【age of z】攻略や質問など Part11
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>>627
ないんだわw
ワールド2位と3位を行ったり来たりしてる同盟に所属してるけど
農場でちまちま遊んでるだけのワールドの方はちゃんた4つ同盟載ったメールが来てる カーニバル前に連盟クエストやってくれないと
タイタンとか副官の経験値たまってるのに ステータス表見ると、キャティの逆属性の副官出来るっぽいな。
そうなるともう訳分かんなくなるなw >>628
ありがとう
結局は課金ありきのイベントなのかな >>626
なんかよくわからんけど参加出来ました。 主宰対決、よく分からんイベントなのに前に経験してるワールドも2回目で参加してるとか、圧倒的に彼ら有利だな なんか色々と複雑そうだけど、要は課金しまくってぶん殴れば勲章貰えるよって感じかな
レーシングみを感じる 戦力だけのクソ同盟共しか参加権ないとか萎える
もう課金やめよう 戦争準備で寄付するか主宰ポイント券を課金で買って、アイテムショップで攻撃と防御アイテムを買う
攻撃時には攻撃アイテム、防御配置時には防御アイテムを使う
主宰ポイント券に課金すると報酬で勲章宝箱が貰えて、勲章を一定数集めるとプレイヤーの個人情報画面の勲章のレベルが上がったバフが強くなる レーシングと一番異なる点は、勲章のバフはイベント後も残り続けること 主宰経験者に聞きたいんですけど攻撃時はAからしか攻めれないんですか? >>641
A以外からも攻められるけど、Cに攻撃する場合は自分か同盟メンバーの誰かがC1から攻撃開始する必要があって、C1に勝たないとC2に進めない
1回戦闘で負けるとその日は戦闘に参加できなくなるので、
C1が強いとそこで何人も死んで攻撃出来るメンバーが減っていく >>640
その基準で言うなら女神外装もイベント後も残り続けるのでは?
問題は巨砲みたいにイベント内での課金引き継ぎがあるかどうかだな
レーシングはこれがないからゴミ 主宰イベント経験者にいくつか質問
戦闘ってタイマン連戦だったりする??
だとして、c36以上まみれでもない限り中距離特化輝きそうな気もするけどどうなんだろう
攻め用と守り用で同じ手持ちの兵士をそれぞれ別枠として使える感じ?
採取や通常の戦闘とかの行軍枠とかと別で、頂上と違って互いに同じ手持ちの兵士を同じ数だけ別枠扱いで使える感じ? >>638
VWで強い少数精鋭同盟、みたいなのがいる世界だと、内戦案件だな笑 どれだけ課金したか(ポイント入手)で複合サーバーランキングで勲功貰えるのも地味に魅力的だね・・・ 「グループ戦は4回行われ、それぞれ2回戦あり」って、つまり6回戦う機会があるってこと?
今日は配置のみで明日から2回ずつ戦うって感じ??配置日と戦闘日は交互に来るの?
全然よく分からない…わかる人…教えてください… >>643
配置する時ってとにかく若番から優先でいいのよね? >>645
タイマンの連戦で、攻撃と防御の部隊編成を一度だけ設定できる
攻撃側なら自分の兵隊が全部死ぬまで勝ち進めるし、防御側なら同じく死ぬまで何人も撃退できる
ウラン鉱区と同じように、中距離特化が特に多いとは感じなかった >>650
防御側の配置は盟主や副盟主から指示がない限り適当で良いと思います
ある程度メンバーが揃ったら、後から盟主達が配置を変更できるので >>652
大人数で話し合ってもまとまらないから個人単位では適当でいいのわかるけど、若番ガラ空きにしてもただでポイントあげるだけだと思います
だから若番優先だと思うけどそういう意味でそう聞いたんだ
つまりは盟主たちが配置変更する時のことを聞いた >>653
どのプレイヤーをどこに配置するのかは戦い方によって変わってくる
強いプレイヤーを最初に配置して敵のプレイヤーを狩りまくるのか、同盟の中で平均的な強さを最初に配置して負けても良いけど敵の戦力を削るに行くのか、など配置の戦略があるので早い順に若い番号に配置すれば良いわけではない >>654
ということは若番ガラ空きでもええってこと?
まあ一点集中10まで攻め落とす前提なら若番号ガラ空きでも無視できるポイントなんだろうけど
とにかく廃課金強い奴が60人集まるのが必勝法なイベントだな😅いつも通りではあるけど 一回の戦闘ごとに防御の兵隊も削られたりしますか?
ウランのように回復アイテムはいらず? >>655
ガラ空きで良いという意味ではない
プレイヤーを配置する拠点は5色に分かれていて、白い拠点を攻略して得られるのは1ptだが金の拠点は30ptsなので、古い番号まで侵攻されるのを防ぎつつ白や緑よりも紫や金の拠点を奪われないようにする
たぶん拠点の色の分け方は共通で、1,2,4,5,7,8が白、3が緑、6が青、9が紫、10が金だと思うので、強いプレイヤーが多い同盟なら若い番号に強い人を配置しても良いけど、一部のプレイヤーのみ強いなら若い番号は捨てて青紫金に強いプレイヤーを配置することになると思う >>656
1回ごとに削られて回復できません
なお、自殺攻撃アイテムを使うと攻撃で勝っても自分の兵隊がゼロになって玉砕するので注意した方が良いです >>659
自分でやったことないですが、拠点の位置変更はできるみたいですね >>658
了解です!ありがとうございましたm(_ _)m タイマン勝負なら廃課金しか勝たんじゃん。カオスランドみたいな人数でどうこうなる訳じゃないもんな 報酬見てると無課金は勲章もらえんように見えるな。いいことだ うちの同盟の廃課金者達は無課金でも焦らずゆっくり強くなっていけばいいよのんびり楽しもう!って言ってくれる良い人達なんじゃあ(^o^) 勲章は完全に課金かな?
ランキング入るのも無課金じゃ無理でしょ 課金しかレベル上げれないでしょ。長距離攻撃のが出にくいのは同じだな >>667
200位以内に入れば貰えるけど多分入れないから無課金では無理かな うちのロシア同盟が四位なんだけど、100人いるから四位なだけでみんなC26程度なんだよ・・・席空けろ(;´Д`) 20$課金しても200位入れないから無課金じゃ無理よ
必要数が1→2→5まで確認したけど次は10? >>666
それが良いとは限らない。こまめにイベントに対応する無課金や農民なら放置してても害はないけど、例えば、frenzyでは損失ないからといって全く対策せず燃やされて回復するからと何も気にしない奴が多くなると、そのワールドはもうワールド間のイベントでは永遠に雑魚扱い。 >>675
どうしたらいいの?同盟に迷惑かけないようにバリア貼ってればいい? メインホール16にしたら今まであった次は病院を16にしましょう褒美は麦と石油ですみたいなの無くなったんだけど16から先はもうずっとないの? >>676
同盟というかワールドに迷惑をかけてはいけない
一日中バリアするか、城から本拠地に兵隊を逃すなどして兵隊を0にしておいて、敵ワールドにポイントを与えない対処はしておく必要がある >>679
それは廃課金達に聞いた方がいいよ?一緒に参加した方がいいですか?って。まあ、彼等はSAオンリーだろうから1人で狩ってるだろうけどね。 新しいイベント、拠点に誰も入ってないところはポイントも取れないんですか?
それとも取られちゃいます? >>681
誰も入っていない拠点のポイントは取れると思う
どこの拠点まで突破できるかでポイントを計算していたはず 主宰対決のアイテムは使わなかったらどうなりますか?次の主宰対決に引き継がれます? >>677
メインホールの強化に必要な施設のレベルがあるからずっと同じ流れよ
チュートリアル的なのがなくなっただけ >>682
aの2まで行った後aやめてb1攻めるとかはできる?
これできたら多い数字守る意味ない気がするけどどうなん タイマンだと中距離1300%止められんのかな!初日に80万ポイント課金してる狂ってる >>683
すいません
前回はアイテムを使い切ってしまったので引き継がれるか分かりません
>>685
Aの2を攻めると負けるまで勝手にAの3,4,5と攻め続けるので、途中でBに変えることはできません 攻撃受けて兵の減ったプレイヤーわ交代出来るのでしょうか? 主宰対決
60人参加できるみたいだけど必ず穴できるわけよね?
それで1からしか攻められないなら1から優先して守るべきな気がするけど上見る限りそうでもないらしいことある ということは何か拠点自体にバフとかあったりするの? こういうイベントこそ本番前の模擬戦が欲しいな
レーシングは何日も無駄な練習期間あるのに >>687
経験者の情報は貴重、ありがとうございます。 主宰って部隊を入れたら、その部隊は普段の活動で使える?それとも使えない? 勲章ってレベル50まであってMAXして攻撃力+30%って課金効率めっちゃ悪い気がするけどどう思う? >>693
2.3レベルぐらいまではわりとコスパ高いと思う。それ以降は一般人は手を出さない方が良さそう >>696
お!朗報、無駄アイテム買ってしまって余りそうだったんだよね。ありがとう
ついでに課金した主宰ポイントは流石になくなるよね? 廃墟ありがとうって言うのマナーなの?意味分からないんですけど 主宰対決、弱いところと当たったらさっさと攻撃しないと強い人が1人で倒しちゃうから攻撃する相手もいなくて何も出来ずに終わるな >>698
何かあった時に同盟メンバーがフォローしてくれる優先順位は低くなるだろうけど面倒なら無言で良いんじゃね >>698
初期の頃は1人じゃ10ウェーブまでいけなかったし、集結規模の小さな人は誰か大きな人に相乗りしないといけなかった。
わざわざ時間決めて何時に廃墟出しますと決めてるところも少なくなかったと思う。
c30超えた辺りだからそんな事誰も気にせずやってるけどな >>698
マナーかは知らないけどうちの同盟でも言ってる人いるよ。丁寧な人なんじゃない? >>698
言っているわ
おかしいと思う人もいるんだな
個人的には言わないからどうとも思わないし、好きにすれば良いと思う >>698
時間決めて出してくれているから、感謝を込めてありがとう言ってる 外人同盟だと💪💪💪みたいな感じだけど日本人同盟だといちいち廃墟ありがとうのイメージ
まぁなくてもいいけどあっても何も思わん 「 廃墟ありがとう」って気持ち悪い言葉だよね
日本人の同盟チャットがキモイのは事実 トンガ10万人が全滅したかもしれないのに、俺たちは普通に楽しくゲームなんだから胸熱だよな チャットはキモいかもしれんが
でも普段から発言しない奴は自分で集結かけても乗ってくれないし
トラブルがあっても助けてもらえんぞ?
コミュ障は腫れ物扱いされる 兵隊入ってない拠点って攻撃してポイント入りますか? >>710
ダルいから発言しないやつ多いぞ
特に日本人同盟チャットは必要ない発言多すぎるんだよ >>710
時間帯の問題じゃねとは思う
いちいち誰の廃墟とか気にするか?っていう 廃課金じゃない限り、主宰対決の攻撃アイテムは使い所を選んだ方が良い
全ての戦闘で使うとすぐにアイテムが無くなるので、強い敵と戦う場合や、何度も突破すると徐々に兵隊が減るので、兵隊が多く残っているタイミングで使うと効率が良い >>715
誘導攻撃と自殺攻撃は特に考えて使わないとなw >>716
前回の主宰対決で間違えて自殺攻撃を使ってしまったw >>646
毎回戦闘段階で負けてるから生かす意味もないのよね
1位から潰して4位にはなろうってなってる 廃墟ありがとうなんて挨拶みたいなもんだよ
する方がしない方がとかいちいち気にするもんでもないでしょ
必要な連絡のみのチャットとか息苦しいけどなあ 同盟チャットなんて日本人同盟でも多国籍も共通してるのは酔っ払いオヤジのオヤジギャグ選手権会場になるという とにかく年齢層高すぎて俺みたいなナウなヤングにはキツい 年齢層高いから落ち着いてて好きなんだけどね、馴れ合いは苦手だけれど キモイババア盟主がウザったいチャットするゲームのイメージ しかしほんとにジジババしかいないけど、どこが導線になってんだろうな
俺は漫画アプリの広告からだったかな 萌えキャラ出てきたりみたいな若い人受けする要素無いからね……
課金ゲーだし若い人は淘汰されていったんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています