ATフィールドを他に付けるのと数値変えるなんてのは楽勝なんだが
問題はオーラバリア等に実弾も弾ける判定を入れるってことなんや
そもそもオーラバリアに固執するのかが疑問
ATフィールドを付与するのが楽勝というなら、それで済む話じゃないか
まさか出来ないことを出来るなんて大見得切っているんではあるまいな?
出来る言うてるのに疑うなら好きに思えばええやん、そんなんでコード上げる気とか起きんしな
オーラバリアのほうが都合がいいのは確かだけど手軽ならビムコでIフィでも構わんのよ
オーラバリアだと原作っぽくなるし
それに応用が効くし他機への影響も少ない
psmodみたいに名前も変えて傷害半減とかにすればオーラバトラーやボス敵に付けてもあんま違和感ないしな
出来ないんだな
それを隠すために屁理屈並べて
本当に出来るなら、言い訳せずに黙って実行している
0959名無しさん@お腹いっぱい。2020/05/21(木) 23:53:39.53ID:2xG0uzGj
PS版Fのゲシュペンスト(リアル)の武器を変更するコードを教えていただいけないでしょうか?
(例)スプリットミサイル→サイフラッシュ
プロアクションリプレイのPAR_vの後の1、2、3って何が違うの?
PS版スーパーロボット大戦F
ガンダム
ビームサーベル (全武装アドレスの先頭)
攻撃力
3002CFE5-00xx
3002CFE6-00xx
最長射程
3002CFEA-000x
ビームライフル
攻撃力
8002CFF6-xxxx
最長射程
3002CFFb-000x
地形
3002CFFC-00FF (FFで全地形A対応)
弾数
3002CFFd-00xx (100以上でも多分大丈夫。00で消費なし)
ガンダム以降の武器アドレスは、
ユニット変更で使う機体No.と同一の並び
ガンダム、スーパーガンダム、ガンダムマーク2…と続く
ビルバインのオーラキャノン等、変形後とも共用する武装は
両方の形態で数値を一致させること
0967名無しさん@お腹いっぱい。2020/06/21(日) 01:20:40.54ID:0svrhBzp
すみません。sfc第四次スーパーロボット対戦にて、νガンダムを強くしたいです。 。
特定ユニットのステータスをいじるコードはありますでしょうか。
フィンファンネルの武器威力を上げたりしたいです。
PS版スパロボαで全機強化パーツ4個装備できるコードありませんでしたか?何年か前に見た気がしたのですが見当たりませんでした…
αと外伝はコードだと不具合多いからバイナリ弄った方が確実だよ
480さんを見て自分も試してパーツや得能らしきアドレスを見つけたので書き込みます
あくまでインターミッションでのアドレスですが戦闘マップとアドレスの並びは一緒なので戦闘マップでHP等をサーチしてそこからアドレスをずらして得能を付与したりできます
◯ホワイトーアークインターミッション能力(数値は初期値)
※通常版はここから-30h
301A966A-7A(不明。機体番号?)
301A966D-06移動力
801A966E-1964 HP
301A9670-82 EN
301A9671-FF(不明。下手に変更するとフリーズ)
301A9672-00(不明)
301A9673-0046運動性
301A9675-03E8装甲
301A9677-0122限界
301A9679-02機体サイズ(0がSS、4がLL)
301A967A-FF(不明。下手に変更するとフリーズ)
301A967B-02強化パーツスロット数。戦闘マップに入り枠が消えても装備したパーツの効果は出る模様
301A967C-01(不明)
301A967D-00(不明)
301A967E-00(不明)
301A967F-D0特殊能力1
+01h Iフィールド
+02h ビームコーティング
+04h バリア(効果なし?)
+08h バリア(効果なし?)
+10h (なし?)
+20h (なし?)
+40h 補給装置
+80h 修理装置
301A9680-00特殊能力2(HP回復大小とEN回復大小は重複せず効果は小が優先される模様)
+01h 分身
+02h HP回復(小)
+04h HP回復(大)
+08h EN回復(小)
+10h EN回復(大)
+20h マジンパワー
+40h 精錬憑依
+80h ゼロシステム
301A9681-00特殊能力3
+01h 変形
+02h 合体
+04h 分離
+08h (なし?)
+10h (なし?)
+20h (なし?)
+40h (なし?)
+80h (なし?)
301A9682-04(不明)
301A9683-DE(不明。変更すると武器等がバグる)
301A9684-31(不明)
301A9685-00(不明。変更すると武器等がバグる)
801A9686-1770(修理費)
301A9688-B8(不明)
まだまだ不明点が多く以下武装に関するアドレスが続きますが長大かつ法則性が全く分からないので省略します
武装アドレスの法則性、戦闘マップで参照されるステータスのアドレス、パイロットのレベル制特殊能力のアドレスの位置等ご存知の方がいらっしゃればご教示いただければ幸いです
改造効果変更コード、ありがたく使わせて貰ってます
一撃必殺が気持ちいい
0988名無しさん@お腹いっぱい。2020/09/18(金) 03:14:09.44ID:vAYgMRZA
>>964
今更だけど20年ぶりくらいにPSのFとF完やってる俺みたいなのもいるから需要全然なくないぞ
このスレの情報はド素人の俺には有用なものばかりだ感謝してもしきれない もうスレ終わりそうなんで昔作った趣味のコード発表
PS版スパロボF
ニュータイプ技能変更
レベル1
ファンネル射程
3012C138 000X
命中
3012C139 00XX
回避
3012C13A 00XX
ファンネル射程
レベル2
3012C13B 000X
命中
3012C13C 00XX
回避
3012C13D 00XX
〜
レベル9
ファンネル射程
3012C150 000X
命中
3012C151 00XX
回避
3012C152 00XX
PS版スパロボF完結編
ニュータイプ技能変更
レベル1
ファンネル射程
3012E5EC 000X
命中
3012E5ED 00XX
回避
3012E5EE 00XX
ニュータイプ弱体化のために作ったコードです
自分はXXの中の数字01とかにしてます
もちろん大きくすれば強くも出来ますけど
おまけ
F聖戦士補正
レベル1
オーラ斬り
8012C154 XXXX
回避
3012C156 00XX
F完聖戦士補正
レベル1
オーラ斬り
8012E608 XXXX
回避
3012E60A 00XX
あとバラ売りPS版第三次がハードオフで500円だったんで買って
ためしに68や71で書いたコードのバラ売り版探してみました
限界 1段階目 80033D80 xxxx
装甲 1段階目 80033D94 xxxx
EN 1段階目 80033DA8 xxxx
HP 1段階目 80033DBC xxxx
運動性1段階目 80033DD0 xxxx
改造費5000 1段階目 80033E48 xxxx
改造費4000 1段階目 80033E5C xxxx
改造費3000 1段階目 80033E70 xxxx
改造費2000 1段階目 80033E84 xxxx
バラ売り版ってアーカイブスで使えるんだっけ?
コンプリ版のコード変更できたら面白いんだけど
少し探してみます
自演が立てて自演の疑いで終わるスレか
ある意味スパロボにふさわしいな
アーカイブスは単品版のコードしか効かなかったと思う。
0996名無しさん@お腹いっぱい。2020/10/10(土) 03:29:35.27ID:bUYCSKpj
>>920
>>624でシールドの有無って書かれてるとこ
00=剣なし盾なし
10=剣なし盾あり
20=剣あり盾なし
30=剣あり盾あり
グラシドゥ=リュはここが20
マスターガンダムやノーベルガンダムは00だから切り払い技能が氏んでる
1桁目はバリアや分身系を一括で表してるっぽいけどこれは何の影響があるんだろう このスレは自演の巣窟でした。次すれはこうなりませんように…・
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