Being Group Part 13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新旧Being所属アーティストについて、あれやこれやと仲良くわいわいと談笑するスレ。
マイナー歌手でも誰かがきっとレスをしてくれると思うので、思い切って話してみてね。
荒しはスルー推奨。
公式http://beinggiza.com/
前スレ
Being Group Part 12
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1519613553/ >>116
そうよ。ソロで唯一ビーイング作品みたいよ。 カップリングは古くさいアイドル曲だけど 徳永のデビューアレンジ作品じゃないかしら。今のアレンジと違う音色よ。 徳永は作詞・作曲・編曲・歌唱をこなす、と言えば聞こえはいいけど、秀でてはいないのよね
特に編曲と歌唱(コーラスを含む)
大野、だりあ、クリリン、マイケルあたりは概ね好意的に受け入れられているのとは真逆よね
葉山もコーラスをたまに入れていたけど、悪くはなかったわ
バランス感覚が悪いのよね >>大野だりあ栗林マイケル
この4人はビーイングの中でも別格じゃないかしら 徳永とか大田とか、女性がメインボーカルの時、コーラスしないで欲しいわ >>31
First place、池田姐さんが制作に携わってるみたいね
アレンジャーとしてではないみたいだけど >>119
楽曲提供など関係なし、声は全盛期でコーラスのセンス
S…坪倉唯子
AA…大黒摩季・川島だりあ・栗林誠一郎
A…生沢佑一 ・大野愛果・岩切玲子・近藤房之助・Quncho・Michael Africk・YOKO Black. Stone
B…宇徳敬子・大田紳一郎・中村由利・ふるかわまほ・村上遥・渡辺真美
C…宇浦冴香・岡本仁志・上木彩矢・竹井詩織里
D…岩井勇一郎・徳永暁人
コーラスの上手さ≠コーラスワークの上手さよね
歌が上手くてコーラスワークも上手い坪倉もいれば、歌は上手いけどコーラスとしてはいまいちな竹井もいるし
異論は認めるわ 宇徳敬子のコーラスが邪魔だと思った曲
T-BOLAN「刹那さを消せやしない」
WANDS「世界中の誰よりきっと」(「時の扉」に入ってるバージョン) 今更だけど冬樹肺ガンステージ4だったのね…
せっかくFSB再始動したばかりなのに心配だわ >>123
私はFOV中期と三枝前期だわ
>>124
本当なの!?
肺がんだなんて 冬樹のインスタより
現状をまずは簡単に報告しますと、肺ガンはステージ4、脊椎を浸潤し神経を圧迫、下半身のマヒから入院、手術となりました。
脳には二箇所転移があり、今は検査結果からの治療方針待ちです。術後、下半身のマヒはかなり良くなり、リハビリでどこまで回復できるか、というところ。
上半身、指は全く変わらずに動きます。それが何よりもよかった!と思ってます。
ずいぶん進行してから見つかったのね。 >>122
近藤さんはSかAAでもいいと思うわ
キングクリームソーダがBBQみたいなことをしたけど、感じたことは坪倉さんと近藤さんの歌の上手さだったもの
向こうにはラップパートがあるけど
ZARDというか坂井泉水はCね
ZARDは好きだけど坂井泉水としてのコーラスの技量は低いと思うわ
岡崎雪はBね
>>126
完治できるといいんだけど…。 ZARDオタだけど隠しきれない隠し味的な、主張が強すぎるのよね 上杉昇もいいわよ
世界中の誰よりきっと、声にならないほど愛しい
最高だわ ミケのPlease Please Me, LOVEのコーラスは栗林と上杉なのかしら Please Please Me, LOVEでは上杉もコーラスしてるのかしら?
って今レスしようとしてたわw
ずっと栗林だけだと思ってたけど
聴き返してみるわ Please Please Me, LOVEを上杉が???www
考えてもみなかったわw >>132
地頭が悪いと色々才能持ち合わせいても悲惨よね。 >>135
上杉は織田哲郎のライブに飛び入りした世界が終わるまではが絶品だったから好きよw
宇徳は満月までは辛うじて好きだっただけに残念過ぎるわ。まあもう初老だから好きに生きたら良いけど。 大黒同様、宇徳もビーイングスタッフが制作に携わっていたのかしら?
ビーイングに在籍してたら、こんな痛々しいタイトルは付けないわよね。 スローライフと私、だけでもかなりキテるのにトドメを刺すようなサブタイトルまでつけて何をどうすればこれでオッケーが出たのかしら。 宇徳は前作の「大丈夫だよ(^_-)-☆」「♡ハッピー愛ランド♡」に比べれば、今回は可愛いものよw 宇徳は知的なお姉さんってイメージを勝手に持ってたから悲しくなるわ
セルフ以降の松田聖子でもこんなタイトルつけないでしょ… >>141
「UKう〜たん」とか「UKミラクルパウダー」とか
何処に行きたいのかしらね。 >>142
一回まわってきて、売上全然だったじゃない… >>126
ステージ4の5年生存率って5%を切ってるらしいけど
そういえば坂井も最終的には癌が肺に転移してたんだっけ 社長?の愛人の息子のバンド?まだ活動してるのかしら
ストリートライブでスカウトされたというストーリーらしいけどw 以前夫婦ではないってレスがあったような気がするけど…
でもだりあと冬樹の関係性って謎よね
冬樹が入院するまでは共同で犬飼ったりしてたんでしょ? >>146
息子はスカウトされたんじゃなくてスカウトした側よ >>144
正確には二回よ?
I still believe 〜ため息〜
Go your own way >>149
その話インタビューよねw
街でボーカルをスカウトして〜とかよくそんな作り話を出来るなとつくづく
コネデビューも語らず嘘も平気で、、、
さすが長戸の血を引く妾の子どもって感じだわ あずみや上木もEDのみよね
上木はビーの本流じゃないからなのかもしれないけど 今のビーイングってよく潰れないわね
B'zだけで保ってるのかしら 90年代の儲けで
南船場〜堀江付近とかに自社ビル多数、加えて中之島周辺の開発にも参画してるわ。
将来、なにわ筋線が通ればまた一儲けできるわね。 >>154
wikipediaに書いてある資産って本当なのかしらね。 アンカフェが来年1月で活動停止だって。
トーマス率いる東京ビーイングは、活動停止が多いわね。
GIZAとは対照的。 契約期間内で結果を出せなかったって感じね。
新山詩織も何年も活動してパッとしなかったからもう終わりそうね。 滴草もデビュー時は
FMパワープレイ日本新記録樹立とか煽りまくってたのに
思うような結果は残せずじまい
でも15年もよく解雇されずにやりたいままにやってるよね >>163
滴草も菅崎茜もデビュー曲はR&Bだったのに、
リリースをするごとにJ-POPになって、ブレてた印象があるわ。
滴草の2ndは海外プロデューサーと組んでたわよね。
あとはパン工場にホイットニーとか荻野目洋子を手掛けたナーラダ・マイケル・ウォールデンを
呼んで共演してたり。
ナーラダプロデュースで曲を出すつもりがあったのかしらね。
滴草については倉木麻衣より金がかかってる感じがするけど、
倉木で儲けた金を注ぎ込んで出来たコラボレーションよね。 >>164
ペインティッドソウルの時は自作曲も聞けたけどそれ以降はずっと微妙ね
絵のデザインは好きだからそっちで個展とか開いてほしいわ 滴草のベストかっちゃったわ。
まともに聴いたことなかったんだけど、買ったからにはきちんと聴けるかしら? 今あさチャンのW杯コーナーでモンテビのデビュー曲流れてビビったわwルーマニア繋がりだとは思うけど。 >>167
買ったのは、あなたの自由でしょwww
とも思うけど、悪くはないわよ
ベストなのに配信シングルが1曲のみの収録なのはちょっとがっがりだったわ 滴草の曲はそのベストまでは良い曲多いし、take me take meのリアレンジバージョンもアガったけど、肝心の選曲が私的にイマイチなのよねえ
あれ入ってないのーって曲もえーこれ入れるの?って曲もあるわ >>169
モンテビ懐かしいわ
デビュー曲はCD買ったし、start all over againまではわりと好きだったわ >>172
あら、あたしもデビュー曲買ったわよ!
久しぶりに聴きたくなってきたわ。 アンカフェ勿体無いわぁ
ビーイングじゃなかったら売れてた アンカフェはあんなもんでしょ
メジャーデビューって話を聞いたときに、まだいたの!?と思った人の方が多いと思うわ
オールタイムベストでも出すのかしらね 今のBEINGにインディーズもメジャーもへったくれもありゃしないわね。 ミュージックテンポチェンジャーっていうテンポやキーを弄れるアプリがあるんだけど、ZARDや小松を半音〜一音ずらすと、如何にいじっていたか解って面白いわ。
ZARDは全盛期に曲によっては半音上げていたことをエンジニアがばらしてたけど、後期の地声の曲も、半音上げると全盛期の声になるわ。
小松もだけど、元々割りとハスキーなのよね彼女ら。 >>181
宮川賢のことを言っているなら、違うわよ?
>>182
風が通り抜ける街へ、は全盛期っぽい声の方が絶対に売れたわよね >>183
そうそう、90年代後半の曲は半音上げると全盛期のイメージそのまんまになるわ。声が明るくなるのよね。 そもそも、
眠れない夜を抱いて、IN MY ARMS TONIGHTのテレビ歌唱の歌声とCDの歌声が違いすぎるわ
テレビ歌唱の方が本来の歌声、CDはその歌唱を機械で半音上げたような雰囲気 歌い方変えたらそれだけで声は明るくなるけどね
緊張して歌ったらそれだけで声は暗くなったり
ボイストレーニング受けてみたらそういうの教わるよド素人さん達w ボイトレとか歌いかた云々の話じゃないじゃないのw
確かに半音機械でいじると声のトーンは明るくなるわよ。本当に性格がブスね。 いやいやいやいやwww
そもそもテレビで歌ってるときは半音下げてないぞw
原キー同士の比較でそう感じるというのは主張として辻褄が合わない 大黒は2音くらい上げればみんなが納得する出来になるんじゃないかしら?
むしろ、当時は出なかった低音も出せるようになって幅が広がるかもだわ! エンジニアのブログ以来 加工加工言う人がいるけど、いじったのってアルバム収録の2曲だしその2曲もあからさまに違和感あるし、簡単に弄って全盛期の声を再現できるなら97年〜00年頃になぜやらなかったってなるしね 倉木の今宵は夢を見させて、結構良かったわ!!
スレ落ちしてるからどなたか立ててくださらないかしら・・・ ZARDスレがなくなるとこのスレにZARDヲタが流れてきて
今までの平穏なスレの雰囲気が一気に険悪になるんだよね
以前もそうだった >>189
いやいやいやいやwwwww
エンジニア云々の話は関係ないから
テレビに出たときに歌った歌声でそう判断してるのがおかしいっていうハナし
調子に乗って言わなくても良いこと言って墓穴掘るタイプの馬鹿乙 >>193
調子に乗って反論してくるから悪いんだよね
186で話は終わってるのに
テレビに出たときに曲そのものを半音下げて歌ってない限り185の主張が成立しないことは
猿でもわかるはず ManishやWANDSはTV歌唱 CDに近かったけど 西本・柴崎のコーラス歌ってないだろ って思った。
倉木は生・TV歌唱は残念すぎる。 迫力なし。 大方の予想通りFpがコナンのEDに来たわね
NormCoreと同発なのね どーでもいいけどfirst placeの字体ダサいわね
グループのイメージと合ってないし
ラポんポンと同じデザイナーかしら >>198
カラオケだったよね。
MANISHのバックでベース弾いてた明石もコーラスやってなかったし。
音楽番組の場合、当て振りが多いみたいね。 >>198
MANISHが声にならないほどに愛しいを歌った時、上杉のコーラスがばっちり聞こえていたわねw
でもTV出演の時にはコーラスは口パクがほとんどよね。
Mi-Keだって想い出の九十九里浜では宇徳の回りの声じゃなくて大黒のコーラスだったし。
三枝夕夏 IN dbがMステ初出演した時は、メインボーカルがABメロは歌っていたけど、サビから最後まで一気に口パクでやりきった例外もあるけどw 鉄腕DASH!!で負けないでが流れてたわ。
こないだのテレ東音楽祭でも、1993年のヒット曲として青年館の映像が流れてた。 >>198
そうかな?
上杉の声こそ加工してたんじゃないかと思うけどね
TVやライブでの声はCDと比べて高音成分が強くて(キンキンしたような声)
低音の重みに欠けていて
CDのような渋さがあまりなかった
少し再生回転数を遅くしてたのかなと >>199
あら解禁されたのね
Twitterにイベント動画が上がってて聴いたけどなかなかいいわ
こういう男ボーカルグループってBeingじゃ珍しいわね 自演の嵐 自演の嵐
自演の嵐 自演の嵐
自演の嵐 自演の嵐
自演の嵐 自演の嵐
自演の嵐 自演の嵐
自演の嵐 自演の嵐
自演の嵐◯●●●●◯自演の嵐 >>209
プロフィール写真とTwitterの写真の顔がだいぶ違うと思ったのは私だけかしら???w 今日で滴草デビュー15年目よw
こんだけヒットも知名度もなく、10年間100位内にチャートインなし、2013年以降はベスト以外集計外の圏外で、よく切られないわねw
日本でこんだけ売れてない人で、ずっとメジャーで同じ事務所にいる人って滴草と我那覇美奈くらいね。 >>212
印税契約の制作費全額自費とかなんでしょうね 滴草の15周年ベスト……と思ったけど、10周年からアルバムをオリアル2枚出しただけなのよねw
大黒はあちこちのライブに顔を出しているみたいだけど、あんなにがっさがさの声で人前に出ようとするのはドMだからなのかしら? Qyotoの新曲ラジオとコンビニでも流れてたわ。
売れるのかしら。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています