【ムービー・画像】吸い出そう 7【音声・BGM】
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kof京は音声ファイルが32ファイルあって
それぞれのファイルに数分ずつ音声が連続で入ってる
目的と言えば切り抜いてセリフ毎に分けたいってとこかな
FFXもたしか1つのファイルにセリフ纏まってた記憶 ムービーとかBGMとか抽出するのは分かるけど
音声抽出はどんな目的なんだろ?
オレは個人で楽しむmadの素材で遊んでるが他の人はどんな楽しみ方してるかちょっと気になる MADだったり別ゲの音声MODだったり
ものによっては目覚ましに使ってみたり
色々使ってる >>602
あったな。外伝もそうだった
くっついてるのはいいんだが
くっついてる順番がバラバラってのが面倒くさかった quick bmsって今更知ったけど便利だな
簡単にスクリプト実行できるからより解析の幅が増えた サントラといえばマリオストーリーとかはサントラに入ってない曲結構あるみたいだな
こういう時でも頼りになるのは抽出だよなぁ つながるぱずるんのデータを抽出したいのですが、鍵が一部変わってしまったのかPridecを使ってもUnityStudioやUABEでデータを読むことができません。
Csharpも見ましたがどうやって鍵を取得するのかわからずじまいです… >>614
貴方はお医者さんじゃないって何度も言ってるでしょ〜
お薬多めに出しておきますから自分のお部屋に戻りましょうね〜 罹患してるかどうかは診察後に判るから患者さんとは言わないからな 伝説のアイコネがノベルアプリだしたからAssetBundleExtractorで取り出そうとしたら画像で「Unknown Texture2D asset format」ってでてくるんだけどどうしたらいいかわかる?
ボイスの方は特に問題なくできた、鍵もない アイドルコネクト AsteriskLive ADV Edition なんとかって言う有料のやつ? UABEのバージョンは?
Unity2017.1以降のだと、2.2beta以降じゃないとちゃんと読めないっぽいよ アズレン新規艦の入手が面倒になってきて、過去ログを読み立ち絵だけ抜き取ろうとしたら格納方式変わってる?
元の状態に戻すの面倒なんですけど…
https://i.imgur.com/R4udELm.jpg SpriteAtlasみたいにxy座標とwidth, heightとか入ったデータもどっかにあるはず
そのデータをもとにコード書けばもとに戻すのは自動化出来る 最近のUnityだとそういうの多いね
Texture2Dだとバラバラで、Spriteでちゃんと並べるタイプ
未だにUnityStudioなんて使ってる人は手動で組み替えたらいいんじゃない >>622
自動化はできてるんだけど、昔みたいに他人がツール準備してくれて、そこにぶち込むだけじゃないってのがつらい
https://i.imgur.com/O9ON8mt.png ツール作れる人ってやっぱすげえなぁ、と
解説ツール使ってて分かる 鍵さえわかれば大したことない
鍵を解析できる人が凄い アイコネの件、2017.3だった
2.2betaでやったら無事取り出せました
ありがとうございます お金払えばツールでも解析でもやってくれるハッカーとかいれば楽だなぁと最近思う いくら取るんですかねえ
とその前にいろんな意味でギャンブルになりそう >>631
NDSのムービー抽出とかも出来ます?
このシーンの黒帯が無い部分を見てみたいんですが
https://i.imgur.com/ELjQ6Kf.jpg アマギフ1000円でやってあげようかと思ったけどPC実家に置いてきてた サミータウンのやつ難しい暗号化してるからこれが出来るなら8kまでなら出す 俺らももスカート女性の写真を一生懸命下からパンツ覗こうとしたり純粋だったよね ローポリだしムービーじゃなくてリアルタイムの可能性 プリキュアアプリの3Dモデルはノーパンでびっくりした
さすがにスジはなかったが 崩壊3rdの解析したいんだけどUnityStudioでエクスポートするとdatファイルになってしまう、、、
iMazingでipadのバックアップから吸い出してきて、
できたファイルをzipにしてLhaplusで解凍してるんだけど、
UABEとかにしたほうがいいんですか?
あと、Lhaplusだと日本語とか文字化けすることがあるけどExplzhとかじゃないとダメとか?
ここ読んどけみたいなとこあったら教えてくださいー >>449
今試したら暗号化されてるけどアプデで掛けたのかな? >>634
ムービー吸い出しでなくても画像でも大丈夫です… 山佐のスロアプリの鉄拳のファイルみたら.encっていう拡張子だった
暗号化とはいえこっちの方が解析のハードル高いなぁ まあ暗号化されてるんだろうが拡張子だけで判断しちゃう人ってなんか嫌だわ >>649
勝手に決めつけてんのアレだけど
エディタ使って中身調べたわ
おそらくフリーだけど割と強力な暗号化ソフトEDで暗号化されたものかと >>650
決めつけも何も拡張子だった言ってるじゃん… ググったら本当にフリーソフト出てきたわw
大体これで暗号化したところで復号どうするんだよ 複合もそのEDでやるんじゃないの?
てかフリーソフトとはいえ結構高性能っぽくて草 アプリ内でどうやって復号してるのかって話
EDと全く同じアルゴリズムなのか? ED知らないってマジ?
てことはBDBZも知らないかな?
「あやや」って言われてBDBZMって分かる奴はおらんのか >>658
あっそういうことね
そこまでは分からん >>659
無駄に突っかかってるやつは大半がにわかはっかー(笑)だからそんなこと知ってるわけないんだよなぁ 報酬くれるならその.encの解読手伝ってやってもいいぜ >>631
試しに送ってみたから興味あれば返事頼むやでー >>631
メール見たよ!ありがとうね!
ヒントだけでも分かった分助かりました 太鼓の達人のあつめてともだち大作戦の音楽の抽出が上手くできない
他のWiiUの2作と同じ方法でやってもきちんと再生できない 近年の太鼓はちょうど今サントラ出てる最中じゃね
全然追えてないけど >>668
ナムオリ以外はサントラにあまり収録されてないんだよなー・・・ iTunesでPCにダウンロードしたものを展開したりはしてたが
端末での追加ダウンロードが前提になってるものには無力だった >>592
アイカツ後3日で終わるので何とかならないかと勉強し始めたけど、暗号化に挫折 どこまでをデータの吸出しと呼ぶかにもよるが大抵は脱獄しないでも出来る
アプリ起動後にDLするようなものはパケット拾えばいいだけの話 脱獄しなくてもiMazingなどでバックアップすれば
jpaに含まれていない端末に追加ダウンロードされたデータも吸い出せるってことですか unity dataってどうやって開けばいいんですか?開けるソフトを教えてください ウォーブレ ってアプリ何ですがbgmの吸い出しの方法を教えてください スロットまどかマギカの動画を抽出したことのある方に質問です
usmを抽出し、vgmtoolでm2vに変換するところまではいったんですが、
音声が一切ありません
Extract Audio and Videoを選択してはいるんですが、もしかして
音声はusmとセットではなく別途抽出が必要なんでしょうか? >>682
音声は別
動画はすべて無音だぞ
これは他のスロパチアプリにも言える >>682
あと音声は別途oggをまとめたファイルから抽出しないとダメね
そこにoggでまとめて音声ファイルが入ってる
やってみて分からないことがあったらまたここに聞きに来なさいな >>684
ありがとうございます、oggっぽいファイルからogg抽出できました
動画と音声がちゃんと組み合わさったのが見たければ
普通にアプリプレイするしかないんですね 動画と音声のmuxくらい方法はいくらでもあるでしょ 過去ログ&ググって詰まってきたので質問させてください。
スマホゲーの内容が多いですが、こちら吸い出したいのはブラウザゲームになります。
■分かった、できたこと(間違ってたらご指摘を)
・Unity5で作られている
・URLから「WebPlayer.unity3d」をDLして「AssetsBundleExtractor2」で画像・音声を取り出そうとした
・中にあったファイルは最低限のもので、残りの画像・音声はサーバーからDLしている
・part6のバンドリの「AssetBundleInfo」ようなxmlを見つけたので直接URLを叩くも存在しないURLと言われる
・「Assembly-CSharp.dll」の中を「dnspy」「ILspy」等で見てみるとファイルはAES256で暗号化されている
・ネットワークの流れを見て64文字のファイルを直接DLしたが解凍できない(暗号化されているから?)
■質問
・復号化のためには
(1)復号鍵を調べる
(2)Unityのプログラムが作れる環境を用意して復号化のプログラムを作る必要がある?
・復号鍵の探し方のコツがありましたらご教授ください FGOの音声復号って現時点では不可能?
Audio@BGM_BATTLE.cpk.bytesとかから抽出出来ないのでしょうかorz >>689
これは失礼しました。
「ロボットガールズZ Online」&「英雄伝説 暁の軌跡」です。
構造上同じみたいなので、片方が分かれば両方解決しそうです。
ロボットガールズZ
・unity3d
ttp://rgzpatch.ujj.co.jp/rgz/res/WebPlayer.unity3d
・XML
【unity版】
ttp://rgzpatch.ujj.co.jp/rgz/res/version/version-webplayer.xml
【webGL版】
ttp://rgzpatch.ujj.co.jp/rgz/res/version/version-webgl.xml >>691
ロボガの方はJustDecompileでAssembly-CSharp.dllを開くと
WWWResLoaderの中にキーっぽいものが見える >>692
早くて驚きました。確認しましたら
暗号化キー :i6UK5VvZKdaDOUY28CfzTnoSkYrxhJecjXzOPB7y0cI=
初期化ベクトル:7ZpSkA33QIR7E9SJFIbpvw==
でした >>690
前スレ(6ってことじゃなくてこれまでのってこと)にAFS2(.awb)CPK(.cpk)展開ツールってのがあるはずだから
それ使えばk >>688のものです
「Assembly-CSharp.dll」から暗号化・復号化のコード
AESKeyWrapEncrypt
AESKeyWrapDecrypt
というものを見つけました
あとはC#なりでコードを参考に復号化のプログラムを作成する
という認識であっているでしょうか?
なお私C、C+などを少しかじった程度の素人なのでオススメの
言語や手順など情報いただけると助かります。 AESKeyWrapEncrypt/Decrypt はフレームワークの内部関数なので直接呼べないしそこまで辿る必要はない
693のキーが書いてあるDecryptBytes関数を自分のプログラムから呼べば一発
元がC#なのでC#でやるといい。コピペでもいいし、dllを参照に追加するだけでも行ける
webplayer.xml に書いてあるファイル名から64文字の実際のファイル名を得るにはGetPackName関数(DecryptBytesの少し上)
WebPlayer版を提供し続けるブラゲ界唯一の良心FUNYOURSは昔から暗号方式が変わらないので探せばツールもあるかもしれない
終了したマジぷりってゲームの時にみたソースとほぼ同じだった >>699
横からすみません
同じ開発(FunYours)のサービス終了済みゲーム(レジェンドオブアルスマーナ)なのですが
キャッシュファイルからの復号はできますでしょうか
暗号化キー :ExmGM04QVp52sgGnwCwoTO+imSnWTXg5y+QrpVBCXNs=
初期化ベクトル:2vYybHoCnSa9SD8Nu6ssAA==
サンプルキャッシュファイル
https://www.axfc.net/u/3921909?key=aru
https://www.axfc.net/u/3921910?key=aru >>700
https://gist.github.com/CRC32EX/24e923fd45dfaa457aad43ab2705fae3/revisions
既にkey, iv が解ってるって事なので、
key, iv書き換えるだけでそちらでテストも可能かと思いますが…
一応こっちでテストしたけど問題なく複合できた >>701
横から失礼します。
Pridecで復号できなくなってしまったのでつながるぱずるんの新しいキーとIVを取得したいのですがAssemblyを見てもよくわかりません。
ご教授お願いします…
※今までのキーとIVはPridecのコードに書いてあるみたいです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています