【残業100時間】◆制作進行相談所82◆ 【手取り15万】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>56
ボンズやIGでも5kなのにwwwwwwwwwwwwww というかどこかの系譜そのままを引き継いでない新しいスタジオは金で殴らなきゃアニメーターは集まらない
ここアニメータースレじゃなくて制作スレだろ
それくらいみんな分かってるんじゃないのか >>54
それお前が凄いわけじゃねーからな?
スタジオや作品に関わるスタッフやアニメーターが凄いんであって
別にそこに居るだけのお前が何か貢献してる訳でもない
そういう虎の威を借る狐って恥ずかしいんでそんなんでマウント取るのやめろよ >>56
流石に金の力で人を集めてるだけあってキャラクターは崩れてない見れる方
ただアクションがね‥‥最近弓を引くカットがあったけど前のめりになってんだよね
弓を引くときは重心のかかる方向は中から後ろ!
その辺のポージングが出来てないからキャラクターは崩れてないけど格好悪いんだよなぁ 中国共産党が本気出せばいつでもアニメの世界覇権握って日本のアニメ業界なんて
潰せるという恐怖の中お前らやってるはずだけど、危機感というか、自分の技術力あげようとかいう思考なんでないの? >>57
その前に、漢字を感じと間違えてたw
うん、疲れているな。俺は・・・。
TV1本半回して、パチンコの追いかけやるの
ツライよ〜〜〜・・・。 >>62
逆に言わせてもらえば、いつまでアニメに
しがみつこうとしてるの?
80〜90年代に、バリバリ現役でやってた作画さん達が
死んだら、日本の作画アニメなんて近いうちに全滅するよ。
もって、後5〜10年くらいじゃね?
シナチク共産党のアニメは、ポケモンとかドラえもんみたいに、
品行方正で金の稼げるアニメこそ至高。て流れだから、
同じようなアニメばっかりで、そんなに広がらないと思うよ。
逆に日本産のエログロ半ポルノ、品性下劣なアニメは、
ガラパゴスで細々と残ると思うよ。
ただ本当に、書き手と普通に回せる制作がいない。
一番必要な所が死んだら、本当どうしようもないからね。 >>61
いやキャラクターも崩れてるし全く人集められてないでしょ…… ぷるんぷるんまで行かなければ、ほとんど素人視聴者は作画なんかいちいち見てねーよ
作画作画言ってる視聴者は一部の自称批評家だけだわ
クオリティなんか二の次でいいんだよ >>62
中国共産党の検閲が入ると客の望む娯楽にはなはないからな Twitterでリテイクは作監がなおすのが当然って言う新人アニメーターがいたね
当然フルボッコだけどそういう人増えてるんかな ま、アニメーターなら単価のいい作品を盛り上げないと
単価上げる会社が減るだけだぞっとw アニメーターにとっては4kの量産深夜アニメが一番儲かる
単価増やしてる作品は大抵作業時間が何倍もかかるから数字に騙されてるバカしか釣れない >>72
結局これな
高い金に釣られたら「こんだけ出してやってんだから相応のクオリティ上げろや」とリテイクの嵐で時間はボカスカ掛かるし疲弊する >>56
その単価であの出来なら単価相場上がらないのもしょうがないね
クオリティに繋がってないんだもの 制作が殆どコネ持ってないからか演出がアニメーター集めてるからな I.Gの中華1番がかなり高い原画料って聞いた
でもあのクオリティってどゆこと? 中華案件だから原画単価は高いけど
あの内容だからクォリティはそれなりで充分って事じゃないの
料理作画は作監入れてちゃんと描いてるけど 金出さないと人すら集まらないって事だよ
今はもう上手いアニメーターの囲い込み進んでるからなかなかそういう人は掴まらない
作品数が多過ぎて気付いたら単価あげないと普通に描いてくれるアニメーターすら集まらなくなってるって事でしょ うちは絶対4000行かないように単価削ってるわ
最大3900円 >>79
4000円行くとなんか地獄の釜の蓋が開くとかなにか理由があるの? >>79
39セットとか、38セットじゃあ、もう誰もやってくれないよ。
せめて原画までやって4100〜4300
動仕410〜430くらいにしてくれないと、
会社に旨味が出ない・・・。
グロスがやってくれないの!そういう所だぞ!
某元請け!!! >>70
けど現状、その意見を正論で殴っても意味ないでしょ
そういう人が増えてるのは、アニメーターを取り巻く環境が不道理で苦しいものだから
なのに自分たちの意見は正論で殴られるんだから怒る気持ちもわかるけどな >>82
ただの世間知らずでは
アニメーターなんて芸人と一緒で楽して稼ごうとしてるだけだからな Twitterで制作が一原依頼のDM送ってきたんだがまだコンテは上がってないらしい
…いやコンテ上がってないのにどうやって請けるんだと聞いたら上がる「見込み」のスケジュールから計算して某日あたりから作打ちできる「見込み」のスケジュールで依頼しているとのこと
確実に上がるなら請けてもいいんだがコンテマンが無能だった際のこと考えてないんだろうか アニメーター様は期限守らないくせに制作には期限がどうこうと文句垂れるのかw
コンテが遅くなる危惧するならお前も確実に期限守って上げるんだろうなw >>80
ホント、会社の強い意志を感じるわ
LO2000、二原1700とかでまともな原画マン集まるわけない
なのに作監はヘタクソはNGとか国内二原負けとか無茶言うが
原画で利益出そうとするのやめないと本当にやってくれる人いなくなるよ 原画からピンハネするスタイルでやってる会社ってまだあるのか >>87
グロス会社の殆どはそんなもんだろw
>>76
内容に比べてってこと
確かよんごー〜よんにーだった気がする >>54
お前俺の知り合いかw
違うと思うけど同じ事言ってる奴知ってるわ
ちな俺の知り合いは30半ばで社員ですらない半拘束(しかもクソ安い)で自慢してる
大手スタジオに出勤してることがステイタスだと思ってて謎すぎて突っ込めない
自慢する時に同時に周りを見下すとこも同じだ…
一回自分を客観視した方がいいよ >>89
今の業界でトップクラスなスタジオはWITやI.Gだと思う
作品の質や給料の待遇はほかのスタジオとは比べられない
そういうところに入れたらかなり誇れるし自慢できる >>89
具体的にいくら給料出るの?
新卒、デスク、Pでどんくらい? >>91は>>90宛て、間違えた
mappaとかも全体的に給料高いんじゃなかったか
新卒動画に固定で20万以上出てなかった? オカマに失礼だし迷惑のかからない罵倒の仕方を選ぼうな >>84
これ何か悪いのか?
見込みで仕事なんてよくあることでは
新人アニメタなの? コンテどころか来年夏放映予定の一話の話をふってくるの珍しくない業界なんだけど
そしてそのまま忘れられるのも込みで >>90
安い半拘束なのに大手に出勤してるだけで自慢してる知り合いのこと書いたんだけど伝わりづらかったんならスマン
そりゃ大手で社員や高額拘束は自慢できる要素ではあるよな
でも自分に自信あって誇れる人生送っててわざわざ自慢するか?
ほっといても尊敬されるしモテるのに自慢したら性格悪いと思われて終わるじゃん 自慢するメリットないだろう
自慢して周り見下さないと自己のプライド保てないのは不遇な人だと思う >>98
高額拘束が五年以上続いて40代50代まで続くなら間違いなく偉い凄いといえるけど、一時的なもんならまあそういうこともあるだろくらいだな
人生は長いんやで? どう考えてもスケジュールヤバイチェック物の返事全然よこさない監督って放送落としたいの?
急ぎっつってんのに全然返ってこないのまじで理解できない
演出ならまだしも監督でそれやられるともう スケジュールより守りたい物があるんじゃないのw
知らんけど >>100
それはお前のおっかけ不足。
毎日連絡してチェックすべき物の意識を常に植え付けないからそうなる。 加害者は問題の責任を他に転嫁します
被害者が声を上げると「あてつけか」
自分こそ被害者で「濡れ衣」「連絡しない俺が悪いんじゃない、連絡を忘れさせるお前が悪いんだ」
加害者は、問題が発生すれば「被害者が俺に失敗するように仕向けたからだ」と正当化する
DV対策マニュアルよりアレンジ >>94
その通りだ!w
TVが無理なら劇場だけ受ければいいじゃない。
パンが無ければ、ケーキを食べればいいじゃない!w
で、このホモ野郎のレベルって、どのくらいなの?
もちろん黄瀬さん、最低でも吉成さんレベルなんですよね?w >>100
ヤバイ奴なんだろう?
名前晒しちゃいなよ。You!w
直接会って、確認すれば?
もしくはデスクに相談DE・SU・YO!!!
アイ、トゥイまて〜〜〜ん!!!www
・・・ハア・・・。 もう疲れた・・・。 byク・ハラ TVアニメ辛いのはわかるがPSYCHO-PASS三部作の方の劇場版まじでつまらなかったから信じられない
1本目の劇場版は面白かったが
今どき空の境界みたいのは費用面で無理がありそうだし アニメ業界以外で働かずに、狭い空間にいると
常識がわからなくなるのは怖いよね… >>106
サイコパス見てるけどリアル系描けるアニメーター集まってないのかな
キャラが歪みすぎて見てて違和感 一期の頃から作画の集まりはそんなに良くなかった
三期序盤が一番マシだったかも >>111
社内に拘束原画マンがけっこういるはずだろ?
上手い人が多いんじゃないの? 上手い人が居ないとは言わんけど
そうじゃないのも沢山居る >>113
上手い人が多いんじゃないの?
…上手い方は劇場か、単価のいい作品に回されています。多分
上手いLo上がって来ても、2原と動仕でプルッちゃう時代ですよ。
最低限2原書ける人は、マッハでLoラフ書く人に回されてると
思うよ。 キーアニメーター10人以上居るからな
単価安いから拘束スタッフに面倒な所やらせてるんだろう 実際給料安すぎてアニメーター減ってるし描ける人取り合いになりすぎだよなあ
うまくなりそうな若手が育つ前に辞めて志望者も減ってる感じする >>120
そう。
やる事は大変だし、休みも少ないし、
尚且つ金は安いですwじゃあ、ゲームとか
もう少し実入りのいい仕事に行くよな。
呼び込みの文句が、アニメは楽しいぞ!素晴らしいぞ!
だけじゃな・・・w
んなもん、半年もやってキツクなったら直ぐ辞めるってw
最低限、進行も含め、修行が出来るだけの期間と金の維持が出来る
待遇作らないと、本当に終わるぞ。 制作進行集まんねえから、初任給、業務委託契約で15万でどや!
最低賃金以下?業務委託不可?いやいやこの業界じゃ当然すよ!僕の頃なんて初任給5万ですよ
あれーおっかしーな全然応募こねえなぁ アニメの仕事やりたがってるゲーム絵畑の人材に声かけてみたら
慣習や報酬が違いすぎてすぐトンズラされたわ アニメーターにとっては良い時代になったが制作は変わらんな 他社から呼べないから社内で育成塾を立ち上げる話になったが
教育担当をお願いしたいベテランアニメーターに軒並み断られてる 育成に値する人材の不足と
ベテランの拘束時間とストレスに相応な報酬の不足 >>127
学校みたいに教えるわけじゃないよ
月5万くらいの報酬なんだが 教育係は社員の仕事だろ
まともに教えるのは時間食うから5万じゃ何もできん
そりゃ断るわ 教育係なんて社員アニメーターがやるしかないだろ
外部がやるのはたまにやるバイトくらいだわ 学校はある種落ちこぼれはほっといてもいいというか最終的に卒業させればいいけど
会社は出来ない人も使えるようにしなきゃいけないから大変
アニメーターは管理職より手動かす方が好きな人割と多いしベテランなら尚更描いてる方が稼げる >>128
5万じゃ無理だろうw
最低でも10万で半拘束+出来高にして、
グロス(もしくは)メインの作監(か、Loの数拾ってもらって)
新人が聞きに来た時に、教えるって感じにしないと。
・・・そして、半年後。
育った新人が全部、A−1かマッパ、サンライズに、
毟り取られるとw >>124
アニメーターにとって環境良くなったのか?
正直制作とかいう上手いことやれば楽な仕事からすると作画さん方見合ってると思えないんだけど >>133
新人も最初からそのつもりだったりするからなー よくなった
よくなっただけで旨味のある仕事ではないがな >>134
昔みたいに、何でも書かなければいけない
(車もロボットも、100万人の軍勢とかも)
CG、撮影で対応出来る。って所は良くなったかな?
ただ、昔に比べてえの密度が上がったから、
正直痛し痒しかな。
(昔のOVAを、今普通にTVの金とスケジュールで
やってる感じ。)
制作は、昔に比べれば動きや荷物の運びは
かなり楽になったと思うが、やらなければいけない雑事が
増えたと思う。
(原図の作成とか、CGのタップの貼り換えとか、
拡大作画に対しての素材作りとかetcetc・・・。) バカな長文しか書けない老害制作
そりゃ金があっても使いたくない罠 >>133
10万半拘束って今時2〜3年目の原画でも貰えるだろ
教える立場の中堅なら〜40万+出来高だよ
40の内訳ローテ作監30に教育代10+原画やった分は出来高
最初の五万とかほんと舐めとんのかとしか >>140
コストパフォーマンス的に40万+出来高価値ある人ってほんの一握りしかおらんで
そりゃ生産性高くて手も早ければ例えば20代でも金ならいくらでも出すが >>141
コスパ的にじゃねえよ、教育したいって決めたとこがコスパ度外視でだ す ん だ よ!
なんで教育お願いされた奴が自分の身削る前提なんだよ馬鹿か >>140
随分とお花畑な事言いやがってwww
そんな金額、東映だって出さないよ!(多分)
劇場なら近い金、出すかもしれんけど、
常時拘束で、TVのシリーズ回してるくらいなら、
拘束で(もちろん込々で)40〜50くらいじゃない?
リアルな話で。 >>142
お前みたいな権限も責任もないやつが思考放棄してるばかり待遇も改善しないんだよね
嘆かわしい 全拘束か半拘束か
拘束対象は後進育成に適した教育スキルを発揮できるのか
育成対象は思い通りのリターン行動を見せるのか
育成に適した人材フローが見込めるのか
いろいろとガバガバな交信が続いております まあ、教育係というのを誰にやらせるかにもよるんじゃないの
仕事が減ってるベテランなら5万拘束でも受けてくれるかもしれない >>147
そう思うなら視野がせますぎるぞ
待遇良くするための金はどこから出てるか考えろよ >>148
いや、147の言ってる事はシンプルだけどお前の言ってる事は視野云々以前に
理屈が多少アクロバティック気味に見えるぞ >>148
待遇の問題ではなくて、教育したいのは制作会社なんだから懐を痛めるのは教育したい制作会社であるべきという旨なんだがなんかごっちゃになってない? 普通の企業って新人の教育係りに手当てなんて出さないけど、
この業界は使えない素人を新人正社員で雇うのか? >>151
普通の会社は義務教育で最低限の教育は出来てるけど、この仕事に対しての教育は皆無
普通の仕事で言えば小学生を雇うようなもん そんな使えない小学生ばかりなら、アニメ業界が合同の新人研修会をやればいいのにな
今後のアニメ業界のためにもなるだろ
このままじゃアニメーターの取り合いで自滅でしょ 普通の企業だと管理職が新人の教育とかバイトの管理とかやってると思うけど
アニメ制作会社で管理職のアニメーターなんてあまり居ないから
手当てを出して教育係を雇おうかという話が出てるんでしょ それならわかるけど
異業種で教育係やったことあるけどかなり損な役回りだったし
(教え子のできの悪さがこっちに祟ってくるし下手すると教え子から逆恨み)
報酬はずんでもらってもしんどいぞ Q:なんで金を出す側でもない底辺が他人が金をもらうことを妨げようとするの?
A:このスレは他人が金をもらうことが許せない底辺だらけだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています