Being Group Part 12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新旧Being所属アーティストについて、あれやこれやと仲良くわいわいと談笑するスレ。 マイナー歌手でも誰かがきっとレスをしてくれると思うので、思い切って話してみてね。 荒しはスルー推奨。 公式http://beinggiza.com/ 前スレ Being Group Part 11 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1492309346/ - VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 2018.2.14発売 焚吐×みやかわくん 「神風エクスプレス」(Sg, 3種) Caos Caos Caos 「のりりんモンロー」(配信Al) 2018.2.21発売 T-BOLAN 「T-BOLAN LIVE HEAVEN 2017 夏の終わりに『再会』 〜Acoustic Live Tour〜」(DVD) 植田真梨恵 「植田真梨恵 LIVE TOUR 2017 [ロンリーナイト マジックスペル] 2017.2.18 味園ユニバース」(2DVD) 2018.2.28発売 DEEN 「DEEN The Best FOREVER 〜Complete Singles+〜」(Al, 3種) V.A. 「スーパーマリオ オデッセイ オリジナルサウンドトラック」(Al) 2018.3.7発売 BREAKERZ 「D×D×D / GREAT AMBITIOUS -Single Version-」(Sg, 5種) 2018.3.14発売 Cellchrome 「Everything OK!!」(Sg, 3種) 2018.3.21発売 VALSHE 「激情型カフネ / ラピスラズリ」(Sg, 3種) 2018.3.28発売 アンティック-珈琲店- 「願い事は1つさ」(Sg, 3種) 2018.4.18発売 NormCore 「傷だらけの僕ら」(Sg, 2種) >>1 乙 >>4 マリオオデッセイのサントラってビーイングから出るのねw ということはアレンジにはビーイングのアレンジャーが関わってるのかしら? >>5 歌物担当してる歌手がビー所属なのか調べたけど違うっぽいし謎だわ いつもはソニーから出るのにこれだけビーからなのが謎だわ 昨日発表された任天堂ソフトゼノブレイド2のサントラもソニーからの発売だったわ DEENがNHKの歌番組に出てるけど、この歌唱力は放送事故レベルだわ。 なんかおじいちゃんがフガフガ言ってるみたいね 実況でもひどい言われようだったみたい、DEENはこういう懐メロ系出ると失望されちゃのが辛いわね その一方でインスタにピアノ引き語りでワンフレーズ歌ってる動画を上げてるわ これはそこそこ歌えてる、釈明のつもりかしら ttps://www.instagram.com/p/BfuV4aphyZk/?hl=ja&taken-by=ikemori_shuichi どっちも変わんない気がするわ 今の歌い方に曲が合ってないのかしらね 男でこんな変わる人っているのね 喉の病気なのかしら・・ 大黒摩季がマシに思えるわ >>11 これ藤岡本人の家なの? 暖炉もあるしさりげなく家自慢かしら 歌はダメダメになったけど48歳のルックスとしてはまだいけるわ コナン福山なのね… B'z30周年だからくると思ったのに >>18 B'zはコナン映画10作目から5年ごとの節目の大作に起用されてるパターンになってるから、それ以外の凡作には使われないでしょうね。 分け合ってるというか、アニメと映画のスポンサーは違うからね 映画はアニメとは別に巨額の宣伝費払わないといけないから、払うだけの歌手がビーにいないだけだと思うわ B'zは一昨年、倉木は去年担当したし 福山と倉木だと今どっちの方が売れてるの? 流石にタイアップきちんと付く福山の方がコンスタントに売れてるのかしら 近藤房之助のライブにゲストでMi‐keの一員だった渡辺真美(今は麻宮百という芸名らしい)が出るみたい 珍しい組み合わせね、ついでに(といったら失礼だけど)鈴木結女も出るみたい こちらも世代によっては懐かしい名前 調べたら渡辺と鈴木は同い年で共に学習院文学部卒で恐らく大学の同級生だったのね ビーイングは何故落ちぶれたのかを分析するに ラウドネスやボウイに影響を受けたアーティストを集めて90年代のビーイングブームを作ったわけだが 90年代の末以降、そのビーイングブームに影響を受けたアーティストを採用しなかったことが惨敗の要因だったんじゃないだろうか ビーイングブームは確執を生んだ黒歴史でもあったであろうからそういうことは避けたかったのかもしれないが ビーイングのように会社のカラーを色濃く出す事務所は馬鹿のひとつ覚えのように同じ事を継承するより他ないわけで 事務所のことをまったくわかってないような、思い入れのない人材を集めても上手くいくわけがなかった 採用しなかったのかそもそもそんな奴は存在しなかったのかは不明だが ラポンポン、24日に解散ライブがあるみたいね。 ファンにとっては良かったんじゃない⁉ 突如解散します発表でそのまま終了じゃ、納得いかなかったでしょうから。 >>27 という妄想かしら 小内喜文は元ZARDファンサイトの管理人、 ラポンポンのサヨナラは始まりの言葉書いた鈴木健太朗もビーヲタよ 不動産が上手くいってて単に音楽事業は片手間で良くなっただけでしょ 所詮長戸のワンマン企業なんだから、 長戸が老いたら仕事減るのは当然だし 何代にも渡ってやる性質の会社じゃないわ ワンピ、ブリーチ、ナルトとかジャンプ系の主題歌取れてたらまだ残ってたかもしれないわね 結局は事務所のプロモーション力が無いと売れない時代になったのよ ラジオから音楽流れてきて曲の良さだけで売れる時代じゃ無くなった >>29 もう一度ビーイングブームを作りたくて必死なのに パクリだけでやっていたから厳しい時代にヒットが出せない長戸 それを「不動産が上手くいってて単に音楽事業は片手間で良くなっただけでしょ」 と言って言い訳してすり替えてるの? あなたの勝手な妄想要らないわ いつも同じこと言ってるわよね 全くヒットが出せない長戸の事を音楽に今は力入れてないとか(笑) 会社も長戸も片手間でもなんでもないわ、もがいてるわよ でも売れない 本スレでもアンチに対して気が狂ってるかのように対応してるのがその証でしょ しかも不動産も上手くいってないわよ >>31 とりあえず、不動産が上手くいってないソースはどこよ? この人統失なのかしら 本スレってビーインググループスレのこと? あたし坂井泉水が鬼籍に入ってから熱冷めちゃって見に行ったことすらないんだけども… >>30 定額配信が主流になったらワンチャンないかしら 結局っぽい音出せる人も少なくなっちゃったから難しいわよねぇ 例えばビジュアル系だってピークはとうの昔だけど、 様式美が確立されてるから細々と生き残ってるのよね Being三大謎「栗林誠一郎のその後」「小松未歩の正体」 あと一つは? >>34 小諸鉄矢の正体かしらね。 川島だりあがムーンライト伝説の原曲ともいえる「夢はマジョリカ・セニョリータ」を作曲をしてたから だりあの別名義かと推測されてたけど、池田大介がTwitterでそれをキッパリ否定したから謎に包まれてしまったわ。 くりりんはアメリカに移住したって言われてたけど大阪にいたんだっけ? 小諸の件は知らなかったわ 今まで小諸=だりあだと思ってたけど別人だとはね 長戸はもう社長でもプロデューサでもないんでしょ? >>35 池田は三好誠の曲のアレンジを北原の「思い出にスクワレテモ」だけ、といっていたけど、実際は三枝の曲でも三好作曲・編曲池田というのがあるのよね 人脈は普通にデモテープ送ってきたりとかじゃないかしらね あと、どっかの路上ライブとか見ててスカウトとか オーディションもやってたしそこからも多そう GARNET CROWの中村は作曲志望だったけど作曲デモの声聞いて「歌っちゃいなよ」だと予想 >>24 ※福山 2013.04.10 誕生日には真白な百合を 16.1万 2015.08.19 I am a HERO 19.4万 2017.09.13 聖域 7.2万 ※倉木 2013.02.06 TRY AGAIN 2.0万 2014.08.27 無敵なハート 3.0枚 2017.04.12 渡月橋 7.6万 CDシングルだとこんな感じね >>35 あれは池田があえて嘘ついてると思うわ 曰く付きすぎるものあの曲は >>40 コナンブーストだと肉薄するけど、 他はビックリするぐらい売れてるわね ビーの人と比較してだけどw 曲はどうとでもいい曲なんだけど、 ガッチリ固定掴んでるのと事務所の力があるのは強いわね >>39 芸能事務所からの委託も多いわよね 泉水や宇徳も元々スタダだったものね 稲葉や上杉はビーの音楽スクール?出身じゃなかったかしら どうして稲葉や上杉ほどの逸材を輩出したのに、その後パッとしなかったのか不思議だわ >>40 結婚しても女ヲタって離れないものなのね 倉木が結婚したらヲタ激減しそうだわw >>34 小松の正体もなにも歌の下手なオバサンでしょ 露出させないだけで神格化されるなんてビーオタって単純ね >>43 上杉はワッツインの広告見て振興会に申し込んだと自伝に書いてあったわ >>47 そんなルートだったのね 広告自体は他にも出してたんでしょうけど 上杉洋楽志向っぽかったのにワッツイン読んでたなんて意外ね >>46 あんた!小松の悪口は、あたしが許さないわよ! 末歩姉は歌は上手くないけど、総合点は高いわよ!! 末歩姉が居なかったらGIZAなんてなかったんだからね! ビーイングって元々はレコード会社や事務所から下請けで原盤制作してた会社だから、 マーケティングが特別うまい会社だとは思わないわ。 タイアップがしょぼくなったのは、敏腕スタッフが辞めたのが大きいと思う。 アーティストもだけど、スタッフが育たなかったのも衰退の原因だと思うわ。 最近だとBOYS AND MENの楽曲制作に少し関与していたりしていたけど。 ボイメンのニューアルバムに入っている「アイコトバ」って曲が、 葉山たけし系のもろビーイング臭のある曲だったわ。 アレンジャーが明石昌夫に影響受けた人らしいんだけど、ビーイング制作じゃなかったわ。 >>52 原点に戻って楽曲制作会社としてやればいいのにとは思うわ 大島や池田は自分のバンドとか持たずにずっとそんな感じだし 小松未歩の簡易PVを集めたDVD欲しいわ。 謎の見切れ+上向き顔、氷の上に立つようにの横顔とか一瞬映る姿がそそるのよ。 4月よりQyotoの新曲がテレビ東京系アニメ 『BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS-』(毎週水曜・夕方5時55分より放送中)のオープニングテーマに決定いたしました! 楽曲タイトルなどの詳細は後日発表いたします。 Sonyだけあって、タイアップはアニメが主体になるのかしらね どっちにしても、前作越えはして欲しいわ 太陽もひとりぼっち、かなり好きだわ もうちょっと売れるかと思ったんだけどね >>56 歌詞の言葉遣いとか、メロディーの節回しとかあちこちに長戸っぽさを感じたわ 次もあのレベルを期待したいわね >>56 私ももっと売れると思っていたわ イントロのハミングはいまいちよねw ハミング職人のクリリンは偉大だったわ なんかまた元FOVの浅岡がDEENを煽るような呟きした、って一部のDEENファンが怒ってたけど 見たところ先日のNHK出演の翌日にこのツイートがあったようね https://i.imgur.com/ngiCTwi.jpg 一時期globeのouternetに葉山が噛んだり Fayrayサウンドプロデュースしたのが謎。 >>63 globeの方は小室の会社に葉山がビーから移籍したからよ 葉山がZARD等にまた関わり出したのはフリーとしてだから、ビーに戻った訳じゃないのよ >>63 ビーイングとまた仕事するようになって初めて出たのがFayrayのシングルだったのよね Fayrayは元々徳永やら小林やらが編曲で携わってる時期だったから またビーイングと仕事するのかしら?と密かに期待していたら 森進一やらZARDやら北原やらの仕事が次々に発表されて嬉しかったわ >>67 ビジネス爽やかって感じよね Twitterでは、黒に所出まくってるわw ビーイングがプロデュースしてた頃のFayrayのシングル曲、 あの売れ線メロディは実際には徳永や大野あたりが作曲にも関わっていると思うのよね >>61 正直、煽られても仕方ないくらい池森の声はひどかったからね 浅岡は大して声が劣化してるとは感じないけど ライブをこなした数の違いとか喉のケアとか それなりの要因があるのかしらね 2012年のBeing Legendで池森の声を久々に聴いた時にものすごくガッカリしたから、武道館とかライブとか見に行こうとするファンの気持ちが分からないわ。 元は浅岡さんの配慮不足だけど、「馬鹿にした!」と怒りながら「売れてないくせに!」って馬鹿にしまくるのは、品が良くないわ。 ファンなら池森さんが歌ってくれてるだけで満足なんでしょうけど、この前のうたコンの出来とネットの反応は、非ファンでも心が痛むわ…。 甥っ子さんとか野球選手をプロデュースしてたわよね? 少しずつそちらにシフトしていくのかしら。 >>69 ビーと関わる前からtearsはじめ売れ線のメロディを書いてるわよ ビーと切れた後は洋楽の影響なのか元々の趣向なのか難解な曲が増えたけど 自演かどうかはわからないけど ビー関係者の書き込みが大半だろうね ばれてないと思ってるのがある意味すごいw 別に関係者が書き込みしてはいけない決まりはないからいいけど >>55 さすがSONYね ナルトにはTUBEも1曲タイアップしたわよね DEENもSONYになったからアニメタイアップちょっと期待したけど来なかったわ コナン映画はビーが抑えてるから、マリオのサントラとトレードしたんでしょうね。 どんなスレでもわっちょい有りと無しとじゃ書き込みのペースは違うと思うわよ 誰だって痛くもない腹を探られる様な真似はされたくないじゃない DEENのベストをゆっくり聴いたんだけど、生歌ほどの劣化はCD音源では感じなかったわ なんかフガフガしてるなぁ〜とは思ったけどw あと、Beに在籍後期の楽曲の版権(?)はアリオラなのね ライト向けには、このまま〜手ごたえのない愛で十分な気がするわ ANOTHER LIFEよりも銀色の夢の方をリマスタ―してほしかったわ! >>78 生え抜きSonyと合併でのSonyとじゃ扱いが違うんじゃないかしら? それに言い方は悪いけど、旬を過ぎたアーだし じゃんけんぽん!愛子でしょ!愛子でしょ!愛子でしょ!愛子でしょ!愛子でしょ!愛子でしょ!愛子でしょ! https://youtu.be/tQ4xUjtLlLM 浅岡の声は劣化しないわね 見た目は結構劣化してるけどw Caos のアルバムに YOKOと大野曲あるね。 全く話題にもなってないけど。 >>83 前スレでは話題に上がってたわよ。 Twitterでもcaos本人が触れてるし、聞いてるファンもざわついてるから 全く話題になってないわけでもないわよ。 https://i.imgur.com/uLJWJxf.jpg 2018.2.14発売 前田亘輝 「My Legends T」(Mini Al) 焚吐×みやかわくん 「神風エクスプレス」(Sg, 3種) Caos Caos Caos 「のりりんモンロー」(配信Al) 2018.2.21発売 T-BOLAN 「T-BOLAN LIVE HEAVEN 2017 夏の終わりに『再会』 〜Acoustic Live Tour〜」(DVD) 植田真梨恵 「植田真梨恵 LIVE TOUR 2017 [ロンリーナイト マジックスペル] 2017.2.18 味園ユニバース」(2DVD) 2018.2.28発売 DEEN 「DEEN The Best FOREVER 〜Complete Singles+〜」(Al, 3種) V.A. 「スーパーマリオ オデッセイ オリジナルサウンドトラック」(Al) 2018.3.2発売 倉木麻衣 「WE ARE HAPPY WOMEN」(配信Sg) 2018.3.7発売 BREAKERZ 「D×D×D / GREAT AMBITIOUS -Single Version-」(Sg, 5種) V.A. 「image18」(Al, 春畑道哉「J'S THEME」収録) 2018.3.9発売 倉木麻衣 「Do it !」(配信Sg) 2018.3.14発売 Cellchrome 「Everything OK!!」(Sg, 3種) 2018.3.16発売 倉木麻衣 「Light Up My Life」(配信Sg) 2018.3.21発売 VALSHE 「激情型カフネ / ラピスラズリ」(Sg, 3種) 2018.3.28発売 アンティック-珈琲店- 「願い事は1つさ」(Sg, 3種) 2018.4.11発売 大野克夫/大野克夫バンド 「名探偵コナン「ゼロの執行人」オリジナル・サウンドトラック」(Al) 2018.4.18発売 NormCore 「傷だらけの僕ら」(Sg, 2種) Chelsy 「THE BEST OF CHELSY」(Al) 白石の方がChelsyよりは売れそうな気もするんだけどね 前スレの2枚組という条件なら 倉木連続リリースなのね タイトルから良い曲であるイメージが全く湧かないけどw ちょこちょこ配信やらずにどーんと1曲CDで出しなさいよ 渡月橋でついたリスナーに合う曲ではないから配信にしたんでしょ これCDで出したらイメージ的にごちゃごちゃになっちゃうわ 普通に考えたら、渡月橋がヒットしたんだからその層に合うようなシングルの企画があると思うんだけど、ビーイングじゃそこまで考えてないのかしらね しっかしまぁ倉木って中学生の英語みたいなタイトルどうにかなんないのかしらw もうちょっと体裁整えてくれる英語に堪能なスタッフが周りにいないんでしょうね 渡月橋のあとに間を置かずに良曲をリリースすればよかったのにね もう1年も経つんだから、ヒットの余韻もなくなってる頃でしょうに 結局タイアップで売れただけだから なに出しても厳しいわ stay by my sideは好きなんだけど個人的にこれを超える曲がなくて途中で聴くのやめちゃったわ stayって、2枚目にして、洋楽っぽいメッキがすぐ剥がれた曲ってイメージ シークレで編曲の洋楽感が少し戻ったから、1stアルバムまで、似非洋楽感が持続できたけど メロは歌謡曲だけど、stayよりは凝ったアレンジだと思うわ stayはPVにゴスペルの人が映ってるのに違和感を感じるぐらい、J-POPにも普通にあったアレンジじゃない 最近のビーイング系全く詳しくないんだけど今って愛内さんのようなソロシンガーっていてるのかしら? 不倫やら何やらで評判落としたけど彼女の元気で明るいステージング好きだったのよねぇ 歌も上手いし男癖が悪くなければ完璧だったわよ 愛内は、売れてから、大野曲が回って来なくなって、輝門か他で使ってない作家の実験場になっちゃったのよね 延命と引退で、数回は回ってきたけど 上木あやや以降って、力強い歌唱の新人って出てないんじゃないかしら 大野や洋子が開店休業状態なら、ビーイング全開なロックポップスの人出せばいいのに 倉木は世間の熱が冷めるのが早かったって印象 delicious wayも初動220万枚だったけど 累計ではそこから130万枚しか上乗せできてないんだよね まあ充分立派な売上ではあるんだけど、 シングルでは50〜90万枚の間ががっぽり空いてるし ダウンタウンのパクり発言と親父の登場が 世間にマイナスイメージを与えたのかしらね 週刊少年ジャンプ50th Anniversary BEST ANIME MIX vol.1にFSBのバリバリが収録されているんだけど、知ってた? vol.2も出たんだけど、スラダンからは1曲も選曲されてないのよね スラダンは超人気作のはずなのに ビーが関与したジャンプのアニメは、きまぐれオレンジロード、スラダン、ぬ〜べ〜、DBGT(これはイレギュラー?)くらいかしら? TUBEがNARUT、QyotoがBORUTOのタイアップがつくけど ビー直接じゃないけどTMNサポメン松本孝弘と脱ビーしたスタジオミュージシャンのユニットFENCE OF DEFENSEがシティーハンターで関与してたわね 他にはるろうに剣心でSIAM SHADE共作アレンジ明石昌夫とONE PIECEでBon-Bon Blanco作曲アレンジ大島こうすけ ちなみにvol.2にはFENCE OF DEFENSE「SARA」が収録されるわ >>104 ボンブラはもろビーイングプロデュースよ アーティストのマネージメントはスペクラだけど ホットロッドライブにも見学に来てたわ この本スレペタペタ貼るやつ何なのかしら 棲み分けしてんだから誘導控えなさいよ >>99 ビーイング系の歌手そのものがもはやいないに等しいから オーディション募集とかもまったくしなくなって完全に閉塞状況 邦楽全体で見ても正統派のソロの女性歌手って減っていってるわよね アイドルグループばかりのイメージだわ >>110 1番売れてるのが安室って何年前にデビューしてんのよって感じだものね ZARDが売れてた頃がアイドル冬の時代だったように、 アイドルグループとソロアーティストはオセロの白黒みたいなものね >>103 ソニーのコンピだから収録曲もソニーが多いみたいね スラムダンクはBAADくらい入れればいいのに ボンブラと、あとは↓辺りかしら 遊戯王 (FOV、WANDS) こち亀 (佳苗) ビーが担当した遊戯王はなかったことになっているんじゃなかったっけ? 焚吐×みやかわくん、BRZも週を選べばベスト10に入れる枚数だったのに残念ね 週を選ぶ嗅覚が衰えたのかしら? 新山のベストのジャケ写はブスに見えるわ デビューと二枚目は構図が微妙だったし せっかくの素材をいかせないってバカよね 愛は勝つのカバーがCMで使われているから大丈夫だと思うわ 効果的ではないにしてもタイアップをもらっている方だし 蓮花はファーストがラストになりそうな気もするわ 高岡亜衣のベストは出してほしかったわ せっかくの月9出演や福山提供をブレイクのチャンスにできなかったビーイングで 今後新山がブレイクすることもないんじゃないかな 音楽以外のこともやらされるけど 上木のようによそに移籍した方がチャンスは広がるかもね もうビーイングにいる事自体がマイナスでしかないわね。 ベストで一区切りにして、ひっそりとリサイクルデビューするといいわ。 >>120 福山爆死月9に新山→福山が新山に曲を提供→稲葉さんと福山が対談→福山がコナン映画の担当 アミューズ所属俳優のドラマなり映画なり(効果が望めそうなもの)のタイアップをくれても良さそうよね 新山はマネージメントはBeingのままでもいいから、 A&Rがしっかりとした外部レーベルにした方が良いと思うのよね。 >>122 むしろ契約解消のためにリリースしてアミューズに行くのかと思ってたわ 新山はDAIGOや星野源みたいに女優と歌手とで事務所を分けた方がいいんじゃないかしら ファンの欲目かもしれないけど、どのアイドルグループにいても上位に来るだけの可愛さを持っているからバーターでねじ込んでもらって演技力を磨けばいいのよ 女ソロ冬の時代にブレイクするには、もう少し露出を増やさないと 小松未歩って毎回オーバーダビングしてるけど、何重くらいに声重ねてるのかしら >>122 >>124>>126 何やっても売れないことを認めなさい ビーイングにいたらマイナスもなにも ビーイング以外が発掘なんてしませんよ >>127 オーバーダビングって1回録ったものを何回も重ねるの? それとも、何回も録って、それを重ねるの? >>128 倉木スレと比べればまだ可愛いものよw 倉木スレはどの髪型だとかわいいとか、このメイクは似合わないとか、見た目しか興味ない人が多いイメージだわ 倉木の新曲一年も開けたわりには 売れないのわかってるのか、全部酷いわね 今日は大野さんのパンライブね 行く人いたらレポ頼むわ セルクローム、2,198枚で初登場43位だったわね。 確か焚吐みやかわくんが16,000枚くらいだったかしら… パン工場今年で閉鎖だってよ 大野は今年19歳の息子と15歳の娘がいるんだって 大野さん40くらいよね かなり早くに結婚出産済ませてたのね 98年にデビューする予定だったけど、それで立ち消えになったのかしらね >>135 みやかわくん、ソロでの配信もヒットさせてるみたいね ググったら6月にユニバーサルミュージックからメジャーデビューするらしいわ 夏を待つセイルも歌ってくれたのね ライブ行きたかったわ doaの吉本って何でデビュー出来たのかしら 特別イケメンでもないし特別歌唱力がある訳でもないのに 閉鎖前に愛内里菜とか、中村ゆりとか、北原とか三枝とか滴草とか竹井とかを呼んで最後のライブをして欲しいわ 382 :nanasi ◆GCiJ0T0o :02/02/23 01:19 シネトカの車谷って、ドラム上手いよね。 モンテビの2ndアルバムのクレジットにも名前があった。 もし、シネトカが解散しても彼は生き残れるかな? ・・・と、心配してみる。 古いビーイングスレを見てたらこんな書き込みがあったわ 生き残ってるしそこそこのポジションに落ち着いてるわねw え?こいつがって人が長年残ってるわね。 売上貢献組より長い在籍、車谷・雪・のり・青紀・大賀などなど 車さんはキャラいいし残すのはわかるけど、のりらはいらんわ。 >>147 サポメンはミュージシャンとして必要なんだから別にいてもいいでしょうに。 青紀は堂島リバーフォーラムの取締役だし、車谷もマネージャーをやったり、兼務してるから残れてるのよ。しぶとく残ってる森川七月も何かしら業務にも携わってると思うわ。 滴草はアルバム、盤で発売するものね 特典つけたりもするし のりより好待遇 あと、カラオケ行ったら今更新しく曲が入ってたわ DAMよ 滴草、愛人ってタイプでもないし謎よね まぁ誰か役員の道楽って感じで、 身体の関係がないだけで半分愛人みたいなもんかもしれないけど 森川七月のり辺りは愛人って言われても納得しちゃうわ 中学生でもできる確実稼げるガイダンス 一応書いておきます ネットで検索するといいかも『蒲原のロロムムセ』 LVBRA こんな写真があったわ、2〜3日前のリハーサルの時に撮ったそうよ https://i.imgur.com/I0TJDvn.jpg >>151 セルフプロデュースと言う名の、制作費自分持ちなんじゃない? >>154 んなこと言ってないし、閉鎖の話もないわよ。 大賀さん、太ったわね >>156 なんだ嘘なのね 安心したわ >>136 は真っ赤な嘘っぱちよ 真に受けては駄目よ どう見たって嘘なのに信じる人がいた事にビックリだわ 純粋なのね 大賀、イケメン風だから溢れ出る自己顕示欲もギリギリ許されない感じではあったけど、 太ってからもそういうプレイスタイルだったら心底耐えらんないわね ちょっとは落ち着いたのかしら 大賀ってにやにやしてるだけで 自己顕示欲はないように見えるわ B'zサポのときは少なくともないわ まあ目立つなって言われてるからかもしれないけど パン工場は2020年の東京オリンピックまではまずやって そのあと20周年をめざすって斉田が言ってたわよ ZARDがドラマやCMのオファーを受けてたら事務所はどれくらい大きくなっていたのかしら…って考えてみたけど 倉木がCM出ても倉木しか恩恵はなかったことを思い出したわ 坂井がZARDとしてデビューする前に出演したドラマを見たけど 演技力は絶望的というか、あれじゃ女優としては無理だと思うくらいオーラがなかったわ 売られる3人小娘のうちの1人だったやつ >>163 オラもイグーってセリフだってって本当? >>163 宮尾登美子原作のドラマよね 本当にオーラがなかったわね 3人いたけどどれが坂井さんなのかわからなかったわ お前ら満州に行け って言われて オラもイグだぁ〜 みたいなセリフだったよねw それYouTubeで見たわ 私も何回見てもどれが泉水がわからないくらいオーラなかったわ 顔も以外とデカいと思った >>164 そこだけ書き起こすと、マニア向けのAVみたいねw >ZARDがドラマやCMのオファーを受けてたら事務所はどれくらい大きくなっていたのかしら 逆にZARD人気は冷めたかもね メディアに出ないことで逆に購買意欲を高められた時代 今となってはそんな幻想抱けるなんて信じられないけど本当にそういう時代があった 坂井泉水や大黒摩季の露出がない一方で、当時ビーイングの関連会社だった オフィスフットワークスに所属していた飯島直子が、元ヤン系セクシータレントから 癒し系女優にイメージチェンジしたのよね。 当時のビーイングってB級タレントの再生工場だったのね。 飯島直子の事務所もビーイングと関係があったのね? W-NAOやったり前田と結婚したり縁が深いとは思ってたけれど かなりテレビに出てたわよね 飯島直子ってスタダじゃなかったんだ 中谷美紀は女優業の成功が先だろうけど、 音楽の方も脱ビーしてからの方が上手く大御所感演出したわね >>169 体力的にリリースも2000年以降くらいのペースになってたでしょうしね 焚吐が5月23日にミニアルバムを出すわよ 去年は干された?と思ったけど、案外順調に活動しているのね 2018年4月スタートのカンテレ制作ドラマ『はんなりギロリの頼子さん』主題歌にQyotoの新曲「君と僕とアクロス・ザ・ユニーバース」が決定致しました。 2018年4月24日(火)スタート(全4話) タイトルがダサすぎだわww >>181 ユニーバース… Across the Universeってビートルズの曲があるのね BORUTOのヤツと両A面で出すのかしら WANDS「太陽のため息」の歌詞 ・「太陽も孤独」さ ・「僕と君と」(大きな太陽のつくため息が) 小松姐さんのさよならのかけらって 急遽CD発売になったから歌詞を書き直す時間がなかっただけなのね さよならのかけらって 2nd未来 の没曲だったのかしら?って思うほど あのアルバムの雰囲気に合っているし、シングルで出すには地味すぎるのよね >>188 ゲイっぽい歌詞だから不思議たったのよ。 歌詞では『僕』や『友達になるわ』とか男目線?女目線?かわからなかったから。 過去の雑誌のインタビュー記事読んだら 急遽CDリリースが決まって歌詞書き直せなかったってあったから仮歌詞のままリリースしたのねって思ったの 小松の3rdの時期って2ndALの売上から考えられないほどショボいタイアップしか恵まれなかったわよね この時期倉木もまだデビュー前だったから枠取り合うこともなかったし、 半分干されたかのようになったのが謎ね タイアップの割にはその後のあなたがいるからがコケたのは地味な曲にしちゃった小松にも責任があるんでしょうけども このスレは自演 特徴として 突然何の脈絡もなく「〜(ビーイングのアーティスト)って、・・・」からはじまる そして全員がその話に一斉に梶を切り 一通りレスがたまったらまた突然何の脈絡もなく「〜って、・・・」とはじまるこの繰り返し >>190 3rdは1999年8月発売予定だったのよね。 2ndが1998年12月発売だから、当時リリースの速さに驚いたけど。 結局翌年の2000年2月に発売される事になるんだけど、何で延期になったのかしらね。 いつも制作上の都合って理由だけど、曲が出来なかったのかOKが出なかったのか気になるわ。 >>192 そんなにハイペースなつもりだったのね 3rdはアレンジャー陣も2ndと入れ替わってるし、 好きな曲もあるけどアルバム全体としてはまとまりないのよね 小松の売上低迷のターニングポイントの時期だと思うわ 録音はもうこの頃は関西だったのかしら? 1stは明石も手掛けてるから関東だったんでしょうけど 色々噂が出てたわよねその頃 3rdアルバムが何回も延期に延期を重ねたり、さよならのかけらタイアップショボかったり、 あなたがいるから映画終わってから発売になったり 映画も一番しか流れなかったり この頃になんかあったと思うのが自然よね ていうか、あたし的には 小松未歩の情報が得られなくてイライラしてたわ。基本コナンで流れてたら知ってたのにコナン無くなったらもう、情報がないんですもの そんなんで、他の一般が小松なんて聴くとは思えないわ さよならのかけらだって、夜の7時か8時だったかしら?誰が見るの?って番組でさらっと流れてただけだし まだマキシが浸透してないときにマキシで出したら ワンダフルで 曲数も普通なのにマキシシングルなんですよ!って言われてたわ!!! あんときは、あったまきたわ!!!! なんちゅーコメントだよ!この糞連中!!ってね その後も一気にタイアップが糞かしたけど、 アニメ避けてる印象だったわね 確かに小松未歩スレでも、もうアニメタイアップいらない。。って言われてたわ その頃アニメタイアップは世間的にも今のように、好意的に扱われなかったし >>194 私も覚えてるわ、ワンダフル。 そのコメントしたの森川美穂じゃなかったかしら。 めざましテレビ→コナン からの、 パクパクグルメんぼ→ランク王国 はちょっと寂しすぎたわね モンスターファームも途中まで見て脱落したわ 古井にもう少し長くアレンジ担当して欲しかったけど、ガネクロが始まって難しかったのかしら >>194 たまたまCD屋行ったら、さよならのかけら置いてあって買ったわ。 ファンのあたしに新曲の発売日の情報が届かないなんて!!って驚いたわ。 99年ってNew Cinema蜥蜴とルーマニアモンテビデオはコンスタントにCD出してたけど、 小松未歩とsweet velvetやGRASS ARCADEは停滞してたわね。 WAGがコナンのEDテーマ曲でメジャーデビューして大々的にTV-CMを打って 売り出したけど、見事にこけたし。 ビーイングが手がけてからコナンタイアップで失敗したのは、WAGが初めてよね。 GIZAって翌年の倉木麻衣のブレイクで、売り出し方が転換された感じがするわ。 コナンって97年から01年くらいまでは平均視聴率20%ぐらいなのよね 今考えると超大型タイアップよね さよならのかけらってそんなに悪い曲かしら 酒井法子がチラッと歌ってる映像あったけど声と合ってたわ >>198 WAGはあんなん売れるわけないじゃないのよねー モンテビでヘタウマでも売れる!って思ったのかもしれないけど、 下手にも限度ってもんがあるわよ この頃ってもう第3期WANDSやFOVやDEENは活動停滞してたのかしら? そっちに回してあげたかったわよね >>201 あの当時ロキノン系やヒップホップが流行ってたし、WAGはそのブームを当て込んだ感じがする。 アメ村のタワレコでインディーズチャート1位って触れ込みだったけど、 全然売れてなかったわよ。MFMに載ってたタワレコの店員コメントも、そっけなかったし。 デビューシングルが失敗したので、ミニアルバムは発売中止になるわリリースも停滞するから 一気に失速したわね。 AZUKI七や三枝が作詞提供してテコ入れを図ったけどダメだった。 シネトカに比べて売れてなかった割には、活動歴が長かったのよね。 東京系は99年から2000年にかけてはWANDSやT-BOLAN、ZYYGが解散したし、 FOVやDEENは外部レーベルに移籍してプロモーションが手薄になってたわね。 大型タイアップはB'z/TUBE/ZARDに回ってた感じがしたわ。 >>202 むしろ三枝作詞がまずかったんじゃ・・・ >>202 確かボーカルが幹部の息子とかじゃなかったかしら あたしは吹きすさぶ風の中で好きよ 相変わらず三枝の歌詞は詰め込みすぎだけど Free magic以来久しぶりのオリコンランクインだったのよね WAG自作の曲の方がいまいちだったわ 西遊記だっけ? アニメに使われたからからでしょ。 TIME WAITS FOR ONEや、just wanna beは好きだったわ。 WAGはビジュアルはよかったけど、コナンベストで聞いたとき歌声は壊滅的だったわ 一方のモンテビ、ラムジェットの方は割りと普通だったけど 三好姉弟はブサイクだった覚えがある 三好真美が歌う恋するベティーは勘弁して欲しかったわ at the Giza studioシリーズ出てほしいわ >>210 小松未歩 愛内里菜 GARNET CROW 三枝夕夏 IN db 北原愛子 高岡亜衣 New Cinema蜥蜴 WAG the★tambourines 男コンピ 女コンピ カバーコンピ これで12ヶ月はもつわね at the being studioシリーズはレア音源が毎月楽しみだったわ GIZAももう振り返っていい時期ね GIZAにも色々お蔵入り音源ありそうだし >>198 Free Magicは曲もあまり良いと思えなかったの、ボーカルのせいかしら WAGは徳永の曲と相性良かった気がするわ >>212 私も書き込んでいて思ったわ 愛内とガーネットは何枚目のベストよ?とも思ったわ >>214 でもまぁ売上はしょぼいのに意外とリリース枚数多かったのがGIZA以降な気もするわ 愛内や倉木やガネの主力陣はもうお腹いっぱいだけどw 未CD化曲のみで構成されたマスターピースブレンドを作ってほしいわ。予約通販限定とかなら赤字にならない気がするの なら 菅崎、長谷、上原あたりは未発表あるのよね。4D-JAMは幻の3rdからリアレンジで出しきったかしら? ねぇ dpsってバンドの川村篤って何者?山口篤とは別人? あまり人前に出てこないし、よく欠席するのは何故? >>215-216 愛内はJungle Love ガーネットは3rd制作時の僕らだけの未来とか 出せないのかしらね >>217 長谷実果はアルバム出す予定だったから、10曲くらいはありそうね。 >>218 山口篤が名前変えてるだけよ。 ナイフのボーカルもなかなか酷かったけど、dpsのボーカルもキツイわね。 何度同じような失敗を繰り返すのかしら。 ビーイング系を聴ける音楽定額配信サイトってありますか? >>211 今更だけど、洋楽カバーの代わりに岸本早未がいいんじゃないかしら? 三枝 上原 岸本辺りはbeingよりモー娘。にいれば良かったんじゃねーのw Youtubeにやたら森川七月のライブ動画を上げてるアカウントがあるけど 許可とって撮影したりアップしたりしてるのかしら 画質良かったり、2〜3カメで凝った編集の動画もあって 本人らの協力も無いと出来そうもないけど >>224 2000年代前半によく本スレで言われてたわねwww 三枝、北原、岸本、上原、竹井、スパクリあたりでアイドルユニット組ませて制作費削減しろーとかもw 砂糖ココア、久しぶりにGIZAっぽい女が現れたわね。 >>226 でも、何故かビーってばアイドルのプロデュースは下手なのよね ポンポンの店じまいの早さにはビックリよ! Qyotoの新曲、編曲に鶴沢夢人の名前があったわ 解雇されてなかったのね、不起訴だったからかしら 上原あずみは速攻切られたわよね 契約解除みたいな話が前スレであったわよね? 復帰したのか、契約解除前に出来上がっていた音源なのか、契約解除が間違いだったのか >>230 オフィシャルで契約解除なんて発表されてないわよ。 もし過去の作品で後ろめたい事情があるなら 1st「太陽もひとりぼっち」のときのように名義を「T」表記にしたりして隠すと思うけど、フルネームに戻ってるんだからそういうわけでもないんでしょうね。 新曲の評判はあんまりよくないわね 鶴澤が逮捕された時は、大黒がコナンのOPに決定したり、d-projectの第一弾が発売されたりした後だったのね で、d-projectは1年音沙汰ないままだけどw 大黒さんのスレが無くなって寂しいわ ニューアルバムは夏頃かしら >>235 アルバムを出すとなると、コナンのOPかEDのタイアップがつくのかしらね アルバムのクレジットが作詞・作曲:大黒摩季 編曲:Rockin' MaMaか徳永 ほぼ悪夢だわ このスレは自演 特徴として 突然何の脈絡もなく「〜(ビーイングのアーティスト)って、・・・」からはじまる そして全員がその話に一斉に舵を切り 一通りレスがたまったらまた突然何の脈絡もなく「〜って、・・・」とはじまるこの繰り返し >>238 分かるわ!あたしもその書き方は常々自演っぽい流れねって思ってたの。それはそうと 岸本と菅崎ってもう少し売り方を考えれば三枝以上ガネ未満くらいは売れてたと思うわ。 岸本は玉置成実とかサントスアンナとユニットでデビューしたら売れたんじゃないかしら? 岸本って、デビュー翌年からは歌唱力も上がってきてたし、 性格も良かったし、ちゃんと売り方を考えてたら売れたと思うわ。 ソロよりグループのほうが輝きそうなタイプだし。 そんなあたしは宇浦が生理的に嫌いだわw >>240 岸本の失敗を踏まえての白石→カオスカオスカオスなんでしょうね。 分かるわ、なぜ数いるGiza娘でこの子に力をいれたのかしらって思ったわ ギザ娘の8割と長戸は肉体関係あるけど 妊娠して中絶した女には特に力を入れるスタイルよ 大野曲を歌っていて長戸との子どもを中絶していないギザ娘はいないんじゃないかしら 今月発売される柴咲コウの平安神宮ライブのDVDに永遠が収録されるわ。 正月にWOWOWで放送されたもんではあるけど、 発売情報は前々から出てたものの、なかなか公式サイトに情報が出ないもんだから、 カバー曲の許諾で難航したのか発売中止になったものかと思ったわ。 永遠のカバーに関しては、長戸が許可したんでしょうね。 カバー曲の承諾って、続こううたうの時に使用権を得てるはずだから関係ないと思う >>244 市販用の映像ソフトを製作する際は、 手続きが面倒なのよ。 テレビで披露する場合とソフト化して販売する場合とでは、使用料も変わってくるのよ。 仮にカバーが許可されなかったら、 カットされて発売される可能性もあるでしょうけどね。 蒼天の拳が再アニメ化されるけどビーが担当ではないのね >>242 三枝は何回(何十回?)妊娠したのだろうか・・・ >>242 竹井詩織里はやってないイメージだわ 断ったから契約切れになったのかと 愛人云々、昔から話題になるけど 制作費を自分で払うか・体で払うか・会社持ちかの違いじゃない? >>250 嬉しいわー ビーに復帰してくれたらもっと嬉しいわ カラオケバトルに出てた頃だったら少なからず反応あったかもしれないけど、ほとぼりが冷めたとは言え不倫報道の後ってのがイメージ悪いわねぇ giza娘たちの常にエフェクトがかかっているような声はなんだったのかしらね 声量がないのをごまかす為でしょ 小松はもちろん三枝もよく声重ねてるわ 倉木のSecret of〜の1番のサビも声重ねて厚みを出してるわね 古井さんってビーイング退社したのかしら? ビーイングと揉めて絶縁した宇徳さんのライブに出て、ラジオにも一緒に出たし。 フリーになってるのなら、againがガーネットである可能性が高いわ。 シルエットだけにして正体をかくして、無名の人なわけないし。 古井さんのホムペに意味深なagainって記述があったみたいよ おかもっちは曲提供してるしまだビーにいるっぽいけど、 他はビーやめたのかしら >>258 2007年末に退社したあとも、いろいろバックアップしてもらってたんだけど、 2013年夏頃にビーイングと揉めて、ワンマンライブのバンマスだった池田先生が降板して、以来ビーイングとは関わりがなくなったわ。 パン工場ライブもそれ以降なくなったわ。 >>257 おかもっちも辞めてる可能性あるわね。 去年の秋以降から特に新しい情報ないし。 古井はBeingだと去年PomponのFeel fine!をやったのが最後かしら 右から二人目の女性シルエットが気になるわね ていうか今ギザ専属って誰が居るのかホントに分かんないわね。 ビー所属歌手が軒並み外部を起用している現状なら、古井にしても岡本にしてもビーにいる意味ないものね。 ほんと、最近のビーはつまらないわ。 >>259 揉めたという具体的な事実はあるのかしら? ビーイングサイトのアーティスト一覧にはまだ掲載されていて音源も売られているし、何かしらの契約は切れてるんでしょうけど関係が特別悪い印象はないわ。 途中送信しちゃったわ 揉めたかどうかあたしは知らないけど、 例えば揉めてずっと辞めてた大黒も、 権利はずっと所有して売り続けてた訳だから、 あずみみたいに犯罪でも犯さない限り販売はすると思うわよ >>264 宇徳の熱狂的ヲタから聞いたのよ。 ライブ直前にバンマス交代したり、BBクイーンズ関連のテレビ出演にも出なくなったり、パン工場にも一切出なくなった時点で大体なにかあったのは誰だって勘づくでしょ。 ビーイング関係者の公の場でのコメントがない限りは単なる憶測でしかないけどね 宇徳と坂井の不仲説だって ZARDのコーラスに宇徳が一切参加していない、坂井の死後すぐに宇徳がブログで意味深な発言をしたってだけで それぞれのヲタがそう言ってるだけだしね 宇徳がビーイングと揉めたかどうかはわからないし興味はないけど ヲタが言うことはかえってあてにできないわ 小松さんふっかつさせてほしいわ 2年に1〜2曲、5年にアルバム1枚のペースでいいから >>267 直前のバンマス交代はライブ自体の中止ならまだ分かるけど中止にはなってないようだしバンマス側の事情かもしれないわよね。 それ以外はビーイングから新曲を出してないことからも分かるように単に契約が終わったから、で片付く事柄よね。 パン工場なんて今や一般に貸し出して所属アーですらたまにの出演だものね。 このスレって書き込みにくいよな なぜか? カマでもなんでもないのに無理矢理カマ口調で書き込みしないといけないから ここに書き込みしてる奴らも他のスレではカマ口調なんて一切使ってないのに カマ口調で書き込みしてて自分で恥ずかしくならないんだろうか >>270 いうてももう40代だからなんともねえ、、、。 愛内の「WARM PRAYER」聞いた方いるかしら? 感想を聞きたいわ。 GIZA時代に出してても不思議じゃないぐらいの、普通なバラードじゃない? 初期や後期のようなダンスデジロックが聴きたいけど、大野愛果も小松未歩も曲提供できないだろうから、望み薄よね… さっき知ったけどYANAKIKUも退社するのね。 東京組3組目になるのかしら。 今年は脱退多いわね ガネはなぜ夢見たあとでを越えられる曲を出せなかったのかしら 君という光とかクリスタルゲージとか売れ線も多数あった印象なのに >>277 小松のデモテープのストックって無いのかしらね。契約終了時に回収したんかしら。 ライブやったのが長い目で見れば曲のクオリティの面で失敗だったと思うわ ライブで盛り上がりやすいもの、客ウケがいいものが増えてったのよね 結局、自分たちの作りたいもの優先で作る閉鎖的な雰囲気が、 逆に魅力になってたのよ だから初期に偏ってるの 夢見たあとでもごくごく初期から作ってストックしてた曲って言ってたわね ちなみにクリゲーは売れ線って感じでは無かったと思うわ 歌詞が一般的には意味不明だし あたしは語感が良くて好きだけど ガネって夢みたあとでで知名度あげたけど、 シングル売り上げでは夢みたあとで前の曲のほうが売り上げがいいのよね。 夢みたあとで以降、5万枚超えたシングルないし。 あの声じゃヒットは無理よ 少なくともあたしの周りじゃ中村由利の声について悪評ばかりだったわ 小室ブームは終わってたけどやっぱり高音使う歌手の方がもてはやされるものなんだわ >>282 私の友達はスパイラルで離れていったわ 意外とそういう人が多かったのかしら 私はOver driveまでだったけど 声というか歌い方に癖があるから、好き嫌いは分かれるでしょうね。 私はクリスタルゲージは一番苦手な曲だわ。 夢見たあとでや集メルHEAVENは好きなんだけど。 >>282 そうなのよねー、初期の方が地味に積み上げてたというか 少年漫画アニメ化のタイアップが続いたのもあって、 変に一般向けっぽい曲ばかりシングルカットしてたのもマイナスに動いたと思うわ ヲタがっちり掴んでたからノンタイでも良かったと思うのよね、 客層的にはどう考えても深夜アニメ向きなんだし あと中村の自我がだんだん芽生えてきちゃったのもあると思うわね GARNET CROWってバンド名、AZUKIが付けたんですって AZUKIを大学の講師に呼んだ人が、本人から聞いたって言ってたわ 初期はAZUKIが世界観作ってる面が強かったのよね 中村の歌声はどうしてもムリだわ ZARDの止まっていた時計やグロリアスマインドのコーラスはむしろ受け入れられるんだけどね >>286 GARNET CROWの名付け親(?)が小豆なのは有名じゃないかしら? 森美保 撮影の小豆と里菜の写真は神がかってたわ。 中村はブスだったけど。 山口渚撮影だと中村は綺麗だったわね。 関係ないけど竹井の静かなるメロディーのPVに出てくるウェディングドレス姿の女性 小松っぽく見えるわ >>279 マジレスすると汚物肉便器三枝夕夏のせい 急に書き込みが止まったな 自演一人会話してる奴がアク禁でも喰らったか? さっきまでやってた去年のコナン映画を見てたけど 地上波では歌はまるまるカットされてるのね 地上波でやるやつは毎回主題歌カットされてなかったかしら? どうせなら03年頃に思いきったコラボというかシャッフルをしてほしかったわ 作詞 稲葉 作曲 大野 歌 倉木&中村 作詞 坂井 作曲 松本 歌 愛内&滴草 作詞 小豆 作曲 小松 歌 竹井&wagみたいな >>298 ビーイングやヲタ的にも 松本のヒッパレが思い切ったコラボだったんだろうね 焚吐が7月にパン工場でライブをするんだけど、 イベンターのサウンドクリエーターが主催なんだよね。 GIZA系のライブはパン工場主催だけど、東京ビーイングとGIZAって関係が良くないのかしら。 あたしさ昔から思ってたのよ なぜ小松未歩2ndアルバムは土曜発売だったのかしらと あれ初動で20万枚売って3位だったのよ。普通に水曜日だったらどなってたのかしら 同じ週に稲葉のシングルも出したけどあれは水曜日だったのよ。 急なランキング下げを阻止したのかしら?ちょっと謎なのよ 結局3週間で一気に売ってあとは急降下してたのよ。たしか どうにもならんよ 1位はスピードで100万枚以上売っている 2位のglobeも32万枚 集計期間が3日増えたところでこの二つを超えられたとは考えにくい ZARDのシンコレ軌跡もなぜか金曜日発売だったのよね まあ初動で130万枚、2週目で70万枚、10日ちょっとで累計200万枚だったから ビーイングとしては成功って感じだっただろうけど シンコレは特典捌くのも大変だし、 他の発売とズラすようにあえてとかじゃないかしら 週末発売は、売り上げがばらけずに連続首位を狙いやすいってことを聞いた事があるわ。 ZARDの場合、『揺れる想い』『OH MY LOVE』は土曜日、『forever you』は金曜日だったわね。 シングルも「もう少しあと少し」「あなたを感じていたい」が土曜日発売だったわ。 ZAINも土曜日発売が案外多いわね。 ドリカムとかサザン、ユーミン、TUBE、岡村孝子らも全盛期のアルバムは週末発売よ。 月曜日発売は初動が伸びやすいけど、二週目が急落するリスクがあるのよね。 >>305 ZARDのシンコレの発売が決まって、相川七瀬のベストが1週間発売が早まったのよね。 リクメモの時はglobeのベストがぶつけられて、リクメモが1週間早まったのよね。 avexの報復なのかしら。 >>308 以前は月曜発売日が主流で前週の金曜から店頭に並んであったわ。 アタシの中で覚えているのはFOVの1stALが10月10日の水曜日(体育の日)発売だったんだけど、7日の日曜日にゲットしたことがあるわ。 自演の嵐 自演の嵐 自演の嵐 自演の嵐 自演の嵐 自演の嵐 自演の嵐 自演の嵐 自演の嵐 自演の嵐 自演の嵐 自演の嵐 自演の嵐◯●●●●◯自演の嵐 小松未歩の2ndの初動って 確か二週合算だったわよね ナイモンで倉木や愛内のヲタを見たことあるけど三枝のヲタは見たことがない >>314 TwitterでIN dbをネタに使うオカマはよく見るわ。 三枝ってそもそも全盛期でもそんな売れてないしそんなもんでしょ ガネファンはたまに見かけるわね 40代だとたまにTUBEを見かけるわ 三枝オタの女の子なら知ってるけどお仲間は知らないわ 三枝の女ヲタはパパ活しているような女のイメージしかない 三枝(岸本竹井あたりもだけど)が売れなかったせいで、大野の3rdアルバムが延期になったわ とりあえず出せはしたけど 岸本はちゃんと売り出してたらもう少し売れたと思うわ。 あの子はメディアに出してこそなのに、パン工場ばかりで得意のダンスを見せる場も少なくて可哀想だったわ。 歌唱力の向上も凄かったし、ルックスも良かったわ。 B'z松本のギターが20年ぶりに見つかったってニュースになってるのね 坂井の愛用してたマグカップもいつか見つかるといいわね GIZA娘って声量がないのか弱弱しいボーカルが多いわね 上原、岸本、三枝 小松みたいに常に多重ボーカルで録音するべきだったと思うわ 三枝はちょくちょくやってたけど、岸本上原はやらないからCD音源でもスカスカな声よ 高岡亜衣って売れなかった割にはコンスタントにリリースしてたわよね。 TAKとのコラボ曲以外1回も耳にすることがなかったわ。 >>326 "君のそばで"と"人生はParadise"はよく聴いてたけど、その他はアルバムを含めほとんど聴かなかったわw 高岡は外部事務所だからよ 昼ドラタイアップとか力入れてた >>328 その昼ドラ以外はしょーもないタイアップばかりだったじゃない >>332 こいはなびは凄く好きだけど、アルバムならsunnyが好きだわ ボックスはマネジメントがしっかりしてるイメージがあるわ FOVは円満に解散したし、高岡は売れないのに結構長く活動したし 上木も途中avexへ円満移籍を果たしたし 俳優でパッとしなかった小田さんのために、メンバー集めてFOV結成させるんだから、面倒見いいわよね >>335 BOXの社長が中山美穂と山口智子をスカウトしたんだよね。 中山美穂をバーニングに奪われた事を、未だに恨んでるって週刊誌に書いてあったわ。 FOVは没落するスピードが速かった印象だわ 君がいたから、突然は大ヒットしたけど 1stアルバムがかなり伸び悩んだし、その後のLast Good-byeも微妙、 DANDANももっと売れてよさそうな感じだけどこれも伸び悩んだ印象 Dreamsとこの街での頃はもう見る影もないくらい落ちていってたような ZARDではなくd-project名義で星のかがやきよをコナンopにしてほしい。 松橋未樹って歌唱力はあるのか微妙だけど、すごくいい声してるわ。 fovのリマスタBoxが欲しいわ でも、LPサイズはいらない 邪魔になるだけだもの >>338 やっぱバンドなのに自分たちで作ってないからじゃね? おそらく自分らでやって売れてたらもっと固定ついたような。DEENも DEENは今でも大箱でコンサートやれるくらい客ついてるから長持ちした方でしょ90年代にデビューしたグループで彼らより上なんて数えるほどしかいないでしょうし >>342 織田哲の曲じゃなきゃ日の目を見なかったと思うわよ? 自作だからいいってものじゃないと思うわ 小松って、周りの人に自分は小松未歩って明かしてるのかしら。 あれだけ売ってた時期もあるのに、同級生だったとか、そんな話も一切聞かないし、怖いぐらい実態が分からないわ。 ジャケ写や雑誌も本当に本人なのかしら。まあモデルならもう少し美人を使いそうだけど。 小松は言うほど売れてないでしょ 一番売れたアルバム、小松未歩2nd〜未来〜だって売上は60万だけど、年間順位47位よ。 願い事一つだけも年間81位 このレベルの売上じゃ週刊誌やマスコミだってスルーよ ファン以外誰も興味ないってことよ 自演の嵐 自演の嵐 自演の嵐 自演の嵐 自演の嵐 自演の嵐 自演の嵐 自演の嵐 自演の嵐 自演の嵐 自演の嵐 自演の嵐 自演の嵐◯●●●●◯自演の嵐 自演の嵐 自演の嵐 自演の嵐 自演の嵐 自演の嵐 自演の嵐 自演の嵐 自演の嵐 自演の嵐 自演の嵐 自演の嵐 自演の嵐 自演の嵐◯●●●●◯自演の嵐 自演の嵐 自演の嵐 自演の嵐 自演の嵐 自演の嵐 自演の嵐 自演の嵐 自演の嵐 自演の嵐 自演の嵐 自演の嵐 自演の嵐 自演の嵐◯●●●●◯自演の嵐 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>351 9モン開いたら摩季が表示されてビックリしたわw良い時代になったわよね。 マキに海苔 ゲイ関連に登場するなんて 昔のビーでは考えられなかったわ。 昔のDEENはゲイに好まれてたのに、ビーはタブー視してたのにね。 そういや、ビーはゲイの人居るみたいよね。 昔は池◯先生にエンジニアの野◯さん がそうらしいって。他にもいるのかしら!? 2018.4.11発売 大野克夫/大野克夫バンド 「名探偵コナン「ゼロの執行人」オリジナル・サウンドトラック」(Al) 2018.4.18発売 NormCore 「傷だらけの僕ら」(Sg, 2種) Chelsy 「THE BEST OF CHELSY」(Al) 2018.5.23発売 焚吐 「呪いが解けた日」(Mini Al, 2種) 2018.5.30発売 VALSHE 「VALSHE LIVE TOUR 2017 『WONDER BALANZA』」(DVD, Musing盤) 蓮花 「金魚涙。」(Sg) 2018.6.20発売 AKIHIDE 「機械仕掛けの遊園地 -Electric Wonderland-」(Al, 2種) 2018.7.4発売 doa 「ISLAND」(Al) 2018.7.11 Qyoto 「It's all in the game」(Sg) 訂正等お願いします Lightin' grooves=清水俊也だったのね 謎よね。 d-project参加の泉、向井、村岡、夕生奈もどうなったのかしら。入れ替わり激しいわ。 まともにデビューしたのが最近いないわ。 メイン組以外ではジグザグ、甘い暴力、Purple stone,dps,cross lord,砂糖ココア&Hinawa銃、北川加奈 海苔のプロデュースする謎の少女、Re Answerぐらいかしら GIZA ARTISTが求人を募集してるわ。 ttps://www.qsicman.com/company/160308200 残業込み、しかも隔週土曜出勤で年240万〜って・・・ パープルストーンはここらでコナンOPでメジャーデビューすればいいのに 時期を逃しちゃダメよ 無欠勤で240万〜で、風邪とかでも休んだらそこから引かれるから 240万は年齢も経験も微妙な人の最低ラインでしょ そりゃそうなるって ビーじゃなくてあくまでギザの正社員募集なのよね ビーだけでもアレなのにギザの正社員なんて魅力ないわね GIZAが賑わってた頃ならまだしも 今のGIZAなんて風前の灯ってところかしらね >>367 残業代別、完全週休2日ならともかく残業時間によっては最低賃金割りそうなんですけど・・・ こないだの大黒摩季のイベントライブ行った人いないかしら?!! かなり盛り上がったみたいだけど、どんな感じだったか詳細を聞かせてほしいわ!! 池田さんは、三枝のライブでのダンスが凄く好きだわww >>371 こんな風貌のおじさまが心を開いての編曲をしたと思うと 人は見かけによらないものなのね 池田さんのストリングスアレンジも好きだわ ビーイングのストリングスアレンジって池田さんか寺地さんが担当よね。 ビーイング所属の渡辺亮希って人もストリングスアレンジをしてたわ。 BOYS AND MENの友ありて・・・って曲のアレンジをやってるんだけど、 B'zのOCEANみたいなアレンジだったわ。 BeingのホームページにはB'zに憧れてギターを始めたとあるから、影響受けてるんだろうけどね。 ストリングスアレンジだけ別に頼むのは、そんなに専門的な作業なのかしら? 普通の編曲家は出来ないのかしら? >>376 ポップスの知識とクラシックの知識はまた別なんじゃないかしら クラシックは体系的な知識が特に必要みたいね >>376 ストリングスは対位法を理解してないと一発でバレるのよ それだけで稚拙なアレンジになっちゃうわ ストリングスアレンジも曲によるよね ZARDのGOOD DAYも最初は本格的なストリングスを取り入れたけど あまりにも感傷的になりすぎたからシンセサイザーに変更したって 当時のインタビューで言ってたし 昨日のオリックス劇場での大黒摩季のライブに行ったんだけど、 新曲もやってたわよ。 そろそろオリジナルアルバムのリリースがあると良いね。 大黒のアルバムはいつになるのかしらね ロマン作戦Go!and Go!のセルフカバー入れてよね! 大黒は他アーティスト提供曲のセルフカバーしてないから、そろそろそれも含めたアルバム欲しいわね。 Stop motionはセルフカバーよ。織田のアルバムの咲き誇れ愛しさよのコーラスも参加してるわ あまり知られてないのよね 大黒が楽曲提供した曲って、実際はビーイングスタッフとの共作だったのかしら。 It's TV SHOW!!にMANISHのクレジットは、ビーイングスタッフ&大黒摩季だったし。 長戸大幸がプロデュースした曲は、手が加えられてる可能性はあるわよね。 織田哲郎の曲でさえも、手を加えてたくらいだから。 アンカフェとかラポンポンは長戸大幸が関わってないから、大黒本人が書いてるだろうけど。 最近の曲は関わってないと思うわよ 明らかに当時と質感が違うもの 摩季にしろ麻衣にしろ長戸の手が介入してるであろう時期の方が圧倒的に良いと思うわ でも、やっぱり年数重ねるにつれてセルフでやりたくなるのかしらね ひゃだ! TUBEは「夏が来るよ!」 TUBE 2年ぶりとなるシングル「夏が来る!」を7月25日にCD発売することと、それに先立ち5月30日からダウンロード先行配信することが決定しました。 >>384 むしろラポンポンって長戸臭強い企画じゃなかった? アイドルに想い出の九十九里浜みたいな歌謡曲歌わせるのなんてそのものよ >>387 トーマス案件かと思ったわ。 レーベルがビーイングだし。 植田真梨恵が全国オンエアのチョーヤ梅酒のCMタイアップを獲得したわね GIZAなのに頑張ってるわ〜 植田も新山も大ブレイクは無理そうね 植田はGIZAなのにGIZA臭排除したのが良くなかったのかしらね? >>391 植田真梨恵はGIZA臭消して良かったんじゃないかしら GIZAヲタもあんまり残っていなさそうだったし 西城秀樹亡くなったわね。 ビーイングブームの時にプロデュースしてたよね。 ビーイングプロデュース期の原盤権も持ってるくらいだし。 合掌。 三枝・北原・竹井・愛内・丹波・夏色・wagあたりにお金払ってそれぞれ年1くらいでパンライブしてほしいわ 来週からのコナン新OP、ノームコアなのね! って全く知らないグループだったわw >>394 手持ちの音源を聴き返してたんだけど、どの時期も本当に上手いわね Rock Your Fireなんかいつ聴いてもカッコいいわ >>396 あらそうなのね! 確かUMI☆KUUNのグループよね? ヤングブラックジャック歌ってた コナン、今年の映画をきっかけに腐女子の間で安室透ブームが起きてるようだけど その勢いのままテレビシリーズの人気も盛り返さないかしらね テレビシリーズの人気が復活すれば オープニングとエンディング曲も少しは話題になりそうだけど 安室、人気あるみたいね 今のエンディングの映像もコナンと安室メインよね 焚吐がみやかわくんを引っ張ってきて、少しはアピールになったと思うわ >>396 ググったら作詞作曲をまふまふに依頼したのね まふまふも人気よね 腐女子のニーズと重なるかは分からないけど、方向は間違ってない気がするわ <<398 そうみたいね!ウミクンは名前だけは知ってたわ! <<400 まふまふもよく知らないけど、うみかわくんと同じ感じの人なのかしら? >>401 よく知らないからうみくんとみやかわくんが混じったわ! >>399 逆に人気シリーズになったら、もっと良曲作ってくれるとこに依頼するんじゃないかしらw 映画版もまだらになってきた訳だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる