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【ムービー・画像】吸い出そう 10【音声・BGM】

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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/12/08(日) 11:46:30.28ID:jljIjpto
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【ムービー・画像】吸い出そう 9【音声・BGM】
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【ムービー・画像】吸い出そう 8【音声・BGM】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1541842578/
【ムービー・画像】吸い出そう 7【音声・BGM】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1507605170/
【ムービー・画像】吸い出そう 6【音声・BGM】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1485136997/
【ムービー・画像】吸い出そう 5【音声・BGM】
http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1381596257/
【ムービー・画像】吸い出そう 4【音声・BGM】
http://kohada.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1283865855/
【ムービー・画像】吸い出そう 3【音声・BGM】
http://yuzuru.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1234257723/
【ムービー・画像】吸い出そう 2【音声・BGM】
http://schiphol.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1200666629/
【ムービー】吸い出そう【音声・BGM】
http://game14.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1119881081/

次スレは>>950が建てること
0203名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/14(土) 03:27:30.02ID:djg89Z5u
あれデータにぶっこ抜き対策とか全然してないから余裕なのにそれすらできないとか
そんなやつに教えても理解できないだろ
0207名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/14(土) 11:37:01.96ID:qUQulwT2
ありがとうございます
実際何が分からないのか分からない状態ですw
unitiyスタジオでアセットリストからExportでフォルダ選択→読み込めません、
指定されたモジュールが見つかりませんになります
何が原因なのでしょうか?
0212名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/15(日) 01:37:48.05ID:P0E/H4Ho
UNITIAやってみたけどUABEもUnityStudioも行けたな
寝室のアニメを再生時にmp4で取得してるけどAssetBundle内にも同じのあるのは何なんだろう
0213名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/15(日) 01:55:56.12ID:qXVhvZIE
>>208

そこに気づくとは…やはり天才か
0214名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/15(日) 01:56:32.09ID:qXVhvZIE
>>210
キャッシュビューワーの中にあるr.game-unitia.netかfront-r.game-unitia.netだと思うんですがせっかく教わっても分からなそうなのでこのあたりで
ありがとうございました
0215名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/15(日) 03:01:48.54ID:fbDSue7Z
>>212
神姫と似た流れで
行為前後jpgはAssetBundleに置いてて
行為中フィルムjpgはMP4になってる
見るだけなら何一つつまづくことはないね
0217名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/15(日) 11:09:16.64ID:ESjteEMK
>>112
白猫テニスのBodyをmergeでExportすると靴がないのと顔&口のテクスチャを別途設定してあげないといかんようですね。
0218名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/15(日) 11:46:05.07ID:P0E/H4Ho
>>215
いや行為中フィルムのmp4もTextAssetでAssetBundleに置いてあったのよ
ただ実際にはStreamingAssetsから生のmp4で取得してて
差分取っても同じファイルだしなんで二つあるのかなと
0221名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/15(日) 18:52:22.68ID:bnOL1zof
>>218
unitiaは何をトチ狂ったのか起動時に未所持含めて全キャラの寝室動画をダウンロードしちゃってる
それがTextAssetの方なので多分オペレーターのファイル配置ミスで重複してるんだと思う
おかげでブラウザ版は毎回500MBくらいダウンロードが発生するから重いのなんのって…

>>219
hashチェックならハッシュコードだけで充分だから…
0223名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/15(日) 21:19:21.14ID:oVZxbeyP
>>221
そりゃぁ意味無いな…両方のファイルを改ざんしちまえばいいんだからさ
改ざんチェックならオンメモリで完結できる計算済みハッシュコードじゃないとね
0225名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/15(日) 21:42:28.45ID:TBMAfc3t
>>218
GooglePlayに公開するソシャゲの場合アズールレーンのように
追加データをAssetBundleとして配信して、apkアップデート時にはそれらをStreamingAssets(obbファイル)に全て移すパッケージングシステムがあって
(obbファイルはGoogle鯖のからDLされるのでゲームデータ鯖の負荷軽減にいい)
アップデート後使われなくなったAssetBundleをどう処理するかはゲームによって異なるけど
キャッシュクリアするまで残っちゃうとか
一括DL時に使わないのにまたAssetBundleとしてDLしてきちゃったりとか
そういうこともあると思う
0227名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/15(日) 22:16:50.48ID:gEu7f07W
近年まれに見る真面目で白熱した議論
0231名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/16(月) 01:44:19.34ID:R6UtSqs6
UNITIAは常に動作がモッサリしてるのを見れば分かるとおり単に開発者の能力が低いだけだと思うぞ。
ワザワザ同じデータ二重に用意しておいてハッシュで比較とか意味不明だしそこまでする意味もない。
過去に寝室が再生されないバグとか起きてたし何か直そうとして無理矢理対応した結果じゃないかな?
終わったイベントのデータをずっと読み込み続けてたり真っ当な理由があるとは思えない。
これでもエラー出て停止が頻発してた初期の頃よりはマシなんだが
0232名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/16(月) 02:06:21.62ID:yerHkJ78
うにてぃあの寝室動画が全部読み込まれる仕様はサービス開始時からだよ
だから新キャラ追加されるたびにキャッシュ収集してたw
(ただし音声データは別だから一応キャラゲットにも励んでたけどね)

Chromeの最大キャッシュサイズってデフォだと256~512MB程度だから
起動時に読んだ分はプレイ中にどんどん溢れてちゃうというか読んでるはたから
すでに溢れてるw…完全にローカルキャッシュ設定のミスだろうなコレ
0233名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/16(月) 02:24:52.36ID:ZX0udnYo
>>229
spineアニメは金掛けて作ってるところじゃないとクオリティが酷い
マリオネットみたいな不自然なモーションだったりモザイク処理がキモかったり

んなら、UNITIAみたいにadobe AEでプリレンダで作り込んだ方がクオリティが確保出来る。
安易にリアルタイム2Dなら良いってもんじゃないよ。
0234名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/16(月) 07:17:26.47ID:nVicJ7hU
すいません、UNITIAの質問に便乗なのですが
便乗って便に乗るって書きますよね?
そこでうんちの正しい始末方についてご教示戴きたいのですが
やはり肥溜めで発酵させ堆肥化がベストなのでしょうか
0235名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/16(月) 18:18:47.29ID:++7fG/CJ
>> 207
まず最新のAssetStudio v0.13.31を使用しているか
UnityStudioは古いバージョンだぞ
そして必要なランタイムをインストールしていないと抽出できない
これでも分からないのならとりあえずデータ全保存しておけばいい

あと質問している側なのにw使うな
ふざけた文面でまともな回答が返ってくる訳がない
ファイル名を書けと言われてドメイン書くとか論外
0238名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/17(火) 23:22:00.51ID:DD6NcWww
今んとこあんま話題出てないし、
ここまで冷たい扱いしないであげても良かったんじゃないのw
0239名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/18(水) 03:33:45.15ID:RJs06ByS
この程度で冷たい扱いってどこがだよ

あっ俺も質問者みたいにsageずにwつけて話したほうが良かったかなw
0240名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/18(水) 03:35:11.05ID:5l2HQ9OF
unko.mp3
0244名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/18(水) 16:11:12.46ID:x7ybqNZd
プリコネの質問していいんですか!?
0246名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/19(木) 20:25:20.28ID:9eHzbr7u
AssetBundles/WebGL/WebGLのリストに従ってスクリプトでダウソしたら
AssetBundleが10GBもある…凄い量だな
0247名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/20(金) 01:56:06.81ID:1f4a40yt
プリコネの動画
VGMToolboxつかって変換すると
再生はできるけど色とかおかしいのあったりする
どうしたらいいの?
0249名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/21(土) 13:50:24.33ID:AelxqAtH
できてません
0251名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/22(日) 02:43:54.06ID:TqujoSQ9
>>248-250
ざっと調べて解ったことは
・TextAssetファイルの暗号は0x40バイトブロック単位のXORマスクに過ぎない
・XORマスクデータ後半0x20バイトは前半0x20バイトを前後逆に並べ替えただけ(※)
 なので実質0x20バイトぶんだけ解明すれば良い
・XORマスクデータはファイル毎に異なる(ファイル名かなにかのハッシュだろうけど不明)

・といってもファイル先頭部はUnityFSヘッダなので親ファイルのヘッダ部の
 0x20バイトをTextAssetファイルにXORするとマスクデータが出来上がる
・ただし、親ファイルとTextAssetファイルのFSバージョンが違うと失敗する
・失敗する場合は色々なバージョンのヘッダを使ってブルートフォース気味にするしかない
こんな感じで一部ファイルの暗号が解けたよ
そのうち俺よりもずっと賢い人が完成させてくれるだろうからとりあえず
キャッシュは確保しておくといいかもしれない。

※並び順のイメージ
00 01 02 03 04 05 06 07 08 09 0A 0B 0C 0D 0E 0F
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 1A 1B 1C 1D 1E 1F
1F 1E 1D 1C 1B 1A 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10
0F 0E 0D 0C 0B 0A 09 08 07 06 05 04 03 02 01 00
0259名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/23(月) 22:29:07.52ID:YA+UGz76
剣アカの復号方法来てたのかありがてえ
Player版の dll 読む方法も泥版の so 読む方法も自分程度の知識だと行き詰ってて諦めてたんだ
0260名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/24(火) 17:51:43.50ID:WtNtQZZ+
今日始まった要塞も暗号化されてるのか
エンコード失敗したような糞画質は動画ファイルかな
0263名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/25(水) 01:31:04.61ID:RU3qdxps
ファイルが暗号化されてるならまだいいけど
取得に認証必要なやつは下手な事すると不正アクセスになるから気を付けないとな
0264名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/25(水) 05:22:52.31ID:/yuixD1z
>>263
取得に認証が必要なやつってDMMでいえばアートワールみたいなやつですかね?
ファイルのURL先わかっていても弾かれる時と抽出できるときがあってイマイチ仕組みがわからんなぁ
昔サービス終了した天頂-TEPPENもアクセス弾かれて抽出保存できず、未だに心残り
0265名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/25(水) 05:46:25.92ID:e69BwZfF
>>264
アートワールは別に認証要らんぞ ピクシブと同じ
剣と幻想のアカデミアのエロシーンは認証必要っぽかった
0268名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/26(木) 07:40:27.69ID:5PV52Oms
>>260
テクスチャフォーマットがCompressed DXTとか不可逆なやつで画質が
静止画&動画ともに劣悪になってるぽい
立ち絵とかUIならパフォーマンスがあがるからいいんだけれどエロシーン
だけは不可逆24bitカラーテクスチャにして欲しいよなぁ…

>>267
出来るかじゃなくてやるんだよ
無償版のえもふりで読めるようにコンバーター作ればいけるんじゃないかな
0272名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/26(木) 13:31:08.47ID:kLMLtHSj
要塞の暗号化解けたけどダイシングされてたわ
動画もダイシング画像切り替えてやってるっぽいし
糞画質なのはこれのせいじゃね
0275名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/26(木) 19:37:36.66ID:+dsGrkTc
AndroidのSSL通信のパケットキャプチャができないんですけどみなさんどうやってるんですか?
Fiddlerを使うと通信してること自体は見れるんですが肝心の通信内容がtunnel to 443 になって見れません
part6スレに載ってた某パケットキャプチャアプリではそもそも通信ができません
iOSならFiddlerに関しては同じやり方で普通に見れたんですけど
環境はAndroid9.0です
0276名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/26(木) 21:17:29.15ID:ne4bnL0q
恋姫無双天下統一伝の修正前データ持ってる方いないだろうか・・・
本スレでどっかの馬鹿が話題出したせいで修正されて元データ失って泣きそう
0282名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/27(金) 05:07:27.60ID:5/pakZ/b
>>272-274
要塞も剣アカの方法とほぼ同じ要領で解けるんだな
でも、テクスチャフォーマットがめちゃ圧縮率高いやつだし
静止画をパラパラアニメにしてるだけだったし吸い出して取っておくほどでもないな…
0287名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/28(土) 15:43:22.14ID:ITVROIu4
サーバーへの負荷軽減策なんだろうしサービス始まったばかりなのだから仕方がない
運営が軌道に乗ればジェミニシードの立ち絵みたいに高画質化してくれるだろうさ
0288名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/28(土) 17:50:59.18ID:W9TTgJEo
過去ログやいくらググっても出てこないので
こちらを頼りに来ました・・・。
音声データを目当てに
テイルズオブアスタリアのデータをdata/dataに発見したので
コピーしたのですが、画像ファイル(.png)のみならず
音声ファイル(.ogg)が当然ながら暗号化されていて
開けず、調べてもわからず困っています。
ヒントだけでも教えていただけないでしょうか?
0290名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/28(土) 19:12:29.83ID:YMprl6z+
ゲーム名書いてるじゃん
0292名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/28(土) 19:31:16.29ID:I0sswuX5
>>289には、
> 過去ログやいくらググっても出てこないので
> ヒントだけでも教えていただけないでしょうか?
ここしか見えなかった
0297名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/03/29(日) 17:36:11.16ID:McKwc10d
at9をwavに変換しようとしてサイズ0のファイルになっちゃう
なんでだろう
ボイスファイルと思われるものだけこうなる
BGMファイルはうまくいったんだけど
0299名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/03/29(日) 19:14:25.59ID:McKwc10d
ボイスの方はRIFFの後に\9がついてたわ・・・
BGMにはない
これが原因か?
対処法があったら教えて欲しいです
0300名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/29(日) 19:37:24.75ID:McKwc10d
連投すまない
展開したファイルが.mrgで
同名の.hedと.namというファイルがあった
BGMの方には.mrgの他は.hedだけだった
これ関係ある?
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