beatmaniaIIDX 十段スレ☆223
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beatmaniaIIDX SP十段取得者の為のスレです
うっかり合格しちゃった方から中伝まであと一歩の方まで誰でもどうぞ
荒らしはスルーでお願いします
そして中伝に受かったら中伝スレに移動してください
俺TUEEEはやめましょう
適切な範囲で意見交換やアドバイスなど賜りましょう
SINOBUZ中伝
1st ピアノ協奏曲第1番"蠍火"(A)
2nd Reflux(A)
3rd JOMANDA(A)
4th MENDES(A)
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beatmaniaIIDX 十段スレ☆222
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関連スレ
beatmaniaIIDX 九段スレ ☆130
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1507794857/
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http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1492282643/
beatmaniaIIDX SP☆12難易度議論スレ part18
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1509555503/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>147
https://iidx12.tk/
↓のFirefox拡張機能から送信するのが便利
http://nobuyukim.cs.land.to/
ただこの拡張機能はweb-ext非対応でFirefox57以降使えんから、ESRとかの旧バージョンが必要になる 荒らしてないし十段粘着もしてないです
モチベーションが保てなくなってきたからふらふら〜って掲示板に書き込みして癒やしを求めてみたら…反感を買っただけですよ
不快な思いをさせて皆様スイマセンでした 悔しかったらファッシネイションMaxで勝負じゃ(^o^) 未難は1だよ
ぼくのことじゃなくて上達するにはとかそういう話を聞いてほしい ワッチョイ変わってるやんって突っ込もうと思ったけど帰宅して家のwifiから繋いでるだけか。
>>142
おおお
おめでとう!マニアってよかったね easyクリアの曲で空poor40位って正常?
何故か最近すごく不安になってきた >>157
総bpのうち3割が空poorなら普通
それ以上だと鍵盤がフニャフニャか適当に押す癖がついてるんだと思う >>150
悔しかったらファッシネイションMaxで勝負じゃ(^o^)
悔しかったらファッシネイションMaxで勝負じゃ(^o^) >>136、>>141
ありがとう
見た後に乱で6連奏したけど一回逆ボしただけでそれ以外はダメだった
正直もうやりたくないけどやらないと皿複合上手くならないランプ点かないでいいことないし辛い
こういう時どうすればいいんだろうか? わい用なし、今日も黙々とハッキョイビーエムエスをしばく >>160
一度放置して下位の皿複合やるなりしてしばらく経ったらまたやる
楽しむのが一番ですよ、そっちの方が上達する(報酬系がなんたら)し、そもそも楽しんでこそゲームなんだし >>162
ありがとう
そうしようと思う、よほどぎりぎりが続かない限り粘着はやってても楽しくないね
AA、rage、Vの3曲はほんと譜面が苦手 粘着してランプつけに行く時こそ上達のチャンスだと思ってる
本当はギリギリハードついた曲も何度かやるのがいいけど、ランプついたらもったいなくて出来ないからどうしてもそうなってしまう ぶっちゃけ☆10ぐらいで鳥狙うのが一番楽しい
指が暖まったら適当に特攻するなり、余裕で出来る☆12でbpとスコア狙ってみたりで、直接ランプ狙いに行く事はほぼ無いな ☆10を楽しくプレイするのも好き。
発狂をやりこんで地力アップを実感できる瞬間も達成感あっていい。 何回も特攻して易70とかで死にまくった曲がある日突然ラスト残るようになったり、やる曲やる曲全部新規クリアつきまくったりする日が突然来るからこのゲームやめられない このゲームはボタン押せたら仮に落ちる曲でも適正なら9割はグッド以上で褒めてくれるし、
難所突破、曲クリア、ランプ、段位、スコアと目標設定も自分にあったものをかなりしやすく設定されていて
世の中の数あるものの中でトップクラスで目標設定しやすくで報酬体系設定がうまくいってるものだとおもうよ そうはいっても音ゲーやってると
goodっていう単語にマイナスイメージが付いて仕方ないわ 特殊なもの除いて譜面覚えたりしなくていいから俺みたいなあんまりガチでやり込む気がないプレイヤーにもやさしい やっと疑似BGA削除出来るのか
これで心置き無くニーソにゃんにゃんモーモク出来る >>158
許容範囲内かありがとう
安心して地力上げに励むわ 地力Bイージー1/3
お菓子曲はビタチョコができない
リフラ2%抜けでジョマンダの最初で落ちた
段位対策すれば可能性あるかな?
段位気にせず地力上げの方がいい? リフラ2%抜けだとジョマンダのラストは無理だな
得意不得意を意識して練習するべき時期にきたのでは 中伝は前3曲がそれぞれそこそこ尖っているにもかかわらず
そこが抜けられないようだとまだ早い、という段位
今までのポイゼロやリラン、クッキーのような「壁」もあり、サファリやギガデリのような「4曲目ゲー」でもある
これは皆伝にも言えることではあるが 蠍火適当にやって、リフラは後半頑張る、ジョマンダも後半頑張る
メンデスの序盤で本気だしても一瞬でゲージ溶ける
密度が全然違うと感じた ☆10の灼熱が苦手すぎてハード出来ない。
☆11のノーティ、チェッキン、Just a Little Smile辺りはハードクリアしてるんだけど… >>185
リズムですかー何回やっても中盤以降が耐えられないorz
>>187是非交換して下さい! 灼熱灰位で何言ってんだがやりこみや対策が足りてねぇだけだよ。
地力譜面でオッスでもしとけバカが 地力譜面は馬鹿でも乱かけて物量すれば出来るが皿曲は馬鹿には出来ない
ドルも真面目に勉強すれば東北大くらいは合格できる頭あったかも、あんだけ皿やCNがうまいんだから地頭はあるはず なにシューおじみたいなことほざいてんだよ
皿おじの名を与えよう >>190
俺かなり前に、皿が上手い人って頭の回転が早いんですかって質問したら、皿の回転と掛けてるの?って笑われたよ おお、嵐に見せかけて笑いの花を咲かせるとはうんこまんとやらすごいのう >>191
こんなスレにまで知られてんのかよあの荒らし
音ゲー板まできたことないよね? この前rageクリアできないといった者だがずっとCSで乱粘着やっても普段が写真の通りにくらいにしかならん(極稀に逆ボ)
もうどうすればいい?どういう練習すればクリアできるようになる?
早くここの話題が理解できるくらい上手くなりたいのにこんな調子でイライラしかたまらない
https://i.imgur.com/9ayKO5c.jpg まず焦ってイライラするのやめなよ
今後もクリア出来た出来ないで一喜一憂してたら身がもたないぞ
あと練習する前に今自分がどの程度の譜面まで余裕持って叩けるのか把握すべき
いくらやってもクリア出来ないなら地力が足りてないんだから一段階簡単な曲を余裕もって叩けるようにやり込む >>199
素直に言うと置いてきぼりなのが寂しいんだよ、地力B難とか世界違いすぎて付いていけない
だから急いで追い付きたくなる
同じ皿複合で見たときにrage以前に地力Eのゴビヨが易できない
地力Eからやり直した方がいいってことか?コンチェとかムンチャとか >>202
迷惑かけた、半年ROMって自分で考えて頑張るよ >>201
ゴビヨ易に皿複合と言ってる時点で・・・。 >>197
や、俺格ゲーもちょっとだけやってるから あとあいつのコピペはyoutubeでも見られるよ ゴビヨハードしてるけどノマゲ以下なら皿複合ゲーだと思うよ 十段のみんながみんな地力Bに難つくようなレベルなわけないし、そんな焦ってどうすんの 他人と比較する前の過去の自分と比較しろ
音ゲーに限らずエクストリームスポーツ全般で大事だぞ レイジなんて俺も点滅だわ
☆12ハードなんて一個もないし☆11ハードも22個しかないけど特攻が楽しくて仕方ないぞ BMSだけどdutyハードできてしまった
本家はスクリプどころか電人すら可能性ないのに
十段にもなって白壁両方未プレーなの俺ぐらいだろ ra'amノマゲできたよ褒めて
最後のBSSで78→80%だったからヒヤヒヤだった SINOBUZやり納めしてきた
さて貯めた57万バズをオカ研で溶かしますかね… ぶっちゃけ十段で自力Bハードとかこじらせ気味の人たちだし気にしなくていいだろ つーか話が合う音ゲーマー欲しいならtなりで近い地力の奴フォローでもした方がいんじゃね
地力が離れて会話が成立しなくなって、そいつ自身にも魅力無かったら切ればええんだし 愛無双と532、同じやつが譜面作っただろ
控えめにいってプレイすること考えてないクソ皿 オリコやってるやつらでBハードついてそうなのはほんの一部だったし
ほとんどのやつはBハードないやろな できなかったことより何か1つでも前より更新した事を見つけて自分を褒めておだてるのがモチベ維持のコツかな
十段なのに〇〇できない俺、とか考えるのマジで無意味。楽しまないとゲームしてる意味ない 誰にだって伸びが悪い時はある
でも普通ならそこでスコア上げやらミスカン減らしで
モチベを保つのに焦って出来もしない特攻やら
乱ノックばっかやって地力が…地力が…って言ってんだからそら嫌にもなるわ 俺もやり納めしてきた。シノバズ最後の曲はメンデス
最後まで聞けなかったけどな 俺もそろそろ最後のシノバズやらんとなぁ
思い返すとシノバズになったとき、おれLine4ruinすらできなかったんやな...
そんな俺でも今サンパラとかハードしてるし、やっぱやり込めば上達するな弐寺は Verfluchtのうんこ譜面っぷりにビックリした
あれランプつけるだけなら二重階段終わるまでほぼ放置でいいな 作品跨ぐってどんな感覚なんだろ
初めての感覚だからそのへんも込で新作楽しみだわ >>227
新作稼働して初プレイが八段って人多いけど個人的にはPFをオススメしたい。
オプション関連の設定もあるし、
Fly AboveやCROSSROADで判定も掴んでおきたい。 >>228
ハード即落ちで復習フォルダにぶち込む作業をこなしながらオプションの設定でもするかな
そういやまたステップアップ☆12フォルダ出す作業しないといけないのか プレイ回数1000越えってどうすればいけるんや...
今年1月から平日ほぼ毎日退社してゲーセンいってはやっての繰り返ししたけど700も届かんかった
やはり休日潰すレベルでやってるんか 一日最低5クレで一ヶ月最低150クレ
どんだけ遅くても七ヶ月で1050クレになる 次回作になる前にちゃんとシャッターやリフトの設定メモしておけよ
ちなみに俺は忘れた 俺も今回はじめて作品またぐから教えてくれ
始まったら効率良くLEG稼ぐために何すればいいの
とりあえず
1クレ目 EX7段で銀メダル2個ゲット+指ならし
2クレ目 EX8段で銀メダル2個ゲット+選曲制限解除
は予定してる >>231
俺休日もやってるけどプレイ回数2500だった 忍者終わる前に中伝初挑戦したらリフラの後半で死んだ
対策しないとわけわからんなあれ >>234
プレー内通貨はそんなに気張って稼ぎに行くもんでもないと思う
急ぐのはノーツとかキービームとかをカスタマイズしててそれじゃないとプレイに支障が出る場合くらい?
まあEX段位を埋めに行くというのはバージョンとレベルのトランメダルもついでに手に入るからいい方法ではないかと思う
忍者ランクに相当するものが次回作もあるっぽいからスコアに自信があるならLv2の対象10曲を埋めると美味く稼げるかもね
とりあえず1クレ目の最初にオプションを全部設定し直すのを忘れないように
1曲目が始まってからHSが初期値になってるとかSUD+がついてないとかに気付くと悲惨
毎作稼働初日に八段の1曲目の最初でアワアワしてる人をよく見る それで八段落とすのは誰もがやるんだな
以前やらかしてものすごくわたわたしたわ >>237
そっかlv2プラチナにすればおいしいのか スパーダから初めて今作初めて十段になったけど皆上達早いな
質のいいプレイ心掛ければいいのかな >>231
週末の土日しかやってないけど1000いったぞ 週一、二で750回ぐらいかな
Twitter見てると学生とかは毎日のように行ってるし上達も早いわ よくそんなお金あるなぁ 今作こそやり込むぞとか言ってたのに結局400回に届かず。弐寺始めた前作と同じくらいだわ キービーム、ノーツ、爆発でポイント的には何クレ分くらいかかるんかね
今作どのくらいかかったか覚えてないわ 課題曲プレーで貰える分で足りるとは思うけど
せめてキービームくらいはリセットしないで欲しいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています