【スパロボ】スーパーロボット大戦改造コード総合6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>86 アドレス変えたら出来ました。ありがとうございました。 >>61
PARだけでも>>57はできるが
俺瘤以外の主人公では必ずゼオラ入れてるもの 今更のサルファですがパイロット技能養成に「指揮官」を追加するコードを
ご存知の方いましたら教えていただけませんでしょうか? PSスーパーロボットFと完結編で獲得資金n倍のコードを教えてください。 >>94
これでいいのかな?
F2倍
8007C580 3840
8007C582 0007
4倍
8007C580 3880
8007C582 0007
完結編2倍
8007F55C 3840
8007F55E 0007
4倍
8007F55C 3880
8007F55E 0007 GBA用Aで、以下のコードをご存知の方いらっしゃいますでしょうか。
・LV99(「一回の戦闘で」的なものが望ましい)
・撃墜数MAX
宜しくお願い致します >>97
コードなんて使わずに改造ツールあるけど?
ふぃーぐつーるずでググれ PSP版の完結編でコードフリークを使うものありますか 第3次αのパイロット存在フラグコードですが
(ゼオラ=シュバイツァーが「3CC98FCA 1456E7A6」とか言う奴)
サブシナリオに出てくるギギルと
トウマ編スポット参戦のミナキの
コードが分かる方教えてください PS版スーパーロボット大戦Fで
パイロット基本値変更(10人目アムロ)
顔 8002837B 00xx
地形適応
80028384 xxxx
格闘
30028386 00xx
射撃
30028387 00xx
命中
80028388 xxxx
回避
8002838A xxxx
精神ポイント
8003838C xxxx
技量
8002838E xxxx
反応
80028390 xxxx
精神コマンドまたは特殊技能1つめ
30028392 00xx
それを覚えるレベル
30028393 00xx
というコードを見つけたのですが、主人公のコードが知りたいです。
分かる方いたらお願いします。 >>101
主人公は半分データがずれてるから入力がめんどくさいんだけど
地形適応
3002B102 00xx
3002B101 00xx
格闘
3002B103 00xx
射撃
3002B104 00xx
命中
3002B106 00xx
3002B105 00xx
回避
3002B108 00xx
3002B107 00xx
精神ポイント
3002B10A 00xx
3002B109 00xx
技量
3002B10C 00xx
3002B10B 00xx
反応
3002B10E 00xx
3002B10D 00xx
精神コマンドまたは特殊技能1つめ
3002B10F 00xx
それを覚えるレベル
3002B110 00xx
顔は分からないんだけどデータ的に3002B0F8かな?
スーパー系パットのデータだからリアルだと違うかも知れないけど >>102
わざわざありがとうございました!
顔は変えないので大丈夫です。助かりました。 PS版スーパーロボット大戦Fと完結編で強化パーツの性能を変更するコードありませんか? 第三次αでパイロット存在コードとユニット存在コードを使って遊んでるんだけど
サブパイロットの追加法がわからなくてセレーナが追加できません
どなたかご存知ありませんか? 無印α
弐式をグルンガスト改へ変更するも、変形は残りGホークに変形ww
しかしトラブルは今のところ無い。
そのうちハングするかも? >>17
敵メカ追加は無理なんですかね?
説明には、特に書いてないけど、やっぱり増えない…
味方で増やして、敵に書き換えるやり方しかありませんか?
教えて欲しいんですが… >>108
変更は分岐の所で止まるよ
追加の方がいい
>>109
敵も追加できるよ
個人的にこっちの方がわかりやすいかと
www.gameha.com/works/kaizou/kaizou/code/user2010/PS_SLPS-02636.html >>108-110
変形後の機体が後ろのアドレスに入ってるのはPS2の後期αシリーズでも同じ構造なのかな? ググって見つけたPS版スパロボFの資金MAX 8019BA6A 967F 8019BA6C 0098を入れても資金MAXにならず資金38527固定でいくら使っても減らないという感じになってしまいました。
何がおかしいんでしょうか? >>110
やってみました
無印αって、スゲ-厄介…
機体枠数多めに増やしてから、機体に存在フラグ付けて枠を変更するやり方が確実みたいですな。
パイロットはこのやり方で増えすぎて、後が恐いくらい… >>112、後半の8019BA6C 0098の方が効果ないな。おそらくコードの入力ミスだと思われ
見た目が似てるBと8を間違えて入力したとか、PS1実機+PARかXT以外でチートしてるのなら(エミュレーターなど)
半角入力が全角になってるとか、アドレス部と数値部の間のスペースが抜けてるとかでも効かなくなるよ 第3次α
ゼオラ ビルドファルケン 存在フラグで入れる
乗り換え自由コードとビルドファルケンを乗り換え可能ユニットに書き換え
セーブデータで乗せ換えてセーブ
一旦スイッチオフして入れ直し、コード使わないでオン
ラウル シグー
アラド ビルドビルガー
他…
もはやOG化したw そうやってゼオラ、アラド、久保、スレイ、冬馬、クスハ(初期)、鰤(初期)、ニコル、金竜、ライ(ヒュッケ)、マイ(ヒュッケ)辺りは毎回追加しているけど
サブパイの存在コードがわからないのでおっぱいや腹筋の追加ができない
あと戦艦系は追加しても登場時にフリーズするんだな >>116
サブパイコード
Zみたいなヤツだよね?
コード職人さんいまだに解明してないみたいね?
誰かうpして戴けないでせうか? 青久保は武器名言わないので、何に乗せてもいい
というのが気に入っている。 >>100
ミナキ
8CAD78E0 1456E74D
3CB03628 1456E7A5
3CB0367A 1456E799 >>100
サルファのパイロット&ユニット存在コードは巷に出回っているリストで全部
前後は存在コードではないし中抜け、飛びもない
従ってリストに無いギギルやミナキは違う方式で登録されている模様
単純にどこかのアドレスに1立てれば追加できるわけではなさそう >>119
復号化すればすぐバレる嘘に>>120みたいな解説まで付けて
御苦労様 α外伝で武器の地形適応を全てAにするコードを
ご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? >>93
ニルファにはニュータイプなどのパイロット特殊技能を全部養成解禁するコードがあった
サルファはそう大きく変わってないからコードが無いことは無いんだろうけど・・・
ただニルファでもかなり行数多いコードだったからサルファだとさらに増えて限界超えたのかも
あと「指揮官」はニルファでも養成するとバグって使えなかったはずだから望み薄 >>93
つ 「第3次スーパーロボット大戦α PAR改造コード自動生成ツール」 第3αのキャラ存在フラグ
キャラ抹消コード知ってる方いませんか?
1456E7A6
に対してのヤツ
ハングしてしまった邪魔者消したいんです。
ググっても解らなくて 同じアドレスに
1456E7A5
って入れれば消せるけど
ハングに至るプラグによっては手遅れってことも多いよ >>126
スマナイけど、ソレはユニットの存在フラグコードでないかい? >>126
すみません。
試してみたら成功しました。
ホントにありがとう御座いました。 ユニットもパイロットも構造は同じ
暗号化されてるからわからんだけ
存在フラグ 1456E7A6 は
復号化すれば 00000001
不存在フラグ 1456E7A5 は
復号化すれば 00000000 になる 無印αも全員覚醒使いたい放題と資金無限でサクサク進むな
同じように使えてもトロ臭い新とは大違いだな 新は武装に金食い虫なのに全滅プレイがほとんど無理のクソ仕様だから
資金MAXコードなしではちょっとやりたくないなあ 104です。
時間がかかったのですが何とか自力で探せたのでご報告を
ps版Fチョバムア−マー能力変更
HP800BDB9C xxxx
装甲800BDB94 xxxx
パーツ一覧の表示は変わってないのですが装備すると効果があります。
ちょっと大変なのですが他のパーツや完結編も探していきたいです。 スーパーロボット大戦コンプリートボックスの第三次とEXの
獲得経験値と獲得資金n倍のコードを教えてください。 当時第三次しか探さなかったのでEXは分からないんだけど
経験値4倍くらい?
8007DA8C 1940
8007DA8E 0003
資金2倍
8007DCD8 3840
8007DCDA 0007
>>95のように後ろの40のところをいじれば倍数変えられるよ
だいぶ昔なので探し方あやふやだけど見つけられそうだったらEX探しておくよ。 >>136
まさかこんなふるいゲームでわかるとはありがとうございます! EX見つかったんだけど経験値の倍数が複雑だったので解説します。
経験値n倍
80076EE4 xxxx
80076EE6 0003
xxxxが1840で約1.3倍
xxxxが1880で約2倍
xxxxが18C0で約3.3倍
xxxxが1900で約6倍
xxxxが1940で約11.3倍
これ以上も+40hで倍数が増えるけど2500限界超えちゃったので倍数が分からなかったです。
資金は普通に+40hで2倍、4倍、8倍、16倍って増えていくので簡単です。
資金2倍
80077130 3840
80077132 0007
第三次も当時4倍くらいでいいやって思って調べなかったのですが気になったので調べてみました。
経験値n倍
8007DA8C xxxx
8007DA8E 0003
xxxxが1840で約1.2倍
xxxxが1880で約1.5倍
xxxxが18C0で約2.1倍
xxxxが1900で約3.4倍
xxxxが1940で約6倍
xxxxが1980で約14倍
なんか複雑な結果になっちゃた・・・
レベル差係数の影響かな?原因がちょっと分からないです。 >>138
とても丁寧にありがとうございます!
結構複雑な感じになってたんですねーすごいです >>136
おお、こんなコードがあったとは
ありがとう!
>>138
おおおおおww
すげえw
ありがとう 138です
何でこんな倍率なのか調べてみたんだけどどうやらパイロットからの経験値のみ倍になっていて
ユニットからの経験値が倍になってないようです。
当時、努力の処理がされてる付近のデータ検索して見つけたコードだったんだけど
一応第2次のコードも見つけたので書いておきます
経験値
8007D3DC xxxx
8007D3DE 0003
資金
8007D628 xxxx
8007D62A 0007
使ってやってください >>138
これはすばらしい
当時どこにもなくて困ってたコードがこんな場所で見つかるだなんて感謝感謝 スパロボαでキャラ変更のコードだけだと問題ないのに、
ユニット変更のコードを使うと一定のステージでフリーズしてしまいます
しばらく調べたんですが原因がわからなくて、おそらく仲間の増減があるときに
フリーズするみたいなんですが同様の現象が起きて解決できた方いたら解決法を教えてほしいです このスレで書いたかどうか忘れたがαの変更は危険だって
分岐や合流の時に機体チェックしてるから追加じゃないと止まる
どうしてもそのデータで続けたいなら変更したのを元に戻せばいい >>100 >>120
サブシナリオクリア直後にスタートするとサブシナリオの参戦ユニット/パイロットが始めから参戦しているというバグに
ギギルだけ当てはまらないことから考えて
通常のユニット/パイロットデータでない = 追加できない
という推測は固いところだと思うよ >>145
ありがとうございます
変更した分を元に戻して追加という方法でやってみます 第4次スパロボSで、スパロボFにある
8019A0BE xxxx
のような、戦闘中に精神効果が固定されるコードを誰か教えてください。
お願いします。 ニルファの改造コードの開き方がわかりません、教えてください α外伝には無限行動コードがありますが
システムがあまり違わない無印αにはないのでしょうか
覚醒使い放題コードは使えるのですが
パイロット本来の精神コマンドを書き換えてしまうので
つまらなかったのです スーパーロボット大戦α 改造コード 無限行動でググったら1発で出てきたんだけど
ON OFF切り替え版も
もしかしてちょくってる? PS版αで最大改造しなくてもマップ兵器版ファンネルなどを
使えるコードはないでしょうか? それと武器改造の効果を変更できる(100ずつアップとか)コードも >>71のコードをサターン版スパロボFと完結編でつかえないでしょうか >>71
コンプリートボックスのEXの同じコードを教えてください >>156
>>71書いた者だけど今忙しいので休みの日にでも探しておくよ
ちょっと待ってて >>157
ありがとうございます。
楽しみに待っています。 >>115-116
ニコル、狂うZE☆、ハイネル兄さん、リヒテル、ドグーガ三幹部、ホモ
他ほとんどのスポット参戦キャラ(仲間ですらないはずの初号機やダミープラグも)の存在フラグは
予備11以前の連番の中にあると判明してるのに、なぜミナキやイルイは見当たらないんだろうな
(予備28以降にあるんだろうか)
同様に機体も連番通りに辿ってもナシム・ガンエデンが見当たらんのは何の嫌がらせだ…ぐぬぬ >予備28以降にあるんだろうか
>>120の言うとおりそこはもう存在フラグ置き場ではない
イルイを追加するという発想はなかった
確かにギグルなんかよりよっぽど欲しいな >>160
やっぱ無理かー…
まあ連番で発見できるんだったらとっくに流通してるだろうしなぁ
この際、機体・パイロットともに適当な予備の存在フラグ立てて
それを変更コードで書き換えればセーブ反映されないとはいえ可能かもと思ったが
機体変更はできてもパイロット変更コードが見当たらない…うーむ 実機ではなくエミュもしくはバックアップ起動が可能なPS2があるなら
ふぃーぐさんの実行ファイルにコードを当てるツールを使えばセーブにも反映される
変更コードもふぃーぐさんのサルファコード生成ツールを使えばいい >>158おまたせ
EX
武器資金11段階 ほかは10段階+2hずつで
運動性1段階目 80027E50 xxxx 資金 80027EB4 xxxx
HP 1段階目 80027E3C xxxx 資金 80027EA0 xxxx
EN 1段階目 80027E28 xxxx 資金 80027E8C xxxx
装甲 1段階目 80027E14 xxxx 資金 80027E78 xxxx
限界 1段階目 80027E00 xxxx 資金 80027E64 xxxx
改造費3000 1段階目 80027F04 xxxx 資金 80027F5A xxxx
改造費4000 1段階目 80027EF0 xxxx 資金 80027F44 xxxx
改造費5000a 1段階目 80027EDC xxxx 資金 80027F2F xxxx
改造費5000b 1段階目 80027EC8 xxxx 資金 80027F18 xxxx
武器資金は10分の1で入力
EXはプレイしてないからセーブデータがないと思ってたけどちょうどこの前n倍調べるのに使ったデータが残ってた。
おかげでインターミッションまでプレイしなくてすんだから結構簡単に見つかったよ。
この機会にEXのデータいじくろうかな?Fや三次は結構やりつくしたから >>164ほいα
10段階+4hずつで
HP 1段階目 800CE0B6 xxxx 資金 800CE0B4 xxxx
EN 1段階目 800CE0DE xxxx 資金 800CE0DC xxxx
運動性1段階目 800CEE06 xxxx 資金 800CEE04 xxxx
装甲 1段階目 800CEE2E xxxx 資金 800CEE2C xxxx
限界 1段階目 800CEE56 xxxx 資金 800CEE54 xxxx
改造費2000 1段階目 800CEE7E xxxx 資金 800CEE7C xxxx
改造費3000 1段階目 800CEEA6 xxxx 資金 800CEEA4 xxxx
改造費4000 1段階目 800CEECE xxxx 資金 800CEECC xxxx
改造費5000 1段階目 800CEEF6 xxxx 資金 800CEEF4 xxxx
武器資金は10分の1で入力 >>165をePSXeとcep024でやってもできない、できる人いますか?
エミュレーターの質問スレでも聞いたけど誰も答えられないようだ >>165
値が間違っています。
HP 1段階目 800CE0B6 xxxx 資金 800CE0B4 xxxx
EN 1段階目 800CE0DE xxxx 資金 800CE0DC xxxx
が
HP 1段階目 800CEDB6 xxxx 資金 800CEDB4 xxxx
EN 1段階目 800CEDDE xxxx 資金 800CEDDC xxxx
ですね PS版のSRFで主人公以外のオリキャラを追加したいのですが上手くいきません。
ミーナを追加はできるのですが、顔がマチルダさんで能力一桁といった具合です。
一応調べて格闘と射撃以外のコード場所を出して変更した結果、インタミでは変更値
になるのですが、MAP上では変更されずにパイロット画面で○を押すと変更値に
なります。しかしMAPに戻ってもう一度パイロット画面に行くと元の一桁能力になってしまいます。
解決策やアドバイスをよろしくお願いします。 >>172
キャラ変更で番号130から13Fのジェス達を追加したいのなら無理です。
一応130と131のジェス132と133のイルムは他の没キャラと同じようにデータ領域があるので精神や特殊技能以外は変更できるのですが
へクトール以降はデータ領域自体がないので変更することが出来ません。
上の状態はおそらく画面上に表示されている数値のみを変えていて内部のデータを変えてないためおきている状態だと思います。
どうしてもミーナが使いたかったら主人公か副主人公にするのが一番かと >>172です。 丁寧な解答ありがとうございました。 OEのプロアクションリプレイのコード、どなたかご存知でしたら教えてください。
資金とEPのみでもかまいません。よろしくお願いします。 cwcコードがもう出てるのだから
自分でPARに変換すればいいだけでしょ 某氏のサイトにある、サイコガンダムMk-Uの変更の仕方が、いまいち分かりません。どなたか、やり方を教えて頂けないでしょうか?
G-3ガンダムは、普通に追加できるんですが…。 PS版F完結編の全ユニットのパーツスロット数を4にする改造コードを教えてください
SS版は載っていたのですが(1603036C E130)PS版がわかりません >>178
全ユニットは知らないけどユニット別なら何体か知ってる。
デンドロやエヴァ、オーラシップとか弱ユニット救済で作ったコードだけど F F完結編で
サイバスターに なんちゃって乱舞の太刀 とかみたいに
いろんなユニットにあとのシリーズの強武器を擬似的に追加する
コードの一覧どこかでみたんですけど見つけれなくなってしまって
わかる方いますか
あとシャア専用ザクの武器の威力を上げるコードわかればお願いします >>180
PS版ならここにある
http://web.archive.org/web/20000417053253/http://www3.justnet.ne.jp/~katami/srw/srwftenkuuji.html >>180です
これです!!
ありがとうございます! >>180
シャアザクPS版?
だったら探せるけど >>180です
PS版です!
せめてマシンガンを2000ぐらいにしたいかなとおもいまして。 >>179
連投すいません。
二軍使いたくていろいろ調べてる途中なんですが
エヴァ教えてもらえませんか。
せめて弐号機と零号機二個にしたいなと思っていたところです。
他に二軍救済コードあったら教えてもらえると助かります PS版なら
シャアザク
ただノーマルのザク改と武器データ共有していて両方変わってしまうので注意して
ヒートホーク
3003073B 00xx
3003073C 00xx
マシンガン
3003075D 00xx
3003075E 00xx
ハンドグレネイド
8003076E xxxx
バズーカ
80030746 xxxx
シュツルム
3003077F 00xx
30030780 00xx >>186
早速の回答ありがとうございます!!
なるほどザクと一緒なんですね〜
ということはザクも戦場に... 同じ人だったんかい
はいよ
完結編用
デンドロパーツ2 3002259D 0055
エヴァ零号機パーツ2 30025DED 0050
エヴァ2号機パーツ2 30025E89 0050
グランパーツ3 30024D83 0062
ゴラオンパーツ3 30024D41 0062
テキサスマックパーツ4 30025C1B 0036
ソロシップパーツ2 30025F5B 0052
エクセリオンパーツ2 30025DAB 0055
ラーカイラムパーツ2 30025323 0052
ネェルアーガマパーツ2 3002520F 0052
アーガマパーツ2 30025187 0052
ガンダムmk2パーツ3 300222AB 0020
スーパーガンダムパーツ3 30022259 0026
Zガンダムパーツ3 3002232F 0020
ウェイブライダーパーツ3 30022379 0022
リガズィBWSパーツ3 300227A1 0022
リガズィパーツ3 300227DF 0020
百式パーツ3 30023BF1 0060
後ろから2つめを変えれば装備数変えられるけど移動タイプの値とかぶっているので
パーツ4以上にならないように気をつけて >>188
ありがとうございます!
>>178とは別人ですが便乗させてもらいましたすいません。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています