beatmaniaIIDX 十段スレ☆222 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
beatmaniaIIDX SP十段取得者の為のスレです
うっかり合格しちゃった方から中伝まであと一歩の方まで誰でもどうぞ
荒らしはスルーでお願いします
そして中伝に受かったら中伝スレに移動してください
俺TUEEEはやめましょう
適切な範囲で意見交換やアドバイスなど賜りましょう
SINOBUZ中伝
1st ピアノ協奏曲第1番"蠍火"(A)
2nd Reflux(A)
3rd JOMANDA(A)
4th MENDES(A)
次スレを立てる際は1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」をつけてください。(!←つけ忘れに注意.)
前スレ
beatmaniaIIDX 十段スレ☆221
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1499996776/
関連スレ
beatmaniaIIDX 九段スレ ☆129 [無断転載禁止]©2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1502387814/
beatmaniaIIDX SPer専用ライバルスレ 29
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1492282643/
beatmaniaIIDX SP☆12難易度議論スレ part17 [無断転載禁止]©2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1503403100/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>854
AAより簡単な☆12なんていくらでもあるから
とりあえず☆12難易度スレにダッシュしてこいや(´・ω・`) AAとか昔は十段ボスだったからな。普通につおい
まずは地力E一通り触って、個人差DEの譜面見て行けそうな気がした奴触ってみそ マクイル難点くならAAなんて普通に易点きそうな気はするんだけどな 地力Bにランプつき始めてるけどB4U未だにハード無理だわ 中盤癖ついたっぽい
乱で崩せばいけるかな AAノマゲしてるけどマクイルハード付かねえぞ
地力は十分ではないか?
紫陽花とかハイチャージとかのただの乱打系地力譜面じゃない譜面とか試すといけるかも 物量増えたり止まらず降り続ける譜面だと目が追い付かないor指が動かないパターンじゃね >>855
クリアレート順に巡ってるけど9割つかねえな、うん
レートかなり高いbrokenとかも安定の2%
11はクリアレート順にやってったら全部ランプはついたけどやはり12はそうはいかんな 白数字か緑数字どっちかいじってみるのもいい
最初から両方いじるのはあまりオススメしない brokenとかは練習曲指鳴らし曲補正で実際よりレートが高くなりがちってクエーサーで学ばなかったのか 12はレートなんぞアテにならないぞ
特に普通の乱打物量譜面は AAとかBrokenとかはある一定以上の地力があると確実にクリアできるようになるらしいから
指慣らしに使われるなどしてレートは高い、まだその域に達してないから知らんけど
そういうのは大体ゲージが天井を打つか地を這うかの二択になるので今は仕方ない
Lv12においては「レートが低い」はともかく「レートが高い」は全く参考にならない
というか11以下も高レートになってるのは上級者がとりあえず触れる新曲新譜面か昔ながらの癖のない練習曲がほとんどのはずだ >>863
あーそういう感じか
じゃあほかの曲巡るべきだな 地力EFだと初☆12狙って粘着する奴が無闇に特攻するし、上級者は練習にならないから避けるでレート下がったりも
ってことで作って最初は地力表を参考にしとくとええよ >>867
ぶっちゃけ今作はたまたま十段になったとおもってる
GAIAとかイージーできたし2曲名もイージーできてたしクッキーもAイージーは付いてる
だから上の3つよりレート高いAAならいけるやろ程度におもってたんだよね
レートは当てにならないね... 確かにギガデリ低いよなって思ったけどあれは段位効果か 俺の地力だとAAはツンデレ
ハードいけるときもあればイージーすら無理でbpが大きく変わる
地力上がるとそのブレも無くなるんだろうなー ガイアグラビクッキーができてAAができないのはさすがに分からん
覚醒力がジョースター家並にでもあるのか 何だかんだで段位ゲージだとマグレ抜けできたりするし
マジでジョースターかもしれんな 難易度の増減に弱い人はいる
AAはかなり増減するから難所とその直後でゲージを落としてクリアできないに直結するとかそんなんじゃないか AAとbroken共にbp160くらい出る状態からずっとその2曲のみ特攻(基本毎日)してたら
2週間後にはbp60〜70くらいになったぞよ。
勿論、地力が上がっているので他の曲もどんどんランプついた。 調子悪いと見切れなくて手に力が入ってしまって疲れるで最悪
物量系は体調かなり関係あると思ってる 特攻は効果がある人とあまりない人が居るって事を頭に入れておこう
特攻自体は大切だが、自分に合ったペースで適度にしましょう 調子良い時は死にまくっても楽しいから特攻しまくってる
調子悪い時はクリア安定曲やるか帰るに限る >>866
まぁいけそうと思ったら癖付かん程度にガンガンやった方が良いから
全く触らないとかより見極め気をつけてそこら辺触った方がいいよ
地力譜面は何かと使えるからね 中伝ワンチャン(4曲目に地力Aランプ狙う程度)の俺はAA、ブロークンは難は事故ることあってもノマゲ死ぬ事はありえないし、穴クエがちょっと難しくなったような感覚
地力表通りに埋めてけば↑こんくらいにはなれるから地道に頑張れ 最近やっと地力Bにちらほらイージーつき始めたんだけどまだまだ先は長そうだ 自分もようやく地力C(NNRT)に易点いて喜びを感じていたが中伝は全然だな >>880
残念だが既に拗らせに片足どころか両足浸かってるレベルだぞ君は
地力Aにランプ(アシストは除く)狙えるレベルならワンチャンどころかかなり余裕持って抜けてもおかしくない 正規対策ゲーして麺がわけのわからないものになる感じかな
俺がそうだっただけだが 十段で拗らせたのがトラウマになって、段位に目もくれずひたすら地力を上げ続ける日々
地味に楽しい refluxが苦手すぎて地力B埋まりつつあるのに中伝取れねえ 中伝の挑戦ラインて実際どの辺なのかな
地力C以下が大体埋まってBにちらほらつき始めたら挑戦しようかと思ってるんだけど >>887
まさに今そのくらいの地力だけど挑戦段階にはほど遠いと感じてる
B+〜Aがつくくらいなのかな >>888
Cにイージーついて喜んでる自分の地力だとまだ先は長そうだな〜 十段になってからまぐれで一度AAeasyついたけど再easyできねぇわ
easyゲージは段位より辛いからな ジョマが加速地帯なんとかなりゃ大回復だから地力よりジョマ麺との相性がデカいんだろな
たしか麺がクッキーより簡単つって十段なりたてがすぐ中伝受かった報告もあったよな? >>888
B+に易以上つけられんなら地力は十分
よくお菓子曲イージーで挑戦段階って言われてるし今作の中伝はそこまでハードルは高くない
これを満たしてもお話にならないならリフラかジョマの対策不足だな
あとB〜B+の間とB+〜Aの間の差って比較にならないレベルであるからAから先は中伝取るまで忘れてていいと思う 地力Aにもピンキリあるから、一概にランプついたら中伝余裕ってこともないと思うがな
自分もエクシア地獄verfluchtにノマゲついてるけどハエレバドマニ黒澤Lとかは一度も赤ゲージに届かないこともあるレベルだし、まだ地力上げが足りないと痛感してる それどころか、地力Sに半分紫ランプついても中伝余裕ではないぞ >>883
そうなの?皿複合と横に広いのが苦手で中伝と相性悪いんだ
リフラ40%、ジョマがラスト高密度前80%終了時40%
麺序盤で死亡する
一度ドドドドまで行ったけどbadハマりして死んだ
仕方ないから普通に段位忘れて楽しんでるよ
その内苦手でもねじ伏せられるようになるだろ >>894
いやそれはねえわ
麺過大評価しすぎだろ メンデス正規と相性悪ければ珍しくはない
初合格時はメンデスバドマニクエルあたり地力Aにそこそこ易つけてた
蠍火80%苦手なリフラ20%ジョマンダ80%抜け
それでも麺前半とラストで落ちかけたぞ 地力Bにちょいちょいランプが点けば地力的には十分
あとは苦手要素を潰せるかどうか
>>894
拗らせ雑魚は黙ってろよ c553-fotgは九段スレでもつまらんネタ投下してたしスルーでいい
>>901
縦連曲で募集かけてたからね 公式サイト見てたらスコアBPランプが全部俺に負けてる中伝の人が結構多かったから
所詮段位なんて課題の4曲が得意かどうかだって思い込むようにしてる 地力Bイージー7個くらいから先に進まねえ
地力B回すの飽きてきたんだけどこういうレベルでも地力B+回すのって効果ある? 地力表なんて目安でしかないから先に進んでも何の問題もないぞ
もし「これ詐称or逆詐称だろ!」って思ったら議論スレに投げてもいいし あいつらが聞いてくれるかは別として どっちかというと地力C以下のbp減らしもした方がいいよ
あとちゃんと論理立てて話せば旧曲なら休止期間中で議論になるよ
地力Cの中であれだけ付かないーだからBだ!とか多いからね
それでも食ってかかる奴はいるけどさ 難易度スレは難易度変更にあまりにも排他過ぎてツイッターの意見も参考にしようってなってるが ノマゲ埋めも並行しとくとええぞ
罰減らしと黄グレ以上での回復の両方が求められるから 周り見てるとハードもしくはイージーのランプが多いからノマゲあんま意味ないのかと思ってたけどやっぱノマゲも狙った方がいいよな むしろイージーは参考程度にしかならないからノマゲ積極的に使った方がいいよ
特に皿曲とかはイージーじゃああんまり参考にならん 自分は皿譜面ゲージ推移よりBP減らしやBADハマりしない回し方を意識するからノマゲ余裕になるかSU粘着以外では足易常備だな
そういやジルクみたいにラスト以外は楽しいとかも足易使う
エクハはフルコンしたい譜面のマーキングにしか使わんからよく知らないけど、全ゲージ使い分けると良いと思う アシパンとゴルパルLに難点いた!嬉しい!
次はkailuaか マジカルガールトラップビーツの序盤みたいなLNの配置好き
一見無理そうに見えるけど案外押しやすくて楽しいんだよね toxic Vibration易ついたわ〜
あれ難しいけど結構楽しくない? ここまで酷いのは滅多に見ないな
よっぽど技術をおろそかにしてないとこうはならんわ
対物量の処理力でここまで来たんだろうか 十段だった時期に自分より下を見下すかは人によるやろな ZZノマゲできんままハードしてしまった
誰も言わないけどあれ絶対にノマゲ>>>>>>>ハードだろ >>938
左利き?サファリって右手に押しにくいの来るから左利きだとキツい気がすんのよね。俺左利きなんだけどサファリへたくそだわ。関係ないかもしれんけど 1Pサファリ正規未だに67鍵のテレテレをガチ押し出来ない…
薬指と中指が上手く動かんわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。