仁王2 初心者の字&質問スレ 6
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>>583
> いやホスト主体のゲームで好きにしてもらって良いんだけど
これな
あくまでホスト優先なんだけどこっちもBOTじゃないからな
挨拶とかバフは同期の時間も兼ねるから挨拶しないならちょっと待つだけでも安定しやすいし死なないのにね
突っ込むよねw待たないホストw
まあそういうのも全部含めてこのゲームのマルチは楽しいよねやっぱ PS4はめったにいないけどPC版の方は中華プレイヤーばっかでアウェイだぞ
細かい事気になんなくなった
レベル4くらいのボッ立ちホストにまれびと2人で挨拶するや排除されたときはなんだコイツと思ったが そうなのか...
今もスダマ被った糞ホストと何回もマッチして、何度もひもろいだわ
よく会うまれびと同士でふざけるのも好きなんだけどなー 糞ホストの時に同僚と気が合うと楽しいよねふざけて色んな事してる
放置ホストいたから帰ろうとしたらよく会う人がきてホスト運びつつイチャイチャしながら敵倒して最後にバイバイって二人でひもろいで和んだ 野良で妖香使う人は何目的なんですかね?
この前やたら乱戦多いなと思いつつ最後までやったけど後で録画見返したらホストがこっちに敵を引っ張る様に駆け回ってました
早く気付いてひもろぎ使えば良かったです 野良で妖香使うのはただの荒し
とっととひもろぐか塩が吉
稀に一人で全部倒して俺スゲーの公開オナニー始めるのもいるが初心者ホストだと必ず巻き込まれて死ぬ
殆どがサブ垢持ちの同一人物で荒らしが目的
知ってる人は社で拝まず殲滅していくけどボス戦でも焼討と汚泥投げてくるからキックしないメリットはない
わざと集めて楽しみたい人たちは同行でフレンドだけでやってる
まともなら野良ではやらんよ
あとまれびとが出てくるスポットで待ち伏せして予め焼討投げてるのもいるから召喚された時燃えてたらそのまま燃やされて死んで帰るのがお勧め
大抵ホストとグルだから
焼討は妖香とセットが多いが
赤い塚の屍狂い掘り続けたりしてると投げてくるのは焼討警察
最近見ないが糞ホストがステージ進めず敵も倒さず塚掘ってると焼討と汚泥がとんでくる
個人の見解にもよるがこっちの場合はホスト側が荒らしに近くなる
塚掘ってるの見るとすぐ帰るまれびとは多い
すぐ帰らなくてもあまりに長いとやっぱり帰られる
まれびとじゃなくて助っ人使って一人で塚掘れってメッセージ性が強い
どっちに会っても楽しめるならお得かもね 奈落2人よりも悟り3人のが難易度高く感じる
他1人ならその敵の位置関係だいたい把握しきれるが、たまに他でタイマンしてたのを一次避難して
その敵がいつの間にか俺の方へやってきたりして後ろから襲われたり
接近戦してるから後方で術符撃とうとした瞬間に味方が猛ダッシュで俺の後ろへ避難
敵が飛んで術符撃つ最中の俺へダイブ、圧死
あーた、クソみたいに火力あるんだから前線維持してよ 初心者の質問じゃなく 初心者の愚痴や不満になっちゃてんね >>589
詳しくありがとうございます
運良く今まで会った事無かったのでそういう人もいるんだと想定しておきます 胴opに入れたい物が多いのですが継承枠付けないのは勿体無いでしょうか?
近接陰陽ですが攻撃力、ガード時属性ダメの他に候補に上がる継承opは何かありますか? 遅れましたが色々ありがとう
とりあえず仁王への道終盤辺りを装備とか見直しながら修行してみる >>593
発揚使うなら殴り向けOP入れても活きるし
オモ×ツクとかだと消費低減伸ばすのは必須と考える
近接陰陽ですってだけじゃ候補絞るの辛いね >>594
>>596
回答ありがとうございます
すみません質問がフワッとし過ぎでした
スサノオ陰陽武者防具でバフかけた後は従符を発揚で回収していて、今回継承枠が付いてない被ダメと体力のキラop胴を拾ったので焼き直しで悩んでます
3枠を近接ダメ、近接気力ダメ、アムリタ体力回復で埋めて残り1枠を継承枠無しで属性被ダメか継承枠付けて攻撃力かガード時属性ダメ辺り
幸い陰陽消費されないは継承枠付けても付けなくても胴に入れられるのですが他候補は一度埋めると変えるのが困難なので迷ってます ガードビルドってこともあるし、胴の優先キラopはガード気力-と被ダメ減狙ってる
武器にもガード気力-付けてる
体力回復は妖怪技で回復A-あれば十分だなあ
ガード時属性ダメは頭、腕、脚に付けてる 消費されないは盛るほど効果が高まるから
俺なら頭腰足に継承してガン盛りし35%(絵巻で42%)くらい狙いつつ
胴腕に属性ガード継承して軽減100%にするかなぁ
まあでも33%でようやく持ち込み数1.5倍だから何とも難しいとこではある 今まで金剛符が手放せなかったけどアムリタ吸収で◯◯と奪霊符の組み合わせのが良いのかな。いれたい陰陽術多くて困る。護身符が高すぎるんじゃー
チキンプレーだから奪霊符の無駄使いしてるわ 胴のアムリタ吸収で体力回復って1粒吸収で36でしょ
体力が3000ぐらいまでならそれなりに回復するけど、体力5000とか7000とかなってくると敵の一発も大きくなってるため十分に体力戻せないと次の被弾に耐えられないので少しぐらいの回復じゃ意味なさなくなる
いずれ外すことにはなるよ
安全確認して仙薬飲むか火車ででも当てて回復でいいやってことになる
小物に付くアムリタ吸収で気力回復の方は役立つけど、勇200あったり勇の深奥付けてると普段気にならないし常闇展開するボス戦はどっちみち結界符使ったりするからこれも必須でない
金剛符と似た効果がある酒呑童子の霊代を付けることで今と同じ感覚でプレイできる >>598
にわかガードビルダーか。
キラ受けと受け(窮地)は同時につけられるよ。
ガードビルダーなのに
受け(の効能を)
を知らないとか・・
>>601
何が今までと同じなのよ。
コスト11だと他2つは低コストで
弱くしなきゃならないから
大分違うでしょ!(´・д・`) >>600
友人が耐久ビルドしてるけど
あくまでゾンビスタイルの場合は被ダメージ軽減と吸収量に特化専念したほうがよくて
金剛符(防御増強効果)と奪霊と封力は同時に採用するべきだけど
護身符は回復の意味がないから採用する必要はほぼないと思う >>600
自分はアムリタ吸収で防御増強と攻撃アップを揃え効果とタマシロで付けてるよ
どの装備がどれとか覚えてないけど、酒呑童子のタマシロと源氏直流だったと思う
だから金剛苻は外した 五周目に入って奈落獄とか回し始めた所なんですが、なんか陰陽術の威力が弱い?術力7000くらいでサブミの女天狗に700位しか弾で出なかったんですが手っ取り早くダメージ上げる方法とかあります? 陰陽はダメージ与えるためってより
バフ、デバフ、属性やられ組み合わせて混沌にするために使う 魂代に妖力加算系付けたいのですが
似たような効果が多くてどれがいいのかわかりません
〇〇の敵に攻撃で妖力加算とかより
アムリタ獲得で加算の方が機会が多くて良いですか? >>607
基本的にはスタイルにあったものをつけるか
つけたいものにスタイルをあわせるしかない
>>605
陰陽軸は妖力回収に優れるからダメージソースとして妖怪技も駆使する
あと相手の属性耐性にメチャ左右されるから三属性耐性の敵にはある程度覚悟しよう
一応光刃符が刺さりはするが >>607
このゲーム、アムリタ入手機会が無い状況ってのが存在しないので
妖力に頼りたいならアムリタ吸収で妖力加算はランクに関わらず一個は欲しい
とはいえランクアップさせても上昇率は低いので複数はいらない クナイマンを作ってみたいのですが
OPの投擲武器のダメージは手裏剣・クナイのダメージの上位互換という認識で合っているでしょうか シリーズ初でほぼ刀一本で牛頭鬼まで来たけどイマイチ使いこなせてない感ある
他の人が苦戦してないっぽいようなボスで詰まるし戦い方間違えてんのかなぁ雑賀孫一とか直隆や長政より死んだし
とりあえず中段メインで居合い意識しながらやってますが他に普段から意識した方がいい武技ありますか?
それと刀と相性補完出来るような武器があれば教えてください 2の刀は目茶苦茶強いからねー
2の場合 基本絶妙と居合でなんとかなるんだね 深部で女天狗 利三にも通用するので絶妙 居合を基本として他の武技を繋げるパターンを自分で組んでいけばいいかな >>612
全武器種に言えることだけどまずは残心を徹底することと、余裕が出てきたら流転を取り入れると気力面が一気に楽になるのでオススメ
刀の武技だと気力削りの足蹴・剣気、角を折りつつしっかり火力が出せる残月、気力削りも火力も高い暗影朗月
居合ほど溜める時間が取れない時は小夜時雨(武技カスタマイズで属性付与してもいい)
絶妙剣は発生が早くて人間ボスを固めるのに便利、少し使い方が特殊だけど練習すれば永続コンボみたいに使える
逆波弐が強いので人間を見かけたら直前ガードを練習してみるといいかも
あとはDLCで増える武技に強いのがいくつかある
刀は人間相手、妖怪相手問わず十分強い整った良い武器だから相性補完っていうのは難しいな…
ステータスで被ってるのは大太刀とか手甲とかだけど序盤は特化ステにしないだろうし好みで選んでいいと思う 2でネガキャンがんばったお陰でモーション速度アップしまくったから
現状の刀は一本であらゆる状況に対応できる万能武器になった
回避フレームが他武器より優秀な下段を起点にして攻撃時に構えを変更することを覚えると対応力が更に広がる
多分刀云々より仁王の戦い方にまだ慣れてない感じがするな
ガード押しながら回避して回避の前後をガードで補強したり
攻撃チャンスにしっかり上段に切り替えてラッシュかけたり
上の人も言ってるけど残心意識したりゲーム内では教えてくれない基本テクニックは意外と多い ありがとうございます、
特化ステにした方が良いって見たので心特化にしてるんですけど序盤中盤はあまり良くないんですかね…?
札少し使える程度に呪、スタミナ回復速度欲しいので勇にそれぞれ少し振ってるんですが >>617
序盤、特に一周目は特化ステよりある程度満遍なく振ったほうが総合的に動きやすいと思う
理由は、装備が揃っていない一周目は火力への特化ステの恩恵が少ないこと、
全ステ30くらいまでは伸び幅が良いこと(呪と忍は術容量、技は残心初期量、剛は重さみたいな感じで一見無関係そうなステでも恩恵はある)
防具だけでなく守護霊にも要求ステがあること(色々試せる)
装備のOPを整えるようになる二周目からは火力特化のステ振りが活きてくるから二周目に入った後に再振りするといいんじゃないかな
このゲームはステ再振りに回数制限も無いし気軽に出来るし 難行の石で190レベルの小物を供養したとき
+119以下の場合たまに200レベルになって戻ってきますけど
すでに+120に達してる小物の場合200レベルになって戻ってくることありますか? >>619
120でも何回かやれば200になるよ
200になる確率も119以下の時と変わらないと思う >>620
ありがとうございます 無事に小物190を200に出来ました!
なぜか+120に到達してる小物が何度供養しても200にならないので不安になって質問したのですが
この目で確認出来て良かったです 魂合わせの質問です
魂合わせで恩寵継承はベース二刀。素材槍(もちろんこちらに恩寵継承付き)で継承は無理ですか?
同じ武器種じゃないと恩寵継承できないのでしょう >>622
魂あわせ結果確認画面に反映されてるから
自分の目で見てみよう 完成品のとこに反映されてないんですよね
色んな武器で試したらできてたりできてなかったりで諦めました ベースと素材のスクショはってくれたら手っ取り早いが
とりあえず別武器種でもいいし愛用度は関係ないかな
希少度がオレンジじゃないとかベース武器が武将系のやつとかじゃないか >>624
揃えが付いてるものには恩寵は付けられないよ 恩寵は恩寵にしか継承できない
揃えは恩寵ではない
まぁここらへん正直わかりづらい、俺も最初気づかなかった
だって恩寵も結局は揃え効果なんだし、呼び名が違うだけでどっちも「揃え効果付き装備」という同じカテゴリーの認識だった 魂合わせのものです
素材にしちゃったんでもう分からないですが揃え関係が引っ掛かったのかな
ありがとうございました 3週目入った所だけど
難行の石って基本やっておいた方が良い?
やるだけ損な時期とかある? >>631
神器はその内使わなくなるけど、だからと言って損な時期というのは無いです
小物の成長以外にドロップが良くなるので可能であればやり続けた方が良い
が、攻略が難しくなるせいで進行が滞ったら本末転倒なので
自分の腕と相談するしかないんじゃないかな >>632
なるほどどうもです
しんどすぎると感じるようになるまでは基本やっておくようにします >>631
難行+1なら殆ど強さも変わらないし
どうしても無理そうならゲージ保持したまま一時中断も簡単にできる親切設計なんで基本的にヤリ得
特に4周目から解放されるレアリティの小物は集めるのが大変すぎるのでやった方が良い >>634
情報助かります
難行+1を常用して今のうちに慣れときます まれびと居ないと奈落獄進められないレベルですがたまに挨拶もせずさっさとなぎ倒して行く人が居ますがどういう心境か分かりますか?
ボスまで行きもう一人来そうだったので待ってたら去っていきました
お願いしてる立場なので文句言えないのですが まれびとで呼ばれる側は手伝ってあげてる側だからね
一緒に攻略する仲間は常世同行だし
あと挨拶はするしないも個人の自由で強要するものじゃない
これ日本人の悪い癖なので海外の友達作るなら気をつけたほうがいい まあクリア出来ないで呼んでいるわけだから殲滅してくれるなら任せるしかないんじゃないかな
まれびとサイドとしても召喚主の考えなんか全くわからないからね
そのプレーに入ってそのときの判断になるかな あからさまにレベルが足りているから後ろから援護的に付いていけば塩巻いてくる日本人ホストもいるし 突込みかたが下手すぎるので死なないように先回りして殲滅している時もあるけレスのように召喚主からすれば突っ込んでいるようにみえるかもしれないし
ようは意思疏通が出来ないので何とも言えないわけだね 挨拶なんかは海外勢も多いから気にしても仕方がないでしょ あっ召喚主が我慢しろというわけではなくて 色々な人かいるからそれを楽しむくらいに柔軟にやったほうがいいかな なるほど海外勢ですか。抜けてました
あとは召喚主には挨拶して片方のまれびとは無視する人も苦手です。向いてないのかな まれびとは奴隷募集じゃない
あくまでお互いに遊んでるプレイヤー同士であって上下関係を持ち出されても通じないだろう
目に余るなら塩を撒くし抜ける自由もあるしな
と自分は考えてる >>637
リアルなこと言うと、日本人含むアジア系(若いほど)はあっさりしてる人多いが
中南米ラテンなんかは挨拶めちゃくちゃしっかりやるよ
若くても抱擁する人多いし、最低でもグータッチする
リアル挨拶は個人の自由なんて発想こそ日本人っぽいよ
いろんな外国人と付き合いあったならわかるはず
あくまでリアルの話ね
>>640
メイクも変なのいるし、名前も乱数のいるし、こだわりだしたらきり無いよ
人いるだけありがたい 獄まれびとでホストが挨拶しないとボス戦ではバフ無しでテキトーやる
すぐ次の階で会って挨拶しないならひもろぐな 野良での挨拶は割り切るしかないかなあ
反応してくれる人との方が楽しい事多いし頑張るけどね
マッチング無駄になるけど一緒にやってて面白くないなら自殺しちゃえばいい >>642
これはエアプだね
リアルで外国の知り合いいたらわかる
このスレ結構知ったかするの多いけどリアルネタでも知ったかはダサイ >>640
そんなことないよ
手伝ってもらってる立ち場じゃないでしょ自分がホストとしてプレイしてるんだから堂々としな
マルチ楽しみたいだけの人もまだまだいるよ
手伝ってやってるとか倒して欲しくて呼んだんだろみたいなこと言ってる上から目線の馬鹿は無視して俺様な杖蝿きたら嫌なら塩
そういう人間は自分でホストすりゃいいのにオナニー見せにきてるだけだから
マトモな人ならホストに合わせる
俺は敵を全部ゲストに押し付けた上に俺の同僚が死にかかっても見捨ててるホストは嫌い
挨拶は三人同時にしたなら個々にはしないから>>640には嫌われるタイプかもだが
こんな風に皆それぞれ持つ感情違うからさ平気だよ
ただし手伝いにきてる人も同じ人間だから嫌なら帰るのも頭にいれとくといい
あくまでホスト優先だけど他の人が書いてるようにゲストは奴隷ではないから立ち場は対等
ホストの感情なんてわからないし先行してほしいのかそれとも一緒にワチャワチャしたいのかは想像や状況で判断するしかないから
そしてやっぱり倒して欲しくて呼んでる人も同じようにいるので杖蝿喜ぶホストやゲストもいるからね
その上でホストしてて嫌なら蹴るか蹴らないか判断すればいい我慢したって楽しくないでしょ
我儘がすぎると誰も遊んでくれなくなるけどあまりに酷い人に塩撒いても誰も責めないよ
そりゃ塩撒かれるわwってなる
もっと気楽に考えな
挨拶なしが嫌な人は沢山いるよ自分も挨拶しない上に杖蝿か弱蝿みたいな屑に当たるとやめるし
ホストが何もしなかったり挨拶無視なら適当にやるか帰る
挨拶しないだけで帰る人もいれば我慢してやっぱ無理だなと途中で帰る人もいる
勿論ウンコしたくて急遽ぬける人もいるし回線がラグ過ぎてぬける人とかそれぞれよ
あと外国の人は出来高払いみたいな人もいて杖蝿喜ばれて活躍すると最後に挨拶して褒めてくれたりするのもいる
あとはラグで挨拶とか諸々見えない場合も考慮してもいいと思うからとにかく気楽にやりなよ
楽しもう
楽しい人がくると本当に楽しいよこのゲームのマルチ 俺TUEEEEEEする蝿みたいな奴ってことかな?
まぁなんにせよ「ネットには色んな人がいる」で全て片付く話だと思うが ツエーハエーだね 同行は一歩引いて合わせるけど まれびとはその召喚主の動き次第なんだな
レベルもスキルも足りていないと感じれば先行しないと確実に乙ってくれるもの 今日もホストが崖や端から落ちるのをみるためだけにわざわざサムライのマレビト行くお(^ω^)
かわいいんだお(^ω^)
でも自分もたまに落ちて恥ずかしいんだお(^ω^) 俺TUEEと俺速ええが合体した物
先行しまくって先に敵全滅させて後の人は付いてくるだけみたいな感じのやつ
俺HAEEしてるのに弱くて死んでるのが弱蠅 弱蠅の説明ワロタwww
杖蠅はたいてい社かボス前扉でふんぞりかえってポーズとってる奴かw追いつくの遅いと勝手にいなくなる
口笛ピーピーうるさいのとかもやだな 同行で近接攻撃力9000弱で近接ダメージ(窮地)500%の人がいたんだけどチート無しでも可能かな?
出発前に抜けちゃったからダメージ見てないんだけども 駆け足で良いと書かれてたので2週目は全く稼ぎもせずlv149で3週目に突入したのですが
ここらへんでlv200位まで上げた方がいいのでしょうか? アクションスキルと仕様の理解度が高ければ5周目まで駆け抜けられる
稼ぎは厳しいと感じたタイミングでOK
厳しいと感じたらレベル稼ぎよりも装備を整える方がいい 単純な防御力とは別に装備の重さが大きいほど被ダメージ軽減されるらしいけど
同じ敏捷Aの範囲でも15%と28%だと
やっぱり28%の方が被ダメージ少ない? >>656
NO
装備の重さが大きいほど被ダメージ軽減されるというのは間違いではないが
それは防御性能が高い装備が重くなるよう作られてるのであって敏捷の%上がるからではないよ
敏捷が直接影響するのは気力低減度や回避性能 >>657
なるほどサンクス
ダメージ軽減目的なら29%とかに合わせる必要は特にないのね 重装中装軽装のカテゴリ毎に物理カット率が固定で設定されてますよ
防具の所に分銅みたいなマークが書いてあって、1個なら軽装、3個なら重装 >>659
あのマークってそういう意味だったのね
わかってなかったわありがとう 六道輪廻の書って気軽に使っても良いですか?
スキルは振り直せるけど術支度が初期化されるとの表示が出るのですが
また1から作り直しなんですか? 呪と忍のステふりが初期化されるので容量がかわる なので陰陽と忍術はセットし直し
六道輪廻は気楽に使用して問題ない 幾らでも拾えるし買える >>661
気軽に使って平気です
使うとレベル分のアムリタが戻ってくるのですぐ上げ直せます、上げずに死亡ロストするとしんどいので気をつけて下さい
ちなみにリセットする前にステスキル振りのマイリスト登録みたいなのがあるので、登録しておくと役に立つ時もあるかも >>661
リセット前に戦支度で登録しておいてステ振り終わったらその戦支度に着替えれば術支度も元通り プロまれびとが入ってきて無双していったんだけど術で6000とか連発してたのはどういう装備とかしてるんだ? ダメージが6000程度なら普通に呪に振って弱点があえば何もしなくてもでるかな 陰陽や忍術を連発したいならオモイカネ 武具5点に消費しないを移植してあげれば簡単に出来るかな ツマラナイけど >>662-664
助かりましたありがとうございます
気軽に振り直せて良いシステムですね! 悟り以降の難易度って鍛造の出番ありますか?
神宝は作れる訳じゃないし革紐とか木材ももう意味なし? >>669
一応装備中の武器、防具の優先ドロップOPをつけてとりあえずのものを拾うために使ったりはする
革紐なんかの素材は確かに余るけれども分解は必ず行う方が良い
理由は焼き直しのために回す霊石炭の欠片や神器の欠片がメイン 終盤環境になるとほぼ神器以上のドロップだから霊石炭の方が欲しくなったなあ なるほどどうもです
悟り以降は鍛造は急場しのぎ的な位置づけですかね
分解は引き続き行うようにします こないだ久々に火車に橋から落とされそうになって頭きて帰りたくなった
自分の為に火車出す奴は場所もラグもシチュも考えないのよね
こっちも蟹とか怨霊鬼使うから文句は言わないけど離れてから使ったり一応仲間の挙動や視界遮らない場所選んだり状況見てだしてるのに
慌てるタイプは周りなんて見るのは無理なんだろう陰陽師爆弾犯と同類
誰かが死にそうな時に咄嗟に出して巻き込まれて死ぬのは構わないがチミが生き延びたいために仲間殺すの?ってなるわ
協力マルチで敵は妖怪のはずなのに 散々文句を言いながら文句を言わないと自分を正当化する幼いスタイルを誤爆する新しいスタイルとみた スレで愚痴は言うね本人には直接言わないだけ
自分なら火車と敵キャリーと視界ジャックは即ひもろぐ
本スレで言われてる朧車は使ったことないけど邪魔とは知らんかった 火車ちゃんイッライラやん効くねえ
スレチにレスするお前も荒らしだから一緒にひもろげ 写し身?って持ってる装備を捨てたり売っても一度入手した事があれば大丈夫なのでしょうか。 修羅の夢路まできたのですが、(夜刀神のステージ)
デカすだまの小物交換について質問があります。
数十分ほどガチャをやってましたが、水や火の敵への近接ダメージUPのキラOPはつくのですが...
修羅の夢路でも、浄の敵への近接ダメUPのキラOPはすだまガチャでつくのでしょうか?
鍛造の焼き直しで浄の蓄積は悟りの夢路からしかできないとういうのは知っていますが...
詳しい先輩方、教えてくださるとうれしいです。 >>680
wikiを隅々まで調べたら記載されていました。
自己解決です!
失礼しました。 どっちだったか調べて分かったんなら答え書くのが礼儀というか今後の人のためにもなるあなたは一番悪い例だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています