【ムービー・画像】吸い出そう 8【音声・BGM】
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>>151-152 本当にありがとう nox安定起動まではこぎつけたけど終了時刻前なのにPlaystoreにタイトルがなくてまたテンパってるところだ 実機で起動はするからなんとかなると信じたい >>158 nox起動できたら画面右にアイコンが縦に並んでると思う そのなかのマルチウィンドウってやつ押して、エミュレーターの追加→Android7.1.2選んで追加してそっちで探してみて 少なくとも私の環境ではandroid7の方でストアからインスト&リトルノア起動確認できた 頑張れ〜間に合わなくなっても知らんぞーAA略 そういえばみんな泥エミュって何使ってんの?私はVMWareでRemix OS動かしてるけど、聞いた感じだとNoxが多い? >>127 github探したらあった https://github.com/Goodjooy/AzurLane-PaintingExtract https://github.com/Goodjooy/AzurLane-PaintingExtract-NOGUI- GUI版はよく分からなかったから下のNOGUI版で説明 AzurLane-PaintingExtract-nogui.v1.0.7zのdistフォルダをCドライブ直下など空白を含まないパスに置く AssetStudioでエクスポートしたMesh(.obj)とTexture2D(.png)をそれぞれdist/Meshとdist/Texture2Dに置いてdist/runme.exe実行 (y\n)はすべてy→enter。不原模式:は1→enter。全部完成と表示されたら成功dist/outにpngが出来上がる アセットバンドルの取得先 sdcard/Android/obb/com.YoStarJP.AzurLane/main.1818.com.YoStarJP.AzurLane.obbをPCにコピー&7zなどで展開 assets/AssetBundles/painting/afuleer_tex 又は sdcard/Android/data/com.YoStarJP.AzurLane/filesAssetBundles/painting/ >>156 申し訳ない。自力で解析してたんだけど、Androidは初めててよくわからなかったんだ。 どうもpvrのキーはluacに入っているようで、luacのキーはlibcocos2dlua.soに入っているのかな? と思って、libcocos2dlua.soをデコンパイルしたけど、だたのライブラリのようでもあるし??? Androidでのhookの仕方もわからないので、詰まってたんだ。 >>151 試しに覗いてみたけど画像もBGMもボイスもノーガードだなこれ >>161 まじか!ありがとう まだまだ出てこないかなぁと思って様子見してた 本当にありがとう リトルノアって何年か前でしょ 同時期のゲームだいたいガバガバじゃね? 課金に直結するようなデータじゃなければガチガチしなくてもいいかなみたいな 結局リトルノア吸い出せたんだろうか たしか15時くらいにサービス終了じゃなかったか 丁寧に教えてくださった皆さん、ド素人のクレクレを黙認してくださった皆さんありがとう nox泥7版プリインエクスプローラの操作がままならないし全体に重いので泥4で作り直したり 終了前にゲーム内でやりたいこともあって精神的に余裕がなくてあっぷあっぷになったりしましたが date内の内容とそれ以外の関係ありそうなファイルはおそらくサルベージできたのではないかと思います さっきサービス終了したばかりなので心情的に確認できないけど… ともかく作業の成果が出たら報告します。どうもありがとう。 >>122 やっと中身の確認ができました 長々とお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m ロマサガのドット絵のPNGファイルを歩いているようなgifファイルにすることはできるのですか? >>122 のデコーダでカラーにしてpngをgifに変換できるwebサイトでgif変換してみたのですができなかったです。 アニメーションにするってことならすれ違い 抜くよりはよっぽど簡単だろ アズレンの画像並べ替えできないのか数枚だけあった… なんでだ… >>174 どのファイルなのか教えてくれたら検証するけど NOGUIは古くて保守されてないからGUI版じゃないとダメなのかも 最新の形式に対応したみたいな更新履歴もあったし >>175 https://imgur.com/mmjznbK これだけなぜか... 中国語できてすごいですね 自分もフランス語じゃなくて中国語選べばよかった >>176 出来ないのでGoogle翻訳ですが… dist/files/names.jsonに定義されてない新キャラ名の時はエラーが出るみたい >>161 の上のURLのnames.jsonをコピーしてもいいし https://raw.githubusercontent.com/Goodjooy/AzurLane-PaintingExtract/master/files/names.json ファイルの末尾に自分で好きな名前を付け加えても良い "xiaotiane_2_bd": "\u5c0f\u5929\u9e45\u76ae\u80a41-\u548c\u8c10"} ↓ "xiaotiane_2_bd": "\u5c0f\u5929\u9e45\u76ae\u80a41-\u548c\u8c10", "biaoqiang_3": "ジャベリン(ビーチピクニック!)"} >>177 おお確かに! ありがとうございます グーグル翻訳でそこまでできるってすごいですね 日本語に下手にするより英語に訳した方がわかりやすいことありますけどどっちでやってます? てかこれnames.jasonを自分で登録して日本語にすれば日本語で抽出されるのでは? 全部9ぐらいまで登録してれば楽そう >>178 翻訳して読み取れたらラッキー程度のレベルなんでグーグル翻訳のプロみたいな扱いされても困る… >>179 ただのリネームリストだからね pyをいじくれるならこのリネーム機能を無効化した方が更新の手間がなくていいかも とりあえず凌波を綾波にしてみたけど全部ユニコードで入れなきゃなのか めんどくさいな リネーム外し方わかんないし ないと中国語のローマ字?表記だからなぁ… >>162 暇だったからゲームDLして調べたよ。結果を書くとkey調べる必要なかった・・ cocos2dxならいつものkey4つ見つけるヤツだな!と思ってDLして3時間ほどlibcocos2dlua.so睨めっこしてたけど鍵が見つけられなかった。ダメ元でTexturePackerに直接pvrいれてみるもダメ ここでふとpvrのファイルの種類をみると「PVR texture (gzip compressed)」と表示されてるのが目に入って、 ○○.pvr.gzに拡張子変更して7zipで解凍後、出てきた○○.pvrをPackerにぶち込んだら開けました ○○.pvr.gzのままでも読み込めるものがあるけど、一部が欠けてたり読み込むことが出来なかったりする ところでSEとvoiceの形式がckbファイルなんだけどもこれってCriket Audioでwavに戻せたりするのかな〜 ckbファイル扱ったことある人いないかな srpgstudio-extractor-0.1.jarを使用してdata.dtsを解凍したいのですが java -jar C:\SRPG-Studio-extractor-master\srpgstudio-extractor-0.1.jar --target C:\SRPG-Studio-extractor-master\data.dts --unpack [--output C:\SRPG-Studio-extractor-master\Unpack] とコマンドプロントで指定しても Exception in thread "main" com.beust.jcommander.ParameterException: Was passed main parameter '[--output' but no main parameter was defined in your arg class と表示され実行できません どこを間違っているのでしょうか?Outputの指定なのは間違いないと思うのですが dffooというアプリの画像が欲しくて画像抽出に初めて挑戦しているのですが、手詰まってしまいました。 noxからアプリの一括DLで得たファイルを/mnt〜Imgフォルダに入れてexplolerで開き、g1tやswfファイルを大量に見つけたのですがそこから先がよくわからず… hugFlash等使えばできるのかと思いましたがダメでした。 使う前にまだやるべき事があるのでしょうか? ご教授願いたいです。 よろしくお願いします。 >>183 × java -jar srpg.jar -target パス -unpack -output パス ○ java -jar srpg.jar ―target パス ―unpack ―output パス >>182 同じckbを取り扱ってる某人気ソシャゲの海外フォーラムで探せば幸せになれるかと >>183 上のレスは間違えたスマホだから―が-に見えた [--output C:\SRPG-Studio-extractor-master\Unpack] これの大括弧[ ]は書かなくていい省略可能って意味 >>186 ゲーム名で悩んだけど仰る通り幸せになりましたわ アリガトウ! 自分はスタリラ遊んでないけどまた一つ勉強になった スタリラのluacのデコードキーってlibcocos2dlua.soに入ってるのかな? 逆アセしてみたけどサッパリだったわ >>184 ディシディアであってるかな?これは抽出初めてなら大変だからオススメしない やる気があるなら、海外フォーラム探してみるといいかも >>191 そうです。 昨日、書き込んだ後海外フォーラムにたどり着いてサラッと読んだ感じ、そうなのかな…と思ってましたが、やっぱり難しいのですね。 時間ある時にじっくり読んでのんびり挑戦してみたいと思います。 ありがとうございました! >>192 挑戦する気があるみたいだからヒント書くとquickBMSとNoesisを使うみたい >>189 luacってコンパイル済みluaスクリプトの拡張子じゃね? デコンパイラでも探してみたら? >>193 ヒントありがとうございます! そちらの2つはよく名前が上がっていたので試してみようと思ってましたが、方向性が間違ってないようで良かった… あと、方法を探す中でhttps://gamefaqs.gamespot.com/boards/195275-dissidia-final-fantasy-opera-omnia/77399032 のページに辿り着いたのですが、これはまた違うんですかね? 何はともあれ試してみたいと思います。 >>184 です。 >>191 さんの助言もあって、海外フォーラムからnoesisとアプリに対応するスクリプトやプラグインを入手し、目当ての画像を入手する事が出来ました! ありがとうございました。 >>196 自分であれこれ試しながら吸いだすのは大変だけど目当ての物入手出来た時すごい嬉しいよね だからヒントだけに留めておいた おめでとう 10projectってゲームの画像を吸い出したいのだけどpngファイルを見つけるも表示ができず、apk内や追加DLにある他のファイルヘッダをみるとpng以外も同じように暗号化されてるみたいでした 調べると前スレの>>486 と似てるような気がして、soファイル逆アセして探してるけど未だ鍵が見つからず詰まってます どなたかアドバイスお願いします!apkとdata/data内にあるsoファイルもいれてます(apkのsoファイルだと読み込みエラーが出たため一応) ttp://whitecats.dip.jp/up/download/1547969100/attach/1547969100.zip pass A2hGw7TiR72y ギャングオブヘブンが出棺間近なので吸出しを試みたんだけど、 hashが蔵側算出タイプじゃなくて鯖側通知タイプなので若干お手上げ気味。 同社のTEG(故)はflashで蔵側算出だったから、似たようなパターンでいけるかなーと思ったけど甘かったか・・・ たぶんいないと思うけど攻略できた人います? ちなみにTEGのパターンはこんな感じ。 フォルダ:teg2016:50074 画像:teg2016:50074_01_01_960x540 勇者のくせにこなまいきだDASHが終わっちゃうらしく吸い出そうと思ったらTextureはガバガバなのにBGMだけ暗号化されてる・・ AssetStudio使って取り出すとTextAssetでファイルヘッダがSSDDなのだけど何か思い当たる方いないでしょうか ロマサガRSのドットをgifアニメーションにしたいのですが何をどう検索していいかもわかりません。スレチかもしれないですがキーワードやヒントお願いします。 すでにpng等の1コマ1コマになってるんだろ? アニメーションgifの作り方とでもググれば ぶっちゃけ連番pngをアップロードすればweb上でgifにしてくれるサイトもありそうだけど この人上でも同じこと聞いてなかった? 別人なんかなどちらにしろググったら色々説明サイト出てくると思うんだけど・・・ 元の画像が全コマ1枚にまとまってるなら、切り分けて位置合わせして1コマずつ保存する作業がいる スマホの大海物語4から音楽を吸い出したいのですが、obbの中身の拡張子がわからず詰んでいます ヒントだけでもいいのでください https://i.imgur.com/SwxhFo8.jpg https://i.imgur.com/RsQpXOS.jpg 一目で構造がわかるな ファイル数4バイト 以下ファイル数だけ繰り返し ファイル開始オフセット4バイト ファイルサイズ4バイト ファイル名サイズ1バイト ファイル名 >>207 拡張子ばかり見ていてそちらに全然目が行ってませんでした ファイル切り出しでなんとかなりそうですね ありがとうございます まあ、"一般的には"そのファイルが何たるかを示すものだからじゃねーの 春休みで暇だったので>>161 の日本語版name.jason作成しました... 情報ありがとうございました 自分ひとりのために作成した時間が... https://imgur.com/a/hSJQfYn >>205 FAT16のイメージだと思う android sdkのjobbで-dumpオプションで展開できないかな? binを切り出したのはいいもののどうやって展開すればいいか分からない… >>214 keyが分からないです とりあえずkeyなしでやってみたら案の定弾かれました C:\Windows\System32>jobb -dump "E:\oumi4.obb" -d E:\oumi4 Exception in thread "main" java.lang.RuntimeException: footer didn't match magic string (expected 0x1059983;got 0x80) at com.android.jobb.ObbFile.parseObbFile(ObbFile.java:113) at com.android.jobb.ObbFile.readFrom(ObbFile.java:69) at com.android.jobb.ObbFile.readFrom(ObbFile.java:64) at com.android.jobb.Main.main(Main.java:235) アズールレーンでの質問です 中国のアズレンwikiにロード画像の原画一覧がありますが、あれは吸い出しなのでしょうか? もし吸い出しでないのなら質問するのに適切なスレを教えてください 吸い出しならばさらに模索してみます ロード画像なんて一発じゃん… root化しなくてもandroid/dataからbgだかのファイルのなかじゃなかったか? >>217 ありがとうございます おかげさまで何も知らない自分が何を調べて何を動かして画像を抽出するのかが理解できました マジ感謝の極みです https://i.imgur.com/YxpC0M9.png まあ低解像度な気がしたけどスマホだしこんなもんだっけかなぁ? パソコンのnoxプレイヤーから取ったんだけどUnityからなんかするくらいしかわからなかった…… 調べ始めてから日をまたいでこのスレに辿り着いたってレベルの無知無能野郎の限界ですワン すみません 3/29で終了するゲームの 音声ファイル(oggファイルというやつ)を 1キャラ 100〜200個あるものをひたすら ダブルクリック→名前を付けて保存 をしているのですが ここにいる人たちは一括で吸い出す方法とか 持っているのでしょうか? それだけだと何使って作業してんのかわからんが自動化ぐらいなら簡単だよ 他に方法がなけりゃ一つずつちまちまやるしかないが (知識がそれなりにありちょっとした自作ツールくらいなら作れる人には)簡単 ここでそういうことを聞く人にはまず無理と思っていいんじゃないの 既製品でその手の類で複数対応してるソフトがあればラッキーだね程度 UABEに対するAssetStudioみたいな感じの >>222 やはり自動化のやり方調べるのが 良さそうなんですね ありがとうございます できればサービス終了が決まったゲームは名前出していただけるとありがたいです なんで? 抽出しとくの? てかogg一つづつ保存するってどういう状態だろう? oggならwmpでも外部パッチいれたら動くしな? ダブルクリックってことはURLリンクとかじゃないわけでしょ? 自動化はなかなか難しいのでは? oggファイルがそのままあるけど名前が英数字羅列とかだから"キャラ名_連番"みたいな名前に変えたいってことかな? 俺はアズレンだとキャラごとにファイル作ってぶち込んでるな 何やってるかわからんからなんともいえないけど… てかソフバンなのになぜ末尾Mなんだ… >>221 は多分決戦アリーナのことだろうな 4chanのvg板の/tamg/スレ行けば幸せになれるかもな アズレンの階級章の入ってるフォルダ名教えてくださいorz かれこれ3時間探してるけどマジで見つからないのです >>233 >>161 の.obbのAssetBundles/emblem/ アズレンの人って背景と同じ人? obb持ってきて一つづつassetstudioで見ればあるよ >>234-235 はい、同じ人です ありがとうございます! アズレンはキャラ絵が色マスキングからパズル形式になってしまったのが無念 元絵にかかってるならどう足掻こうが無理だし、そうじゃないなら普通にぶっこすればいいだけ あとnutaku版だとモザイクかかってないやつがあるとかないとか 画像を鮮明にする技術的な話なら一般人にはまだモザイク除去器レベルでしょ アイギスのnutaku版見たけどアソコ適当な絵はほんと適当だったな サ終したアプリのキャッシュデータだけでも残しておきたくてここに行き着いたんだけど開くのに鍵が要るってところから進めなくなった… 手元にファイルがあるのにめちゃくちゃもどかしい… なんでこうゲーム名書かない人多いんだろね〜 データは確保出来てるみたい?だしゆっくり過去ログ見てみるしかないね 愚痴が言いたいだけで助言を求めるつもりはないんでしょ 「そうだね」って流してやりなよ この手の輩は丸投げしてくる そしてそれを甘やかす人間がいる 放置すると春休みっぽい煽りレスで埋まるからさっさと追い出したいだけだよ 海外の板でもゲーム名あげないでファイルだけあげたりとか多いよね で、ゲーム名おしえろってレスがくる オトギフロンティアの解析してます 音声やその他もろもろの画像はキャッシュから簡単に取り出せたのですが、 取り出したいメインの寝室シーンに.encの暗号化がされていてうまく取り出せません。 Chrome上で画像が映っているということはどこかで複合化がされているということだと思うのですが、どなたかアドバイス頂けませんか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる