【ムービー・画像】吸い出そう 12【音声・BGM】
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>>1乙
【ムービー・画像】吸い出そう 11【音声・BGM】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1598781585/
スレ番号11が重複して進行しています、↑が前々スレ
今スレは12ではなく13、次スレは14です 保守のことを言ってるのであってあなたと同意見ではないですごめんなさいね >>13
乞食が得たエサで育って乞食にエサを与える地獄絵図だぞw
しかも、そいつらがスレ占領してるようなもんだし わいも含めて偶然神ツールがあるときにスレを見てたかの差でしかないのにようマウントとるな マウントも酷いが未入手のキャラの話は真っ黒だからここですんなみたいなレスに「盗人がモラル語るな」とか逆ギレしてたのは草枯れた 神ツールさえなきゃローカルにbinおいといても何も問題なかったからな 再生機と複合機の組み合わせで無修再生機爆誕はほんと草 自分が過去に看取ったゲームは、素材を住人がシェアし合ったり
全自動スクレイピングツールやらローカル再生機やらが普通に投下されたりと無法地帯もいいとこだったけど
要塞なんかはそれほどじゃなかったし、ゲームというか住人によるのかね 単純に法改正が一番の原因じゃろ
pinkの画像・動画板もそれで消えたし
ここも過去ログ読めばわかるが法改正前はわりと無法地帯だった 海外のほうが存分に楽しんでるのマジで皮肉
堂々とYouTubeに上げてコメ欄でやり取りまでしてるし 海外のユーザーからMMDのモーション落とそうとしたら「こちらはぶっこ抜きなので日本人の方は落とさないでね」って書いてあって笑ったわ 覚えたて・教えたがりの承認欲求がそこにかかる手間に勝るか否かによる
うんちあやジブリールで手法が知れ渡ってハードルかなり下がってしまったしね アセットが一つの巨大なファイルにまとまってる場合はどうやって分離させたらいいだろう
適切な位置で切り離してやればAssetStudioで読み込めるんだけど数が多すぎて手動じゃ無理や・・・
あと昨日はじまった少女ウォーズ分かる人いる?skelに暗号化かかってるんかな 特殊なアクセス手段の提供はダメだろうけど再生機は配布しても合法じゃねえの
ティラノスクリプトが捕まってしまう 再生機は問題無いが、その再生機がギガ単位のアセット積んでたのが問題なんじゃ >>26
どう結合されてるのか知らんがUnityFS間で切り分けるだけなら
メガキスの分割ツール流用できんじゃない知らんけど めがきすって ただのzipじゃなかったっけ
これもアプリとブラウザで形式が違った記憶はあるが >>26
まず自分で調べた上でわからない場合に質問しよう
「ファイル分割 正規表現」で検索するだけでもいろいろ出て来る F〇NZAの恋する書 店がサ終するんですがデータの保存がまったくのお手上げ状態です
アニメーションのところはリファラをいじればいいですかね?
せめて保持キャラだけでも保存できればいいのですが....ヒントおねがいしゃす! シュガコンはバラバラになってるpngは発見出来たけど、数メガあるjsonは暗号化されてんのね。
海外某サイトでぶっこ抜きが公開されてるから解析はされてんだろうけど、全然分からんわ。 >>34
AES
ダミー?でiv導出してるけどCBCじゃない >>32
ご褒美は全てmakeRequestからbase64で呼び出しているから手持ちしか保存できないのかなこれ
Chromeだとデベロッパツールのネットワークに出るので
画像だと新しいタブで開けばデコードされた画像が出てくるからそれを保存すればいいと思うけど(上手くいかない場合もあるが)
音声はURLコピーしてデコードして保存する手間がかかる
もっといい方法があるかもしれないがapiとか技術的なことはわからないんだごめん 書き忘れ
テキストはChromeに見当たらないけど、
FirefoxだとmakeRequestの応答の頭にユニコードエスケープシーケンス形式で付いている
そのままだと非対応と出るけどUAをiPadに変えるとプレイできる
チュートリアルまでしか開放してないので全てに対応しているかわからないけど
通信キャプチャでいけるのかと思ってFiddler試してみたけど設定がまずいのかゲーム側で不明なエラーが発生して上手くいかなかった >>36>>37
検証ありがとうございます
やっぱり手持ちを一つ一つ保存するしかなさそうてすね
自分でも色々試してみます モンスター娘tdのキャラ画像データをassetstudioで中身を抜いたらdatとbyte拡張子のデータが出てきたんですけどここからの進め方がわからないので力を貸して欲しいです ■xxxの拡張子って何?
