フロントミッションサード【FM3】 mission15
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
このゲームいろいろパクリすぎ。
今の時代だったら許されない! >>674
偉そうに言うなら列挙してみろよ
ネタ元と発売年月も表記しろよな いまゲームアーカイブスのを買いました。飯食ったら眠たくなるまでプレイします 今エマ編やってるんだけどストーリーとか展開クソすぎねえか?
大漢中入って色々やってるけどリシアンの弟を半脅迫でパンダに使おうとしてるしアリサが助かれば他の姉弟はどうでもいいのか?このクズはそれなら最初から正義感ぶるなかずてる こういうキャラにツッコミ入れたりボコボコにする敵か師匠キャラ入れて改心させろよ
テイルズの俺は悪くねぇと変わらんやんけ 「迷惑は掛けない、約束する」とかリシアンに言っておきながら迷惑かけまくってるよな これが名作なのは認めるけどキャラとストーリーはゴミだわかずてる氏ね ??「ルカーヴが死んだか…」
??「もうちょっと使える奴かと思ったがな…まぁいい」
??「しかしお前の息子は流石だな?え?」
キィッ(椅子の音)
武村伊佐夫「あいつはやり過ぎた…」 ストーリー見直してリメイクしてくれんかな。和輝は適度にバカでいいから。 強粒子砲!! (#-_-)=○(・‥…━━━☆(@@) 和輝の声は矢尾一樹、亮吾の声は子安武人で脳内再生される
FMとしては異端なんだろうけど3のノリが大好き
2週目からはミッション自由に選択できたらもっとやりこんでたなー 3はノリがいいね
リョウゴら男キャラも楽しいし女キャラもかわいい
久しぶりにやってみたらやっぱ楽しい
2も好きだが3はサクサクすすむから
もう少し武器の種類があればなあ
バズーカやロケットもほしかった
キャノンはショップで買えないし 当たれば100%スタン(低威力)ならかなり使い道はありそう ライフルはブレイク系か人間ダメ意外は使えないね
序盤だけはまぁまぁ強いけど >>741
ですよね
あとはビームのお供くらい?
ブレイク系の発動率がもう少しよければなあ ダブルアサルトでのビームの撒き餌ね。
ホント単体では使えない証明 >>742
ボディブレイクだけは発動率大↑COMと組み合わせると何故か発動率が高い(設定ミス?)
あれ使うとゲームが味気ないけど ファム「まだリュウったらライフル使ってる」
美穂「ブレイク発動するといいですね」くすくす
リュウ「」
ファン「ちょっとー、はやく倒してくれないと戦闘回数でマイナスになるんだけどー!」 弾数UPIII!!!!(☆゜-^)┬┬‐ :・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 段数3はショットガンだと爽快だよな
でも3は発動率低くなるから弱いけど 3は青い残像が出るしかっこいい
ただ1のほうが強いからなあ
スキルを無限に取得できるシステムなら、3が発動するパーツつけて取得発動狙い
コンピュータにスキルセットするのは段数1とAP3割カットで埋めたかったな
改造レベルあがらないと段数3のパーツでは心もとないが、後半なら気にならない >スキルを無限に取得できるシステム
じゃないから周回の序盤が毎回、新鮮だよなw 周回するとき昔はエマ、アリサ2ルートあるなんて知らなかったから、たまたまリョウゴの誘い断ったらアリサやリュウとか仲間になってえらい感動した記憶
後々説明書みたらバッチリ書かれてたけど
アリサルートはアリサ美穂ファムと華があるのと、チーム分けしないのがお手軽で楽だな
話としてはエマ編のが最後感動するが 俺はアリサスタートだったから、エマ編で劉がグラサンですかしてたカスで、カッコいい角上帝で出てきて感動したな チャフ!! 。・。・°★・。・。☆・°・。・°(@⌒◇⌒@)/。・。・°★・。・。☆・°・。・° >>758
> チーム分けしないのがお手軽で楽だな
そのせいでランとメイヤーが使われなくてかわいそうだよ。 >>761
あるあるすぎる
メイヤーはとくに使ったことあまりないな
合流おそいし 結局
初期二人とヒロイン
ファム美穂 マネーメイカーゴリ
位しか使わないな
アビリティが機体依存で、個人差も無いから
キャラクターはホルダーでしか無いから、最後にノコノコ出て来られても使えない
強スキルで埋まってんなら別だが、そんな事もないし。
先導ライフル二人もライフルと共に使わなくなる そう考えたら最後らへんに加入が火炎放射おばさんやメイヤーでよかった
美穂とかが最後のほうなら発狂してた まぁ上級者なんかは、技能で点数下がっちゃうから
そういう追加組はありがたいんだろうな
一々ローテーションするんだもんな 和輝が亮五を手伝うかどうかで踏みつぶされるかどうか決まる主席(笑) 予言 「マクロン大統領の正体は悪だ!!」
近未来、「世界中の国」が、「ユダヤ」と「サタン」(悪魔)に
支配されるだろう!!
「ユダヤ人たち」は、他の民族を「奴隷」(どれい)のように
あつかうだろう!!
「ゴイム、ゴイム、「家畜たち」、「シープル」=
シープ+ピープル(羊+人間)!!差別用語「シープル」!!」と呼ぶだろう!!
「日本人」も「ヨーロッパ人」も「アメリカ人」も「家畜」のように
あつかわれ、「低賃金」でコキつかわれる生活になるだろう!!!
(真実!!)これは、事実である!!聖書にかけて「真実」である!!
近未来の日本、若者たちが、「低賃金」と「過重労働」,「長時間労働」
「汚い職場」、「不潔な職場」「劣悪な環境」「低すぎる賃金」
「クーラーも暖房(だんぼう)もない職場!!」
「地獄のような職場!!」「「まじめ」な人間が
「心」を破壊(はかい)されるだろう!!」
「長時間働かされて「体」と「心」を壊(こわ)されるだろう!!」
「心と精神を壊(こわ)された人間が街をさまようだろう!!」
これが、「「日本」と「世界」の未来」である!!!
「「日本を支配する「売国奴」」を警戒(けいかい)せよ!!」
「「悪魔」は誠実そうな人物に化けて人間に近づいてくるだろう!!」
「「マクロン大統領」の正体は、「悪」だ!!」
「キリスト教会は「フランス国民」を支持する!!」
ミカエル このゲームのsteam販売は無理っぽい?
中国とか関係あるからなあ。 ラオペフィーアとゼニスレヴの能力を逆にしてほしかったなあ
ゼニス主人公機なのに属性防御のせいで影が薄い
あとグラップルM1は見た目のイメージ通りに
1のフロストみたいな耐久性の塊にして欲しい 属性防御の効果が60%(しかも全パーツに影響)とあまりにも大きいので
属防20%のボディは軒並み役立たずになるのが痛いね 初期機体はみんな良いよな
ケネスのライフルの奴だけあんま好きじゃないが (デニスじゃないか…?)
レクソンは属防は高いんだけど見た目通りのHPの低さと、見た目のヒョロさが
敵として出てくるUSN部隊がレクソン制式採用してるせいで雑魚としてワラワラ出てくるのも印象面でマイナスか
まあ制式機体だから諜報部員が持ってるのも納得なんだけど あぁ!?
レクちゃん馬鹿にしてっとArmブレイクぶっぱなすぞコラ!! エマ「レクソン!トランスフォーメーション!」
デニス「トランスフォーメーション」 >>801
量産機なのが悲しいな…USNの量産機体だからある意味自然だけど >>803
あの胸板はサンドイッチマンによさそう
広告を載せて資金集めだ! >>803
さー今から殴りあいしまっせって感じの見た目がいい
あれとラオペフィーアの性能は逆でいいと思う これ、どうゆうゲームだったっけ?
とりあえず強行突破するやつだっけ?? イジェクトパンチ6個持ってただひたすら殴る運ゲーです ああ。そうだった。思い出した。
イマジナリーナンバーとかいうボーナスステージのゲームか。 殴りつけてパイロット吐き出させる悪魔のスキル「イジェクトパンチ」 格闘の衝撃で緊急脱出装置が誤作動するってどう考えてもコックピットハッチの欠陥か設計ミスだよな まあこれ以上中にいると圧壊した機体に潰されるって判断なんだろうけど
あの世界ではパイロットが生身になっても攻撃受けちゃうから厳しいな… >>831
イマジナリーさんよぉ、人間DMGで殺される方がいいか?ん? ヴァンツァーに乗って移動して回りながらシナリオを展開していくというスタイルがおかしい >>839
バーグ運輸みたいなお金持ちキャラが味方にいれば都合よく展開できるんだどね
でも和輝なら「歩いて渡った」を素でやりそうな所がまた… 通りすがりの者だが別の板のスレで「東電」の固定名で書き込んでる奴がいるけど同一人物? そういえばムービーに人間が出てこない。
一人一人モデルを作るのが面倒だからか。 説得力って面で母艦みたいのは出すべきだったな
トラックでも良い シミュレーションゲームで、何で全機出さないのか?
って問答があり
それは難易度や処理容量の都合なのだが
一応の理由付けとしては
母艦なり、控えの荷物やら人員やら見えない燃料だ食糧だの護衛や運搬
または後方の敵に対する殿や壁
とする説もあるとか無いとか
隊が全部一輝なら終わるからな >>151
ライフル装備してる時点でお察し
遺伝子弄った結果ライフル装備にいきついたとかやばすぎ
かずきにボコられるわけだよ >>405
2発でも弱いライフル
スキル熟練1でもあまり発動しないからなあ 武徳の腕は盾用として一番性能がいいからよく使ってたな
克黒0型の黒い羽根が反転してビーム発射台になるギミックは今見てもカッコイイ あの巨大ロボやヘリや列車を自ユニットとして使いたかったわ
補給トラック搭載とか これスキル入手できる回数って決まってるのね たまにはGOくんに強警腕でも付けてみるか >>884
レイカ君も格闘だが、変な中途半端な奴居なかったか?
まぁ居ないんだろうな。
スキルはホルダーの上限6つまでのはず
2つ、3つ使う奴もセット出来る数まで
だったはず
だから事前に覚えて埋めてると閃きでチェーン稼ぐとか出来なくなるはず 武徳は爆発寸前の哮天雷関に出てくる奴と、上海に出てくる両手に針を装備した奴が印象的。 >>886
中途半端なのはグルーヴの奇兵隊の事だな。 奇兵って、ネームドなのに、すぐ脱げる。結構すぐ脱げるんだね。 細かいのは忘れたが
基本的にアリサ、エマでしか出ない機体は別の編では出ない(手に入らない)
ヒロイン乗機と騎兵
後はそれぞれ漢とUSに身を寄せるので、敵対した国の機体は入手しにくい
仲間や機体も違うしね
一番は角上帝じゃなかろうか
あれはエマ編でしか見れずに手に入らない
超かっけー ライフルの命中率あと20%高くてよかったな
それならマシンガンに対して4マス目から撃って平均被ダメージを減らせるから、初めから使いみちあった
○○ブレイクは発動率が残念 ライフルでガチンコできるのは序盤までだからな
威力は最低
命中率悪い
射程はミサイルやビームに負ける
逃げ回ってブレイク待ちしか無い悲しい存在 ライフルは弱いから嫌って中盤からは殆ど使わなかったが
スキル発動しても命中100%にはならんのだろ? しかしブレイク持ちの敵が現れると一気に緊張感が増す。
黒井部隊怖すぎ。 スナイパーは敵から恨み買うらしいが、FM3世界ではグレネード持ちだけは許されない 春陽かっこいいよなぁ
気がついたらメレディンで埋まっちまうが。。 じんよう
えんよう
しゅんよう
ほうしゅん
じょうてい
きへい
ぶとく
れいか >>899
命中改造141%の腕があるからほぼ必中になる
それとブレイク系か人間DMG連鎖でライフルが終盤はある意味で最強になるよ
終盤はHPが1600越えとか高くなり過ぎて普通のダメージ蓄積でユニットを壊すのは効率悪すぎるので
効率最優先ならブレイクで1発破壊か人間DMGやイジェクトパンチでパイロット即死だけを狙うようになるため
必然的に無限ミサイルみたいな射程のライフルが最適武器となる >>908
発動さえすればライフルの勝ちか
俺はシスコン隊長に格闘機に乗せてひたすらイジェクト
相棒はひたすら弾数アップ1か2
ヒロインはミサイラーで両肩ミサイルで乱撃待ち
もう1人は
格闘機か弾数アップ機を追加
ってのがお決まり
ライフルによる、人間DMGやブレイクが割とポピュラーらしかったのを知った時は、晴天の霹靂だった
ダブルアサルトのビームとか
AP節約のビームとかも 弾数3とか無計画のビームやグレネードって逆に弱くなるんだよな
弾数は2までのが安定する
チェーンコンボなら1のが普通に強いし
未だにグレネードや棒や釘の使い方が分からん
火炎放射機は中々強いよな
ビームと違って調整出来るのが良い どうしても評価システム気にして盾持っちゃうからなー
悪魔神官の棒二刀流はかっこいい >>910
グレネードは確実にボディや武器腕破壊に使える
マシンガンとかとセットで合いやすい
ショットガンは開幕マシンガン相手に被ダメージ減らすのに使うから 和輝「コロナ!?頭がこんがらがっちまう」
大元の武漢に突撃する和輝であった グレネードは複数敵いたら普通に強いし、命中あればパーツを確実に破壊できるし
戦意喪失した敵にもわざわざ降りてハンドガンで投降させる必要なく
グレネードの範囲端にあてれば殺すことなく投降させられる もちろんパーツ確実に壊すにはダメージ与えとく必要あるが、それさえすれば計算がたつ マシンガンとグレネードが組み合わせ的によさげだが、
格闘に少し軽めの足、グレネードも意外とよさそう
やってみるかぁ グレネードだけだと弱い
全員グレネードでもあんまり安定しない気もする
まぁショットガンを更に広域化したMAP兵器だよね >>918
間違いない
武器組み合わせで、いいとこどりできるのが強み どっかの面でクソ強グレネード君いなかったっけ?
2回ぐらいガメオベラしたんだが。 グレネードは中盤で最も効果を発揮する
腕の命中改造Lvが上がって必中するようになり
なおかつ敵のHPが終盤みたいにインフレしてないから普通にグレネード4人がかりで瀕死を重傷を与えられる
これが終盤になると敵HPが高すぎてグレネード4人でも削り切れないからブレイクや人間DMGやイジェクトに主力がシフトするが
>>920
グレネード地獄は太塔2型って蜘蛛型の機動兵器が出るマップだな多分 112式 保う守ん
最強の15型迫撃砲を装備した奴が3体並んだステージがある。 ミサイルを撃ち尽くすまでグレネードを撃ってこない香魚搭乗のルカーヴは優しいのか馬鹿なのか。 序盤から強粒子砲や法春手に入るコード知ってる人いたら、おしえてクレメンス
ググったらいつでもロースパイトコードはあったけど、なぜか機能せんかった >>925
確かロースパイトのコードはイベントが一定以上進まないと使えなかったはず
だから対策としては味方キャラの各パーツを直接法春や強粒子砲に書き換えるだった気がする いつでもロースパイトコード(無理矢理電話をかけるコードだよな?)は二つあって時期によって使える方が変わる仕様だった気がする。 結局、ラーブヌイのパスコードとか
解くと何かあるの?
結構パスコードあるよな電網
買うんじゃない!落とせ!
とか時代だよね >>926
横からやがビームだけやったろとコードぐぐったら
武器
(認識)
80118960 0033
武器
80118962 0033
これでやっても外見ビームやけど武器能力は元のマシンガンのまま
なんでやろ 適当に調べたけど、重量無限や無限行動とかはサイトに書いてあるが、
強粒子砲とか武器をはじめから手に入れるコードは見つからないな
もしかしたら複雑なのかもしれん
ユンちゃんならできそう プラチナとりまくってる奴は、敵で出てくるのを鹵獲するのが最速だっけな?
2体は手に入らないんだよな確か >>929
それってパイロットアドレスじゃね?
なんでパイロットんとこに武器のアドレスあるのか不思議だね。
1体目のWAPの武器は、
0x11A596?あたりじゃなのかな?
(MISSION1-2はアドレスの場所がよくわからんから、それ以外で見てね。) >>933
今外やからためせんけど、ようパイロットの部分とかわかるなぁ
ありがとうやで >>933
これビームの番号が33ってサイトに書いてあるけど
0x11A59633 でこの後にも何かつづくよね? 知ってるというか、昔調べて分かった範囲を書いてく。思い出しながらだから、間違ってたらすまん。
パイロット情報が入ったアドレス範囲とWAP情報が入ったアドレス範囲は別物。
WAP乗り換えとかしたけど、パイロットとWAPの紐づきはわからんかった。
WAPパーツのマスタ情報は敵味方で違う。
敵の増援は、空いてるアドレス範囲に入ってくる。(5体目のWAPを倒してたら、6体目のWAPが健在でも5体目に増援データが入る)
MISSION1-2と他のMISSIONでは、主人公のパイロット?WAP?データが5人目?5台目?らへんにあった。
(5ってのは違うかも。MISSION3以降のように、1番目に無いってこと)
乱数表はわからんかった。
TASでも作ろうかおもったが乱数分かんないので、lua script書いて戦闘を何度も繰り返してた。そして諦めた。
>>935
すっごいうろ覚えだけど、
33以外にも攻撃回数?とか諸々変更する必要があったと思う。指摘したアドレスの後方に。探してみてー
海外版は若干アドレスがズレてるから海外サイトの情報には気をつけて。 >>936
ありがとう
0000000〜とかのやつかも
もう20年も昔のゲームだからなぁw
俺もハゲるわけだわ
20年前からリュウ並にキてたけど 安心しろ
ワイもマーカス並に生え際上がっとる
>>936
そうなんよ
海外サイトには、ネットワークで強粒子砲買えるコードとかあるけど機能せんかったなw エマ、アリサ、美穂、ファンあたりは今見ても可愛いよね キャラクターに文句は無いが
もっとキャラクターで特徴やスキルに違いあったら良かったな バズーカがあればなぁ
やり尽くして武器の種類がほしいわ
そういえばキャノンって弱い武器だよな
敵ででたら反撃もらわないから最接近でボコれて好き
自軍で使えたら少しは強いんかな 単発遠距離でライフルとの比較になるな
違いは衝撃タイプで隣接に攻撃できない 本来はライフル射程1-6、キャノン射程3-9みたいにしたかったのかもね
バランス調整で敵しか使わないキャノンは劣化ライフルにされた感じ 確かにライフルのが強いイメージある
グレネードは格闘の餌にw 弾3でショットガンは痺れるね
あの処理落ち気味になるのも良い
ユラリ…
ドゴーン!→大体ダルマか全破壊!
ショットガンたまらん 俺も亮五みたいな茶髪ロン毛だったよ
あんなイケメンじゃぁないけども
流行ってたんだよ 【英国】暴風雨デニスが英国を襲う 警察「危ないから海岸に見学に行かないで!」 - 5ちゃんねる
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1581789407
俺のデニスもライフルミスりまくって大災害や
もう(戦闘評価が)めちゃくちゃや。気が狂う。 ライフル外しまくった戦闘後の、エマたちの視線が.... FM3は高所から狙い撃つってステージが無いから
ライフルの陰が薄い シミュレーターでビルの上から黒洞を焼き殺すのが好きなんよ。 シミュレーションの、山とかビルからの高台陣取って
ライフルだの弓だの魔法で狙い撃つの楽しいよな
大体序盤は下から行って、やられる立場だからそれも楽しい
エレベーターとか、爆薬云々とか
シミュレーションのそういうギミックは楽しい
FM3はそれらは少なかった(皆無?)からそこは残念
一回、ヘリコプターリジェクト出来て、乗れたのは楽しかった 久しぶりに始める
↓
アリサルート
↓
リュウ参戦!!
↓
ライフル4連続スカ
↓
リセット
↓
ほな、また… リュウは設定見るとそこそこデブ
ゲームではそんな感じ一切ないのに 久しぶりにリュウを倒したいが、チーム分けの面倒さ、美穂やファンやアリサも使えないから
いつもアリサルートにしちまう 設定絵なんとなく調べたらカズキが上下とも真っ白の服きてて、キチガイ感ワロタw
昔プレイ前に初めて見たときは飾らない格好でさわやかに見えたんだよなあ 多分キャラ絵の指定出したときはあんな性格だとは分からなかっただろうしね… 一周回ってすこ
狂気がようでとる
あんなんに追い回されたら頭おかしなるで
ルカーヴも怖かったやろなあ スキルスロット数と効果のバランスが取れてないよね
スロット2枠のスキルはスロット1枠のスキルの2倍以上の効果がないと割に合わないのに
例えば弾数UP3は弾数UP1の2倍の弾数にしかならないから3倍スロット枠を塞ぐ意味が全く無い
絶対先攻、ダブルアサルト、この辺はスロット枠1で良かったと思う
あと
「攻撃系スキルスロット(弾数UPなど)」
「防御系スキルスロット(アンチDMGなど)」
「環境系スキルスロット(命中アップなど)」
って3つのカテゴリに分けてそれぞれスキル枠が4つずつあればマイナースキルも活きたと思う ちょっとワイもスキル分からん事多いから調べてみたけど
タックル1と格闘UP1の差ってそんな無いのな 連鎖率高いらしい格闘1のほうがええ感じ
あとパニックショットとスタンパンチはすでに相手が異常掛かってる(混乱、気絶、戦意喪失)と発動しないよね? 段数3は発動すれば強いけど
殆ど出ないし、まず連鎖しない
だから逆に弱くなる
段数3×1に、残り段数1全部か、1つAPうぷにして、連鎖発動を狙うか?
普通に段数1全部のが強い気も 属防↓とか命中↓とか、その辺の産廃スキルは
敵が個性付けのために使うもんだと考えた方が良いんじゃないかな?
必ずしも味方が使って有効とは限らないのも個性のうちだし スキルが無限に取得できればなあ
盾もってる腕に弾数3入手パーツにして、スキル入手発動狙いがずっとできたのに
(最初入手制限あると知らずに、これが正攻法とぉもってた) マシンガンとかいうなんともいえん武器
あと少しで武器腕やボディ壊せるのに、計算できないからなぁ ショットガンの射程外から攻撃できるくらいしかない
まあショットガンは厄介だから ウーにメールを送信できない原因が判明したよ
ハッタにThree Riversを暗号なしで送信して、ウーから嫌がらせのメールを受信する事により
STAGE57解体場ドックでウーにメールを送信できました
悩んでいたのは俺だけなのかな? ウーの評価の100点ってUFOの写真を送ることらしいけど、その写真はエマ編で手に入れるものだから送ることは不可能だよな? >>985
アリサ編では入手できないので95点が最高得点ですね 俺は、逆にショットガンの魅力がわからなかったな。
確かに、序盤は安定して強いと感じたけど、
中盤ぐらいに差し掛かると、なんというか、決定打に欠ける感じがしてきた。
んで、最初からやり直して、ショットガンハブったら案外すんなり進んだという。 112式 保う守ん
>>987
数えたわけじゃないけど耐衝撃の敵が多い気がする。 >>987
距離離しても命中減りにくいから被ダメージを抑えられる セカンドの近距離武器もそうだけど、サードも終盤は敵が硬すぎてショットガンマシンガンでの削りは決定力不足になりやすいからね
終盤はイジェクトパンチや人間DMG等のパイロット殺しか、一発破壊ブレイク系が猛威を振るう
てか残HPに関係なく発動したら即破壊のボディブレイクがバランスブレイカーすぎる 逆にミサイルは乱撃無いと後半弱い
射程は相変わらず素晴らしいが
アリサ、エマは両肩ミサイルで乱撃待ちだな
射程的には片方ビームでも良いがイマイチ ミサイル乱撃とグレネード持ちなら、臨機応変に活躍できる スナイプも乱撃もボディHPが1600とかなると流石に発動しても1発で削り切れないからね
ビームはロマン武器(盾が有益なシステムと、盾を捨てるダブルショットとの相性が悪い) 終盤はとにかく武器が重いから
バックパック使えなくなるんだよな
だから盾が必須になり
継戦力か、火力を選ばないと行けない
ビームは遠距離で火力まぁまぁだが
AP考えると全然弱いから使えない
ミサイラーは本当はバックパックに予備弾や回復詰んで
乱撃かヒーラー専門にしたいが
そうはスクエアが許さなかった 次スレ立てたが、ブラウザが出て来ないから
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