【PSP/PS2】ギレンの野望アクシズの脅威V改造総合3
>>239
そうなのか、ありがとう
それなら効いてるかどうかわからないな... psvitaでやってるんですが、psp用のチートって使えますかね……??? 各本スレでは絶対言えないけど、
やれ『新作を』『せめてSteam版を』『○○が××だったらなあ』とか書かれているのを見ると、
『思いのままツール使って改造すりゃええやん』と毎回思う そうはいうが格闘バグと指揮バグを修正する改造ってあるの? 無限移動可能コードとかMAスタック可能化コードとか
ゲームシステムに干渉するコードもあるっちゃあるから
探せば多分修正コードも作れるだろうな
ただそんな高度なレベルで解析できる人がいるのかって話
中国でハックディスク作ってたフラナガン機関さんだっけ?
あの人(達?)ならかなり深いとこまで分かってそうだから
このスレよりそっちに聞く方が早いかもしれない
中国語(か英語?)必須だろうけど 【PSP版】アクシズの脅威V 改造セーブデータ ジオン公国編改 デギンの憂鬱(Ver.1.0)
https://ux.getuploader.com/gihren_greed/download/109
「勘違いするなセシリア、敵となったものを倒すことに戸惑いなどない。歯向かう者には死あるのみだ!」
皆さんお久しぶりです、元>>1です。遂に長年の悲願であった、デギンの憂鬱の制作を果たしました!
今までジャブロー制圧が終戦イベントのトリガーになってしまう仕様を、回避できずに詰まっていたのですが、
新生ジオンの本拠地をジャブローに変更することで、終戦イベントを回避する事に成功しました。
この方法を用いる事で、デギンの憂鬱を再現しつつ正常に第二部まで進める事が可能です。
ただ対連邦の攻略フラグを流用した都合上、ルナツー制圧にも攻略作戦が必要となってしまい、
敵勢力を倒す順番が正統ジオン→新生ジオンの順に固定されてしまいました。
ルナツー攻略作戦をスル―するとジャブロー制圧フラグが先倒しになってしまうため、
こればかりは回避できませんでした。そこは仕様とご理解ください。
なお今回の検証で新たに分かった事なのですが、各勢力が滅亡するフラグ判定はそれぞれ一度きりのため、
ニューヤーク制圧時に新生ジオンが滅亡するイベントを、先に一度発生させておく事で、
プレイ中に新生ジオンがニューヤーク制圧時に滅亡する事を回避できました。
この仕様は、敵軍や本拠地を変更して改造シナリオを制作する際に、色々と応用が出来そうです。
>>190-191対応しました。 新作キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!! 【PSP版】アクシズの脅威V 改造セーブデータ ジオン公国編改 デギンの憂鬱(Ver.1.1)
https://ux.getuploader.com/gihren_greed/download/110
ジャブロー潜入作戦のフラグを消し忘れていたため、急遽修正を入れました。
ジャブロー潜入作戦を実行さえしなければ不具合は出ませんが、気になる方は修正版をダウンロードしてください。
お手数をおかけし申し訳ありません……m(_ _)m 【PSP版】アクシズの脅威V 改造セーブデータ ジオン公国編改 デギンの憂鬱(Ver.1.2)
https://ux.getuploader.com/gihren_greed/download/111
度々申し訳ございません、また更新が入ってしまいました。
不具合や気になる箇所は今回で一通り修正できたはずなので、これで最終版となる予定です。
今回はバランス調整がメインの修正であり、致命的なバグがあった訳ではございません。
難易度が難しいと感じる方以外は、そのままプレイしてくださって構いません。
具体的な修正箇所は、以下の通りです。
ノイエ・ジールのロールアウトを30ターン→5ターンに大幅短縮。
自軍初期技術LVを8→9に上方修正。ドラッツェとRドムSTのプランを追加。一部キャラの階級を修正。
敵軍のボーナスユニットを若干追加、ロールアウトターンを微修正。
当初ノイエはボーナスユニット扱いのつもりでバランス調整していたのですが、
通常プレイでノイエを活躍させるには生殺しするしかなかったため(アクシズでは既に旧式かつガトーがいない)、
ガトーを乗せたノイエを暴れさせられるシナリオが欲しいなと思い、思い切って生産ターンを短縮しました。
それはそうと公開前のデバッグでは気にならなかった事が、
公開後に一プレイヤーとして遊ぶと気になるは何故でしょう……。
前々から公開後短期間でのバージョンアップが多いので、もう少し修正頻度を下げたいなと思う今日この頃です。 そういえば製作途中に思い出した仕様を覚書。
ゲーム内部において、ターン数経過の処理は各軍の戦略フェイズ開始時毎にカウントしているようで、
生産ターン数や開発ターン数を指定する場合、自軍の戦略フェイズ中は、
まだ敵軍のターン数が進行した扱いにはなっていません。
つまり、自軍敵軍両方で30ターンに開発完了するプランを追加したい場合、
自軍の場合残り開発ターン数は29に、敵軍の場合は30に指定しておく必要があります(1ターン開始の場合)。
これは生産リストの編集をする場合も同様です。 独戦でジオン軍やる時、毎回ラルに木馬落とさせて二階級特進したら軍団長に任命してるんだけど
ラル隊全員異動させようとすると、ハモンとクランプが同じ軍団になるの不満言い合うんだけど、これバグってか設定ミスだよね?
攻略本見る限りは、ラル隊全員の相性は最大値のはずだし、原作的にも仲良いはずだし 【PSP版】アクシズの脅威V 改造セーブデータ テム・レイ編改 日本万歳!ガンダム万歳!
https://ux.getuploader.com/gihren_greed/download/113
>>1です。今回はノリと勢いで作ったネタシナリオです。
ガンダムの開発者であるテム・レイが、もし日系人の同志達と共に挙兵したら……というIFを想定しています。
生産可能兵器がガンダム系とペガサス系に限定されているため、量産機が少なく難易度はやや高めです。
その代わりボーナスプランを追加しており、通常より早くRディアス系列が生産できるようになっています。
最初からアムロ、ゼロ、フォウ、マツナガ等エースも多数在籍しているため、パイロットには困らないでしょう。
普段あまり日の目を浴びないディアスを大活躍させてあげてください。 >>248でせっかくだからサイド6のアレックス取ろうとプレイすると地球上空での新生対正統の戦闘でフリーズが起きるのはおま環なのかな
状況としては動き出す戦略4ターン目から戦闘開始で5ターンで決着つかず→戦略5ターンの1ターンで新生の思考が終わらずそのままフリーズ
プレイ環境はPSP3000の実機です >>254
プレイ頂きありがとうございます。
一応こちらはPSP実機で、アレックス取りつつ2部まで進められたので、必ず発生する現象ではないのかな……と思います。
話を聞くだけでは原因が分からなかったので、宜しければ不具合が発生するデータをロダに上げていただきたいです。
因みに、CFWやチートコードは使っていらっしゃいますでしょうか? https://ux.getuploader.com/gihren_greed/download/114
北京上空の戦闘が始まると254の現象が起こります
CSW・チート等は使用しておりません
一応、アレックス見捨てた場合は問題なく進められてました 11名無しさん@お腹いっぱい。2020/08/17(月) 05:00:36.02ID:Js/Og1j0
BNE2のSettingsフォルダにコピー
ISOイメージからBOOT.BIN(\Psp_game\Sysdir\boot.bin)を
UMDGenでアクシズの脅威VのISOイメージのファイルリストを
適当な名前でエクスポート
BNE2でBOOT.BINを編集する
編集後のBOOT.BINをEBOOT.BINにリネームして元のファイル
(\Psp_game\Sysdir\eboot.bin)に上書き
エクスポートしておいたファイルリスト
(AxisV.txt)をインポートしてからISOイメージを保存
↑
最近PSPの改造に乗り換えようと思ってUMDGEN使ってる
「エクスポートしておいたファイルリスト
(AxisV.txt)をインポートしてからISOイメージを保存」
この件に詳しい方宜しくです。
EBOOT.BINにリネーム後、新規保存でPPSSPPで起動出来ん。
Stirlingで直接書き換えたら、起動できる。
さんと同じ状況です 解決策教えてください pspですエミュレータはPPSSPPを使っています。 ps2のPCSX2 1.6.0エミュを使ってプレイしてますがギレンの野望Vで一部レビルの後半のデキンが降伏宣言をノーにしてから
アバオワクーでソーラレイ発射後バグります 回避方法分かりますか?それともエミュの設定なのでしょうか?同じくPSPでもバグりますか?回答お願いします。 NT機の適正と武器に水中の適性をつけてやると
水中からならアニメでファンネルが使えるのは知っとる? 久々に専用機コードジェネレーターへアクセスしたが使えなくなってるね
画面は開くけど項目変更してもコード生成されなくなった >>256
ご報告通りの不具合を確認しました。敵軍操作コードを利用し色々検証してみたのですが、
どうやら北京上空で「ユニット同士の戦闘」が発生するとフリーズしてしまうようです。
一度新生ジオンを撤退させ、次のターンにもう一度攻めさせた場合でも同じ不具合が発生します。
それ以外のエリアでは、敵同士の戦闘が発生しても問題なく処理されるようです。
敵軍操作時に戦闘アニメを表示させたところ、新生ジオンのビグザムが透明になっており、
戦闘アニメ終了後に暗転状態でフリーズしたので、戦闘計算に何かしらの不具合が出ている……と思われますが、
さすがに内部システムの解析はできる気がしないです……申し訳ありません。。。
(ビットバグや、アッザム支援バグに近い類なのかな、と想像しています)
ただ当方の環境でもこのシナリオは3回ほど通しでプレイしており、毎回アレックスは入手していました。
その際はこの手の不具合を確認しておりませんので、アレックスの入手が直接の原因ではない……と思います。
>>262
厳密にいうと、各種ジェネレーターはatpagesのサービス終了に伴い、本家は全て使用不可能になっています。
可能な範囲でwebarchiveからサルベージを試みたのですが、
専用機ジェネレーターのみ完全なアーカイブが保存されていなかった様です。
当方ではバックアップを取っておらず、現状は手の打ちようがありません。
もしHTMLで保存されている方がいらしたら、専用ロダにアップロードして頂けると助かります。 デギンのゆーうつ
敵の物量とんでもないね
キリマンジャロ80部隊撃破しても波状攻撃で力尽きちゃった >>263
返信ありがとうございます。
もしかしたら4ターン目で何らかの問題が発生していたのかもしれませんね(データはもう上書きして残ってませんが・・・)
改めてプレイした所、無事アレックスを入手しつつ普通に進める事が出来ました
開発可能兵器も含め自軍・敵軍の戦力が絶妙で非常に楽しくプレイできました デギンの憂鬱
致命的バグ発見(作った人が悪い訳では無い)
ルナツーは最初は新生ジオン所有だが、正統ジオンが攻め込んで落とすと新生ジオンが奪還しない限り、進行が不可能になる。
正統ジオンを滅ぼして特別エリア13以上にしないとルナツー攻略作戦が出ない。
当然、グラナダ、ルナツー、ジャブローを除く特別エリアは12。よって進行が不可能に
これは通常プレイでも反乱ジオンがルナツー落とすと連邦が奪還しない限り進行が不可能になる。たぶんそこまでやり込んでバグ取りしてないね。これ 回避法はグラナダ攻略作戦を提案済みorジャブロー攻略作戦提案済みにする事かな。
上のフラグを考えるならグラナダ攻略作戦提案済みの方が良さそう 系譜の改造スレは無いみたいだけど、あっちを改造している人はもういないのかな? >>269
脅威Vそっちのけで、いまだにPS版系譜を改造プレイ(自軍敵軍のキャラ追加、生産ユニットの管理等)しているけど、
発表されているコードだけでも暴かれ尽くされた感があるほどに豊富なので、
お手軽にやり込めます。 >>271
自分はwikiにある情報を見てバイナリエディタで数字をチマチマいじって機体や武器の性能をいじるくらいですが新鮮な気持ちでゲームを楽しめますね
人物データは暗号化(?)されてるのか数字の並びが不揃いになっているので思い通りに編集するのが難しいですが PS2版の脅威Vと同じように系譜もユニットデータがまとめて入ってる
ファイルがあるからBNE2設定ファイル作るだけですよ キャラクターコード 調べてるんですが、アムロレイロンドベル カスペン マフティ
ギギアンダルシア レーンエイム ケネススレッグ のみ分りません。
どなたか知っている人いませんか? 274です。追記
アクシズノ脅威v PSP版です。 274 追記 テムレイも不明です。
レビルのデータから+40Hして能力値変えてたんですが、プルクローン5から+40Hしても駄目でした。 >>155
この強化人間の逆襲ってのをやってるんだけど、勝ち筋が見つからない
一回目はエウーゴの宇宙拠点をほぼ制圧したあたりで、アクシズアムロのハイニューガンダムへの対抗策がなく詰んだ
サイド4占拠あたりから地球落下して、サイコガンダムを使って地球の資金と資源を抑えるって戦略でいいのかな
それでもキツい、開発機体を厳選して囮のジッコを増やすか 宇宙11かア・バオア・クーをサイコmk2に乗せた高耐久キャラ単騎で守らせる
戦力評価が大きすぎる場合は敵は拠点よりも敵機優先で狙うので制圧された拠点が繋がらないに用に誘導しながら動いて逃げ回る
戦力差が大きく開いてれば増援は送られない+敵は本拠地(グラナダ)を攻撃しないのでNT軍をアクシズに閉じ込められる
宇宙13でNT軍とOT軍が適度に削りあいも期待できる
あとは他キャラでOT軍の領地を地上中心に削ってく。相手が全員ランクSだから割と早く自軍キャラ 途中送信してしまった
自軍キャラもAやSにできる
ヤクトとかができれば多少の被害は出てもNT軍にも勝てるはず >>279-280
ありがとうございます
なるほど、AIの特性も駆使しないと駄目なんだ
虎の子のサイコガンダムをアムロに一瞬で溶かされて心が折れたわw
強化人間のキャラ、悲哀があって好き
こんな改造データがあったとはなあ、作ってくれた人に感謝
You Tube動画に触発されて、久々にギレンの野望をやってるけどやはり面白いわ マップ確認してみたら宇宙11じゃなくて宇宙12だったわ(サイド3の上隣)
ついでにアクシズ軍だから間違えたけど、閉じ込める所は当然アクシズじゃなくてサイド3だね
アクシズじゃ自軍本拠地だw 閉じ込めてジッコ一つ置いても、やはりアムロのハイニューが来る
サイコ2にSマシュマーを乗せても全く歯が立たない
射程2のバズーカとファンネルがあるのでIフィールドが役に立たない
ならば、とゲーマルクの射程3ファンネルで削ろうと思っても、運動性が高くほとんど避けられる
ガトルで囲んでガス欠狙いも、最大攻撃回数11回というアホみたいな燃費
それに1ターンで倒さないと、次ターンでクスィーとαアジールが現れて完全に詰む
同時に仕掛けた時、どちらが戦場になるかはランダムっぽい
無駄な動きをして状況を変えると入れ替わる
単騎でサイド3攻撃を繰り返しては退却というのを続けていたが、ついにどこを変えても攻め込まれてしまう事態になってしまった
ア・バオア・クー取られるのを放っておいて、先に地上拠点を占領して金と物資を優先させるべきか
ズサブを量産してグレミー指揮下で囲む?
いや、アムロ相手に戦術で勝とうなんてのが間違ってるな
白い悪魔が来たら逃げろ、それが最善の選択だ
リゲルグで千日手のように毎ターン逃げ回る、現状ではこれしかないか
さすがにかったるい その場合は来る時に合わせて援軍送って補給線切ってガス欠させて倒すしかないかな 全女性パイロットを率いてハーレム妄想しながら戦いたい、
と思っていたので"華麗なる戦い"ファイルを見つけた時はテンション上がりました。作成者様、ありがとうございます。
ただ、なかなか難易度が高く、ソロモンから宇宙を進行していると、
アムロのハイニューやシャアのナイチンゲールが突っ込んできて、初動で皆殺しにされてます。
ゲームのやり込み不足を痛感しましたが、もしよろしければ初動の動き方をご存知の方、
アドバイスいただけないでしょうか。 攻め込んだ時にそいつらが中心拠点に居座る敵配置を引けるのを待つ
そいつらさえ居なければ何とでもなるだろうから、周りの拠点全てを制圧してあとはじっくり削る Vitaのゲームアーカイブで買った脅威VにVitacheatって使えない? 転載
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ギレンの野望 アクシズの脅威V 避難所スレッド vol.1
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/61098/1626808586/233
233 名前:管理人★[] 投稿日:2023/09/13(水) 04:28:17 ID:???0 (PC)
なんか2chが全然書き込めないので一応こちらにだけ……(新生ジオンのデータ上げた時も書き込めなかった)
【PSP版】アクシズの脅威V 改造セーブデータ 地球連邦軍編第二部改 策謀の宇宙
http://ux.getuploader.com/gihren_greed/download/119
「しかし、柔らかい脇腹を突かれるとは思いませなんだなあ?」
皆さんお久しぶりです、元>>1です。宇宙の蜉蝣2見たさに0083のBDを買って見返していたら、いつの間にか新作を作ってました。
今回は連邦第二部の改造シナリオです。UC.0083.11.12 デラーズ紛争終盤、シーマ艦隊が離反した瞬間の戦局を再現しています。
コリニー提督として連邦軍の全権を握り、連邦に盾突くスペースノイド共を打倒しましょう。
・主な変更点
開始ターンを115ターンに変更。グリプスⅡ、サイド7を追加、フォンブラウンを特別拠点化。
第三陣営として「アルビオン隊」を追加。彼我両軍の初期配置/開発プランを時期相応に上方修正。
4者/退役者を抹消、時期的に軍に居そうな人物を追加。階級/経験値を時期相応に見直し。
120ターンのティターンズ発足に併せ、ジムクゥエル、アレキサンドリアが開発完了するよう設定。
125ターンにMK-Ⅱ(黒)、ジムⅡ(赤)が開発完了する様に設定。PMK-Ⅱの開発プランを追加。
130ターンのシロッコ帰還に併せ、ジュピトリスとメッサーラが1機のみ生産される。
生産できるジムⅡをエゥーゴ仕様の緑から連邦軍仕様(ティターンズ版)の赤に変更。Ξを開発不可に変更。
バンナムのフラグ設定ミスによって、通常発生しない「連邦のMK-Ⅱ強奪阻止イベント」が発生するよう修正。
アライメントを上げてもハサウェイ、チェーン、ケーラが参加しない様に変更(ロウプレイの恩恵は低いです)。
※:ベイト、モンシア、アデルの三人は、ティターンズ発足に併せ自軍に復帰します。
デラーズを一切生56しせずとも、アクシズとなんとか戦えるぐらいのバランスに調整しています。
できれば生56しせず、そのままの味を楽しんでみてください。
さりげなく、ゼロがPMK-Ⅱで無双できる初の改造シナリオじゃないかと思います。
GPシリーズもMK-Ⅱも十分活躍できる時期なので、普段使わないユニット達を沢山使ってあげてください。
因みに、今回は私のデータにしては難易度が低めだと思います。今までのがキツいと感じた方も是非。 ギレンの野望 アクシズの脅威V 避難所スレッド vol.1
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/61098/1626808586/236
236 名前:管理人★[] 投稿日:2023/09/13(水) 19:56:43 ID:???0 (PC)
URLを含む投稿を試行錯誤していたせいか、荒らし認定されてしまったようです(そもそも広域規制が原因かもしれませんが……)
本スレに書き込めないので、一応過去の攻略に関わる質問へのレスを此方に貼っておきます(安価は本スレへ向けたものです)
>>278
「強化人間の逆襲」はハマーン軍の質と密度が高すぎるのが序盤の壁なんですよね。
序盤は本拠地に隣接する宇宙二つでガス抜き兼レベリングしつつ、アクシズに引きこもって技術投資に勤しみ、
ヤクトを揃えてるとハマーン軍が雑魚を生産して質平均が下がりつつ、エリアが広がり密度もかなり下がっているはずです。
あとは煮るなり焼くなりお好きにどうぞ。どうでもいいエリアに強敵がいた場合、封じ込めるのも有効です。
>>285
「華麗なる戦い」は一部の敵エースが化け物染みてますが、一度倒してしまえば再生産はあまりされません。
大量のガトル等を1機ずつ分散させ壁を作り、ENを切れさせ各個撃破したり、重要でないエリアに封じ込めましょう。 ギレンの野望 アクシズの脅威V 避難所スレッド vol.1
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/61098/1626808586/237
237 名前:管理人★[] 投稿日:2023/09/15(金) 21:55:36 ID:???0
【PSP版】アクシズの脅威V 改造セーブデータ 地球連邦軍編第二部改 策謀の宇宙(Ver.1.1)
http://ux.getuploader.com/gihren_greed/download/120
「しかし、柔らかい脇腹を突かれるとは思いませなんだなあ?」
投稿直後の更新になってしまい申し訳ないです。
致命的なミスという程ではないのですが、アルビオン隊が兵器開発する事で規模を拡大する不具合が確認されました。
これはこれでコウ達がゲリラ化して面白くはあるのですが、原作再現という製作者の意図には反する為一応修正しました。
お手数をおかけしますが、気になる方は最新版をダウンロードお願いします。
またこれに併せて、シロッコの初期階級を大尉→大佐に上方修正、ヘイズルとヘイズルFAの開発プランを追加しています。 策謀の宇宙楽しかったです
やっぱりこれぐらいの技術レベルじゃないとGPシリーズは輝けないですね(スペシャルのデンドロは別ですが) 改造wikiに拠点の生産状態を弄れるエディタってありましたっけ?
例えばサザビーを量産は出来ないようにしたいが、
しかし救済策で1機だけ入手可能にしてサイド1でサザビー生産中のxターン待ち状態にしたい…というイメージです wikiというかこのスレか前スレに似たようなのがあったはず
エディタじゃなくてセーブデータを弄るイメージじゃね? 【PSP版】アクシズの脅威V 改造セーブデータ エゥーゴ編改 目指せハッピーエンド
http://ux.getuploader.com/gihren_greed/download/121
【概要】
本作で最も大団円感の強いエゥーゴのクワトロ残留エンド…。
エゥーゴでクワトロを復帰させるには多数の犠牲が必要なのは今更言うまでもないですが、
クワトロは復帰させたい、でも犠牲は出さずフルメンバーで戦いたいという人向けです。
【状況】
エゥーゴ HELL
ティターンズ滅亡、アクシズとの開戦直後の100ターン目で開始
次のターン(101ターン目)にクワトロ復帰イベントが発生します。
(このターンの徴収は実施済みなのでアライメントは下げられません)
また、ZZ計画も提案されます。
以後のイベントは通常通り展開されます。
【エゥーゴ】
初期資金資源を大幅に減らしました。
・以下のキャラクターを追加しました。
ヘンケン、エマ、カツ、ファ、レコア、アポリー(、ロベルト)を復活
本編のアライメントLAWの全メンバー
エゥーゴクワトロ版のアライメントLAWの全メンバー(ケーラ、チェーン、ハサウェイ)
本来エゥーゴに参加していた説のある、ラコックとライデン
本編に参加しなかったWB隊(リュウ、スレッガー、ミライ、フラウ、ジョブ・ジョン)
救出に成功という、よくあるifでフォウ(連邦)
※マツナガを大尉、マニティを中佐、ハヤトとミライとライデンを少佐に引き上げています。
・技術
25まで上昇していますがMSV系は全く開発に手を付けていません。
ifとしてマラサイが無事エゥーゴに納入され開発済み、主力としてネモと一緒に多数配備しています。
脅威V本編であまりに扱いの悪かったネロとネロ・トレーナーを開発済み、配備しています。
・エリア
グラナダ&フォン・ブラウン周辺の宇宙と北京&日本、ジャブローのみが自軍エリアに。
【アクシズ】
元公国軍メンバー、ティターンズメンバー残党を中心に多数追加しランクを上げました。
(ララァがいるのでクワトロで引き抜きが可能です)
資金資源、技術を大幅に引き上げました。
制圧エリアを大幅に拡大しました。
難易度は上がっていますが、エース機の多いエゥーゴなので歯応えもありつつ
状況が整えば無双も楽しめるのではないかと思います。
初めての投稿なので不備などあると思いますがご容赦ください。 【PSP版】アクシズの脅威V 改造セーブデータ エゥーゴ編改 目指せハッピーエンド
http://ux.getuploader.com/gihren_greed/download/121
【概要】
本作で最も大団円感の強いエゥーゴのクワトロ残留エンド…。
エゥーゴでクワトロを復帰させるには多数の犠牲が必要なのは今更言うまでもないですが、
クワトロは復帰させたい、でも犠牲は出さずフルメンバーで戦いたいという人向けです。
【状況】
エゥーゴ HELL
ティターンズ滅亡、アクシズとの開戦直後の100ターン目で開始
次のターン(101ターン目)にクワトロ復帰イベントが発生します。
(このターンの徴収は実施済みなのでアライメントは下げられません)
また、ZZ計画も提案されます。
以後のイベントは通常通り展開されます。
【エゥーゴ】
初期資金資源を大幅に減らしました。
・以下のキャラクターを追加しました。
ヘンケン、エマ、カツ、ファ、レコア、アポリー(、ロベルト)を復活
本編のアライメントLAWの全メンバー
エゥーゴクワトロ版のアライメントLAWの全メンバー(ケーラ、チェーン、ハサウェイ)
本来エゥーゴに参加していた説のある、ラコックとライデン
本編に参加しなかったWB隊(リュウ、スレッガー、ミライ、フラウ、ジョブ・ジョン)
救出に成功という、よくあるifでフォウ(連邦)
※マツナガを大尉、マニティを中佐、ハヤトとミライとライデンを少佐に引き上げています。
・技術
25まで上昇していますがMSV系は全く開発に手を付けていません。
ifとしてマラサイが無事エゥーゴに納入され開発済み、主力としてネモと一緒に多数配備しています。
脅威V本編であまりに扱いの悪かったネロとネロ・トレーナーを開発済み、配備しています。
・エリア
グラナダ&フォン・ブラウン周辺の宇宙と北京&日本、ジャブローのみが自軍エリアに。
【アクシズ】
元公国軍メンバー、ティターンズメンバー残党を中心に多数追加しランクを上げました。
(ララァがいるのでクワトロで引き抜きが可能です)
資金資源、技術を大幅に引き上げました。
制圧エリアを大幅に拡大しました。
難易度は上がっていますが、エース機の多いエゥーゴなので歯応えもありつつ
状況が整えば無双も楽しめるのではないかと思います。
初めての投稿なので不備などあると思いますがご容赦ください。 【PSP版】アクシズの脅威V 改造セーブデータ エゥーゴ編改 目指せハッピーエンド 1.1版
http://ux.getuploader.com/gihren_greed/download/122
茨の園が邪魔をしてアクシズ攻略ができないバグ版を出していたのでこちらでお願いします PSP版でパイロット追加系のチートってありますか?
登場するのが遅いキャラを初期から使いたいです >>302
先達がロダにうpしてくれてるだろ探してから言え
AxisV_CharaCheat3.4c.zip ってやつ >>303
ありがとうございます
ググっても見つからずロダにあったとは知りませんでした こんにちわ。PSP版でもPS2でもいいのでパイロットの画像って抽出できるのでしょうか?
PSP版の中身MKD形式で調べてもちょっとわからなかったのもので誰か知ってる方教えていただけたら助かります >>306
奇遇。抽出方法を自分も探しているのだが
そういう話を全く聞かないから諦めかけてたんだけど
以下URLで外国の人が抽出に成功してる模様。しかも日本人の有志が作ったオープンソースツールらしい
https://www.romhacking.net/forum/index.php?topic=21198.0
嘘か本当か、その抽出ツールはどこにあるのか?GIRENAXV.exeというツールらしい
再圧縮まで出来ればPCMODの様に好きなMSやパイロットに差し替えが可能になる
新作が出ないこの状況の中それが出来れば、素晴らしい事だと思うんだけど 307で書き込んだ者ですが、一部テクスチャデータを見る事ができました。
ガンダムセンチネルのキャラ(トッシュ・クレイ等)や
ブライトのティターンズ制服ver等実装されなかったキャラ絵が多々あり興味深いです。
しかし全てを確認はできませんでした。
テクスチャの差し替え方法については見つけました。(実際に差し替えられたゲーム映像を確認しました)
あとはテクスチャの抽出方法か、既に抽出された状態のフルデータがあれば。
あるいはせめて、格納されているテクスチャの各ファイル名が分かれば
恐らくですがmodのようにグラを差し替えて遊べると思われます。 PS2でもいけそうですが、
いずれにせよ抽出後再圧縮できないならエミュのテクスチャハック機能を使うしかないので
そもそもエミュ上でゲームが満足に動いてくれるかどうか次第なのが。
それとエミュ上の差し替えは画像毎にhash値を指定してあげないといけないようですね、
PCmodのような差し替えよりも面倒そうです。
スレ汚しかもしれないので、連投はこの辺でやめときます、、 センチネルの没データとは…
スパロボと同じこと繰り返してたんだな その何とかってツール名でググったがこのスレと >>307 のページは出てきたが実物は見つからなかった
まあ表立って公開して無いんだろう 本スレで、出もしない新作を妄想するより、思いのまま改造を楽しむほうが建設的に思える その通りなんだが、エミュの話しただけで排除しようとする奴らだからな。
不満の多くはチートで解決できるのに。 どこでもゲームの本スレでは改造ネタは嫌われるから仕方ない このスレにいる人はどんな改造してるの?
自分はいまだに系譜で遊んでる。データが膨大すぎないのでちょうどいい >>316
ベタだけど、キャラクターを追加してドリームチームを編成してます。
他は、敵軍の生産ラインに干渉して、強力な機体をプレゼントしたり。 自分もキャラ入替えてる
脅威VはユニットBNEで弄るのと敵軍の開発機体を0079-0083位までのに限定して
専用機、ネームド用のワンオフ機、中堅以下用キャラと無人の量産機で仮想一年戦争延長戦のロールプレイしてる グラフィック入れ替え成功したああー!
エミュ環境上のみなので完全ではないけど。
307からちょくちょく書き込んでた者です。
半ば諦めてたんですけど粘って良かった。
これって需要ありますかね?
需要あるなら方法共有しようかと思ってます。
て言うほど大層なもんでもないですが…大して難しくないので これで新ギレンからガンダムUCの機体引っ張って来たりできるかも。
あるいは背景色だけ用意して、3Dモデルにポーズ取らせるだけで色々追加できそう。
プラモでも上手く撮ればいけるかな?
果ては既存の画像をアップスケーリングして高画質化とか、、、
これで10年は戦える。今日のところは寝ますが。 >>319
乙、すげぇなお前
まぁ気が向いたら入れ替え方法挙げてくれ ギレンは一斉にスレ落ちしてロボット板の総合スレに統合された 荒らしのせいでスレが一斉に落ちたが、その後誰も立て直さないのだろう。 >>319
久しぶり覗いたら面白い話やね!
教えて下さい よく考えたら格闘の無いナイチン+Fの専用機設定って要らんね
あとナイチンはクアトロ専用もまず有り得ないから要らない 「そういうことだ。すまない、ジャミトフ。」
「シロッコ……貴公の許せんことは、自分以上に能力の高い者がいないと思っていることだ!馬鹿にするな!」
【PSP版】アクシズの脅威V 改造セーブデータ ティターンズ(ジャミトフ)編改 背水の巨人
http://ux.getuploader.com/gihren_greed/download/124
宇宙世紀0088 1月25日
後にグリプス戦役と呼ばれる戦いは、最終局面を迎えようとしていた。
ティターンズ総帥ジャミトフ・ハイマンは、アクシズ旗艦グワダンにて、摂政ハマーン・カーンとの会談に臨む。
結果、双方の利害は一致せず、交渉は決裂。銃撃戦となってしまう。
その時、一発の凶弾が鳴り響く。
パプテマス・シロッコ。明晰な頭脳と有り余る野心を胸に秘めた類い稀な才能である。
彼は交渉決裂の混乱に乗じ、上官ジャミトフの暗32を企てたのだ。
一時4を覚悟したジャミトフであったが、忠臣バスク・オム大佐の働きにより、奇跡の生還を遂げる。
果たしてジャミトフは、追い詰められたティターンズを立て直し、この戦いを征することができるのか?
戦いは予期せぬ第二幕を開ける。
【解説】
お久しぶりです、元>>1です。今回は前スレ>>943で要望があった、
もし、ジャミトフがシロッコによる暗32を回避できていたら……というIFを想定したデータです。
グリプスでの三つ巴の戦い真っ只中の戦局です。IF想定ということで、色々大胆な改変を入れています。
シロッコ一派やオーガスタ研がアクシズに、ムラサメ研はエゥーゴに離反している設定です。
マラサイは当初の予定通りエゥーゴに納入、フランクリンはリックディアスを盗み出し、MK-Vを完成させました。
同時刻、特別拠点化されたフォンブラウンにて、ニューディサイズが決起しています。
本拠地グリプスがエゥーゴとアクシズに挟撃される形になっており、戦況は最悪です。
優秀なNT達が他勢力に流出してしまったせいで戦力も心もとなく、難易度は高めでしょう。
決戦兵器コロニーレーザーを上手く利用し、倍の敵を上手くいなせるかが勝利の鍵となります。 データを作成するにあたって、拠点の生産リストを弄る必要があったこと、
また>>294で要望もあったため、ついでに拠点生産リストのエディットシートも制作しました。
例の如くエクセル神様リスペクトの模倣品であるため、再配布は自己責任にてご自由にどうぞ。
詳細な使い方については、Read Meをご覧ください。
【PSP版】アクシズの脅威V 専用生産エディットシート Ver.1.0
http://ux.getuploader.com/gihren_greed/download/123 まさかの新作、乙です
コンセプト通りだけど開幕からキツイw >>323,324
ここを最後に2ヶ月間書き込み無かったみたいだが
>>320
このグラフィック入れ替え成功者は共有すると言って音沙汰ないけど結局嘘だったんか?
久しぶりにスレ見に来てレス確認して一瞬喜んだら肩透かしで泣けるわ
アクシズの脅威にユニコーンガンダム移植出来るとか夢のような話だったんだが 指揮バグ格闘バグ治せるかも?なんて与太話は過去に何度も繰り返されてるし今更感
ただまぁ、中国のフラナガン機関ってグループ?個人?はシステムに干渉できる技術あるっぽいから
気になるなら恐らく大元になる中国の有識者に聞いた方が早いかもな PS2改造コードスレによればバグを直すためには
ディスクイメージを吸い出して主要なファイルとIRXの書き換えと
一部関数を独自関数で上書きして使用されるようにパッチする
だそうだ 本スレで語ったらいけない話題だと思われるので、こちらで
海外のマニアがプレステ1をベースに作った『自作ポータブルプレステ』↓
https://i.imgur.com/tj0R86Q.jpeg
ゲームの方は実際のソフトを使わず、吸い出したインストールでプレイするんだとか
こんなの作れるスキルがあったら、ギレン専用マシンにするな