知らん。まずはバイナリエディタでヘッダーを見ろ
A.なんか読めそうな識別子が書いてる
→対応したソフトをググって開け
B.全く読めん
→他のファイルと見比べろ
a.全ファイルバラバラ
→AESかも。プログラム側の解析が要
b.なんか一部同じっぽい
→XORかも。それっぽい値でXOR仕掛けてみる 64byte長のXORなのかな?
その後更に割とよくあるビット反転で寝室のアニメーションはいけた
spineで動いてるみたい >>41
最初にDLしたntd.wasm.gzってやつに全部入ってるんじゃない? >>45
そうなのかありがとう
これを>>43が言ってるようになんやかんや頑張ればいいんだな DLしたunity3dファイルはブラウザのIndexedDBにキャッシュされてるんだな
これってXOR後のファイルなんだろうか キーがわからないからアセットのヘッダ64バイトをPowerWitch the Royalでビット反転してからジェミニシードと同じ手順でやってみたけど上手くいかないなぁ
>>48
メモリ内を見ると復号後のアセットっぽいものがあるし、読み込みも早いので恐らくそう
でもIndexedDBから取り出すツールが見当たらない 残された時間が少なくなってきたので、なりふり構わずで申し訳ないですが教えてもらえないでしょうか
ジェミニのシナリオ(と思われる)ファイルだけなんか名前にハッシュだかが付いてるのですが、URLを導き出す方法ありますか?
Manifestなのかなぁというものは見かけたけどパス分からずというレベルです >>49
実質32バイト分突き止めればいい
残りの32バイトは1バイトずつ逆順にしたものにすればいけると思う >>50
今ちょっと調べてみたがzipのパスはhdgZfg3f8NbX3a9G
探してる情報も入ってたよ
これ以上は具体的に書かないので後は自力で >>52
ありがとうございます!
ひとまずパスで開けたのでここから探します >>49
ブラウザでアセットサーバーのページ開いて(403でよい)、そこで開発者ツールにデータ取得の処理書けばひっこ抜けたわ
IndexedDBのQiitaの記事とかが参考に。
先頭64byteを元になったファイルとそのままXORかけてみたけど、出てきた値が対称っぽく見えて一部が合わない
ビット反転が要ると思うんだけど、どうかけたものか https://i.imgur.com/4DC2yev.png
先頭32byteでXOR後はこんな感じ
ビット反転は多分要らない >>50
起動時に落ちてくるWebGL?の中に書いてあるリストのことを指してるのかな
ボイスは恐らくリストがないので、ユニットIDから自分で作成する必要があるけど >>54
検索したらデータベース名とストア名を指定してgetallで取得するようなので、
検索に出て来た複数のページのコードをいろいろ試してみたけど上手くいかなかった
XORの方はCyberchefの不具合なのか長いキー入れるとヘッダがnullになったりおかしなことになる
情報が錯綜しているけどオンラインツールで試した結果>>51が正しかった。大感謝!
元のファイル名は恐らくメモリの該当データの少し上に記述されている英数字だと思うが、単純なMD5ではない模様 >>57
getallは試して無かったな
もう要らないと思うけど、1ファイル取得するコード
ttps://pastebin.com/XuGDBW8d >>56
シナリオだけは後ろに不規則な文字列あったからわからんかったのですが、>>52で無事解決しました
ボイスやスチルは単純な規則通りっぽいから問題なさそうですが、シナリオテキストの中身見てもボイスの指定方法が謎です
いくつか見てキャラの発言数とファイル数一致してるので大丈夫と思いますが、稀にある後から001_01とか001aみたいな差し込みしてるケースがあったらちょっと怖いところです >>56
AssetStudioで覗いているけどそれっぽいのが見つからないのでヒントだけでもplz >>62
スルーすりゃいいのにわざわざ煽り入れるとか心の余裕無さすぎない? 自分で考えろってごく普通の言葉が煽りに思えるのも相当心に余裕なくね?
今までここで何度もでてきた言葉なのに
しかも当人ですらないのが
別口から書き込んだ当人かもしれんけど >>59
いや恐らく面倒がって全部取得しようとしたから失敗したのだと思う
ありがとう
>>61
起動して、スタートさせずにキャッシュをWebGL?で検索すれば見付かると思う
スタートさせると間も無くキャッシュからなくなるので注意
リストにはあってもサーバーにはなくて403エラーが出るものもあるけど気にしない
リストにない未実装キャラも全部試した訳ではないけど上がってないんじゃないかな >>63
それもスルーすればいいのに
これが必死な乞食ですか 煽りしか入れられねえなら黙ってろよw(ただし自分はセーフ)
いいね!真似しよっと >>67
回答ありがと
dataの方を覗いていてどれやんとなっていたんだ
もっかい探してみる シナリオのボイスはシナリオのjsonに書いてあるからわかりやすい
masterのzipと、適当なシナリオ1つを開いてみると理解が一気に進むな ユーザーそこそこ多いゲームのサ終間際のいつもの雰囲気だな。
ある程度解ってる人なら前スレやこのスレに既に書かれてる内容で殆ど解決するけど
そうじゃない人にまで具体的に教えるか否か意見が分かれるんだろうな 勝手にスレの総意があるみたいな言い回ししないでくれ気持ち悪い 意見が分かれると総意があるは真逆なんだがどこから読み取ったの? その総意じゃない。集団が定義する一般的な是を指す方 >>72
シナリオのvoice指定2種類あるから注意な
一つはわかりやすいけどもう一つは意味わからん ジェミニの画像はWeb版はDXTで、泥はより改善されてるETC2だから泥の方が僅かに画質が良い。
古めの画像だと減色されててディザが目立つのが残念だけど
Web版だと減色してるのに無駄にDXTになってるから更に劣化してる。
なので僅かな差だけどWeb版より泥版の方を保存する事をお奨めするよ。 要塞の画質は酷すぎたから、AIの高画質化ツール使ったわ
ちゃんときれいになるもんなんだな >>78
な・・・・なんだってー!!
宝石も音質はAndoroid版の方が良かったし、Andoroid版があるゲームはそっちを保存すべきなのか
寝室と立ち絵(静止画とアニメ)とちびキャラだけ落とし直してみる
ついでに未実装キャラのファイルがあるか調べてみたけどリストにある立ち絵の分以外はやっぱりなかった >>80
保存前に見比べて判断するのが無難だと思うよ。
圧縮テクスチャのフォーマットが同じでもエンコーダ次第で品質に差がある場合もあって優劣の差は必ずとは限らないし
恋姫みたいにモザイクの有無とか大きな差がある場合もあるようだし
質の悪い圧縮テクスチャは色相の斜めや曲線状の境界部分に
ブロック状のノイズが出やすいからそういう部分を比較すると判りやすい >>77
そのもう一つのボイスって、各ユニットで番号固定の2種類しか無いっぽいな
指定方法は不明でも回収はできそうだ ジェミニの画像の復号キーの完全な法則性が分からんまま変換が終わった
8割ぐらいが1つのキーで行けて、そっから細部違いで5・6パターンぐらいでほぼほぼ
あとはひとつひとつ処理することになった
要塞は割ときれいな感じだったのにな 調査報告
IndexedDBの中身も暗号化されたままのファイルだった >>85
全自動で処理したから実際のxorキーは気にしてなかったわ
全部違うとかじゃなかったのか xorやらなんやら最近まったくついていけないわ
みんなできてるん? あ、1つのキーって言うと語弊があったな
ファイルごとのアドレス位置?みたいな 多分自分のやり方が間違ってるんだろうとは思う xor事態は理解できるが
xorに使う値をどうやって探してるのかという点で大体うまくいかない もんむすのwikiに透過画像が投下されはじめたから画像抽出方法完了したぽい >>89
開発系からセキュリティ系に行かされてリアルでそんなんやらされてるけど、絶望感しかないわ
まだ逆アセコード読んでる方がマシですわ
こいういのも慣れなんかねぇ・・・ mgcmのやつ過去スレを見ながらやり始めてみたけど音声抽出がどうもよく分からん・・・
ブラウザだと音声はバンドル入りじゃないっぽいから無理ってことなん・・・? >>95
音声がどんなファイル名なのかは絞り込めはしたんだけど肝心のそのファイルがまとまってそうなやつが分からなくてね・・・
シナリオごとに同じ文字列が使われているリソースのやつは保存してみようとすると同じファイル名同じファイルサイズで違うっぽいし・・・
アンパックも現時点ではどんなことすればいいか良く分かってはいないけどまずその段階までいけてないから試すこともできないという オトギの取り込みの件で、Unityへ取り込むとAtlasがエラーを吐いて
取り込めないのですがご教授願います。
Missing region.
Current Atlases: --none--
Missing Regions: <Atlasに記述されてる全てのパーツ> >>97
Spineのバージョンが合ってないとか?
そもそもUnityだったらABの中のプレハブごとロードしたらいいよ >>98
Spineランタイムドキュメントの3.6の物を使用しています。 (対象が3.6.53作成)
他、助言の通りプレハブでインポートしてみましたが何も表示されていない状態になります。
(AssetStudioで出力したPrefab.fbxを取り込んでいます。) >>99
fbxはモデルであってプレハブではない
インポートするんじゃなくてランタイムでABを読み込むんだよ。
この雰囲気だとその辺の知識なさそうだから厳しそうだが
Unity使うならもう少しUnityの事を勉強した方がいいんじゃないだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています