仁王2 初心者の字&質問スレ 6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
去年の4月に言葉が過ぎたか、内容が違い過ぎたかで弾かれていましたが、
ほとぼりが冷めたであろう頃に来れば「金欠」氏の発言が当方に当たらずとも遠からず。
代理とした訳ではありませんが、氏の発言を追えば、為になる・・・どころか、こっちよりも先にイキ杉w。
コントローラーを新調して5か月ぶりに再開してやっと悟りの境地に達しましたが、修羅では真面目にメインミッションをクリアして全面w出しましたが、
悟りではテレビゲームwが登場した頃のアクションゲーム同然なので、ボス戦は一対一の物だけをやって、ステージクリアの実績を稼いでいます。
そこで、仁王となられた方、チョロいwサブミッションを教えて下さい。
あ、金欠氏同様即レスでお願いします。
金欠氏のビキニ案ですが、賛成です。というのも、コエテクに実績が有るのは解っていますが、それでも、イリュージョン度が不明な以上、懐かしのイメージビデオ程度の物に5000円以上は出せません。
あと、NS版「太閤立志伝X」の新要素も。 ステータス画面での対妖対浄の数値が0のままなんだけど上げる手段あるのかな? 奈落獄に入ったばかりです
よく皆さんスサノオ◯ニニギ◯等当たり前のように恩寵を持っていますが目当ての恩寵を出すにはひたすらそのグループの階に籠るしかないのでしょうか?
中身のOP以前に揃えすら全く出なくて投げそう。特に小物の欲しい恩寵で揃え-1付いてるのなんか何年掛かるんだ・・・ >>686
カニ玉装備して焼き直しで「ドロップ小物優先」を付けて、各恩寵の階層でマラソン、もしくは絵巻物で「○○の恩寵優先」をマラソンすれば良い 恩寵を2セット集めるのなんて狙わなくても奈落20階くらいまで普通にやってれば集まると思う
恩寵の継承もあるし
揃え-1小物もカニ玉でいいなら小物優先つけてれば欲しい恩寵付いたカニ玉は同じくらいで手に入るんじゃないかな
狙って欲しいグループの階を繰り返した場合はあっという間だと思う
大変なのは欲しいキラOPが複数ついたやつ ありがとうございます
今10階なんですが小物ドロップ付けて2時間粘った結果その恩寵の小物はひとつも出ませんでした
運がないだけでしょうか。恩寵優先は調べた感じ地獄絵巻だけかな?これ欲しいけどまだまだ先のようだ 運が無いっていうのをちゃんと意識してる?
リアルラックじゃなくステータスとしての幸運上げないとドロップは永久に悪いままだよ でもなんだかんだリアルラックも必要だから根気よくやるしかない
揃えは1種だけでも奈落進められるから攻略しながら継承とか拾っていくしかない あんまりにも出ないと感じるならスクナヒコナ先に揃えちゃう方がいいかも 奈落デビューしたてならほんとに最終的な完成されたビルドをすぐ目指すよりは瑠璃の+補正値上げつつ攻略過程で集まったもんを組み合わせでいい気もするけどな
あと10層で留まり続けるより13層までとっとと行って陰陽ヘッショで瑠璃稼いだりするほうが幸せだとおもうよ スクナヒコナと戦国一で怨霊鬼絵巻マラソン(レベルは低いです)やってたら目当ての恩寵の揃え-1出ました
やっぱりリアル運だろうか
とりあえず噂の陰陽師狩りを始めてみます 最近ようやく奈落獄に行けるようになって塚から拾ってきた絵巻なんですが
呪&勇の深奥、奥義両立(手甲)気力削ると攻撃力UPが付いてて
嫌に整いすぎてて改造品なのでは?と思ってるんですが先輩方判定お願いします それくらいで疑ってたら長くやってる人は大体チーターになっちまう >>697
ありがとうございます
深奥とか両立なんて1個でも付いてれば喜んでたので
こんなに綺麗に纏まってるので訝しんでしまいました
手甲使える腕が微塵もないので鎌にしたいんですが、やっぱりキツいでしょうか? 絵巻は2回目クリアからオプション書き換えれるから絵巻で深奥3つ4つとか普通だぞ >>698
絵巻のレベルや敵、自分の状況が判らないとキツイか判断できないな
でも今やらなくても楽に回せるようになるまでとっておけばいいからね 今川義元に挑みましたが、累積ダメージの増加を嫌って消極的になり過ぎるせいか、
相手の体力を半減させる事も出来ずにリタイア。
気力切れを狙おうにも、す〜ぐ回復しやがる。
何より、フリーザはエイリアンであってあやかしじゃねーからw、殴っても妖力回復しないのが痛い。 今川義元は2発目までは当たるけど3発目でガード→カウンター狙ってくるから2発当てたら引くのヒット&アウェイが良いかと
無理に気力切れは狙わない方が良いと思う 気力切れ狙うなら
妖怪武器や妖属性ついた武器をそこ来るまでに何本か入手してると思うけど
それ使ってみるのも良い
妖属性やられになると今川の気力回復速度をこっちの気力ダメージが上回るから楽にハメ殺せる 魂代のLV180(悟り)とLV190(仁王)って妖怪技の威力や気力削りけっこう違いますか? 妖怪技ダメージopで見ると、
180 16.0% 霊代レベルmax20
190 21.5% 霊代レベルmax30
3つop付けたら差は歴然
悟りのも190霊代op希少度継承とレベル継承で神宝に引き上げれば30まで伸ばせる
出自は違ってもopの数値は同じ ありがとうございます
逆に言えばOPでダメージアップが付いてない同士だったら
180と190の妖怪技のダメージや気力削りはほぼ差が無いということですかね >>707
妖怪ダメopついてなければ190と150でもあまりダメージの差は出ない >>708
なるほどどうもです
そこが一番気になってました 魑ガチャをやろうと奈落獄6に入ったらいつもと違う逢魔がの様な全体的に赤いステージになっており配置の敵が一部変わってました
これはランダムなのでしょうか? 奈落は連続で進めると3層か4層目から逢魔仕様になる 質問です
忍ステ中心に上げていてメインは鎖鎌ですが、いまいち使いこなせず
他の武器も使用してみたいと思ったいるのですが、武器補正ステータスを気にして選んだ方がいいのか、それとも1週目なら、あまりステを気にせずに、使いやすい武器を使用したらいいのか、教えて欲しいです。
よろしくお願いします。 >>714
1周目はステに99しか振れない上に全ステにフラットに振った方が伸びしろ遥かに高いので
反映ステ優先しても見返りが全くない
なのでまずはいろんな武器使うのはオススメ
敵も弱いから武技無しでも戦えるしすぐ熟練度もたまるしね >>715
返信ありがとうございます!
まずは使いやすいのを探して使用してみます!
ステ振りも均等に降った方がいいんですね。
参考になりました! 攻撃反映忍-Aとかの継承拾ったり焼き直しでつけれるようになったら、それ使えばどの武器でも実用可能になりますよ >>714
他の人の補足なるけど、20~30くらいまでステの伸び率が良いんだよ
あとは守護霊や装備に必要な能力値あるから気をつけて
忍ならトンファー強いよ
距離を一気に詰めながらダメージ与える武技多い
だからヒットアウェイしやすいし、特殊な回避モーションで回避性能が高い >>717
>>718
アドバイスありがとうございます!
トンファー早速試してみます。
継承とか何も知らなかったので、ちょっと調べてみます。
まずは伸びの良い数値まではステ上げ頑張ってみます。
ありがとうございます! 修行ミッションの「双眸鎌利」(薙刀鎌)と
残照篇のメインミッションクリアしないと挑戦できないけど
「人禍の風」のラスボスに無明が出てくるね 一週目なんですけど間違えて火車の魂消しちゃったんですけど どこかですぐ手に入ったりしませんか? ミッションやり直して倒せば落としますよ
絵巻でも出てくるやつがあります どこか分からないけど夢路編の仕舞いの夢に出てくる
npcもいるしサブミッションだから短め 今更ながら牛頭鬼の魂代厳選したくて桜禍の村の墓場でマラソンしてるんだけど
一向に魂代を落とさない・・・こんなに低確率だったかなぁ・・
牛頭鬼なら声黄昏に響きての方がいいのですか? 前に全く同じこと考えて10回倒しても出なかったから諦めたわ >>725
牛頭なら牛頭馬頭絵巻が良いよ
牛頭が一匹目に出てくるから回転早い
ただし途中で馬頭が入ってくるから火力低いと面倒。火力特化にして回すんだ >>726
やっぱり魂代落とす確率低いのかなぁ・・・牛頭鬼
>>727
>牛頭馬頭絵巻
手持ちの絵巻に無いんですよ・・ 仕方がないので「声、黄昏に響きて」を回してみたら結構牛頭鬼の魂代が出ますね
前半戦が少しだるいけどw
一応自己解決しますた
桜禍の村の墓場の牛頭鬼は魂代落とさない設定なのかな・・・全然出ないわ 27層行ってボス直行とかは?
あ、5周目じゃなかったらスルーして >>731
その手も有りですね
奈落のボスだと硬く無いかな・・今は仁王の夢路で声黄昏回してます
ちょっとやってみますね >>732
絵巻持ってたら貼ろうかと思ったけど無かったわ…
奈落獄行けるなら深部の11階以降で牛頭が一体目に来てないか確認するのも良いかも >>733
レスありがとうです
深部はまだ7階が最高なんですよ・・(泣
暫くは声黄昏回してみますね 絵巻牛頭は残り3割ぐらいになると馬が出てくるけど、馬の出現場所から離れたとこにおびき寄せといて3割前まで削る
バフと従符かけてから夜叉あたりで水浴びせて一気に倒す
遠距離から怨霊弾撃ってきても結界符かけとけば回収まで邪魔されない 質問があるんですが、
刀を使う場合のステ振りは、心と技を最終的にMAXまで上げるとして、勇とか呪は精々30、最大でも50くらいまでだと思うんだけど
刀の動画で、気力回復速度が尋常ではないくらい早いとか、陰陽の気力回復速度の効果が途切れたら直ぐにまた発動したりしてる(それも一時的な発動ではなくて結構長い)んだけど、
これは何の効果でこういうことが出来るのか知りたい。 例えば改変しているか
ステフリでも 心技200勇呪150で700 あと50振れるしね それで深奥4つ発動させられるかな 深奥でバフもいい加減ながくなると思う
自分は軽装 勇深奥とアメノウズメの気力バフで割りと十分な感じかな 改変で勇にしたとして、気力回復効果を切れたら即発動はどういう作用でなるの? 結界符の効果はかなり長いですがそれ使ってる訳じゃなくて?
アムリタ吸収で気力回復増強
この妖怪技命中時、気力回復増強
雪月花の3連撃で気力回復増強
辺りでも気軽に気力バフがつきます
連続で発動させれば長持ちします >>702&703
回答、ありがとうございます。この前のはガン無視されたので期待していませんでしたので、レスがあること自体に驚きですw。
そして今回は、
もしかしてだけど(もしかしてだけど)
もしかしてだけど(もしかしてだけど)
奈落獄に関して同様の質問をする香具師でも、仁王の境地に達した、ってことですか?
というのも、最後の1つのお菓子を狙って、アイテムドロップメインの霊代セットで「見果てぬ夢」で、
手持ちの空き150強が埋まるまで粘ったのですが、全く出ませんでした。
漁った場所は最初のぬっぺふほふを越えたオーシャンテラスwで、黄泉軍・子泣きじじい・餓鬼×2、その向こうの一本だたらでした。
難易度修羅の「鎮魂の梵字」では弘法大師に話しかければクリアできるまで持って行って、黄泉醜女と正真正銘餓鬼共を倒しまくりましたが、それでも駄目でした。
・・・弘法大師も名前が名前なんだから「ひもろぎの木」と一緒にお菓子を出しながら、
「・・・くうかい?」
と言ったところでバチ当たらねーよ。
あまりの出の悪さにようやく考えるということに気づいたのですが、もしかしてだけど、
最高難易度が解放されて初めて、お菓子の最後の1つがドロップ候補になるのでしょうか?
だとすれば、今まで奈落獄に関して質問していた連中って、リアルラックが良いだけのガキ共と思っていたのですが、腐っても仁王ってこと?! 動画みてみないとわからないけど
刀で攻撃しているだけならアメノウズメ 気力回復速度もみてみないとわからないけど 刀下段なら常世祓い地とアメノウズメじゃないのかなー 基本的に気力回復増強は効果上書きしまくって戦闘中は永続と同じような事になってしまう
ダッシュ攻撃命中やアムリタ吸収とか楽なトリガーがあるからな なるほどそうなんだ
刀ってステの気力増加と気力速度の両立が出来ないなと思ってずっと敬遠して使ってなかったんだけど
ステ関係なく色んな効果重複で気力管理が出来るんだね
知らなかった 勇の深奥で気力消費カットして結界符とかで気力回復上げるのがお手軽だから、反映改変呪とかで他の200振ったステを反映させるのがおすすめですよ 対人間のカウンターについて質問
武技ってカウンター取れない?
あと人間ボスの固有のモーションも無理な感じ? 魂代につかない つきにくいOPってありますか?
両面宿儺に妖力ゲージ加算がつかなくて心配になってきました マガツヒ7スサノオ6の重装刀メインでやってたんだけど奈落獄深部21階層以降マジでキツイです…他に刀で使えるオススメのビルドってありますか? 攻撃食らって死んでしまうなら定番のヤマツミをマガツヒの代わりに入れてみたら? 何がキツイのか教えてもらわんことには何とも
被ダメがキツイなら猪兜と武家本田、あるいはヤマツミで無傷半減をつける
火力がキツイなら、スサマガを越えるとなるとマガ抜いてウズメくらいだろうが、
そもそもスサマガでも十分だし立ち回りから見直す必要があるかもね
混沌を意識してるかとか >>749
妖念ゲージ加算op付きの両面宿儺は持ってる
魂代の固定opで被ってなければ何でも付くかと
妖念ゲージ加算opは出にくい印象だけど単体だけなら厳選難度は高くない方でそこからさらに付けたいop厳選するとなると沼入り アドバイスありがとうございます、被ダメがキツイんでマガツヒをオオヤマツミに変更してやってみます いくとこは、モタスポ、ピュアAU、家ゲーRPG、PCアクションだけ
以前Janeで鍵規制食らったが、スレにのってる方法で解決した
その前にアンインストしたがダメだった
解決して以来再発はなく上の板で書き込みはできてる
書くペースは変わらない 頭と武家替えで被ダメ半減にしてスサマガツヒのままでよくないかなー
オオヤマツミはいい加減に火力下がると思うのだよね マガツヒの妖怪技や妖念発動の快適さは有利だと思うのだけどね とはいえずっと着てる必要もないからね
先ずは生存時間増やしておいて慣れてきたなと思ったら着替えればいいし 深部の地蔵集めのステージって階層ごとに種類が固定されてる?
21〜30層だと逢魔のステージに中々お目にかかれなくてさ 悟りに入って混沌使おうと思ってるんだけど妖怪の気力切れ直前に付与するのが正解?
怯み取れる状態を延長したいのですが 今一週目なんですけど仕込み棍は昔に比べて気力削りは弱体化してますか?脛など あまり削れないんですがこんなもんでしょうか >>762
いくら仕込み棍と言えど最初からとびぬけて強いって訳ではない
割と気力消費も激しい部類だし
でも有用な他のスキルや奥義覚えたりするとグッと強くなるよ >>762
気力削りは寧ろ強化されてる
ナーフされたのは体力ダメージのほう >>761
気力切らした直後が安定
浄or妖武器で殴って気力切らす→妖怪技か陰陽忍術で1属性付与→武器の浄or妖と合わせて混沌発動→混沌が切れそうになったら使ってない別の属性付与で混沌延長 常世同行の部屋の検索結果の一番右に付いている赤いチェック印って何を意味しているの? 大嶽丸の魂代を集めたいのですが災禍の脈動より短い所はありますか? r1+○の武技だけ異様に不発しやすいんだけどなんで? >>772
左スティック倒しながらだと歩きでキャンセルされるから
かならずニュートラル状態でやること
なおこの歩きキャンセルは超重要テクニックの一つでもある スティック倒しながらR押したまま○2連打から押しっぱなしもいいよ
途中で方向反転すると途切れた気がする 深部30まで終わったら特に何か言われたりせずそれまでと何も変わらないけど終わり? 今2周目なんだけど仕込み棍で妖属性のために武蔵坊を使っているのですが、
水やられ(+やられ状態でダメージ増)のために龍王の仕込み棍にしようか迷ってます
混沌はとりあえず後回しにするとして、どっちのほうが良さげでしょうか? 水は術やアイテムでもよいが妖は殴るしかない
とはいえ武器は二つ装備出来るので交互に使って混沌を狙ってはどうかな 序盤は役に立つけど最終的には妖浄以外の武器はいらない >>779
そういえば2つ装備して交互に使えばいいのか
2つ目の装備なんて揃えボーナスのためだけしか使ってなかった
早速そうしてみるわ >>778
武器を汎用性が高くて強力な浄か妖にして、火水雷は妖怪技か術か武技カスタマイズで付与するのが一般的
仕込棍なら属性付与に優秀な武技が豊富だから、武技カスタマイズで属性をセットすれば簡単に火水雷やられに出来るよ
混沌は後回しで水をとのことなので妖怪技だと水鬼、蟹、夜叉あたりが使いやすくておすすめ
候補に龍王が挙がってるけど、龍王は固定OPに近接ダメがついてしまっているので、
もし水で作るとしても火力OPがついてない武器に焼き直しで水と攻撃判定を付けたほうがいい 武技カスタマイズで□押したらそんなん出来たんですね、、、知らなかった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています