけどどの曲がどんな属性か忘れちゃったんだよね
というか九段スレ案件だったかもしれん >>436
クッキーのイージーって九段時代に苦しんだ分だけ嬉しさが増すよな
すごい分かるわ 自分の今の段位の課題曲を倒した時一番上達を感じるよねー リユニは段位だから許されるの極致
イージーならまあなんとかならんこともないがハード難易度が… 今まで判定いじったこと無いんだけど今作はみんな判定変えてるみたいだね
自分は今作稼働日の時から全く違和感感じなかったから楽なんだけどやっぱり自分がおかしいのかちょっと気がかり
確かにスコアは低め flyAbove鳥ギリ乗らないし >>447
俺も判定変えてないよ
自分の感覚を信じろ もとから判定ぐっちゃぐちゃだったわ
+1.5~-1.5をウロウロしてた やっとの思いでAAランク取れた曲のリザルトで「AA,あと少し!」とか言われてへこむ(´・ω・`) 判定今までいじってなかったけど、今作は+1.0にしてる
他のスレでも+1.0前後で前作までと同じくらいになる、って声が多い(気がする)
スコアを100点満点換算すると大体AAAが88点、AAが77点、Aが66点、Bが55点
@B→Aにするにはミス45点のうち11点を稼ぐ
AA→AAにするにはミス34点のうち@の11点以外のところで11点稼ぐ
BAA→AAAにするにはミス23点のうち@Aの22点以外のところで更に11点稼ぐ
と考えるとAA→AAAがやたらキツく感じるのも納得・・
長文ですみません・・ だいたい+1だね
spada以降だとさらに差があったりなかったりあるんだっけかな みんな細かくいじってんのな
F/S比が余りにも大きいときに0.5刻みで適当にいじる程度だから判定ズレてるとかよくわからんわ その日の調子で細かく変わるし気にしだすと本当に沼だからある程度適当に決めて身体の方を合わせてるな 調子で変わってるのは自分であって判定じゃないから身体で合わせるのは当然なのでは
筐体によって変わるとかいうならわかるが −0.5から+0.8だ
元々他の人より押すのが遅いみたいだ
それでも今作は+ +は早押しだから緑数字をもっと小さくできるって事よな
1.0で緑どれくらい分なんだろうな >>464
緑を減らしても早押しが減るとは限らんぞ
タイミングを計る余裕が無いから早押ししてる場合もあるし
全ノーツを反射神経のみで押してたらそりゃ減るかもしれんが いつも+2.6でやってるけどもっと下げた方がいいのかな? 筐体の差とかで関わるのに数値どうこうはどうでもいい
自分に合えばそれでよし
流石に+5とかじゃおかしいってなるけど +4.0とか打鍵音が曲に対してリアルディレイになってそう UMMU抜けたけどFREEDOMが抜けれない…
1Pで正規だと後半のなんかすごい右に寄ってるところでガリガリ行くし
そこ以外は形が整ってる譜面だからR乱で頑張ってるけど後半でジワジワ削られてラストでトドメ刺される
普通に乱の方がいいのかな? 多分乱の方がいい
動画見直したらラスト汚すぎる
道中二重階段カプセルの交互が二重乱打まみれになるから
broken乱易できてれば難なくいけそ 2pだけど乱で全然つかなくて試しにミラーにしたら70%くらい余って、今までの苦労はなんだったと思ったくらい楽になった
ミラーも試すといいよ 1PだけどFREEDOMは鏡で一発だったな
むしろUMMUをどう対処すればいいのか分からない 地力B+でランプつけやすいのどれだろ
grand chariot、toxic vibrationあたりなのかな? strayed cats
見えなくてもわしゃわしゃすれば残る 最初についたのは渚の小悪魔だったな
あれラストが回復だからサビで60%残せればいける まだ適正はCくらいの地力だけど確かにリンボが一番なんとかなりそう b+なら火影が弱いと思うけどね
ワンモアもラスト餡蜜で安定はともかく初ランプはつけやすい 個人差B+ならダイクロと火影にイージーついてるけど地力B+となるとまだ手も足も出ないな
でも地力AのDynamiteだけはなぜかできるからよく分からん ダイナマイトあれ人間のやる譜面じゃないだろ
曲自体は好きだからできないのが余計にストレスになる 灰は灰で楽しいが リフラやダイナマイトは知恵遅れを足切りするための譜面だからな ダイナマイトみたいな所謂個人差譜面が出来るようになった時の楽しさは異常 地力C点滅ランプにオマゲ3つ付けれたけどまだまだ点滅が過半数だ
地力Cになかなか乗り切れねえ >>494
わかる、金十字ダークレガシーゴッドスピードナイトメア辺りがもうできる気がしない
ダイナマイトは穴の皿と灰の鍵盤でやれたら楽しそう たまにスコア力クソ高い十段いて
皆伝なんやろうなと思ってみてると☆12だと十段相応のBPとスコア力だったり それは楽器とかやってて地力より器用さが勝ってる場合にあるような気がするわ
脳筋はリフラダイナマイト、皿曲は出来ないしスコアも低い ずっと脳筋乱厨やり続けてるけど、基本苦手も得意も無いし、スコアはそれなりに(中伝平均以上)出る
リズムに合わせて打鍵音を揃えるのが大切 レーン毎に判定出る音ゲーはリズム感なくてもズレたとこだけ調整でしのいでこれたけど
IIDXは繊細すぎてそのやり方だとすぐ判定迷子になってつらい 繊細といえば判定調整の0.1って何フレームくらいなんだろな >>499
fast/slowあんのに迷子もクソもねーだろ
もしくは単に地力不足なだけ 地力おばけで他の人で言う六段で躓いてからオプションとか覚える感覚で十段まで来た可能性 https://imgur.com/a/tV5Jq
ちくしょお・・・
身体が追い付かないのか認識ができてないのかよく分かんなくなってきた 初は正規ノマゲしか付けたこと無いかも
もちろんノマゲ済のやつはアシストeasy&乱で練習してるよ
高速曲に弱い気がするんだけどもどうしたら早く動かし続けられるんだ
後45の速い絡みに弱い 正規にこだわる必要皆無
ノマゲは好きにしたらいいと思うが なんだかんだ正規でつけることが多いかな
乱当たりを待ったのはムンチャギガデリ炎くらい
乱で何回かやったあとまた正規でやるとすんなりできたりするのが多い 乱ノックの後の正規がやりやすくなるのわかる
わかるけど初見と段位以外で正規ってかなり抵抗ある 乱慣れの度合いにもよるだろうな、普段正規メインか乱メインか
ただ☆12難度表は乱当たり前提だから表の通りに埋めたいなら乱メインのほうがいいぞ このゲームランダムがデフォルトオプションだと思ってた 曲ごとに一番ランプつきやすそうなオプションでやってるわ
みんな乱でないと抵抗あるとかコダワリがあるんだな 最近鏡いいなと思ってるわ
DXY!とLiberationハードできたし意外と鏡当たり譜面はありそう Fとかティフシーみたいな右手を酷使する譜面だと乱がすごく楽しいよね 左手でバスとりながら右手酷使する譜面得意だけど逆が下手すぎるから乱はともかく鏡ぼろぼろになる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています