beatmaniaIIDX 十段スレ☆223
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
beatmaniaIIDX SP十段取得者の為のスレです
うっかり合格しちゃった方から中伝まであと一歩の方まで誰でもどうぞ
荒らしはスルーでお願いします
そして中伝に受かったら中伝スレに移動してください
俺TUEEEはやめましょう
適切な範囲で意見交換やアドバイスなど賜りましょう
SINOBUZ中伝
1st ピアノ協奏曲第1番"蠍火"(A)
2nd Reflux(A)
3rd JOMANDA(A)
4th MENDES(A)
次スレを立てる際は1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」をつけてください。(!←つけ忘れに注意.)
前スレ
beatmaniaIIDX 十段スレ☆222
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1506525633/
関連スレ
beatmaniaIIDX 九段スレ ☆130
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1507794857/
beatmaniaIIDX SPer専用ライバルスレ 29
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1492282643/
beatmaniaIIDX SP☆12難易度議論スレ part18
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1509555503/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 珍しい配置だったり初見殺しだったりでえげつないのがいくつか混じってるね
デフォ☆10地雷の数がCopulaと同等かそれ以上あるように感じた >>286
いや、ソフランだったぞ
低速→高速→低速→高速みたいな感じで切り替わる
俺は2回目の低速から高速への切り替わりで落ちてその後やってないからその後も変わるかも 低速スタート
残り3分の1あたりでいかにも皿チョン不可ギアチェンタイムからの高速
ちょっとして低速
二小節程で元の高速
しばらく高速でラスト低速の回復
低速入ったの確認して皿チョンするとゲージ足りん ワイジ、段位選択20秒なの忘れてのんびり設定いじって時間切れで4級を受ける
やけくそでエフェクトであそんだ
今作音小さくない? コンプレッサー使ってみ
1〜3あるけど1の時点でなかなかうるさいレベル 隣の奴が妖怪ワキガ台パンマンなんだけどどうすれば退治できる? 11のUSAOのやつハード出来なかった、正規外れ?
というか判定が前作-0.5だったのに+1.5でやっとFASTとSLOWが拮抗したわ
基盤更新で画面の遅延がなくなってこれが本来の自分だったということなのか FREEDOMは正規マシじゃないかな
皿複合でこぼしやすいからハードはちょっと難しいかも 丁度1年前に九段合格して、今年の夏に十段合格して、そこからほとんど進歩してねえなぁ
CB十段受かれない可能性もあるんだよなーそしたら万九コースだわ 今作八段はギガデリより革命灰正規の方がきつかったなあ… >>303
たぶん当たり降ってきてるんだよねー
後半の鍵盤CN+皿のとこでいつも終わる
その手前でゲージ貯めれてないからやなー。 >>304
そこまでわかってるならそのうち微当たりぐらいであっさりつくと思うよ >>305
ありがとう
まぁ今日は久しぶりに15クレぐらいプレイしたし
体力回復したらたぶんいけそう さっきブラックパス使ったら4曲✝フォルダ使えることに気付いてデコヒノマゲとノーティハード出来たよ
palmsは触んないどいてくれ… AAのイージー安定しないな
意外と乱外れはあるね
上から見たら当たり外れはほぼないんだろうけど下から見るとあるわ
クエ穴もおなじだったなぁ 今作デフォ10初見正規殺しみたいなの多いな
逆に11はBSSとUMMUとキャノン以外は難しくない印象 USAOの1pは乱推奨かな?
67鍵トリルが苦手すぎる 久しぶりにギガデリ正規でやったけどそこそこ押せて嬉しかった 新作判定変化してるとか言ってもどうせ鳥すら出したこと無い俺には分かんねえだろうなーって思いながら新作やりにいったら八段最初の満でいきなりランクEとか出て笑った
スコア力が安定してない内にタイミング調整するのって良くないって言うしこのまま独力で順応して言った方が良いのかな ある程度自分の押すタイミングが定まってるなら詳細設定で調整したほうがいいんじゃない
今回+1.0くらい差が出てるみたいだしそれに合わせるのはちょっとしんどい 筐体側の設定が絡んでるから調整機能使った方が良さそう やっぱり判定変わってるよね?
前作まで判定+0.4がちょうど良かったのに今作+1.1くらいになっててオカシイな調子悪いのかなて思ってたんだよ 俺判定変わってるの感じないんだけどなんでだろう
簡単同時押し譜面は安定して鳥出るくらいのスコア力で、目押しがほとんど
目線にはかなり気を配ってるから自分でも分からないくらい目線を下げてるのかな 筐体によってHDDの初期設定しないといけないのがあるらしい
まったく変わらない筐体もある
設定しないといけない筐体は判定+1.5ぐらいちがう。。 なんとか新曲☆10☆11を白埋めしてきた
ウサオが1番辛かった、他は何度か死んだけど対策ゲー DJランクにレジェンダリアって項目があるな
とうとう正式に4つ目の譜面になるんか キャノボ11FREEDOMとUMMUハード残ったわ...
UMMUは強いからわかるがFREEDOMは付けたいなー、乱と鏡試したけど無理だった、そんなこんな正規かなこれ 乱当たりありそうだけどねえ
まあほとんどはハズレるやつかなと
UMMUはあれなんかおかしいよね FREEDOMはR乱でつけたよ
カプセル押し適当に誤魔化しながらだったから参考にならんかもだけど
UMMUはむり UMMUは前半抜ければ勝ちで
乱かければ前半爆速皿の隣接鍵盤がみぎにいけば
その後のクソ配置鍵盤は必然的に易化するよ 新作稼働前にあんまやってなかったからノマゲしてるBrokenでBP170出してしまった…
このゲーム地力の蒸発が他機種と比べて速すぎんよー 俺も地力クソ落ちたし地力の上げ方も忘れた
ランプ更新が望めないし新カード作ったらモチベ上がるかな? そんなノリでカードなしでプレイしてみたらやろうとしてた曲ほとんど解禁されてなくてむしろモチベ下がりそうになった 元々地力が定着してなかったとか、調子の波があったってだけやぞ
普段より少しヌルい譜面触ってけば感覚取り戻すよ そうそうランプ更新ギリギリの曲できなくて絶望してる暇あったら楽しくプレイする時間増やした方が建設的 俺はコピュラ結構やっててシノバズ20クレしかしてないし家庭用もしてないから調子の波とかじゃないんよね
隠し曲も出してないし
でも確かにランプ更新ギリギリの曲やらないでアシストイージー常備で良いからストレス無いか 物量譜面は調子良いときだけプレイするのが
精神衛生上良い 今作入力遅延が感じられなくなったのはホント素晴らしい
ますます皿の判定FASTになったけどな! キャノンボーラーズになって全員調子よくなった説浮上 連動からノスタルジアに浮気してて久しぶりにやってもスコア伸びたから判定正常化はでかいな
以前はそんなにズレてたのかって思った >>352
密度面であんまり練習になるの思いつかないけど皿曲はハードまでやる価値あると思う。
あとはEDENのS乱とかよくやる Hella deepの最後ムズすぎてハード逃げた
☆10...? >>352
新曲ならThe Chaseが良さげ
Mass曲☆10にしては緩い方だからしっかり見て拾う(+光らせる)練習に使えそう The Hope of Tomorrow
This is Love
NANAIRO
個人的になないろが一番難しい 地力A,B+のクリアが増えてきたんですが、Vがクリアできません
良い練習曲はありますか? 二重以上のトリルが出てくる譜面...V(A)、V2(A)、V(H)、V2(H)、Twelfth Style(A)などを乱ノックする。餡蜜せずにガチ押しすること。
ちなみにBMS環境があるなら▽10Angelic Layerとかも練習になりそう V2で練習するとまだまだなんともならないよって人はスパギャラとかMINTみたいな譜面から入っていくといい
トリルに指が増えるだけだなと思えるようになったらVは押せる 今作の11のハードはUMMUとBack Spin Sweeperだけ残ってしまった
あとFREEDOMとTemple of Anubisも結構苦戦した フリーダムよく聞くけどBe a Hero!のほうが全然難しい気がする 属性が違うからなんとも
ビアヒは皿絡みで削られTAKAっぽいところでなんとか回復しての繰り返しで逃げ切ったわ 個人的にはBe a hero!の方が削られたね
なかなかしっかり物量あるし繰り返しでハマったら結構痛い be a heroは終始押しにくかった
freedomは局所的に削ってくるけどBPMに救われた感じ
どっちもギリ抜けだったわ
皿得意だからアヌビスは苦労しなかった やたら空POOR出て全然押せてる気がしない
判定迷子になってしまったわ いや判定ずれてても空プアは出ないだろ
そこまでずれるモニターなんて聞いた事ないし
鍵盤がぶっ壊れてんじゃないの? 都内2店舗でやってるけど過疎ってる
コピュラまでは新作稼働初期って結構盛り上がってた気するんだけど俺の周りだけなのかな
全体のインカム率って上がってんのかな 今作は間違いなく落ちてるでしょ
某タイトー行ったら稼働初日の夕方なのに制服は0人大学生とおっさんで四台占拠
待ちは1人出るかどうかだったしなぁ… >>367
さっきプレイしてた台が鍵盤調整中になってたわ…
ぶっ壊れてたっぽい 姫志望のバカ女を脱がせてみたら秘め脂肪だったって話好き 新曲一通り触ったけど全体的に尖った譜面多くて難しくない?
特に連皿もソフランもラス殺しもないのにクリアレート30%のUMMUはアカン(´・ω・`)
ていうか似た曲が多いうえに叩いてて楽しい譜面が少ない(≠難しい)から前作ほどクレが進まない 連皿ないどころか序盤過ぎた辺りの連皿地帯抜けたらウィニングランだから重要ポイントだな 曲自体ははかなりばらけてない?
譜面は間違いなくそうだね
同時押しは隣接ほぼ無いし二重階段はしょっちゅう出て来るし
バスは頻繁にあっちこっち行くしドラムのトリルは35に置くし
乱打は基本交互乱打だし
bmsだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています