beatmaniaIIDX 十段スレ☆222 [無断転載禁止]©2ch.net
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beatmaniaIIDX SP十段取得者の為のスレです
うっかり合格しちゃった方から中伝まであと一歩の方まで誰でもどうぞ
荒らしはスルーでお願いします
そして中伝に受かったら中伝スレに移動してください
俺TUEEEはやめましょう
適切な範囲で意見交換やアドバイスなど賜りましょう
SINOBUZ中伝
1st ピアノ協奏曲第1番"蠍火"(A)
2nd Reflux(A)
3rd JOMANDA(A)
4th MENDES(A)
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured DPERコースDPAクリアで解放にすればDPerも増えて良いことだらけ 制限緩和するまでもなく通常料金上がってるよねって話だろJK ☆12のためにPフリーしかやらないなら1クレ200円だろうがあまり変わらないし値上げしてくれて構わないんだけどな 1000クレ多いかなあ
俺今作運指別カード含めたら1600クレはやってるわ
仕事帰りに1時間と休日に約10クレやってるだけでこれくらいいった
まあプレイしない日はほとんどないけど 1000クレやる気力はあるけど
ゲーセン減ってる昨今、仕事終わりに気軽に寄れる距離にゲーセンが無い 1000クレ以降、ひたすら☆12物量ばっかやってたけど
暫く☆10スタートになると思うと心が震える
まぁスコア詰めとか皿とかソフランとかS乱とか、1000クレいくまではそこらへんを詰める感じか 1作2000クレとしても半分は縛り入るわけだしなぁ
いや新作直後は神曲触るなり低難度の難エクハなりSUなりやるけどさ 一曲目七鍵伝で二曲目DP11のおかげでそんなに縛られてた印象ないや 12やるためにパス使ってる人見たことないけど一定層いるんかね
そんなお布施みたいなものに利益求めないで条件緩和してインカム増やしたほうが圧倒的に見返り大きいと思うけどね まったり勢は灰譜面とか穴☆10とかのフルコンなりスコアなりを楽しむだろうし、地力上げたい組は3曲保障もありがたいし、これでいんじゃね 1000クレ届くまでパスもPフリーもちょいちょい使う
使わされてるって気付いて嫌になってる
好きなゲームなのにゲームの面白さ以外のところで嫌いになりそう 先日十段になったものです。自分では九段下位レベルだと思ってたんですが試しにどんなもんかと受けて見たらクッキー抜けれてリユニも...みたいな感じでわけがわからないまま十段受かってしまいました
正直戸惑ってます
12は易が20程度 11難はほとんどないような地力です
12に特攻した方がいいのか11の難ノマゲを埋めた方がいいのかアドバイスほしいです
長文失礼しました 両方やれ
10(11)→10(11)→11assisteasy→12
この流れが多分安定するから 易20とかすげぇ……
俺まだ20曲も易できない…… EとF足して問題児を間引いても20には届くからマメにやれば多分今の実力でも埋まるんだと思うぞ
埋める必要がないからやれとは言わんけど ☆11難はモチベ維持で好きな曲でやる程度に抑えて☆11や12ノマゲ埋めしてこ
☆11難埋めは苦手要素の炙り出しだから☆12本格的に更新しなくなってからで良い
☆12から易とノマゲの差がデカくなるからEXTRAあたりで☆12ノマゲもやっとくとええ >>241
俺の場合
☆12の地力E〜Dに易で簡単な方から特攻して
詰まったら既に埋まってる曲で地力上げしつつ
☆11を白くしていく
難更新も出来ない日は☆10以下でスコア狙うって感じでやってたけど中伝受かるまでモチベが下がる事は殆どなかった
漂白の過程で苦手潰しに移る事も出来るしとりあえずなんかやる事探してやってれば完全に停滞しちゃうって事もないと思う >>241
難はノマゲ易とは別ゲーの部分があるから12捌く地力上げる段階ではあんま気にしなくていい
局所難を拾うのが苦手だと12ある程度叩けてても11の難がなかなか埋まらないって人もいるし、変にランプにこだわって途中落ち繰り返すくらいならまずノマゲで一曲通してプレイするほうが絶対いいよ
ごちゃごちゃした譜面もちゃんと拾えるくらい認識力ついてきたなーって思ったら11難に手を出すくらいでいい みなさんありがとうございます。
☆12のランプはともかく☆11で簡単なやつでさえ難つかなくて、こんなんで十段か...って昇格したのになぜかモチベが下がる有様だったので参考になりました。できることから楽しんでやっていきます。 どんな腕前だろうとシステムが十段と判定したなら本人の疑問の入る余地はないよ
難はごまかさずに押す能力が必要で段位は逆にごまかす能力が必要
腕前通りの結果になってるんだからそんなんでモチベ下げることないんじゃね リフラ抜けられる力がない
リフラ以外で何か練習曲ある? どこで落ちてるかにもよるが、中盤のピアノで落ちるなら二重乱打鍛えるべきだし、最後のCN複合で落ちるなら1回レガシーでやってみて押し方覚えた方がいいかと。
あのCNの短さならすぐ離しても大体繋がるし。 アシストイージーをランプ目標として扱うのってみんなどう考えてるんでしょ
もちろんオート皿なしで 私は使ってないだけで全然ありでしょ
なんなら足皿だってあり
好きなように遊べばええんや よく言われるけど難埋めは自己満の領域だぞ
ランプが唯一以降作に引き継ぐステータスでモチベ的には保ちやすい分みんなやってるだけであって埋めることが正義ではない
同じ曲を途中落ちや当たり待ち繰り返して粘着するのが地力上げとして建設的かと言われれば間違いなくNoだろうし
☆12の押せるぎりぎりのとこやってた方が地力伸びるし難埋めもできるようになる
伸び悩んでて辛いってときに気分転換で難埋めやるのがいいんじゃない? 俺はガチ押しで易狙う感覚で足易使ってる、80%以上なら実質イージーだしね
足易だけだと易と同じでちゃんと押す練習にはなりにくいからノマゲと並行してやってる
ラス殺しを捨てノーツ等で70%抜けする為に足易使うのはイマイチ意義を見出せない
紫ランプなんてゴアへ60%抜けや灼熱ASでもなきゃすぐ緑や赤に変わる 足易の最大のメリットは三曲目に事故りそうな曲を選べることだ
これは地力向上にすごい効果あると思ってる >>258
クッキー易安定なんて中伝下位レベルあるぞ ステップアップにずっと籠ってるから12イージーと11ハード以外やってない >>261
そうだったのか。
まぁ自分に厳しく頑張る >>260
ほんとこれ
足易のおかけで3曲目に☆12を選びやすくなって助かる
けど特攻でクリア狙いの時はクリア後に「あれ?これノマゲでもいけたんじゃね?」ってのが怖いから
易以下は使わないな アシストイージーでも高スコアを狙いつつBP少なくってのは変わらないよな 自分はコピュラから始めたから最初からアシストイージー/紫ランプにはお世話になってたんだけど昔からやってる人からするとやっぱ違和感あるんかな
クリア安定してる曲を安全にプレイするためじゃなくて紫ランプをつけにいく感覚 紫って元々はASとか、譜面を削って点けたランプでしかなかった筈だし、抵抗ある人がいるのはその名残じゃね 灼熱ASとか六段でも可能だしね。
嫌悪されるのも無理はない。 ギガデリ、ゴアヘ、皿曲はアシストランプの価値が絶無 5key使えば67トリルが消える
ついでにAS使えば楽勝 なるほどー
確かにラストの67は消えれば正規で楽になるね メンデスの後半までいったのにダメだった
序盤もう抜けられないわ まぁ皿曲紫でもプレイ見てればASか足易のみかなんてわかるし、ギャラリーにランプ見せびらかす為にやってるんでなきゃ足易ガンガン使うでええよ
ランプ見せびらかすんなら見せびらかすで紫だろうが緑だろうがノマゲ以上で埋め直してかんと格好付かんのは変わらんしな ランプとかFC以外は誤差だからどんどんアシストイージー使って特攻しような 難易度上限はハード地力B+まで
B+の曲はオリコ一回につき一曲まで
B+が選曲された場合finalに回す
こちらもオリコルールになります ちょっとリアルがごたついてて更新遅れそうなので通常通りの選曲でお願いします いつのまにかハズラアーツ常駐してたんだな
エキドナとか十段じゃ無理だけどワンモア穴やれる機会あんのかな? 蛇拳法までは頑張って常駐させとけばいいよ
そう遠くないうちに次作のバズラ的なポイントで解禁できる 観音でさえノマゲ絶望的なのでおとなしく次回作を待ちます 10DAN#IR20
1st Dreamin Train
2nd naughty girl@queens palace
3rd G2
Final G59
期間 10/20〜10/26まで
オリコ主のidは6824-8131 大会機能を利用して開催
それでは今週もよろしくお願いします 十段なって1週間くらいのものだが、クリアレート順に12をやっていってるんだけどmosaicとBrokenだけAイージーすら付く気配ないんだけどなんであんなクリアレート高いの?
単純におれが下手なだけか クリアしたら安定しやすい曲だからじゃね?特にbrokenは癖のある譜面じゃなくて乱かけやすいし
あと上級者がスタダの3曲目にアシストイージーで指ならしと物量練習に使うってのもあるよ
1クレ目にスタダでイチオシ3曲後の4曲目に☆12の物量やりたいなって思ったら宇宙戦争エルピス辺りとか自分も選ぶし あとその2曲はスコア狙いやすくて上級者がよく選曲するってのもあるか 12はクリアレートじゃなくて難易度表使ったほうがいいぞ >>310-311
なるほどな、だから高いのか
>>312
たしかにそのほうがいい気がしてる、今後はそうするわありがとう
レート順だとゲージ安定なのと40%くらいをフヨフヨする譜面が同じレート帯にいるから困ってた 難易度表もあくまでも乱当たり込みの話だからその前提は頭においておけよ
リスタチアとかサンダーボルトとか正規だと「絶対あの位置じゃない!なんでこんなに難しいんだ!」って人がたまに出てくるけど 既存の難易度表を元に自分だけの難易度表を作ってそれを使うとよい リスタチアって正規良し派と乱以外無い派がいるせいで分かりづらくね リスタは12分地帯の軸っぽい縦連がどこに来て欲しいかで正規鏡乱の好み分かれそう 1Pだけどリスタチア最初は正規クソすぎ乱しかねぇわ
だったのが最近正規が当たりに感じてる モザイク最初BP250とか出てて、ビタチョコよりムズいと思ってたけど
やり込むうちにBPガンガン減って、難も見えてきたわ
完全に慣れだと思う やっぱり一週間に一回のプレーだと上達しないな
さてどうしたものか 無理に睡眠削ったりして回数増やしても上達はしないからそうしないと増やせないようなら
CSを買うといい
infinitasの影響かEMPと専コンでも今なら1万5千しないと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています