Being Group Part 13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新旧Being所属アーティストについて、あれやこれやと仲良くわいわいと談笑するスレ。
マイナー歌手でも誰かがきっとレスをしてくれると思うので、思い切って話してみてね。
荒しはスルー推奨。
公式http://beinggiza.com/
前スレ
Being Group Part 12
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1519613553/ >>216
Qyotoはアニメジャケット盤にTVサイズを収録しない、という謎仕様
Sony系はもちろん、Beでも当たり前のように収録しているのに >>216
関西ではAMラジオ曲のパワープレイであるA-MUSICに選ばれてる。
昔シカプーも選ばれてたわ。 >>220
ありがとう!!めちゃくちゃ嬉しいわ!! みやかわくんは+DVD、+グッズ、FC盤、通常盤売りで17448枚なのね
何で彼の作品に日テレが関わっているのかしら? 自演の嵐 自演の嵐
自演の嵐 自演の嵐
自演の嵐 自演の嵐
自演の嵐 自演の嵐
自演の嵐 自演の嵐
自演の嵐 自演の嵐
自演の嵐◯●●●●◯自演の嵐 関係ないけど あたし最近 Cellcromeのニワケンが好きだわ 頼んない顔しててなんかペットにしたいわ。 Qyotoのボーカルも可愛く見えてきたわ。 doa シカプー 劣化してて カッコよく感じなくなったわ。 ニワケンってアホっぽい顔の子かしら
あたしも好きよ
かわいいわ そう ファッションはまぁまぁオシャレしようとしてるけど、顔はアホっぽい子。 なんか かわいいのよ。 2018.6.20発売
大黒摩季 「Spot Light」(配信Sg)
AKIHIDE 「機械仕掛けの遊園地 -Electric Wonderland-」(Al, 2種)
2018.6.27発売
新山詩織 「新山詩織 PREMIUM弾き語りライブ「しおりだけ〜ひとり唄〜」」(DVD)
2018.7.4発売
B’z 「B’z LIVE-GYM 2017-2018 “LIVE DINOSAUR”」(DVD, Blu-ray)
doa 「ISLAND」(Al)
BARRY SPARKS 「BASS IN YOUR FACE」(Al)
2018.7.11
DAIGO 「真夏の残響 / 今夜、ノスタルジアで」(Sg, 3種)
Qyoto 「It’s all in the game」(Sg, 3種)
2018.7.25発売
TUBE 「夏が来る!」(Sg, 2種)
勝田一樹 「SAXREE」(Al)
植田真梨恵 「勿忘にくちづけ」(Sg, 2種)
2018.8.1発売
SHE IS SUMMER 「hair salon」(Mini Al, 2種)
2018.8.8発売
宇徳敬子 「スローライフと私 〜Organic Cafe〜」(Al)
2018.8.22発売
VALSHE 「今生、絢爛につき。」(Mini Al, 2種+Musing盤)
Cellchrome 「アダムトイブ」(Sg, 4種)
Purple Stone 「飛んで火にいる恋する夏の虫」(Sg, 3種)
2018.8.29発売
NormCore 「カウントダウン」(Sg, 3種)
First place 「さだめ」(Sg, 3種) ルックスは93年の前田亘輝が最強だわ。セクシー過ぎだわ >>227
こうして並べてタイトル見ると宇徳さんのタイトルなんてどうって事ないわね
馴染んでるわ 痛いだ何だかんだ言われても、CDをだせるだけネームバリューがあるってことよね>宇徳
4D-JAMは復帰したはいいけど、全然後が続かないもの >>228
TUBEの前田は92年〜96年あたりがピークだったわねw >>127
キングクリームソーダ、
男性ボーカルが生沢祐一でびっくらこいたわ
この人もコーラスはめちゃくちゃ上手いけどソロでは売れなかった坪倉唯子タイプよね 宇徳はもうBEINGじゃないからこれからのリリースはスレチよね。 んなこと言ったらTUBEもそうでしょ
厳密にしたって自然に話は出るんだから意味ないわ
あたしはスピリチュアルになっちゃった宇徳にはもう興味ないけど TUBEはビーイングに関わってるけど宇徳は関わってないんでしょ 今のTUBEはBeing制作じゃないけど、以前からの繋がりでDIMENTIONのメンバーは参加してるわね。 >>234
ビーのオフィシャルサイトにまだ名前があるみたいだし、ビーのカテゴリでいいんじゃないかしら
私もそこまで宇徳に興味はないけどwww
応援してあげましょうよ 宇徳さんって音楽1本だけで生活できるのかしら?
50万枚ヒットあって旦那がSOPHIAの久宝留理子でさえパートしてるくらいだし その旦那の治療費がかさむんじゃないの?
久宝と違って、2000年代はコーラスの給与も出ていただろうし、独り身だし、なんとかなるんじゃないかしら
ミラクルパウダーwwwを定期購入している人もいるみたいだし 私が宇徳さんの立場だったら90年代でもう引退してるわ
ZARD全盛期の頃なら鬱になってるかも >>240
97年の小松未歩から2000年代はコーラス参加してる曲数が物凄いから、印税とかバンバン入ってくるんじゃないかしら。
売れてる売れてないは別にしてw ゲストボーカル扱いならともかく、
ただのコーラスなら歌唱印税発生しないんじゃない?
一曲いくらみたいな
もしくは今年度は何曲、で給料制とか >>244
摩季ぞうが1曲だか1回だか5千円くらいって言ってたわよね ライブやコーラスでそこそこスケジュールが埋まっていた感じだから
1本幾らのギャラっぽい感じよね >>239
>>240
宇徳は瀬戸朝香や薬師丸ひろ子に楽曲提供してるけど、
ヒットしてないから入らないわね。
久宝留理子はビルを持ってるしスタジオ運営をしてるくらいだから、
パートしてないと思いたいけど。
旦那のファンクラブを運営してるけど、ぼったくりしてるって話だけど。
久宝留理子のアルバムに、増崎がギターを弾いてるのがあったわ。
「早くしてよ」はミスターミュージックプロデュースだったわね。
久宝が昔、インタビューでライブをしない大黒とかZARDを揶揄した発言してたわ。 エイベみたいにCD出しても出さなくても安定して毎月新入社員と同じくらいの給料制とかじゃないかしら >>231
あの頃の前田亘輝、見てるだけでムラムラするのよね。汗もセクシーだし。ヤれた方々が羨ましいわ。 宇徳のアルバム、織田哲郎参加に はじめてのおつかいタイアップ。ぐいぐい来るわね〜
https://natalie.mu/music/news/290630 「スローライフと私〜Organic Cafe〜」イマっぽい素敵なタイトル!
更にジャケットはスマホで修正したような美しさ!ゴージャス!! >>256
歌は流石だわ。タイトルさえまともにすりゃ古参のBEINGファンも狙えたのにね。 泉水と違って声はずっと保ってたわよね
とはいえ泉水もツアーの生歌は当時発表されてた音源と比較してまだまだ瑞々しかったから、
単にミキサーがヘボくなっただけかもしれないけども はじめてのおつかいのタイアップ起用って事は、ビーイングが関与してるのかしら?
または独立後の楽曲の版権はラジオ日本ってなってるんだけど、
ラジオ日本って日テレの子会社なのよね。その絡みかしら。 宇徳は根強いファンいるわよ
やっぱりアイドル売りみたいのしてたから
キモい追っかけがいるのよ 元々BBクイーンズが担当してなかったっけ
お使いの音楽 あれは作詞が高樹沙耶だから、使うの止めたかったじゃないかしら >>255
ダウンロードならしたわ。
タイトル曲もカップリングもビーイングっぽくていいわ。 >>266
あたしはちゃんとCDを3種予約したわよ
CDの詳細が出る前に予約しちゃったのよね
SONYだし、収録内容が違うと思っていたのよ!!
まさか3種とも同じ内容だったなんて…
DAIGOは通常盤だけを買ったわ 3種発売で同じ内容って。秋元グループ以下のぼったくりね。 Qyotoはフラゲ分で30位
今日はあっさり消えちゃっていたわ
>>268
ジャケ写違いで出した某歌姫らよりは単価の面では良心的なんじゃない?
初回DVD付きと通常盤だけでも良かった気もするけど ボルトの曲よりアクロスザユニバースばっか聴いてるわ。ZARDかDEENか似たような曲調あった気はするけど。 B'zはアナログではなくてCDをリマスタしてほしかったのに B'zは好きだけど、私はレコードのかけ方なんて知らないわw
ただの無知を自慢するなとおこられそうだけどw 【プレゼントバラマキ中!!】
超期間限定にはなりますが、バラマキ中!
http://y0w.ap.sl.pt
条件は一つだけ【最後まで動画を見る】
ただこれだけ
・アマゾンギフト券
・ハイブランドのバックや財布
・資産倍増マニュアル
今すぐ全部を手に入れてください!!
http://y0w.ap.sl.pt アナログ高いわね。 複数商法とか高額商品多すぎよ 最近の。 どうせならベストとか初回限定など無くして 未発表曲アルバム出してよ Manishや菅崎茜などいつ発表されるのよ! 15年も待ってるのに 本当よね
もっとシンプルな売り方でいいと思うわ
ライブもいいけど、年一でもいいからシングルは出してほしい
3曲入りで
MANISHは「恋人と呼べないDistance」のシングルバージョンを含む全曲+未発表曲をこの際だからボックスでもいいから出してほしいわ
あと、PAMELAH、BAAD、TWINZERも 2005年あたりまで良かったわよ。シングルカラオケ入れて6曲1000円とか 岸本1st AL 初回DVD付き3059円だったはず 今は高すぎよ。ヲタから摂取なら未発表出す方が 売れるわ 今回のQyoto同じ曲複数の売り方も止めてほしいわ。 >>276
同意見だわ。 恋人と呼べ〜は廃盤だからCw共に聴きたいわ。 wikiにあった未発表はとにかく全部出して欲しいわ。 +Individualからの未発表ね。 どうせ再結成も不可能に近いから。 個人的には栗林誠一郎のデモ集欲しいわ。 >>277
アナログ盤とリマスターしたCDなら、CDの方が需要があるんじゃないかしら B'zのアナログは、ブレイクのきっかけになったバッコミの12インチを、
復刻した方が売れたと思うのよね。
アナログ復刻もミニアルバムは外されてるのよね。 ビクターから版権取り戻せてないのは、ビーイングで何とかするの無理でしょ >>282
まだ版権あっちにあるのね。さすがのビーでも買い戻しできないのかしら。ああいうのはお金とかで解決できないのかね。ビーのリマスターで聞きたいわ? >>282
版権はずっとビーイングよ。
初期三作とバッコミがソニーミュージックが原盤権を持ってるのよ。
ソニーが協力しなかったら、アナログ復刻やシングルボックスは不可だったわ。 小松未歩はリリックス2で銀河とかあなたを愛してくこと辺りのアルバム未収録を救済して欲しいわ。 mysterious loveの徳永コーラス無しバージョンな聴きたいわw wikiにある小松未歩のインスト曲って何?知らないわ。 CD未発表なのかしら? >>287
無機物と有機物の組み合わせだものね
小松の声をサンプリングして、コーラスにあててみたら、面白そうだわ 徳永暁人は栗林誠一郎の後釜コーラスとしても期待されていたんだろうけど、到底及ばなかったわね。
アァ〜ウゥ〜のコーラスは栗林の方が完勝ねw Feel fine!君の名前を呼ぶだけでさわやかな君の気持ちことごとく邪魔なのよね、徳永のコーラスは
くりりんはシンセ音かってくらい邪魔にならないし、クセのない声質なのよ
徳永もメロディーメーカーとしてはなかなかの打率なのに、
コーラスと編曲の悪評で帳消しになってるわね 栗林のアーウーフーハーあたりの音声は辞める時に高額でもサンプリング素材として買い取りしておくべきだったわね。
ZARDに至っては栗林のバックコーラスは楽器の役割をしていたから無くなったのはかなりの痛手だわ。 徳永のコーラスはStand Upだけは好きだわ
クリリンのコーラスはZARDには欠かせなかったわね
あとTUBEも
活動停止後もTUBEのアルバムで何曲かコーラスやってたみたいだからZARDのもやってほしかったわ
WAKE UP MAKE THE MORNING LASTとか 悲しいほど貴方は好き、はセルフパロディかってくらい栗林っぽいメロディーだったから、
栗林コーラスも似合いそうだわ
ああいうメジャー進行だかマイナーだか曖昧なミディアムナンバーが上手かったのよね 小松は風がそよぐ場所と最短距離でをWAで出せなかったのかしら?
さよならのかけらも地味なタイアップだったのに、次の最短距離でも地味なタイアップ…… テレビ東京系『じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜』に、
元ZARDの町田文人がゲストで出るんだって。
どんな事語るのかしら。脱退理由はいうのかしら。
元愛内里菜はギャラの事をペラペラ言ってたわね。
http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/201807/23365_201807192442.html 町田さんは泉水没後直後も言葉選んで大したこと言ってなかったから、
そんな意外な話は出てこないと思うわ 泉水がギャラの心配をしてくれたとかそんな話題よね。そんなこと話されても泉水は囲われてたんだって事情確認にしかならないから興味ないわ。 TUBE全盛期の栗林コーラス最高よね。ガラスのメモリーズとかリメンバーミーとかあのコーラスありきでインプットされてるわ。 GIZA以降にビーイングファンになった私は徳永のコーラスが悪だとはあまり思わないけどなあ
BE WITH Uの時はさすがにクドいと思ったけど 私はGIZAから入って、過去を遡っていったタイプよ
ZARDの場合はかなりの権限があったらしいから、あのコーラスも納得済みなのね、と受け入れて聴けるけど、倉木や他のGIZA娘は、どういう心境だったのか知りたいわ
彼のアレンジ曲は、彼自身が「ここでコーラスを入れたい!!」と製作時に思っていそうよね
だから、出来上がってから入れるコーラスとは、そもそも主観性と客観性のような違いを感じるわ >>304
ZARDはゴスペルにはまっちゃってどんどんコーラスを自由にやらせちゃったのが徳永たちを勘違いさせちゃった要因よね 今日はゆっくり話そう、だっけ?
当時、これのどこがゴスペルなのよwと思ったものだわ
永遠はゴスペル風のコーラスだけど、あれには徳永は参加してないわよね?
大黒のStay with me babyのコーラスワークは素晴らしかったわ
歌詞が少しチープだけど ゴスペルっていうと遠い星を数えてが思い浮かぶかしら
でもoh my loveの頃のビーチボーイズ的な多重コーラスがZARDっぽいわね
まぁこれはTUBEもそうだし、長戸の趣味でしょうけど
太陽はひとりぼっちのイントロでビーチボーイズ風やってて、
まーたこれ、ワンパにもほどがあるわ!って思ったわ
泉水がコーラスでこだわってたの、後期ビートルズ風がどちらかというと印象に残ってるのあたしだけかしら
LOVEや忘れがたき人へみたいな そういえば、かなり前のことだけど、宇徳のwikiに多重コースを初めて用いた、みたいな宇徳が多重コースのパイオニアみたいなことが書いてあったわね
つか、DAIGOはギリでオリコントップ10に入ったのね 自演の嵐 自演の嵐
自演の嵐 自演の嵐
自演の嵐 自演の嵐
自演の嵐 自演の嵐
自演の嵐 自演の嵐
自演の嵐 自演の嵐
自演の嵐◯●●●●◯自演の嵐 >>306
私も今日はゆっくり話そうで泉水が「ゴスペルにしました」って話してたの読んで、は?ゴスペルってわかってんの?って謎だったわ。
たまにそういうとこあるわよね。 週間で50位以内に入れるかと思ったら75位だったのね>Qyoto 大黒の配信三曲目
「女はつらいよ。」
アレンジがまたRock'in MaMaだし、タイトルも痛いけど、坪倉さんがコーラスで参加よ!!!! >>310
音楽に関してはド素人だからね坂井は
歌歌ってるだけの話 >>312
坪倉ってずっとビーイング所属だけど、一時期外部の仕事ばかりだったのよね。
最近TーBOLANのバックコーラスとしてツアーに帯同したり、
今回の大黒摩季のコーラスをしたりとビーイング内での仕事してるようね。
もう新譜は出さないのかしら。房さん同様功労者なのにね。 中島みゆきや吉田拓郎、中原めいこ、福山雅治の桜坂、反町隆史のPoison等とかあちこちに顔を出していたわよね
ビーでは、BBQやソロ、B'z、T-BOLAN、大黒、ZARD等と外部と比べると、もともと仕事数が少ない感じだわ DEENの池森さんがマツコの知らない世界で蕎麦について熱く語るみたいね! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています