REFLEC BEAT 総合スレ 263rd BATTLE
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いつもいつでもリフレクビート!
KONAMIのBEMANIシリーズREFLEC BEATの最新作がいよいよ登場!
第六弾「REFLEC BEAT 悠久のリフレシア The Reflesia of Eternity」が2016年12月1日より絶賛好評稼働中!
次スレは>>950が立ててください。
重複を防ぐため、スレ立てする人は前もって宣言をしてください。
楽曲・他機種・スタッフ・コンポーザ一・プレイヤー等個人、特定のグループ叩きは荒らしです。馴れ合いもほどほどに。
荒らし、煽りは華麗にスルー、触った人も同類です。
▲2ch専用ブラウザのNG機能で名前欄の8桁の文字列をNG登録すると見えなくなって便利なので推奨します。
(荒らしはipアドレス2桁までをNGnameに入れると効果的。例としては【192.168.】を入れる )
★公式
http://p.eagate.573.jp/game/reflec/reflesia/p/index.html
★関連スレ
【初心者歓迎】REFLEC BEAT攻略スレ 20th BATTLE
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1477311924/
【iPad】REFLEC BEAT plus Part59
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1504186532/
【MUSECA】BEMANI合同イベント総合スレ23【稼動】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1449461592/
★BEMANIWiki 2nd
http://bemaniwiki.com
☆前スレ
REFLEC BEAT 総合スレ 262nd BATTLE
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1506396040/
※スレを立てるときに一行目に !extend:on:vvvvvv:1000:512 を入れてください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured スイッチOFFと同じタイミングのオブジェに同時押しマーカー付けるのやめてほしい やっぱスイッチは今の仕様だとリフレクと相性悪いよな >>531
むしろなきゃ困るわ
あれで離す・押すの同時を見極めてるのに >>515
これ 元々リフレクやってるとズガガガで困惑する 上で出てたからノータッチだったL'avideの白をやってみたんだが
やや初見殺しだけどスイッチ苦手勢はできるようになっといて損はない譜面だった
良い練習譜面だわ 弐寺みたいに終点にも判定があるだけでよかったのに押しちゃいけないオブジェとかもうね
せっかくスライドが消えてマシになるかと思ったら更に悪化してるってどういうことよ 同時押しのスイッチオンオフ切り替えが決まると脳汁ドバーッ
リカーシブとかJOMANDA加速地帯の後とかヴァリスとか システム的にオフの場合はいくら押しても判定入らないでミスにはならないで、オンの時だけタッチ判定とかできなかったのかね
未だに改善されてないってことは、できないってことなんだな パトリスレで晒されたビッチはリフレク以外の趣味見つけらんないの? スイッチOFFで物理的に避けようがない誤爆地帯とかがあるなら話は別だけど、
そういうのはないから今の仕様でもそんなに悪いとは思わないかな 俺もリフレシアモードのズガガガで即死したクチだけど
ガタガタ言いつつ仕様変更を待つぐらいならさっさと慣れたほうが早いという結論に至った
できるんならOFFゾーンは触っている間だけミスになるって仕様にしてほしくはあるけど
できないなら別にいいやって感じ ガタガタ言いつつ15のWHも軒並みフルコンボはしたけどやっぱりそういう意味が分からない部分で難易度を上げてるのはどうなのって今でも思う 振り返ってみれば自分も初代の頃はTOPが見えんLOがわからんと愚痴ばっかりだったし、
VOやスライドの時も一度は痛い目に遭ってきたんだから、今更スイッチがしんどいからって、
そりゃ慣れてないんだから当たり前だし、下の方から慣れていけばできると妙な余裕さえ感じた スイッチは慣れる慣れないの問題じゃないよ
オブジェが詰まって被ったりすると変な判定出て思わぬミス乱発したりとかが出るから厄介なの
LOのタッチし続けてる時に出るあの帯状にも判定ついてて、ちょっと被ったオブジェ押したら判定ついてどうあがいても無駄で終わるまでミスが続くようなもん 慣れれば普通に出来るからスイッチの仕様は問題ないも同然って事じゃないんだよな
スイッチオフだけ他の拘束系オブジェクトと違って復帰不可の癖に判定は8分刻みってのが本当によく分からない そんなことするならオフ地帯だけはボルツァ以前のロングのように単オブジェクトと同様に開始から終了までで1つの加点にすりゃいいのにって思う
別にスイッチがしんどいとかは無いけど仕様に納得できないってのがすごいモヤモヤする リフレシアモードの各仕様とスイッチのミスのズガガガの不快感に慣れることができなかったので
現在情報は追ってるけどプレイは激減してしまってる
あとSPのコンボ前提の配点も前作より詰めようという気にならなくなった要因だな スイッチは終点が必ずON判定のせいで幅を狭めていると思うわ OFF始動のスイッチもあっていいよな
渚の小悪魔のラジオコーナーを全部OFFスイッチです埋めてほしい リフレクがKAC参加しなかったのは、決勝曲のアーティストが「BEMANI Sound Team」なのはダサいから避けた説 フルコン前提のゲームなのに>>538みたいに仕様的に繋れば脳汁みたいなことになってるからおかしい
レベル14以上のスイッチは繋がった時と繋がらなかった時にどこが良くて悪かったか分からないし
エアプで動画見てる限りは面白いんだけどな MAX MAXIMIZER「我が名はBemani Sound Team‥」 BST名義の強制に、流石のTOTTO達もブチギレた説
有力ではないがなくはなさそう
アーティスト達の心中を知りたい
ブチギレた人もいれば納得いかないながらも仕方ないと無理やり納得したり
最初から受け入れたりしてるのもいるんだろうか 他機種の話で悪いがデスロはポップンの新曲でキー音使って自己主張してる
そもそも使ってる音の時点で隠す気ないのは明らかなんだけど
そういえばジャンル名廃止の時の新曲にも「火風陸空(ヒップロック)」とつけてたし、
名前に関して独特の拘りというか、何か強く思うところがあるのかも知れないな HuΣerなんかMを90°回転までしたんだぞ!とか言われてて笑った
まあ名義潰されて気分害されない人はいないと思うけどあの人らはアーティストである前に会社員だからなあ
嫌ならまた辞めていくんじゃない >>554
MAX MAXIMIZER「此度再びBEMANI Sound Teamと交じり合い・・・」 灼熱WH出来るようになってくるとめちゃくちゃ楽しい
DPAやってる気分になる JUMPin' JUMP UP!!!!のWHほんと好き 復活するまで殆ど気に掛けなかったのに、
なんか十界のサビの4分同時押しが癖になってしまった
改めて見るとあの配置はもっと評価されてもいいと思えてきた いや解禁直後からあの配置は話題になってたし評価もされてただろ 当時Sonneにばっかり気を取られて十界をスルーしたも同然だったのか…
独特だとは思ってたけど、ここまで楽しいとは実感できなかったな 名譜面すぎて飽きないから精神的にはいいけどさすがにババア赤62連奏は体にこたえるな… スイッチのOFF始動と終了が可能になったらスライドの周りを全部スイッチOFFで囲んでスライド出来るようになるな! >>565
BEMANI Sound Teamさん-5pt リフエタだのトルトゥーラだのレート86のどあほうだの色々やって来て、おばさんがすっかり落ち着いた感あり 多分解禁者少ないから余り話題にされてないけど、リフエタHはマジでやばい
あれだけAAA取れてないし >>569
最高値のレート90ってだけのことはあるんかね?
動画で確認する限りおばさん白より密度高そうだし、
引き出しも矢鱈多くてチェルノ赤っぽい発狂もあったけど リフエタ赤は稼ぎどころが最序盤しかないと言っていい
低速もWHで見切れてたとしてもたまに拾えないくらい強化されてるしサビから先はロング拘束中にもかかわらず15の拘束なしクラスのオブジェ群が飛んでくるから精度が極めて取りにくい
上下振りが激しいのも相まってレベリオと同じスキルレートなのを疑うレベル、レベリオはS取れてるけどこれは96がせいぜい あれの後半は比喩じゃなく本当にちょくちょく手が止まる 今現在リフエタ赤解禁できてる腕前のひとがやべーって言ってるんなら
ホントにやべー譜面なんだろうな…… 緩和前のMSみたいなもんじゃろ?
ワイには関係無い話 昨日デッドマン赤やったらまだ同じ位置に2本LOが飛んでくるバグ治ってなかった
もしかして不具合と思われてないのか、一応問い合わせはしたんだが エンダイモンテニスカオスがBSTじゃなかったからリフエタも知らない人な可能性 >>580
エンダイモン
ってまさか
エンデュミオンか
あぁ、確かにエンデュミはARMでカオスはred glassesでテニスは神楽
だからな
可能性は
ないな メフィウスはbe生で名義消されてたし社員なのは確定
nonupletは名義消えてなかったからな >>571、572
そんなに強いのか…白も後半戦ふざけんなって感じだけど(突破できてない)、赤はその比じゃないわけかね
的外れかも知れないけど、スキル8000でようやく魔王戦のスタートラインというか、挑戦権獲得って気がしてきた >>583
7600で倒せたぞ
まあいつもGOODOFFでやってて15のフルコンが少ないけど せめてダメージ50くらいならいいのだけどな
100はやりすぎ 滑り出しが良くてもドンカマ地帯でヘロヘロ、幾らか根性で凌ぐもスイッチ地帯で結局死亡…
やっぱりしばらくは大人しく14上位以上を巡回した方がいいかな、って結論に達した
Step forwardや旅団が赤白両方Sに乗らないうちは万に一つも勝ち目なさそうだし 8100台後半のワイ、10回やって勝てなくて絶望
譜面研究もしたのにドンカマ地帯にすら1回しか到達してないんだけど7000台で勝った人はどうやったんですかね… 参考にならないと思うけどリザルト
少なくとも低速とドンカマ地帯はノーミスだったはずhttps://i.imgur.com/LPE432P.jpg 判定ラインの7つの判定ポイントを可視化しろよ
誰も完全ランダムで球飛んでくるって思ってないよ マスター判定は球の飛び方も初代にならないかな
ルエリの乱打がなぜか片方に全て寄る謎現象とか、トリルが手前で反射してるのに反射角無視して一気に奥まで飛んでいったり そこまでいくと不便なだけなのでいいです
お遊びでなら全然構わないけど いよいよ今週はmake it clear か
そろそろ追加譜面にも88あたりの高難易度来て欲しい レート86の一部がアホすぎるせいで87のハリウッド白が全然大したことないように見えてきた
生真面目な譜面であっても100秒白なんかはあれでよく86に留めたなって思う ゲームカタログ更新されたけどにわか過ぎるな
ビッグバンよりキービームが初期状態だととんでもなく邪魔なのに触れもしない
しかも3クレ解禁が割高ってどういうことよ、どっちかっていうとレベル足りずに削りきれないってのがデメリットだろ スイッチ主体の譜面は基本的にレートひとつかふたつ上と思ったほうがいい
デドロはあまりスイッチ多くないから85だと弱い方 >>597
解禁の重さで言えばボルテ3の方がよっぽどアホなのにあっち良作判定だからな
あのwikiはACゲー全く信用できない 即死扱いもプレイヤーのレベルかメフィウスみたいなボスかで変わるしな
編集してやりたい >>600
解禁の重さではピカイチのフライングキャッチ(ポップンと指の連動)が
好意的に解釈されてるからお察し 解禁にクレ積む必要があるってのはグルービン辺りから言われてるし
過去作の解禁と比べるとだいぶ緩くなった方だと思うが 装備ドロップがランダムなのが実態以上に解禁を重く感じさせるってのはあるかもね
今は配布装備が普通に強いから一章は楽だと思うけど 装備のランダムドロップは流石に糞過ぎたってランカーすら言ってたな
せめて2〜3クレで確定ドロップとかにすりゃよかったのに
それなら山登ったり花育てたり魚釣ったり果物狩るのとそう変わらんし 個人的にランダムでも良いが、好きな選曲やコロシアム方式にして欲しかった
意図的に素人のカラオケ選曲させられるのは害悪過ぎる 曲固定はAR詰めのいい機会だと切り替えることができたけど、
装備のランダムドロップだけは自分も擁護できないな…
結局焦れて集めてない装備も少なからずあるし 自称コレットの時にBrokenエクセ出来るまでやったのは俺だけだからねさんは早くBroken白もエクセしろよ(笑) 別に批判はダメじゃないがエアプは黙ってて欲しいわな
ランダム選曲とかはまあ良いけどアイテムドロップがランダムなのは擁護出来ないかな
何度も落ちないとストレス半端ない
拾えてないと大半が勝てない難易度だし 討伐レベル高いのにランダム選曲でティタン赤とか来てノーツ少なくて討伐出来ないっても頭おかしいと思う やはり移植曲はいい
月2でハッピーキャンペーンやってくれ 選ばれた曲の総ノーツに対して相手の体力変動しますよ、一律鳥+出せればやっていけますよ位で良かった
エネミーレベル高い時は15から選ばれるから鳥+出せない人は装備集めてね的な
間違いなくノーツ数の問題で無理ゲー発生するのに誰も指摘しなかったのかね パセリでリフレシアモードを選択したら一曲だけ任意で選べる、装備確定ドロップ、失敗してもそれまでにクリアした曲数に応じて欠片を持ち帰れる
ぐらいの恩恵あっても良いよね リフレシアモードメインでやると明らかに不満出てくるわな
ノーマルモードで白譜面埋めてレベルが付いてきてからやると今までの苦戦が嘘みたいに楽になる
まぁなんにせよ他機種勢が解禁だけしとこうみたいな感じで触れるとまず楽しめない リフレクメインの自分にとってはそこまで苦には感じなかったけど他機種勢にとってはきつかっただろうなぁ
単純に曲も少ないし 今のところ不満が新譜面少なすぎってことだけだしそこんとこなんとかなりませんかね
ガチで譜面公募とかしてみて欲しい、若しくはEDIT譜面採用か
どちらにせよ譜面作るやつをどこからか調達して欲しい エディットは正直叶わない夢だとは思っているけど
できたらいいな 新譜面少ないかね?
元々難しいやつより色んな曲に追加してほしいとは思うけど少ないとは感じないな
あと譜面公募ってかかる金や時間逆に増えると思う 俺「よしCPUボコって黒パレに戻ってきたぞ…頼むぞ…うわ即マッチングしやがった(ピコーン」
黒パレMAXクラス極兄貴「よろしくニキーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
おら「あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! ←パレット吐き出して赤くなる音)」 黒1と黒2の間には高い壁が聳え立ってる感じ
それと黒1はレベル11くらいだと矢鱈強い人がいたりする 最近待ってるとマッチング来ること多くて嬉しい
赤パレ相手なら溜まったらすぐJR打って黒パレ相手なら貯めて下横打ち分けだわ Groovin以来復帰してプレーしてるんだが
どの曲も必ずどこかで無反応されてフルコン逃してしまう…
レーンほぼ埋まったビッグバンオブジェ2つが無反応でフル逃して
呆れてしまったわw
groovin当時より判定とかの影響で誤認識増えてる?
みんな判定枠のどこタッチしてるか気になる メンテの問題じゃね?
無反応はむしろ減ったんじゃないかというくらい 判定が緩くなった代わりにタッチ認識の幅が狭まったような気はする
ハイスピの影響でタッチ位置がズレやすいから一回手元を確かめた方がいい
ズレてなければ画面淵のホコリか袖で誤反応している可能性が高い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています