フロントミッションサード【FM3】 mission15
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>>572
ネットワーク要素を順当に攻略してあれば特に難儀しない
アンチスキルの条件は敵がスキルを発動する予定だった場合なので
当然ながら敵がスキルを発動できる相手じゃないといけない
全員に習得させるならシミュレーターが一番(スキル持ちのロザヴィア達が出るMAP)
・シミュレーターMAP実戦モードの台北マップを習得
・アンチスキルを入手できる明天を鹵獲
これやっとかないと駄目だよってだけの話
なお先述した通り敵でスキルを使ってくる奴が殆どいないので
アンチスキルは基本役立たず 仲間7人もいるけど武器レベル調整の為以外で
使い分ける必要あんま無いよね
心情的には使ってやりたいんだが 操縦や機体相性云々の能力の違いが無いし
スキル修得もパーツ依存だから
キャラクターはホントお飾りの絵
それらを蓄積出来るメイン4人以外をわざわざ使うメリットは無いわな
それが残念 セカンドみたいに個性と大勢出したかった
テンポは素晴らしい 和輝はバランス型
亮五は連鎖型
アリサは修得型
エマは発動型
とかあればな 5にはリペアラーという新たなポジションが出来てたな
ライフル使いもスナイパーとして主力になったし
いいバランスだった
リンクゲーだけど あんなに簡単に穴が開くペラペラ装甲のダガト・アハスが本当に簡単に沈められないのか。 一応機密区画の集合体のメガフロートみたいな構造で
1区画だけ浸水しても沈まないようにしてるんじゃないかな
知らんけど 個々の武器レベルを知りたい時って
セットアップでそれぞれの武器選んだ時に表示されるので知るしかない?
出撃画面みたいに一覧で見るってムリだよね シミュレーターで出撃画面出してすぐQuitして確認してるな
育成計画もあるんでExcelに武器レベル入力してあると
いちいち見て確認にいかなくてすむ セットアップは
主に重量や攻撃表示が不親切で
昔のロープレやってるみたいだよな
で、たまに次期はずれの弱い武器売ってたりして
未確認で買って、装備すると滅茶苦茶弱体化すると言う クリア特典はスキル引き継ぎより、
重量制限が無くなる超出力のバックパックが良かったな
一個でいいから 普通はゼニスArmって言ったら全てのゼニスArmは同じ基本性能の筈なんだけど
このゲーム、パーツ1個ずつに改造やら属性割り当てが付与できるせいか
セーブデータのパーツ1個1個に数値や性能が記録されてるせいで
PARとかでデータ弄ると外見と性能が異なる面白い武器が作れるんだよな 任天堂スイッチでFMコレクション希望
サードやりたいわ たまたまこのスレ見つけたんだけど、ひとつだけ、凄く素朴な疑問がある。
フ ロ ン ト ミ ッ シ ョ ン サ ー ド っ て
“ R P G ” な の ? 昨日、張家界の特集をやっていたけど、あんなすごいところで戦っていたんだな。 最近はやりのランサムウェアってユンが送りつけたやつじゃないか。
スクウェアは時代を先取りしていたな! スベッた>>595だけど、マジで純粋に疑問なんだ。
どうしてRPGでもないゲームのスレがこの板にあって、しかもpart15まで続いてんの? >>601
中国企業がOSや業務用アプリケーションにスパイウェアを仕込むなんて話も面白かったな まだネットワークにアングラ色が濃く出てる時代だった こんなスレまだあったんだね
中古ゲーム屋で見つけて今頃遊んでるんだけど、
これ敵の機体を奪うときって1回乗り込まなきゃダメなんだよね? 112式 保う守ん
>>609
引きずり出したパイロットを殺せばいい。 >>609
ミッション終了時の鹵獲の事なら、敵パイロットを仕留めれば
乗り込んでなくても自動的に手に入る
敵機体を動かしたいって事なら、今乗ってる自機を一旦降りて
相手の機体に乗り込む必要がある あれ手に入るんだ
いつも追い出したら乗り込んで人間倒したら、戻してたわ
人間DMG無いならそうしないとキリがないし 味方4人とも全員で人間DMG1連鎖で敵を倒し続けてると
一度もヴァンツァー降りた事なくても
ミッション終了時に鹵獲ユニットが溜まる溜まる…
金不足にならないという実用性もあって
エマ編は人間DMGばかりやっちゃう >>610-614
どもありです
久々にPS2引っ張りだして遊んでますわ フロントミッション3のアクションフィギュア
コトブキヤの奴
発売当時にヨドバシ新宿店で買おうか迷ったんだけど買わなかった。
十数年経った今、ゼニスレヴと強盾だけ無性に欲しくなって調べたら高すぎて驚く。
なんでこんな高いんだよ。 ttps://www.youtube.com/watch?v=qjqJ-BVoTv0
実はこれ見たら欲しくなっちゃったのw 右手に盾、左手に武器で盾側の腕のスキルって覚えることは出来るのでしょうか
一度だけ武器装備してない腕のスキルを閃いた気がしたけどその後はなくて。気のせいだったのかな >>628
早い回答ありがとうございます
盾腕は軽いパーツにしてましたがこれでスキル覚え効率が上がりそう 同じパーツを左右に付けてるとそのスキルの習得チャンスが2倍になるね 妹編始めてみたが引き継ぎあっても序盤めっちゃツラい
1週目最後ら辺は改造も装備もスキルも揃ってて加速度的に楽になっていったのに
あと主人公が父と妹の件になると急にキチガイになって興ざめ 何の説明も無いけど
アリサ編は明らかに中級以上向け アメリカとか中国テロリストとか1週目の仲間がガチ敵で出てきて精神的にツラい
でもロンラン呉龍が仲間になったらいいやつで3週目もツラそう 華蓮団の女の弟、名前は忘れたけどアリサ編ではあいつをプレイヤーが殺しちゃう展開なのがきつかったな。 エマ編だと親が政府側で輸送任務でこちらが着いた時には死んでたやつか
生きてる弟出た!と思ったら倒すしかなくてツラい
3週目に両陣営救済シナリオあればいいのに ifってそういう事だからな、状況次第で敵にも味方にもなる ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。お願い致します。☆☆ 殴ってもいいけど殴ったら俺の機体爆発してお前うんこまみれになるけどいいの? ttp://uploader.skr.jp/src/up10217.png
似た者同士 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:253fc2aa556f23fd380715eaf660424e) USNのオペ子かわいいよUSNオペ子
いつまでたってもオートマシンが覚えられねえ・・・ >>654
わしが覚えたやり方略
中断を使えるシナリオで覚えるんじゃ 味方回復アイテム満載
相手は仲間のブレイク系で足破壊(ターゲット固定のため)ダメージ軽減のため素手腕のみにする
ミサイルのみの敵の場合仲間キャラで攻撃を食らいミサイルを切れさせる
できれば覚えたいキャラが敵に囲まれる 準備ができたら中断セーブ
相手を破壊せんように素手で反撃し続け自身の気絶狙い(防御衝撃にふってたらダメよ)
ある程度やってだめなら(敵味方のダメージ蓄積のため)中断からやりなおし
ターン終了時点で気絶できたら中断セーブ 覚えるまでロード地獄開始 >>656
やっと1、2とも覚えられたよ すごい苦行だった・・・ >>656
自分にレスするけど反撃の意味ってなんじゃったじゃろか
別のスキルと同時進行だったからかな
>>658
奇兵0型のほうが苦行じゃなかったですか?(自分はまだチャレンジしてない) (過去ログ検索かけても書いてなかった様だから書いてみるけど)
Mission 9でちょっと検証してみたんだけど、
美穂の得意武器は「格+1、連+0、単+2、遠+0」じゃないかな。
(集めたデータ貼りたいけど長くなるので自粛) ボスを攻略するより簡単に金儲けできる方法かも
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
DD2IL ジャマイカ「私はもう日本製は買わないと決めたよ。」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています