【ムービー・画像】吸い出そう 11【音声・BGM】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>847
ありがとうございます。4.0.32は起動するのに、3.7.94は起動しかけて即落ちるんでver落とす必要あるかと思ったんですが違うのかな
なんか他の設定間違ってるのかも >>852
Java SE 17.0.2で試してみたけど3.7.94は問題なく起動したよ
コマンドラインで起動したら何のエラーなのかわかるから試してみてはどうかな
コマンドはSkeleton Viewerのページに書いてある
>>848
Unity製のゲームでは、必ずではないが別の名前のファイルの中に入っていて勝手に落ちてくる
キャッシュを探すべし >>850-851
キチ度合いがもうちょっと先に進むとぶっこ用URL晒しとか始まるから… pinkは外郭だしここにアレコレ書くのとヤバさのレベルは違うがしかし直リンはNGだわな…… >852
同じく3.7.94起動しなかった。
3.7のゲームないから気付かなかったわ。 過去にはここにトレインの直貼ったヤツも居たからな
キチはどこにでも湧く わからないからYahoo!でスレのurlまで貼って聞く奴もいるしな
いろんなのいるぜ ヘブバンのhca鍵ってどうやって探すかヒントだけほしい
曲めっちゃいいから保存して聞きたい >>853
>>857
17.0.1だったんで0.2に変えて見ましたが変わらず…
コマンドプロンプトで見るとNoSuchMethodErrorなるエラー吐いてたんでggったら英語のフォーラムがヒット
javaのverが7以下なせいだって言われてて17なのに?ってしばらく悩んでたけど、コマンドでverチェックしてたらjreとjdk両方入ってるせいでした
jre削除したら3.7も起動できました。ありがとうございます 要塞の復号について、ログ見ればあると上であったが現状うまく行ってない
見てる内容が正しいのか分からないので1つだけ教えてほしい
ファイル毎に違うという認識であってるかな? >>867
過去ログに明確な復号方法は書いてないよ
ダミーヘッダとか、ジェミニシードとほぼ同じだから変態のジェミニシードを見ろとの旨くらい
16バイトのキーはファイル毎に違うんだが、平文はAssetBundleなのでそこを踏まえて考えればいい
どうしても分からない場合はジェミニシードがサ終するまで待つべし やっぱりそんな感じか、ありがとう
あと追加で聞いて申し訳ないが、キーを導き出すのにファイルそのもの以外に別ファイル必要だったりする?
取りあえず終わる前に保存だけはしておいて気長に挑戦しようかと思ってるんだけど すでに何度か出てる話題でしたら申し訳ないんですが、
ndsより3Dキャラデータが抜き出したくて、解析後におそらく該当のファイルからdseファイル拡張子を吸い出せたのですが、
そこからDAZ Studio3Dをインストールして開こうとするも、暗号化ファイルのためか開けず手詰まりです
何卒、ご教授お願いします >>864
自己解決した。普通にAPKの中に答えがあった。 >>870
何のゲームすか?
そもそも拡張子は適当に割り振られてて既存のソフトウェアと関係ないと思うよ
たまたまdseだったというだけでDAZ Studioとは関係ないはず 基本的に拡張子なんて好き勝手つけても問題ないからあてにならんのよね >>869
webの方の解析を趣味的にやってたんだけど、(androidアプリの)apkを7zで溶かした中にあるありったけのdllを全部ilspyにぶっこんでエクスポートして眺めてたら色々あったよ。 >>872
ドラゴンボールDSです
…ということは拡張子を変更すれば行けるということなのでしょうか >>869
比較用のファイルは要るんだけど>>877は気付かなかった
但しダミーヘッダが先
ジェミニシードもそうなのかと調べてみたらこんな綺麗には並んでなかった >>878
こんなのが解析って言ってるの?
まあそういう趣旨のスレだし別にええんかも知れんけどさ 00になる部分のXORだから鍵になってるだけであって原理的には変わらんよ 基礎的な知識に対するノウハウというか蓄積ないしなぁこのスレ
まあゲームの攻略みたいにテンプレってわけにはいかんけども >>878
dseなら多分そうだと思ってたがやっぱりゴンボDSか
DS・3DSは大概共通の形式だけどそのゲームに関しては独自のフォーマット使ってるから無理やね
エミュで動くなら3Dモデルキャプチャするソフトを使えばいけるかもしれない >>887
ゴンボはDBカードダス世代の一部が使ってたドラゴンボールの略称や
ゴンボダスのような使い方をする エヴァンゲリオンをヴァンゲリって言うみたいなもんか >>886
御返信、ありがとうございます
他のゲームはいけたので、やはりドラゴンボール系は難しいんですね
海外の掲示板で外人も他のNDSのドラゴンボールの格闘ゲームで同じところ躓いていたようでした。その外人も自分と似たような知識でしたが…
エミュで動かせると思います、3Dキャプチャソフトを調べてみましたが検討がつかなく…
厚かましいのは承知ですが、思い当たるソフトがあればご教授ください アホらし
もうこのスレここで終わりにしたほうがええんやないか 恋姫一通り見たけど、ファイル名が無駄にNoとピンインと真名混じってるし、表記揺れとタイプミスもあってめんどいね まあ要塞復号できてもダイシングが立ちはだかるんだがの
前スレのは古めのデータなら行けたけど今のデータには使用できなさげだし 前スレのツールはどの画像もSystem.ArgumentNullExceptionエラーで落ちるんだが何故だろう
>>740のツールにも放り込んでみたがエラーが出るので使い方が間違っているのかPIL以外にも何かインストールしないといけないのか >>877 >>881
だいぶ遅くなったが行けたわ、ありがとう
これを自分で導き出せるようにいつかなりたいな >これを自分で導き出せるようにいつかなりたいな
わかる 要塞少女の画像全部アップされてるけど、あれって全部複合して取り出してんのかな AssetBundleからファイル取り出す方法だけは思いつかんが、それ以外はここで出てる情報を繋ぎ合わせて一括作業できると思うよ
一部手作業でやった口だが >>900
今復号からつまりながらしたけどpythonも動いて画像作れたぞ サイバーシェフ使う場合って
to hexって入れないとだめかな 本スレにeのURL貼るヤツまだおったんか
蛮勇すぎんだろ 要塞本スレ
URL通報しとくかに馬鹿が挑発したからほんまに通報されとるやん
馬鹿っーかホームラン級の阿呆やろ >>905
やっと分かった
>入力はdir_in(サブフォルダを含む)、復元画像の出力はdir_out
とあったからdir_inの後にファイル名書いて構文エラーが出てたり、その名前のフォルダを用意して実行してみても動かなかったりしたけど
これはコマンドに関連付けられたtestフォルダを用意してそこに画像を入れろということなのか
h1とh1_anime一緒に復号するとファイル名の都合で並びがごっちゃになるけど
しかし出力されたmp4が258バイトしかなくて、バイナリを見るとヘッダしかない
opencvはextraも含めてインストールしたけど他に何か必要なのだろうか 本スレ見てきたが、通報しちゃうゾ
は基本フリなんだからほっときゃいいのに
イキって通報しないと脅迫罪とか言っちゃうの頭おかC 画像じゃなくて自分でAssetBundle取ってきたらローカルでエロ再生してくれるツールとかが欲しい >>911
opencvが日本語パスに対応してないとかなんとかだからだと思う
対応方法あるみたいだけど日本語ないパスにファイルもっていってやるのが一番簡単 別に中身に興味ある訳じゃないからふんわり教えてほしいんだけど、逆王伝説ってアレどういう仕組みでアセット読み込んでるの?
音声は都度落ちてるのわかるんだけど、開始時のクソ重いDLで暗号化したアセット全部DLしてるとか?海外ゲーってみんなこんなもんなの? >>719
7の700にそのようなものが記載されていました。何か復号化のツールなどでこれを使用すればよいのでしょうか? >>918
俺はめっちゃ興味あるけど
全部ダウンロードしてるけど暗号化してあるやつですねえ
誰か解ける人いたら金一封だすので教えて欲しい
一度逃すと見られないイベント多すぎて泣いてる >>915
「要塞少女」フォルダに入れていたので正にそれだった
ありがとう!
>>919
AES復号プログラムを自作するか、Githubで探すか、
過去スレにある別のゲームのソース付きAES復号ツールのkeyとivを書き換えてコンパイルするかのどれかを行えばいいと思う 要塞と同じ運営ゲーがまたサ終か
GBMも同じらしいのでまとめて死んでるな ジェミニは復号難しいんだっけか
ともあれ、まずはファイル確保して残しとかないとな 難しいも何も既にここでも言われてるように要塞と同じようなもん >>923
>>868にほぼ答え書いたけど、つまり
暗号化ファイル xor key = AssetBundle
これをkey = にするだけの単純な1次方程式 >>877のやり方で試して上手くいかないんだけどなんでだろ
92A8〜のファイルを1218〜でXORして08から書き出すのであってるよね…? ダミーヘッダの8バイト消して
あとは普通のアセットバンドルと16バイトXORしたのが鍵だよ >>924
まあそういう書き込みをするのは
丸投げで質問すると叩かれるから
難しいとか独り言を装ってあわよくば教えてくれる人が現れないか試してるだけの準教えてくんのようなものだから ジェミニの復号わかりません!
ってドストレートに言います、わがんね!! 個人的に少し引っ掛かった点だけ書くと
ジェミニは要塞と違ってABが2重になってるから最初に中のバイナリ取り出す必要があるのと
ヘッダー部分が要塞のABと僅かに違ってるから同一だと思ってると結果が正しくなくなる 東方ダンマクカグラの吸い出しを試してるんだけどうまくいかない
明らかにUnityが使われてるはずなのに各吸い出しソフトがAssetを認識してくれない
AssetStudio,AssetBundleExtractor,disunityは試した どうでもいいけど「明らかに使われてるはず」って自信あるのかないのかわからんな >>937
・そもそもアセットではない
・暗号化されている又はヘッダに細工がなされている
・ツールのバージョンが古い
このどれかだと思う 恋姫夢想 天下統一伝 アプリ版のエロシーンや立ち絵の画像って
どこに格納されてますか?音声しか見つからないんです・・・ 初心者ですがプログラムわからないと吸い出しなんて無理ですか? >>943
吸い出しくらいなら調べれば誰でもできる 途中で書き込んでしまった
defa.min.js?ver=2022021000
, SHADER_MOSAIC_FSH = CDN_CM_IP + "ccgl/mosaic.fsh"
, SHADER_MOSAIC_V2_FSH = CDN_CM_IP + "ccgl/mosaic_v2.fsh"
2行コメントアウトするとモザイク消える
泥版はこれで消せるっぽいんだけどどうやってやればいいか誰かご教授を…ヒントだけでもいいのでどうか 録画勢だよ
吸い出しだのなんだのはちょっと時間足りないからせめてモザを外してお気に入りのみを録画しようと思ってるのよ…
本スレもこちらにもこれ以上こんな話題で迷惑は掛けたくないのでどうかお願いします。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。