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【スパロボ】スーパーロボット大戦改造コード総合6
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0538名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/02(土) 05:39:09.74ID:3zEkvj8t
サルファの改造段階の初期化ってPARで可能であろうか、個別なり全体なりで。
あまり見たことがないが。
0539名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/14(木) 07:16:48.54ID:K6ZrQ1M/
PS2,PARのIMPACTのゲッタードラゴンを真ゲッターに変更するコードご存知の方いらっしゃるでしょうか
普通に真ゲ3体を出し、竜馬を乗せ替えしようとするとフリーズ、
明らかにハヤト、ベンケイの処理で死んでいるかと思われる。
そこで先に3体を出し、それぞれ3人が乗っているユニットを真ゲ3体に変更する(ここまではうまくいく)
最後に真ゲ3体に乗っているパイロットを竜馬達3人に変更しようとするとフリーズ
八方塞がりです…
シーンセレクトがあれば強引に出せるのだろうか、弱った
0540名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/22(金) 00:29:49.35ID:xuTZ8s/g
コンプリートボックスです!
ユニットのガルガウなどのビーム吸収消す方法教えて欲しいです。
知ってる方よろしくお願いしますm(._.)m
0541名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/23(土) 12:53:11.09ID:bbNNW9cK
キーコードを併用して攻撃側・反撃側の与えるダメージ辺りサーチして頑張りたまえ
健闘を祈る
0542名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/25(月) 04:44:28.24ID:G7+J5/jk
>>540

465名無しさん@お腹いっぱい。2017/02/01(水) 22:59:12.86ID:5b78CuL1
コンプリートボックスです。
改造コードで、乗せ換えたユニットの「ビーム吸収」消せますか?
ガルガウやシルベルウィンドなどの

>>466に答えが載っているのに、10ヶ月も何してたんだよ
少しずつでもコードを置きに来る人達が不憫だわ
0544名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/13(土) 10:03:25.35ID:UqbGYntv
裏技のように自動的にお金を収集してくれる方法とは
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』

8BDQ7
0546名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/29(月) 05:42:43.75ID:E75zcrsj
クレクレがやってくるだけになってしまったな


まあ、あらかた需要のあるものが出たのもあるんだろうが
0548名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/29(月) 18:07:20.33ID:ryEEgQPe
PS版Fで以前に出ていた
パイロット基本値変更(10人目アムロ)
30028392 00xx
って11人目のアドレスは+Chだと思っていたけど違うのか
いくつ足せば良いのか教えてくれ
0549名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/30(火) 08:57:43.47ID:2L+xeQXA
単純に次のキャラまで+○hとならない

アムロの次のキャラはシャア(没)、ブライト、クェス、チェーン、ケーラ...となるが、
こんな感じでずれる
※チェーンだけに限らず、非戦闘キャラ全てに当てはまる

・チェーンのステータス(数値は適当)
・チェーンの精神コマンド(省略)
・チェーンの特殊技能(省略)
空白
・ケーラのステータス

この省略された部分があるので、+○hと決まった間隔にならない
また、ボス(57番目)のように特殊技能がひとつもないキャラクター、
チャム(8F番目)のようにサブパイロットも必要ないアドレスが省略されている
0550名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/30(火) 18:53:47.93ID:ohvht6jO
なるほど
パイロット変更・追加アドレスの精神ポイントの辺りにも同じようなコードがあるんじゃないかとか考えたけど解らない訳だ
レス100前後の主人公のアドレスは半分ずれるとあったからその周りだけは特別に間隔が空いているのかと思っていた
表はリストの順だと言う事はわかったけど、今はデータも真っ新な状態で始める前にできそうだったらやろうという状態だから現状では上の方で出ているキャラの部分しかできそうにないな
ともかくありがとう
0551名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/11(日) 11:53:24.10ID:7vIC9WXK
PS版スパロボF完結編の強化パーツスロット4は機体毎にコード入力必要ですか?
ググって出てくるコードだとならなかったので…
0554名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/19(月) 12:52:09.49ID:VgYA8hsk
第2次αで無限行動のコードってあるのかな?
しらべてもでてこんな
0556名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/19(月) 14:45:15.62ID:gbgrBfwc
もうすぐ、スパロボVで機体の性能変更や強化パーツの性能変更とかのセーブデータだと出来ない改造出来そうだな。

vita3.65でメモリ操作できるプラグインが来れば。
たぶん例によってアドレス変動だろうけど、スリープモードで電源切らずに乗りきろう。
0557名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/22(木) 12:21:56.06ID:PkaD31/v
PS版F完で武器の地形が陸空だけで宇で使えないから
宇A付けて宇宙で使えるようにまではしたんだけど宇宙で戦闘するとダメが10〜15しかでない
他にやることがあるんだろうけど分からぬ
0558名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/27(火) 15:06:35.40ID:O5cB2BXR
GBA版のスパロボAの没データ(スーパーアースゲイン改とか)はデバッグモードで見れるのか?
0560名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/21(土) 10:00:08.41ID:y/g+rkLd
久々にエディタ引っ張り出して載ってるコード使ってみたけど駄目だね第2次OGのPP
偽装とか書いてあるけどそのまま適用しただけだと通るけど反映されないし適用してからフォルダ変えてみたけど意味ないし
このゲームPP平均化されるせいで稼ぐの面倒なんだよなあはぁ
0562名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/07(月) 13:02:41.36ID:ZsmosO9r
アーカイブPSF完でユニットのHP変更がうまくいかんなあ。
CCRに載ってるヤツもメモリエディタで探したヤツもユニット一覧では効果あるけど実際にステータス観ると反映されてない。
出撃させるとフリーズするし。
0563名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/08(火) 10:56:34.97ID:tXSQMkKC
どなたかps版スパロボF完結編敵味方全員必中コードをご存知ありませんか?
ちなみに敵味方全員鉄壁
Ⅾ00Ⅽ0E9E1040
800Ⅽ0E9E1080
敵味方全員加速
Ⅾ00Ⅽ0E721040
800Ⅽ0E7210Ⅽ0
です
0564名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/08(火) 11:01:47.89ID:tXSQMkKC
あれ、数字がバグってる改めて
鉄壁
d00c0e9e1040
800c0e9e1080
加速
dooc0e721040
800c0e7210c0
0565名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/10(木) 03:58:34.69ID:cr0Kwn6q
PS版スパロボFで武器改造リセットするようなコードないですかね?
15段改造使って、乗り換え時の改造引き継ぎでバルカンが強くなりすぎて困ってます
0567名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/10(木) 12:33:35.88ID:cr0Kwn6q
>>566
改造済みの状態だと改造可能のコードの数値変えても改造済みというのは変わらないみたいなんです。なので武器○○段階改造済みみたいなコードあれば知りたいんですけど見つからないんですよね。ユニットは見つけたんですけど
0568名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/10(木) 12:50:27.82ID:uGJs1aBf
>>567
ユニット自体に改造レベル(0〜F)が付加されるから、その数字をゼロにすれば良いだけ。
566 が言ってるのはそーゆーコト。

例:
リアル系スタートでガンダムの武器改造値
3019AB59 00ab
3019AB5A cdef

abcdef が、改造値だから、ココをゼロにすればOK
0570名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/10(木) 19:17:29.39ID:RM3sEUYw
皆さんありがとうございます。全ユニット一括で改造値戻す事も出来るんでしょうか?出来るのなら教えて頂けると助かります。
0573名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/11(金) 02:55:12.41ID:kuTDaf8H
先ほどPS版スパロボFに適用してみたんですが、効果が現れず、何故か全ユニットの運動性と限界の改造値が0、装甲が2という値になりました。アドレスずれてるんでしょうかね?
0575名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/11(金) 09:24:06.92ID:kuTDaf8H
>>574
アドレスずらしたら武器改造リセットされました。合ってるか分かんないですけど5コード使いつつアドレスを5Bから1ずつずらして何とか全ユニットいけました。ありがとうございました。
0577名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/09(土) 01:54:10.53ID:9/kVj8XB
過去スレ巡ってもだれも上げてなかったようなので頑張って作った
PS F完 アスカ宇宙A
3002BBF0 0044
後は二号機をコードなりフル改造ボーナスなりで宇宙Aにすれば雑魚の攻撃ならATフィールド貫通しないはず
0578名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/09(土) 17:32:25.21ID:+mXFZMHo
キャラ固有のコードはこの順番で並んでいる。

00 地形適応 空・宇 半バイト
01 地形適応 陸・海 半バイト
02 格闘 1バイト
03 射撃 1バイト
04 命中 2バイト
06 回避 2バイト
08 精神ポイント 1バイト
09 空き 1バイト
0A 技量 2バイト
0C 反応 2バイト
0E 精神コマンド1つ目 1バイト
0F 精神コマンド1つ目の習得レベル 1バイト
10 精神コマンド2つ目 1バイト
11 精神コマンド2つ目の習得レベル 1バイト
12 精神コマンド3つ目 1バイト
13 精神コマンド3つ目の習得レベル 1バイト
14 精神コマンド4つ目 1バイト
15 精神コマンド4つ目の習得レベル 1バイト
16 精神コマンド5つ目 1バイト
17 精神コマンド5つ目の習得レベル 1バイト
18 精神コマンド6つ目 1バイト
19 精神コマンド6つ目の習得レベル 1バイト
20以降はスキル
0579名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/09(土) 17:39:12.62ID:+mXFZMHo
書き忘れたけど、
PS版ロボット大戦完結編

地形適応
0→E
1→D
2→C
3→B
4→A
5→×
6→ぬ

精神コマンド
01 根性
02 補給
03 ド根性
04 熱血
05 友情
06 必中
07 愛
08 ひらめき
09 てかげん
0A 気合
0B 幸運
0C 信頼
0D 加速
0E 覚醒
0F 集中
10 激励
11 再動
12 復活
13 隠れ身
14 脱力
15 自縛
16 みがわり
17 かく乱
18 鉄壁
19 魂
1A 努力
1B 挑発
1C 夢
1D 奇跡
1E 偵察
0580名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/09(土) 17:56:43.98ID:+mXFZMHo
さらに続き。
PS版 ロボット大戦F 完結編
アムロの場合、こうなる。
右4桁のF部分が自分で好きな値を入れる箇所。

00番目 30029BCA 00FF 空・宇 半バイト
01番目 30029BCB 00FF 陸・海 半バイト
02番目 30029BCC 00FF 格闘 1バイト
03番目 30029BCD 00FF 射撃 1バイト
04番目 30029BCE FFFF 命中 2バイト
06番目 30029BD0 FFFF 回避 2バイト
08番目 30029BD2 00FF 精神ポイント 1バイト
09番目 30029BD3 00FF 空き 1バイト
0A番目 30029BD4 FFFF 技量 2バイト
0C番目 30029BD6 FFFF 反応 2バイト
0E番目 30029BD8 00FF 精神コマンド1つ目 1バイト
0F番目 30029BD9 00FF 精神コマンド1つ目の習得レベル 1バイト
10番目 30029BDA 00FF 精神コマンド2つ目 1バイト
11番目 30029BDB 00FF 精神コマンド2つ目の習得レベル 1バイト
12番目 30029BDC 00FF 精神コマンド3つ目 1バイト
13番目 30029BDD 00FF 精神コマンド3つ目の習得レベル 1バイト
14番目 30029BDE 00FF 精神コマンド4つ目 1バイト
15番目 30029BDF 00FF 精神コマンド4つ目の習得レベル 1バイト
16番目 30029BE0 00FF 精神コマンド5つ目 1バイト
17番目 30029BE1 00FF 精神コマンド5つ目の習得レベル 1バイト
18番目 30029BE2 00FF 精神コマンド6つ目 1バイト
19番目 30029BE3 00FF 精神コマンド6つ目の習得レベル 1バイト

遠い上のほうのレス524にある
アムロの精神ポイント30029BD2
が08番目のコードと同じ。

30029BCA 0044
地形適応 空・宇に対応しているこの部分は、
右の44部分が1桁づつ別個に空と宇宙に対応している。
右から1桁目が宇宙、2桁目が空
この場合、空、宇宙ともにAになる。

30029BCA 0032
と入力すると、
宇宙がC、空がBになる。

精神コマンド習得レベルは01とでも入力しておかないと、
習得レベルに達していないと????と表示される。
0581名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/09(土) 19:53:04.67ID:+mXFZMHo
PS版 ロボット大戦F 完結編

固有ユニットのコード順番

00番目 修理費用
02番目 移動
03番目 移動タイプ、パーツスロット
04番目 地形適応 空、宇宙
05番目 地形適応 陸、海
06番目 装甲
08番目 運動性能
0A番目 限界反応
0C番目 エネルギー
0E番目 HP
10番目 特殊能力1つ目
12番目 特殊能力2つ目
14番目 特殊能力3つ目
16番目 特殊能力4つ目
18番目 ?
1A番目 武器変更


特殊能力
01 ビームコート
02 Iフィールド
03 オーラバリア
04 イデバリア
05 分身
06 ゲッタービジョン
07 マッハスペシャル
08 真・マッハスペシャル
09 HP回復 少
0A HP回復 大
0B 暴走
0C スーパーモード
0D バーサーカーモード
0E ATフィールド
0F 合体
10 分離
11 変形
12 S2機関
0582名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/09(土) 20:01:14.16ID:+mXFZMHo
PS版 ロボット大戦F 完結編

F91の場合

00番目 3002248E FFFF 修理費用
02番目 30022490 00FF 移動
03番目 30022491 00FF 移動タイプ、パーツスロット
04番目 30022492 00FF 地形適応 空、宇宙
05番目 30022493 00FF 地形適応 陸、海
06番目 30022494 FFFF 装甲
08番目 30022496 FFFF 運動性能
0A番目 30022498 FFFF 限界反応
0C番目 3002249A FFFF エネルギー
0E番目 3002249C FFFF HP
10番目 3002249E 00FF 特殊能力1つ目
12番目 300224A0 00FF 特殊能力2つ目
14番目 300224A2 00FF 特殊能力3つ目
16番目 300224A4 00FF 特殊能力4つ目
18番目 300224A6 00FF ?何かわからん
1A番目 300224A8 FFFF 武器変更
以降、武器があるだけ2番飛ばしごとに

遠い上のほうのレス526にある
F91のコード30022490が
02番目と同じ。

修理費用は詳細不明。ほとんど調べてない。

移動タイプ、パーツスロットは
0036を入力しておけばいい。
これでタイプ空陸、パーツスロット4つになる。

地形適応はパイロットのほうで先に説明したのと同じ。
4でAになる。

装甲、運動性能、限界反応、エネルギー、HP
については上手いこといじれないが、
ほとんど調べてないので詳細不明。
0583名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/09(土) 20:57:19.16ID:+mXFZMHo
続き

特殊能力に関しては
実際に発動するのかどうかは確認していない。
S2機関だけ確認したが、機能してない。

武器変更に関して
変更後使える武器もあるが使えない武器もある。
300224A8 0020
でF91のバルカンがハイメガキャノンに。
しかし使用できず。
気力を満たしても赤文字のまま選択できず。
専用武器は使えないっぽい。
武器コードは固定ではなく、ユニットによって違う。
ユニットの乗り換え系統ごとに分かれていると思われる。
モビルスーツなら0020でどれにもハイメガキャノンがつく。
使えないが。

武器コードは膨大だし系統によって異なるっぽいので、
到底調べる気にならず。



パイロットコードのスキルに関しては省略した。
コード入力後思い通りになったりならなかったり。
法則を調べる意欲が起きず。
0584名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/10(日) 02:45:46.79ID:oFni0rzP
いろいろうまくいかないのは全部30にしてるからじゃ…
あとハイメガ打てないのは改変前武器が弾数制だからかと
0585名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/10(日) 23:21:04.74ID:pQiYNpga
EVA二号機「30025E90 0044」にしても宇宙Aにならないのは計算間違えてる?
宇宙Aにはならないけど限界反応が999まで上がったけど需要はないかな
0589名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/12(火) 01:20:19.96ID:i28/l6Co
ありがとう、本当にありがとう
副産物で二号機の移動力8(これ以上上げすぎると逆に動きにくくなる)
とパーツスロット2も追加でかなり使えるようになった
0590名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/17(日) 08:52:04.12ID:qFqbMmBv
PS版 ロボット大戦F 完結編

若干の調査補足

ユニットの固有コード
修理費用
装甲
運動性能
限界反応
エネルギー
HP
に関しては、2バイトのデータであるため
F91の場合
80022494 FFFF

30022494 00FF
30022495 00FF
Fは任意の数字
単にコードの頭を8にするのが意識から飛んでいた。

上の一覧もすべて頭が3で始まっているが
2バイトのデータは頭を8にするか2行入力すべし。


武器変更について

00番目 修理費用
02番目 移動
03番目 移動タイプ、パーツスロット
04番目 地形適応 空、宇宙
05番目 地形適応 陸、海
06番目 装甲
08番目 運動性能
0A番目 限界反応
0C番目 エネルギー
0E番目 HP
10番目 特殊能力1つ目
12番目 特殊能力2つ目
14番目 特殊能力3つ目
16番目 特殊能力4つ目
18番目 ?
1A番目 武器1つ目
1C番目 武器1つ目の現在弾数
1E番目 武器2つ目
20番目 武器2つ目の現在弾数
22番目 武器3つ目
24番目 武器3つ目の現在弾数
26番目 武器4つ目
28番目 武器4つ目の現在弾数
以降武器があるだけ2バイトごとに

となる。
0591名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/17(日) 15:50:48.78ID:qFqbMmBv
武器の変更
F91の場合

800224A8 FFFF 武器1つ目
800224AA FFFF 武器1つ目の現在弾数
800224AC FFFF 武器2つ目
800224AE FFFF 武器2つ目の現在弾数
800224B0 FFFF 武器3つ目
800224B2 FFFF 武器3つ目の現在弾数
800224B4 FFFF 武器4つ目
800224B6 FFFF 武器4つ目の現在弾数
800224B8 FFFF 武器5つ目
800224BA FFFF 武器5つ目の現在弾数

となる。

エネルギーを消費する武器だけは
エネルギーを消費する武器から変更しないと
使用不可。

弾数制の武器や使い減りしない武器は
何から変更してもいい。

現在弾数コードは少し調べたが詳細不明。
何も入力しないか、1か2を入力するのがいい。
大きな数字を入力すると、使えなくなったり
武器が消えたりする。

武器種類は1000ぐらいありそうだが
武器コードは0000〜00FF
の範囲内でないと安定しない。
0100を超える数字を入力すると
しばしば武器が消滅したりなど不具合が出る。
3桁以上でも安定した数字もあるが詳細不明。
0592名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/17(日) 16:20:06.66ID:qFqbMmBv
一部のユニットの武器コード
めぼしいものだけ抜粋

0020 ハイメガキャノン
002A フィンファンネル
002F ヴェスバー
003B アトミックバズーカ
003C メガビーム砲
003D 大型ビームサーベル
0040 爆導索
0042 マイクロミサイル
006F ゲッタービーム(ドラゴン)
0070 シャインスパーク
0094 サンダーブレーク
0096 修理装置
0099 修理装置
009D 補給装置
00A0 スペシャルDXボロットパンチ
00A1 修理装置
00C1 超電磁スピン
00C2 グランダッシャー
00CA サンアタック
00EE 断空剣
0130 ワームスマッシャー
01B9 ファンネル
0B4A 計都羅ゴウ剣・暗剣殺
14C4 インコム
1D1F ファンネル(MAP)
051F ファンネル(MAP)
1520 ファンネル(MAP)
21ED ファンネル

初期からいるモビルスーツなど
多くのモビルスーツがこのコード。
初期からいるスーパーロボットもこのコードが多い。
ただし一部の武器だけ別体系だったりするものもある。
0100を超えるワームスマッシャー以降は
他の武器が消えたりする不具合がたいていある。

F91のヴェスバーを断空剣に変えて10段階改造したが
光牙剣が派生しなかった。
0593名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/17(日) 17:11:27.22ID:qFqbMmBv
PS版 ロボット大戦F 完結編
ガンダム改造 一例

30022212 000C 移動12
30022213 0036 空陸 スロット4
30022214 0044 空A、宇宙A
30022215 0044 陸A、海A
80022218 0078 運動性 120
8002221A 01F4 限界反応 500
8002221E 2EE0 HP12000
3002222A 0025 ビームサーベル νガンダム
3002222E 0026 ビームライフル νガンダム
30022232 002A フィンファンネル
30022236 003B アトミックバズーカ
3002223A 0042 マイクロミサイル
30022220 000E ATフィールド
30022222 0005 分身
30022224 000A HP回復 大

特殊能力の発動を確認。
S2機関以外は発動すると思われる。
0594名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/18(月) 18:19:08.28ID:cd3bf9JB
>>593
おつかれ

ところで地専武器を宇宙Aにして使用可能にしたところまではいいんだけどダメージが10でクリティカルでたときは15なんだけど
ダメージをちゃんと反映させる方法誰か知りませんかのぅ?
0596名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/23(土) 09:27:13.90ID:CMh/GTDN
PS版F完結篇

東方不敗 ステータス
格闘 3002BDDF 00FF
射撃 3002BDE0 00FF
精神 3002BDE5 00E7
3002BDE6 0003
技量 3002BDE7 00E7
3002BDE8 0003

上のパイロットのSPのリストになかったので。
0597名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/23(土) 12:58:28.35ID:wCWg1GTi
PS版 F完結編

武器変更について
説明の修正

F91の場合
300224A8 00FF 武器1つ目
300224A9 00FF 武器1つ目の参照リスト

300224AC 00FF 武器2つ目
300224AD 00FF 武器2つ目の参照リスト

300224B0 00FF 武器3つ目
300224B1 00FF 武器3つ目の参照リスト

300224B4 00FF 武器4つ目
300224B5 00FF 武器4つ目の参照リスト

300224B8 00FF 武器5つ目
300224B9 00FF 武器5つ目の参照リスト

現在弾数コードは省略 多分実用性なし

武器コードは2バイトではなく1バイトで管理されており、
3、4桁目の部分は武器の参照リストのコードだった。
武器のリストは基本00〜05の6ページ
それ以外の数字を入れてもファンネルが付いたり
することもあるが詳細は確認しておらず。
0598名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/23(土) 13:13:14.71ID:wCWg1GTi
PS版 F完結編
説明の続き

ガンダムの武器は全部、武器リストの00番に格納されているため、
武器はすべて、武器リストが00番に設定されている。
これを変えて

3002222A 0036 縮退砲
3002222B 0001 武器リスト01番

3002222E 00D4 断空光牙剣
3002222F 0002 武器リスト02番

30022232 0060 スーパーイナヅマキック
30022233 0003 武器リスト03番

30022236 0029 ツインバスタービームライフル マップ兵器
30022237 0004 武器リスト04番

3002223A 0017 拡散バズーカ マップ兵器
3002223B 0005 武器リスト05番

と変更できる。

ただし、
2つ以上の武器の武器リストを変更してしまうと、
なぜか先に入力したコードの武器が消滅してしまう。
上のコードを全部入れると、
拡散バズーカだけが残り、他の武器が全部消滅する。

したがって、武器リストを超えて変更できる武器は、
なぜか不本意ながら、1つだけに限定せざるをえない。
原因不明。

武器リストを変更しない場合は、すべての武器を自由に変更できる。
同じリスト内の武器に限られるが。
0599名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/23(土) 13:19:34.21ID:wCWg1GTi
めぼしい武器抜粋
武器は基本、他サイトで手に入るユニットリストの順番で格納されている。
フル改造の追加武装など、一部の武器は違うリストに格納されていたりする。

武器リスト00

0020 ハイメガキャノン
0025 ビームサーベル νガンダム
0026 ビームライフル νガンダム
002A フィンファンネル
002F ヴェスバー
003B アトミックバズーカ
003C メガビーム砲
003D 大型ビームサーベル
0040 爆導索
0042 マイクロミサイル
006F ゲッタービーム(ドラゴン)
0070 シャインスパーク
0094 サンダーブレーク
0096 修理装置
0099 修理装置
009D 補給装置
00A0 スペシャルDXボロットパンチ
00A1 修理装置
00C1 超電磁スピン
00C2 グランダッシャー
00CA サンアタック
00EE 断空剣
0600名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/23(土) 13:22:18.91ID:wCWg1GTi
武器リスト01

0021 バスターランチャー マップ兵器
0023 フラッシャービーム
0024 グラヴィトンウェーブ
0025 ディスカッター
0027 サイフラッシュ マップ兵器
0028 ハイファミリア サイバスターの
0029 アカシックバスター
002A コスモノヴァ
002E グランワームソード
002F グラビトロンカノン マップ兵器
0030 ワームスマッシャー
0031 ブラックホールクラスター
0033 グラビトロンカノン マップ兵器 ネオグランゾン
0034 ワームスマッシャー ネオグランゾン
0035 ブラックホールクラスター ネオグランゾン
0036 縮退砲
0038 サイコブラスター マップ兵器
0039 クロスソーサー
003A メガビームキャノン
003B クロスマッシャー
003C 超振動拳
003D リニアレールガン
003F ハイファミリア ザムジード
0040 レゾナンスクエイク マップ兵器
0043 中性子レーザー
0044 カロリックスマッシュ
0045 ハイファミリア グランヴェール
0046 メギドフレイム マップ兵器
0048 ハイファミリア ガッデス
0049 ハイドロプレッシャー
004A ケルヴィンブリザード マップ兵器
004C ドライシュトラール
004D エレメンタルヒュージョン
004E 修理装置
0053 ニュートロンビーム
0056 ブラスターキャノン
0059 メガビームライフル
005A スラッシュリッパー
0069 メガ粒子砲
006A ビット
006F ビームサーベル
0070 ビームライフル
0072 海へび
0073 ビームガン
0074 ビームライフル
0076 ビームライフル
0077 大型ビームライフル
0078 大型ビームライフル
0079 ビーム砲
0085 フェダーインライフル
008B メガビーム砲
008C メガ拡散ビーム砲
008D レフレクタービット
008E サイコミュ式ビームソード
008F メガビーム砲
0090 メガ拡散ビーム砲
0091 レフレクタービット
0096 メガバズーカランチャー マップ兵器
0601名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/23(土) 13:24:25.93ID:wCWg1GTi
武器リスト01 続き

0099 修理装置
009B 修理装置
009C サイコミュ式メガ粒子砲
009F メガ粒子砲
00A0 ショットガン
00A2 ジャイアントバズ
00A7 ビームガン
00A8 ミサイルポッド
00A9 大型メガ粒子砲
00AA プラズマリーダー
00AD ビームマシンガン
00AE 偏向メガ粒子砲
00AF 有線クローアーム
00B0 メガ粒子砲
00B3 メガカノン砲
00B4 ビームサーベル
00B5 ビームガン キュベレイ
00B6 ファンネル キュベレイ
00B7 ビームサーベル
00B8 ビームガン
00B9 ファンネル
00BC エネルギーガン
00BE ミサイルポッド 15発
00C0 有線式ビーム砲
00C3 ビームライフル
00CB メガ粒子砲
00CE トライブレード
00CF ビームキャノン
00D1 メガ粒子砲
00D2 ファンネル 24発
00D8 メガ粒子砲
00DA インコム
00DB メガランチャー
00E0 メガ粒子砲
00E1 メガビームカノン
00E2 ハイパーメガ粒子砲 マップ兵器
00E3 ファンネル 16発
00E4 ビームアックス
00EB メガガトリングガン
00EC ビームアサルトライフル
00ED ファンネル
00EE ビームトマホーク
00F0 ビームショットライフル
00F1 メガ粒子砲
00F2 ファンネル
00F4 メガ粒子砲
00F5 有線式メガアーム砲
00F6 ファンネル
00F7 ビームサーベル
00F8 ビームライフル
00F9 ビームランチャー
00FB ビームライフル
00FC ショットランサー
00FD テンタクラーロッド
00FE メガ拡散ビーム砲
00FF メガビームキャノン 弾数8発
0602名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/23(土) 13:25:05.16ID:wCWg1GTi
武器リスト02

0001 メガ粒子砲
0002 クロー
0003 ミニミサイル
0004 ミサイル
0011 破壊光線
001A ムチ
001F ハリケーン
002B ドリル
0031 ライトニングアロー
0033 ビッグレーザー 射程7
0034 アイアンクロー
0036 グラヴィトンウェーブ 射程7
0038 超破壊光線
0039 メガグラヴィトンウェーブ
003E クロスマッシャー 射程11
0049 ハイパーオーラ斬り
004E ハイパーオーラ斬り
006C ウイングソード
006D ビッグボウ
0072 フラッシャービーム
007A ラム
007B サーベル
007C バズーカ
0097 ハイメガ粒子砲
009A メインメガ粒子砲
00A3 ハイパーメガ粒子砲 マップ兵器
00AC ハイパーメガ粒子砲 マップ兵器
00BA ハイパーメガ粒子砲
00D0 マイクロミサイル マップ兵器
00D2 イオンビーム砲
00D3 マスドライバーキャノン
00D4 断空光牙剣
00D9 ドライバーキャノン
00DC 大型ミサイル
00DD 荷電粒子ビーム
00E1 大口径ビーム砲
00E2 ドライバーキャノン
00E3 ロングレーザーソード
00E7 ギラブラスター
00EA ビッグバンウェーブ マップ兵器
00EB メガグラビトンウェーブ
00EC ギガドライバーキャノン 射程11
0603名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/23(土) 13:26:14.38ID:wCWg1GTi
武器リスト03

0006 パワーランチャー 2400 射程8
0008 サイズ 攻撃力2800
0009 ハンドランチャー 2500 射程7
000A パワーランチャー 3700 射程9
0011 バスターランチャー マップ兵器
002C ターボスマッシャーパンチ
0030 ファイヤーブラスター
0032 ショルダースライサー
0033 ダイナマイトタックル マップ兵器
0034 ゲッタートマホーク 真ゲッター
0035 トマホークブーメラン 真ゲッター
0036 ゲッタービーム 真ゲッター
0037 ストナーサンシャイン
003E 大雪山おろし2段返し
0042 ロシュセイバー
0043 リープスラッシャー
0044 ブラックホールキャノン
0045 ブーストナックルP
0048 ファイナルビーム
0049 計都羅喉剣
004A 計都羅喉剣 暗剣殺
005B バスタービーム
005C バスタートマホーク
005D バスターコレダー
0060 スーパーイナヅマキック
0061 ホーミングレーザー マップ兵器
0065 大口径レーザー砲 2400 射程6
0067 プログレッシブ・ナイフ
0069 ポジトロンライフル
006A ロンギヌスの槍
006B EVA専用改造陽電子砲 マップ兵器
006C ポジトロンスナイパーライフル
0080 イデオンソード マップ兵器
0081 イデオンガン マップ兵器
0082 全方位ミサイル マップ兵器
0088 大型加粒子砲
008C 加粒子砲
0095 高速加粒子砲
0096 速射加粒子砲
00B3 かみつき おそらく暴走初号機
00B8 シャイニングフィンガー
00B9 シャイニングフィンガーソード
00C5 超級覇王電影弾 マップ兵器 ゴッドガンダム
00C8 爆熱ゴッドフィンガー
00C9 石破天驚拳
00E0 ダークネスフィンガー
00E1 十二王方牌大車輪
00E2 酔舞・再現江湖デッドリーウェイブ
00E3 流派東方不敗石破天驚拳
00E4 超級覇王電影弾 マップ兵器 マスターガンダム
00E9 超級覇王電影弾 マップ兵器 マスターガンダム
0604名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/23(土) 13:27:18.96ID:wCWg1GTi
武器リスト04

0007 メガ粒子砲
0008 メガ粒子砲
0023 バスタービームライフル マップ兵器
0024 バスタービームライフル
0025 バスタービームライフル マップ兵器
0029 ツインバスタービームライフル マップ兵器
002A ツインバスタービームライフル
002B ツインバスタービームライフル マップ兵器
0041 ビームガトリングガン
0044 マイクロミサイル マップ兵器
0049 ビームガトリングガン
004A ホーミングミサイル
004C マイクロミサイル マップ兵器
0056 ビームサーベル
0057 ドーバーガン
0060 ビームガン
0062 ビームキャノン
0066 ギガブラスター
0067 ツインドライバーキャノン
0068 プラズマリーダー マップ兵器
0069 ゲインシューター
006C 大口径ビーム砲
006D バニッシュゲイザー
0074 メガビームライフル
0071 マイクロミサイル マップ兵器
0072 イリュージョンソーサー
0077 マスドライバーキャノン
0078 ネオサンダークラッシュ
0079 光線
007A 光のパイル
007C 荷粒子砲 ラミエル 射程11
007F 光線 射程8
0086 荷粒子砲
0087 シズラートマホーク
0089 プラズマランサー
008A シズラービーム
008C ホーミングレーザー
008D シズラーコレダー
009A 千覇剣王気炎弾
009F バスタービームライフル
00A0 ツインバスタービームライフル
00A1 オーラノヴァ砲 マップ兵器
00A4 大車輪ロケットパンチ
00A6 究極! ゲシュペンストキック
00A7 必殺! ゲシュペンストパンチ
00A8 ダブルバスターコレダー
00A9 ダブルトマホークブーメラン
00AD 大型メガ粒子砲
00AF 2連装ビーム砲
00B1 ビームソード
00B2 ビームライフル
00B5 隠し腕
00B7 メガブラスターキャノン
00B8 スラッシュリッパー
00BB ツインバスターライフル マップ兵器
00BC ツインバスターライフル
0605名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/23(土) 13:28:48.52ID:wCWg1GTi
武器リスト 04の続き
00C0 メガキャノン
00C1 ビームライフル
00C4 インコム
00C5 フィンファンネル
00CB メガ粒子砲
00CC メガビーム砲
00D4 メガ粒子砲 15発
00D6 ロングメガバスター マップ兵器
00D8 4連マシンキャノン
00DD 速射荷粒子砲
00DF ゲル発振機 射程11
00E5 オーラノヴァ砲 マップ兵器
00EA ビームキャノン 射程7 弾数10
00EC ビームライフル 射程7
00ED ビームキャノン 射程7 弾数10
00F1 ダークネスフィンガー
00F2 十二王方牌大車輪
00F3 流派東方不敗石破天驚拳
00F4 超級覇王電影弾 マップ兵器 マスターガンダム
00F9 超級覇王電影弾 マップ兵器 ゴッドガンダム
00FC 爆熱ゴッドフィンガー

武器リスト 05
0001 ナックルバスター
0002 ビームサーベル
0003 ビームガン
0008 メガ粒子砲
000A ハイメガキャノン マップ兵器 射程7
000E ハイパーナックルバスター
000F 大型ビームマシンガン
0010 パワーアップ兵器 マップ兵器 射程15 攻撃力0
0011 ブレストファイヤー マップ兵器
0012 ブレストバーン マップ兵器
0013 ファイヤーブラスター マップ兵器
0014 フィンファンネル マップ兵器
0015 ファンネル マップ兵器
0016 ツインバスターライフル2 マップ兵器
0017 拡散バズーカ マップ兵器
0018 マックリボルバー マップ兵器 射程1?
0019 ゴーフラッシャー マップ兵器
001A 全弾発射 マップ兵器
001B 2連装ビーム砲 威力10000?
001D フィンファンネル マップ兵器
001E ファンネル マップ兵器
001F ファンネル マップ兵器
0020 ファンネル マップ兵器
0026 バスターランチャー マップ兵器
0029 放電
002D 海へび
002E 海へび マップ兵器
002F ビームガン
0030 ビームライフル
0032 ジャコビニ流星アタック
0606名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/30(土) 17:09:05.59ID:vvwdt/zd
>>504さんの延長で第4次Sのキュベレイ
HP…800477E8-xxxx
(中略)
地形適応…800477E2-4444
地形は弄ったらバグったので4444(全部A)のままがいいかも
既出だったらゴメン

あと関係あるかわからないけど
序盤でハマーン&キュベレイを追加していて(ハマーンはエマと差し替え)
29話「ノイエDC」をクリアしたらハマーンが一人増えた
実害は特になし…多分
0607名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/01(日) 06:12:05.11ID:40iHdaC1
ニルファのユニット追加・変更/パイロット追加・変更やらのコードってどっかに無いですかね
確かYUYさんのサイトに掲載されてた記憶があるんですが、もう見れなくなってるので…
0608名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/03(火) 19:13:10.91ID:b8Je0ijs
PS版 ロボット大戦F完結編

乗り換え系統
精神ポイントから -000E

アムロの場合
30029BC4 00XX

01 マジンガー
02 オーラバトラー
03 エルガイム
04 ガンダムW ノイン系統
05 ガンダムW ヒイロ、ゼクス系統
06 ?
07 ?
08 主人公系統
09 ?
0A ?
0B ?
0C ?
0D ?
0E ?
0F ?
10 モビルスーツ

固定パイロットは乗り換え系統を変更できない
おそらく固定か乗り換え可かを管理するコードが
近くにあるんじゃないかと思うが発見できず
0609名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/03(火) 19:38:07.16ID:b8Je0ijs
PS版 ロボット大戦F完結編

妖精作成コード
8019A8CC 003A パイロットリストからキャラ番号
3019A8CE 0003 レベル
3019A8CF 0014 ?
↑リィナが妖精になる

以降、+000C周期
乗り換え系統はキャラごとに設定されている系統に従う
固定パイロットを指定しても妖精にできない
非戦闘員を指定すると大抵は妖精にできないが
一部のキャラは妖精にできる

妖精2人目追加
3019A8D8 00D7
3019A8DA 0001
3019A8DB 0014
↑リリーナが妖精

3002C18D 0008
↑リリーナの乗り換え系統を主人公系に
非戦闘員の多くは妖精にできないがリリーナはできた

妖精3人目追加
3019A8E4 0001
3019A8E6 0001
3019A8E7 0014

30029A0F 0001

この4つのコードで
マチルダを妖精にして、乗り換え系統をマジンガーに
0610名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/03(火) 20:54:28.80ID:0u0CsMYZ
16進数とか覚えてやっとここからって時にyuyさんのサイトが陥落した…
誰かログとか残してない?敵キャラ使ってゲーム進めたい
0611名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/04(水) 03:19:41.27ID:bf+pbhv5
>>610


http://www.geocities.jp/ttpp205/code.html
↑ここのリンク

http://web.archive.org/web/20000310180206/http://www3.justnet.ne.jp:80/~katami/srw/srwfkps.html
↑特にここ

http://web.archive.org/web/20000417005956/http://www3.justnet.ne.jp/~katami/srw/kingdom.html

http://web.archive.org/web/20000307063333/http://www.din.or.jp:80/~yu-ta/ps_code/SRWF(PS).htm


http://web.archive.org/web/20000417053253/http://www3.justnet.ne.jp:80/~katami/srw/srwftenkuuji.html
0614名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/04(水) 18:27:16.99ID:ZBJyf4iV
OGSで敵味方共に必中コード希望
0615名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/06(金) 14:50:10.40ID:kbU1JsKi
PS版 ロボット大戦F 完結編

ブースター
移動力 300C0F8C

メガブースター
移動力 300C0F94

サイコフレーム
限界反 300C0F98
運動性 300C0FA0

バイオセンサー
限界反 300C0FA4
運動性 300C0FAC

アボジモーター
移動力 300C0FB0
運動性 300C0FB8

マグネットコーティング
限界反 300C0FBC
運動性 300C0FC4

高性能レーダー
射程 300C0FF8

チョバムアーマー
装甲 800C0FFC
HP 800C1004

ハイブリッドアーマー
装甲 800C1008
HP 800C1010

ファティマ
移動力 300C1014
運動性 300C1018
限界反 300C1020

超合金Z
装甲 800C1024
HP 800C102C

超合金ニューZ
装甲 800C1030
HP 800C1038

バイオニックコンデンサー
EN 800C1040
0616名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/07(土) 12:07:18.32ID:pbrEnNef
PS版 ロボット大戦F 完結編

1.
強化パーツ
チョバムアーマーの強化能力の変更
+2で種類を管理

06 移動力
10 運動性
12 HP
13 装甲
14 限界
16 射程
03 EN ?

例 チョバムアーマー
800C0FFC 0014 20
300C0FFE 0016 装甲→射程
800C1004 000A 10
300C1006 0006 HP→移動力
射程+20、移動力+10の強化パーツになる

まぁ他人の書き込みを引用してるだけだが

2.
武器変更補足1

エネルギーを消費する武器に変更したとき、
現在弾数0コードも入れると、エネルギーを消費する武器も使える

例 ダンクーガ
80023010 02D4 パルスレーザー → 断空光牙剣
30023012 0000 現在弾数を0に

上述の武器変更レスで、EN消費の武器の謎が解けたので補足
30023012 0000コードを入れなければ
断空光牙剣が赤文字のまま使えない。上述のレスではここで詰んでた。
現在弾数コードも一緒に入れると使える。
0617名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/07(土) 18:26:47.80ID:pbrEnNef
俺も16進数と10進数間違えてるやん
0618名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/09(月) 06:21:57.64ID:FCiUpWls
>>608
乗り換えで使われてるのは
アムロの場合
30029BC4 00XX
じゃなくて
30029BC4 00ZX
で後ろの一桁が乗り換え系統
Zが0〜3と8〜Bだと乗り換え可能
4〜7、C〜Fだと乗り換え不可になる
ちなみにZの所はキャラによって違う値が使われてる
ちなみにアムロ、ショウ、ダバだと1 甲児だと2 ルーだとA
ジャックが5 マサキが7 シーラがD
なんで違うのかは分からない

乗り換え系統の振り分けは自分がわかったのは
0 モビルスーツ
1 マジンガー
2 オーラバトラー
3 エルガイム
4 ガンダムW ノイン系統
5 ガンダムW ヒイロ、ゼクス系統
7 乗り換え不可

ちなみに乗り換え不可ユニットに乗ってるパイロットはそのユニットから降ろすか
ユニットをMSなどに書き換えちゃえば上のコードで乗り換えられるようになる
0619名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/09(月) 06:23:31.73ID:FCiUpWls
またユニットも乗り換え変えられる
移動力からだと -0014

例としてガンダムだと
300221FE 000X
Xはキャラの乗り換え系統と同じ

マサキを変えたい場合
3002C3EF 0010
でMS乗り換え可能に
サイバスター
300233AE 0000
でMS乗り換えに
これでOK

お試しあれ〜
0620名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/09(月) 21:10:15.62ID:ZB7bDH1Y
スパロボAPのCWCHEATについでなんですが
ユニット変更のコードはちゃんと反映されるんですがキャラ変更のコードは何をどうやってもアクセルが???になるだけなんですが
これはアップデートか何かで対策されたんでしょうか?

ちなみにこのコードです
_L 0x0087351C 0x000000yy

yyの部分を何にしてもアクセルが???に変わるだけです
ユニット変更コードはちゃんと変わります
0621名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/10(火) 21:39:36.37ID:DC6wpMFg
PS版ロボット大戦F
できることは出尽くした感じか
乗り換えもキャラユニット両方できるようになったか

実は敵キャラ含めて
全キャラ全ユニットのコード、
ほぼ全部の武器のコードとかも特定しちゃってんだけどね
必要なのは手間だけだった

だから個人的にはこれでコード探しは
ほぼ終了だな

でも武器コードとか全部をレスに書くのは
膨大すぎてやる気にならない

サイトでも作ってコードだけ表に
ほっぽり出そうかとか思ったりもするが
いまさら需要もほとんど無いだろうしな・・・

とりあえず今は、
敵キャラ、敵ユニットを超絶パワーアップして遊んでる
味方だけ強くしてもすぐ飽きるから、
結局行き着くところは難易度アップだよな・・・

唯一他力本願でほしいと思うのは
敵キャラの数を増やすコードかな
データを探索するのと違って、こういうのは俺はできんな
0622名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/11(水) 00:44:23.53ID:GuRHUEce
>>621
お疲れ〜
自分は武器コードちょっと見てみたいかな
途中でやめちゃったんで

まだ出てないコードでPS版F完難易度アップコードあげよう
3012E5EE 0001
3012E5F1 0002
3012E5F4 0003
3012E5F7 0004
3012E5FA 0005
3012E5FD 0006
3012E600 0007
3012E603 0008
3012E606 0009
何のコードかは使ってのお楽しみ
ヒントアムロが弱い?

ちなみにこの付近の値サーチすればこの系統の他のコード見つかるよ
探してみるのも面白いかもよ
0623名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/11(水) 16:46:18.71ID:VrdvX+jd
APのCWCでユニット変更コードはちゃんと適用されてるのにキャラ変更コードはどう数値いじってもアクセル(1人目)が???になるだけだわ
何がいけないんだろう
0624名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/11(水) 22:41:52.19ID:u6AmXeXB
PS版 ロボット大戦F 完結編

残りのステータスで判明してるのは
あまり重要でないステータスばかりだけど

ユニットステータス

-18番目フィールドのマスのグラフィック
-16番目ユニットのグラフィック
-14番目乗り換え系統
-13番目?
-12番目機体サイズ
-11番目合体・分離、変形
-10番目アンビリカルケーブル
-0F番目シールドの有無
-0E番目?
-0D番目?
-0C番目?
-0B番目?
-0A番目?
-09番目?
-08番目?
-07番目?
-06番目撃破時 経験値
-04番目撃破時 資金
-02番目修理費用
00番目 移動
01番目 移動タイプ、パーツスロット
02番目 地形適応 空、宇宙
03番目 地形適応 陸、海

切り払いに必要なサーベルの有無は
サーベル属性の武器を持っているかによって決まる。

特殊能力に関して

合体・分離・変形は文字だけ。
実際には移動力から-11番目で管理されている。
暴走・スーパー・バーサーカー・S2機関
もおそらく文字だけ。
上記のどこかまだ判明してない部分で
管理されていると思われる。
0625名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/11(水) 22:44:26.22ID:u6AmXeXB
移動タイプ、パーツスロット
0036を入力しとけば 空陸、スロット4
1桁目 → 移動タイプ
2桁目 → パーツスロット

移動タイプ
D→空地中
C→海
B→水陸 宇宙だめ
A→空陸地中
9→陸地中
8→空陸海
7→空海
6→空陸
5→宇宙
4→水陸 宇宙OK
3→空 宇宙だめ
2→空 宇宙OK
1→陸 宇宙だめ
0→陸 宇宙OK

パーツスロット
0か4 スロット1
1か5 スロット2
2か6 スロット3
3か7 スロット4


機体のサイズ
00、10 → ??
20、30 → S
40、50 → M
60、70 → L
80、90 → LL


アンビリカルケーブル

0010、0030等、
2桁目が奇数だとケーブルあり

0000、0020等、
2桁目が偶数だとケーブル無し
エヴァもEN減少無し
0626名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/11(水) 22:52:11.92ID:u6AmXeXB
シールド
2桁目の値が
偶数 シールド無し
0000、0020等

奇数 シールドあり
0010、0030等
シールドは本来装備してないユニットでも
発動するが、グラフィックは無い。
0627名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/11(水) 22:52:37.89ID:u6AmXeXB
合体・分離、変形
2桁目で以下の状態に管理されている
0X 変形
1X 分離
2X 変形
3X ダンクーガ合体分離
4X コンバトラー合体分離
8X 変形
9X 分離
AX 変形
BX ダンクーガ合体分離
CX コンバトラー合体分離

分離と変形には1桁目の設定もある

分離
1桁目が
5 → GP-03ステイメン
6 → リガズィ(MS)
それ以外の数字だと何も起こらない、またはフリーズ

変形
2桁目が0か8の変形の場合
0〜7 → 設定無し
8 → 一つ先のIDのユニットに変形
9〜F → 一つ前のIDのユニットに変形

2桁目が2かAの変形の場合、
1桁目を以下のように入力すると
以下の番号のユニットIDの機体に変形する
10進数で表記

100をを例とすると

0 → 101、102
1 → 99、101
2 → 98、99
3 → 97、98、99
4 → 96、97、98
5 → 95、96、97
6 → 94、95、96
7 → 93、94、95
8 → 102
9 → 99、101
A → 98
B → 97、99
C → 96、98
D → 95、97
E → 94、96
F → 350、352
0628名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/11(水) 23:06:26.38ID:u6AmXeXB
PS版 ロボット大戦F 完結編

キャラステータス

アムロの場合
-11 30029BC1 顔グラフィック
-10 30029BC2 ?
-0F 30029BC3 ?
-0E 30029BC4 乗り換え系統
-0D 30029BC5 撃破時、経験値
-0C 30029BC6 ?
-0B 30029BC7 ?
-0A 30029BC8 反応成長速度
-09 30029BC9 ?
-08 30029BCA 空・宇
-07 30029BCB 陸・海
-06 30029BCC 格闘
-05 30029BCD 射撃
-04 80029BCE 命中
-02 80029BD0 回避
00 80029BD2 精神ポイント
02 80029BD4 技量
04 80029BD6 反応
06 30029BD8 精神コマンド1つ目
07 30029BD9 精神コマンド1つ目の習得レベル
08 30029BDA 精神コマンド2つ目
09 30029BDB 精神コマンド2つ目の習得レベル
0A 30029BDC 精神コマンド3つ目
0B 30029BDD 精神コマンド3つ目の習得レベル
0C 30029BDE 精神コマンド4つ目
0D 30029BDF 精神コマンド4つ目の習得レベル
0E 30029BE0 精神コマンド5つ目
0F 30029BE1 精神コマンド5つ目の習得レベル
10 30029BE2 精神コマンド6つ目
11 30029BE3 精神コマンド6つ目の習得レベル
12 30029BE4 スキル1つ目
13 30029BE5 スキル1つ目の習得レベル
14 30029BE6 スキル2つ目
15 30029BE7 スキル2つ目の習得レベル
16 30029BE8 スキル3つ目
17 30029BE9 スキル3つ目の習得レベル
18 30029BEA スキル4つ目
19 30029BEB スキル4つ目の習得レベル

アムロはスキルが50行ぐらいある
一方でスキルが一つもないキャラもいる。
スキルが一つも無いキャラは、
スキルを書き換える余地がないため、
スキルを付与することができない。
0629名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/11(水) 23:24:38.93ID:u6AmXeXB
スキル

00〜20 無し
21 ニュータイプ1
22 ニュータイプ2
23 ニュータイプ3
24 ニュータイプ4
25 ニュータイプ5
26 ニュータイプ6
27 ニュータイプ7
28 ニュータイプ8
29 ニュータイプ9
2A 強化人間1
2B 強化人間2
2C 強化人間3
2D 強化人間4
2D 強化人間5
2F 強化人間6
30 強化人間7
31 強化人間8
32 強化人間9
33 聖戦士1
34 聖戦士2
35 聖戦士3
36 聖戦士4
37 聖戦士5
38 聖戦士6
39 聖戦士7
3A 聖戦士8
3B 聖戦士9
3C シールド防御1
3D シールド防御2
3E シールド防御3
3F シールド防御4
40 シールド防御5
41 シールド防御6
42 シールド防御7
43 シールド防御8
44 シールド防御9
45 切り払い1
46 切り払い2
47 切り払い3
48 切り払い4
49 切り払い5
4A 切り払い6
4B 切り払い7
4C 切り払い8
4D 切り払い9
4E 底力
4F 明鏡止水
50 高速移動
51 天才
52 ガッツ
53 スーパーガッツ
54〜FF 無し
0630名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/11(水) 23:25:54.32ID:u6AmXeXB
スキルレベルは
各段階のスキルをキャラクターのレベルが
いくつのときに習得するのかが
全部細かく設定されている。
キレイに作り変えようと思ったら非常に面倒
わざわざスキルをいじらなくても
命中、回避、反応をいじればいいので
手間の割りに実用性はない。


反応成長速度
0060 アムロ並み
0061 ルールカ並み
0062 普通
0063 遅い
0631名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/11(水) 23:38:37.87ID:u6AmXeXB
スキルに関しては

ほしいスキルを
スキル1つ目、2つ目、3つ目あたりに

ニュータイプLV9
習得レベル1

切り払いLv9
習得レベル1

シールド防御LV9
習得レベル1

みたいに入れておけばいい
レベルごとに設定するのは面倒すぎる。

ニュータイプ、強化人間、聖戦士
を全部入れることもできる。

ステータス補正はすべて重複する。
命中、回避に補正が100ぐらい入る




キャラクターデータのまだ未解明な部分に、
おそらくスーパーモードやバーサーカー
などのフラグあると思われる。
スキルの明鏡止水とかはおそらく文字だけ。
0632名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/12(木) 10:02:54.67ID:rTwvswJ9
なんだ
このスレってF信者が延々と駄弁ってるだけかw
0633623
垢版 |
2018/07/12(木) 13:26:11.01ID:5vBb9NFj
自己解決した
ただの勘違いだったわ
0634名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/14(土) 00:42:39.79ID:rTvPG3q8
F完の話ですが、武器コード(特に威力)は知りたいですね。
性能がイマイチな、コスモノヴァとデンドロビウムの大型ビームサーベルとメガビーム砲とか。
0635名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/14(土) 04:56:33.38ID:yBcXBtLw
>>634
少し前のレスにあったヤツでザムジードの武器関連のコード。
#超振動拳
#攻撃力 9500
8003052C 251C
#射程
80030530 0701
#リニアレールガン
#攻撃力 9000
3003053D 0028
3003053E 0023
#ハイファミリア
#攻撃力 9000
3003055F 0028
30030560 0023

参考にどうぞ
0636名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/14(土) 11:23:29.71ID:qnqWC8XE
>>634
デンドロ調べた気がして探したら
コンプリ3次のだった

メガビーム砲
8002D5A0 xxxx
大型ビームサーベル
3002D5B1 00xx
3002D5B2 00xx

参考にどうぞ
0637名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/15(日) 15:52:14.54ID:+GxZ2N2o
PS版 ロボット大戦F 完結編

武器コード

例 サイバスター ハイファミリア
00番 800303D8 威力
02番 300303DA 命中補正
03番 300303DB ?
04番 300303DC 最低射程
05番 300303DD 最大射程
06番 300303DE 地形適応
07番 300303DF 弾数
08番 800303E0 エネルギー 2バイト
0A番 300303E2 気力
0B番 300303E3 ?不明 フリーズ
0C番 300303E4 ?不明
0D番 300303E5 ?不明
0E番 300303E6 ?不明
0F番 300303E7 ?不明
10番 300303E8 ?不明

不明部分には
サーベル属性やビーム属性
P兵器などがあると思われる

地形適応 1桁で2つ同時に管理している。
1桁目 空と宇宙
2桁目 陸と海
0→--
1→-C
2→-B
3→-A
4→C-
5→CC
6→CB
7→CA
8→B-
9→BC
A→BB
B→BA
C→A-
D→AC
E→AB
F→AA
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