【スパロボ】スーパーロボット大戦改造コード総合6
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PS4のセーブエディターでるのか
これでVも買う気になった
MDも買い足そう >>465
過去スレで imp のコードを探していたんだが、こいつ延々とクレクレやってるのな とりあえず書いておく
SRW-IMPACT (PS2)
チャム・特殊技能変更 (キャラクターリスト No.90)
上から1つめ
3C6AAFE2 1456E7C2 (がんばり屋に変更)
3C6AAFE3 1456E7B4 (精神+5に変更)
3C6AAFE8 1456E7B3 (精神+15に変更)
3C6AAFE9 1456E7B1 (集中力に変更)
ファ=ユイリィ・特殊技能変更 (キャラクターリスト No.59)
1番めはニュータイプ。あえて変更する必要はさなそう
3C6A9E63 1456E7xx 2番めは防御 (習得するまで待った方がいいか?)
3C6A9E68 1456E79F (援護攻撃に変更)
3C6A9E69 1456E7AB (特殊技能Lv+1に変更)
キャラクターリストの最初は葉月博士。これは確定
自軍参入するキャラで最後はエクセレン・味方Ver.(No.128) or アルフィミィ(No.130) …のハズ 続き
SRW-IMPACT (PS2)
アレンビー・特殊技能変更 (キャラクターリスト No.74)
上から1つめ
3C6AA7E2 1456E7C6 (野生化に変更)
3C6AA7E3 1456E7AF (回避+15に変更)
3C6AA7E8 1456E79F (援護攻撃に変更)
3C6AA7E9 1456E7AB (特殊能力Lv+1に変更)
ジョウ=マヤ・特殊技能変更 (キャラクターリスト No.39)
1つめは忍者。変更する必要はないと思う
3C6A9463 1456E7AF (回避+15に変更)
3C6A9468 1456E7xx (3つめは援護攻撃。防御なり回避+なり、自由がある)
3C6A9469 1456E7AB (特殊技能Lv+1に変更) スパロボimpのコードを扱っていた
yuy氏のサイト、使っていたサービスが終了したことで閉じられてしまったんだな スパロボ64でユニット追加のコードを探しています。
具体的にはゲーマルクを追加したいのですが、頓挫しています。
もしわかる方がいらっしゃったら、教えて下さい! >>448=451=465=>>472
クレクレ注意 改造コードの時代は終わり。
おまいら現実見てプレイしろよ 今更ながら第二次OGをやっていて機体変更とパイロット変更は出来たのですが下記の問題を解決したいです。
・機体変更した機体のBGMが流れず変更前のBGMが流れてしまう
・機体変更する前のパイロット人数が複数だと1人しか変わらず違和感がある(ラウルを変更しても残り二人が変更前のパイロットのまま)
セーブエディターを使用しています 古いノート整頓中にこんなの発見
第三次スーパーロボット大戦(PS版)
ラー・カイラム
HP-80024B2E-xxxx
EN-80024B2C-0xxx
限界-80024B2A-0xxx
運動-80024B28-0xxx
装甲-80024B26-xxxx
地形適応-80024B24-xxxx (Aにしたければ4、以下Bなら3、Cなら2)
OP装備数と移動タイプ
30024B23-00xy
x=OP装備数。機体によって違う。ラー・カイラムは7にすると装備数4
y=移動タイプ。空陸なら6、空なら2 PS版第三次続き
OP「ハロ」数値変更
移動力-800B6F28-000x
運動---800B6F2C-0xxx
限界---800B6F34-0xxx
「高性能レーダー」数値変更
射程---800B6F0C-000x
言うまでもなく、数値は大きくしすぎない方が安全
運動性は100上げれば大抵の攻撃は回避できるハズ
そこらにあるだろう「使用中の精神コマンド変更コード」で鉄壁も併用すれば
万全だろう
キュベレイ
HP-80023646-xxxx PS版ってことは、アーカイブにも対応可能ってことか スーパーロボット大戦α外伝 (PS)
ホワイトアーク
HP--801A963E-xxxx
装甲-301A9645-00A0
-----301A9646-000F (数値は4000にしてあります)
実に面倒くさい
以下のコードは出現するマップまで到達していないため、有効か未確認
ネオグランゾン (ラグナロクVer.)
HP-801C0478-xxxx
EN-301C0591-00xx
----301C0592-00xx
ネオグランゾン (愚者の祭典Ver.)
HP-301C0471-00xx
----301C0472-00xx
グランゾン
HP--301C0349-00xx
-----301C034A-00xx
装甲-801C0350-xxxx
限界-801C0352-0xxx 続きと情報募集
スパロボα外伝 (PS)
ゴーストX9 (登場マップまで到達していないので、有効かどうか未確認)
HP-301bEd89-00xx
----301bEd8A-00xx
運動-801bEd8E-0xxx
装甲-801bEd90-0xxx
限界-801bEd92-0xxx (有効なら、ここを操作するだけで鉄屑に出来るが)
機体ごとのOP装備数と特殊能力のアドレスが分からない
それらしい数字の並びが見つからない
キャラクターごとのアドレスも不明。これは探す数値が小さいので候補が多い >>480-481
について
つい先ほど、まったく効果がないことを確認
アホみたいな面倒くささを解消したかったのに、なんだかやる気が失せた
二度とやるかこんなの そうかい
俺は使えたけどなあ
まあやってみる価値はありますぜ コードも書かずに効果があったと言われても
>>454はアーカイブ版でコードを使えるようにするもので、通常版には意味ない
事実、機体ステータスを操作する以外のことは出来たのを確認している 第2次αの機体改造で上がる能力値16倍の改造コードを知ってる方居たら教えてください
かつてはYUY氏のサイトに載ってたんですが、どうやら閉鎖されてしまったみたいで見れなくなってます ちょうどニルファのバイナリイジって遊んでるんで
機体改造x倍
A026459C 00021xx0
A02645A4 03E00008
武器改造x倍
A0264494 84420000
A0264498 03E00008
A026449C 00021xx0
xx
04:2倍
08:4倍
0C:8倍
10:16倍 >>244
遥か過去の話だけど、ちょっと蒸し返してみる
PS版の話だからSFC版では未確認なことを最初に書いておく
ユニット変更1番め (+3Chで次)
30102F9D-00xx
30102F9E-00yy
xx=機体No.
yy=その機体が装備している武装の数の2倍
キュベレイならyは06、ノイエジールならyが0c。エディットメモリで覗けるなら、実際見たほうが早い
機体No.については、今でも掲載しているサイトがあるので自力で探してほしい 今更ながらPS1 アルファをプレイしております。
ユニット追加でわからない事があるので質問させてください。
変形可能なユニット(ZガンダムやZ2等)の場合、
変形前の機体、変形後の機体それぞれユニット追加を
させたのですがその後どうしても同じユニットとして
認識させることができません。
変形前ユニットにパイロットを載せ替えても
変形後のユニットには載っていないことになってます。
どのような手順で同じユニットとして
認識させることが出来ますでしょうか?
何卒ご教示いただけますようお願い致します。 どこにあったかは覚えていないが、検索結果の1ページ目に出てきたのは覚えている
αユニット追加の方法 当時、底辺高校生だった俺でも理解できるレベルだからよく読んで試行すれば誰にでもわかるはず >493
>494
492ですがその手順通りに行っているはずですが間違っているのか成功しません。
恐れ入りますが手順をおしえていただけますか? >>492
変形後のユニットに親ユニット指定してないんじゃない? >>496
ご回答ありがとうございます。492です。
例えばZUが1機目とした場合、2機目はZU(MA)とします。
ここでいう親ユニットはZUとなるかと存じます。
変形後のユニットに親ユニットを指定する場合
3016A9ED 0001
上記で間違いありませんでしょうか。
また、上記以外に入力しなければならないコードはありますでしょうか。
度々恐れ入りますが何卒ご教示いただくようお願いいたします。 >>497
聞いてばかりの人には誰も助け舟を出してくれないってどうして分からん?
いっそ調べ上げた結果を載せ、詳しく解説してやろうぐらいの勢いでコードを探せ
少なくとも、F完結編のコードを探す際自分はそうした 俺はダメだったらどうすればいいかを調べずに今までやった事を思い出したり閃きで自己解決してたから
人に教えられるほどのもんはない
もしかしてこうじゃね?を繰り返し試して覚えるのも改造の醍醐味だと思うぞ スパロボ64で戦闘デモを即終了させるコード
D0250000 0002
80250000 0015
D0250000 0015
81250228 FFFF
D0250000 0015
8025020D 00FF
その他自分用につくったコードのまとめです
http://www.geocities.jp/srw64code/ 第4次スパロボS
ゲシュペンスト(リアル系)のステータスアドレス
HP---------80047328-xxxx
EN---------30047327-00xx
限界--------30047326-00xx
運動--------30047325-00xx
装甲--------30047324-00xx
地形--------80047322-4444(地形適応全てA)
移動タイプ-30047321-0002(移動タイプ空陸)
移動力------30047320-000x
※装甲は入力した値の10倍が表示される装甲値になる
64なら表示される値は1000、FFなら2550
※移動タイプは00で陸、01で空、02で空陸
まあ、HPを万単位まで上げて浮沈艦にするぐらいしか使い道がないか HPのアドレスからユニットを探していく方法だけど、
なぜかアドレスが見つからないユニットがちらほら
試作1号機Fb、アレックス、ディザード、マジンガー(JSなし)、アフロダイ等々
あっさり見つかったリ・ガズィ(MS)、メタス(MA)、サザビー、ジェガンとの違いはなんだろな
もう少しユニットが揃ったら調べ直しだ アーガマのステータスアドレス
HP---------80048820-xxxx
EN---------3004881F-00xx
限界--------3004881E-00xx
運動--------3004881D-00xx
装甲--------3004881C-00xx
地形--------8004881A-4444(地形適応全てA)
移動タイプ-30048819-0002(移動タイプ空陸)
移動力------30048818-000x
気が向いたら続けるかも >>504
スパロボFで調べた時に数値が半分ズレてる奴があったけどそれと同じなんでは?
アドレスの一番下が奇数で始まり4桁入力されてるとサーチできないんだよね まさにそれでした
F91からグレートマジンガーまでのアドレスを見つけたが、
半分程度、末尾が奇数。これはしばらくかかりそう >>503
やっぱりそうだったか
半分ずれてる奴はアドレス見た感じだと運動と限界の2つを足して4桁にしちゃえば運動と限界の数値から簡単に探せると思うよ
2桁を足して4桁にするサーチ覚えると小さい数値でもサーチ可能になるから便利だよ
自分はF、F完とコンプリ3次で力尽きちゃったから頑張ってね ジオン系量産MS、機械獣やメカザウルス、円盤獣を除いて粗方アドレス判明
ついでに強化パーツも調べてみたけれど、アドレス自体はすぐに見つかった
所々画面が崩れるだけならまだしも、使うと戦闘中にフリーズするオマケつきだが 分割販売したPS版の、第2次、第3次、EXのコードって無いのかな
資金とパーツはあるんだけどね F完結編で、マーベルさんの地形適応、宇宙Aにするコード、どなたかわかりませんか??
また、ダンバイン(ノーマル)の地形適応の宇宙Aにするコードも探しています。
機体のアドレスからズラして探したのですが、どうもズレているらしく、うまくいきませんでした。
(強化パーツ数と移動力は次アドレスということは分かったのですが…)
申し訳ありませんが、宜しくお願いします。 スパロボコンプリートボックス (slps02070〜2071)
EX編・強化パーツ数値変更
バイオセンサー
運動800B047C-0xxx
限界800B0484-0xxx
サイコフレーム
運動800B0478-0xxx
限界800B0470-0xxx
ハロ
移動800B04EC-000x
運動800B04F8-0xxx
限界800B04F0-0xxx
超合金Z
装甲800B04FC-xxxx
HP800B0504-xxxx
第3次編とはアドレスが違うので注意
運動・限界は200程度、HP装甲は2000程度あれば十分でしょう F完結編のマーベルの宇宙適応Aはわかりました。
3002B193 0044
ですね。 F完結編です。
νの限界反応が、サザビーより低いのが嫌で見つけました。
80022446 01A4
(基本限界反応 400⇒420)
80022446 xxxx
でお好きな値にどーぞ。 連投すいません。
PS版F完結編です。
>>451
ノーマルカラーのビルバイン+ウイングキャリバーの宇宙Aです。
30022EDE 0044
30022F2C 0044
でした。 PS F完用コード
ビルバインとウィングキャリバーは書いてる人がいるので省略
ボチューン
空宇A 30022F66 0044
陸海A 30022F67 0044
元が海以外Aだから弄る必要はないが調べたのでおまけとして
ゴーショーグン
空宇 30022FA8 00xx
陸海 30022FA9 00xx
ダンクーガ
空宇 30022FFA 00xx
陸海 30022FFB 00xx >>511
ダンバイン(ノーマル)の宇宙Aは
30022E98 0044
でした。
>>516
横からですが、有り難く頂きます。
もしわかればですが、ビギナ・ギナとフルアーマー百式改のアドレスを教えて頂けないでしょうか。
(できれば運動性ですが、どのアドレスでも大丈夫です。) なお、自分は517ですが、調べたやつを書いておきます。
全て限界反応です。
デンドロビウム
800225A4 xxxx
ゲシュペンストmkU
800236F2 xxxx
エルガイムmkU&プローラー
80025656 xxxx
800256A0 xxxx
ヌーベルディザード
80025724 xxxx スパロボコンプリートボックス (slps02070〜2071)
EX編・アムロ、ステータスアドレス
地形(1ならd、4ならA)
30021Fd5-00xx
30021Fd6-00xx
精神コマンド1つめ
30021Fe3-00xx→変更したい精神コマンドを入れる
30021Fe4-00xx→習得レベルを変更する
・
精神コマンド6つめ
30021Fed-00xx
30021Fee-00xx
精神コマンドの数値はPS版SRW-F、FFと同様
「使用中の精神コマンド変更」で検索すれば出てくるので省略
これで哀れな精神コマンドとはおさらばです 続き
EX編・アムロ、ステータスアドレス
特殊能力1つめ(NTL8、習得レベル55)
30021FFb-0029→NTL9に変更
30021Fd6-0001→その習得レベルを1に変更
キャラクターのNo.順に見ていると、偶数No.のキャラは地形アドレスも偶数、
奇数No.なら地形アドレスも奇数となっている模様。少なくともエル=フィノまではそのパターン
偶数No.のキャラであれば、
各々のレベル1時点の命中か回避で数値サーチすれば、アドレスが見つかるのではと予想
まあ、思いつきレベルのもので実際調べるのはこれから
精神コマンド1つめ
30021Fe3-00xx→変更したい精神コマンドを入れる
30021Fe4-00xx→習得レベルを変更する
・
精神コマンド6つめ
30021Fed-00xx
30021Fee-00xx
精神コマンドの数値はPS版SRW-F、FFと同様
「使用中の精神コマンド変更」で検索すれば出てくるので省略
これで哀れな精神コマンドとはおさらばです >>517
PS F完用コード 運動性
ビギナ・ギナ
8002433E xxxx
フルアーマー百式改
80027948 xxxx
確認報告お願いします >>521
確認しました。
どうもありがとうございます。 スパロボコンプリートボックス (slps02070〜2071)
第3次編・アムロ(キャラNo.151)、ステータスアドレス
地形(1ならd、4ならA)
3002A149-00xx
3002A14A-00xx
精神コマンド1つめ
3002A157-0006→加速を必中に変更
3002A158-000A→習得レベルを10に変更
・
精神コマンド6つめ
3002A161-0019→友情を魂に変更
3002A162-000F→習得レベルを15に変更
精神コマンドの並びはPS版F/FFと同一。奇跡も使える、夢も表示される
が、主力・後方共に似たり寄ったりの精神コマンドばかりなので、使用価値は低い PS版ロボット大戦F 完結編
キャラクターコード
前編は1CB4を引く・・・らしい
精神ポイント255 レベル1のときの値
マサキ 3002C3FD 00FF
リューネ 3002C430 00FF
テュッティ3002C496 00FF
ヤンロン 3002C4C9 00FF
ミオ 3002C4FC 00FF
シュウ 3002C463 00FF
甲児 3002AB59 00FF
さやか 3002AB84 00FF
鉄也 3002ACAB 00FF
ボス 3002ABA9 00FF
ジャック 3002ADB6 00FF
流竜馬 3002AD28 00FF
隼人 3002AD4F 00FF
ベンケイ 3002AD74 00FF
豹馬 3002AE2B 00FF
真吾 3002B074 00FF
波嵐万丈 3002AF95 00FF
コスモ 3002C1FE 00FF
忍 3002B9E7 00FF
沙羅 3002BA14 00FF
雅人 3002BA39 00FF
亮 3002BA5E 00FF
ドモン 3002BD60 00FF
レイン 3002BDBA 00FF
アレンビー3002BE62 00FF
ショウ 3002B158 00FF
マーベル 3002B19B 00FF
トッド 3002B25C 00FF
シーラ 3002B1DC 00FF
エレ 3002B201 00FF
チャム 3002B4A7 00FF
シンジ 3002BBA4 00FF
レイ 3002BBCF 00FF
アスカ 3002BBF8 00FF
ブライト 30029C60 00FF
アムロ 30029BD2 00FF
セイラ 3002A420 00FF
スレッガー30029B9B 00FF
カミーユ 30029E44 00FF クワトロ 30029E8D 00FF
クェス 30029C85 00FF
ケーラ 30029CE1 00FF
エマ 30029ED2 00FF
カツ 30029F5F 00FF
ファ 30029F2A 00FF
ビルギット3002A90B 00FF
シーブック3002A879 00FF
セシリー 3002A8C4 00FF
バーニィ 3002A981 00FF
コウ 3002A9BC 00FF
キース 3002A9FF 00FF
クリス 3002A946 00FF
エル 3002A6A2 00FF
ビーチャ 3002A5E5 00FF
イーノ 3002A628 00FF
モンド 3002A663 00FF
ルー・ルカ3002A4FD 00FF
プル 3002A540 00FF
プルツー 3002A57B 00FF
ジュドー 3002A49B 00FF
リィナ 3002A5B6 00FF
ダバ 3002B5E9 00FF
レッシィ 3002B62E 00FF
アム 3002B6A6 00FF
キャオ 3002B66D 00FF
リリス 3002B9C2 00FF
ゼクス 3002BF63 00FF
ノイン 3002C0D3 00FF
ヒイロ 3002BF28 00FF
デュオ 3002BFE5 00FF
カトル 3002C020 00FF
トロワ 3002C05B 00FF
五飛 3002C098 00FF
主人公 8002CDBD 00FF
サブ主人公3002CD74 00FF
反応とか地形適応とか精神コマンドの
変更とかは、他のサイトを参照。
精神ポイントの値から
いくつずらせばいいか、
調べればすぐわかる。 PS版ロボット大戦F 完結編
ユニット
移動力
アーガマ 30025186 0008
ネェルアーガマ 3002520E 0008
ラーカイラム 30025322 0008
グランガラン 30024D82 0007
ゴラオン 30024D40 0008
エクセリオン 30025DAA 0008
ソロシップ 30025F5A 0008
ビルバイン 30022EDC 0010
ウイングキャリパー 30022F2A 0010
迷彩ビルバイン 30027CAA_000x
迷彩ウイングキャリバー 30027CF8 000x
ダンバイン 30022E96 0010
ダンバイン トッド用 30027C64 0010
ライネック player用弱い機体 300289F8 000x
サイバスター 300233C2 0010
サイバード 3002340C 0010
ヴァルシオーネR 300234D2 0010
グランゾン 3002344A 0010
グランヴェール 3002355E 0010
ガッデス 300235A8 0010
ザムジード 30023518 000x
ガンダム 30022212 0010
ガンキャノン 30022628 0010
ガンタンク 30022666 0010
ボール 300226A0 0010
百式 30023BF0 0010
ガンダムMK2 300222AA 0010
スーパーガンダム 30022258 0010
ジェガン 3002275A 0010
リガズィBWS 300227A0 0010
Zガンダム 3002232E 0010
ウェイブライダー 30022378 0010
ZZガンダム 300223B6 0010
Gフォートレス 30022400 0010
νガンダム 3002243E 0010
F91 30022490 0010
ビギナ・ギナ 30024338 0010
フルアーマー百式改 30027942 0010
キュベレイMK2 紫 30023E7C 0010
キュベレイMK2 赤 300279D2 0020
量産型νガンダム インコム 3002782A 0010
量産型νガンダム ファンネル 300277D8 0010
ヤクト・ドーガ クェス機 弱いほう 30028964 0010
サザビー 弱いほう 300289AE 0010
旧ザク 300237B4 0010
ザク改 3002372C 0010
シャア専用ザク2 8002798C 0010
GP-03デンドロビウム 3002259C 0010
ノイエ・ジール 弱いほう 300287CC 0008 ゲッタードラゴン 300228EA 0010
ゲッターライガー 30022930 0010
ゲッターポセイドン 3002296E 0010
真・ゲッター1 30025A44 0010
真・ゲッター2 30025A86 0010
真・ゲッター3 30025AC8 0010
ゴーショーグン 30022FA6 0010
マジンガーZ Jスクランダー 300229FA 0010
マジンガーZ強化 30022A54 0010
グレートマジンガー 30022AB6 0010
マジンカイザー 300259EE 0009
ボスボロット 3002745A 0010
テキサスマック 30025C1A 0010
コンバトラーV 30022C24 0010
ダンクーガ 30022FF8 0010
ダイターン3 30022DC8 0010
ガンバスター 30025D54 0010
シズラーブラック 30026FF2 0010
エルガイムmk2 3002564E 0010
プローラー 30025698 0010
エルガイム 30025608 0020
ヌーベルディザード 3002571C 0010
エヴァ零号機 30025DEC 0010
エヴァ初号機 30025E3A 0010
エヴァ二号機 30025E88 0010
シャイニングガンダム 30026284 0010
シャイニングガンダムH 300262CA 0010
ゴッドガンダム 30026314 0010
ゴッドガンダム 別データ 30028146 0010
ゴッドガンダムS 3002635A 0010
ノーベルガンダム 300263FE 0010
ノーベルガンダムB 30026440 0010
ウイングガンダム 30026802 0010
ウイングガンダム 変形 30026848 0010
ウイングガンダムゼロ 30026886 0010
ウイングガンダムゼロ 変形 300268D0 0030
ウイングゼロカスタム 30027750 0020
ガンダムデスサイズ 30026912 0010
ガンダムデスサイズヘル 30026954 0010
ガンダムサンドロック 30026992 0010
ガンダムサンドロック改 300269D8 0010
ヘビーアームズ 30026A1E 0010
ヘビーアームズ改 30026A6C 0010
シェンロンガンダム 30026ABE 0010
アルトロンガンダム 30026B00 0010
ヒュッケバイン 30025B06 0010
グルンガスト 30025B54 0020
ゲシュペンストmk2 リアル 300236EA 0010
ゲシュペンストmk2 スーパー 300273CA 0020 移動力以外のステータスは他のサイト参照。
数字をずらせばいいだけ。
1つ難解なのは、移動力から+1の値。
+1で地形タイプと強化パーツ個数両方を管理している。
地形タイプの説明ぐらいは別サイトに書いてあるが、
強化パーツ個数と連動するとわからない。
1バイト。00-FFの範囲。それでも広い。
そのうえユニットごとに値が違う。
小さい数字なら多分全ユニット同じで、
0006で空陸となるが、パーツスロットは1個になる。
まぁ強化パーツは同じものを最大で9個までしか
もてないゲームだから、パーツ無しで満足できる
数字にいじってしまえばいい。 PSのF(F完結編)の15段改造のコードを使うと味方機が鬼畜になるな
運動性が999になって全く敵の攻撃が当たらなくなるし、バルカン系の武器の攻撃力は10000くらいになる
デメリットは機体乗り換えをしようとするとフリーズするから、10段階に戻すコードも併用して、乗り換えの度に使用しなければならないことだけど >>528
パーツスロットなら空陸は0036で4個装備になるよ
右から2つ目がパーツ装備数で
1個装備が0か4
2個装備なら1か5
3個装備なら2か6
4個装備なら3か7
数字は地上のユニットが0から3
空中のユニットが5から7使われてるっぽい PS F完
エヴァ零号機 ポジトロンスナイパーライフル 攻撃力
80032A29 xxxx
エヴァ零号機 ロンギヌスの槍 攻撃力
80032A3A xxxx
エヴァ初号機 EVA専用改造陽電子砲 攻撃力
80032AC2 xxxx
エヴァ初号機 EVA専用改造陽電子砲 段数
80032AC9 00xx
エヴァ弐号機 ポジトロンスナイパーライフル 攻撃力
80032B4A xxxx PS版ロボット大戦F 完結編
ユニット 移動力
ネオ・グランゾン 3002348C 0010
ウィーゾル改 300235EA 0010
ノルス・レイ 30023628 0010
GP-02 弱いほう 3002878A 0010
バッシュ 3002586A 0010
キャラクター 精神ポイント
ノリコ 3002BAE5 00FF
カズミ 3002BB20 00FF
ユング 3002C8CB 00FF
ハマーン 3002A195 00FF
ガトー 3002AA34 00FF
SRW48を作りたい人用
精神ポイント
マチルダ 30029A1D 00FF
ベルトーチカ30029FE9 00FF
エマリー 3002A843 00FF
ミネバ 3002A85E 00FF
ニナ 3002AAED 00FF
南原ちづる 3002AEA4 00FF
ベルアール 3002B4CC 00FF
エルフィノ 3002B4E7 00FF
シルキー 3002B5CE 00FF
ミサト 3002BC52 00FF
息吹マヤ 3002BD2A 00FF
リリーナ 3002C19B 00FF
モニカ 3002C52F 00FF
プレシア 3002C57D 00FF
キミコ 3002D65E 00FF
ペンペン 3002BD45 00FF
ハロ 30029E29 00FF
非戦闘員はステータスが設定されていない。
全部ゼロ。自分で設定する必要がある。
戦闘シーンのキャラはアムロになってしまう。
声優を使えば金がかかるわけだから、
そりゃ声が入ってるはずがない。
でもまぁ、みんなデバッグモードの戦闘OFFで
プレイするからあんまり関係ないか?
シルキーは戦闘中に触るとフリーズした。
デバッグモード 3019BAF4 00XX
00=通常モード
04=戦闘デバッグモードON
08=敵味方とも何度も行動可能
10=敵ユニット操作可能
40=戦闘シーンOFF
FF=全て
3019BAF4 0040で戦闘OFF
3019BAF4 0000で戦闘ON PS版 完結編
強化パーツ装着しても減らないようにしたいが上手くサーチできんな あらかじめ装着済みにすれば代用にはなる
状況に合わせて変えたいのには向かないが ユニット○機目の装着パーツを短縮化すればできるとかそんなんだっけ
しばらくいじってなかったから色々やってみるか MAXが9個の時代だからな
アルファみたいに255個とか出来るとか、第4次Sみたいにコードを使うと装備した数だけ増えるとか、あればいいんだけど PS版・F完結編
随分前に特殊能力"N2機関"を他の機体にもつけられると書いたのだが、
遅きに失した結果報告
ヒュッケバインのIフィールドを上書きして試したけれど効果なし
コアブースターでも"量産"するか、EN減らないのコードを入れたほうが良かろう サルファの改造段階の初期化ってPARで可能であろうか、個別なり全体なりで。
あまり見たことがないが。 PS2,PARのIMPACTのゲッタードラゴンを真ゲッターに変更するコードご存知の方いらっしゃるでしょうか
普通に真ゲ3体を出し、竜馬を乗せ替えしようとするとフリーズ、
明らかにハヤト、ベンケイの処理で死んでいるかと思われる。
そこで先に3体を出し、それぞれ3人が乗っているユニットを真ゲ3体に変更する(ここまではうまくいく)
最後に真ゲ3体に乗っているパイロットを竜馬達3人に変更しようとするとフリーズ
八方塞がりです…
シーンセレクトがあれば強引に出せるのだろうか、弱った コンプリートボックスです!
ユニットのガルガウなどのビーム吸収消す方法教えて欲しいです。
知ってる方よろしくお願いしますm(._.)m キーコードを併用して攻撃側・反撃側の与えるダメージ辺りサーチして頑張りたまえ
健闘を祈る >>540
465名無しさん@お腹いっぱい。2017/02/01(水) 22:59:12.86ID:5b78CuL1
コンプリートボックスです。
改造コードで、乗せ換えたユニットの「ビーム吸収」消せますか?
ガルガウやシルベルウィンドなどの
>>466に答えが載っているのに、10ヶ月も何してたんだよ
少しずつでもコードを置きに来る人達が不憫だわ コンパクト(カラーじゃない方)のコードないでしょうか 裏技のように自動的にお金を収集してくれる方法とは
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
8BDQ7 クレクレがやってくるだけになってしまったな
まあ、あらかた需要のあるものが出たのもあるんだろうが PS版Fで以前に出ていた
パイロット基本値変更(10人目アムロ)
30028392 00xx
って11人目のアドレスは+Chだと思っていたけど違うのか
いくつ足せば良いのか教えてくれ 単純に次のキャラまで+○hとならない
アムロの次のキャラはシャア(没)、ブライト、クェス、チェーン、ケーラ...となるが、
こんな感じでずれる
※チェーンだけに限らず、非戦闘キャラ全てに当てはまる
・チェーンのステータス(数値は適当)
・チェーンの精神コマンド(省略)
・チェーンの特殊技能(省略)
空白
・ケーラのステータス
この省略された部分があるので、+○hと決まった間隔にならない
また、ボス(57番目)のように特殊技能がひとつもないキャラクター、
チャム(8F番目)のようにサブパイロットも必要ないアドレスが省略されている なるほど
パイロット変更・追加アドレスの精神ポイントの辺りにも同じようなコードがあるんじゃないかとか考えたけど解らない訳だ
レス100前後の主人公のアドレスは半分ずれるとあったからその周りだけは特別に間隔が空いているのかと思っていた
表はリストの順だと言う事はわかったけど、今はデータも真っ新な状態で始める前にできそうだったらやろうという状態だから現状では上の方で出ているキャラの部分しかできそうにないな
ともかくありがとう PS版スパロボF完結編の強化パーツスロット4は機体毎にコード入力必要ですか?
ググって出てくるコードだとならなかったので… 第2次αで無限行動のコードってあるのかな?
しらべてもでてこんな ライデン、とかいうサイトにあるぞ
効くかどうかはわからんけど もうすぐ、スパロボVで機体の性能変更や強化パーツの性能変更とかのセーブデータだと出来ない改造出来そうだな。
vita3.65でメモリ操作できるプラグインが来れば。
たぶん例によってアドレス変動だろうけど、スリープモードで電源切らずに乗りきろう。 PS版F完で武器の地形が陸空だけで宇で使えないから
宇A付けて宇宙で使えるようにまではしたんだけど宇宙で戦闘するとダメが10〜15しかでない
他にやることがあるんだろうけど分からぬ GBA版のスパロボAの没データ(スーパーアースゲイン改とか)はデバッグモードで見れるのか? 久々にエディタ引っ張り出して載ってるコード使ってみたけど駄目だね第2次OGのPP
偽装とか書いてあるけどそのまま適用しただけだと通るけど反映されないし適用してからフォルダ変えてみたけど意味ないし
このゲームPP平均化されるせいで稼ぐの面倒なんだよなあはぁ アーカイブPSF完でユニットのHP変更がうまくいかんなあ。
CCRに載ってるヤツもメモリエディタで探したヤツもユニット一覧では効果あるけど実際にステータス観ると反映されてない。
出撃させるとフリーズするし。 どなたかps版スパロボF完結編敵味方全員必中コードをご存知ありませんか?
ちなみに敵味方全員鉄壁
Ⅾ00Ⅽ0E9E1040
800Ⅽ0E9E1080
敵味方全員加速
Ⅾ00Ⅽ0E721040
800Ⅽ0E7210Ⅽ0
です あれ、数字がバグってる改めて
鉄壁
d00c0e9e1040
800c0e9e1080
加速
dooc0e721040
800c0e7210c0 PS版スパロボFで武器改造リセットするようなコードないですかね?
15段改造使って、乗り換え時の改造引き継ぎでバルカンが強くなりすぎて困ってます >>566
改造済みの状態だと改造可能のコードの数値変えても改造済みというのは変わらないみたいなんです。なので武器○○段階改造済みみたいなコードあれば知りたいんですけど見つからないんですよね。ユニットは見つけたんですけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています