フロントミッションサード【FM3】 mission16
■攻略サイト
(1)各ミッション攻略・パーツ等データ:「Imaginary Spaces」
ttp://fm3.fc2web.com/
(2)フォーラム入手条件・パスワード等:「Imaginary Spaces」
ttp://fm3.fc2web.com/forum.html
(3)セットアップ重量計算ツール:「front mission mania」
ttp://www.geocities.jp/id928/fm/fm3download.html
(4)設定・写真ギャラリー等:「天網」
ttp://www.tenmou.net/index.htm
■ルート分岐について
※エマ編・アリサ編の分岐は亮五の何気ない誘いが分岐の選択肢なので注意。
・亮五との会話の最初の選択肢で、
【1】仕事を手伝う → 【A】エマ編へ突入。
【2】手伝わない → 【B】アリサ編へ突入。
【A】エマ編…途中分岐は2箇所。全70ステージ。
・ユン…ウィルソンクリフスで装甲車を逃がすとユンが仲間になるのが遅くなる。
・ホセorリィ(選択)…タール基地強襲作戦で正面ルートを選ぶとリィ。山側だとホセ。
【B】アリサ編…途中分岐なし。全58ステージ。
■最強ヴァンツァー法春(ほうしゅん)入手法
下記サイト参照。
ttp://fm3.fc2web.com/joho.html
2つの方法があり、どちらかで1体のみ入手可能(強粒子砲も自動的に入手)。 ■2周目データ引き継ぎについて
クリア時データをセーブすると「ラストスキルファイル」が作成される。
それをロードするとスキル持ち越しで再スタート。金・ヴァンツァーは初期値。
例えばエマ編を1度クリアしたセーブデータでアリサ編の初プレイに入ると、
スキルを引き継げるのは両ルートに共通して登場する和樹・亮五だけだが、
セーブデータにはちゃんとエマ編の登場キャラの覚えたスキルは保存されてる。
(エマ編1周目→アリサ編→エマ編2周目とやればエマ編1周目で覚えたスキルが使える)
アリサ編から最初にやった場合も同様に蓄積されていく。
エマ編の分岐ルートを2周目で変えた場合、ホセとリィはキャラ毎に別々にスキルは保存される。
■クリアできない時は…
・敵の格闘機体の攻撃は「盾」で防御。正面から殴り合いをしない。射程外からチクチク倒す。
・シミュレーターで資金稼ぎ&経験値稼ぎ&スキル習得を行い、育成と装備強化をする。
・スキル習得はシミュで行い、本編ミッションのパーツ選びは入手可能スキルより性能優先。
■プラチナメダル(高評価)を取るには
NPCが居るステージはなるべく破壊されないように注意する。
マイナスされやすい項目は、「平均ダメージ」と「総戦闘回数」と「ターン数」の3項目。
(1)平均ダメージ
盾を活用して敵から受けるダメージの平均値を下げる。
リペアで回復させても平均ダメージの評価は戻らないので注意。
地形効果で敵の反撃ダメージを抑え、反撃も有効活用して、「総戦闘回数」を減らす。
(2)ターン数
効率良い進軍ルートと火力の高いスキル構成をを考え、クリアまでのターン数を短縮。
(3)平均武器レベル
1人のキャラが同じ武器を使い続けると平均レベルが上がるので、ミッション毎に武器を変える。
例えばショットガンを使用したら、次のミッションはライフル、次はミサイル、次は格闘…など。 ■スキルの発動率・連鎖率
※スキル発動率・連鎖率の調査結果 (試行回数が少ないのであくまで参考程度に)
http://dl1.getuploader.com/g/gmcp/14/FM3_chain.gif
▼スロット容量1のスキル構成例
スロット数1のスキルとは、ズームI、弾数UPI、人間DMGI、シールドAtk.I、熟練1↑…他。
・「COM6+AP3割×3+人間DMG×3」……戦闘2回に1回発動するので安定重視。
・「連鎖大↑+AP3割×2+人間DMG×4」…戦闘3回に1回発動だが連鎖数が多い爆発力重視。
人間DMGの威力は貫通or無属性>衝撃>炎熱で、貫通属性武器だと中盤以降は7ダメージ前後与える。
パイロットのHPは20なので、マシンガン装備して人間DMGが3回発動すればパイロットを1ターンキル可能。
▼スロット容量2のスキル構成例
・「COM6+AP3割×2+Wショット2×2」……Wショットが約40%の確率で発動する安定性重視。
・「発動大↑+Wショット2×2+チャフ×2」…Wショットが約35%、チャフも約60%発動で防御重視。
「片手にライフル、片手にビーム」「片手にショットガン、片手に火炎放射」等で、AP消費せずビーム等を撃てる。
ダブルショット系は盾を装備できないので趣味の技の側面が強いが、チャフや属性防御で守備面を補える。
・「COM6+絶対先攻I×2+ダブルアサルト×2」……敵の格闘機体誤認を利用した組み合わせ。
通常はダブルアサルト用装備だと敵はこちらを格闘機体として認識し1マス開けて攻撃しようとするが、
例えばビーム&ロッドなど威力が「射撃武器>格闘武器」になる様に両手持ちセットアップすると、
敵はこちらを格闘機体ではなく射撃機体として認識し、更に射撃武器の射程が敵より長いと近寄ってくる。
これで敵のターンにも1マス開けずに攻撃してくるのでダブルアサルトを発動させる機会が増える。
▼スロット容量3以上のスキル構成例
・「発動大↑+ボディブレイク+チャフ」…発動率は約20%。 終盤のミサイルorライフル機の必殺技。
・「発動大↑+イジェクトパンチ×6」……発動率は約70%。 高HPの敵にも有効な格闘機用の構成。
・「発動大↑+ミサイル乱撃×6」………発動率は約80%。 ミサイル機用の構成。弾薬補給が必要。
・「発動大↑+アンチブレイク×6」……発動率がほぼ100%になり不死身のゾンビと化すネタ構成。 ■使えるパーツ
※パーツ性能一覧 (太字は特に使える性能の箇所)
http://dl6.getuploader.com/g/gmcp/12/FM3_parts.gif
【ボディ】(1)ドレーグ・メレディン・ウィスク・明天(遠距離)、(2)鉄騎・プロウブ(近距離)、(3)ラオペフィーア・奇兵(格闘)
【アーム】(1)瞬王・強盾(重量の割に命中が高い)、(2)上帝(命中が高いが重い)、(3)武徳(格闘腕では一番命中が高い)
【レッグ】(1)冷河(移動○、回避○、重量×)、(2)強盾・ジーニ(移動×、回避○、重量○)、(3)鉄騎・強警(移動○、回避×、重量○)
※属防はボディ以外のパーツのダメージも減らせるので属防60%を優先 (ウィスク・明天は属防40%だがHPが高い)
■各武器の運用のコツ
※各武器の特性
http://dl6.getuploader.com/g/gmcp/16/FM3_weapon.gif
・実用性重視なら盾は必須。終盤は「重防盾+属防60%ボディ+回避47%レッグ」で固めると防御が安定する。
・格闘機は余剰出力が大きいほど補正が入る(最大137%)ので出力バックパック。ミサイル機はアイテムバックパックでも良い。
・終盤は敵のHPが高いので「発動大↑+Bodyブレイク」や「人間DMG×3」や「イジェクトパンチ→パイロット倒す」など即死系が有効。
・格闘は序盤はシールドAtkなどダメージ系攻撃が強く、敵のHPが多い終盤は「イジェクトパンチ排出→パイロット始末」の有用性が増す。
威力重視ならナックル装備。耐衝撃の敵にはパイル。ロッドはレッグ回避率47%の敵に対してスタンorイジェクトを当てる用。
・ライフルは命中改造できてブレイク系スキルを入手できる終盤向け。「ライフル+ミサイル+出力BP」などでBodyブレイク等を狙う。
・グレネードは1機だけで運用すると威力が中途半端だが、4機全員に装備させて1ターンに4回集中砲火が強力。
威力はミサイルより低いが全パーツ均等ダメージなので、爆風中心地で当たればダメージは大きい。盾でガードもできない。
盾を持った敵や、密集した敵の居るステージ(咆天雷関など)で特に有効。サイズ補正と高低差補正を無視するので歩兵やヘリにも有効。
スキル不要で総重量が増えるので、接近戦はリベンジやタックル連鎖も面白い。加入直後のスキルを覚えてない仲間でも使いこなせる。
・強粒子砲(ビーム)はライフル+ビームでWショット2や包囲射撃等のお供で追加発動させてAP消費なしで撃つのが主な狙い。
格闘+ビームでダブルアサルトも可。またビーム機を高所に配置して他の仲間3人が包囲射撃を持てば広範囲で包囲射撃を発動可能。 ■スキル入手のコツ
http://dl1.getuploader.com/g/gmcp/17/FM3_skillget.gif
クリアするだけなら実用性の高いスキルだけ覚えれば十分。
もし趣味で全スキルコンプを狙いたいなら上記の入手条件とコツを参照。
スキルコンプ狙いなら本格的なスキル集めは「入手率↑COM」が手に入ってからで良い。
■人間DMG・イジェクトパンチの耐性
【1】人間DMGやイジェクトパンチが効かない敵
呉龍の面々、ルカーヴ、ジオール、ロザヴィア、日防軍司令官(黒井)、大漢中司令官(ハン)、
フィリピン基地司令官(マナロ)、ホセ、リュウ、ラン、フォーラムアドレスを落とす一部の敵、
【2】人間ダメージやイジェクトパンチが効く敵
パープルヘイズの面々、タール基地の司令官、日防軍司令官(田中)、ピトエフ爺さん、ハッタ、
指揮官以外の虚数No、デニス、マーカス、
※主に、ボス系の人物&倒した時に会話イベント等が発生する雑魚兵には効かない模様。
※エマ編M26の兆竜やM53の武徳(右側の1体)等、モブ雑魚でも人間DMG無効の敵が居る。
※イジェクト等が効かない敵にもスタンパンチは有効なので敵構成に合わせスキルの使い分けを。
■得意武器補正
※各キャラの得意武器補正
http://dl6.getuploader.com/g/gmcp/15/FM3_hosei.gif
補正なしの「普通」を基準に、「やや得意」だと熟練度+1、「かなり得意」だと+2の効果。
熟練度がMAXのSランクになると得意武器補正は効果がなくなる。 終盤でもアイテムパック運用してる奴は
どういうやり方してんの? 終盤でアイテムパック使いたきゃボディはウィスクか明天の2択。 まず重量オーバーだしな
後は武器放棄か
で>>14か ボディブレイクや人間ダメージの強さがいまいちわからなかったが、エマ編久しぶりにやったら後半相手HP高すぎワロタ いつもありさ編でストーリー短いからHPそんな高いやつ少ないんだよな 巨大ロボの類はエマ編だけだっけ?
支那の最後と沖縄からヤバい エマ編の後半は全パーツHP高すぎワロタ状態
ステージ数の差かね
アリサ編だと武器Sランクは厳しい
経験値スキルつけんと >>22
シミュレータの黒洞を攻撃していればSランクなんてすぐだろ。 リュウって敵としてでてきたらマシンガン持ちなんだな
アリサ編だとライフルで加入だからライフルのイメージだったわ
リョウゴと被るからか >>26
ライフルを持って登場するステージもあるよ。 ステージセレクト&ゲームルールの変更(戦闘評価、敵の強さ、スキルの有無など)ができたら
一生遊べるのになぁ 武器の種類とスキル消費量がいじれたら、ダブルアサルトとか1枠にするのに 〇〇ブレイク系ぜんぜん発動しなくね
発動大つけても4回に1回発動するかどうかなイメージ まぁ仕方ないだろ
ホイホイブレイク出たら難易度爆下がり
弾数3でさえ殆ど出ないし てか、弾数Vって
初見殺しの罠だよね。
弾数T*6のが殲滅率あるという。 出れば強いが、まず出ないから
実質スキル無しみたいなもんだからな
3、3なら
2、2、2か
111111のがずっと強いと言うw 112式 保う守ん
>>33
ブレイク系は敵も持ってるんだぞ!
そうそう発動されてたまるか。 ルカーブがBブレイクだっけか?
地味に敵ボスは持ってたりする >>35
しかも無駄に青く光ってかっこいいから、つけちまうんだよなあ >>38
さすがにBodyブレイクを持っている敵はいないよ。
ルカーヴはスナイプBodyだったはず。
ブレイク系を持っているのは一部の春陽に乗った日防軍特殊部隊だね。 リュウは敵として出たときはサングラスしてやり手感満載なのに
味方だと冴えない犬みたいだな スゲーな
まだフロントミッションのスレが生きてるとはw 頑張って保守してる奴が居るからな
俺もたまにレスするし サードはロードが速くて、移動と戦闘がシームレスな感じがよかった
やり込み要素は減ったが、ゲームに対するストレスが前作のFM2よりも無くて良かった
が、そのせいなのか出撃するバンツァーの機数が少なすぎて、やり応えの無い作品だったとも思う
今の技術でシステムはそのままで、Mapを大きめに、出撃機数を最低8機、できれば16機に拡張したモノを出してほしい >>69
4,5は割とそんな感じじゃなかったっけ?
3のサクサク感が丁度良い俺は時間かかりすぎるのが苦痛過ぎて投げたが 格闘て終盤まで使ったことないや
反撃痛いから結局全員ミサイル積んじゃうよ >81
君!?
盾でどれだけえぐれるのか知らないとな!!?? こんなスレがまだあったとはなあ...
1周目終わったけどアビリティ集めたり最強のカスタム探したりする感じかな シミュレーション的にはミサイルのが正しいけど
火力がなく、弾数制限があるから
格闘ショットマシンガンが正義になるんだよね 片腕にミサイル+ショットガン良いよ
反対の腕でシールドで防御面も万全
重量のしわ寄せが脚にくるけど ミサイラーはWミサイルで乱撃狙い
盾持つか、ランドセルに弾積むかの2択だったような そんな状況ある?
てか敵のスキルって食らった記憶ない >>90
黒井の部隊、っていうか黒井だったかな。
春陽に乗った奴が使ってきたぞ。
敵も使ってくるんだ〜って驚いた。 確かに何人か持ってんだよな包囲射撃
ルカーブ
黒井
ホセ
だったかな?
ただ、そんなに確率は高く無かったはず
逆に使われたらラッキー 今更だけどマシンガンと格闘とミサイラーのベストなスキル組み合わせ教えて
3割カットとチャフは全員につけてるけど >>104
マシンガン
発動率大DOWN 連鎖率大UPのCOMにAP3割カット×2、弾数UPT×4
もしくはAP3割カット×2、人間DMGT×4
格闘
発動率大DOWN 連鎖率大UPのCOMにAP3割カット×2、シールドATKT×4
もしくは発動率大UP 連鎖率大DOWNのCOMにイジェクトパンチ×6
ミサイラー
発動率大UP 連鎖率大DOWNのCOMにランダムブレイク、チャフ、DMGfix100
人間DMGとイジェクトパンチは著しく難易度を下げるのでお好みで
ミサイラーには追加出力バックパック付けてライフルも持たせるとスキルが兼用できて使いやすい >>105
ありがとうございます
発動率大ダウンは今までやる気がなかったんで目に鱗です 書こうと思ったけど、大体105と被るから辞めた。
やっぱ、その辺のが有用だよなぁ…。 UP3は出現率悪すぎ
AP3で1連鎖連鎖連鎖のが強いよな >109
人間DMGT積んどけばいいよ。
腕は、命中率UP改造しとけば尚良し 人間かブレイク以外でライフルに使い道無いし
火力が中盤からゴミ以下になる ああ、言い忘れてた。
ライフルそのものは、むしろ最弱なのをつけてた方がいいよ。
下手に強いライフルつけると、綺麗な形で機体残せないんで。 重量も食うしな。どうせ火力当てにしないなら初期ライフルで良いかも ライフルがダメなのはスキルの組み合わせが原因だと思ってたら元々ダメだったのか
悲しいな 火力と言う意味ではゴミよ
射程もミサイルやビームに負けるし
だからスキルやパックや盾付けてチマチマやるしかない ライフルは何気に消費APも重量もマシンガンより低くて軽いのが利点か
射程はミサイル・ビームに劣るが、その分軽いからレッグも移動力の高いやつが使える
遮蔽物を避けられず射程も減った代わりに弾数無限・消費AP4・貫通属性で人間DMGと相性良くしたのがライフル
あとは格闘じゃオーバーキルだが、ライフルだと丁度良く壊せるって時にダメージ避けて攻撃できるのが便利 みんなが教えてくれたようにライフルに人間DMGを連鎖させて強くなった
ありがとう まぁ玄人向けだわな。
俺はWミサイルで乱撃待ちとかだったから
格闘でリジェクトかシールドとか カズキデバイス
格:99 近:90 遠:80 回避:0 全員脚キャセルの腕グラップルでパイロット剥き出しで殺すのね もし亮五がアリサに手を出したら顔の形が変わるまで
和輝に殴られそうだ すみません彼女が妊娠したんですけどイジェクトパンチってどうやって覚えればいいですかね >>139
赤子をイジェクト?腹パンで流産させたいの? 火炎放射器でヴァンツァーを破壊なんて出来るもんかね
イジェクトされた人用に使うとダメージ、命中率が良かったりする? >>0143
元々命中率の低い火炎放射器が人間のサイズ補正でさらに当たらなくなるから、対人狙いなら他の連射武器のが良いかと >>143
そーなんだありがとう
それじゃあ火炎放射器の存在意義って何ですか? >>146
漢のロマン
汚物は消毒、婦女子にはそれがわからんとです >>0146
実用性だけなら確かにロマンw
あえてそのロマンを追及するなら、AP11に固定してダブルアサルトとかダブルショットで低AP消費武器からの繋ぎに。あとは高命中腕(上帝とか)に装備してスキル連鎖を狙うぐらいかな 火炎放射は命中率が安定してくる頃にはかなり強かった気がする
炎熱属性だからショットガンやマシンガンとすみわけできる
ただショットガンらは火炎放射より離れて攻撃できるから被ダメ考えたらショットガンのが使いやすい
ダブルショット、ダブルアサルトは盾持てないリスクあるんだからスキルスロット1枠にしてほしかったな そういう使い方があったんですか
参考になりました
ありがとうございます スキルは使用スロット数とか発動率とか、もう少し煮詰まれば習得のやりがいがあったかも
そういえば自機と敵機のLv(属防、命中、回避、熟練)に影響するスキルって連鎖しないんだっけ?自機の熟練↑は連鎖したような気がするけど... やっぱ記憶違いじゃなかったか
アリサ編で覚えられない人間DMG1の代わりに、熟練↑を装備してた気がしてね
あとはbodyの属防割当を3段階に留めておいて、属防↑+堅守後攻+ダブルショットで、両手銃の盾が使えない欠点を補ったりしてたな 属防↑は貫通耐性でセットしてて、衝撃属性のショットガンで攻撃された場合でも、
ちゃんと発動する上にダメージもカットしてくれるんだっけ
被ダメの観点で考えたときに、格闘キャラにボディ属性改造3段階止め&属防↑を装備させた場合と、属性改造4段階&AP3割装備の場合どっちが安定してダメージ減らせるかなあ >>154
例えば耐衝撃45%(3段階)で属防↑が発動したら、耐貫通も耐炎熱も
格闘機は対格闘(耐衝撃)を >>154
投稿ミスったw
例えば耐衝撃45%(3段階)で属防↑1が発動したら、耐貫通も耐炎熱も改造されたはず。ただそれらは1段階だったかな?その辺は記憶が曖昧...
格闘機で対格闘(耐衝撃)と対射撃(対貫通)の両方を考慮するなら、メインの属防45%でも複数の属防が付いた方が良いのは間違いないと思う
まあ、格闘で被ダメ減らすだけなら属防↑なんかより、盾とイジェクトパンチ×6orスタンパンチ×6で充分だけど... >>157
あー他の属性発動は1段階になるのねw
その発想はなかったけど、言われてみれば確かにそうなりそうw
>>155
それな
基本的には耐貫通か耐衝撃安定か
耐衝撃にしとくと気絶になる確率何%か減らせるんだっけか 連休なので何か縛りプレーをしてみたいのですが
武器初期装備,初期機体,スキル無し,シミュレーション無し
でクリアー可能ですか? 発動大upとアンチブレイク×6は良く言われる(ほぼ)不死身のセッティングだけど、エスケープ×6だとどうなんだろう
アンチブレイクみたく敵にAP使わせないけどエスケープも発動条件緩いし、はまれば相当粘れる気がする >>161
やっぱりスキル無いと無理ゲーかなと思いました
初期機体スキルは有りでやってみます 弾数3が出た時に全員にそれ2つ付けたら、全く発動せず
2時代より弱体化して全くクリア出来なくなって戻した
ノースキルは全編それだから地獄だろうな >>159
貫通デフォで、近距離でガチらせる奴は衝撃かな。
どの道、体制やリペア云々より盾なんだけどね 久々にやるんだけど、アリサ篇とエマ篇は、マップとか一切被らずに1話目から完全別ルート行けるんでしたっけ?
あと、どっちの篇を先にやった方が良いとありましたっけ >>162
エスケープは気絶とか排出のリスクはないけど、アンチブレイクより発動率高いかは分からんから何とも言えんよね
>>166
よくエマ篇が先がいいって言われるけど正直よく分からん。マップは同じでも展開がちがうから、どっちからでもいいかと 単純にエマ編のが話数多いし簡単
アリサ編は短くて難しい
まぁどっちかをクリア出来るんなら、大差は無いけどな
敵味方や展開が全く違うから面白いわな
角グラサンさんを笑わない為にもエマ編からやるのを俺は固く勧める >>167
>>168
ありがとう
エマ篇からやります 面倒なチーム分けがないのと美穂たんがいるからアリサルートしかできんようになったわ
エマ編は長い分法春レーザーも長く使えていいんだがな 両編に言えるが
キャラクターによる性能差が無いから、結局初期メンしか使わなくなるのが勿体なかったな 俺は和樹亮アリサエマ
お嬢様たまに美穂
オッサン
を主に使ってたな 武器の種類が少ないから装備が被るのも、キャラの使い分けがやりにくい原因かも
自分は片手武器系と、両手武器+ダブル系スキル系とで使い分けてたっけな 攻撃やり直す時とかに使う、クイックリセットがなぜ鬼の様なロード時間になる仕様になってしまったのか
スタートボタンからのタイトルに戻るの方が一瞬で戻れるし、クイックリセット使うとその三倍のロード時間くらいになる 属性防御をいつもどれにするか迷う
ミサイルも怖いしショットガンも怖い
マシンガンはあんま怖くないので、耐熱か衝撃の2択なのか? 熱かな。
パンチが結構痛いから、衝も悪くないけど。
貫は微妙かな。
…と思ってたら、パイルバンカー系のパンチが飛んでくるんだよなー…。 熱なんか要らなくね?
結構外れてくれるし
グレネードは使う奴限られてるから、固まらなきゃ良いだけ 近接機は耐貫通にして、対格闘は無理に反撃せず盾で防げばOK
格闘機は対格闘で迷うけど、殴り合うなら耐衝撃、味方の近接機に任せるなら耐貫通かな 戦争ではスナイパーが最もヘイトを買い許されないらしいが、
このゲームではグレネード使いだけは許してはいけない いまだに有効な使用場面が分からないスキルは結構あるね
ALLorNO:連鎖狙いでズーム1連鎖よりトータルダメージが出るぐらいの地形or超高回避率の敵に使用?
Bodyガード:Armを犠牲に敵ターンを生き延び、味方のアイテムでArm修理して反撃?
アンチDMG20、DMGfix100:序盤以外だと属性防御で激減させたダメージを更に低減する用?
...書いてみたけどなんだこの使用場面w そこら辺のスキルは引き出すパーツも微妙だから、存在すら知らない奴も多いだろう
俺みたいにボディ〜は腕で庇う奴だから知ってる bodyガードとかは攻撃スキルを削ってまでつけるかと考えたらなかなかね
グレネードは攻撃スキル発動しないから、つけてもいいけど、そもそも盾使うし
攻撃スキルと防御スキルで別枠装備欄があれば活きたかも まあマイナーでも工夫次第で化けるスキルが多いのも本作の特長だね
絶対先攻みたいにイジェクトパンチとかと組み合わせて初めて本領発揮するとか
敵熟練↓みたいに単体はかなり微妙な効果でも、AP3割cut的に連鎖の起爆剤に使えるとか
他に面白いマイナースキルの組合せあったっけな >>180
よかった。
ミサイルを撃ち尽くすまでは決してグレネードを使ってこない香魚のルカーヴは許された。 どっちの編か忘れたが、カニじゃない方のルカーブのラスボス感の無さは異常 >>184
絶対先行イジェクト強そうだけどやったことないな
チェーンすれば問題ないし
絶対先行が被ダメ1.5倍にならなければなあ
セカンドのfirstはデメリットなかったのに >>187
そんなあなたにノーリスクの絶対先攻3
基本的に絶対先攻は戦闘終了系スキルに連鎖しないと負担になるから、無理につけてリスクを負うより本命のスキルだけをセットした方が強いとは思う
ただ連鎖が成功した時は快感 上級者はそういう一見役立たずなのを発動させてから、チェーンを狙うみたいだが
実際、弾数1で埋めた場合とどっちが発動体感や、平均ダメが上なんだろうね? 単純な平均ダメージとか発動率を追及するだけなら、今までテンプレで言われてるような典型的で強力なスキルを並べてれば全然OK
けどせっかく色々用意されたスキルを楽しむために、あえてテンプレを避けて組合せを試す面白さがあると思う 女好きなリョウゴが美穂との初対面では一切ナンパしなかったから、設定的には三穂はあまり可愛くないのかな >>191
初出のマップの次のインターミッションで、
可愛いから仲間歓迎とか言ってたけどね
まぁでもあの性格上なら言うのが遅い気もするし、最初の検問の時に可愛い婦警とか言わせとけば自然だったかもね 検問からの日防軍襲来でさすがの亮五もナンパする気分にはなれないだろう。 FM3はpsp用じゃないから配信停止にはなんないのかな?
スレ見たら3のインターネットとメールの画面とかロン毛の友達とか一気に思い出した サガフロもリマスターされたんだ
そろそろリメイクかリマスターか来て欲しいぜ ロースパイトて、すぐ切られる電話はどこに繋がってる設定なのかな? ダガト・アハスの機関室でピトエフが強制排出されたままミッションクリアしたら、永塞3型が手に入った
初めて見たわこのパターン アーカイブで買ってVitaで遊んでるけど初プレイ時のようにアリサ編からスタート
ちょっと衝撃だったのが美穂
なんでこの子連射武器より単発武器に適正あるの?
最初にショットガン持ってるのにそりゃねえぜ 気に入らなきゃ他の使えば良い
このゲームは才能的なのは無いから
技数種類と育てたスキルだけが重要
だから最後の方に加入する奴は使えない
美穂やファムはいくらでもカスタム化 みほしゃんにバブーって甘えながらおっぱい吸いたいでち うんこ「開門!開門ーッ!危急の儀に御座る!開門致せーッ!」
肛門「ええい、騒ぐな!お館様は電車にご乗車中である!控え居ろう!」
うんこ「強行突破だ!」 美穂と黒井の関係(不倫?)は萎えたなぁ
せっかく気に入って使ってたのに 一番好きだわ、3
アリサ死ぬのだけは納得いかんがな ちんちんが臭すぎて むしろ痛い 舌がビリリと痺れた ちんちんがああああ!
ちんちんが大きくなりません!! エマに顔面シャワーとかしても「スプレー行為はオスの本能だからしかたないわね」とか言いそう
オレもこんな彼女欲しいわ グレネード極めた奴って居ないのか?
技能上げて、敵を集中固定化して全員でグレネードやったらどうだろうか? ゲームバランス的に仕方ないけど、弱すぎなんだよな
全員でやれば結構強そうだが
削り切れずに殺されそうで、やった事ない グレネード
・敵が使う
複数体にダメージ
全パーツに大ダメージ
シールド、スキルで軽減、回避が出来ない
・味方が使う
重い
命中率が低い
弾が少ない
消費APがかなり多い
標的の近くに味方がいると巻き込む
敵が使うと驚異だけど、味方が使うと使えない。 香魚に乗ったルカーヴが、ミサイルを撃ち尽くすまでグレネードを撃ってこない馬鹿で良かった。 レベル上げれば威力も上がるんだっけ?
流石に試す気にもならんよな
全員Sラングレネードやったら結構強そうだけど
そこまでがな… 井筒裕太モン/世代:究極体/属性:フリー/種族:魔竜型/必殺技:エクストリームスコール/得意技:ジャスティスレーザー
イヅツユウタモン/世代:成熟期/属性:ウィルス/種族:軟体型/必殺技:ウンチバースト/得意技:ダークスラッシュ
いづつゆうたモン/世代:完全体/属性:フリー/種族:獣人型/必殺技:ガイアフレイム/得意技:ブレイクシンドローム
井筒陽子モン/世代:幼年期/属性:データ/種族:海獣型/必殺技:ファイアーサブマリン/得意技:サンダーウィング
イヅツヨウコモン/世代:究極体/属性:ワクチン/種族:サイボーグ型/必殺技:メガセイバー/得意技:ジャミングストーン
いづつようこモン/世代:究極体/属性:ウィルス/種族:獣型/必殺技:ジェノサイドアロー/得意技:ソウルストーン
井筒俊三モン/世代:幼年期/属性:ワクチン/種族:軟体型/必殺技:インペリアルアタック/得意技:ブレイクアロー
イヅツシュンゾウモン/世代:成熟期/属性:ワクチン/種族:パペット型/必殺技:ヘブンズテンペスト/得意技:シザージャッジメント
いづつしゅんぞうモン/世代:アーマー体/属性:ウィルス/種族:両生類型/必殺技:スプラッシュチャージ/得意技:マジックストリーム
カルダモン/世代:不明/属性:ワクチン/種族:聖獣型/必殺技:ジェノサイドストライク/得意技:ホーリーセイバー
カルデスモン/世代:不明/属性:ワクチン/種族:軟体型/必殺技:パワーストーム/得意技:ヘルズクロー
プラズモン/世代:成長期/属性:フリー/種族:魔竜型/必殺技:スパークハンマー/得意技:プチインパクト
ダークプラズモン/世代:完全体/属性:ワクチン/種族:スライム型/必殺技:ローリングシザー/得意技:ナイトストライク
バルクプラズモン/世代:完全体/属性:データ/種族:ゴースト型/必殺技:ホーリークラッシュ/得意技:ダークキック
ウルトラスーパーハイパースパーダモン/世代:成長期/属性:フリー/種族:植物型/必殺技:マジカルスター/得意技:クロススパイラル
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタスパーダモン/世代:アーマー体/属性:不明/種族:軟体型/必殺技:ファイアーチャージ/得意技:ナイトブリザード
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタプラネタリウムスタートレックスペースオペラギャラクシースパーダモン/世代:成熟期/属性:フリー/種族:レッサー型/必殺技:ヘルズクラッシュ/得意技:シャドーウィング
ウルトラスーパーハイパーガオガモン/世代:成熟期/属性:データ/種族:サイボーグ型/必殺技:ギガインパクト/得意技:ルナティックデストロイヤー
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタガオガモン/世代:完全体/属性:ウィルス/種族:竜人型/必殺技:インペリアルシックル/得意技:ギガトルネード
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタプラネタリウムスタートレックスペースオペラギャラクシーガオガモン/世代:成長期/属性:データ/種族:両生類型/必殺技:ジャスティスショット/得意技:ゴッドララバイ
ウルトラスーパーハイパーガルルモン/世代:成長期/属性:ワクチン/種族:妖精型/必殺技:プリティーレーザー/得意技:ウンチストーン
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタガルルモン/世代:究極体/属性:データ/種族:強化型/必殺技:テンペストブラスター/得意技:ギガストーム
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタプラネタリウムスタートレックスペースオペラギャラクシーガルルモン/世代:不明/属性:フリー/種族:魔獣型/必殺技:ヘルズセイバー/得意技:テラストーム
ウルトラスーパーハイパードルルモン/世代:完全体/属性:データ/種族:アンデッド型/必殺技:ウンチウィング/得意技:シャイニングブリザード
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタドルルモン/世代:究極体/属性:不明/種族:両生類型/必殺技:ポイズンハンマー/得意技:パワーナックル
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタプラネタリウムスタートレックスペースオペラギャラクシードルルモン/世代:幼年期/属性:データ/種族:合成型/必殺技:ブレイクトルネード/得意技:エンシェントブラスター エマ編とアリサ編何方が正史なんだろうか?MIDASの件が白日の下に晒されてるエボルブを考えるとエマ編なんだろうか? 判断難しいがエマ編やろな
最後のホワイトハウスまでやるしな
アリサ編は本筋的にはやや雑。エマもおまけ
リアルナンバーや大漢を深くやる位か お前ら和歌山県出身の下村拓郎様(35歳独身、元自衛官)についてご存じか。この方は神のような素晴らしい人間性を有しているので覚えていた方がよいぞ 1.2がリメイクされるらしいから3もそのうちありそう
リメイクされたら武器の種類増やして、ダブルアサルトやダブルパンチ系のスロット消費を1にしてほしい
消費2だと使えなすぎる と言うか、キャラでもっと特色出して欲しいわ
このゲームのシステムだと結局初期メンしか使わないし
メイヤーとか牧場主使う奴居ないだろ >>278
美穂やファムが後半加入じゃなくてほんとよかった 美穂ファムは普通にスタメンだな
格闘の分お嬢様のが使うかな
ユンは時期微妙。格闘のオッサン使うかな >>258
それな
グレカスのせいでミサイル乱撃専1人ほしくなる ビームもグレもAP大量消費なだけある
キャノン味方側も使いたいわ
隣接にうてないけど威力はライフルより上なのかね キャノンをこっちが使えるのは、排出した列車限定だっけ
あのマップでしか使えないとか
ああ。沖縄の巨人排出出来たらあれでも使えるんだっけ 112式 保う守ん
キャノンは戦車を乗っ取れば使える。 あと、乗っ取れる巨大ヴァンツァー(克西1型)が持っているのはマシンガンだよ。
キャノンを持っているのはルカーヴ専用の克黒0型。 ああルカーブ専用か
他の奴は無いのか…
名有りは排出不可だし、戦車は直ぐ死ぬし
ロマンの壁は高いね 久しぶりにやりたくなった。
確かエマ-STAGE04で評価下がりやすいんだよなぁ。
味方同士でヴァンツァーの乗換って1ターンでできたっけ? やっぱバールはエマとアリサに性的イタズラしまくってたんだろうなぁ…
あのエマの嫌悪する顔が未だに忘れられん
ステージセレクトできればもっと遊び倒せるのに って思ったけど別に邪険にしてないか。
それほど大事にはしてないだけだな。 あー、チート使ってでもエマとアリサと一緒に旅するハーレムプレイしてぇ
顔グラ変更のコードはあるけど会話がダメなんだよなぁ リメイクしてほしい。現実のロシアもザーフトラもやばいね。 2を途中で投げたけど懐かしく思って5まで買い直した、実機で。
2が終盤だから3にかかるけど、サクッとストーリー追う程度ならどのくらい時間かかりますか?ストーリー2つあるんよね? >>312
・ストーリーは追いたいから会話とかはゆっくり全部読む
・シミュレーターなどを極力やらないで攻略HPやここを参考にしてクリア効率重視
・天網(ゲーム内インターネット)必要最小限、メールのやりとりも最小限
これを心がけたとしてもミッション数が約130もあるのでどうしても40~60時間はかかっちゃうかな ありがとう、糞ロードじゃなかったら大丈夫かと思うw これからサードを新規でやるのか、羨ましいな
和輝と愉快な仲間たちの珍道中へようこそ! 中華内戦の話とかテーマにしてるからサードはリメイク無理やろか? セカンドもバングラデシュから抗議きたけどリメイク決定したしやるとしたらサードもなんとかなるだろ多分 ブーゲンビル島沖航空戦の米軍側記録映像見てるとマジで九九式棺桶で泣いた
まさに虐殺 それでも動かない彗星よりまだマシということで使われ続けた99式棺桶
ヘルキャット、ムスタングが飛びまくってる戦場に飛んでいく彼らは生きた心地しなかったろう あの一方的殺戮は、棺桶どうこうの責任じゃなくて直衛の零戦の数が決定的に足りてないのと無線機の問題
せめて史実の3倍はいないと無理 ヘルキャット、ムスタングって疾風クラスじゃないと対抗できんだろ
まあ機体が動くかどうか、機体ガチャすぎて話にならんが・・ イジェクトパンチで排出されても
しゃがんでいれば被弾はしない、踏み潰されるけど
ガンハザで学んだ つべの
FRONT MISSION 2: Remake動画
3を求めるジンガイさんが多いのに驚いた
ぶっ飛んだ内容のがウケるのかな? ロイドよりは和輝みたいな脳筋野郎の方が海外では人気ありそう 3remake来るのかなあ?
coming in the futureとあるけど・・・
中国とかヤバいよね。
中国の国家主席が踏み潰されるゲームはFM3だけ。 天網とか色々と大幅に変えて欲しい
パスワードも含め色々と恥ずかしい 3を求める書き込み結構多いね。
一体どれが一番売れるのか興味深い。 そんな過激なセリフ有ったっけ?
追加でセントピード編作って欲しい それより8人全員で出撃できるようにしないとダメだろ
スキルも2枠・3枠使うやつとかダブル系がゴミなのも是正しないと 8人出すとなるとマップも2倍,敵も2倍出さないと物足りなくなるかな
それともパーツのHPを2倍にするとか 誰か助けてほしい
デッドマシンをどうやっても閃かないんだ
全パーツ実戦シミュの格闘機に一発破壊されるHPにしてハードブロウで反撃ってのを繰り返してるけど一向にだめ
他に効率の良いやり方ってある? ↑自己解決した
過去ログ漁ったら最後の一機だと発動しない措置が取られてるのね(たぶん相打ち防止策)
二機以上でシミュレータ籠ったらあっさり発動できたわ 兄妹じゃないが、リアルでガチな姉弟のそういうのを見てきたので正直僕ちょっとキツい アリサと和樹くんは血繋がってないので結婚できちゃうんですよ
家族でも義理で血縁関係にない場合はちゃんと結婚できます(本当) 覚えてねーな誰だっけ
ランさんは覚えてるんだけど
個人的な好みはメイヤーさん
おっぱいが好き あらかわいいですね
でもおっぱいがわからんからダメだ
おっぱい大好きなので 薬物投与されて朦朧としてるエマお姉ちゃんしゅきぃー >>369
僕はアリサが言ってるつもりで書きました >>353
過激っつーか、地の文のない台詞のみ寸劇だと唐突でぶっ飛んだ発言に見えてアレだなあと 和樹『おい亮伍、お前は姉派か?妹派か?』
姉派→エマ編
妹派→アリサ編 亮吾「妹派です」
アリサに近寄る虫として
下手したら亮吾の顔面の骨格変わるまで和輝に殴られそう
亮吾「姉派です」
アリサの魅力に気付かぬ虫として
下手したら亮吾の顔面の骨格変わるまで和輝に殴られそう 久々にやり直してるけど気になることが一つ
このゲームのスキルスロ1とスロ2って発動率違うの?
例えばAP3割cutとAP6割cutだと単体なら発動率同じなのかな >>373
僕は姉派でも妹派でもなく、母派なんですがどうしたらいいですか! ほんとに3rdリメイクすんのね
やるじゃんスクエニ ???『私がマザコンだとかロリコンだとかいう話が一部で囁かれているようだが、それは違うと否定させていただこう!』 流石に天網は大幅に変えないとな
天網って名前は今使うのはダメなのかもな
中国の監視システムの名前らしい 中出しのとき、
ママー!と叫ぶのと、
お母さん!と叫ぶの、
どちらがキモいですかね ゼニス系がフリーダムガンダムに見えて仕方ない
肩とかコックピットの部分とか特に
エルドスだか冷蔵庫みたいなのは一周回って好きになった
カッコ悪すぎていけてるわ フリーダムならゼニスより法春のほうが似てない?
シルエットというか、全体的に
でもゼニスもイケメン機体だよな
3ではラオペフィーアのほうが高性能なんだが、見た目がイマイチな気がするからゼニス使っちゃうわ 見た目も大事な性能のひとつ
それは『素敵性能』というんだ
素敵性能の高い、キミのお気に入りの機体で戦うとき、
そのときキミは、美しい 3ゼニスは属性防御カス腕命中カスとポンコツの名を欲しいままにしてるが
素のHPが高耐久であることと脚が高回避率なのでなんとかフルセットでも戦える
でもリメイクでは改造しても伸び悩む機体があるのはなんとかしてほしい……
性能重視だとキメラ機体ばっかりになってしまうからMHXXみたいに見た目だけ変更できるようにして 3が人気あるのってシンプルさもあると思うわ
戦闘もストーリーも単純でわかりやすい
4以降はリンク前提でポジションに変に気をつけたりしなきゃいけないし、無駄に硬い
あとまぁ、パーツ性能に差が少ないから、好きなパーツ好きに使えるし
味方4機って少ないけど正解だった気もする
シンプルにできてるし
これでいいんじゃねって思うわ >>366
体験版だと見た目も性格も全然違う人。
体験版だと冷たい。 もう20年以上やってるからやれることがなかなか
スキルスロット数いじれるコードかビーム初期から使えるコード教えてや 3rdリメイクはステージセレクトとヒロイン告白システム搭載してくれたら神 和輝『あれっ、机の中に 手紙が入ってるぞ。 誰からだろう。
和輝『何々「伝説のWAPの下で、待っています。」名前は、どこにもないなぁ。
和輝『それじゃ、急いで行かなくちゃ。
マーカス『ごめんなさい。こんなところに呼び出したりして、 12345全部通してみても3はやはりテンポがよい
45は1ステージ進むだけで時間かかって疲れる APカット系以外で使いやすい初発スキルってなんだろう
属性ダウンや回避ダウンとか取るだけ取ってろくに使ってないな ママのおっぱいちゅっちゅしたいでち!
ママのおっぱいちゅっちゅしたいでち!
ママのおっぱいちゅっちゅしたいでち! ママのおっぱいちゅっちゅしたいでち!
ママのおっぱいちゅっちゅしたいでち!
ママのおっぱいちゅっちゅしたいでち! アーマードコアら6が出るのにフロミは出ねーのかしっかりしろオラァん! アリサをシャブ漬けにしてセックスしまくりたい
飽きたらソープ行き やっぱ3は女キャラが充実してるからエロ妄想する同志がいてホッとするよ
フリーモードとかいって最初から好きなキャラ編成でプレイできたらなぁ
そんで敵撃破した時はランダムで「やったね☆」とか言うの 和樹くんはハーレムルートあってもアリサルートにしか行かない
しかもアリサルートの中でも自分がくっつくのではなく、自分が認めた男とアリサをくっつかせるルート
和樹くんがアリサの彼氏として納得できる男を探し出すのがゲームのメインコンテンツとなる 成功作でも短命に終わるんだよ
長生きできたとしても三十代半ばが寿命ってのはパーフェクトワークスだったか なんだそれ可哀想すぎ
3嫌いになったわ俺可哀想なの好きじゃない 長命な個体でも30すぎで死ぬって事は平均寿命的には20代が寿命の可能性もある訳
で、短命だからこそ本来冷静沈着であるべきイマジナリーナンバー連中の性急というか
短絡的ともいえる行動に意味が出てくるし、エマ編アリサの自己犠牲にも、
どうせ生きていてもあと10年あるかないかくらいだから、って感じでほんのちょっとだけ
救いが出てくるんだ、多分 彡⌒ ミ ニヤニヤ
(´・ω・`) ∧彡⌒ ミ∧
(⌒` ⌒ヽ /,(´・ω・`)、 l おほーっ
|ヽ ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|
│ 〉 |│ |`ー^ー― r' |
│ /.γ∩ミ.| | |/ |γ∩ミト、 |
| ir ⊂:: ::⊃ ,} /⊂:: ::⊃ i
| / 乂∪彡ヽ / .乂∪彡 | なんかおもろい縛りある?
ミサイルだけとか
無理か \ブリュwハッ 紙がないっ/
Σ ∧_∧
/⌒(; ´・ω・)
| ( つ つ __
ヽ ( ⌒) ) (三(@
に二二 UJ
) r'
└ー┘ (´・ω・`)ただがむしゃらにうんちをすればいいというものではない
(´・ω・`)よく見極めてしっかりねらブリュ
(´・ω・`)
(´・ω・`)ブリュブリュブリュブリュブリュブリュ 無改造縛りは全然きつくなかった、むしろ縛りにならないくらい簡単だった
結局人間DMGとかイジェクトが強すぎてどうにも・・
これ縛ってもタックルとか弾数UPの4連5連とか普通にあるし
ザコ機体縛りしてもスキルがクッソ強い
スキル縛るのが一番難易度上がると思う パイロット直接やる系統と小連鎖縛るだけで一気に難易度跳ね上がると思う
IIIやIVだけ装備して発動しなくてもやりなおしはしないとかな スキル縛るだけで難易度爆上がりすると思う
初期機体、無改造、スキルなしの三つで縛ったらクリアできる気しねーわ >>440
初プレイがそんな感じだったよ
機体は強化してたし武器やCOMは新しいの出るたびに買ってたけど
スキルの仕様がわからなくて容量が多いのが強いと思ってつけてた
難しいゲームだと思ったなw
ただ、スキルが連鎖するのと、したら強いのは流石に気付くから
同じ種類のスキルを2つとか3つとか途中からやりはじめたんで、
クリアできないなんてことはなかった スキル3出るよりスキル1が2回連鎖したほうが全然強いからなあ
それでもダブルアサルトはなんとなくお気に入りだったりするんだがまぁ弱いな、後半はシールドほしいし
シールドといえば、これ敵は反撃できるときは反撃してくるAIだからいいけど、敵が手堅くシールドで固めてくるAIだったらクソゲー化すると思うわ スキルIIを3個同じのつけるかスキルIIIを2個同じのつけるか初回はどっちかで遊んでたな
シールドIII、弾数アップIII、ズームIII、格闘力アップIII、ダブルアサルトIIあたり使ってたわ ダブルアサルトIIじゃなくてダブルパンチとダブルショットIIだった
ダブルアサルトはなんか半端な気がして使わなかった記憶
とにかくIIIがあるやつはそれを2個セットしてたわ 初期機体、改造なし、スキルなしの三重縛りで誰かクリアしてみて ダブルアサルトはビームと一緒だとAP1でビーム連発無限できて強い >>450
それはさすがにただの苦行にならんのか? >>451
ただそれをやるなら射程外から一方的に攻撃できるライフルビームダブルショットがもっと優秀だからな >>454
でもそれAP6も使うじゃん
ビームつきダブルアサルトは特攻和樹くんに敵陣ど真ん中突っ込ませて無限反撃させてこそのもの 強さ抜きに個人的に好きなスキルとしてはミサイル乱舞
ヒャッハー言いたくなるアレは気持ちいい ミサイル乱撃は実質発動率高いボディブレイク
残弾Max前提だけど リメイクの天網はどうなるのかな
めんどくさいからUI含めてそのままベタ移植が可能性高そうだが フロッピーディスクとか今では通じないネタは変えるのかな。
ぐちゃぐちゃ線路は味があっていいからそのままで頼む。 ルカーヴ、お前は最も優れた完璧な人類なんだろ?
なら、できるな?
はよう四つん這いンになるンだよ、わかるな? リメイクでは是非USN編を追加してルカーヴと一緒に行動したいね
3rdはメールでも会話があるしルカーヴのお茶目な一面が見れそう
「フッ、私は3時のティータイムを欠かさない主義だ」とか ドラクエ5リメイクみたいに3人目の嫁か…
きっと黒髪肉弾系なんだろうな ユン「ねぇリョウゴ、カズキって1日何回アリサって言うんだろ?」
亮五「さぁな、お前数えてみろよ」
みたいな会話の後に数ステージ進んでからメールのやりとりで正解を選ぶとレアパーツゲット!
とかいう追加があるといいけどポーランド人じゃダメかなぁ
SRPGの楽しさってこういうのだと思うんだけど 3って結構ギャグ路線だけどな
対象年齢をかなり下げたなって当時思ったし ファーストとセカンドのリメイク発売のスケジュールからしてサードリメイクは年末くらいだな いまさらそれは嫌じゃー
Switchなぞ孕みto night スーファミは持ってなくて1リメイク楽しめた俺はむしろ歓迎
特に2はPSだとまともに遊べなかったし
3はPSのやつで十分なんだけどな 22世紀のカツドン食ってみたいっす!無論警察以外でな! サードリメイクは無事に発売まですんなり行くかな?
中国政府からイチャモンが付かなきゃいいけど
これが凄く心配で仕方が無い 2はバングラデシュから苦情あったとか聞きましたね。 ミス帝北でアリサを優勝させたいんだけど条件なんだっけ?
一応ミッションごとにアリサに投票はしてるけど不安 >>486
直接の条件はミッション30でマネーメイカーに金送って依頼する事 >>487
滅茶苦茶助かりました、ありがとうございます 環境型スキルってAPカット以外で使えるのないかな?
個人的に全属性耐性上げられる属防1に注目してるが
わざと改造を3段階目で止めないといけないのが玉に傷か 2ndスレが徐々に活気づいてきた
3rdはもうちょい先か 1,2はキャラのアイコンが小さめだけど
もっと大きくして被ダメ時にエマやアリサがウッて苦しそうな顔をしてくれたら神 サードは開発中止か大幅なシナリオ改変のどちらかではないだろうか?
内容に今の中国が黙っているかな 俺が知る限りサードリメイクは続報無いんだよな
これさえはっきりすればPS1ともおさらば出来るんだが 「フロントミッション セカンド:リメイク」,PC/PS5/PS4/Xbox版を4月30日に発売
さあ次はサードの番だが果たして無事に出せるのか? 2ndを仕上げてから制作にかかってほしいわ
ベースの前作が未完成なら3rdも未完成未満になってしまう 1・2は割りとどうでも良いんで3はしっかりリメイクして欲しい
PS版やり込んだんじゃ! まさに今初プレイしてるんで、リメイクの話とかはついていけないしどうでも良い 初プレイとは羨ましい
サードはフロミの中でもトップクラスに完成されたシステムだと思うので心行くまで楽しんでほしい もうすぐどうなるか判明しそうだな
無事出せそうなのかな?