【ムービー・画像】吸い出そう 7【音声・BGM】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
初歩的な質問で、すいません。
僕はipadから、iMazingを使ってアプリを抜き出して解析などするのですが、肝心のデータがなかったりします。(例 tone sphere)
一部のデータは閲覧不能な奥の方にしまわれている(?)と聞いたことがあるのですが、どのようなところにあるのですか?
脱獄はしておらず、これからする予定もないので、無理ならPCでBluestacksなどを使おうと思います。
ここでまた質問なのですが、Bluestacksがいいのでしょうか。Noxがいいと言う話も聞きます。どのソフトが使いやすいですか? ios8.3以降って脱獄しないと見えないんじゃないかな
バックアップもままならなかった気がする AndroidエミュがiOSエミュとして使えるなんて初耳なんだが 脱獄なしでデータ抜けないなら泥の同じアプリで試すって事じゃね?
まぁ抜くなら色々ザルな泥の方が手っ取り早いのは間違いない
とりあえず個人的にはマルウェアと大差ないブルスタはお勧めしかねる
noxも起動時に広告が入るようになった頃からはデフォ環境が少々ウザくなったがちょっと手入れすれば全く問題ない >>894
keyは>>895と同じリークものを使っているんですがncaを展開すると中のフォルダが
空になっているんですよね
XCI_NCA_NSP_v2を使っているんですがhactoolのほうがいいんでしょうか たびたびすみません
hactool Gui 3で無事抽出できました
独自形式なのでここからまた変換が必要のようですが
先が長そうです >>901
あとは出てきたファイルの内、サイズのでかいやつをExtract romfsにかければ
音源とかムービーとか出てこない?
音源とかはWii(U)とか3DSで使ってた形式をそのまま使ってたような 777town解析できた人いる?
音源抽出したいんだけど聞いたこともない拡張子で手も足も出せないわ >>902
その後解決しました
ムービーはwebmだったのでブラウザ上で視聴できたのでそこからエンコード
音声はnop形式というもののようでfoobarプラグインを導入しエンコードで解決しました
助言いただいた方々ありがとうございました! 戦車道大作戦の追加DL分の画像を吸い出そうとしたら、507071305番以降のファイルが
Perfare氏のasset studio(v0.11.4)でも読み込めない…
unityのバージョンも最新ですし、507071305番にある画像のリリース日を調べたら去年の8月でした
念のため古いunity studioで試してみても同様のファイルでつまずいてしまいます
もしお手すきでしたら、ご助力いただけると助かります
ttp://whitecats.dip.jp/up/download/1538221556/attach/Cache.7z
pass:gup >>905
バイナリざっと見たけどヘッダが「UnityFS」じゃなくて「EAB〜」になってた
でも単純なxorではないっぽい
バージョン表記が普通だったところを見ると特殊な暗号化みたいだからコード見てデクリプタ作らないと無理かも P.S:ヘッダを元の「UnityWeb」に戻してみたら落ちた プログラム初心者だけどEAB用の作ってみた
exeにd&dするだけ
ttp://fast-uploader.com/file/7093861889323
pass:gnp >>906-908
おかげさまでヘッダがEABから始まるファイルを全て展開することができました
デクリプタまで作っていただいて感謝に堪えません
今後unity、unity studioのバージョンが最新のものでも展開できないファイルがありましたら
まずバイナリエディタで見てみることにします。本当にありがとうございました! あいりすミスティリアで string keyBaseString = "RWd3NusabzRc"
を見つけましたが、sha-256がどうとかって聞いたのですが
どのように扱えばいいのかわかりません。
この続きがわかる方がいましたらお願いします。
https://www.axfc.net/u/3940634
https://www.axfc.net/u/3940635 >>911
ありがとうございます。
プログラムローカルのencryptedのファイルを読み込んで
System.Security.Cryptography.CryptographicException
のハンドルされていない例外が mscorlib.dll で発生しました
とのことですが、プログラムが詳しくないのでどのように対処すればいいでしょうか? >>911
自己解決しました。
ありがとうございます。 >>911
連投で申し訳ございません。
正しい鍵の取得方法を伺いたいのですが教えていただけませんか? いいよなぁここ
なんだかんだ手伝ってくれて教えてくれる
オレなんて報酬付で募集かけたのにメール来なくて泣きそう もうキーわかったのか
おかげでHCGまで見られたよ
ありがとう >>911
鍵の取得方法も把握できました。
ありがとうございました。 世紀未デイズの.ipa内などに.oggがあるのですが暗号化されてるようで音声が得られず
スレ内検索したところ>>328へのレスがヒントになるかと思ったのですが
oggヘッダーやファイル末尾数バイトを切り取ったものとxorしてみてもダメでした
ヒントお願いします 端末へのインスコ時にデコードされるからそれを丸取りする方法がベスト >>920
ですです
.apkも確認したところやはり同一の.oggが内蔵されてますね >>908
もう消えてる…
再うpとかできますか? cr北斗の拳5覇者 トキバトルchallengeのsound.assetbundleから音声抽出したいのですがasset bundle extractorを使っても抽出できません
誰か手伝ってくれる方いたらお願いします >>925
apkちらっと見たが、assets/Movieの.ogvファイルが暗号化された音声というかムービーで、
復号はlib/armeabi-v7aのlibdecripter.soだろってのがわかるやろ >>926
ご返事ありがとうございます
.ogvが暗号化された動画なのは分かりますが
sounds.assetbundleはどうやったら開けるのかまでは分かりませんか? ミス
.assetbundleってバージョンによっては開けないから面倒よね FFダージュオブケルベロスの音声抽出したいのですが誰かやったことある人いませんか? 昔このスレにいたコテがツール公開してたかもしれん
名前は忘れたが>>1から追ってみるといい >>928
横レスだけどアセットバンドルもogv同様暗号化されてるから無理だよ
というかパチ系はだいたい無理だと思っていいよ >>928
apk中のAssembly-CSharpをデコンパイルすると
libdecripter.soのCreateKeyに"R40u85h6+0k1"を投げてるから、
このキーで復号するのかもね
復号方式はlibdecripter.soを見るしかないね >>933
>>934
そうなんですか...分かりました
ありがとうございました! >>935
ああそうかUnityだったね
Assembly-CSharp見たらいけそうだったからapk改造したけどlibにx86がないからエミュで試せないな
Root化した実機を持ってるなら抜き取れるはず
復号したファイルの保存先 /data/data/jp.sammy_net.promo.pc0006g/files/Sounds.unity3d
https://mega.nz/#!eVQCDS6Y!t7MBXveTAGeO7DoWzFTayw3vPbbs9_uK9-vQcRYScbA >>936
おおっ、ありがとうございます
早速ちょっと試してみます! 今までルート取らずにやってたなのでいざroot化しようとしたらXperia z4はできないみたい...
なのでroot化取れる安い端末入手してから試してみます
ありがとうございました >>939
エミュのnoxで試してインスコしてみたけど
dataの中にsounds.unity3dがありませんでした... Noxで動く?
タイトル画面まで行ければ恐らく作成できてると思う >>941
バージョン下げればいけると思います
古いアプリだから新しいのだと起動すらしないので... >>942
なるほどわかった
SDカードの方に保存するアプリみたいだ
/storage/emulated/0/Android/data/jp.sammy_net.promo.pc0006g/files/Sounds.unity3d
Noxでタイトルまでいけるならこの場所に無いかな? >>943
見たけどありませんでした...
古いバージョンのbles stacksを使っても起動できず...
家に古い端末があった気がするのでちょっと探してみます >>944
SDカードに保存ならroot化は不要なのでroot化してない古い端末SH-06Eで取得できた
/sdcard/Android/data/jp.sammy_net.promo.pc0006g/files/Sounds.unity3d
ついでにPerfareのAssetStudioで音声の再生も確認できた
ってことで動作確認できたのであとは頑張れ >>944
あ、今気づいたけどNoxのsdcardのパスは/storage/emulated/0じゃなくて/storage/emulated/legacyだった
/storage/emulated/legacy/Android/data/jp.sammy_net.promo.pc0006g/files/Sounds.unity3dだね うーむ...
開いたけどありませんでした...
https://i.imgur.com/dH0yMGZ.jpg
すみません直接ファイルをアップするのはマズいですかね?
ここまでしてもらって大変ありがたいのですが 行けました!
古い端末からなんとかsounds.unity3dを抽出!
assetstudioで確認します! 文句いうけど結局はやってくれる
これぞツンデレやなw ここの人達は吸い出した画像やら音源はどう保存されてるのでしょ?
自分はマイナーなソシャゲとかブラゲの隠れ良曲が消えていくのが勿体無くてそれを探して集めるのが趣味なのですが
WAVのままでとっておきたかったけどさすがに容量が・・
それでフォーマットやらストレージやらどうされてるのかなと思って。半分スレチだけど・・ 抜き出した追加データごと外付けHDDに放り込んでるわ 内蔵HDDを外付けにできる機械も売ってるからかなり割安だね
でもUSB3じゃないとくっそ遅いのが難点 1つのゲームで吸い出したデータ数十GBとかは無いだろうし
USB3じゃなくてもいけるっしょ 皆さんありがとう
やはり大容量HDDがお手軽&安価でよさそうですねぇ
私も何かないか調べたところNAS(ネットワークHDD)なんてものが便利そう
これに入れておけばスマホとかネットワーク機能付のプレーヤーでも聴けるらしくRAIDも組めるからバックアップもバッチリ!
・・・問題はHDDと合わせると結構なお値段になることですね
まずは素直にHDD買うことにします。有難うございました! 未圧縮で配信されてるアプリなんてないと思うんだがいちいちWAVにしてるの? RAIDにバックアップを期待してるのはどうかと思うがな Repeat after me: RAID is no Backup!
ttps://twitter.com/leyrer/status/847816162557689857
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>971
じゃあRAIDでなければ助かったのかって話よ ガルパの曲データについて質問です
/files/data/の下にある曲データが格納されたファイルと、サーバから取得しているファイルは別物ですか?
/files/data/以下のファイルを展開した際にacbは1つになっていて
サーバから自前で新規に取得したファイルは展開した際にacbが分割されていて連結する必要があったのですが
元々加工されてから/files/data/に保存されていたのか
自分が取得したタイミングでたまたま形式が変わったのかどちらなのでしょうか? >>977
お知らせ読んでる?
開発環境がUnity2017に変わるって書いてあるからそこから変わったのかもね >>978
それなんですよね
特にそういうのがなかったら取得したものとは別の形で保持されているんだなーと自己完結して
もしかして変わった?とは思わなかったのですが
ちょうどタイミングが同じだったので変わったのかなと ちょっとスレチかもですが失礼します。
前にここの方が作ったデコーダ(acb→hcaとhca→wav)を脱獄済みのiOSでも動くようにしたんですけど、配布の時のライセンス的なのってどうしたらいいんでしょうか?同梱すべきファイルとかってどんなものがありますか?
/*_s系の関数を全部直してWINAPIでの探索をsys/statとかで書き換えただけですが…*/ プレカトゥスの天秤
libcri_ware_unity.soにKeyが書いてあるよくあるパターンだと思うんだけど
CriWareUnityHack使うとローディングからゲームが進まなくて取得できない
どなたかHCA鍵取得できた人いますか >>988
確認できました
ありがとうございました ましろウィッチのHCA鍵分かる方がいれば教えていただけませんか?一通りリソース眺めたけどよく分からなかった…。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。