beatmaniaIIDX 十段スレ☆222 [無断転載禁止]©2ch.net
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SINOBUZ中伝
1st ピアノ協奏曲第1番"蠍火"(A)
2nd Reflux(A)
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4th MENDES(A)
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured オリコするために課金してるやつが七鍵伝終わってないとは思えないので良いと思います
そろそろオリコでも隠し曲やりたいし 隠し曲ありにするならバズラは別個に決めた方がいいんじゃない?
十段相当だとエキドナとか刃図羅とか解禁難しいだろうし と思ったけどアシストクリアでも常駐するのか
>>636は無視してくれ >>607
604だけどもちろん9.10の皿曲もやってる
そっちは安定してきたしハードも出来てきてるんだ
ハード済んでるやつも含めて乱かけて9.10も練習してるんだが11以上の皿が取れねえ アシストでもエキドナは無理です…
スネイキーならまだ何とかなるのかな スネーキーカンフーなら十段半ばくらいからアシストイージーがありうる
アシストでいいんなら常駐あるんじゃないかな エキドナ、フルアシストでも無理なの?
恥なんか捨てちゃえ あ、アシストイージーじゃないとダメかと思ってた
フルアシでいいならいけるか コピュラの隠しこそありにしてほしい
バズ有れば解禁できるやん コピュラ隠し+シノバズのバズラアーツ以外の隠しはありにしても良さそうな感じですかね?
フロアインフェクションの二曲は禁止にする予定ですが… ストレイキャットが抜けれない
でもまあこっちも開き直ってパス買うかアシストつけりゃいいし言い訳にしかならないか >>648
乱かけるとすごいやりやすいのがたまに来るよ >>648
後出しですまないが、あとプラチナパス使えば4曲目までは必ず行ける
確実に出したいなら3曲目わざと死ねば4曲目は100%スタートするよ 11漂白してる人がいる中おれはやっと解禁した11に全部ランプ着いたよ...
割合は難:易:A易=2.5 : 2.5 : 5だった
とはいえ八段九段のときやっただけのもあるから徐々に色は塗り替えてく予定、全白の道は長い 俺もこの前やっと11フォルダ点灯した
難1割であとは易とノマゲが半々くらい 以前全白11って書いたけどよくよく考えたら✝のゴールデンパルムス着いてませんでした。
申し訳ない >>651
気長にやってれば淡々と埋まるよ。無理して埋める必要ないです
>>652
意外と残った1割からしぶといのが増えてくよね 奇遇だな うちもノーティ†だけ残ってるわ
†はプレフリ粘着できないのが難点ね しかしpp灰とかにイージー以上がついてるのなら現時点でもっとハード余裕で行けるのあると思う 個人的な疑問だから真面目に見なくてもいいけど
m1dyシリーズ3曲でハード一番ムズいのなんだった?
俺はfestivalだったんだけどレートみてるとdeluxeとdynamicよりレート高くて少し気になった
ノマゲをいれてもfestivalが一番苦戦したしdeluxeが一番最初についた ハード難易度なら個人的には
Festival>deluxe>>>Dynamic
dynamicは簡単、deluxeは連皿適当でも耐えられるから軸だけ
festivalの皿複合が単純にムズい 11ハードはやってないからついてないのも結構あると思う 以前ここで金十字の練習曲を聞いて練習してから再挑戦したら、かなり押せていけたわと思ったのにラストで…
https://i.imgur.com/2rUXATq.jpg CSにあるゴバサ灰が何故か難できない
中盤のポンデステーンのとこでいっつも死ぬ
横認識ができてないのか 金十時ってノック向きだよな?知り合いが向いてないっていうんだけど 俺も繰り返し曲は本当にダメだな
卑弥呼灰ですら白くなったのに未だにDo it穴が白くならないし
MENDES灰は難死にかけるしVANESSAはスコアうんちになるし
ゲームが違うけどSDVXの大宇宙は餡蜜しないとクリアすらできないし 繰り返しは繰り返しと認識しないようにするのが難しいけど大事よ 繰り返しめっちゃ苦手だわ。バネとかクッキーとか初見でやってる時でもすでに癖を意識したくらい >>674
乱打系はMINTと黒髪、同時押し系はモザイクやれ
トリル系と軸同時押し系を並行してやると習得がスムーズだ
トリル系はガチ押しを意識する事
モザイクみたいな同時押しはリズムより空プアを減らす事を重視 >>676
やってれば自然と横認識出来るもん?
その辺の曲は定番だしよくやるけど Thunderboltハードしたぜ!意外と苦戦したよあれなんであんな押し辛いスコア出辛いんよ 昨日バドマニEXH余裕だった皆伝(手首皿)がV2穴正規の前半で補正入ってて戦慄した
ノマゲ基準とかどうでもいいからとっとと☆12に昇格しやがれください 練習になるし11でいいわ
無闇に12にされるとアップできない ていうか☆ってノマゲ基準じゃないの
V2の難って序盤抜けたらウイニングランだし11妥当でしょ V2ノマゲは鏡であっさりついたけどVはR乱で何回もやってやっと易だったなあ デニムって超当たりで123→4567になる事もあるって事なんだよな?
確率的にはどんなもんか知らんけど あるある
あるけどVやV2に関しては一ヶ所割れても他がカプセルとか無理押し染みた形になる
そうならず完全に割れるのはおそらく超超低確率 >>691
デニム割れるだけなら体感で20回に1回以上来るように感じる VはR乱で二重トリルはほぼ当たりになるらしいや
デニムは知らぬ >>691
計算したけど大体2.8%らしい
ちなみに567→1234も含めると大体5.7% V,V2はランダムでやってるとメキメキ運指力上がって楽しいよ 正規でやってもそれはそれで技術は上がるし…存外いい譜面と言えなくもない? v2の前半とかランダムでやるとその日の調子がわかるようなきがしてよくやってる 10のスコア上げと12の新規ランプ目的で11なかなかやれてないな >>706
まぁその通りだな
関係ないけどFast癖って治るもん?
Lv12やっているときはFast大量にでてもしょうがないんだが、この前リランNのS乱やったときにF:S=80:12なのは驚いた
判定は動かしてない 1、緑下げて対処。下げ続けて見切れなくなって来てもfastが出まくるならそもそも判定が合ってない可能性があるので0.1動かしてみる
2、もしくは緑を思いきって上げてみる。たまーにこれで解決する場合も。1との複合の可能性もアリ
あと、基本的にfastが多い方が健全であると言っておく リランNのS乱が見切れんとは思えないけど
12のfastが多いのは普通だけどな。スコアの基礎があれば、地力付けばそのうちなんとかなる >>708
ありがとう、とりあえず緑数字徐々下げと2、30上げ両方を先に試してみるよ
>>710
一応そのリランもAAAは取れたからそういう意味では問題ないとは思ったけどやっぱ偏りすぎると心配にはなる。
地力上げたらどうにかなるなら気にしすぎないのもいいのか AAA出る曲でも極端にFAST多いわ
一時期悩んでたけどスコア出るし気にしないことにした AAAなのにfast多いのわかるわ
高難易度の曲はslow先行もよくあるから、つまるところ見え過ぎると早めに押しちゃうってことなんだろうな あとハードとか、易ギリギリの曲を特攻する時もFAST多くなるな
逆にSLOWが多い時は調子めちゃくちゃ悪い時で何をやってもスコアボロボロ 早入りいいじゃんか。クリアラーとかみんな早入り
俺どんな曲でもslowでる
fast気味なときは調子良い時だけ
遅いよりはマシだと思うぞ ソフラン曲でギアチェンミスった時以外は常にfast多めだわ >>717
ランカーでもfast寄ってる事はよくあるから
スコア出るならそこまで気にする必要は無い
https://i.imgur.com/3NyhiGj.jpg >>719
これソースないうえに、
本家判定幅もいまだ明確にされてない 少なくともピカグレが±16.666…msなのは確か
±20msとかパチこいてるエアプが居るけど >>721
それも確定ソースないでしょ
なんかで検証されて確定してるの? 体感でわかるだろ…
LR2やソース弄ったbeatorajaと比較すれば一目瞭然 体感も糞も判定位置深いって言われてる本家のピカグレがFASTに寄ってる時点であまりにも適当な表 というか皆伝なら分かるみたいな言い方やめーや
ミリ秒単位で判定つかめたら穴ガンボルに苦戦なんかせんわ GAMBOL穴の判定はランダム1フレで運次第だから苦戦するのは当たり前だゾ >>728
ごめん馬鹿だから>>726で何を言いたいのか理解できなかった。 >>731
ランカー含めプレイヤーのほとんどが判定位置を+調整してる(デフォのピカグレ位置が深い)
なのに>>719の表ではピカグレの判定位置が何故かFASTよりになってる。
動画勢が作ったエアプ判定位置表だってこと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています