【スパロボ】スーパーロボット大戦改造コード総合6

1名無しさん@お腹いっぱい。2012/05/29(火) 17:06:11.15ID:zAkjOVb0
スパロボ旧作の改造コードのスレです。
前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦改造コード総合5
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1246668484/

487名無しさん@お腹いっぱい。2017/06/05(月) 20:57:10.14ID:QURFLMgr
第2次αの機体改造で上がる能力値16倍の改造コードを知ってる方居たら教えてください
かつてはYUY氏のサイトに載ってたんですが、どうやら閉鎖されてしまったみたいで見れなくなってます

488名無しさん@お腹いっぱい。2017/06/08(木) 11:55:20.84ID:POpw2+2I
クレクレ

489名無しさん@お腹いっぱい。2017/06/09(金) 21:45:38.26ID:DnRoAfRF
ちょうどニルファのバイナリイジって遊んでるんで
機体改造x倍
A026459C 00021xx0
A02645A4 03E00008
武器改造x倍
A0264494 84420000
A0264498 03E00008
A026449C 00021xx0
xx
04:2倍
08:4倍
0C:8倍
10:16倍

490名無しさん@お腹いっぱい。2017/06/10(土) 01:43:17.86ID:pv7BxAei
>>489
ありがとうございます

491名無しさん@お腹いっぱい。2017/06/24(土) 17:49:16.10ID:C6jQhQIx
>>244
遥か過去の話だけど、ちょっと蒸し返してみる
PS版の話だからSFC版では未確認なことを最初に書いておく

ユニット変更1番め (+3Chで次)
30102F9D-00xx
30102F9E-00yy

xx=機体No.
yy=その機体が装備している武装の数の2倍
キュベレイならyは06、ノイエジールならyが0c。エディットメモリで覗けるなら、実際見たほうが早い
機体No.については、今でも掲載しているサイトがあるので自力で探してほしい

492名無しさん@お腹いっぱい。2017/06/25(日) 12:55:47.70ID:+EaFR+Mw
今更ながらPS1 アルファをプレイしております。

ユニット追加でわからない事があるので質問させてください。

変形可能なユニット(ZガンダムやZ2等)の場合、
変形前の機体、変形後の機体それぞれユニット追加を
させたのですがその後どうしても同じユニットとして
認識させることができません。

変形前ユニットにパイロットを載せ替えても
変形後のユニットには載っていないことになってます。

どのような手順で同じユニットとして
認識させることが出来ますでしょうか?

何卒ご教示いただけますようお願い致します。

493名無しさん@お腹いっぱい。2017/06/27(火) 04:22:00.17ID:nxZi9YMM
どこにあったかは覚えていないが、検索結果の1ページ目に出てきたのは覚えている
αユニット追加の方法

494名無しさん@お腹いっぱい。2017/06/28(水) 14:39:39.98ID:wV6a0s9R
当時、底辺高校生だった俺でも理解できるレベルだからよく読んで試行すれば誰にでもわかるはず

495名無しさん@お腹いっぱい。2017/06/30(金) 00:48:35.80ID:CdLzTCv5
>493
>494

492ですがその手順通りに行っているはずですが間違っているのか成功しません。
恐れ入りますが手順をおしえていただけますか?

496名無しさん@お腹いっぱい。2017/06/30(金) 18:06:35.47ID:MYpO+0DH
>>492
変形後のユニットに親ユニット指定してないんじゃない?

497名無しさん@お腹いっぱい。2017/07/02(日) 00:35:00.61ID:gKA6gpeK
>>496

ご回答ありがとうございます。492です。

例えばZUが1機目とした場合、2機目はZU(MA)とします。
ここでいう親ユニットはZUとなるかと存じます。

変形後のユニットに親ユニットを指定する場合
3016A9ED 0001

上記で間違いありませんでしょうか。
また、上記以外に入力しなければならないコードはありますでしょうか。

度々恐れ入りますが何卒ご教示いただくようお願いいたします。

498名無しさん@お腹いっぱい。2017/07/02(日) 18:03:32.07ID:hBWP8CWw

499名無しさん@お腹いっぱい。2017/07/06(木) 02:08:29.58ID:29f5bBn/
>>497
聞いてばかりの人には誰も助け舟を出してくれないってどうして分からん?
いっそ調べ上げた結果を載せ、詳しく解説してやろうぐらいの勢いでコードを探せ
少なくとも、F完結編のコードを探す際自分はそうした

500名無しさん@お腹いっぱい。2017/07/07(金) 14:25:28.19ID:oBC1w00H
俺はダメだったらどうすればいいかを調べずに今までやった事を思い出したり閃きで自己解決してたから
人に教えられるほどのもんはない
もしかしてこうじゃね?を繰り返し試して覚えるのも改造の醍醐味だと思うぞ

501名無しさん@お腹いっぱい。2017/08/24(木) 23:03:33.50ID:jByLycnx
スパロボ64で戦闘デモを即終了させるコード
D0250000 0002
80250000 0015
D0250000 0015
81250228 FFFF
D0250000 0015
8025020D 00FF

その他自分用につくったコードのまとめです
http://www.geocities.jp/srw64code/

502名無しさん@お腹いっぱい。2017/09/23(土) 23:01:03.11ID:Wl10mpMa
>>501
グッジョブ過ぎ

503名無しさん@お腹いっぱい。2017/09/25(月) 03:05:50.71ID:LGnmlUwC
第4次スパロボS

ゲシュペンスト(リアル系)のステータスアドレス
HP---------80047328-xxxx
EN---------30047327-00xx
限界--------30047326-00xx
運動--------30047325-00xx
装甲--------30047324-00xx
地形--------80047322-4444(地形適応全てA)
移動タイプ-30047321-0002(移動タイプ空陸)
移動力------30047320-000x

※装甲は入力した値の10倍が表示される装甲値になる
64なら表示される値は1000、FFなら2550
※移動タイプは00で陸、01で空、02で空陸

まあ、HPを万単位まで上げて浮沈艦にするぐらいしか使い道がないか

5045032017/09/26(火) 03:07:17.94ID:XmNQL1dn
HPのアドレスからユニットを探していく方法だけど、
なぜかアドレスが見つからないユニットがちらほら
試作1号機Fb、アレックス、ディザード、マジンガー(JSなし)、アフロダイ等々

あっさり見つかったリ・ガズィ(MS)、メタス(MA)、サザビー、ジェガンとの違いはなんだろな
もう少しユニットが揃ったら調べ直しだ

5055032017/09/27(水) 02:03:18.57ID:HmHfQNoe
アーガマのステータスアドレス
HP---------80048820-xxxx
EN---------3004881F-00xx
限界--------3004881E-00xx
運動--------3004881D-00xx
装甲--------3004881C-00xx
地形--------8004881A-4444(地形適応全てA)
移動タイプ-30048819-0002(移動タイプ空陸)
移動力------30048818-000x

気が向いたら続けるかも

506名無しさん@お腹いっぱい。2017/09/27(水) 18:17:17.20ID:9Q4Or28h
>>504
スパロボFで調べた時に数値が半分ズレてる奴があったけどそれと同じなんでは?
アドレスの一番下が奇数で始まり4桁入力されてるとサーチできないんだよね

5075032017/09/28(木) 01:18:12.60ID:EssGXXDz
まさにそれでした
F91からグレートマジンガーまでのアドレスを見つけたが、
半分程度、末尾が奇数。これはしばらくかかりそう

508名無しさん@お腹いっぱい。2017/09/28(木) 17:01:15.56ID:ZmrtKTBx
>>503
やっぱりそうだったか
半分ずれてる奴はアドレス見た感じだと運動と限界の2つを足して4桁にしちゃえば運動と限界の数値から簡単に探せると思うよ
2桁を足して4桁にするサーチ覚えると小さい数値でもサーチ可能になるから便利だよ
自分はF、F完とコンプリ3次で力尽きちゃったから頑張ってね

5095032017/09/30(土) 02:41:47.15ID:gyVArqra
ジオン系量産MS、機械獣やメカザウルス、円盤獣を除いて粗方アドレス判明
ついでに強化パーツも調べてみたけれど、アドレス自体はすぐに見つかった
所々画面が崩れるだけならまだしも、使うと戦闘中にフリーズするオマケつきだが

510名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/02(月) 18:31:25.10ID:NC9nvQkv
分割販売したPS版の、第2次、第3次、EXのコードって無いのかな
資金とパーツはあるんだけどね

511名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/07(土) 00:56:13.43ID:rLXy7Ijz
F完結編で、マーベルさんの地形適応、宇宙Aにするコード、どなたかわかりませんか??

また、ダンバイン(ノーマル)の地形適応の宇宙Aにするコードも探しています。
機体のアドレスからズラして探したのですが、どうもズレているらしく、うまくいきませんでした。
(強化パーツ数と移動力は次アドレスということは分かったのですが…)

申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

512名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/07(土) 11:18:58.75ID:e1YMNMpj
スパロボコンプリートボックス (slps02070〜2071)
EX編・強化パーツ数値変更

バイオセンサー
運動800B047C-0xxx
限界800B0484-0xxx

サイコフレーム
運動800B0478-0xxx
限界800B0470-0xxx

ハロ
移動800B04EC-000x
運動800B04F8-0xxx
限界800B04F0-0xxx

超合金Z
装甲800B04FC-xxxx
HP800B0504-xxxx


第3次編とはアドレスが違うので注意
運動・限界は200程度、HP装甲は2000程度あれば十分でしょう

513名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/07(土) 13:51:03.57ID:rLXy7Ijz
F完結編のマーベルの宇宙適応Aはわかりました。

3002B193 0044

ですね。

514名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/11(水) 16:39:31.66ID:TBydXmND
F完結編です。

νの限界反応が、サザビーより低いのが嫌で見つけました。
80022446 01A4
(基本限界反応 400⇒420)

80022446 xxxx
でお好きな値にどーぞ。

515名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/11(水) 18:11:03.75ID:TBydXmND
連投すいません。
PS版F完結編です。

>>451
ノーマルカラーのビルバイン+ウイングキャリバーの宇宙Aです。
30022EDE 0044
30022F2C 0044

でした。

516名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/11(水) 23:16:36.16ID:Vf+UbEeQ
PS F完用コード
ビルバインとウィングキャリバーは書いてる人がいるので省略

ボチューン
空宇A 30022F66 0044
陸海A 30022F67 0044

元が海以外Aだから弄る必要はないが調べたのでおまけとして

ゴーショーグン
空宇 30022FA8 00xx
陸海 30022FA9 00xx

ダンクーガ
空宇 30022FFA 00xx
陸海 30022FFB 00xx

517名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/11(水) 23:58:30.38ID:TBydXmND
>>511

ダンバイン(ノーマル)の宇宙Aは

30022E98 0044

でした。


>>516

横からですが、有り難く頂きます。

もしわかればですが、ビギナ・ギナとフルアーマー百式改のアドレスを教えて頂けないでしょうか。
(できれば運動性ですが、どのアドレスでも大丈夫です。)

518名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/12(木) 00:10:41.65ID:E6X+1eca
なお、自分は517ですが、調べたやつを書いておきます。
全て限界反応です。


デンドロビウム
800225A4 xxxx

ゲシュペンストmkU
800236F2 xxxx

エルガイムmkU&プローラー
80025656 xxxx
800256A0 xxxx

ヌーベルディザード
80025724 xxxx

519名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/12(木) 00:48:51.71ID:3v+BsgxF
スパロボコンプリートボックス (slps02070〜2071)
EX編・アムロ、ステータスアドレス

地形(1ならd、4ならA)
30021Fd5-00xx
30021Fd6-00xx

精神コマンド1つめ
30021Fe3-00xx→変更したい精神コマンドを入れる
30021Fe4-00xx→習得レベルを変更する

精神コマンド6つめ
30021Fed-00xx
30021Fee-00xx

精神コマンドの数値はPS版SRW-F、FFと同様
「使用中の精神コマンド変更」で検索すれば出てくるので省略
これで哀れな精神コマンドとはおさらばです

520名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/12(木) 01:04:02.08ID:3v+BsgxF
続き
EX編・アムロ、ステータスアドレス

特殊能力1つめ(NTL8、習得レベル55)
30021FFb-0029→NTL9に変更
30021Fd6-0001→その習得レベルを1に変更


キャラクターのNo.順に見ていると、偶数No.のキャラは地形アドレスも偶数、
奇数No.なら地形アドレスも奇数となっている模様。少なくともエル=フィノまではそのパターン
偶数No.のキャラであれば、
各々のレベル1時点の命中か回避で数値サーチすれば、アドレスが見つかるのではと予想

まあ、思いつきレベルのもので実際調べるのはこれから


精神コマンド1つめ
30021Fe3-00xx→変更したい精神コマンドを入れる
30021Fe4-00xx→習得レベルを変更する

精神コマンド6つめ
30021Fed-00xx
30021Fee-00xx

精神コマンドの数値はPS版SRW-F、FFと同様
「使用中の精神コマンド変更」で検索すれば出てくるので省略
これで哀れな精神コマンドとはおさらばです

521名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/13(金) 19:47:38.04ID:kxr5ZX8b
>>517

PS F完用コード 運動性

ビギナ・ギナ
8002433E xxxx

フルアーマー百式改
80027948 xxxx

確認報告お願いします

5225172017/10/14(土) 16:38:25.70ID:z04zuwWc
>>521

確認しました。
どうもありがとうございます。

523名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/17(火) 02:18:13.03ID:CxVsMgS0
スパロボコンプリートボックス (slps02070〜2071)
第3次編・アムロ(キャラNo.151)、ステータスアドレス

地形(1ならd、4ならA)
3002A149-00xx
3002A14A-00xx

精神コマンド1つめ
3002A157-0006→加速を必中に変更
3002A158-000A→習得レベルを10に変更

精神コマンド6つめ
3002A161-0019→友情を魂に変更
3002A162-000F→習得レベルを15に変更

精神コマンドの並びはPS版F/FFと同一。奇跡も使える、夢も表示される
が、主力・後方共に似たり寄ったりの精神コマンドばかりなので、使用価値は低い

524anybody2017/10/23(月) 01:57:24.09ID:LFCkvb5o
PS版ロボット大戦F 完結編
キャラクターコード

前編は1CB4を引く・・・らしい



精神ポイント255 レベル1のときの値
マサキ  3002C3FD 00FF
リューネ 3002C430 00FF
テュッティ3002C496 00FF
ヤンロン 3002C4C9 00FF
ミオ   3002C4FC 00FF
シュウ  3002C463 00FF
甲児   3002AB59 00FF
さやか  3002AB84 00FF
鉄也   3002ACAB 00FF
ボス   3002ABA9 00FF
ジャック 3002ADB6 00FF
流竜馬  3002AD28 00FF
隼人   3002AD4F 00FF
ベンケイ 3002AD74 00FF
豹馬   3002AE2B 00FF
真吾   3002B074 00FF
波嵐万丈 3002AF95 00FF
コスモ  3002C1FE 00FF
忍    3002B9E7 00FF
沙羅   3002BA14 00FF
雅人   3002BA39 00FF
亮    3002BA5E 00FF
ドモン  3002BD60 00FF
レイン  3002BDBA 00FF
アレンビー3002BE62 00FF
ショウ  3002B158 00FF
マーベル 3002B19B 00FF
トッド  3002B25C 00FF
シーラ  3002B1DC 00FF
エレ   3002B201 00FF
チャム  3002B4A7 00FF
シンジ  3002BBA4 00FF
レイ   3002BBCF 00FF
アスカ  3002BBF8 00FF
ブライト 30029C60 00FF
アムロ  30029BD2 00FF
セイラ  3002A420 00FF
スレッガー30029B9B 00FF
カミーユ 30029E44 00FF

525anybody2017/10/23(月) 01:58:21.15ID:LFCkvb5o
クワトロ 30029E8D 00FF
クェス  30029C85 00FF
ケーラ  30029CE1 00FF
エマ   30029ED2 00FF
カツ   30029F5F 00FF
ファ   30029F2A 00FF
ビルギット3002A90B 00FF
シーブック3002A879 00FF
セシリー 3002A8C4 00FF
バーニィ 3002A981 00FF
コウ   3002A9BC 00FF
キース  3002A9FF 00FF
クリス  3002A946 00FF
エル   3002A6A2 00FF
ビーチャ 3002A5E5 00FF
イーノ  3002A628 00FF
モンド  3002A663 00FF
ルー・ルカ3002A4FD 00FF
プル   3002A540 00FF
プルツー 3002A57B 00FF
ジュドー 3002A49B 00FF
リィナ  3002A5B6 00FF
ダバ   3002B5E9 00FF
レッシィ 3002B62E 00FF
アム   3002B6A6 00FF
キャオ  3002B66D 00FF
リリス  3002B9C2 00FF
ゼクス  3002BF63 00FF
ノイン  3002C0D3 00FF
ヒイロ  3002BF28 00FF
デュオ  3002BFE5 00FF
カトル  3002C020 00FF
トロワ  3002C05B 00FF
五飛   3002C098 00FF

主人公  8002CDBD 00FF
サブ主人公3002CD74 00FF



反応とか地形適応とか精神コマンドの
変更とかは、他のサイトを参照。

精神ポイントの値から
いくつずらせばいいか、
調べればすぐわかる。

526anybody2017/10/23(月) 04:57:05.12ID:LFCkvb5o
PS版ロボット大戦F 完結編

ユニット

移動力

アーガマ 30025186 0008
ネェルアーガマ 3002520E 0008
ラーカイラム 30025322 0008
グランガラン 30024D82 0007
ゴラオン 30024D40 0008
エクセリオン 30025DAA 0008
ソロシップ 30025F5A 0008

ビルバイン 30022EDC 0010
ウイングキャリパー 30022F2A 0010
迷彩ビルバイン 30027CAA_000x
迷彩ウイングキャリバー 30027CF8 000x
ダンバイン 30022E96 0010
ダンバイン トッド用 30027C64 0010
ライネック player用弱い機体 300289F8 000x
サイバスター 300233C2 0010
サイバード 3002340C 0010
ヴァルシオーネR 300234D2 0010
グランゾン 3002344A 0010
グランヴェール 3002355E 0010
ガッデス 300235A8 0010
ザムジード 30023518 000x
ガンダム 30022212 0010
ガンキャノン 30022628 0010
ガンタンク 30022666 0010
ボール 300226A0 0010
百式 30023BF0 0010
ガンダムMK2 300222AA 0010
スーパーガンダム 30022258 0010
ジェガン 3002275A 0010
リガズィBWS 300227A0 0010
Zガンダム 3002232E 0010
ウェイブライダー 30022378 0010
ZZガンダム 300223B6 0010
Gフォートレス 30022400 0010
νガンダム 3002243E 0010
F91 30022490 0010
ビギナ・ギナ 30024338 0010
フルアーマー百式改 30027942 0010
キュベレイMK2 紫 30023E7C 0010
キュベレイMK2 赤 300279D2 0020
量産型νガンダム インコム 3002782A 0010
量産型νガンダム ファンネル 300277D8 0010
ヤクト・ドーガ クェス機 弱いほう 30028964 0010
サザビー 弱いほう 300289AE 0010
旧ザク 300237B4 0010
ザク改 3002372C 0010
シャア専用ザク2 8002798C 0010
GP-03デンドロビウム 3002259C 0010
ノイエ・ジール 弱いほう 300287CC 0008

527anybody2017/10/23(月) 04:58:40.39ID:LFCkvb5o
ゲッタードラゴン 300228EA 0010
ゲッターライガー 30022930 0010
ゲッターポセイドン 3002296E 0010
真・ゲッター1 30025A44 0010
真・ゲッター2 30025A86 0010
真・ゲッター3 30025AC8 0010
ゴーショーグン 30022FA6 0010
マジンガーZ Jスクランダー 300229FA 0010
マジンガーZ強化 30022A54 0010
グレートマジンガー 30022AB6 0010
マジンカイザー 300259EE 0009
ボスボロット 3002745A 0010
テキサスマック 30025C1A 0010
コンバトラーV 30022C24 0010
ダンクーガ 30022FF8 0010
ダイターン3 30022DC8 0010
ガンバスター 30025D54 0010
シズラーブラック 30026FF2 0010
エルガイムmk2 3002564E 0010
プローラー 30025698 0010
エルガイム 30025608 0020
ヌーベルディザード 3002571C 0010
エヴァ零号機 30025DEC 0010
エヴァ初号機 30025E3A 0010
エヴァ二号機 30025E88 0010
シャイニングガンダム 30026284 0010
シャイニングガンダムH 300262CA 0010
ゴッドガンダム 30026314 0010
ゴッドガンダム 別データ 30028146 0010
ゴッドガンダムS 3002635A 0010
ノーベルガンダム 300263FE 0010
ノーベルガンダムB 30026440 0010
ウイングガンダム 30026802 0010
ウイングガンダム 変形 30026848 0010
ウイングガンダムゼロ 30026886 0010
ウイングガンダムゼロ 変形 300268D0 0030
ウイングゼロカスタム 30027750 0020
ガンダムデスサイズ 30026912 0010
ガンダムデスサイズヘル 30026954 0010
ガンダムサンドロック 30026992 0010
ガンダムサンドロック改 300269D8 0010
ヘビーアームズ 30026A1E 0010
ヘビーアームズ改 30026A6C 0010
シェンロンガンダム 30026ABE 0010
アルトロンガンダム 30026B00 0010
ヒュッケバイン 30025B06 0010
グルンガスト 30025B54 0020
ゲシュペンストmk2 リアル 300236EA 0010
ゲシュペンストmk2 スーパー 300273CA 0020

528anybody2017/10/23(月) 04:59:10.98ID:LFCkvb5o
移動力以外のステータスは他のサイト参照。
数字をずらせばいいだけ。

1つ難解なのは、移動力から+1の値。
+1で地形タイプと強化パーツ個数両方を管理している。
地形タイプの説明ぐらいは別サイトに書いてあるが、
強化パーツ個数と連動するとわからない。
1バイト。00-FFの範囲。それでも広い。
そのうえユニットごとに値が違う。
小さい数字なら多分全ユニット同じで、
0006で空陸となるが、パーツスロットは1個になる。

まぁ強化パーツは同じものを最大で9個までしか
もてないゲームだから、パーツ無しで満足できる
数字にいじってしまえばいい。

529名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/23(月) 19:33:39.79ID:I8Nq2pFV
PSのF(F完結編)の15段改造のコードを使うと味方機が鬼畜になるな
運動性が999になって全く敵の攻撃が当たらなくなるし、バルカン系の武器の攻撃力は10000くらいになる

デメリットは機体乗り換えをしようとするとフリーズするから、10段階に戻すコードも併用して、乗り換えの度に使用しなければならないことだけど

530名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/23(月) 19:56:52.03ID:l1m6ixCQ
>>528
パーツスロットなら空陸は0036で4個装備になるよ
右から2つ目がパーツ装備数で
1個装備が0か4
2個装備なら1か5
3個装備なら2か6
4個装備なら3か7
数字は地上のユニットが0から3
空中のユニットが5から7使われてるっぽい

531名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/23(月) 21:26:42.04ID:gqCsLIm7
PS F完

エヴァ零号機 ポジトロンスナイパーライフル 攻撃力
80032A29 xxxx

エヴァ零号機 ロンギヌスの槍 攻撃力
80032A3A xxxx

エヴァ初号機 EVA専用改造陽電子砲 攻撃力
80032AC2 xxxx

エヴァ初号機 EVA専用改造陽電子砲 段数
80032AC9 00xx

エヴァ弐号機 ポジトロンスナイパーライフル 攻撃力
80032B4A xxxx

532anybody2017/10/25(水) 19:38:06.01ID:k9euUCyp
PS版ロボット大戦F 完結編

ユニット 移動力
ネオ・グランゾン 3002348C 0010
ウィーゾル改 300235EA 0010
ノルス・レイ 30023628 0010
GP-02 弱いほう 3002878A 0010
バッシュ 3002586A 0010

キャラクター 精神ポイント
ノリコ   3002BAE5 00FF
カズミ   3002BB20 00FF
ユング   3002C8CB 00FF
ハマーン  3002A195 00FF
ガトー   3002AA34 00FF

SRW48を作りたい人用
精神ポイント
マチルダ  30029A1D 00FF
ベルトーチカ30029FE9 00FF
エマリー  3002A843 00FF
ミネバ   3002A85E 00FF
ニナ    3002AAED 00FF
南原ちづる 3002AEA4 00FF
ベルアール 3002B4CC 00FF
エルフィノ 3002B4E7 00FF
シルキー  3002B5CE 00FF
ミサト   3002BC52 00FF
息吹マヤ  3002BD2A 00FF
リリーナ  3002C19B 00FF
モニカ   3002C52F 00FF
プレシア  3002C57D 00FF
キミコ   3002D65E 00FF
ペンペン  3002BD45 00FF
ハロ    30029E29 00FF

非戦闘員はステータスが設定されていない。
全部ゼロ。自分で設定する必要がある。
戦闘シーンのキャラはアムロになってしまう。
声優を使えば金がかかるわけだから、
そりゃ声が入ってるはずがない。
でもまぁ、みんなデバッグモードの戦闘OFFで
プレイするからあんまり関係ないか?
シルキーは戦闘中に触るとフリーズした。

デバッグモード 3019BAF4 00XX
00=通常モード
04=戦闘デバッグモードON
08=敵味方とも何度も行動可能
10=敵ユニット操作可能
40=戦闘シーンOFF
FF=全て

3019BAF4 0040で戦闘OFF
3019BAF4 0000で戦闘ON

533名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/28(土) 15:10:16.14ID:DD8P9rc8
PS版 完結編
強化パーツ装着しても減らないようにしたいが上手くサーチできんな

534名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/29(日) 03:44:22.83ID:+EpbmnCp
あらかじめ装着済みにすれば代用にはなる
状況に合わせて変えたいのには向かないが

535名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/29(日) 14:38:35.66ID:p4EsNswL
ユニット○機目の装着パーツを短縮化すればできるとかそんなんだっけ
しばらくいじってなかったから色々やってみるか

536名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/29(日) 15:32:30.63ID:bFoY7HhW
MAXが9個の時代だからな
アルファみたいに255個とか出来るとか、第4次Sみたいにコードを使うと装備した数だけ増えるとか、あればいいんだけど

537名無しさん@お腹いっぱい。2017/11/16(木) 02:47:49.92ID:3h+j+qNy
PS版・F完結編
随分前に特殊能力"N2機関"を他の機体にもつけられると書いたのだが、
遅きに失した結果報告
ヒュッケバインのIフィールドを上書きして試したけれど効果なし

コアブースターでも"量産"するか、EN減らないのコードを入れたほうが良かろう

新着レスの表示
レスを投稿する