Being Group Part 13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新旧Being所属アーティストについて、あれやこれやと仲良くわいわいと談笑するスレ。
マイナー歌手でも誰かがきっとレスをしてくれると思うので、思い切って話してみてね。
荒しはスルー推奨。
公式http://beinggiza.com/
前スレ
Being Group Part 12
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1519613553/ TUBEは当時のオリコンの集計が合算方式じゃなかったから、オリアルでミリオンがないのよね >>16
合算って、レコードとCDとカセットとか?
終わらない夏に はミリオンじゃないの? 「終わらない夏に」は3200円盤が29万枚で通常盤が73万枚なのよ
6月27日付のオリコンランキング1位は3200円盤
7月4日付のオリコンランキング1位は通常盤
年集計でも分かれていたはずよ 「CRASH&RUSH」は、サポート・バンドのギタリストでバンド・マスターでもある原田喧太と大黒摩季が共同で作曲、
マニュピレーターの下田泰基も加えたRockin' Mamaがアレンジを行い、
ブラス・アレンジは同じくサックスの竹上良成が担当。コーラスは、
70年代ウェストコースト・サウンドを彷彿させる3ピース・ヴォーカル・バンドdoaのハーモニーをフィーチャーし、
「CRASH&RUSH feat. doa」としてリリースされます。
嫌な予感しかしないわwwww 蓮花のシングルを買ったんだけど、スリーブケース付きじゃなくなったのね
費用対効果かしら? >>20 >>21
もう生歌とCDは別物でお願いしたいわ
今の技術なら、声の高さくらい上げられるんでしょ?
アレンジに期待できない現状だとハイトーンボイスしか楽しみがないじゃない 最近、三枝を聴き直していたんだけど、君と約束した〜の歌詞で「冷たい追い風に立ち向かっていこう」ってあるのね
でも、立ち向かうなら「向かい風」じゃないかしら?
それと、眠る君の横顔に微笑みを、とジューンブライドって似てない?
あと、月のサビのオケが何か気持ち悪いわ >>18
その頃は初回盤?と通常盤でも別集計だったのね
そういえば宇多田の初期シングルなんかも8pと12pで別々にランクインしてたわ
今はカップリング曲が違っても全て合算ね >>24
何かのインタビューで「追い風だとおかしいけど敢えて直さなかった」とか言ってた気がするわ
コナンで流れてたし、疑問に思った子供さんもいそうね あ、一応の自覚はあったのね!
それを聞いて、ちょっとは安心したわ!
水野幹子が一時、やたらシングルで出てたけど何の嫌がらせだったのかしらね?
C/Wに追いやられた三好誠が可哀想だったわ
あの格ゲーみたいなドラム音で古井のアレンジはすぐに判るわねw 水野の曲嫌いじゃないわよ
ベストの曲はパッとしないと思うけど
聞いたらあ、水野曲ってわかるわよね >>25
オリコンは小池そうこう社長の時は別集計じゃなかったかしら? >>28
自身のバンドはカバーばかりなのに、急に採用されまくって、あっという間に消えたわよね
PINC INCにも提供していたけど、あの時期にはビーにいたのかしら? >>28
M's EFFECTにかなり大量に提供しているのね
このM's EFFECTはビーの関係なのかしら?
First placeがメジャーデビューするみたいだけど、また外部の作家なんでしょうね >>31
提供というか、水野自身がM's EFFECTのメンバーだったはず
M's EFFECTはGIZAのインディーズレーベル所属よ、undownとかいうレーベル >>31
そのFirst placeにタイアップ盤っていうのがあるけど、やっぱりコナン盤かしら 水野レーモヴェ以降 里菜、三枝提供までの間何してたのかしら? あたしの中でGIZA専属作家は 大野・金子奈未だわ。五大ゆりは興味ないわ。 金子さんはアルバム曲やカップリング要員みたいな立ち位置だったけど、私好みの曲を書いてくれるから好きだわ >>32
私、インディーズまではフォローしてなかったわ
無知でごめんなさい
Musingでは取り扱っていないみたいね
>>33
みやかわくんのツイに神風が7月までオンエアされると書いてあったから
もしもFpがコナンEDなら、リリースの時期的にも真実味があるわね
ただ、タイトルが「さだめ」って、ちょっとダサいわよねw >>3
初回盤、通常盤、期間限定盤の3種
収録曲は全形態同じ やだ、また若手がデビューするの?
セルクロも最近やっと覚えたっていうのに!
FPビジュアルはイケメンだけどいつまで持つかしら・・・ Qyotoの曲はギザ臭がして好きだわ
やっと2ndシングルだから、アルバムは今年出ないかしら 昔はビーイング好きすぎてCMとかで曲とかイントロが流れるだけでこれビーイングだわ!ってわかったの NormCoreの歌詞が意味深だって話題になっているんだけど
もしも、コナンにそういうことがあるなら、NormCoreじゃなくて
B'z、少なくとも倉木を起用すると思うのよね…
>>38
ポンポンと同じくらいじゃないかしら?
>>39
蓮花とCellchromeのアルバムも欲しいわ
でも、もう小田桐ゆうきはいいかな?って思っちゃうわ
どれも似たり寄ったりなんですもの 曲、いまいち盛り上がりきらない感じよね
インパクトが薄いっていうか 愛内、中村、三枝はライブをしたから声が潰れたのも何となく解かるけど、小松はprime number→a piece of cakeの間で声が酷く劣化したのは何故かしら? >>47
病気になったのではと勘ぐってしまうわ…
子宮の病気になると声帯にも影響が出るって聞いたし…ごめんなさい、不謹慎だったわ GIZA娘達は年一でアルバムを出せていたけど、蓮花は3周年でようやくシングル3枚
KOMも最近はあんまり名前を聞かないし
新山は5周年ベストは1枚組
やっぱりCDが売れない時代なのね >>49
if、Don't cry、白雪、金魚涙。の4枚よ だりあと西田まさしって結婚してたの? 今は離婚してるの? あと倉田冬樹は今カレなの? だりあの男趣味ってなんかキモいわ どうせコストもかからないんでしょうから予約通販限定でbest of best1000のアルバムカップリングのみの選曲版を作ってほしいわ >>47
その前辺りから かすれ声だった気がするけど
カラオケのしすぎ?とか思ったわ
なんかmisonoの曲を唄って喉が どうたらとか言ってたし
カラオケなんかで。。。??とか思ったわ >>53
プレス代デザイン代企画代を稼いだ上で利益が出るようじゃないと出すわけないわよ
販売数500枚もいかないくらいの見込みならありえないわ CDなんて全然売れてないだろうにどうやって売上出してるのかしら
過去のヒット曲いっぱいあるんだから、さっさと定額ストリーミング参入しなさいよ >>56
ストリーミング参入は私も賛成だわ
ただ、ストリーミングの前に、>>53じゃないけど、ビースタで出た人やベストを出してない人はMusing限定でもいいからC/W集なりベストなりを出してほしいわ
ストリーミングはできれば専門チャンネルがいいわね
版権のない人の曲は聴けないけど ビーイングってビーイングが版権持ってない曲も多いからその関係じゃないかしらストリーミングで出さないの 4D-JAMの1st2ndアルバムは曲間がクロスフェードしているから、ストリーミングになったら、どうなるのかしら? 着うたフルや着うたに出来た曲はストリーミングにしようと思えば出来るんじゃないの? 自演の嵐 自演の嵐
自演の嵐 自演の嵐
自演の嵐 自演の嵐
自演の嵐 自演の嵐
自演の嵐 自演の嵐
自演の嵐 自演の嵐
自演の嵐◯●●●●◯自演の嵐 アモクンラ ランクモア
アモクンラ ランクモア
アモクンラ ランクモア
アモクンラ ランクモア
アモクンラ ランクモア
アモクンラランクモア
モクンラランクも
クンラランク
ンラらラ
ララ
Qyotoのジャケ写のイメージがFOVのアルバムを思い出させるわ
FOVは四人だったから、縦に四分割だったけど ガーネットも愛内もジャケ写がひでーわね。
特に初期〜中期のガーネットのジャケ写、普通に4人並べばいいのに、わざわざ別々にして4分割する意味が分からないわ。 >>4
Qyotoの事務所は、ワームホールよ。アネックスGIZAに入居してるわ。
バンド名はドリーマップスって会社が登録商標してたわ。 ガネクロといえばsmiley nationの柔軟剤の匂いがしそうな妙なエフェクトの掛かったジャケ写を思い出すわ。
あれ見たときは思わず口の端が上に上がったわ。 >>69
GIZA系列かもしれないわね。
バイオリンのHIROKIは、長戸大幸と元Beachesの黒澤摩璃子の子だからね。
GIZAからのデビューではなくソニー・アリオラからのデビューになったのは、
大幸の影響を薄める為のようね。
HIROKIって童貞っぽいわ。なんか大幸や摩璃子みたいなガツガツさが感じられないし。
Vo.の中園勇樹はかわいい顔して、ヤリチンそうな感じがするわ。
ファンに手を出してそう。 Qyotoの名前も読みにくいし、曲も歌詞も何もかもパッとせず
タイアップ取ってるわりには全く売れてないわね >>69
そう!
この三枚目、FOVのジャケ写では一枚目がふっと頭を過ったのよ! >>66
まだ配信がそこまで根付いてない頃、2000年代前半のマキシは画面いっぱいでジャケットにしていたから、上手く正方形にできないのよね
ソロ歌手なら、それでも問題ないんでしょうけど
無理に正方形にしようとすると、誰かが切れたり、タイトルやバンド名が切れたり、余白で誤魔化すなりで大変なのよね
誰か画像処理が上手い人が作ってあげて欲しいわw 自演の嵐 自演の嵐
自演の嵐 自演の嵐
自演の嵐 自演の嵐
自演の嵐 自演の嵐
自演の嵐 自演の嵐
自演の嵐 自演の嵐
自演の嵐◯●●●●◯自演の嵐 ランクモア アモクンラ
ランクモア アモクンラ
ランクモア アモクンラ
ランクモア アモクンラ
ランクモア アモクンラ
ランクモアアモクンラ
ラン ク モ ア ア モ ン クラ
ラン クモアアモンクラ
ランクモアモンクラ
ラ ンクモ ア
ランク Amazonでよく加工した画像が投稿されていたけど、GCは少ないのね >>68
愛内の薔薇薔薇は芳香剤みたいなジャケットだったわね
意外とあの曲は好きなのよね 同一シチュエーションで撮影した写真をジャケ写として使い回したのは
B'z
ZARD
大黒
だりあ
小松?
三枝
北原
あと誰かしら…
T-BOLANはメンバーは固定だったのに、ジャケットには森友さんのみだったわね 三枝のIt's for youの時の写真って使い回すほど映りいいかしらね
なんかキツい印象でちょっと苦手だわ
衣装もなんかお水みたいだし >>82
衣装というか本人が売春婦だろ
地味なOLの制服や喪服、あるいはスウェットやパーカーを着ても変わらないと思う >>82
It's for youの写真だけで、シングル・アルバム・DVDを制覇しているのよね
そんなにいい写真だったのかしらね
Tears go by=Secret&Lies?
いつも心に太陽を=3rdアルバム
へこキミ=4thアルバム?
雪どけ=Final Best=フィルムコレクション3
タンクトップにジーンズという代わり映えしない衣装が続いたことわね
私はZARDの時計=今日はゆっくり話そう、が嫌だったわ
あんなに写りの良くない写真をジャケットにしたなんて、と当時はガッカリだったわ
forever you やGet U're Dreamもこんなに古い写真を?と思ったけど it's for youは神メロディー神アレンジ(あえて神曲とは言わない) 私はZARDの「こんそば」と「君逢い」を同じじゃないかと思っているの 平成最後のコナン映画はB'zかZARDが小松未歩がよかったわ B'zは周年でしか担当しないから、ZARDか小松になるけど、2人とももう未発表音源はないのよね?
そうなるとリアレンジよね
葉山さんか池田さんなら安心だけど、徳永なら他の人がやった人がいいと思うわ 三枝の大野曲は、大野初期だから曲はいいのよね…
三枝、岸本、上木、北原、竹井、誰かから大野曲で10万枚ぐらいのヒットが出てれば、大野の3rdが出なくなる危機もなかったのにね 自演の嵐 自演の嵐
自演の嵐 自演の嵐
自演の嵐 自演の嵐
自演の嵐 自演の嵐
自演の嵐 自演の嵐
自演の嵐 自演の嵐
自演の嵐◯●●●●◯自演の嵐 三枝の初期は大野曲に限らずクオリティ高かったと思うわ
というかまあ普通に売上もGIZAの中ではあった方だしね Secret & Lies(初回製造盤)は松橋とWhenever I〜(アニメ版)には悪いんだけど
2曲削って、小松曲と「私じゃない 私と似た 貴方が愛する人に」か「Destiny Wind Blows」を入れて
全曲切ない感じで統一して聴くことが多いわ
中村・だりあ・大野・徳永・三好・五大・輝門・小松と作曲陣も豪華になるしw
輝門ってスローやミディアムの曲調ではいい曲を書くと思うのよね
シングル向きではないけど あのアルバム 初期盤で歌声と少しアレンジ違うよね。 松橋曲と中村曲が変わってた。Graduationは初期盤が良いわ。 松橋と対が長谷 三枝対北原 竹井対高岡 岸本対滴草 みたいに1ヶ月差のデビュー対決 密かにやってたな。小松は謎だけど 松橋・レーモヴェなども謎なアーティストだったなぁ >>94
It's for youとTears go byはシングル音源
Whenever I think of youのTV On-airバージョンは初版盤再版盤ともに同一
初期盤からWhenever I think of youは再録(いわゆる、アルバムバージョン)
それ以外の新曲は再版盤ではすべて再録+リアレンジ(ミックス違い?)よ
>>95
北原はgrand blueの頃の清楚なイメージで売った方が、ノンケ受けはよかったと思うわ 街中の奇跡みんな着飾ってって曲知ってる?
大島康祐の編曲嫌いじゃないわ >>98
知ってるわ 葉月コーラさんね。 B級だったけど セットで中原薫・柳原愛子・森下由実子 サイコーだったわ。 大島さん 初期は 80'sのダンスミュージックだったわね。 確か中谷美紀の実質のデビューシングルも大島だったような。 C/Wは意外だけど 徳永アレンジだったわ。 PAMELAHなら、どのオリアルが名盤なのかしら? >>100
1st〜3rdはどれも傑作よ
4.5thもそこそこ良いけど少し作り手のテンションが落ちた感じはするわね >>101-102
HIT COLLECTIONとビースタ、SPIRIT(シングル)しか持っていなくて、どろどろした感じの曲が聴きたいのよねw
B面集を出してくれたら、5枚のオリアルとで補完できるのに!
1st〜3rdまでなのね
Wiki情報だけど、3rdでは「音を重ねていくだけが能じゃない。入れるかっこよさもあるけれど、抜くかっこよさもありますからね」と小澤さんが言ってるのね
ガネの中村も「夢みたあとで」の頃に引き算の良さもある、みたいなことを言っていたわよね
地味になるだけじゃないかしら?と思うのは私だけなのかしら >>96
ビーイングってなんでなんの告知もせずミックス違いやバージョン違いを同一規格でしれっと出してたりするのかしらね。
古くは亜蘭知子、ZARDも最近までミックス違いを知られてなかった曲あるみたいだし。
小松や大黒はあったかしら? >>107
後追いファンにはいい迷惑よね
ZARDのブレイクをリアルタイムで知らない私には、“負けないで”や“揺れる想い”の初期mix盤を手に入れるのは至難の技よ
大黒は、オリアルなら、U. Be Loveの君に〜、アルバムの方の“永遠の夢に向かって”で、白グラとあなただけ〜が無表記のアルバムバージョンのはずよ
あとは、Back Beats#1ね
小松は、氷の上に立つようにくらいかしら?
3rdは音が悪いから、ある意味でアルバムバージョンみたいになっているわ あずみが無色をリリースする時に、青い青い〜を歌い直した、というインタビュー記事を読んだ記憶があるんだけど、誰か覚えていないかしら?
あと、上で出ていた水野幹子は三枝よりも声がキンキンしているあずみの方があってる気がしていたわ
今となっては、あずみに曲を提供した人たちは貧乏くじを引いちゃった感じだけどw >>109
青い青いこの地球にとSpecial Holynightは歌い直しているわよ。
アルバムリリース時に本人が言ってたわ。
1stアルバムには当初はモンテビ三好真美が作曲した曲が入るって話だったけど、結局入らなくて2ndアルバムのタイトル曲になったわね。 >>99
えー中谷美紀も好きなの
大島曲どれかしら調べてみるわ 青い青いは聞いた瞬間分かったけど、スペホリは知らなかったわ
青い青いはシングルバージョンの方が好きだけどね きゃあああああああああああああああ
B‘zのライブチケット取れたわ!!
S席だからステージから離れてると思うけど、一度行ってみたかったのよ! あらぁ〜
良かったわね!
楽しんできてちょうだいね! >>110
Bye Bye My BLUE SKYもシングルとアルバムでは違わない?
シングルだと鼻にかかった声、アルバムでは比較的クリアな声
2コーラス目の歌い出しにアルバムではコーラスが入る
他にもあるかもしれないけど、覚えているのはこんな感じだわ >>99
中谷聴いてみたわ
大島さんはあまりビーイング色強くないと思ってたけど、
バッキバキのビーイングに仕上がってるわねw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています