SFCやPSの時代のウィンキーSRWで、BGMだけをOFFにしてSEやボイスだけを
残すとかのコード、調べても、どうしてもみつからない。

サウンドテストの部分で、BGMの通し番号のアドレスなどを調べて常時起動コード状態にしても
サウンドテスト内でしか反映されず、マップ画面やバトル画面でのBGMに反映されないのな。

BGMの通し番号と同じメモリ値になっている部分をテキトーにいじると、
マップ画面のユニットアイコンなどのグラフィック表示がズレたり崩れたりと、
おかしくなるだけだったり。

動画用にBGM差し替えをしたい場合に、いちいちサウンドチャンネルの7だけONにしたものと
8だけONにしたものから、SEが鳴っている以外はBGMが流れてしまっている部分を
Wave編集ソフトで波形を観ながらブチブチと切っていかないといけないし、
特にSFCの第3次なんか、ほとんど颯爽たるシャアのBGMしか流れない仕様だから、
別途メディアプレイヤーでBGMを流しながらプレイしていたくもなるし。