beatmaniaIIDX 十段スレ☆222 [無断転載禁止]©2ch.net
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beatmaniaIIDX SP十段取得者の為のスレです
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俺TUEEEはやめましょう
適切な範囲で意見交換やアドバイスなど賜りましょう
SINOBUZ中伝
1st ピアノ協奏曲第1番"蠍火"(A)
2nd Reflux(A)
3rd JOMANDA(A)
4th MENDES(A)
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ちょっとリアルがごたついてて更新遅れそうなので通常通りの選曲でお願いします いつのまにかハズラアーツ常駐してたんだな
エキドナとか十段じゃ無理だけどワンモア穴やれる機会あんのかな? 蛇拳法までは頑張って常駐させとけばいいよ
そう遠くないうちに次作のバズラ的なポイントで解禁できる 観音でさえノマゲ絶望的なのでおとなしく次回作を待ちます 10DAN#IR20
1st Dreamin Train
2nd naughty girl@queens palace
3rd G2
Final G59
期間 10/20〜10/26まで
オリコ主のidは6824-8131 大会機能を利用して開催
それでは今週もよろしくお願いします 十段なって1週間くらいのものだが、クリアレート順に12をやっていってるんだけどmosaicとBrokenだけAイージーすら付く気配ないんだけどなんであんなクリアレート高いの?
単純におれが下手なだけか クリアしたら安定しやすい曲だからじゃね?特にbrokenは癖のある譜面じゃなくて乱かけやすいし
あと上級者がスタダの3曲目にアシストイージーで指ならしと物量練習に使うってのもあるよ
1クレ目にスタダでイチオシ3曲後の4曲目に☆12の物量やりたいなって思ったら宇宙戦争エルピス辺りとか自分も選ぶし あとその2曲はスコア狙いやすくて上級者がよく選曲するってのもあるか 12はクリアレートじゃなくて難易度表使ったほうがいいぞ >>310-311
なるほどな、だから高いのか
>>312
たしかにそのほうがいい気がしてる、今後はそうするわありがとう
レート順だとゲージ安定なのと40%くらいをフヨフヨする譜面が同じレート帯にいるから困ってた 難易度表もあくまでも乱当たり込みの話だからその前提は頭においておけよ
リスタチアとかサンダーボルトとか正規だと「絶対あの位置じゃない!なんでこんなに難しいんだ!」って人がたまに出てくるけど 既存の難易度表を元に自分だけの難易度表を作ってそれを使うとよい リスタチアって正規良し派と乱以外無い派がいるせいで分かりづらくね リスタは12分地帯の軸っぽい縦連がどこに来て欲しいかで正規鏡乱の好み分かれそう 1Pだけどリスタチア最初は正規クソすぎ乱しかねぇわ
だったのが最近正規が当たりに感じてる モザイク最初BP250とか出てて、ビタチョコよりムズいと思ってたけど
やり込むうちにBPガンガン減って、難も見えてきたわ
完全に慣れだと思う やっぱり一週間に一回のプレーだと上達しないな
さてどうしたものか 無理に睡眠削ったりして回数増やしても上達はしないからそうしないと増やせないようなら
CSを買うといい
infinitasの影響かEMPと専コンでも今なら1万5千しないと思う 知らんうちにまた†が増えてたのか
十段中位にも希望ある12はあるかな サンキューとスターライトは十段でも易いけるぞ
デプストは俺には無理だった デプストはCSと同じなら付くかな
ビタチョコより簡単だったし
>>325
10段でつくものなのか…今日初めてやったけど二重階段地帯で絶望しか感じなかった デプストだめでサンキューつくか?
クッキーとビタチョコみたいな比較になってしまうけどサンキューのほうが一回りきついと感じる ファーフルは二重階段後の二重トリルをガチ押しで押せるなら全然ありうるよ
トリル以降まあまあ繋がなきゃ余裕無いけどね >>330
あれは二十階段で2%になってから回復するゲームだから
2重階段できなくても心配ない
というかあれをちゃんと押せるのは皆伝レベルの地力がいる 十段の地力上げって☆11ハード埋めか☆12イージー埋めのどっちが地力がつくんだろ?
クッキーをまぐれで抜けた実力なので。 そりゃ12の易埋め
まあそればっかやってるとスコアが大変残念な事になるけど やっぱりそうですよね、未だにidolaのラストの2重階段見切れないからノマゲ出来ませんしラスダンもまだクリア出来てないしで良いとこなしです。 1クレメンタインから☆12出来る人にお聞きしたいんだけど1,4曲目は☆12特攻するとして、2,3曲目は皆さん何をおやりに? >>338
2曲目も☆12特攻で3曲目は好きな曲か地力D位の安定してる☆12だな みんなどれくらい弐寺やってんの
1日2時間を毎日とかやってんの? 毎日3クレ+家庭用1〜2時間 休日は10クレくらい 週2〜3で一回につき2時間弱
並んでたりしたりしなかったりだから5〜10クレくらいになる
CSは専コンしか持ってなくて操作性の微妙な違いがまだ慣れなくて気の向いた時にしかやってない そもそも1曲目に特攻しないな。1曲目は少しキツめの乱足易、クリアしたら2曲目特攻、落ちてたら少し弱くしたり☆11上位に乱かけてた
調子が良いか、疲れてないか確認してからランプ変えに行ってる 土日にそれぞれ20クレ程度
ステップアップの復習フォルダでひたすらイージーとハード特攻
平日早く帰ってこれたら発狂BMS 1クレ目から12できるなんてすごいなあ
8以下に始まって同時系の10で慣らして11中位の地力系でほぐして
って4クレくらいかけないと指が思った通りに動かんわ ゆっくりギアあげる人もいれば最初の2〜3クレが一番調子いい人もいる 1クレ目はとりあえずイチオシとWR辺りで指ならしかな
イチオシWRが☆12ばかりの時は後回しにするけど PinkRose最初にやらんと判定も認識も指も
全く本調子にならない
>>342
2時間くらいを3日連続して1日休むの繰り返し
昔はCSも含めて8時間とかやってたけど
12やり出してからはCSは殆ど触ってない 同じ1クレだしいっぱいノーツ叩かなきゃ損だから12やりまくった方がいいぞ
オリコもあるし活用していけ いや別に鍵盤叩くために金払ってるわけじゃないしその理屈はちょっとどうかと思うわ
そんなにお得にプレイしたいならそんな事よりもパセリの安い店探してやりたい曲をやった方がよっぽどいいだろ 極端な話、公式限定でいうならCSやってろになるしな
なにせ定額で叩き放題だ 上達の為なら>>351は事実だよ、ただでさえACオンリーは練習効率悪いからね
皆伝ならマレって至高の練習曲が出てきたが十段で触る物じゃないし
勿論好きな曲やりたきゃやればいいんだゾ
それぞれ人の価値観だ、おすすめはしてもおしつけはいかん 上達を最重視するなら間違いないけど一般論を言うなら
寺は音楽ゲームなので他に重視しないといけないものがあるはず DDRのEDITみたく譜面作れる機能でてよさそうなのにね。 公式が実装した譜面作成機能ってあんまり流行らないんだよなあ
特に弐寺なんてユーザー用にどれだけ簡単に作成出来るようにしたところで千何百ノーツ並べんのは面倒だしすぐ飽きそう
そんな所に金かけるくらいなら曲や既存のシステムのより良い改善にあててほしいわ BMS見てればわかるが配置がヌルい量産型育成譜面しか作られないと思うよ 冥の低速とかえっぐい配置してる
ダイクロとかリユニとか部分的にかなりきつい
もうちょい難易度落とすとセンス,ムンチャ,レイブイット,レイジあたりが特殊な配置してるんじゃないかな ☆11ならスチニーとかスピカなんかもかなりいい配置してるな
>>363
ジェノサイドは考えた人の悪意をひしひしと感じるから凄いわ
一見なんてことなさそうなのに全然光らないからわけがわからなくなる リトスマようやくハードついたわ
前スレでリトスマのアドバイスくれた人達ありがとうございました
EMPの11未難卑弥呼、ノーティ黒、V2あるんだけど十段で埋まるもんなの? 11埋めの話なら埋まると断言できる
断言できるが埋まらなくても中伝は受かる 出来なくはないってところかな
ただ麺に癖が既についちゃってるとか
ジョマの加速が極端に苦手とかじゃなければ
中伝取れるだけの地力が付く方が早い
後者はそんだけ白くなってるならありえんだろうし
とりあえず麺を暫く放置する事にしたけど
何をしようって時にPfreeで粘着してればいける ☆11全白で☆12半分緑付くぐらいだから対策できれば中伝だよ 俺の場合雪妖精易つく少し前に☆11フォルダに白つけたから半分ちょいくらいは易いけんじゃね?
正直☆11未難に残るようなのって対策ゲーばっかだから☆12の易と単純に比較できないかな 難易度上限はハード地力B+まで、
B+の曲はオリコ一回につき一曲まで、
B+が選曲された場合finalに回す、
こちらもオリコルールになります 失礼しました
20回が本日0:00まで、21回の募集を同じく0:00からおこないます ☆12のAAとブロークンはハードついたけど、☆11のv2とクリクリはハードつく気配ないんだけど。。 V2は乱あたり待ち、クリクリはどこで落ちるかにもよるが、パルテノン抜けて50%残れば地力的にも耐えられる気がする クリクリは対策して難ついたけど未だにAAが易すらつかない…というか低速物量に弱い ランキング貼りとオリコ更新は明日の朝になります
すみません 10DAN#IR21
1st ZZ
2nd Night Sky
3rd Overload Frontier
Final INSOMNIA
期間 10/27〜11/2まで
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