beatmaniaIIDX 十段スレ☆222 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
beatmaniaIIDX SP十段取得者の為のスレです
うっかり合格しちゃった方から中伝まであと一歩の方まで誰でもどうぞ
荒らしはスルーでお願いします
そして中伝に受かったら中伝スレに移動してください
俺TUEEEはやめましょう
適切な範囲で意見交換やアドバイスなど賜りましょう
SINOBUZ中伝
1st ピアノ協奏曲第1番"蠍火"(A)
2nd Reflux(A)
3rd JOMANDA(A)
4th MENDES(A)
次スレを立てる際は1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」をつけてください。(!←つけ忘れに注意.)
前スレ
beatmaniaIIDX 十段スレ☆221
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1499996776/
関連スレ
beatmaniaIIDX 九段スレ ☆129 [無断転載禁止]©2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1502387814/
beatmaniaIIDX SPer専用ライバルスレ 29
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1492282643/
beatmaniaIIDX SP☆12難易度議論スレ part17 [無断転載禁止]©2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1503403100/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured よく出る2連、3連、5連皿が押しで終わるのか引きで終わるのか覚えるといい 難易度上限はハード地力B+まで、
B+の曲はオリコ一回につき一曲まで、
B+が選曲された場合finalに回す、
こちらもオリコルールになります >>415-417
なるほど、たしかに脇空いてるな
空poor量産しまくりだったから今度意識してみる
押しで終わるか引きで終わるかとか考えたとこなかったわそこも注意してみるわありがとう 皿回しっぱなし譜面好きなんだけど実機やってなかったのと皿軽すぎてスコア出せなくなった caterpillarとかsnakestickの皿好き
REDやリトスマの皿嫌い ☆10の歯抜け皿ほんと苦手だわ
音聞いてリズムに頼って回してるから目押しできん Pharaoh
既出だったらごめんなさい
稼動終了も近いからオリコもあと3、4回くらいかな 10DAN#IR22
1st Pharaoh
2nd Line 4 Ruin
3rd BITTER CHOCOLATE STRIKER
Final Sense 2007
期間 11/3〜11/9まで
オリコ主のidは6824-8131 大会機能を利用して開催
それでは今週もよろしくお願いします 地元ゲーセンが新規店舗オープンで2ヶ月ぐらい寺やってないわ 最近十段合格したんだけどゴールデンクロスの練習になる曲ってありますか?
横に広い乱打でワケわからなかったよ broken系が近い
あとはそうだな…thunder黒とか 金十字みたいな繰り返しばっかのゲシュタルト崩壊譜面って何気にあんまり無いな …→エルピス→F→Broken→金十字→AA→Last Dance→津軽雪→…みたいな系譜があると思ってる >>442
あとはSymmetryとクッキーか
何にせよ少ない 羽根は繰り返しでクソ押しにくいけどゲシュタルト崩壊系とは違う気がする 羽根は認識出来てないのに押せる譜面
金十時クッキー麺は認識できないと死ぬ譜面 羽は全押し気味にワシャワシャ押してりゃ繋がる譜面配置してるからな
†は知らん 難易度上限はハード地力B+まで、
B+の曲はオリコ一回につき一曲まで、
B+が選曲された場合finalに回す、
こちらもオリコルールになります ランプ更新に行き詰まって真剣にスコア詰め始めたけど楽しいわね
スコア詰めって地力つく? あんまり。無駄にはならないけどね
特攻ばっかりだと息が詰まるし ランプ更新に行き詰まったらBP減らしやってるわ
ランプつけてからしばらく放置してた曲やってBP減ると地力上がったのを実感してモチベ上がる
勿論却って増えることもあるけどw SSC久々にやったらBP1/3になって笑った
これ必死にランプつけた時から成長したなって思うわ 逆に結構ランプ増やしたつもりでも☆12下位で苦戦してへこんだりする
結局当たり引いてランプつけてるだけで地力はそれほど上がってないのかな ランプよりスコアに拘った方がいいよ
スコア意識すると難所で適当にガシャガシャ押す癖がなくなって相対的に地力も上がるから
勿論特攻する時は多少雑な押し方になるのは仕方ないけど安定レベルの曲は丁寧に押すことを心掛けよう エクハ狙えるレベルになるまではBP減らす事だけ考えてりゃいいよ ここはスコア出るか出ないかで意見別れそう
スコア出るならまず狙うだろうし 久々に十段スレ来たわ 次回ランキングには1人増えると思うのでヨロシク じゃあdances with snow fairies投げさせてもらうわ 10DAN#IR23
1st mosaic
2nd BREATH
3rd Dances with snow fairies
Final 海神
期間 11/10〜11/16まで
オリコ主のidは6824-8131 大会機能を利用して開催
それでは今週もよろしくお願いします >>479
乙です
雪妖精は乱でやりたいが、そうするとモザイクが地獄か…… だめだbroken辺りの密度まで行くともうついていける気がしない brokenは地道に地力上げしてたら
見える日が突然来る EXUSIAで途中はノマゲゲージ80%ぐらい維持できるのに最後の4小節で2%になるのはどうすりゃいいんですかね 軸の中に悪意のある縦連入ってるからな
妙に横認識しにくいし AAラストで耐えきれなくてBP100切ってもイージーできない... エクスシアのラストとかガチガチに対策しないとあかんから足易で我慢するか中伝受かってから地力で流れ
苦手意識つくと悲惨 まじか
曲はかっこいいから地力もないのについつい粘着してしまった 中伝受からないまま☆12難100曲&1000クレまでイキそうどうしよう焦る 行き着くとこまで突っ走れば?
もう実利なんも無いし 中伝目安ってどのくらいだろ。地力Aイージーつきはじめるくらいじゃたりない? 変に癖つけたりリフラとジョマみたいな普通が極端に苦手じゃないならAに易つけば余裕すぎるくらい
地力Cにぽつぽつ難ついて地力Bにノマゲでもつき始めれば十分受かる実力はある
参考までに俺が受かった時はB+でランプついてんの
焱影だけだった あまりに受からなさすぎて、自分は麺が苦手なだけなんだって思い込むやうにしてるわ(´・ω・`)
200曲以上もある中の4曲だけで計るのは個人差出るから
20曲ぐらいを数回に分割して全部受かったら晴れて合格みたいにしてほしいな ワイもボルテみたいなコースの出来具合を評価対象にしろみたいなことだと思った
何遍も同じ名前のコースやるの嫌だから要らないけど ギタドラのスキル方式でもいいかもな
その前に難易度細分化が必要だけど CS12の地力D曲ほんときつい
rage、V、スクリプどれも易付く気がしない 段位認定の仕様なんて今更変えないでいいわ
このちょっとした理不尽さみたいなのが弐寺の魅力だと思ってる 同意
他に逃げ道がないからこそ七段はサファリ越えた証だし八段はギガデリ、皆伝は冥を抜けた称号みたいになると思う どうせ麺なくなって簡単になったところで
ゆとり中伝とか言い出す奴が必ず出てくるし
やっぱボス的立ち位置の曲は必要だわ 十段クッキーの立ち位置として中伝メンデスも定型化されていくのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています