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パラサイトイヴ2総合スレ part20 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/14(金) 00:40:37.77ID:W5YX1cPF
PE2のデータ集 ttp://www.snowmilk.com/PE2/
           ttp://gamerseden.kir.jp/
PE1,2の武器解説とCG デッドリー攻略 ttp://www.cyanworks.net/archives/pe/
PE2駆逐率100%リスト ttp://betelgeuse2.web.fc2.com/paraeve2_list.txt
               ttp://ayabrea.wiki.fc2.com/wiki/PE2%E3%80%80%E9%A7%86%E9%80%90%E7%8E%87100%25%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88
PE2敵リスト ttp://ayabrea.wiki.fc2.com/wiki/PE2%20%E6%95%B5%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88
データ集(ラスボスのHPなど) ttp://cove.nobody.jp/pe2/

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パラサイトイヴ2総合スレ part19
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/goveract/1475568819/
0402名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/29(水) 00:22:32.61ID:xiibIKu/
どうしてもANMCにならなきゃいけないならダイバーがいいな
個人的に一番マシな外見だと思う、ぱっと見ただの魚類だし
ファッティやストレンジャー、サックラーとか中途半端に人間の特徴残ってる種はかえって怖い…

そういやラスボスのセイバーが飛び立ってたら
世界中にネオミトコンドリアのウイルスがばら撒かれてたらしいけど
その場合、人類はどんな怪物に変貌してたんだろう?
ANMCは人工的に変異させた種だから、また違った姿になりそうだけど
0405名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/29(水) 05:29:49.31ID:bs7w088B
人類以外の生態系全てをNMC化しそうだから自衛手段に乏しいタイプは生き残りにくそうだよな
ダイバーは魅力的だけど水中での戦闘力が未知数だしタワーにいたような魚が全方位から襲ってくる可能性があるって考えると結構怖いものがある
陸上生活で縦横無尽に動き回れる上に姿を隠して先手を取って行動できるストーカーを選ぶぜ
0406名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/30(木) 12:07:04.75ID:B+VWNHmF
ストーカーの見た目がくものようで苦手
特にスタンさせたときそっくり
0409名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/01(金) 16:24:18.55ID:SqrWRVDi
未だスレが動いているってすげえ。さっきクリアした俺にタイムリーなスレだ。

アクションアドベンチャーとRPGの塩梅が最高だった。面白かったよ。
0411名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/01(金) 18:49:51.10ID:uMaXOZjG
なにそれ、踏むと膨らむ現象のことかな?
あの現象は発生パターンがよくわからん
勢いよく踏んだら爆発することもあるし
0412名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/01(金) 19:48:18.39ID:w3ocGGQ/
>>411
接触時に破裂するか不発かはランダムらしい
で、サックラーセフは閃光属性で麻痺するが
接触不発時の膨らむ瞬間に麻痺らせると巨大化する
詳しくはパラサイト・イヴ2のミュータントの生態調査レポートっていう動画で
0415名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/03(日) 16:26:21.77ID:fUE/HWvT
子供の頃、兄貴の部屋においてあったPE2の攻略本を読んで、ホラーな雰囲気に没頭したなあ
今でもたまにやりたくなる
0423名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/09(土) 16:54:13.45ID:KfnsL6YQ
ヴァンキッシュプレイ中俺
「あーこのシステ​ムでパラサイトイヴやりてぇなぁ」

メタルギアソリッド4プレイ中俺
「あーこのシステムでパラサ​イトイヴやりてぇなぁ」

メタルギアライジングプレイ中俺
「あーこのシステムで​パラサイトイヴやりてぇなぁ」
0424名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/09(土) 20:33:05.16ID:iNWRtwMC
販売元がスクエニなのは当然として、開発をプラチナゲームズかトーセが担当してくれれば良ゲーなのは確実だな
0426名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/10(日) 16:57:45.69ID:QRCZJ9pG
スクエニにスクエアの作品できるかな?
FF見てると失敗しそう
0429名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/11(月) 17:10:59.15ID:IXw+/6bs
いっそマイクロキャビンに作らせて鋼鉄の咆哮みたいにしてくれないかな

変なこと言ってるのはわかってる
0435名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/12(火) 14:02:32.37ID:KvDtgiah
つ MD
0436名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/13(水) 02:28:15.02ID:WPVqLlaz
ロリータファッションで無理矢理ツインテールにした痛々しいアヤを主人公にすればオタクが釣れて次回作を作れるんじゃないだろうか
0447名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/17(日) 05:49:06.80ID:UhEfw1nn
スカベンジャーはグレムリンに似てて微妙に可愛いんだよな
あとダメージ食らった時の鳴き声とか
光に弱いせいでライト付けたワインセラーで震えてたのはかわいかったw
0449名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/17(日) 07:40:58.51ID:rbGKi7oS
形はそのままで配色と目口を少し変えれば星のカービィに出られそうなキャラに思えた
吸い込んだらスカ
0451名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/17(日) 20:17:53.73ID:nN9iscTk
スカベンジャーは勝手に落ちて死ぬあたりも愛らしい
あんなジャンプ特化なのに着地性能最悪とか不良品すぎて志望者がかわいそう
0453名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/19(火) 05:56:30.01ID:Ak0FD7v9
着地失敗で即死するスカベンジャー
幼体期に頭に血が上ると爆死するサックラー
どっちが幸せなんだろう
成体まで成長できればサックラーは楽しそうだけど幼体期を乗り切るの難しそう
0455名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/19(火) 21:25:57.74ID:jBqEQBZt
スカベンジャーとブラックビートルほどサポレスデッドリーで厄介なやつはいない
No9倒した後の夜とか最悪すぎる
0456名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/19(火) 22:01:05.57ID:Ak0FD7v9
P229で暗殺できるようになるまではマジで厄介だよなスカベンジャー
フレアのチート性能っぷりに気づいてからは楽になったけど
0459名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/20(水) 14:24:15.55ID:eUMpua0W
序盤に特別BPやEXPがあることに価値がある場合を除いて
デッドリーでクリアしてリプレイモードスタートでも
乗算100%切るから基本どのモードでも使い切るほうが効率いいんじゃない?
0461名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/21(木) 02:34:08.85ID:bEWH6F/4
リアクターの結界は放射能漏れと勘違いするような性質だったみたいだしアヤさんも本気出したら似たようなことできるんじゃないかね
0463名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/21(木) 05:38:52.11ID:FKb/HO9P
整理「各クイーンの能力」

       【アヤ】【Maya】【イヴ】
ミトコン干渉  ○   ◎   ◎
思念送信  ×   ◎   ◎
人格支配  ×   ◎   ◎
肉体変質  ×   ◎   ?(クローニングで人の姿を形成する事に困難を極めた形跡あり)
治癒能力  ◎   ◎   ?(未知数)
代謝向上  ○   ◎   ◎(急激な成長)
自己進化  ×   ◎   ?(描写なし)
ミトコン主導  △   ◎   ?(サイコメットで外部から制御する必要あり)


おや・・・?
0464名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/21(木) 05:59:28.56ID:FKb/HO9P
・肉体の変質について
ANMCもイヴも基本的にはアヤの細胞をもとに造られたと明言される
しかしアヤのNMにはそもそもキャリアの肉体を大きく変容させる性質は無く、むしろエラーがあれば積極的に排除修復する傾向がある
これはANMCやイヴの姉妹の状況とは明らかに矛盾がある

・代謝機能について
イヴは栄養剤等を用いることで人間の生理機能を超越した圧倒的な速度で成長しているが、使われていたのは薬物ではなく栄養補助食品であった
仮に徹底した管理下に置いたとして、成長期のアヤが女王として覚醒していたとき、同じように成長できただろうか?

・自己進化について
描写は無いが、PE発現の方向性としては
1.ANMCを従属させる
2.広域に長時間結界を発生させる
3.支配下にある生物を即死させる
という傾向が見て取れる

・ミトコン主導について
組織はイヴを、サイコメットによって脳波(主に原始的恐怖心)を制御し、本能的欲求を増幅することで任意に操ろうと目論んだ
ここで留意すべきはあくまで性向に対して増幅するという補助的な装置であるという点
つまり(知能水準が低く本能剥き出し状態の)イヴには、組織が望むような欲求が本来強く備わっていたと考えられる
その向かう先は、全人類の強制進化による全く新しい生命群の創造であった


【結論】
「組織が採取したアヤの細胞」とは、 本 当 に ア ヤ の 細 胞 だ っ た の か ?
PE1で描写された通り、アヤが見た幻覚は「Mayaがアヤに見せた幼い姿のMaya」だったが、なんと妹のアヤですらそれを「幼い姿のアヤ」であると見間違えている
これが示唆するひとつの事実は、アヤとMayaが、(少なくとも10歳程度までは)当人ですら見間違えるほど極めてよく似た容姿であったという事である
つまり「アヤの細胞から造られた」イヴの容姿がアヤに瓜二つであるという事実は、イヴがアヤのクローンであるということの決定的な証拠とはならない
そしてこの示唆と上記の事から導かれる新たな仮説は、イヴとANMCは「真Eveによって再構成されたMayaの細胞」から造られたのではないか、という説である
0466名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/21(木) 11:28:55.31ID:bEWH6F/4
アヤさんのNMって元を辿ればマヤの網膜を移植されたことにより定着したものだよな
つまるところ、アヤさんのNM≒マヤのNM
「アヤさんの細胞を採取した」ということは「マヤの細胞を採取した」ということに限りなく近いと思われる
アヤさんのNMの性質はアヤさんの意思によって制御されている節がある(PE封印設定など)
仮にアヤさんによる制御を失った場合、本来のマヤのNMと同様の性質を発現するようになるんじゃないかな?
アヤさんの肉体から離れたことにより制御を失ってマヤのNM本来の性質に戻ったと考えると、一連の流れに矛盾は生じないはず
0468名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/21(木) 19:09:05.08ID:FKb/HO9P
アヤのNMの性質が真Eveと異なるのは、真Eveが進化の通過儀礼として必要な淘汰と選別の生け贄となるためだよ
真Eveが目論んだNMによる革命を、彼女が考える上で正統性を担保するためにデザインされたうちのひとつ(もうひとつがメリッサEve)
最初からそのように性向を決定されているだけで、アヤの意思でそうなったわけじゃあないし、真EveのNMとは原料がおなじだけで別の製品のようなもの
0469名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/22(金) 16:31:12.21ID:/+wE9dFy
最近始めたけど難しいな〜
まだドライフィールドだけど死にまくり。。。
プレイ動画みるとみんなスイスイと敵の攻撃を避けてるけどどうやってんの?
あれくれいスムーズに操作できないとこの先進めるのは難しい?
0470名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/22(金) 22:53:05.73ID:+HxM2OUW
よけられないなら先に殺すとか転倒などの状態異常起こすとかいろいろ方法があるゲームだから
安直には答えにくい

方法探すのも楽しみだから

そのうえで一つ上げるなら攻撃系PEを使うこと
戦闘終了後にMPが回復するけど、MPも弾丸同様資産の一つ
0472名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/23(土) 10:01:32.61ID:beVcNl1l
>>470-471
ご助言ありがとうございます。

>そのうえで一つ上げるなら攻撃系PEを使うこと
パイロキネシスをLv2にしたら人面馬(?)が1発で沈んだのでTUEEEと喜んでいたのだが。。。
敵の出現って有限なんだよね?
MPも回復するみたいだし、安易にPEを上げてしまっていいのか悩んでます。

>攻撃避けれないって初見なら普通のことだし心配いらない
マジッすか!?
ラジコン操作ってほとんどやったことないからな〜
0473名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/23(土) 10:35:12.37ID:YhPlHhGr
パイロは壁貫通もするし便利だから最終的に3まで上げてもいい
PEは基本的にインベントリを圧迫しない携行火器と考えてる
0475名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/23(土) 12:19:43.81ID:x88EXBVS
個人的にはこの手のゲームの難しく感じる部分の殆どが
ラジコン操作によるところが大きいのではなかろうかと思う

捜査に慣れれば大分楽になると思うけどそれまではPEを上手く使うといい
パイロやプラズマ、ネクロ辺りがおすすめ。あと、復活・強化するとMPが全回復するのも
覚えておくと地味に便利だよ
0476名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/23(土) 15:00:26.64ID:54d6apgT
動き回ると視点チェンジで位置感覚が狂うってのも難しさを上げてる気がするな
GPSの表示と実際の距離がどれくらいか把握できるようになれば敵との距離感わかるようになって戦いやすくなるとは思う
0478名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/25(月) 14:41:26.44ID:6362Je0L
せめて初代のほうを
0480名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/27(水) 15:24:49.11ID:N1qVB5ll
ぞ…、続へ…ん……、

や…り…、た、……………い
……………………………………………………
……………………………………………………
…………、ガクッ………………………。
0482名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/28(木) 10:06:31.22ID:2Vp3OPr/
これようつべでやってたからやってみたけど
結構おもろいw
https://goo.gl/GRSbmY
0485名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/31(日) 22:28:15.38ID:n6cthQOx
1イブやセーバーの空中浮遊能力欲しいな…あれ完全に超能力のたぐいだよねw(ビーム使う奴らに今更だけど)
ヒーリングとかパイロキネシスとかはミトコンドリア的な説明がされてたけど

>>484
家ごと吹き飛んでると思う…ダグラスさんは避難してて無事だったみたいだけど
0486名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/01(月) 02:12:45.42ID:SSQ/xFkE
new year PE2
0488名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/02(火) 02:02:55.64ID:zKiFzbIC
野村哲也の初代アヤのイラスト何回みてもいいな
0491名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/02(火) 19:07:42.90ID:idxnHPo6
PE2 外国版はフォントが見づらいのがかわいそう
枠とかのサイズが日本語に最適化されていてバランス保ててない
0492名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/03(水) 16:56:09.71ID:Tpn4JB3F
さっき津辺で英語版の動画見てたらシャンバラに入った所で
「Welcome to Neo Ark.」って言われてビックリした
しかもボイスも別
知らなかった〜「シャンバラ」って日本語だったんだww
0493名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/03(水) 17:51:46.63ID:1WmArQXE
日本語というかインドとかあっちの方の楽園って意味でしょ
宗教的にあんまり馴染みがないからキリスト教圏ではアークってことにしたんだろう
0494名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/03(水) 23:34:37.12ID:OZjIomiK
細かいとこだけどセキュリティ切ったりリフトONにする画面の左上の表示も日本版だと「watch man」で海外だと「ARK cam」に変わってるよね
0497名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/04(木) 12:11:33.00ID:RUh9dJ3E
>>493
あれがノアの箱舟ってのも怖いよね…
ANMCは新たな世界の住人になるわけだから、ある意味相応しいかもしれんが…

>>495
マジで!?既存の商品と被ったのかな?
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