【スパロボ】スーパーロボット大戦改造コード総合6
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保守
α外伝のコードでも探してみるか
とはいえネットに大量に出てるから、諸手を挙げて歓迎ってやつは見つからないかも !!押川の悪事警報!!
※常識的に事実でなければこの様な内容は書けません!
毎度お馴染みの極悪人、押川定和の被害にご注意下さい。
押川定和の悪事は犯罪の領域に達している。
大企業(株)クボタ筑波工場からも情報を盗み取ったのは決定的で対応に注目が集まる。
http://www.kubota.co.jp/siryou/jigyos.html
創価学会押川定和の
勤め先・株式会社WEIC(ウェイク)104-0053
東京都中央区3-1
http://www.ntt.com/bizhosting-basic/data/case2_1.html サルファをPCSX2でやっているのですが
ふぃーぐ氏のユニット変更とパイロット変更のコードだけ効果があらわれません
技能変更等はできたのですが…
エミュでは敵機体変更コードは使えないのでしょうか? PS版スパロボF完結編
資金MAX入れるとハングするぜ・・・
なんでなんだぜ? これで行けない?
8019BA6A 961C
8019BA6C 0098 サルファやっぱり機体変更とパイロット変更だけきかないな…
必須コードいれてセレクトL3 R3押してるんだけどな >>429
あ、俺が調べたとの少し違うかも
さっそく試してみます。ありがとう! >>429
ありがとうございます!バッチリでした! SFC版第四次でパイロットの変更はできるけど、追加ってできないんですかね?いろいろサイト見たのですが無いみたいで知ってる人いたら教えてください。 今度出るOGはPS3版1択だな
お前ら、ユニットとキャラ変更頼むぞ! GBAのスパロボAの戦闘オフのコードが見つからないんだけど
こういうのって自力でなんとかする場合はまずサーチ機能付きのツールが要るんだよね? PSスパロボαで強化パーツの性能変更試してみたが
ブースター(+4hで次の強化パーツ)
800CEFF4 AABC AAが運動性(多すぎると減る)Bが装甲*50加算 CがHP*100加算
800CEFF6 ABCC A空適応4で空A Bが移動+ CCが限界(多すぎると減る)
メガブースターの性能を運動性+100 装甲+700 HP+1500 空A 移動+3 限界+100に変更
800CEFF8 64EF
800CEFFA 4364
射程や武器命中などの効果付け加えるアドレスが見つからない
誰かわかる人居ませんか? スパロボインパクトのユニット パイロット存在フラグ一覧が書いてあるHPを知りませんか?
古い奴は全部リンク切れで見れなくなってしまっているので…
パイロットの飛影がほしいのですが… スーパーロボット大戦Jの最大体力を変更するコードって無いですか?敵キャラクターの乗っている機体を使いたいのですが体力が多くて… GBAのスーパーロボット大戦A・R・D・J
のcodebreaker用の改造コード有りませんか?
ググってもPARとかVBAしか見つからないのですけど。 古くてすみませんがSFC版EXでレベル99にした状態で戦闘するとフリーズするんですがこれは仕様ですか?
チート切って戦闘してもだめで、取得経験0にするチートと併用してもフリーズします
98なら正常に動くのでそういう仕様なのかなぁとは思いますが・・・なんか気持ち悪いので質問してみました 夏休み期間中はクレクレが多いから如何にスルーできるかを試されているのだ SS版改造段階だけ解禁されるコードないのね
勝手に改造されちゃうともうどうでもよくなっちゃうし >>435
vitaがかなりヤバイみたいだぞ
まあ発売日には間に合わんかも >>424
PS版かな?
SS版はあそこにあったからありがたい FとF完結ってコードのアドレス基本同じですか?
アムロとか主人公とかどっちも出る人って同じコードで効果あります? PS版スパロボF完の自軍オートモードてありませんかのう?
ss版はあるようだけど… PS版のF完結編で、通常カラーのビルバイン+ウィングキャリバーの宇宙適応「A」のコードをどなたかわかる方、いらっしゃいませんか??
申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 すいません、補足です。
今はショウの地形適応を無理やり上げて、すなわち
「3002B150 0044」⇒「3002B150 0045」にして代用しています。
が、やはり見栄えがよくないので・・・。 アーカイブスのα外伝のコードを探してたけど見つからなかった
でも前スレに重要な情報が書かれてたのでもう一度書いとく
通常版のコードの前八桁に+30hで対応できるそうです _C0 momey99999900
_L 80073198 961C
_L 8007319A 0098
_C0 blue stone 30000
_L 800731A8 7530
_C0 jukurendo 1
_L 300731B8 0001
_C0 jukurendo 15
_L 300731B8 000F
_C0 jukurendo 50
_L 300731B8 0032
_C0 parts sonzai flag
_L 801704DC FFFF
_L 801704DE FFFF
_L 801704E0 7FFF _C0 parts 240
_L 801704EC F0F0
_L 801704EE F0F0
_L 801704F0 F0F0
_L 801704F2 F0F0
_L 801704F4 F0F0
_L 801704F6 F0F0
_L 801704F8 F0F0
_L 801704FA F0F0
_L 801704FC F0F0
_L 801704FE F0F0
_L 80170500 F0F0
_L 80170502 F0F0
_L 80170504 F0F0
_L 80170506 F0F0
_L 80170508 F0F0
_L 8017050A F0F0
_L 8017050C F0F0
_L 8017050E F0F0
_L 80170510 F0F0
_L 80170512 F0F0
_L 80170516 F0F0
_L 80170518 F0F0
_L 3017051A 00F0
_C0 parts 240
_L 8017051C F0F0
_L 8017051E F0F0
_L 80170520 F0F0
_L 80170522 F0F0
_L 80170524 F0F0
_L 80170526 F0F0
_L 80170528 F0F0
_L 8017052A F0F0
_L 8017052C F0F0
_L 8017052E F0F0
_L 80170530 F0F0
_L 80170532 F0F0
_L 80170534 F0F0
_L 80170536 F0F0
_L 80170538 F0F0
_L 8017053A F0F0
_L 8017053C F0F0
_L 8017053E F0F0
_L 80170540 F0F0
_L 80170542 F0F0
_L 80170544 F0F0
_L 80170546 F0F0
_L 80170548 F0F0
_L 3017054A 00F0 _C0 seishin
_L D00B6618 1823
_L 800B661A 0060
_L D00B66A6 2823
_L 800B66A6 0040
_C0 norikae free
_L D00B1DDC 0035
_L 800B1DDE 1400
_L D00B2370 0004
_L 800B2372 1400 _C0 bazaar 40unit
_L 30074A81 0028
_C0 unit 1
_L 80074AE4 ****
_C0 unit 2
_L 80074AE6 ****
_C0 unit 3
_L 80074AE8 ****
_C0 unit 4
_L 80074AEA ****
_C0 unit 5
_L 80074AEC ****
_C0 unit 6
_L 80074AEE ****
_C0 unit 7
_L 80074AF0 ****
_C0 unit 8
_L 80074AF2 ****
_C0 unit 9
_L 80074AF4 ****
_C0 unit 10
_L 80074AF6 ****
_C0 unit 11
_L 80074AF8 ****
_C0 unit 12
_L 80074AFA ****
_C0 unit 13
_L 80074AFC ****
_C0 unit 14
_L 80074AFE ****
_C0 unit 15
_L 80074B00 ****
_C0 unit 16
_L 80074B02 ****
_C0 unit 17
_L 80074B04 ****
_C0 unit 18
_L 80074B06 ****
_C0 unit 19
_L 80074B08 ****
_C0 unit 20
_L 80074B0A **** _C0 unit 21
_L 80074B0C ****
_C0 unit 22
_L 80074B0E ****
_C0 unit 23
_L 80074B10 ****
_C0 unit 24
_L 80074B12 ****
_C0 unit 25
_L 80074B14 ****
_C0 unit 26
_L 80074B16 ****
_C0 unit 27
_L 80074B18 ****
_C0 unit 28
_L 80074B1A ****
_C0 unit 29
_L 80074B1C ****
_C0 unit 30
_L 80074B1E ****
_C0 unit 31
_L 80074B20 ****
_C0 unit 32
_L 80074B22 ****
_C0 unit 33
_L 80074B24 ****
_C0 unit 34
_L 80074B26 ****
_C0 unit 35
_L 80074B28 ****
_C0 unit 36
_L 80074B2A ****
_C0 unit 37
_L 80074B2C ****
_C0 unit 38
_L 80074B2E ****
_C0 unit 39
_L 80074B30 ****
_C0 unit 40
_L 80074B32 **** 自分が使っているα外伝のコードでよければどうぞ。
強化パーツ240個のコードを使うときは、パーツ存在フラグのコードも併用してください。
バザーは品ぞろえが40体まで増やせるので、40体にするコードとユニットのコードを併用してください。
ユニットのリストは、ネット上ににあるので探してね。
あと、バザーで販売されるユニットにはBS9999以上の価格のものがあるので、
BS30000個のコードも併用して購入してください。 あと、ネット上に出ていないと思われるユニットリスト
0061 グワダン
006B αアジール
006C レウルーラ
0085 ゾロアット
0088 ∀ガンダム(没)
0089 ∀ガンダム(没)
008A ∀ガンダム(没)
008B ∀ガンダム(没)
008E ∀ガンダム(没)
0115 海底要塞ブード
0151 ビッグガルーダ
0152 マグマ獣デモン
01D4 R-2パワード
01D5 ゼカリア
01D6 バハクク
01D7 エゼキエル
01D8 アンティノラ
01D9 龍虎王
01DA 虎龍王
01DB 竜王機
01DC 虎王機
01DD レズン専用ギラドーガ
01DE ヤクトドーガ
01DF ヤクトドーガ(クェス機)
01E0 SRX(3機合体)
01E1 SRX(4機合体)
中にはフリーズする機体もあるから注意。
乗り換え制限解除のコードと併用してください。 >>460
神様が光臨なされた
ありがとうございます
ありがとうございます 誰かスパロボA(GBA版)の、敵、NPCユニットとの機体変更の改造コード教えてください
ネオ・ジオン系MS系やドラグーンを自軍でも使ってみたいのよ コンプリ資金2倍の人有難うはぁはぁ
単品版全部買いそろえてから気づくの遅かった コンプリートボックスです。
改造コードで、乗せ換えたユニットの「ビーム吸収」消せますか?
ガルガウやシルベルウィンドなどの >>465
消せる。別の能力に上書きすることも出来る
PAR3を見つけて、該当ユニットのアドレスを探し当て、ビーム吸収が置かれている
アドレスに別の数値を入力すれば完了 PS4のセーブエディターでるのか
これでVも買う気になった
MDも買い足そう >>465
過去スレで imp のコードを探していたんだが、こいつ延々とクレクレやってるのな とりあえず書いておく
SRW-IMPACT (PS2)
チャム・特殊技能変更 (キャラクターリスト No.90)
上から1つめ
3C6AAFE2 1456E7C2 (がんばり屋に変更)
3C6AAFE3 1456E7B4 (精神+5に変更)
3C6AAFE8 1456E7B3 (精神+15に変更)
3C6AAFE9 1456E7B1 (集中力に変更)
ファ=ユイリィ・特殊技能変更 (キャラクターリスト No.59)
1番めはニュータイプ。あえて変更する必要はさなそう
3C6A9E63 1456E7xx 2番めは防御 (習得するまで待った方がいいか?)
3C6A9E68 1456E79F (援護攻撃に変更)
3C6A9E69 1456E7AB (特殊技能Lv+1に変更)
キャラクターリストの最初は葉月博士。これは確定
自軍参入するキャラで最後はエクセレン・味方Ver.(No.128) or アルフィミィ(No.130) …のハズ 続き
SRW-IMPACT (PS2)
アレンビー・特殊技能変更 (キャラクターリスト No.74)
上から1つめ
3C6AA7E2 1456E7C6 (野生化に変更)
3C6AA7E3 1456E7AF (回避+15に変更)
3C6AA7E8 1456E79F (援護攻撃に変更)
3C6AA7E9 1456E7AB (特殊能力Lv+1に変更)
ジョウ=マヤ・特殊技能変更 (キャラクターリスト No.39)
1つめは忍者。変更する必要はないと思う
3C6A9463 1456E7AF (回避+15に変更)
3C6A9468 1456E7xx (3つめは援護攻撃。防御なり回避+なり、自由がある)
3C6A9469 1456E7AB (特殊技能Lv+1に変更) スパロボimpのコードを扱っていた
yuy氏のサイト、使っていたサービスが終了したことで閉じられてしまったんだな スパロボ64でユニット追加のコードを探しています。
具体的にはゲーマルクを追加したいのですが、頓挫しています。
もしわかる方がいらっしゃったら、教えて下さい! >>448=451=465=>>472
クレクレ注意 改造コードの時代は終わり。
おまいら現実見てプレイしろよ 今更ながら第二次OGをやっていて機体変更とパイロット変更は出来たのですが下記の問題を解決したいです。
・機体変更した機体のBGMが流れず変更前のBGMが流れてしまう
・機体変更する前のパイロット人数が複数だと1人しか変わらず違和感がある(ラウルを変更しても残り二人が変更前のパイロットのまま)
セーブエディターを使用しています 古いノート整頓中にこんなの発見
第三次スーパーロボット大戦(PS版)
ラー・カイラム
HP-80024B2E-xxxx
EN-80024B2C-0xxx
限界-80024B2A-0xxx
運動-80024B28-0xxx
装甲-80024B26-xxxx
地形適応-80024B24-xxxx (Aにしたければ4、以下Bなら3、Cなら2)
OP装備数と移動タイプ
30024B23-00xy
x=OP装備数。機体によって違う。ラー・カイラムは7にすると装備数4
y=移動タイプ。空陸なら6、空なら2 PS版第三次続き
OP「ハロ」数値変更
移動力-800B6F28-000x
運動---800B6F2C-0xxx
限界---800B6F34-0xxx
「高性能レーダー」数値変更
射程---800B6F0C-000x
言うまでもなく、数値は大きくしすぎない方が安全
運動性は100上げれば大抵の攻撃は回避できるハズ
そこらにあるだろう「使用中の精神コマンド変更コード」で鉄壁も併用すれば
万全だろう
キュベレイ
HP-80023646-xxxx PS版ってことは、アーカイブにも対応可能ってことか スーパーロボット大戦α外伝 (PS)
ホワイトアーク
HP--801A963E-xxxx
装甲-301A9645-00A0
-----301A9646-000F (数値は4000にしてあります)
実に面倒くさい
以下のコードは出現するマップまで到達していないため、有効か未確認
ネオグランゾン (ラグナロクVer.)
HP-801C0478-xxxx
EN-301C0591-00xx
----301C0592-00xx
ネオグランゾン (愚者の祭典Ver.)
HP-301C0471-00xx
----301C0472-00xx
グランゾン
HP--301C0349-00xx
-----301C034A-00xx
装甲-801C0350-xxxx
限界-801C0352-0xxx 続きと情報募集
スパロボα外伝 (PS)
ゴーストX9 (登場マップまで到達していないので、有効かどうか未確認)
HP-301bEd89-00xx
----301bEd8A-00xx
運動-801bEd8E-0xxx
装甲-801bEd90-0xxx
限界-801bEd92-0xxx (有効なら、ここを操作するだけで鉄屑に出来るが)
機体ごとのOP装備数と特殊能力のアドレスが分からない
それらしい数字の並びが見つからない
キャラクターごとのアドレスも不明。これは探す数値が小さいので候補が多い >>480-481
について
つい先ほど、まったく効果がないことを確認
アホみたいな面倒くささを解消したかったのに、なんだかやる気が失せた
二度とやるかこんなの そうかい
俺は使えたけどなあ
まあやってみる価値はありますぜ コードも書かずに効果があったと言われても
>>454はアーカイブ版でコードを使えるようにするもので、通常版には意味ない
事実、機体ステータスを操作する以外のことは出来たのを確認している 第2次αの機体改造で上がる能力値16倍の改造コードを知ってる方居たら教えてください
かつてはYUY氏のサイトに載ってたんですが、どうやら閉鎖されてしまったみたいで見れなくなってます ちょうどニルファのバイナリイジって遊んでるんで
機体改造x倍
A026459C 00021xx0
A02645A4 03E00008
武器改造x倍
A0264494 84420000
A0264498 03E00008
A026449C 00021xx0
xx
04:2倍
08:4倍
0C:8倍
10:16倍 >>244
遥か過去の話だけど、ちょっと蒸し返してみる
PS版の話だからSFC版では未確認なことを最初に書いておく
ユニット変更1番め (+3Chで次)
30102F9D-00xx
30102F9E-00yy
xx=機体No.
yy=その機体が装備している武装の数の2倍
キュベレイならyは06、ノイエジールならyが0c。エディットメモリで覗けるなら、実際見たほうが早い
機体No.については、今でも掲載しているサイトがあるので自力で探してほしい 今更ながらPS1 アルファをプレイしております。
ユニット追加でわからない事があるので質問させてください。
変形可能なユニット(ZガンダムやZ2等)の場合、
変形前の機体、変形後の機体それぞれユニット追加を
させたのですがその後どうしても同じユニットとして
認識させることができません。
変形前ユニットにパイロットを載せ替えても
変形後のユニットには載っていないことになってます。
どのような手順で同じユニットとして
認識させることが出来ますでしょうか?
何卒ご教示いただけますようお願い致します。 どこにあったかは覚えていないが、検索結果の1ページ目に出てきたのは覚えている
αユニット追加の方法 当時、底辺高校生だった俺でも理解できるレベルだからよく読んで試行すれば誰にでもわかるはず >493
>494
492ですがその手順通りに行っているはずですが間違っているのか成功しません。
恐れ入りますが手順をおしえていただけますか? >>492
変形後のユニットに親ユニット指定してないんじゃない? >>496
ご回答ありがとうございます。492です。
例えばZUが1機目とした場合、2機目はZU(MA)とします。
ここでいう親ユニットはZUとなるかと存じます。
変形後のユニットに親ユニットを指定する場合
3016A9ED 0001
上記で間違いありませんでしょうか。
また、上記以外に入力しなければならないコードはありますでしょうか。
度々恐れ入りますが何卒ご教示いただくようお願いいたします。 >>497
聞いてばかりの人には誰も助け舟を出してくれないってどうして分からん?
いっそ調べ上げた結果を載せ、詳しく解説してやろうぐらいの勢いでコードを探せ
少なくとも、F完結編のコードを探す際自分はそうした 俺はダメだったらどうすればいいかを調べずに今までやった事を思い出したり閃きで自己解決してたから
人に教えられるほどのもんはない
もしかしてこうじゃね?を繰り返し試して覚えるのも改造の醍醐味だと思うぞ スパロボ64で戦闘デモを即終了させるコード
D0250000 0002
80250000 0015
D0250000 0015
81250228 FFFF
D0250000 0015
8025020D 00FF
その他自分用につくったコードのまとめです
http://www.geocities.jp/srw64code/ 第4次スパロボS
ゲシュペンスト(リアル系)のステータスアドレス
HP---------80047328-xxxx
EN---------30047327-00xx
限界--------30047326-00xx
運動--------30047325-00xx
装甲--------30047324-00xx
地形--------80047322-4444(地形適応全てA)
移動タイプ-30047321-0002(移動タイプ空陸)
移動力------30047320-000x
※装甲は入力した値の10倍が表示される装甲値になる
64なら表示される値は1000、FFなら2550
※移動タイプは00で陸、01で空、02で空陸
まあ、HPを万単位まで上げて浮沈艦にするぐらいしか使い道がないか HPのアドレスからユニットを探していく方法だけど、
なぜかアドレスが見つからないユニットがちらほら
試作1号機Fb、アレックス、ディザード、マジンガー(JSなし)、アフロダイ等々
あっさり見つかったリ・ガズィ(MS)、メタス(MA)、サザビー、ジェガンとの違いはなんだろな
もう少しユニットが揃ったら調べ直しだ アーガマのステータスアドレス
HP---------80048820-xxxx
EN---------3004881F-00xx
限界--------3004881E-00xx
運動--------3004881D-00xx
装甲--------3004881C-00xx
地形--------8004881A-4444(地形適応全てA)
移動タイプ-30048819-0002(移動タイプ空陸)
移動力------30048818-000x
気が向いたら続けるかも >>504
スパロボFで調べた時に数値が半分ズレてる奴があったけどそれと同じなんでは?
アドレスの一番下が奇数で始まり4桁入力されてるとサーチできないんだよね まさにそれでした
F91からグレートマジンガーまでのアドレスを見つけたが、
半分程度、末尾が奇数。これはしばらくかかりそう >>503
やっぱりそうだったか
半分ずれてる奴はアドレス見た感じだと運動と限界の2つを足して4桁にしちゃえば運動と限界の数値から簡単に探せると思うよ
2桁を足して4桁にするサーチ覚えると小さい数値でもサーチ可能になるから便利だよ
自分はF、F完とコンプリ3次で力尽きちゃったから頑張ってね ジオン系量産MS、機械獣やメカザウルス、円盤獣を除いて粗方アドレス判明
ついでに強化パーツも調べてみたけれど、アドレス自体はすぐに見つかった
所々画面が崩れるだけならまだしも、使うと戦闘中にフリーズするオマケつきだが 分割販売したPS版の、第2次、第3次、EXのコードって無いのかな
資金とパーツはあるんだけどね F完結編で、マーベルさんの地形適応、宇宙Aにするコード、どなたかわかりませんか??
また、ダンバイン(ノーマル)の地形適応の宇宙Aにするコードも探しています。
機体のアドレスからズラして探したのですが、どうもズレているらしく、うまくいきませんでした。
(強化パーツ数と移動力は次アドレスということは分かったのですが…)
申し訳ありませんが、宜しくお願いします。 スパロボコンプリートボックス (slps02070〜2071)
EX編・強化パーツ数値変更
バイオセンサー
運動800B047C-0xxx
限界800B0484-0xxx
サイコフレーム
運動800B0478-0xxx
限界800B0470-0xxx
ハロ
移動800B04EC-000x
運動800B04F8-0xxx
限界800B04F0-0xxx
超合金Z
装甲800B04FC-xxxx
HP800B0504-xxxx
第3次編とはアドレスが違うので注意
運動・限界は200程度、HP装甲は2000程度あれば十分でしょう F完結編のマーベルの宇宙適応Aはわかりました。
3002B193 0044
ですね。 F完結編です。
νの限界反応が、サザビーより低いのが嫌で見つけました。
80022446 01A4
(基本限界反応 400⇒420)
80022446 xxxx
でお好きな値にどーぞ。 連投すいません。
PS版F完結編です。
>>451
ノーマルカラーのビルバイン+ウイングキャリバーの宇宙Aです。
30022EDE 0044
30022F2C 0044
でした。 PS F完用コード
ビルバインとウィングキャリバーは書いてる人がいるので省略
ボチューン
空宇A 30022F66 0044
陸海A 30022F67 0044
元が海以外Aだから弄る必要はないが調べたのでおまけとして
ゴーショーグン
空宇 30022FA8 00xx
陸海 30022FA9 00xx
ダンクーガ
空宇 30022FFA 00xx
陸海 30022FFB 00xx >>511
ダンバイン(ノーマル)の宇宙Aは
30022E98 0044
でした。
>>516
横からですが、有り難く頂きます。
もしわかればですが、ビギナ・ギナとフルアーマー百式改のアドレスを教えて頂けないでしょうか。
(できれば運動性ですが、どのアドレスでも大丈夫です。) なお、自分は517ですが、調べたやつを書いておきます。
全て限界反応です。
デンドロビウム
800225A4 xxxx
ゲシュペンストmkU
800236F2 xxxx
エルガイムmkU&プローラー
80025656 xxxx
800256A0 xxxx
ヌーベルディザード
80025724 xxxx スパロボコンプリートボックス (slps02070〜2071)
EX編・アムロ、ステータスアドレス
地形(1ならd、4ならA)
30021Fd5-00xx
30021Fd6-00xx
精神コマンド1つめ
30021Fe3-00xx→変更したい精神コマンドを入れる
30021Fe4-00xx→習得レベルを変更する
・
精神コマンド6つめ
30021Fed-00xx
30021Fee-00xx
精神コマンドの数値はPS版SRW-F、FFと同様
「使用中の精神コマンド変更」で検索すれば出てくるので省略
これで哀れな精神コマンドとはおさらばです 続き
EX編・アムロ、ステータスアドレス
特殊能力1つめ(NTL8、習得レベル55)
30021FFb-0029→NTL9に変更
30021Fd6-0001→その習得レベルを1に変更
キャラクターのNo.順に見ていると、偶数No.のキャラは地形アドレスも偶数、
奇数No.なら地形アドレスも奇数となっている模様。少なくともエル=フィノまではそのパターン
偶数No.のキャラであれば、
各々のレベル1時点の命中か回避で数値サーチすれば、アドレスが見つかるのではと予想
まあ、思いつきレベルのもので実際調べるのはこれから
精神コマンド1つめ
30021Fe3-00xx→変更したい精神コマンドを入れる
30021Fe4-00xx→習得レベルを変更する
・
精神コマンド6つめ
30021Fed-00xx
30021Fee-00xx
精神コマンドの数値はPS版SRW-F、FFと同様
「使用中の精神コマンド変更」で検索すれば出てくるので省略
これで哀れな精神コマンドとはおさらばです >>517
PS F完用コード 運動性
ビギナ・ギナ
8002433E xxxx
フルアーマー百式改
80027948 xxxx
確認報告お願いします >>521
確認しました。
どうもありがとうございます。 スパロボコンプリートボックス (slps02070〜2071)
第3次編・アムロ(キャラNo.151)、ステータスアドレス
地形(1ならd、4ならA)
3002A149-00xx
3002A14A-00xx
精神コマンド1つめ
3002A157-0006→加速を必中に変更
3002A158-000A→習得レベルを10に変更
・
精神コマンド6つめ
3002A161-0019→友情を魂に変更
3002A162-000F→習得レベルを15に変更
精神コマンドの並びはPS版F/FFと同一。奇跡も使える、夢も表示される
が、主力・後方共に似たり寄ったりの精神コマンドばかりなので、使用価値は低い PS版ロボット大戦F 完結編
キャラクターコード
前編は1CB4を引く・・・らしい
精神ポイント255 レベル1のときの値
マサキ 3002C3FD 00FF
リューネ 3002C430 00FF
テュッティ3002C496 00FF
ヤンロン 3002C4C9 00FF
ミオ 3002C4FC 00FF
シュウ 3002C463 00FF
甲児 3002AB59 00FF
さやか 3002AB84 00FF
鉄也 3002ACAB 00FF
ボス 3002ABA9 00FF
ジャック 3002ADB6 00FF
流竜馬 3002AD28 00FF
隼人 3002AD4F 00FF
ベンケイ 3002AD74 00FF
豹馬 3002AE2B 00FF
真吾 3002B074 00FF
波嵐万丈 3002AF95 00FF
コスモ 3002C1FE 00FF
忍 3002B9E7 00FF
沙羅 3002BA14 00FF
雅人 3002BA39 00FF
亮 3002BA5E 00FF
ドモン 3002BD60 00FF
レイン 3002BDBA 00FF
アレンビー3002BE62 00FF
ショウ 3002B158 00FF
マーベル 3002B19B 00FF
トッド 3002B25C 00FF
シーラ 3002B1DC 00FF
エレ 3002B201 00FF
チャム 3002B4A7 00FF
シンジ 3002BBA4 00FF
レイ 3002BBCF 00FF
アスカ 3002BBF8 00FF
ブライト 30029C60 00FF
アムロ 30029BD2 00FF
セイラ 3002A420 00FF
スレッガー30029B9B 00FF
カミーユ 30029E44 00FF クワトロ 30029E8D 00FF
クェス 30029C85 00FF
ケーラ 30029CE1 00FF
エマ 30029ED2 00FF
カツ 30029F5F 00FF
ファ 30029F2A 00FF
ビルギット3002A90B 00FF
シーブック3002A879 00FF
セシリー 3002A8C4 00FF
バーニィ 3002A981 00FF
コウ 3002A9BC 00FF
キース 3002A9FF 00FF
クリス 3002A946 00FF
エル 3002A6A2 00FF
ビーチャ 3002A5E5 00FF
イーノ 3002A628 00FF
モンド 3002A663 00FF
ルー・ルカ3002A4FD 00FF
プル 3002A540 00FF
プルツー 3002A57B 00FF
ジュドー 3002A49B 00FF
リィナ 3002A5B6 00FF
ダバ 3002B5E9 00FF
レッシィ 3002B62E 00FF
アム 3002B6A6 00FF
キャオ 3002B66D 00FF
リリス 3002B9C2 00FF
ゼクス 3002BF63 00FF
ノイン 3002C0D3 00FF
ヒイロ 3002BF28 00FF
デュオ 3002BFE5 00FF
カトル 3002C020 00FF
トロワ 3002C05B 00FF
五飛 3002C098 00FF
主人公 8002CDBD 00FF
サブ主人公3002CD74 00FF
反応とか地形適応とか精神コマンドの
変更とかは、他のサイトを参照。
精神ポイントの値から
いくつずらせばいいか、
調べればすぐわかる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています