【ムービー・画像】吸い出そう 7【音声・BGM】
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>>701
ありがとうございます あなたが神か
当方C#ど素人なのでまだ実行できてませんが頑張ってみます! 追記:色々調べた結果それらしきものは見つけましたがPridecで使われていたものと同一(=ヘッダは正常でもUnityStudioなどで読み取ることができない)でした… >>704
つながるぱずるん
Assembly-CSharp.dllをデコンパイルして
FileEncryptTool.Decrypt()って関数があるのでそれを呼び出して複合化できました
キーとかIVは"8900*&62Udfj12@d"とか"$%08U2OUUdfj10()"みたいな文字列があるけど他にもなにかしてるようなので
素直に自分でプログラム書いた方がよさげ。ところでPridecって何?
いくつかやった結果、BGMがいくつか出てきた。その他の暗号化はされてないようだ >>705
自分も横から申し訳ないのですが
妖シ幻想郷というゲームの画像を取り出したく
cocos2dで暗号化されているらしく
>>402の方がkeyの場所と複合用のツールを作成してくださっているのですが
https://github.com/CRC32EX/DecryptCocos2dAsset
keyがある場所の関数のhookする方法がわからなくて詰んでいます
ご教授願えないでしょうか>< >>699
大変助かりました。
自力で作ろうとしたらどれだけ時間がかかったか・・・
もしくは挫折していたかもしれません。
早速Visual Studio Communityをインストールしてコピペしてみましたが、
インストールした環境に不足があったようでusing System内でMain関数エラー
となりました。
何が不足していたのかオブジェクトブラウザーで調べてみることにします。
取り急ぎお礼まで >>705
ありがとうございます。C#でコード組めるほど知識があるわけではありませんがやれるならやってみようと思います。
ちなみに「99A194BE4F368FA2」と「9672106239BAF08E」というファイルが復号化しても読めなかったファイルの一部でPridecは>>93です。 async Task Mainだからじゃない?
プロジェクトのプロパティ > ビルド > 詳細設定 > 言語バージョンをC#7.1とかにしたらいけないかな 何かちょっと伸びてると思ったら
何もわからないので全部教えてくださいが大発生してて草 >>709
なるほど非同期Mainですね。試してみます。
助言ありがとうございます。 さくっとデコードできるツールがないのってうにてぃの特許に引っ掛かるからだっけ? >>711
ワイ乞食呼ばわりされてまともな回答来ると思わないから何かある時はアマギフ付で依頼するわ しょーもない煽り合いしてる時点でどんな性格してるか垣間見えるよね
プライド高いのが多いのか知らんが これに近いやつか
ttps://twitter.com/MAEZIMAS/status/1019174641791713281 >>709
ご指摘どおりC#7.1で正常に動作。unity3dファイルが出力され音声の一つが抜き出せました!
本当にありがとうございます。
最後に一つ不明な点がありまして質問させて下さい。
プログラム内のURL
ttp://rgzpatch.ujj.co.jp/rgz/res/webgl/3e46d5423576b5f25e69fd625a402a65a885a44c72e36ba5ae7b0bee98fe3ba1
のwebgl/以降の64文字はXML
ttp://rgzpatch.ujj.co.jp/rgz/res/version/version-webgl.xml
に書かれているAssetKeyの1つをハッシュ化(SHA256)したものと思います
ただ私のほうで例えば「ResDATA/BATTLEBG/battlebg_1」をアプリ等でハッシュ化しても存在しないURLとなってしまいました。
どのように[3e46d5〜]の64文字を求めているのでしょうか?
これが分かれば私の問題はすべて解決すると思います。
お力添えよろしくお願いいたします。 >>724
その通りでした。ありがとうございます。 >>726
ありがとうございますㅜㅁㅜ
助かります(;_;)
多分画像だと思うのでpng何じゃないかなぁーと個人的に思ってるのですが
家帰ってから試してみます
o(*º▽º*)o 703の者です
貯め込んでいたキャッシュファイル全変換完了し欲しかったデータも入手できました
改めて本当にありがとうございました >>726
帰って試してみました
お陰様で無事復号できました
ありがとうございますm(*_ _)m
復号できたPVRファイルTexturePackerで閲覧することが出来ました 論点がズレるので大きな話題にはしたくないんですが、解析のやり方を懇切丁寧に教えて頂けるのなら、アマギフ5000円くらいで本当に頼みたい…orz 解析だけなら5kでもいいけど個別指導で5kはな
てか内容によるけどプログミング指導って話なら5kじゃな ここの人たち教えてくれるんだから、実際に解析行って躓いたら聞いたら良いんじゃない?
実勢あるのみ すいません。本懐を言うと、とある作品のファイル抽出だけでいいのです…このスレ(前スレ含)では既に解析がされてるようですが、
自分のせいぜいが、DVDISOを読み込んで中のBINをPsoundに突っ込むくらいしか知識がないので、
前スレを見ても、複合や鍵など、もはや分野としてのレベルが違いすぎる用語ばかりで進歩できていないのですorz
大変失礼いたしました 作品名言わないと調べようがないよ〜
このスレでもう解析済みなら方法かいてあるんじゃないかな? その「方法」というのも、解析作業に経験がある方なら、恐らく理解も容易いものと存じ上げるのですが、
知識的に、自分には遠く及ばないモノと痛感させられるばかりで、用語が意味する手法や概念すらも理解しえぬものでした。不勉強故の愚痴ばかりで、本当にすいません
タイトルは例のごとくFGOなのですが、このスレでは頻繁に話題に上がっていた手前、この作品の解析は、スレを読めば理解して当然のもの、という風潮があるように思え、
作品名をあげるのが怖く、憚っていました 草
そのレベルの有名なゲームならそれこそぶっこぬいた素材どっかに丸上げされてそうな FGOの何をぶっこ抜きたいのか言ってみろ
話はそれから
過去ログにあるなら過去ログと言うし目的が分からないと FGOは中華と国内でプロテクト全然違うのに、初心者が中華ツールを国内版に使って「出来ません」とか、結構過去ログも混沌としているのでは…
そもそも解析中に不明点が出たとかならともかく
「手を出そうかどうか悩んでます!」なんて言われても死ねとしか言えんよ >>739
へえFGOって中華と日本じゃプロテクト違うんか 久しぶりにららマジを見ようととおもったけど
VersionTableってなくなっちゃった?
キャプにでないわ >>741
名前変えて、難読化とかしたんじゃね流石に >>736です ご意見、ありがとうございます
FGOは音声を入手したいのです。Youtube等に有志が作った音声集等はありますが、SEやBGMも同時再生されて音が混同していたり、
動画用としてエンコードされた手前、音質が劣化していたりと、個人的に許容できる状態のモノではありません
>>739 ご尤もです。解析に手は出したい───できるならもちろん、自分でなんとかしたいのですが、調べれば調べる程、浅学故に理解が及ばなくなっていってるようでドつぼにハマっていってます
今の自分にできる精々が、apkファイルの獲得、その内部のファイルの抽出くらいなのですが、ここで他の方が仰られているような、復号化や鍵、unityやデコード等については全くの無知です
なので、多少誰かの手を煩わせてでも、報酬と引き換えに引き受けてくれる方がいてくれるのなら、ぜひともお願いしたい所存でした。甘ったれで不甲斐ない限りです なぜ、そうするのかとかじゃなくて
あれやれこれやれって指示だすだけなら5kでもいいかな >>743
AndroidエミュレータのNoxをインストールして起動する
PlayStoreからFGOをインストール&起動してゲームオプションから一括ダウンロードする
Noxの設定(メニューバーの歯車アイコンから)でRoot起動にチェック入れて再起動
※Root起動中はFGOは起動できない
PlayStoreからX-plore File Managerをインストールして起動、設定→RootディレクトリへのアクセスをSuperuserにする
右画面に/mnt/shared/Other
左画面に/data/data/com.aniplex.fategrandorder/filesにチェック
左画面を選択後真ん中のアイコンからコピーを押下するとWindowsのC:\ユーザー\front\Nox_share\OtherにFGOの全ファイルがコピーされる
files/AssetCaches/Androidにある***.cpk.bytesが音声orBGMファイル
前スレからacbDecrypterをDLしてreadme.txtよく読んで使う。複合鍵リストはFGOの鍵は2種類あるけど「ダウンロード完了後」の方を使う。このツールは使ったことないので分からないけど多分初心者には簡単かと >>745
長々とお礼の文章を綴っていたのですが、何が引っかかったのかNGワードと言われて投稿を制限されてしまいました 結果を言うと、音声抽出は成功しました。なんとお礼を申し上げれば良いか分かりません >>748
そう思うんならアマギフの1kや2kほどやれよ おまえ等が乞食にイラつく理由少し分かるような気がしたw そして、今回親切さんが教えたので
しばらくしたら性懲りも無く来るぞ ゲームのアセット一覧から音楽とかを全部ダウンロードしたいんだけど100以上あるような指定したリンクを一括ダウンロードできるソフトってある?
いままでwgetでやってたけどもし良いソフトが有るなら教えてください ゲーム名書けって…
wgetで列挙して取得すると時間かかるからもっと高速に取得したいって思ったんだけど放置すればいい話だよね
ありがとう wgetする時に列挙がだるいならAsset infoを整形するプログラム書いたらええやん
ついでにwgetまで書いたらさらに楽やで Linux使っててバッチスクリプト書くような人間が
ちょっとググればいくらでも出てくるだろうダウンロードツールを教えてほしいとか
程度の悪い観測気球上げてなにがしたいんだか >>763
wget並列処理すればと思ってググったらすぐ見つかった
xargs -P 20 -n 1 wget -nv < urls.txt 乖離性ミリオンアーサーのリソース(特にボイスと画像)をデコードしたいんだけど、
今どうやったらいいか分かる人います…?
ボイスはcpkの展開は簡単にできるけど、acbデコードの鍵が分からなくて。
ttps://www.perfare.net/237.html
ttp://c.tieba.baidu.com/p/4540544607
この辺役に立つのかもよくわからない。ツールのリンク切れてしまっていた。 >>667だけどnus3bankの中身見てみたら
おそらく今までは上からLRLR・・・というように続いてたのが前半はLが続いて後半にRが続くって感じになってそうだった
これじゃあvgmstreamは使えないかな
絵汚くてスマン
勇者のくせにこなまいきだDASHの魔物や勇者の画像抜きたいんですが
monsterimage.csvてのはあるんですが
画像ファイルがどこにあるか見当がつきません
どなたか力をお貸しください >>770
そこまで分かってるんだったらどうとでもなるんじゃないの
ツールで一発じゃないかもしれないが
過去にこんなのも見たこともある
https://i.imgur.com/LBhjIBz.png >>771
暗号化も何もされてない状態だったからUnityStudioに投げたら普通にみれたぞ
/data/media/0/Android/data/com.yuushanokusenikonamaikidadash.forwardworks/files/UnityCache/Shared/monster_image/000~~~~
https://i.imgur.com/WGQV7QM.jpg ゲーム名 ダンまつま の画像抽出に手こずっています・・
UnityなんだけどUnityStudioとUABEどちらもエクスポート出来ず、プレビューも出来ない状態(apk内のデータも同じ)
しかしゲーム内追加DLしたデータで、キャラ画像が入っているであろうファイルをエディタで覗いてみると、キャラ名.pngの記載あり・・
となるとやはり暗号化されてるのでしょうか・・アドバイスお願いします
参考までにapkと上記の追加DL1データ ttp://whitecats.dip.jp/up/download/1533391154/attach/
パス:dddd >>776
そういうのは大抵Assembly-CSharp.dllをデコンパイルして
Decryptでサーチかければパスなり何なり見つかる >>776
UnityStudioで普通に見れたが。。。。
ちゃんと過去スレよんだか?
https://i.imgur.com/u3Y62eE.png >>777
>>778
ええ!?ホントにごめんなさい よく挙げられてるPerfare氏のUnityStudioですよね?
ブログからDLしたv0.9.0.9だと「Unsupported image for preview」って出るんです・・
すみませんがバージョンを教えてもらえないでしょうか >>777
>>780
申し訳ないです・・無事中身みることができました
今まで調べた中で見れないゲームがなかったので油断してました
半年ROMります 有難うございました ゲームのunity verを調べるのと、ツールの対応verと、そもそもツールが最新版かを調べるのは基本 perface氏のはアップデート早いからこまめに確認するのおすすめ androidのパチスロ戦国乙女2のボイスを抽出したいのですが
「main.7.net.commseed.sengokuotome2.obb」と「patch.7.net.commseed.sengokuotome2.obb」
に入ってるっぽいってところでつまづきました
まずobbが展開出来ません zipにしても開けませんでした
助けてください >>787
.obbは仮の姿なのでzipにしたから開ける訳じゃないゾ
バイナリエディタで見ると.cpkだったりする
今回の乙女のその2つはcpkファイルなので cpk unpackで開けるゾ
cpk unpackはここからDLして、どうぞ
ttp://www.mediafile.com/?lk6934xwm3dbr16
解答したらその中にcpk_unpack.exeがあるからそこに
patch.7.net.commseed.sengokuotome2.obb
をぶち込む
すると動画ファイルの.usmファイルが出てくる
でも残念ながらsndファイルがなかったゾ、mainにもなかった
他のスロアプリにはあったんだが こっちでもいいかもね
142 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2017/03/21(火) 04:22:35.43 ID:f70CrkXN
AFS2(.awb)CPK(.cpk)展開ツール v1.40
ttps://www.axfc.net/u/3789160.zip
ヘッダがAFS2ではないファイルも、AFS2ヘッダを検索し展開できるようにしました
ファイル先頭を消す手順を省略できます
HCAデコーダ v1.20
ttps://www.axfc.net/u/3789159.zip
iOS用鍵抜き出しTweakのバグを修正しました
VS2017でビルドし直してます。不具合でるかも >>788
ありがとうございます
こちらでも試してみましたが確かに音楽ファイルがありませんね・・・
apkの方にあるとも考えづらいですし
ともかくありがとうございました >>792
力になれなくて申し訳ない
オレも乙女花とかなら取ってて乙女2も取得済みかと思ってたらなかった >>793
花は取れるんですか!今度試してみます!
ついでに西国も試してみます ゆのこれ(温泉むすめ)のボイスのhca鍵が分かる方がいれば教えていただけませんか? >>796
あなたが神か!ありがとうございます!!
HCA鍵書き出すhackするアレをいい加減導入したいと思いつつも、なかなか上手くいかない…。 >>794
花は暗号化されてる
こいつでいけるから試してみろ
0000000003DCFAE3 : HAC用 >>798
別の人だけど、
apk内の更新日時が1980/01/01 09:00のものがサウンドっぽい
ファイルの例としては、
0193d5ac00933ce4d8592d37ea427e0c
0f589c1a90a592a4c8da04483093c0d9
17ad2b1eb6ade8f47a114db31cb87164
2472df644de9b5844afb028edb89c897
unityをデコードした後は、ファイルヘッダがSSDDとなってる専用の音楽ファイルみたいだよ >>800
オレは鍵解析はできないが上にハーデス解析した有能兄貴
その人のおかげで鍵が分かって乙女花の複合化ができた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています