X



【ムービー・画像】吸い出そう 10【音声・BGM】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/12/08(日) 11:46:30.28ID:jljIjpto
前スレ
【ムービー・画像】吸い出そう 9【音声・BGM】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1563854517/
過去スレ
【ムービー・画像】吸い出そう 8【音声・BGM】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1541842578/
【ムービー・画像】吸い出そう 7【音声・BGM】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1507605170/
【ムービー・画像】吸い出そう 6【音声・BGM】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1485136997/
【ムービー・画像】吸い出そう 5【音声・BGM】
http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1381596257/
【ムービー・画像】吸い出そう 4【音声・BGM】
http://kohada.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1283865855/
【ムービー・画像】吸い出そう 3【音声・BGM】
http://yuzuru.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1234257723/
【ムービー・画像】吸い出そう 2【音声・BGM】
http://schiphol.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1200666629/
【ムービー】吸い出そう【音声・BGM】
http://game14.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1119881081/

次スレは>>950が建てること
0111名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/02/04(火) 18:22:21.85ID:doMCsGkF
>>110
他でもう情報出てたのか
ありがとう
0112名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/02/04(火) 21:50:39.82ID:xy7vTKZp
AssetStudioGUIを使って白猫プロジェクトのキャラとアニメモーションを抽出してblenderで
キャラのスキルモーション等を眺めているのですが、白猫テニスで同じようにキャラとアニメモーション
を抽出してもblenderで動いてくれません。

blenderの設定が悪いのかAssetStudioGUIの設定が悪いのか、他に原因あるのか・・・
バージョンはAssetStudio.x64.v0.13.25を使ってます。
0113名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/02/07(金) 06:37:32.16ID:3hGmbURI
『ハイスクール・フリート 艦隊バトルでピンチ!』
での抽出で対象となるフォルダに10000程ファイルがあり
assetとawbが混在してると思われるのですが、
ボイスだけ取り出すかしこい方法はないでしょうか?
0115名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/02/07(金) 19:20:53.05ID:3hGmbURI
頭悪いですごめんなさい
拡張子ついてないのでソートできないというか、
AssetStudioにフォルダごと投げてもAssetに音声はなく
バイナリでいくつか確認してawbも混ざってるとわかったんですが
0116名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/02/07(金) 19:26:28.53ID:MH3MUOVr
それって抜き出した後に結局
誰のどういう状況のボイスかって振り分けるのにむちゃくちゃ苦労しそう
0118名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/02/08(土) 10:23:08.77ID:1WcTJV70
Pythonでのフォルダ走査でできるんですね。教えていただきありがとうございます。
Pythonよく分からないので勉強してきます!
0122名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/02/12(水) 09:27:24.82ID:FKom2K4i
Pythonはcとかjavaより分かりやすいし覚えやすいしやれることも多いから勉強して損はなさそうね
0127名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/02/13(木) 22:21:03.52ID:I2iJSv+k
宝石姫また対策入ったのか
バイナリエディタ使って立ち絵だけでも保存していたのだが
ブラウザ版ではファイルそのものが出てこなくなった
0129名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/02/14(金) 02:32:23.78ID:kcwrvGW3
ガールカフェガンという中華アプリなんだけど
ボイスデータ欲しくて中身見てみたところwavデータがbnkファイルで収納されてるようだがそのまま抽出すると音声エラー起こしてしまう
なにか工夫が必要なんだろうか
0133名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/02/16(日) 15:22:21.55ID:bOhvS7Hn
プリコネの立ち絵吸い出したくて必死にapkだのnoxだのからファイル探したり過去スレのログに何か話題出てないかと思ってググったりしてたけど
そもそもこれPC版あったのすっかり頭から抜け落ちてたわ
PC版あるゲームはやっぱ楽やね…
0134名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/02/16(日) 16:46:02.46ID:dXmaEpOd
プリコネは中途半端に前作の立ち絵配布してるサイトあるせいで規模の割りにあんま抽出が盛んじゃないイメージ
0135名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/02/17(月) 07:58:35.58ID:o2YHz3PW
解析初心者僕
プリコネのハッシュのリネームわからなくて片っ端から中身確認するゴリ押し実行するも吸い出したファイルをどう扱えばいいか分からずそのまま放置して終了
0141名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/02/19(水) 17:39:39.15ID:SHIHV1KY
プリコネのアレ覗いたけど立ち絵1枚に差分全部詰め込んだタイプののっぺらぼう形式なのね
ツール作る知識なんか無いから手動で福笑いするしかないか……
0143名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/02/19(水) 17:57:18.36ID:aZ6Z7G3e
手動で福笑いするのだけはマジで気狂うからやめろ!本当にやめとけ!
プリコネがどういう形式か知らんが座標のデータ必ずあるはずだからそれ探した方が良い
0147名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/02/19(水) 20:10:05.16ID:ghdF3aKU
容量削減よそら
ベースだけ用意して後はpngの動画みたいに差分だけ用意しとけばかなり少なくて済むからな
0150名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/02/22(土) 00:38:54.82ID:Rh06sVWW
特に何のゲームってわけでもないんだけど
最近よく見るヘッダーにtoolversionってあってmd5とかsizeが収まってるファイルリスト、
区切り文字はデータで見ると¡eとか¤になってる奴ってなにで生成もしくは読める奴かわかる人いない?
マジカミとか色んなゲームで使われてるからなんかのソフトを通して生成したり読み込んだりできると思うんだが
0154名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/02/24(月) 01:58:13.93ID:BkTRYKOo
お花エアプだけど軽くググっただけで丁寧に解説してくれてるブログとか昔のスレとか出てきたぞ
0160名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/02/25(火) 23:58:34.29ID:w9j6zLzR
プリコネ
viewerからでも見れるのかしらないけど
抜き出したのをMGCMのやり方だっけUnityに手動でセットしていくので
spine/skeltonシェーダーになるけど透過もできてるし表情や口も変えられるぞ
cygameのシェーダー使ったのとの違いはなさそうに見える
0164名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/02/26(水) 15:54:21.33ID:84r8OfMx
このすば今日先行DLできたから見てみたんだけど
Unity 2019 3.0でgithubで公開されてる最新のAssetStudioじゃ読み込めなかった。
これって対策されてる?それとも対応していないだけ?
0166名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/02/27(木) 10:58:21.36ID:d1fGeCUI
読んでなかった。
開発者に直接問い合わせたら来月くらいには対応するって言ってたから待つ。
0167名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/02/27(木) 22:50:52.91ID:nh8xD9Sl
リドミも読まんような連中からのしょうもない問い合わせでわざわざ対応させられたりとか
作者が更新のモチベなくす一番の原因だぞ
0171名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/02/28(金) 01:10:37.23ID:UZTPGz83
>>164
今現在の最新コミットに
Commits on Feb 28, 2020 commit d96cc3c762c3b8eb26e8f458225a9991fb2c883c
以下のパッチ当てれば問題なくとりあえずShaderファイル以外は読み込める
SerializedFile.csのReadSerializedType()の最後にreader.ReadInt32();足すだけ

diff --git a/AssetStudio/SerializedFile.cs b/AssetStudio/SerializedFile.cs
index a426945..e5387d3 100644
--- a/AssetStudio/SerializedFile.cs
+++ b/AssetStudio/SerializedFile.cs
@@ -237,6 +237,11 @@ namespace AssetStudio
type.m_Nodes = typeTree;
}

+ if (header.m_Version >= 21)
+ {
+ reader.ReadInt32();
+ }
+
return type;
}
0173名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/02/29(土) 19:27:44.58ID:wnOlUjhZ
初心者ながら失礼しますUE4製のPCゲームから3Dモデルとテクスチャの抽出を試みています。
Unityのツールしか検索で見つからずファイルの展開が出来ない状況なのですがreツールをご存じの方がいればご教示いただければと思います
0175名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/03/04(水) 20:20:16.08ID:OFPcn8EK
>>174
おちんちんらんど
0177名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/03/04(水) 22:21:22.51ID:Etu/d152
perfare氏はどこの国の人なんだろう
日本人だったらかっこいいなー
0181名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/03/05(木) 18:42:24.70ID:nDVhezPu
今更ららマジにハマっちゃってサ終になる前に画像と音声(BGMではなくボイス)を
抜き出したいんだけど、6スレ目に記載の方法ではもうだめみたいでした。
今の本体バージョンで成功した人います?
プレイ人口少なすぎてもうこのスレしか希望がないんですおねがいします
0182名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/03/05(木) 19:55:47.03ID:hv/9Ep8b
ららマジたまに画像ならとってきてるぞ
今試してみたら現在の取れた
通信キャプチャしてVersionTableをとってきて
依存ファイルとかURL一覧にしてくれるツール(6スレ目)を使う
ボイスも中にあるんじゃない
0183181
垢版 |
2020/03/05(木) 21:10:41.57ID:nDVhezPu
>>182
ありがとうございます!!本当に助かります。
6スレ目の方法で失敗したのはどこかでミスしただけのようなので、もう一回トライしてみます。
もしよろしければキャプチャできた画像の縦横サイズと、画像キャプチャできるまでに使用した
ソフト名を教えてもらえませんでしょうか?
0184名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/03/07(土) 01:16:44.08ID:n+9s6VHL
横から失礼。
>>183
画像じゃなくて通信、SSLパケットキャプチャ。
ツールは6スレ目の339、あるいはFiddler
そしてVersionTable.unity3dを見つけて取得し、344のツールで変換する。
と6スレ目に手順が全部書いてある。
0185名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/03/08(日) 02:56:37.13ID:s+f7b+IX
d4djという新作タイトルのゲームでhca音源を復号化したいのですが、キーが見つからず苦戦しております。

Level0にも何も書いてないし、同じ会社のゲームのキーを試しても復号化エラーで失敗。

こういう時って、どのようにしてキーを取得するのか、ご存知の方、御教授頂きたくコメントしました。
0186名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/03/10(火) 14:01:29.49ID:zUK9Pq1U
コトダマンの顔だけアイコン以外の絵を
抜き出したいんだけどさっぱりわかりません
どなたかわかりますか?
0187名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/03/10(火) 22:54:54.69ID:d0Ztmkdp
すっごく、ものすごく程度の低い質問なんですけど
アセットバンドルを解凍して中に入ってるファイルを希望するファイルに取り替えられないですか?
たとえばUnity Asset Bundle Extractorでファイルを解凍してpluginからAAA.mp3とかをエクスポートできますよね?
そこで逆にAAA.mp3を削除してBBB.mp3をインポートして再び圧縮し、できたアセットバンドルをゲームに読み込ませる、とか考えたんですけど
0191名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/03/11(水) 06:56:01.06ID:qeW42Jj1
そういうことが出来ないように普通のゲームは起動する度にファイルチェックを毎回行っているんだなこれが
ソシャゲなんかじゃ特にガッチガチだよ
0194名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/03/11(水) 19:21:41.35ID:QH/akX7i
×どんどん後進国になっている
○そもそも先進国だったことがない
◎たまに出る有能は無能の妨害やヘドハンでいなくなる
0196名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/03/12(木) 11:09:51.27ID:U+Ch9P//
>>195
それは大概はブラウザのキャッシュが足りてないだけだから
Chromeのキャッシュサイズを最大の2GB-1にしてキャッシュフォルダも別位置にする設定にした
専用ショートカットから起動すれば解決する…そんでもいくつもゲームを掛け持ちしてると溢れるけどね

泥で毎回落とし直してるんだから抗議して良い
0200名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/03/14(土) 00:57:45.98ID:qUQulwT2
今月31日でサ終するUNITIAというゲームの吸い出しをお教えください
UABE、ユニティースタジオ、ユニティーリッパ―とやってみましたがさっぱり分かりませんでした
キャッシュから吸い出す方法でのご教示宜しくお願い致します
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況