X



【ムービー・画像】吸い出そう 7【音声・BGM】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/10(火) 12:12:50.79ID:uK5tdho4
まぁ適当に

前スレ
【ムービー・画像】吸い出そう 6【音声・BGM】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1485136997/

過去スレ
【ムービー・画像】吸い出そう 5【音声・BGM】
http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1381596257/
【ムービー・画像】吸い出そう 4【音声・BGM】
http://kohada.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1283865855/
【ムービー・画像】吸い出そう 3【音声・BGM】
http://yuzuru.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1234257723/
【ムービー・画像】吸い出そう 2【音声・BGM】
http://schiphol.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1200666629/
【ムービー】吸い出そう【音声・BGM】
http://game14.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1119881081/
0505名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/05(土) 11:01:46.16ID:k5KqlvsP
>>500
>>502
教えていただきありがとうございました。
無事音声データを聞くことが出来ました。
0508名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/06(日) 05:04:30.77ID:Ya6ZMrXv
妖シ幻想郷というゲームの武器・防具・アイテムなどのアイコン画像を取り出したいです。
data/data/jp.lifemaker.Ayakashi/files/の中に001・002などのフォルダがあり、
そのフォルダの中に下の画像のようにファイルが並んでいました。
拡張子が「.plist」を調べたら、スプライトシートの拡張子とのことだったので、
この中に画像がタイル状に保存されてるのかな?っと分からないながらも想像して
TexturePackerというソフトで開けるか試したのですが、「.ccz」のファイルに赤いマーク
が付いて失敗しました。
色々調べてるはいるのですが、なかなかうまいこと行きません。
もし分かる方いましたらご教授お願いしますOrz
https://i.imgur.com/zJQKago.png
0510名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/06(日) 16:00:06.76ID:tSx4u4rA
数ヶ月ぶりにアズレンの画像抽出しようとしたら、キャラクターの画像パズルみたいになっとる
0512名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/06(日) 17:34:44.95ID:Ya6ZMrXv
>>500
500さんありがとうございます。
まさにコレだと思います。
しかし、自分のレベルが低すぎてわからない点がまだいくつかあるのですが。。。

画像を取り出す時に必要なkeyと画像は自分で用意する形になるのでしょうか><?
(DecryptCocos2dAssetの例ではフォルダの中に「gacha_cash_2017_0701.png」という画像が入っていたので)
0513名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/06(日) 20:07:19.18ID:vqoY6IXS
starlygirlsのボイスデータをどうにかしたいんだけど、*.unity3dは暗号化されてるっぽくて、うまくいかない。
どうにかならんかなぁ?
ttp://b070a1ef48cd2df0d0d92e2d7bb58b3a.cdnext.stream.ne.jp/www08/aeriagames/packages/1.14.006/AssetBundleAndroid/Voice/BELLATRIX/V0054004.unity3d
こういうの。
0516名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/07(月) 06:22:26.75ID:fAdH/bqw
質問です
ここを見て自分も戦車道大作戦の吸い出しに挑戦してみたのですが
Unity Studioでそのまま抜き出せるファイルとできないファイルがありました
できないものは一覧のファイル名の横に(no children)と表示されAsset Listには何も表示されません
これは中身が空っぽということでしょうか?それとも何らかの理由で読み込めていないのでしょうか
初心者質問でしたら申し訳ございません、よろしければご教授お願いします
0517名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/07(月) 17:56:19.24ID:NJP5Q54B
ウォーブレというアプリのbgmを吸い出したいのですがどうすればいいでしょうか?
noxを使ってもよくわかりません
0518名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/07(月) 18:46:13.37ID:NJP5Q54B
出来ました
0520名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/10(木) 13:07:38.46ID:VBqG6tva
unity studioでtexture2dのプレビューが白黒のノイズ付き斜めになっている画像が混じるときがあって、そのまま抽出すると崩れたプレビューのまま出てくるんですけど
それを元に戻す、正常にプレビューするにはどうすればいいでしょう
0522名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/10(木) 19:24:48.80ID:B5uD3CBh
>>521
プレビューにあるFormatがRGB24のものは全部正常にみれて、崩れるのはFormatがASTC-RGB_8x8かASTC-RGBA_4x4のものかなーってぐらい
でもASTC-RGBのやつでも問題なくプレビューされる画像もあるから、それが差なのかは分からないですけど
0523名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/10(木) 23:06:10.40ID:yN5o4MNy
>>522
となるとそのアセットが不完全なのでは?
崩れてるとはいえ見れてるってことは暗号化とかじゃないと思う
崩れたままエクスポートしてヘッダとか覗いて足らないパラメータがないか確認できないかな?
(素人だから全くもって訳わかんないこと言ってるかもしれないからその時はスルーして)
0524名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/12(土) 23:01:52.08ID:FOqMqxxH
フォトカツというゲームがもう少しでサービス終了なんで、画像と音声を吸い出したいです。
NOXでルート化した状態で、画像や音声のようなフォルダまではたどり着いたのですが
知らない拡張子で再生できません。
画像フォルダ
com.bandainamcoent.aktposjp\files\downdata\jpn\texture\photo\photo_promide
中のファイルの拡張子「.tlad」
BGMフォルダ
com.bandainamcoent.aktposjp\files\downdata\com\sound\bgm
中のファイルの拡張子「.msad」
音声フォルダ
com.bandainamcoent.aktposjp\files\downdata\com\sound\voice
中のファイルの拡張子「.sdad」

再生できる方法分かりますでしょうか。
0527名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/12(土) 23:52:48.57ID:FOqMqxxH
>>525
ありがとうございます、とりあえずバイナリエディタでヘッダ見た限りでは
画像はPNG、JPEG、GIFとかそういったものではなさそうでした

>>526
開発元は確かにDeNAのようです
暗号化されてるとやはり厳しいですかね
0529名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/13(日) 10:17:19.88ID:xdvg7x9D
>>527
私も吸い出し初心者ですが時間あったので練習も兼ねてapkの中身だけですが見てみました
>>528さんが書かれてるように.sdadにはoggの記載がありますし、.tladで私が吸い出せた物にはIHDRの記載がありすべてPNG画像でしたよ
.msadは探した限りapk内に見当たりませんでしたが、恐らく同じoggではないかと思います ヘッダに合わせてバイナリ切り出せばいけると思いますが、
ファイルから中身を吸い出してくれるツールが沢山ありますので、「バイナリ 抽出ソフト」等で検索してみてください
0532名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/14(月) 22:40:42.35ID:CduM1AnT
PSPのソフト等から抽出したファイルが66kbpsのWAVファイルとなっているのですが、
変換ソフトやコーデックを調べるソフトに入れても機能せず、困っています
調べた所、PSPの音声はATRAC3のファイル形式だから、という事らしいのですが…ではどうやってこれはWAVとして抽出でき、しかも再生までできたのでしょう
AT3形式から、正しいWAVに変換できる方法をご存知の方はいらっしゃいませんか?
0535名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/14(月) 23:50:54.49ID:wtKml7A1
>>529さんの言うようにapkの中のいくつかのファイルは抽出ソフトでPNGとoggを吸い出せました
ただ、同じ拡張子(.tladや.sdad)でも吸い出せない物が多々ありました
やはりこれは>>530さんの言うように暗号化の線が高いということでしょうか
0537名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/18(金) 12:33:24.53ID:sE2NPT5h
Unity制のアプリから3dモデルをUnity Studioで抽出すると
ASCII形式のfbxが得られます
それをblenderで読み込もうとするとASCII形式に対応しておらずエラーが出ました
なので、autodeskのfbx converterを用いてBinary形式のfbx(2013なんとか)にしてblenderで読み込んだところ、モデルが崩れてしまいました

どのようにすればキチンとモデルをとりだせますか?
長文失礼しました
0540名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/19(土) 05:07:03.29ID:qrriBWw2
情弱:見える
0541名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/19(土) 19:18:01.48ID:TfKpAT2Q
一旦Unityに取り込んでからエクスポートでbinaryを選択できなかったかな

これやったら一応読み込めるけどボーンが一部変になる
UnityStudioだとモーフがついてこないから別の3Dソフトに変換して設定したいのだがうまくできない、つかBlenderのUIが独特でイライラする……
0543名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/20(日) 13:18:20.22ID:/JupO0n6
objに変換して自分でボーンいれて対応しました
かなり面倒ですが今のところ他の手がみつからないので

1度Unityで詠み込む方法はエクスポート時のエラーが面倒なうえにボーンの修正も必要だったので…
0545名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/25(金) 20:19:25.19ID:0PJVVt8a
ガルパのMVのusmをvgmtoolboxで変換しても音声が入ってないんだけど
これって元から音声入ってないってこといいんですかね?
0547名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/27(日) 17:34:25.84ID:s3k6r1bK
>>498
とりあえずTim Collectionを使いましょう。
それがダメならtimのヘッダーが付いてない可能性が高いので
ヘッダーの付いてるtimファイルからバイナリエディタを使って合成しましょう。
但し、コナミ製なので画像が圧縮されている可能性が高いが。
0548名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/30(水) 12:17:50.38ID:lfrqHjNV
1つのファイルに複数の画像が入っているとき、中の全部の画像がヘッダ部分だけ抜かれてるってことありますか
0552名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/02(土) 06:57:06.88ID:O/yA8R6U
本格幻想RPG陰陽師というゲームの音声ファイルの抽出がうまくいきません。
ファイル形式は「fsb」という形式で「fsbext.exe」を使ってOGGの形式に変換はできたのですが、再生しても再生がされません。
この場合どうすればよいでしょうか?。

ファイル:ttp://fast-uploader.com/file/7083441194110/
0553名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/02(土) 11:38:42.49ID:I7fZh6jB
>>552
単純にoggを再生できる環境を整えられてないのでは?
windowsは何もしてないとogg再生出来ないんじゃなかったかな
0555名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/02(土) 11:55:20.28ID:O/yA8R6U
>>554
自分も確認した時に先頭がOggsになってなかったのでおかしいなとは思ってました。

暗号化されてるってことになるんですかね?
0558名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/02(土) 18:48:00.89ID:O/yA8R6U
>>557
ありがとうございます!!!
ちゃんとできました;。;
かんしゃかんしゃです><
0565名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/15(金) 16:08:48.07ID:J5yHI9Y3
久しぶりにきららファンタジアの画像ぶっこしようと思ったら形式変わってるみたいでできませんでした・・・
どなたか新しいぶっこ抜き方法教えてください
お願いします
0568名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/16(土) 19:13:23.68ID:FJHttcBY
ブラウザゲームで
110111(通し番号)hjEkrIeJUFGXeMRa(英大小16文字).jpg
のようにファイル末尾にランダム文字が追加されているものがあるのですが、
どの様な形式の暗号化なのか何か手がかりはありませんでしょうか

調べても英のみ16文字に該当するものは何も無く・・・
0571名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/16(土) 19:49:56.67
ファイル名や拡張子は飾りでしかないから、基本的なやり方としては

1. ファイルのバイナリやバイナリのビットマップをみてファイル構造調べる
例えば、PNG なら 89 50 4Eで終わりに IENDがある。なければXORしてみるとか。
ファイルが複数入り混じってるような場合でも慣れればビットマップからなんとなくファイル構造がわかる

2. 1で分かりそうならそのままプログラムを書く、分からなければデコード処理を逆汗もしくは逆コンパイルして探す
0572名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/16(土) 20:57:12.55ID:MnzZvSKs
>>568
ばるばるかな?これの場合は画像自体は生っぽいね
ファイル名だけど
これみたいな一昔前のブラゲーの画像とか音声データはHTMLにハッシュ化されたファイル名で初めから埋め込まれてて
暗号化/複合化ルーチンは基本的に必要ないのでユーザーから見えるJSとかには入ってないことが殆ど
よっぽどザルでなければファイル名の一覧とかもなく、自分の持ってるキャラのデータしか抜けない
0573名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/16(土) 21:34:22.36ID:FJHttcBY
すみません説明不足でした
ダウンロードできるjpg自体に暗号化はされておらず生で閲覧できますが、
サーバーのアドレスというかファイル名の法則が不明で一部画像の回収で詰んでる状態です

ゲームを介在してない暗号の解読はやっぱり不可能なんでしょうか
0574名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/16(土) 21:51:16.07
クライアント側にマスタ渡す必要もないし
ファイル名から予想付かなければ時間無駄にするだけだし考えないほうがいいかもだね

不可能かといわれれば、相当な時間と労力をかければいつかは可能だろうけど…

あとその状態だと暗号と言わない気がします
0576名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/17(日) 15:02:56.71ID:TCVhDs/f
暗号化つーてもゲームによって実装がまちまちだからなぁ
べた書きスレスレの物もあれば一定時間毎にハッシュ部分が変わるとかもある
flashみたいに簡単に覗ければ楽なんだが最近はほぼ死滅してるのがつらみ
0577名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/18(月) 03:07:29.36ID:zxIDuk+7
jpNe6X1RYp6t_q4.FCvij9jff8SHG_nQ7pjFAsHptdA-
jpNe6X1RYp5ZhLhzLggXQQ--
とか
sep=4F95o9AyNikJBsYj19Gtaw--
sep=4F95o9AyNik5il7U_j579g--
なんかを見るにBASE64の変種らしいから平文の見当さえつけられれば何とかなりそうではあるけど
0578名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/18(月) 09:25:46.65ID:CN7oK4Zt
>>577
それ画像じゃないやん
API叩いた時のトークン的なやつやん
関係ないぞ
てゆうか諦メロン
少し古いのだったらzipで画像大量に落ちてるやん
0579名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/18(月) 18:21:51.00ID:3xWX65YT
NARUTO X BORUTO 忍者BORUTAGEのacbとawbがうまく展開できないんですが
なにか特殊な形式なんでしょうか?

AFS2(.awb)CPK(.cpk)展開ツール v1.40だといくつかHCAが出来るものの
途中で強制終了のような感じになります
vgmtoolboxだと中身すっからかんのファイルが出来るだけ
quickbmsでもダメでした
0580名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/18(月) 19:05:17.31ID:v6m/BdMf
PS1のDQ1+2から音楽シーケンスデータ(seq)を吸い出そうと思ったのですが、SLPS000.00にbin2seqを当てても恐らく圧縮されているようで何も出てきませんでした
メモリダンプからは吸い出せたのですがそれ以外に方法を知っている方いますかね?
0583582
垢版 |
2018/06/18(月) 23:05:03.22ID:RNbr00Fn
adb backupでリソースぶっこ抜けなかった自分の端末・・・諦めて別の方法でやります
てか、鯖重いのかDL遅すぎる・・・1.4Mbpsしかでないんだけど
0584名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/19(火) 00:11:37.60ID:WsGKnsP7
>>582
ありがとうございます

一応初期アセットに音声データ含まれてるのでapkあればインストしなくても大丈夫ですよ
assets>BuiltinSnd.bytes(cpkファイル)を展開するとacbとawbがあります
0585名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/19(火) 00:22:42.42ID:OaH90sPd
>>579
吸い出そう6の方でその形式のファイルについて色々話されてたけど、過去スレ読んで全部試してダメだった感じ?
0586名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/19(火) 01:02:34.66ID:+WFNjHAC
拡張子そのままでも中身が暗号化(そんな大層な事じゃないかもだけど)されてることもあるから
バイナリエディタで開いてヘッダとかみてみたら?
0587名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/19(火) 01:21:54.34ID:WsGKnsP7
>>585
acbのほうは先頭カットしてもダメでした
一応手動でafs2を先頭にもってきましたがやはりダメですね

>>586
見たところ暗号化されてる感じはないんですよね
0588582
垢版 |
2018/06/19(火) 01:29:52.44ID:ZKIpfQbd
追加データもダウンロードしてみたけど、UnityFSのヘッダだったので放置w

BuildinSndの方、覗いてみました
 http://i.imgur.com/Y6sW0eP.png
awbは普通な感じですね

それから手元にある公式のツールでawbを読ませて再生を試みましたが、
ノイズまみれだったので、暗号化されているのは確定
http://i.imgur.com/bt9ZA2v.png
0590名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/21(木) 23:25:09.33ID:K+aQp6hZ
質問です。画像が圧縮されたゲームって画像抜き出したり差し替えたりは敷居高い?
どのようなプログラムの知識が必要?
0592名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/22(金) 01:03:54.08ID:l9W+oELW
「アイカツ!フォトonステージ」というアプリの画像や音声を吸い出したいんだけど
暗号化されててできなくて困ってます
どなたか対応してるソフトとか方法がわかれば教えてください

既に>>524の人も言ってるけど
apkの中にあるガバガバののやつは簡単にいけるんだけど
追加ファイルは暗号化されてて吸い出せず困ってます

参考に追加ファイルのデータの一部です
ttps://23.gigafile.nu/0629-c99a0427779734b23828e54a9f97ce7e2
0595名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/24(日) 19:37:14.56ID:gZGdZLk/
PS1のKOF京の音声ファイル解析できたと思ったらバラバラじゃなくて1つのファイルに音声連続で入ってた
こういうパターンは疲れるぜ
0596名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/24(日) 20:13:43.27ID:DlqZ6+gg
>>595
音源を切り分ける程度なら簡単なプログラムでできる
切り分ける条件は一定db以下ならとか
少し調べれば出てくるから
そんなに面倒でもないよ
0598名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/25(月) 00:11:53.96ID:M2yAgVtO
ちょっとググッても出てこなかった
(というよりググり方が下手なんだろうけど)
まあいいや、手動で切り抜けしてみるわ
あんがとね
0600名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/25(月) 07:47:01.27ID:PlvdTb4G
見てみたけど標準の形式だな
複数がまとまってるともバラバラとも言えるが
>>595の言ってることが曖昧かつ目的も不明なのでそれしか言えん
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況