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【ムービー・画像】吸い出そう 8【音声・BGM】
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/10(土) 18:36:18.40ID:ockodKwm
まぁ適当に

前スレ
【ムービー・画像】吸い出そう 7【音声・BGM】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1507605170/

過去スレ
【ムービー・画像】吸い出そう 6【音声・BGM】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1485136997/
【ムービー・画像】吸い出そう 5【音声・BGM】
http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1381596257/
【ムービー・画像】吸い出そう 4【音声・BGM】
http://kohada.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1283865855/
【ムービー・画像】吸い出そう 3【音声・BGM】
http://yuzuru.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1234257723/
【ムービー・画像】吸い出そう 2【音声・BGM】
http://schiphol.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1200666629/
【ムービー】吸い出そう【音声・BGM】
http://game14.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1119881081/
0059名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/08(土) 20:20:20.22ID:KLoYX4MV
>>54
CriWareDecrypterConfig decrypterConfig
String key = "62057514034227932"
0060名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/09(日) 23:23:51.88ID:CKsKUjqv
使ってる方いたら聞きたいんだけども、最近のアプリだとCriWareUnityHack使うとローディングから進まない〜ってのをちょいちょい見かけますが、
HCAデコーダに同梱してくれてるiOS用Tweakは最近のアプリでも使えてます?
例えば↑に書かれてる刀使ノ巫女とか・・
0061名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/10(月) 15:17:29.35ID:5M1OIrUT
>>59
ありがとうございます!
0062名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/10(月) 17:43:36.32ID:TmB9JWwk
すみません、前スレのあいりすミスティリアのやりとりでシーン再生時の画像とテキストは確認できたのですが音声ってどうしたらよいのでしょうか?
apk内のlevel0にStreamingAssets 62049655719861786 Sounds/Se/se_system.acbと記述がありましたが
この10進数と16進数にしたものでacbDecryptorにかけてもエラーで空フォルダでした
0063名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/10(月) 21:27:41.10ID:QTcXvpl5
>>62
音声はWebGLからダウンロードしたデータは暗号化されているから
Androidの方からダウンロードしたものならばそのacbDecryptorで取れるはず
0064名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/16(日) 05:28:23.04ID:s02GwSuE
前々スレあたりにモ○ストに関する情報あったから色々試してみたけど画像1個解析するの物凄いめんどくさい作りにしてるな
0065名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/20(木) 06:37:29.56ID:n5N5sx9U
最近出たロマサガの画像を抽出したいと思い挑戦しています。
とりあえずapkから画像を抽出することはできましたが追加ダウンロード分は本体の中のデータが必要ということですがデータ抽出ができず困っています。
NOXで/data/data/〜をコピーし/mnt/shared/〜に張り付けても失敗してしまいます。
どうすればいいのでしょうか?
0068名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/21(金) 08:48:22.10ID:mFZa74sk
>>65
コピー先は/mnt/sharedじゃなくて/mnt/shared/otherじゃないとダメよ(/mnt/shared/appや/mnt/shared/imageでも可)
そうじゃないならレスの内容だけじゃわからないなMEmuとか他のエミュで試してみるとか
006965
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2018/12/22(土) 05:12:31.34ID:QVWrrkD1
圧縮することでコピーはできましたが/data/data/〜の中には画像データが見当たらなかったです。
/adndroid/data/〜の中のファイルも見てみましたが見当たらず・・・
根本的に探し方を間違っているのかもしれません。

やり方はNOXからデータフォルダをPCにもっていきUABEでアセットファイルからTexture2Dを抽出する。

このような考え方ですがちがいますでしょうか?
0070名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/22(土) 07:37:37.38ID:em5Mxg+k
>>69
見てみた
/sdcard/Android/data/com.square_enix.android_googleplay.RSRS/files/UnityCache/Shared以下の_dataファイル
暗号化はされてない
0071名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/22(土) 08:18:00.50ID:QVWrrkD1
>>70
ここにあったのですね。ありがとうございます!
こちらの_dataファイルは1つづつunpackしてデータを取り出す感じになりそうなのですが一括で取り込むことはできますでしょうか?
0075名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/22(土) 10:22:48.43ID:UXjzmPNT
この流れなら図々しく言える

さんぽけのHCA復号鍵教えてください
無能な自分ではnox adbに0を返され続けるだけで駄目でした
0078名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/22(土) 20:29:11.82ID:GUO0XYWh
>>75
前スレ148

ウルトラ怪獣バトルブリーダーズのデータを抽出したいのですが、
データが全て暗号化されたTextAssetとして保存されており(中身はおそらくアセットバンドル)、Csharpを見ようにもil2cppになっていました。
逆アセ含めてざっと見てみてもバイナリエディタで確認できたRSA公開鍵(RSAだった場合復号には秘密鍵が必要)らしきものしか取れず困っています…
0079名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/25(火) 13:34:13.62ID:ZrfnBRfC
AESの復号を鍵長、ブロック長、パディングモード、CipherMode、初期化ベクトル、鍵を指定してできるツールはあるかな?
AesCrypterはバイト変換不可と出てうまくいかなかった
0082名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/25(火) 18:50:00.41ID:n29GFql+
ロマサガRSのドット絵が欲しくて>>70の位置にある追加データを探ったが
テキストとかは確かに暗号化されてなくて読めたけど、肝心のドット絵や一枚絵が手に入らなかった

characterのデータからドット絵ファイルの特定→ファイルの中身確認でそこにあることは確認できた
イラストとかだけ暗号化されているのだろうか…

過去スレや色々見たけど自分で解決できなかったのでどうかお力添えをお願いします
0083名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/25(火) 19:01:49.04ID:n29GFql+
>>82追記

前スレで他アプリのBGM抽出について色々語られていたので
ロマサガRSのBGMの抽出を試みた所、展開ツールで綺麗なwavを取ることができました
0088名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/26(水) 16:27:58.00ID:+7/9fP2E
数字6桁のフォルダがキャラのグラフィックデータ
Shared/310600/{md5}/__dataを開いて
base_clutがカラーパレット
tex_chara_dot_310600がインデックスカラー
とそのままTexture2D取り出してもカラー画像にならないからgifに変換するツールを自前で用意しないとダメだな
末尾1桁が0〜2(上記なら310601か310602)は同じキャラのデータで
どれかに一枚絵がある。こちらは変換なしで取れる
0089名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/26(水) 16:45:36.98ID:zNStge60
>>85一括ダウンロードはしました。ドット絵やイラスト以外(BGM、効果音、テキストなど)は抽出できました

ドット絵データ自体はキャラに対応した6桁数字のフォルダに入ってると思います
このデータをwindowsで閲覧できる形(pngなど)にするのが出来ません

unity studioで出力したSpriteファイル(.dat)軍やテクスチャーをどう扱えば良いのか分からないです
0090名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/26(水) 16:49:36.82ID:zNStge60
>>88確認しながらレス打ってる間に的確なアドバイスありがとうございます!

一枚絵は確認不足だったので今から確かめてきます!
ツール作成は自分の力量じゃかなり時間が掛かりそうなのでどなたかお願いします…
0092名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/26(水) 20:05:52.64ID:zNStge60
>>91最新版使ったら確かに説明していただいた状態まで行けました!ありがとうございます!

引き続き着色のチャレンジをやってみます!
0094名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/28(金) 13:42:26.84ID:2MYfB0zU
宝石姫の /AssetBundles/WebGL/ 以下のファイルはハッシュ化されてるようなのですが
どういったアルゴリズムでハッシュ化されていますか?
ハッシュされる前の文字列はAssetBundleManifestに記載されてる通りかと思うのですが…
0097名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/29(土) 05:07:34.52ID:vrc5ISCt
>>63
遅くなりましたがアドバイスありがとうございます

Androidの方からダウンロードしたもの、というのはどういったことでしょうか?
NOXにDMMゲームストアからあいりすミスティリアをインストールして丸ごと取り出して
VOICEフォルダ内にあるハッシュ値の名前のデータでも、それをmanifestで対応した拡張子付きの名前に直してみても相変わらず空フォルダなんですがこれではない?
0102名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/03(木) 09:10:34.86ID:RpPlTZMD
自分で少し調べたならわかると思うけどドラガリアのHCAはHCA鍵の他に4桁の2次キーまで必要だから初心者なら諦めて録音したほうがいいと思う
0107名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/07(月) 18:53:12.61ID:xgbIZTyI
最近めぼしいゲーム出ないからか書き込み少ないね
何かサ終しそうなゲームでBGMが良いやつないかな
暇だから吸い出しておきたい
0110名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/10(木) 05:29:23.88ID:VpbulaBi
>>99
再び間が空いてすみません、できましたありがとうございます
それで出てきたデータがいわゆるピロピロ音声なんですが、こちらも前スレの鍵の取得方法が必要な感じでしょうか?
0111名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/10(木) 09:41:37.04ID:+fg5G4UX
ロマサガリユニバースのドット絵ですが >>88コメの場所をAssetStudioで見ると発見できたのですが着色しgifにするというのがわかりません。
AssetStudioでみると白黒のドット絵ですがpngに変換すると真っ白になってしまいます。助言頂きたいです。
0112名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/10(木) 16:22:41.79ID:drAZ2S4J
アズールレーンの音楽ファイルが.bのわけわからない拡張子だったのですがどうしたら聞けるようになりますか...
バイナリエディタで開いたらutfと書いてあったんで音楽ファイルだとは思うのですが...
0113名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/10(木) 16:56:08.12ID:drAZ2S4J
hcaファイルにはなった...復号鍵とは...
0114名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/10(木) 17:21:59.97ID:drAZ2S4J
先頭三文字48 43 41だし鍵なさそうなのに...
0115名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/10(木) 17:26:23.25ID:drAZ2S4J
できたスレ汚しすいません
0121名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/11(金) 01:21:27.56ID:CNnVilvy
konami系列のアプリデータ抜く方法知りませんか?
noxでroot化してもsdcard/android/data/jp.konami.pawasaka
に入ってなくて...
0122名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/11(金) 07:53:32.53ID:BhpE4Cfw
>>110
鍵はお前さんが提示した>>62の鍵でいけたよ
00DC71D5479E1E1A : あいりすミスティリア
acbDecrypter-0.2.1-x86\acbDecrypter.exeを使ったんだけど
files/VOICE/{md5}が空白付きのフォルダ名下にあると失敗する。{md5}.acbみたいに適当な拡張子をつけないと失敗する
これらを修正してwavが作成できたんだけど聞いてみたらピロピロで
デコーダを上書きしたらピロピロじゃなくなったって塩梅で
>>111
ロマサガRSドットデコーダ
https://mega.nz/#!iAYAwC4T!sAxuPP4dPN7cuGjN8zlpBZRKIoFuzt7SC5ZSy863tl4
0123名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/11(金) 20:43:08.95ID:D1jxb9E1
アズレン画像バラバラだわ…
どうやって修正するんだ…
0125名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/12(土) 00:03:39.38ID:rNBegYRe
>>124
見てみるありがとう
0130名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/12(土) 21:08:18.27ID:tBtLJmKg
>>122
>>111じゃないけどロマサガRSのツールありがとう
後学のために教えてほしいんだけどドット絵pngのカラーパレットにカラーコードぶち込んでるって認識でOK?

と言ってもインデックスカラーPNGのいじり方がイマイチわからなかったから凄く助かった
0132名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/14(月) 23:51:38.99ID:aMtW/Teb
>>131なるほど!考え方のイメージから間違ってたわけか
こういう機会に今後鉢合うか分からんが、また遭遇したら参考にする。ありがとう
0133名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/15(火) 15:28:09.22ID:7byPPX+c
テキストファイルに書いてる内容を1行ずつbase64⇒SHA256に一括変換できるツールってないでしょうか
今使ってるサイトだとbase64⇒sha256に1回で出来るけど1行ずつしかできないのが残念・・
0134名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/15(火) 15:47:17.31ID:6Htg71AW
> 内容を1行ずつbase64⇒SHA256に一括変換できるツール
> base64⇒sha256に1回で出来るけど1行ずつしかできないのが残念

解決してるよーな???
0136名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/15(火) 16:38:22.69ID:Oe9cp2da
>>134
書き方が超悪かったですごめんなさい>>135さんが書かれてる通り複数行まとめてって意味でした
今使ってる変換サイトだとbase64エンコとsha256変換2つの作業が1回で出来るけど1行ずつコピペしてるんですが
今回吸い出そうとしてるassetinfoの内容が膨大なもので・・
0139名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/15(火) 17:15:51.46ID:fIKVCznq
>>137
>>138
仰るとおり、今後のために自分で作れないかなと思ってVisualStudio開いて弄ってるけどなかなか進んでおらず、こちらで何か便利なツール知ってる方いないカナと聞いてみた次第です・・
あと一昨日くらいから1回書き込むだけで規制されるのは私だけ・・?
0141名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/15(火) 21:35:08.26ID:sJt3An6C
>>140
うわぁ速攻で書いてくれたんですね有難うございます
そのままテキストファイル突っ込むとエラー出ちゃう(内容をbase64に変換するといける)のと出力したハッシュが私が変換したモノと違うってのがありますが勉強の為に後は調べながら自力でコード弄ってみます!有難うございます
0143名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/16(水) 13:01:49.74ID:YEXPfaQM
>>140
>>142
C#は _ が値の破棄を意味するからLINQで使うのは微妙だと思う
よく使われるのは x
スレチな上に個人で書くなら自由だし、これ以上は追求しないけど一応情報だけ
0144名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/16(水) 21:06:51.55ID:byY8qJ2X
リトルノアが明日でサービス終了するの悲しすぎてBGMとモデルだけでもどうにかならないかと思って辿りついた
文系大の情報の講義に毛が生えた程度の知識しかないがapkさえ残ってればなんとかなるかもと勇気付けられたよ
何ヶ月かかるか分からんが頑張るわ
0146名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/16(水) 21:19:08.35ID:yyS0RCHY
apkには必要最小限しか入ってないぞ。後から落とすファイルはサ終したら手に入らないと思った方がいい。
0148名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/16(水) 21:27:04.94ID:byY8qJ2X
マジか・・・
Heliumみたいに(Heliumくらいしか知らん)ユーザ側のデータも含めて復元できるようなやつならいいのかな
とりあえず後の事は置いてデータ吸う方法だけでもクレクレさせてくれ・・・
0149名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/16(水) 21:32:05.55ID:XRc2UfVl
過去スレ読めばそんなにかからないぞ
そもそもそんなに抽出したかったならもっと早く取り組めばよかったのに
0150名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/16(水) 21:39:17.67ID:byY8qJ2X
sage忘れるくらいテンパってたとは

>>149
ありがとう。今必死で読んでる
最近までPCがアレで手つけられなかったんだ・・・
あと切羽詰るまで抽出してどうこうなんて思いつかなかった
0151名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/16(水) 22:08:14.76ID:Su4+40Br
ちょっと見てみたけど、asset暗号化されてない(全部がそうかは分からない)。データさえあればAssetStudioで一発だ。
0152名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/16(水) 22:10:47.33ID:cDu7fpJe
>>142
修正までしてくれて感謝感謝です おかげさまで吸いだせそうです
もう1つ、過去ログにあったブラゲのassetDecrypterをファイルD&Dするだけでデコードできるようにしたかったのですが
こちらはコード弄ってみたら自力で出来たから嬉しい理解出来てない上に3日もかかったけど
あとはまとめてデコード出来るように改良頑張ります
>>150
明日終了みたいだしとりあえず急いでapkと追加DLのデータ確保しよ!
noxにゲームインスト&ゲーム内追加DLも済ませてファイルマネージャーでどちらもフォルダ毎コピー
/mnt/shared/Otherにぶち込もう(要root)
データ確保出来ればあとはゆっくり過去ログみて抽出できる
ただ、ゲーム開始時に一括データDLするゲームならいいけど>>147さんが書いてる通り随時追加DLするタイプだとすべては厳しい
0153名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/16(水) 23:02:16.70ID:ZTpXRuHY
サ終を嘆く気持ちはすごく良くわかる。
別ゲーを勝手に動かそうとあれこれいじってるが、終了前には1ヶ月かけてデータ収集してた
0155名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/16(水) 23:13:41.86ID:8JG2wSNW
スクエニのスクストは音ゲを出すも伸び悩みサービス終了したけどスクストユーザーの為を想ってオフラインで動作するようにしてくれた

なお、開発は(ry
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