パラサイトイヴ2総合スレ part20 [無断転載禁止]©2ch.net
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パラサイトイヴ2総合スレ part19
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スクエアの連中「じゃあT3Bプレイすりゃいいじゃん」 T3Bのショットガン反動なさすぎ
ハンドガンの連射性能マシンガン並み そういえばT3Bにも散弾を発射するハンドガンがあったな
あれは攻略に必須クラスの装備だった あーあれゲージ回収に使えたんだっけ?
レンチンもあったし基本ライフルとショットガンで乗り切ってたからほぼ使った事ないんだよなあれ PSPが壊れたから、久々にPS2を起動させてノーセーブクリアしようかと思ったら、砂漠から坑道の2枚目のdiscに入れ換えの時に開閉スイッチと間違えて電源押してしまい萎えたわ
最低だなSONY!許さん! 直前にセーブタイミングいくらでもあるし準備を促すセリフも数度あるんだよなぁ RTA は実機じゃないとラグで不利になるから撮影どうすればいいのかわからん
エミュでアマレココ通すとゴーレムやシャンバラの水回りなどでぐっと遅くなりやすいし通常でもちょっと遅くなりがち
ビデオ撮影はディスプレイ自体の液晶やホコリ、反射など良質な動画にならないからそれ以外 今となってはバウンティすら難しい
少年の頃の俺はどれだけやり込んでサポレスやデッドリーをクリアしたというのか
もうクリアしようとすら思えない PE2における、無操作状態でも進行する箇所はパペットスティンガー戦直前のエレベーターくらいだよね
ムービーやイベントはスキップできちゃうからRTAのトイレタイムはそこだけかあ… ざっくりやって二時間くらい?
リプでいいなら今日やってみようかな 殲滅100%狙わないなら事前に済ませておけばトイレタイムいらないんじゃないか? PSPの○ボタンが陥没したから
vitaで久々にやってるけど背面パッドの単発打ちムズすぎ
高難易度だと弾補給の頻度が爆上がりしそう >>318
自分はコントローラ設定でLに割り当ててた
メモリがクソでエラーばかり出すからドライフィールドで終わってるけどwww >>319
セーブが出来ないバグが一番困る
PSPでもvitaでもあったからDL版限定っぽい アーカーブスでメモリーカードを見失ってセーブできないのってPE2でしか遭遇したことがない
何をどうすればあんなことが起きるんだろうね 移植されたやつはいまだに安定してないのか
それ移植の稼働当初から聞いたことがある >>321
ほんとにね
最初の部屋の電話さえやり過ごしたらやや安定するけど
高難易度だと毎回ノーセーブでヘリポート前までやるハメになるから
心臓に悪い スレが無いからここに書いちゃうけど、T3B久々にやってみたらゲーム部分は手軽にサクサクやれて楽しくて気づいたら5週ぐらいやってた
頼むよーアヤ復活させてくれスクエアさんよー T3Bスレ死んだのか 2もT3Bも周回すればするほど追加要素で楽しめるし、サクサク進めるの爽快でいいよな
サポートレスやり始めてからヌルゲー周回プレイが好きなのに気付いたぜ… やめたいけど周回カウント消えるのが嫌だ…別個のクリアデータに上書きさえしなければ… いやいや、野村以外のアヤなんてありえないでしょ
ほんと黙って絵だけ描いててくださいお願いします >>327
>黙って絵だけ書いてて
ワロタ
野村「だが断る!」 >>326
そうだね、ガチガチの歯ごたえよりも気軽に遊べるほうがなんか向いてるというか、昔にくらべたらゲームばっかりやってるわけにもいかないしね。 T3Bは高難易度の敵側インフレが激しすぎてなぁ
敵が無駄に固すぎる
あのせいでPSPのボタン死んだと言ってもいい 2の書き込み目を通したいから3は3でやはり立ててくれ PE全解放ボーナスとしてMP100消費で自己強化盛り盛りのリバレート解放とかだったら面白そうだな 強化盛り盛りでガチムキになったアヤタンも見てみたい マジレスするとアヤのNMは共生型で身体改造はしない性質だから筋肉量が増えるとか骨格がでかくなるとかは無いゾ
オリジナルマヤの細胞をサンプリングして作られたイヴのNMならワンチャン肉体改造ありうるゾ[要出典]
アヤの超人的能力は代謝、再生、免疫とかの生理面強化とパラサイトエナジーだけ
ダクソで言えばスタミナゲージMAXで常時草食ってるような状態
生理的に強化されているということで、精神的にも過酷なストレスに強いとかあるかもしれない
リバレートは肉体を作り替えるのではなくパラサイトエナジーとしてNMに肉体の主導権を預けて燃費度外視の全力運転をするので、
一時的に肉体改造NMCを上回るような能力を得られるが数秒しか続かず、使用後は備蓄ATP不足に加え生命維持を優先するから、
アヤ自身も疲労困憊状態で動けなくなってしまう
生理的に別物に作り替えられて強化されてるNMCにはこういうリスクは無く、常に身体能力が強化された状態でいられる ミトコンドリアパワーで銃弾を強化するエナジーショットはチート性能すぎる
あれは研究されて兵器転用されたら絶対やばいやつ 兵器転用もなにもレールガンと同じ仕組みで弾丸を加速してるってことだから元々兵器の発想
ハイパーベロシティで驚くべきはあの電源の強力さ
ネオミトコンドリア電池を使ってる(だからNM保有者しか扱えない)とかだとSF的に捗る コンバッションはエフェクトの炎がイメージで
風系のMaxの雷はあれもエフェクト? エナジーショットの効果範囲はわからんが
鉄下駄とか履けばアヤさん自身が高速移動できそうだ その原理を利用してアヤタンに超高速騎乗位されて果てたい 1のエナジーショットの威力と消費落として連射出来るようにしたのが2のなのかな NMを応用した蓄発電可能な高効率生体人工筋肉の開発により、歩兵中心だった地上戦は全高4m前後のタクティカルコンバットアーマードトルーパー(TCAT:ティーキャット)が主役に
特に局地戦や強襲作戦に装甲化・高機動化された「歩兵」を投入できる事による戦術的な衝撃は大きく、当初特殊部隊にのみ配属されていたTCATは、歩兵支援機材として水平展開されはじめる
P.ブロスナンとDr.前田が設立した財団「ヒューマンライゼズ」に籍を置きNMPersonの抽出・保護・教育や犯罪対応委託業務にスタッフとして従事するアヤは、業務上の必要から出資を受ける民間軍事会社を経由して、
TCAT等に用いられる生体人工筋肉の生産や制御ノウハウが流出し軍事利用されているのではないかと訝しむ
当該PMC「スコールクラウド」はPMCの業務のみならず、収益を積極的に投資し莫大な利益をあげ、特にNM関連テクノロジーの開発に積極的であり、HR財団との関係構築もその縁から話が持ち上がっていたのだった
要約
アヤ特有のNMクイーンの能力を活かして敵のTCATや航空機に応用された人工筋肉アクチュエータをハッキング、或いは能力増強して戦うリアルロボットアクションをやりたい ピアースブロスナンじゃ007じゃねーかキャラダインだ >>350
FBI捜査官アヤvsMI6工作員ボンドか
もうめんどくさいからPE3はその設定でいこう ピアースはガチで工作員の素質あるよな
武器を使わず隠密行動できる上にハッキングスキル持ちとか優秀な工作員になりそうだ
体術か近接武器の扱いに長けているかどうかが合否を分けそうだが あれ主人公がイヴならサックラー操って氷袋持ってこさせられるのにな アヤだってその気になればリバレートに変身して氷くらいササっと運べるはず
絵的にシュールだけど そういやアヤが廃屋での9戦後、リバレート?しそうになってるシーンで、背中から羽っぽいの出てくるけど
1のリバレートよく見ると腕の肘辺りから羽っぽいの生えてるよな? >1のリバレートよく見ると腕の肘辺りから羽っぽいの生えてるよな?
そうだよ、リバレート時のイラストとかあったら分かりやすいんだけど
リバレートはポリゴン画しかないしね… >>360
あの暴走のとき出てるのは羽じゃなくてフチが波打ってる円筒形のなにかだよ
トイレットペーパーの芯の端を連続したn次曲線にカットしたような感じの 羽が生えるならおtntnも生やせそうなアヤタンハァハァハァハァハァハァ(;´Д`) メースって安くて3000円くらいなんだな
意外と安く買えるもんだ 3は駄作過ぎて次スレすら建ってないのか
別ゲーになっててマジガッカリ感半端ねえわ >>368
スクエニ先生の次回作「T4B」にご期待ください('A`) T4B出すならはよ出してくれ
んで話をミトコンドリアに戻せやクズエニ T3Bは黒歴史にしてどうぞ
2のEDで再会したあと姿を消したカイルがNMに覚醒した子供を守って死ぬストーリーで外伝発表して完全にケリをつけたのち、PE3(またはPE0)を作るべし
カイルが死ねばT3Bは無かったことに出来る 心配しなくてもT3Bが派手に叩かれて腫物扱いされてるからもう続編は作られないよ
FFクラスならまだしもPEのネームバリューじゃ、また叩かれるリスクを背負って作るメリットが無いし、やりたがる人材もいない こんなに魅力的なキャラクターとしっかりした世界観があってこのレガシーを活かさない理屈はない PEやアヤのキャラクターとしての合理的優位性はあっても政治的事情あるいは人間関係のしがらみによって括約の場を奪われているという理不尽 アヤタンに括約筋ほぐされたいハァハァハァハァ(;´Д`) >>379
アヤ「とりあえずトンファーを挿してあげるわ」 >>380
おおぅふっ!アヤタンの愛がこんなにいっぱい…!フヒッ…フヒヒヒ…フヒヒヒヒヒ
フハハハハハハハ! トンファのグリップは正直突っ込まれたらけっこう具合よさそう パイクは燃料がすぐなくなるし補給するのがめんどくさい
やっぱりジャベリン一択だわ ジャベリン最高だよな
射程も視界内なら無制限と考えて良いレベルだし燃費も良いし弾速は光速だしトリガーから発射までタイムラグほとんど無いし 安心と信頼のM203が手放せない
PA3をマスターキー化できるならそっちを選びそうだけど アサルトライフルの火力増強パーツとしてはマイナー気味な感じがするなマスターキー
大体はわかりやすく派手で強力なグレネード系が出て終わりってことが多いような たぶん強すぎるからボツになったんじゃないかね
スラグ弾まで使えてしかも終盤の強雑魚に対して必殺の威力があるゲームで、ショットガンが地味ってことはない PA3をロングバレル化して性能改善とかでも面白そうだ 設計からしてスパスと被ってるのにそんなことしたらいよいよキャラが被る・・・ 本体が安価で早撃ちできるが弾数の少ないPA3
本体は無料で連射できないが弾数多めのSP12
本体が高価で連射できて弾数も多いAS12
こんな感じの住み分けならPA3にもまだ立場はあったよな
ポンプアクションで早撃ちってなると相当意味がわからないことになりそうだが >>393
PA3、どうせストックがついているのだし、腰だめ撃ちのSPASに対し
ストック展開し肩付けで撃つようにしてるから連射速度が早いとかならアリだったかもですね
しかしなんというか、無料で入手できるという一点でなんかもう強すぎますねSP12は……
マスターキーといえば、昔エクスターミネーションとかいう微妙ゲーで出てたのを思い出した
かなりの微妙性能だったけど、ショットガンが強力なPE2においてPA3のマスターキー化が可能だったら
多少は選ぶ人が増えたような気はしなくもない しっかしPA3なんて相当マイナーなのよく出したなと思う。連レススマソ 敵の攻撃を受けて硬直キャンセルさせると疑似連射で結構爽快だった ???「わ、わわわたしの頭脳とアヤさんのDNA、これが1つになったら最高の人間が産まれると思いませんか?ささ、一刻も早く1つになりましょうアヤさーん!」 >>397
∧_∧ トンファーキ〜ック!
_( ´Д`)
/ ) ドゴォォォ _ /
∩ / ,イ 、 ノ/ ∧ ∧―= ̄ `ヽ, _
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