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【スパロボ】スーパーロボット大戦改造コード総合6
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0508名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/28(木) 17:01:15.56ID:ZmrtKTBx
>>503
やっぱりそうだったか
半分ずれてる奴はアドレス見た感じだと運動と限界の2つを足して4桁にしちゃえば運動と限界の数値から簡単に探せると思うよ
2桁を足して4桁にするサーチ覚えると小さい数値でもサーチ可能になるから便利だよ
自分はF、F完とコンプリ3次で力尽きちゃったから頑張ってね
0509503
垢版 |
2017/09/30(土) 02:41:47.15ID:gyVArqra
ジオン系量産MS、機械獣やメカザウルス、円盤獣を除いて粗方アドレス判明
ついでに強化パーツも調べてみたけれど、アドレス自体はすぐに見つかった
所々画面が崩れるだけならまだしも、使うと戦闘中にフリーズするオマケつきだが
0510名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/02(月) 18:31:25.10ID:NC9nvQkv
分割販売したPS版の、第2次、第3次、EXのコードって無いのかな
資金とパーツはあるんだけどね
0511名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 00:56:13.43ID:rLXy7Ijz
F完結編で、マーベルさんの地形適応、宇宙Aにするコード、どなたかわかりませんか??

また、ダンバイン(ノーマル)の地形適応の宇宙Aにするコードも探しています。
機体のアドレスからズラして探したのですが、どうもズレているらしく、うまくいきませんでした。
(強化パーツ数と移動力は次アドレスということは分かったのですが…)

申し訳ありませんが、宜しくお願いします。
0512名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/07(土) 11:18:58.75ID:e1YMNMpj
スパロボコンプリートボックス (slps02070〜2071)
EX編・強化パーツ数値変更

バイオセンサー
運動800B047C-0xxx
限界800B0484-0xxx

サイコフレーム
運動800B0478-0xxx
限界800B0470-0xxx

ハロ
移動800B04EC-000x
運動800B04F8-0xxx
限界800B04F0-0xxx

超合金Z
装甲800B04FC-xxxx
HP800B0504-xxxx


第3次編とはアドレスが違うので注意
運動・限界は200程度、HP装甲は2000程度あれば十分でしょう
0514名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/11(水) 16:39:31.66ID:TBydXmND
F完結編です。

νの限界反応が、サザビーより低いのが嫌で見つけました。
80022446 01A4
(基本限界反応 400⇒420)

80022446 xxxx
でお好きな値にどーぞ。
0515名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/11(水) 18:11:03.75ID:TBydXmND
連投すいません。
PS版F完結編です。

>>451
ノーマルカラーのビルバイン+ウイングキャリバーの宇宙Aです。
30022EDE 0044
30022F2C 0044

でした。
0516名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/11(水) 23:16:36.16ID:Vf+UbEeQ
PS F完用コード
ビルバインとウィングキャリバーは書いてる人がいるので省略

ボチューン
空宇A 30022F66 0044
陸海A 30022F67 0044

元が海以外Aだから弄る必要はないが調べたのでおまけとして

ゴーショーグン
空宇 30022FA8 00xx
陸海 30022FA9 00xx

ダンクーガ
空宇 30022FFA 00xx
陸海 30022FFB 00xx
0517名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/11(水) 23:58:30.38ID:TBydXmND
>>511

ダンバイン(ノーマル)の宇宙Aは

30022E98 0044

でした。


>>516

横からですが、有り難く頂きます。

もしわかればですが、ビギナ・ギナとフルアーマー百式改のアドレスを教えて頂けないでしょうか。
(できれば運動性ですが、どのアドレスでも大丈夫です。)
0518名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/12(木) 00:10:41.65ID:E6X+1eca
なお、自分は517ですが、調べたやつを書いておきます。
全て限界反応です。


デンドロビウム
800225A4 xxxx

ゲシュペンストmkU
800236F2 xxxx

エルガイムmkU&プローラー
80025656 xxxx
800256A0 xxxx

ヌーベルディザード
80025724 xxxx
0519名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/12(木) 00:48:51.71ID:3v+BsgxF
スパロボコンプリートボックス (slps02070〜2071)
EX編・アムロ、ステータスアドレス

地形(1ならd、4ならA)
30021Fd5-00xx
30021Fd6-00xx

精神コマンド1つめ
30021Fe3-00xx→変更したい精神コマンドを入れる
30021Fe4-00xx→習得レベルを変更する

精神コマンド6つめ
30021Fed-00xx
30021Fee-00xx

精神コマンドの数値はPS版SRW-F、FFと同様
「使用中の精神コマンド変更」で検索すれば出てくるので省略
これで哀れな精神コマンドとはおさらばです
0520名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/12(木) 01:04:02.08ID:3v+BsgxF
続き
EX編・アムロ、ステータスアドレス

特殊能力1つめ(NTL8、習得レベル55)
30021FFb-0029→NTL9に変更
30021Fd6-0001→その習得レベルを1に変更


キャラクターのNo.順に見ていると、偶数No.のキャラは地形アドレスも偶数、
奇数No.なら地形アドレスも奇数となっている模様。少なくともエル=フィノまではそのパターン
偶数No.のキャラであれば、
各々のレベル1時点の命中か回避で数値サーチすれば、アドレスが見つかるのではと予想

まあ、思いつきレベルのもので実際調べるのはこれから


精神コマンド1つめ
30021Fe3-00xx→変更したい精神コマンドを入れる
30021Fe4-00xx→習得レベルを変更する

精神コマンド6つめ
30021Fed-00xx
30021Fee-00xx

精神コマンドの数値はPS版SRW-F、FFと同様
「使用中の精神コマンド変更」で検索すれば出てくるので省略
これで哀れな精神コマンドとはおさらばです
0522517
垢版 |
2017/10/14(土) 16:38:25.70ID:z04zuwWc
>>521

確認しました。
どうもありがとうございます。
0523名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/17(火) 02:18:13.03ID:CxVsMgS0
スパロボコンプリートボックス (slps02070〜2071)
第3次編・アムロ(キャラNo.151)、ステータスアドレス

地形(1ならd、4ならA)
3002A149-00xx
3002A14A-00xx

精神コマンド1つめ
3002A157-0006→加速を必中に変更
3002A158-000A→習得レベルを10に変更

精神コマンド6つめ
3002A161-0019→友情を魂に変更
3002A162-000F→習得レベルを15に変更

精神コマンドの並びはPS版F/FFと同一。奇跡も使える、夢も表示される
が、主力・後方共に似たり寄ったりの精神コマンドばかりなので、使用価値は低い
0524anybody
垢版 |
2017/10/23(月) 01:57:24.09ID:LFCkvb5o
PS版ロボット大戦F 完結編
キャラクターコード

前編は1CB4を引く・・・らしい



精神ポイント255 レベル1のときの値
マサキ  3002C3FD 00FF
リューネ 3002C430 00FF
テュッティ3002C496 00FF
ヤンロン 3002C4C9 00FF
ミオ   3002C4FC 00FF
シュウ  3002C463 00FF
甲児   3002AB59 00FF
さやか  3002AB84 00FF
鉄也   3002ACAB 00FF
ボス   3002ABA9 00FF
ジャック 3002ADB6 00FF
流竜馬  3002AD28 00FF
隼人   3002AD4F 00FF
ベンケイ 3002AD74 00FF
豹馬   3002AE2B 00FF
真吾   3002B074 00FF
波嵐万丈 3002AF95 00FF
コスモ  3002C1FE 00FF
忍    3002B9E7 00FF
沙羅   3002BA14 00FF
雅人   3002BA39 00FF
亮    3002BA5E 00FF
ドモン  3002BD60 00FF
レイン  3002BDBA 00FF
アレンビー3002BE62 00FF
ショウ  3002B158 00FF
マーベル 3002B19B 00FF
トッド  3002B25C 00FF
シーラ  3002B1DC 00FF
エレ   3002B201 00FF
チャム  3002B4A7 00FF
シンジ  3002BBA4 00FF
レイ   3002BBCF 00FF
アスカ  3002BBF8 00FF
ブライト 30029C60 00FF
アムロ  30029BD2 00FF
セイラ  3002A420 00FF
スレッガー30029B9B 00FF
カミーユ 30029E44 00FF
0525anybody
垢版 |
2017/10/23(月) 01:58:21.15ID:LFCkvb5o
クワトロ 30029E8D 00FF
クェス  30029C85 00FF
ケーラ  30029CE1 00FF
エマ   30029ED2 00FF
カツ   30029F5F 00FF
ファ   30029F2A 00FF
ビルギット3002A90B 00FF
シーブック3002A879 00FF
セシリー 3002A8C4 00FF
バーニィ 3002A981 00FF
コウ   3002A9BC 00FF
キース  3002A9FF 00FF
クリス  3002A946 00FF
エル   3002A6A2 00FF
ビーチャ 3002A5E5 00FF
イーノ  3002A628 00FF
モンド  3002A663 00FF
ルー・ルカ3002A4FD 00FF
プル   3002A540 00FF
プルツー 3002A57B 00FF
ジュドー 3002A49B 00FF
リィナ  3002A5B6 00FF
ダバ   3002B5E9 00FF
レッシィ 3002B62E 00FF
アム   3002B6A6 00FF
キャオ  3002B66D 00FF
リリス  3002B9C2 00FF
ゼクス  3002BF63 00FF
ノイン  3002C0D3 00FF
ヒイロ  3002BF28 00FF
デュオ  3002BFE5 00FF
カトル  3002C020 00FF
トロワ  3002C05B 00FF
五飛   3002C098 00FF

主人公  8002CDBD 00FF
サブ主人公3002CD74 00FF



反応とか地形適応とか精神コマンドの
変更とかは、他のサイトを参照。

精神ポイントの値から
いくつずらせばいいか、
調べればすぐわかる。
0526anybody
垢版 |
2017/10/23(月) 04:57:05.12ID:LFCkvb5o
PS版ロボット大戦F 完結編

ユニット

移動力

アーガマ 30025186 0008
ネェルアーガマ 3002520E 0008
ラーカイラム 30025322 0008
グランガラン 30024D82 0007
ゴラオン 30024D40 0008
エクセリオン 30025DAA 0008
ソロシップ 30025F5A 0008

ビルバイン 30022EDC 0010
ウイングキャリパー 30022F2A 0010
迷彩ビルバイン 30027CAA_000x
迷彩ウイングキャリバー 30027CF8 000x
ダンバイン 30022E96 0010
ダンバイン トッド用 30027C64 0010
ライネック player用弱い機体 300289F8 000x
サイバスター 300233C2 0010
サイバード 3002340C 0010
ヴァルシオーネR 300234D2 0010
グランゾン 3002344A 0010
グランヴェール 3002355E 0010
ガッデス 300235A8 0010
ザムジード 30023518 000x
ガンダム 30022212 0010
ガンキャノン 30022628 0010
ガンタンク 30022666 0010
ボール 300226A0 0010
百式 30023BF0 0010
ガンダムMK2 300222AA 0010
スーパーガンダム 30022258 0010
ジェガン 3002275A 0010
リガズィBWS 300227A0 0010
Zガンダム 3002232E 0010
ウェイブライダー 30022378 0010
ZZガンダム 300223B6 0010
Gフォートレス 30022400 0010
νガンダム 3002243E 0010
F91 30022490 0010
ビギナ・ギナ 30024338 0010
フルアーマー百式改 30027942 0010
キュベレイMK2 紫 30023E7C 0010
キュベレイMK2 赤 300279D2 0020
量産型νガンダム インコム 3002782A 0010
量産型νガンダム ファンネル 300277D8 0010
ヤクト・ドーガ クェス機 弱いほう 30028964 0010
サザビー 弱いほう 300289AE 0010
旧ザク 300237B4 0010
ザク改 3002372C 0010
シャア専用ザク2 8002798C 0010
GP-03デンドロビウム 3002259C 0010
ノイエ・ジール 弱いほう 300287CC 0008
0527anybody
垢版 |
2017/10/23(月) 04:58:40.39ID:LFCkvb5o
ゲッタードラゴン 300228EA 0010
ゲッターライガー 30022930 0010
ゲッターポセイドン 3002296E 0010
真・ゲッター1 30025A44 0010
真・ゲッター2 30025A86 0010
真・ゲッター3 30025AC8 0010
ゴーショーグン 30022FA6 0010
マジンガーZ Jスクランダー 300229FA 0010
マジンガーZ強化 30022A54 0010
グレートマジンガー 30022AB6 0010
マジンカイザー 300259EE 0009
ボスボロット 3002745A 0010
テキサスマック 30025C1A 0010
コンバトラーV 30022C24 0010
ダンクーガ 30022FF8 0010
ダイターン3 30022DC8 0010
ガンバスター 30025D54 0010
シズラーブラック 30026FF2 0010
エルガイムmk2 3002564E 0010
プローラー 30025698 0010
エルガイム 30025608 0020
ヌーベルディザード 3002571C 0010
エヴァ零号機 30025DEC 0010
エヴァ初号機 30025E3A 0010
エヴァ二号機 30025E88 0010
シャイニングガンダム 30026284 0010
シャイニングガンダムH 300262CA 0010
ゴッドガンダム 30026314 0010
ゴッドガンダム 別データ 30028146 0010
ゴッドガンダムS 3002635A 0010
ノーベルガンダム 300263FE 0010
ノーベルガンダムB 30026440 0010
ウイングガンダム 30026802 0010
ウイングガンダム 変形 30026848 0010
ウイングガンダムゼロ 30026886 0010
ウイングガンダムゼロ 変形 300268D0 0030
ウイングゼロカスタム 30027750 0020
ガンダムデスサイズ 30026912 0010
ガンダムデスサイズヘル 30026954 0010
ガンダムサンドロック 30026992 0010
ガンダムサンドロック改 300269D8 0010
ヘビーアームズ 30026A1E 0010
ヘビーアームズ改 30026A6C 0010
シェンロンガンダム 30026ABE 0010
アルトロンガンダム 30026B00 0010
ヒュッケバイン 30025B06 0010
グルンガスト 30025B54 0020
ゲシュペンストmk2 リアル 300236EA 0010
ゲシュペンストmk2 スーパー 300273CA 0020
0528anybody
垢版 |
2017/10/23(月) 04:59:10.98ID:LFCkvb5o
移動力以外のステータスは他のサイト参照。
数字をずらせばいいだけ。

1つ難解なのは、移動力から+1の値。
+1で地形タイプと強化パーツ個数両方を管理している。
地形タイプの説明ぐらいは別サイトに書いてあるが、
強化パーツ個数と連動するとわからない。
1バイト。00-FFの範囲。それでも広い。
そのうえユニットごとに値が違う。
小さい数字なら多分全ユニット同じで、
0006で空陸となるが、パーツスロットは1個になる。

まぁ強化パーツは同じものを最大で9個までしか
もてないゲームだから、パーツ無しで満足できる
数字にいじってしまえばいい。
0529名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/23(月) 19:33:39.79ID:I8Nq2pFV
PSのF(F完結編)の15段改造のコードを使うと味方機が鬼畜になるな
運動性が999になって全く敵の攻撃が当たらなくなるし、バルカン系の武器の攻撃力は10000くらいになる

デメリットは機体乗り換えをしようとするとフリーズするから、10段階に戻すコードも併用して、乗り換えの度に使用しなければならないことだけど
0530名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/23(月) 19:56:52.03ID:l1m6ixCQ
>>528
パーツスロットなら空陸は0036で4個装備になるよ
右から2つ目がパーツ装備数で
1個装備が0か4
2個装備なら1か5
3個装備なら2か6
4個装備なら3か7
数字は地上のユニットが0から3
空中のユニットが5から7使われてるっぽい
0531名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/23(月) 21:26:42.04ID:gqCsLIm7
PS F完

エヴァ零号機 ポジトロンスナイパーライフル 攻撃力
80032A29 xxxx

エヴァ零号機 ロンギヌスの槍 攻撃力
80032A3A xxxx

エヴァ初号機 EVA専用改造陽電子砲 攻撃力
80032AC2 xxxx

エヴァ初号機 EVA専用改造陽電子砲 段数
80032AC9 00xx

エヴァ弐号機 ポジトロンスナイパーライフル 攻撃力
80032B4A xxxx
0532anybody
垢版 |
2017/10/25(水) 19:38:06.01ID:k9euUCyp
PS版ロボット大戦F 完結編

ユニット 移動力
ネオ・グランゾン 3002348C 0010
ウィーゾル改 300235EA 0010
ノルス・レイ 30023628 0010
GP-02 弱いほう 3002878A 0010
バッシュ 3002586A 0010

キャラクター 精神ポイント
ノリコ   3002BAE5 00FF
カズミ   3002BB20 00FF
ユング   3002C8CB 00FF
ハマーン  3002A195 00FF
ガトー   3002AA34 00FF

SRW48を作りたい人用
精神ポイント
マチルダ  30029A1D 00FF
ベルトーチカ30029FE9 00FF
エマリー  3002A843 00FF
ミネバ   3002A85E 00FF
ニナ    3002AAED 00FF
南原ちづる 3002AEA4 00FF
ベルアール 3002B4CC 00FF
エルフィノ 3002B4E7 00FF
シルキー  3002B5CE 00FF
ミサト   3002BC52 00FF
息吹マヤ  3002BD2A 00FF
リリーナ  3002C19B 00FF
モニカ   3002C52F 00FF
プレシア  3002C57D 00FF
キミコ   3002D65E 00FF
ペンペン  3002BD45 00FF
ハロ    30029E29 00FF

非戦闘員はステータスが設定されていない。
全部ゼロ。自分で設定する必要がある。
戦闘シーンのキャラはアムロになってしまう。
声優を使えば金がかかるわけだから、
そりゃ声が入ってるはずがない。
でもまぁ、みんなデバッグモードの戦闘OFFで
プレイするからあんまり関係ないか?
シルキーは戦闘中に触るとフリーズした。

デバッグモード 3019BAF4 00XX
00=通常モード
04=戦闘デバッグモードON
08=敵味方とも何度も行動可能
10=敵ユニット操作可能
40=戦闘シーンOFF
FF=全て

3019BAF4 0040で戦闘OFF
3019BAF4 0000で戦闘ON
0535名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/29(日) 14:38:35.66ID:p4EsNswL
ユニット○機目の装着パーツを短縮化すればできるとかそんなんだっけ
しばらくいじってなかったから色々やってみるか
0536名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/29(日) 15:32:30.63ID:bFoY7HhW
MAXが9個の時代だからな
アルファみたいに255個とか出来るとか、第4次Sみたいにコードを使うと装備した数だけ増えるとか、あればいいんだけど
0537名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/16(木) 02:47:49.92ID:3h+j+qNy
PS版・F完結編
随分前に特殊能力"N2機関"を他の機体にもつけられると書いたのだが、
遅きに失した結果報告
ヒュッケバインのIフィールドを上書きして試したけれど効果なし

コアブースターでも"量産"するか、EN減らないのコードを入れたほうが良かろう
0538名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/02(土) 05:39:09.74ID:3zEkvj8t
サルファの改造段階の初期化ってPARで可能であろうか、個別なり全体なりで。
あまり見たことがないが。
0539名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/14(木) 07:16:48.54ID:K6ZrQ1M/
PS2,PARのIMPACTのゲッタードラゴンを真ゲッターに変更するコードご存知の方いらっしゃるでしょうか
普通に真ゲ3体を出し、竜馬を乗せ替えしようとするとフリーズ、
明らかにハヤト、ベンケイの処理で死んでいるかと思われる。
そこで先に3体を出し、それぞれ3人が乗っているユニットを真ゲ3体に変更する(ここまではうまくいく)
最後に真ゲ3体に乗っているパイロットを竜馬達3人に変更しようとするとフリーズ
八方塞がりです…
シーンセレクトがあれば強引に出せるのだろうか、弱った
0540名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/22(金) 00:29:49.35ID:xuTZ8s/g
コンプリートボックスです!
ユニットのガルガウなどのビーム吸収消す方法教えて欲しいです。
知ってる方よろしくお願いしますm(._.)m
0541名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/23(土) 12:53:11.09ID:bbNNW9cK
キーコードを併用して攻撃側・反撃側の与えるダメージ辺りサーチして頑張りたまえ
健闘を祈る
0542名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/25(月) 04:44:28.24ID:G7+J5/jk
>>540

465名無しさん@お腹いっぱい。2017/02/01(水) 22:59:12.86ID:5b78CuL1
コンプリートボックスです。
改造コードで、乗せ換えたユニットの「ビーム吸収」消せますか?
ガルガウやシルベルウィンドなどの

>>466に答えが載っているのに、10ヶ月も何してたんだよ
少しずつでもコードを置きに来る人達が不憫だわ
0544名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/13(土) 10:03:25.35ID:UqbGYntv
裏技のように自動的にお金を収集してくれる方法とは
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』

8BDQ7
0546名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/29(月) 05:42:43.75ID:E75zcrsj
クレクレがやってくるだけになってしまったな


まあ、あらかた需要のあるものが出たのもあるんだろうが
0548名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/29(月) 18:07:20.33ID:ryEEgQPe
PS版Fで以前に出ていた
パイロット基本値変更(10人目アムロ)
30028392 00xx
って11人目のアドレスは+Chだと思っていたけど違うのか
いくつ足せば良いのか教えてくれ
0549名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/30(火) 08:57:43.47ID:2L+xeQXA
単純に次のキャラまで+○hとならない

アムロの次のキャラはシャア(没)、ブライト、クェス、チェーン、ケーラ...となるが、
こんな感じでずれる
※チェーンだけに限らず、非戦闘キャラ全てに当てはまる

・チェーンのステータス(数値は適当)
・チェーンの精神コマンド(省略)
・チェーンの特殊技能(省略)
空白
・ケーラのステータス

この省略された部分があるので、+○hと決まった間隔にならない
また、ボス(57番目)のように特殊技能がひとつもないキャラクター、
チャム(8F番目)のようにサブパイロットも必要ないアドレスが省略されている
0550名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/30(火) 18:53:47.93ID:ohvht6jO
なるほど
パイロット変更・追加アドレスの精神ポイントの辺りにも同じようなコードがあるんじゃないかとか考えたけど解らない訳だ
レス100前後の主人公のアドレスは半分ずれるとあったからその周りだけは特別に間隔が空いているのかと思っていた
表はリストの順だと言う事はわかったけど、今はデータも真っ新な状態で始める前にできそうだったらやろうという状態だから現状では上の方で出ているキャラの部分しかできそうにないな
ともかくありがとう
0551名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/11(日) 11:53:24.10ID:7vIC9WXK
PS版スパロボF完結編の強化パーツスロット4は機体毎にコード入力必要ですか?
ググって出てくるコードだとならなかったので…
0554名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/19(月) 12:52:09.49ID:VgYA8hsk
第2次αで無限行動のコードってあるのかな?
しらべてもでてこんな
0556名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/03/19(月) 14:45:15.62ID:gbgrBfwc
もうすぐ、スパロボVで機体の性能変更や強化パーツの性能変更とかのセーブデータだと出来ない改造出来そうだな。

vita3.65でメモリ操作できるプラグインが来れば。
たぶん例によってアドレス変動だろうけど、スリープモードで電源切らずに乗りきろう。
0557名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/22(木) 12:21:56.06ID:PkaD31/v
PS版F完で武器の地形が陸空だけで宇で使えないから
宇A付けて宇宙で使えるようにまではしたんだけど宇宙で戦闘するとダメが10〜15しかでない
他にやることがあるんだろうけど分からぬ
0558名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/03/27(火) 15:06:35.40ID:O5cB2BXR
GBA版のスパロボAの没データ(スーパーアースゲイン改とか)はデバッグモードで見れるのか?
0560名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/21(土) 10:00:08.41ID:y/g+rkLd
久々にエディタ引っ張り出して載ってるコード使ってみたけど駄目だね第2次OGのPP
偽装とか書いてあるけどそのまま適用しただけだと通るけど反映されないし適用してからフォルダ変えてみたけど意味ないし
このゲームPP平均化されるせいで稼ぐの面倒なんだよなあはぁ
0562名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/07(月) 13:02:41.36ID:ZsmosO9r
アーカイブPSF完でユニットのHP変更がうまくいかんなあ。
CCRに載ってるヤツもメモリエディタで探したヤツもユニット一覧では効果あるけど実際にステータス観ると反映されてない。
出撃させるとフリーズするし。
0563名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/08(火) 10:56:34.97ID:tXSQMkKC
どなたかps版スパロボF完結編敵味方全員必中コードをご存知ありませんか?
ちなみに敵味方全員鉄壁
Ⅾ00Ⅽ0E9E1040
800Ⅽ0E9E1080
敵味方全員加速
Ⅾ00Ⅽ0E721040
800Ⅽ0E7210Ⅽ0
です
0564名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/08(火) 11:01:47.89ID:tXSQMkKC
あれ、数字がバグってる改めて
鉄壁
d00c0e9e1040
800c0e9e1080
加速
dooc0e721040
800c0e7210c0
0565名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/10(木) 03:58:34.69ID:cr0Kwn6q
PS版スパロボFで武器改造リセットするようなコードないですかね?
15段改造使って、乗り換え時の改造引き継ぎでバルカンが強くなりすぎて困ってます
0567名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/10(木) 12:33:35.88ID:cr0Kwn6q
>>566
改造済みの状態だと改造可能のコードの数値変えても改造済みというのは変わらないみたいなんです。なので武器○○段階改造済みみたいなコードあれば知りたいんですけど見つからないんですよね。ユニットは見つけたんですけど
0568名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/10(木) 12:50:27.82ID:uGJs1aBf
>>567
ユニット自体に改造レベル(0〜F)が付加されるから、その数字をゼロにすれば良いだけ。
566 が言ってるのはそーゆーコト。

例:
リアル系スタートでガンダムの武器改造値
3019AB59 00ab
3019AB5A cdef

abcdef が、改造値だから、ココをゼロにすればOK
0570名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/10(木) 19:17:29.39ID:RM3sEUYw
皆さんありがとうございます。全ユニット一括で改造値戻す事も出来るんでしょうか?出来るのなら教えて頂けると助かります。
0573名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/11(金) 02:55:12.41ID:kuTDaf8H
先ほどPS版スパロボFに適用してみたんですが、効果が現れず、何故か全ユニットの運動性と限界の改造値が0、装甲が2という値になりました。アドレスずれてるんでしょうかね?
0575名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/11(金) 09:24:06.92ID:kuTDaf8H
>>574
アドレスずらしたら武器改造リセットされました。合ってるか分かんないですけど5コード使いつつアドレスを5Bから1ずつずらして何とか全ユニットいけました。ありがとうございました。
0577名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/09(土) 01:54:10.53ID:9/kVj8XB
過去スレ巡ってもだれも上げてなかったようなので頑張って作った
PS F完 アスカ宇宙A
3002BBF0 0044
後は二号機をコードなりフル改造ボーナスなりで宇宙Aにすれば雑魚の攻撃ならATフィールド貫通しないはず
0578名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/09(土) 17:32:25.21ID:+mXFZMHo
キャラ固有のコードはこの順番で並んでいる。

00 地形適応 空・宇 半バイト
01 地形適応 陸・海 半バイト
02 格闘 1バイト
03 射撃 1バイト
04 命中 2バイト
06 回避 2バイト
08 精神ポイント 1バイト
09 空き 1バイト
0A 技量 2バイト
0C 反応 2バイト
0E 精神コマンド1つ目 1バイト
0F 精神コマンド1つ目の習得レベル 1バイト
10 精神コマンド2つ目 1バイト
11 精神コマンド2つ目の習得レベル 1バイト
12 精神コマンド3つ目 1バイト
13 精神コマンド3つ目の習得レベル 1バイト
14 精神コマンド4つ目 1バイト
15 精神コマンド4つ目の習得レベル 1バイト
16 精神コマンド5つ目 1バイト
17 精神コマンド5つ目の習得レベル 1バイト
18 精神コマンド6つ目 1バイト
19 精神コマンド6つ目の習得レベル 1バイト
20以降はスキル
0579名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/09(土) 17:39:12.62ID:+mXFZMHo
書き忘れたけど、
PS版ロボット大戦完結編

地形適応
0→E
1→D
2→C
3→B
4→A
5→×
6→ぬ

精神コマンド
01 根性
02 補給
03 ド根性
04 熱血
05 友情
06 必中
07 愛
08 ひらめき
09 てかげん
0A 気合
0B 幸運
0C 信頼
0D 加速
0E 覚醒
0F 集中
10 激励
11 再動
12 復活
13 隠れ身
14 脱力
15 自縛
16 みがわり
17 かく乱
18 鉄壁
19 魂
1A 努力
1B 挑発
1C 夢
1D 奇跡
1E 偵察
0580名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/09(土) 17:56:43.98ID:+mXFZMHo
さらに続き。
PS版 ロボット大戦F 完結編
アムロの場合、こうなる。
右4桁のF部分が自分で好きな値を入れる箇所。

00番目 30029BCA 00FF 空・宇 半バイト
01番目 30029BCB 00FF 陸・海 半バイト
02番目 30029BCC 00FF 格闘 1バイト
03番目 30029BCD 00FF 射撃 1バイト
04番目 30029BCE FFFF 命中 2バイト
06番目 30029BD0 FFFF 回避 2バイト
08番目 30029BD2 00FF 精神ポイント 1バイト
09番目 30029BD3 00FF 空き 1バイト
0A番目 30029BD4 FFFF 技量 2バイト
0C番目 30029BD6 FFFF 反応 2バイト
0E番目 30029BD8 00FF 精神コマンド1つ目 1バイト
0F番目 30029BD9 00FF 精神コマンド1つ目の習得レベル 1バイト
10番目 30029BDA 00FF 精神コマンド2つ目 1バイト
11番目 30029BDB 00FF 精神コマンド2つ目の習得レベル 1バイト
12番目 30029BDC 00FF 精神コマンド3つ目 1バイト
13番目 30029BDD 00FF 精神コマンド3つ目の習得レベル 1バイト
14番目 30029BDE 00FF 精神コマンド4つ目 1バイト
15番目 30029BDF 00FF 精神コマンド4つ目の習得レベル 1バイト
16番目 30029BE0 00FF 精神コマンド5つ目 1バイト
17番目 30029BE1 00FF 精神コマンド5つ目の習得レベル 1バイト
18番目 30029BE2 00FF 精神コマンド6つ目 1バイト
19番目 30029BE3 00FF 精神コマンド6つ目の習得レベル 1バイト

遠い上のほうのレス524にある
アムロの精神ポイント30029BD2
が08番目のコードと同じ。

30029BCA 0044
地形適応 空・宇に対応しているこの部分は、
右の44部分が1桁づつ別個に空と宇宙に対応している。
右から1桁目が宇宙、2桁目が空
この場合、空、宇宙ともにAになる。

30029BCA 0032
と入力すると、
宇宙がC、空がBになる。

精神コマンド習得レベルは01とでも入力しておかないと、
習得レベルに達していないと????と表示される。
0581名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/09(土) 19:53:04.67ID:+mXFZMHo
PS版 ロボット大戦F 完結編

固有ユニットのコード順番

00番目 修理費用
02番目 移動
03番目 移動タイプ、パーツスロット
04番目 地形適応 空、宇宙
05番目 地形適応 陸、海
06番目 装甲
08番目 運動性能
0A番目 限界反応
0C番目 エネルギー
0E番目 HP
10番目 特殊能力1つ目
12番目 特殊能力2つ目
14番目 特殊能力3つ目
16番目 特殊能力4つ目
18番目 ?
1A番目 武器変更


特殊能力
01 ビームコート
02 Iフィールド
03 オーラバリア
04 イデバリア
05 分身
06 ゲッタービジョン
07 マッハスペシャル
08 真・マッハスペシャル
09 HP回復 少
0A HP回復 大
0B 暴走
0C スーパーモード
0D バーサーカーモード
0E ATフィールド
0F 合体
10 分離
11 変形
12 S2機関
0582名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/09(土) 20:01:14.16ID:+mXFZMHo
PS版 ロボット大戦F 完結編

F91の場合

00番目 3002248E FFFF 修理費用
02番目 30022490 00FF 移動
03番目 30022491 00FF 移動タイプ、パーツスロット
04番目 30022492 00FF 地形適応 空、宇宙
05番目 30022493 00FF 地形適応 陸、海
06番目 30022494 FFFF 装甲
08番目 30022496 FFFF 運動性能
0A番目 30022498 FFFF 限界反応
0C番目 3002249A FFFF エネルギー
0E番目 3002249C FFFF HP
10番目 3002249E 00FF 特殊能力1つ目
12番目 300224A0 00FF 特殊能力2つ目
14番目 300224A2 00FF 特殊能力3つ目
16番目 300224A4 00FF 特殊能力4つ目
18番目 300224A6 00FF ?何かわからん
1A番目 300224A8 FFFF 武器変更
以降、武器があるだけ2番飛ばしごとに

遠い上のほうのレス526にある
F91のコード30022490が
02番目と同じ。

修理費用は詳細不明。ほとんど調べてない。

移動タイプ、パーツスロットは
0036を入力しておけばいい。
これでタイプ空陸、パーツスロット4つになる。

地形適応はパイロットのほうで先に説明したのと同じ。
4でAになる。

装甲、運動性能、限界反応、エネルギー、HP
については上手いこといじれないが、
ほとんど調べてないので詳細不明。
0583名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/09(土) 20:57:19.16ID:+mXFZMHo
続き

特殊能力に関しては
実際に発動するのかどうかは確認していない。
S2機関だけ確認したが、機能してない。

武器変更に関して
変更後使える武器もあるが使えない武器もある。
300224A8 0020
でF91のバルカンがハイメガキャノンに。
しかし使用できず。
気力を満たしても赤文字のまま選択できず。
専用武器は使えないっぽい。
武器コードは固定ではなく、ユニットによって違う。
ユニットの乗り換え系統ごとに分かれていると思われる。
モビルスーツなら0020でどれにもハイメガキャノンがつく。
使えないが。

武器コードは膨大だし系統によって異なるっぽいので、
到底調べる気にならず。



パイロットコードのスキルに関しては省略した。
コード入力後思い通りになったりならなかったり。
法則を調べる意欲が起きず。
0584名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/10(日) 02:45:46.79ID:oFni0rzP
いろいろうまくいかないのは全部30にしてるからじゃ…
あとハイメガ打てないのは改変前武器が弾数制だからかと
0585名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/10(日) 23:21:04.74ID:pQiYNpga
EVA二号機「30025E90 0044」にしても宇宙Aにならないのは計算間違えてる?
宇宙Aにはならないけど限界反応が999まで上がったけど需要はないかな
0589名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/12(火) 01:20:19.96ID:i28/l6Co
ありがとう、本当にありがとう
副産物で二号機の移動力8(これ以上上げすぎると逆に動きにくくなる)
とパーツスロット2も追加でかなり使えるようになった
0590名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/17(日) 08:52:04.12ID:qFqbMmBv
PS版 ロボット大戦F 完結編

若干の調査補足

ユニットの固有コード
修理費用
装甲
運動性能
限界反応
エネルギー
HP
に関しては、2バイトのデータであるため
F91の場合
80022494 FFFF

30022494 00FF
30022495 00FF
Fは任意の数字
単にコードの頭を8にするのが意識から飛んでいた。

上の一覧もすべて頭が3で始まっているが
2バイトのデータは頭を8にするか2行入力すべし。


武器変更について

00番目 修理費用
02番目 移動
03番目 移動タイプ、パーツスロット
04番目 地形適応 空、宇宙
05番目 地形適応 陸、海
06番目 装甲
08番目 運動性能
0A番目 限界反応
0C番目 エネルギー
0E番目 HP
10番目 特殊能力1つ目
12番目 特殊能力2つ目
14番目 特殊能力3つ目
16番目 特殊能力4つ目
18番目 ?
1A番目 武器1つ目
1C番目 武器1つ目の現在弾数
1E番目 武器2つ目
20番目 武器2つ目の現在弾数
22番目 武器3つ目
24番目 武器3つ目の現在弾数
26番目 武器4つ目
28番目 武器4つ目の現在弾数
以降武器があるだけ2バイトごとに

となる。
0591名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/17(日) 15:50:48.78ID:qFqbMmBv
武器の変更
F91の場合

800224A8 FFFF 武器1つ目
800224AA FFFF 武器1つ目の現在弾数
800224AC FFFF 武器2つ目
800224AE FFFF 武器2つ目の現在弾数
800224B0 FFFF 武器3つ目
800224B2 FFFF 武器3つ目の現在弾数
800224B4 FFFF 武器4つ目
800224B6 FFFF 武器4つ目の現在弾数
800224B8 FFFF 武器5つ目
800224BA FFFF 武器5つ目の現在弾数

となる。

エネルギーを消費する武器だけは
エネルギーを消費する武器から変更しないと
使用不可。

弾数制の武器や使い減りしない武器は
何から変更してもいい。

現在弾数コードは少し調べたが詳細不明。
何も入力しないか、1か2を入力するのがいい。
大きな数字を入力すると、使えなくなったり
武器が消えたりする。

武器種類は1000ぐらいありそうだが
武器コードは0000〜00FF
の範囲内でないと安定しない。
0100を超える数字を入力すると
しばしば武器が消滅したりなど不具合が出る。
3桁以上でも安定した数字もあるが詳細不明。
0592名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/17(日) 16:20:06.66ID:qFqbMmBv
一部のユニットの武器コード
めぼしいものだけ抜粋

0020 ハイメガキャノン
002A フィンファンネル
002F ヴェスバー
003B アトミックバズーカ
003C メガビーム砲
003D 大型ビームサーベル
0040 爆導索
0042 マイクロミサイル
006F ゲッタービーム(ドラゴン)
0070 シャインスパーク
0094 サンダーブレーク
0096 修理装置
0099 修理装置
009D 補給装置
00A0 スペシャルDXボロットパンチ
00A1 修理装置
00C1 超電磁スピン
00C2 グランダッシャー
00CA サンアタック
00EE 断空剣
0130 ワームスマッシャー
01B9 ファンネル
0B4A 計都羅ゴウ剣・暗剣殺
14C4 インコム
1D1F ファンネル(MAP)
051F ファンネル(MAP)
1520 ファンネル(MAP)
21ED ファンネル

初期からいるモビルスーツなど
多くのモビルスーツがこのコード。
初期からいるスーパーロボットもこのコードが多い。
ただし一部の武器だけ別体系だったりするものもある。
0100を超えるワームスマッシャー以降は
他の武器が消えたりする不具合がたいていある。

F91のヴェスバーを断空剣に変えて10段階改造したが
光牙剣が派生しなかった。
0593名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/17(日) 17:11:27.22ID:qFqbMmBv
PS版 ロボット大戦F 完結編
ガンダム改造 一例

30022212 000C 移動12
30022213 0036 空陸 スロット4
30022214 0044 空A、宇宙A
30022215 0044 陸A、海A
80022218 0078 運動性 120
8002221A 01F4 限界反応 500
8002221E 2EE0 HP12000
3002222A 0025 ビームサーベル νガンダム
3002222E 0026 ビームライフル νガンダム
30022232 002A フィンファンネル
30022236 003B アトミックバズーカ
3002223A 0042 マイクロミサイル
30022220 000E ATフィールド
30022222 0005 分身
30022224 000A HP回復 大

特殊能力の発動を確認。
S2機関以外は発動すると思われる。
0594名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/18(月) 18:19:08.28ID:cd3bf9JB
>>593
おつかれ

ところで地専武器を宇宙Aにして使用可能にしたところまではいいんだけどダメージが10でクリティカルでたときは15なんだけど
ダメージをちゃんと反映させる方法誰か知りませんかのぅ?
0596名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/23(土) 09:27:13.90ID:CMh/GTDN
PS版F完結篇

東方不敗 ステータス
格闘 3002BDDF 00FF
射撃 3002BDE0 00FF
精神 3002BDE5 00E7
3002BDE6 0003
技量 3002BDE7 00E7
3002BDE8 0003

上のパイロットのSPのリストになかったので。
0597名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/23(土) 12:58:28.35ID:wCWg1GTi
PS版 F完結編

武器変更について
説明の修正

F91の場合
300224A8 00FF 武器1つ目
300224A9 00FF 武器1つ目の参照リスト

300224AC 00FF 武器2つ目
300224AD 00FF 武器2つ目の参照リスト

300224B0 00FF 武器3つ目
300224B1 00FF 武器3つ目の参照リスト

300224B4 00FF 武器4つ目
300224B5 00FF 武器4つ目の参照リスト

300224B8 00FF 武器5つ目
300224B9 00FF 武器5つ目の参照リスト

現在弾数コードは省略 多分実用性なし

武器コードは2バイトではなく1バイトで管理されており、
3、4桁目の部分は武器の参照リストのコードだった。
武器のリストは基本00〜05の6ページ
それ以外の数字を入れてもファンネルが付いたり
することもあるが詳細は確認しておらず。
0598名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/23(土) 13:13:14.71ID:wCWg1GTi
PS版 F完結編
説明の続き

ガンダムの武器は全部、武器リストの00番に格納されているため、
武器はすべて、武器リストが00番に設定されている。
これを変えて

3002222A 0036 縮退砲
3002222B 0001 武器リスト01番

3002222E 00D4 断空光牙剣
3002222F 0002 武器リスト02番

30022232 0060 スーパーイナヅマキック
30022233 0003 武器リスト03番

30022236 0029 ツインバスタービームライフル マップ兵器
30022237 0004 武器リスト04番

3002223A 0017 拡散バズーカ マップ兵器
3002223B 0005 武器リスト05番

と変更できる。

ただし、
2つ以上の武器の武器リストを変更してしまうと、
なぜか先に入力したコードの武器が消滅してしまう。
上のコードを全部入れると、
拡散バズーカだけが残り、他の武器が全部消滅する。

したがって、武器リストを超えて変更できる武器は、
なぜか不本意ながら、1つだけに限定せざるをえない。
原因不明。

武器リストを変更しない場合は、すべての武器を自由に変更できる。
同じリスト内の武器に限られるが。
0599名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/23(土) 13:19:34.21ID:wCWg1GTi
めぼしい武器抜粋
武器は基本、他サイトで手に入るユニットリストの順番で格納されている。
フル改造の追加武装など、一部の武器は違うリストに格納されていたりする。

武器リスト00

0020 ハイメガキャノン
0025 ビームサーベル νガンダム
0026 ビームライフル νガンダム
002A フィンファンネル
002F ヴェスバー
003B アトミックバズーカ
003C メガビーム砲
003D 大型ビームサーベル
0040 爆導索
0042 マイクロミサイル
006F ゲッタービーム(ドラゴン)
0070 シャインスパーク
0094 サンダーブレーク
0096 修理装置
0099 修理装置
009D 補給装置
00A0 スペシャルDXボロットパンチ
00A1 修理装置
00C1 超電磁スピン
00C2 グランダッシャー
00CA サンアタック
00EE 断空剣
0600名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/23(土) 13:22:18.91ID:wCWg1GTi
武器リスト01

0021 バスターランチャー マップ兵器
0023 フラッシャービーム
0024 グラヴィトンウェーブ
0025 ディスカッター
0027 サイフラッシュ マップ兵器
0028 ハイファミリア サイバスターの
0029 アカシックバスター
002A コスモノヴァ
002E グランワームソード
002F グラビトロンカノン マップ兵器
0030 ワームスマッシャー
0031 ブラックホールクラスター
0033 グラビトロンカノン マップ兵器 ネオグランゾン
0034 ワームスマッシャー ネオグランゾン
0035 ブラックホールクラスター ネオグランゾン
0036 縮退砲
0038 サイコブラスター マップ兵器
0039 クロスソーサー
003A メガビームキャノン
003B クロスマッシャー
003C 超振動拳
003D リニアレールガン
003F ハイファミリア ザムジード
0040 レゾナンスクエイク マップ兵器
0043 中性子レーザー
0044 カロリックスマッシュ
0045 ハイファミリア グランヴェール
0046 メギドフレイム マップ兵器
0048 ハイファミリア ガッデス
0049 ハイドロプレッシャー
004A ケルヴィンブリザード マップ兵器
004C ドライシュトラール
004D エレメンタルヒュージョン
004E 修理装置
0053 ニュートロンビーム
0056 ブラスターキャノン
0059 メガビームライフル
005A スラッシュリッパー
0069 メガ粒子砲
006A ビット
006F ビームサーベル
0070 ビームライフル
0072 海へび
0073 ビームガン
0074 ビームライフル
0076 ビームライフル
0077 大型ビームライフル
0078 大型ビームライフル
0079 ビーム砲
0085 フェダーインライフル
008B メガビーム砲
008C メガ拡散ビーム砲
008D レフレクタービット
008E サイコミュ式ビームソード
008F メガビーム砲
0090 メガ拡散ビーム砲
0091 レフレクタービット
0096 メガバズーカランチャー マップ兵器
0601名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/23(土) 13:24:25.93ID:wCWg1GTi
武器リスト01 続き

0099 修理装置
009B 修理装置
009C サイコミュ式メガ粒子砲
009F メガ粒子砲
00A0 ショットガン
00A2 ジャイアントバズ
00A7 ビームガン
00A8 ミサイルポッド
00A9 大型メガ粒子砲
00AA プラズマリーダー
00AD ビームマシンガン
00AE 偏向メガ粒子砲
00AF 有線クローアーム
00B0 メガ粒子砲
00B3 メガカノン砲
00B4 ビームサーベル
00B5 ビームガン キュベレイ
00B6 ファンネル キュベレイ
00B7 ビームサーベル
00B8 ビームガン
00B9 ファンネル
00BC エネルギーガン
00BE ミサイルポッド 15発
00C0 有線式ビーム砲
00C3 ビームライフル
00CB メガ粒子砲
00CE トライブレード
00CF ビームキャノン
00D1 メガ粒子砲
00D2 ファンネル 24発
00D8 メガ粒子砲
00DA インコム
00DB メガランチャー
00E0 メガ粒子砲
00E1 メガビームカノン
00E2 ハイパーメガ粒子砲 マップ兵器
00E3 ファンネル 16発
00E4 ビームアックス
00EB メガガトリングガン
00EC ビームアサルトライフル
00ED ファンネル
00EE ビームトマホーク
00F0 ビームショットライフル
00F1 メガ粒子砲
00F2 ファンネル
00F4 メガ粒子砲
00F5 有線式メガアーム砲
00F6 ファンネル
00F7 ビームサーベル
00F8 ビームライフル
00F9 ビームランチャー
00FB ビームライフル
00FC ショットランサー
00FD テンタクラーロッド
00FE メガ拡散ビーム砲
00FF メガビームキャノン 弾数8発
0602名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/23(土) 13:25:05.16ID:wCWg1GTi
武器リスト02

0001 メガ粒子砲
0002 クロー
0003 ミニミサイル
0004 ミサイル
0011 破壊光線
001A ムチ
001F ハリケーン
002B ドリル
0031 ライトニングアロー
0033 ビッグレーザー 射程7
0034 アイアンクロー
0036 グラヴィトンウェーブ 射程7
0038 超破壊光線
0039 メガグラヴィトンウェーブ
003E クロスマッシャー 射程11
0049 ハイパーオーラ斬り
004E ハイパーオーラ斬り
006C ウイングソード
006D ビッグボウ
0072 フラッシャービーム
007A ラム
007B サーベル
007C バズーカ
0097 ハイメガ粒子砲
009A メインメガ粒子砲
00A3 ハイパーメガ粒子砲 マップ兵器
00AC ハイパーメガ粒子砲 マップ兵器
00BA ハイパーメガ粒子砲
00D0 マイクロミサイル マップ兵器
00D2 イオンビーム砲
00D3 マスドライバーキャノン
00D4 断空光牙剣
00D9 ドライバーキャノン
00DC 大型ミサイル
00DD 荷電粒子ビーム
00E1 大口径ビーム砲
00E2 ドライバーキャノン
00E3 ロングレーザーソード
00E7 ギラブラスター
00EA ビッグバンウェーブ マップ兵器
00EB メガグラビトンウェーブ
00EC ギガドライバーキャノン 射程11
0603名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/23(土) 13:26:14.38ID:wCWg1GTi
武器リスト03

0006 パワーランチャー 2400 射程8
0008 サイズ 攻撃力2800
0009 ハンドランチャー 2500 射程7
000A パワーランチャー 3700 射程9
0011 バスターランチャー マップ兵器
002C ターボスマッシャーパンチ
0030 ファイヤーブラスター
0032 ショルダースライサー
0033 ダイナマイトタックル マップ兵器
0034 ゲッタートマホーク 真ゲッター
0035 トマホークブーメラン 真ゲッター
0036 ゲッタービーム 真ゲッター
0037 ストナーサンシャイン
003E 大雪山おろし2段返し
0042 ロシュセイバー
0043 リープスラッシャー
0044 ブラックホールキャノン
0045 ブーストナックルP
0048 ファイナルビーム
0049 計都羅喉剣
004A 計都羅喉剣 暗剣殺
005B バスタービーム
005C バスタートマホーク
005D バスターコレダー
0060 スーパーイナヅマキック
0061 ホーミングレーザー マップ兵器
0065 大口径レーザー砲 2400 射程6
0067 プログレッシブ・ナイフ
0069 ポジトロンライフル
006A ロンギヌスの槍
006B EVA専用改造陽電子砲 マップ兵器
006C ポジトロンスナイパーライフル
0080 イデオンソード マップ兵器
0081 イデオンガン マップ兵器
0082 全方位ミサイル マップ兵器
0088 大型加粒子砲
008C 加粒子砲
0095 高速加粒子砲
0096 速射加粒子砲
00B3 かみつき おそらく暴走初号機
00B8 シャイニングフィンガー
00B9 シャイニングフィンガーソード
00C5 超級覇王電影弾 マップ兵器 ゴッドガンダム
00C8 爆熱ゴッドフィンガー
00C9 石破天驚拳
00E0 ダークネスフィンガー
00E1 十二王方牌大車輪
00E2 酔舞・再現江湖デッドリーウェイブ
00E3 流派東方不敗石破天驚拳
00E4 超級覇王電影弾 マップ兵器 マスターガンダム
00E9 超級覇王電影弾 マップ兵器 マスターガンダム
0604名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/23(土) 13:27:18.96ID:wCWg1GTi
武器リスト04

0007 メガ粒子砲
0008 メガ粒子砲
0023 バスタービームライフル マップ兵器
0024 バスタービームライフル
0025 バスタービームライフル マップ兵器
0029 ツインバスタービームライフル マップ兵器
002A ツインバスタービームライフル
002B ツインバスタービームライフル マップ兵器
0041 ビームガトリングガン
0044 マイクロミサイル マップ兵器
0049 ビームガトリングガン
004A ホーミングミサイル
004C マイクロミサイル マップ兵器
0056 ビームサーベル
0057 ドーバーガン
0060 ビームガン
0062 ビームキャノン
0066 ギガブラスター
0067 ツインドライバーキャノン
0068 プラズマリーダー マップ兵器
0069 ゲインシューター
006C 大口径ビーム砲
006D バニッシュゲイザー
0074 メガビームライフル
0071 マイクロミサイル マップ兵器
0072 イリュージョンソーサー
0077 マスドライバーキャノン
0078 ネオサンダークラッシュ
0079 光線
007A 光のパイル
007C 荷粒子砲 ラミエル 射程11
007F 光線 射程8
0086 荷粒子砲
0087 シズラートマホーク
0089 プラズマランサー
008A シズラービーム
008C ホーミングレーザー
008D シズラーコレダー
009A 千覇剣王気炎弾
009F バスタービームライフル
00A0 ツインバスタービームライフル
00A1 オーラノヴァ砲 マップ兵器
00A4 大車輪ロケットパンチ
00A6 究極! ゲシュペンストキック
00A7 必殺! ゲシュペンストパンチ
00A8 ダブルバスターコレダー
00A9 ダブルトマホークブーメラン
00AD 大型メガ粒子砲
00AF 2連装ビーム砲
00B1 ビームソード
00B2 ビームライフル
00B5 隠し腕
00B7 メガブラスターキャノン
00B8 スラッシュリッパー
00BB ツインバスターライフル マップ兵器
00BC ツインバスターライフル
0605名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/23(土) 13:28:48.52ID:wCWg1GTi
武器リスト 04の続き
00C0 メガキャノン
00C1 ビームライフル
00C4 インコム
00C5 フィンファンネル
00CB メガ粒子砲
00CC メガビーム砲
00D4 メガ粒子砲 15発
00D6 ロングメガバスター マップ兵器
00D8 4連マシンキャノン
00DD 速射荷粒子砲
00DF ゲル発振機 射程11
00E5 オーラノヴァ砲 マップ兵器
00EA ビームキャノン 射程7 弾数10
00EC ビームライフル 射程7
00ED ビームキャノン 射程7 弾数10
00F1 ダークネスフィンガー
00F2 十二王方牌大車輪
00F3 流派東方不敗石破天驚拳
00F4 超級覇王電影弾 マップ兵器 マスターガンダム
00F9 超級覇王電影弾 マップ兵器 ゴッドガンダム
00FC 爆熱ゴッドフィンガー

武器リスト 05
0001 ナックルバスター
0002 ビームサーベル
0003 ビームガン
0008 メガ粒子砲
000A ハイメガキャノン マップ兵器 射程7
000E ハイパーナックルバスター
000F 大型ビームマシンガン
0010 パワーアップ兵器 マップ兵器 射程15 攻撃力0
0011 ブレストファイヤー マップ兵器
0012 ブレストバーン マップ兵器
0013 ファイヤーブラスター マップ兵器
0014 フィンファンネル マップ兵器
0015 ファンネル マップ兵器
0016 ツインバスターライフル2 マップ兵器
0017 拡散バズーカ マップ兵器
0018 マックリボルバー マップ兵器 射程1?
0019 ゴーフラッシャー マップ兵器
001A 全弾発射 マップ兵器
001B 2連装ビーム砲 威力10000?
001D フィンファンネル マップ兵器
001E ファンネル マップ兵器
001F ファンネル マップ兵器
0020 ファンネル マップ兵器
0026 バスターランチャー マップ兵器
0029 放電
002D 海へび
002E 海へび マップ兵器
002F ビームガン
0030 ビームライフル
0032 ジャコビニ流星アタック
0606名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/30(土) 17:09:05.59ID:vvwdt/zd
>>504さんの延長で第4次Sのキュベレイ
HP…800477E8-xxxx
(中略)
地形適応…800477E2-4444
地形は弄ったらバグったので4444(全部A)のままがいいかも
既出だったらゴメン

あと関係あるかわからないけど
序盤でハマーン&キュベレイを追加していて(ハマーンはエマと差し替え)
29話「ノイエDC」をクリアしたらハマーンが一人増えた
実害は特になし…多分
0607名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/01(日) 06:12:05.11ID:40iHdaC1
ニルファのユニット追加・変更/パイロット追加・変更やらのコードってどっかに無いですかね
確かYUYさんのサイトに掲載されてた記憶があるんですが、もう見れなくなってるので…
0608名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/03(火) 19:13:10.91ID:b8Je0ijs
PS版 ロボット大戦F完結編

乗り換え系統
精神ポイントから -000E

アムロの場合
30029BC4 00XX

01 マジンガー
02 オーラバトラー
03 エルガイム
04 ガンダムW ノイン系統
05 ガンダムW ヒイロ、ゼクス系統
06 ?
07 ?
08 主人公系統
09 ?
0A ?
0B ?
0C ?
0D ?
0E ?
0F ?
10 モビルスーツ

固定パイロットは乗り換え系統を変更できない
おそらく固定か乗り換え可かを管理するコードが
近くにあるんじゃないかと思うが発見できず
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