【スパロボ】スーパーロボット大戦改造コード総合6
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今、BXをやっているけど、一周目から、操作できるスポット参戦キャラは正規の手段ですべて友達になるから、逆にチートのうまみはあまりないな。
エビルやアマツミナを簡単に追加出来るW、
一周目からルート限定の隠しを全集結させられるUXなんかは、チートがかなりありがたかったけど。 スーパーロボット大戦α外伝
ネット上に上がっているユニットリストで、ダミーになっているユニットか何かなかったので書いておく
0061 グワダン
006B αアジール
006C レウルーラ
0085 ゾロアット
0088 ∀ガンダムの没データ
0089 ∀ガンダムの没データ
008A ∀ガンダムの没データ
008B ∀ガンダムの没データ
008E ∀ガンダムの没データ
0115 海底要塞ブード
0151 ビッグガルーダ
0152 マグマ獣デモン
バザーで購入してもユニット名も武器名も全部「ダミー」になっている
勿論、購入可能・運用可能ですが、αのデータとは微妙に違うようです
また、各∀ガンダムは、0088と008E以外の∀を購入しようとするとフリーズします F完結編のヴァイエイトのビームキャノンがショボすぎなんですけど
これを戦艦などの主砲で使われているビームのエフェクトに変更するコードってありますか? >>388
攻撃エフェクトは簡単に変更できるからヴァイエイトのビームキャノンの値を
調べればいいだけでは?
ZZのハイメガやZのハイパー・メガ・ランチャーなどの値なら持ってるけど Fで、主人公以外のキャラの名前を変えるコードはありますか?
主人公をジェスにしてるんですが、ウィンの名前も変えてプレイしたいんです クレクレ常駐か。文体を変えたところですぐ分かる
このスレと過去スレを見渡して類推ぐらいしろとしか言えない
載っていないなら自力で調べる。それでも分からないならネットを彷徨え 破界篇と再世篇でαみたいな高速化コード解析した人居たら教えて
戦闘見たいけど早送りなくてキツイ Zのベスト版の改造コードってありませんか?
マスターコードと資金とBSが欲しいのですが。 >>394
使えました!
無駄金使ったかと落ち込んでました
長いこと待った甲斐がありました
ありがとうございます
そしてスレ全部見てなくてごめんなさいですm(_ _)m PSのF完結編でドモンの反応成長変更コードありませんか? PSのF・F完で出撃している味方ユニットに熱血や魂や覚醒など様々な精神効果が得られるコード知っている人いるかな
コードが1,2行だったのは覚えているんだけど幾らググっても全然出てこなくて困っている
ゲーラボには掲載されていないコードでどこかのサイトで見た覚えがあるけど全然思い出せん >>396ほい
ドモン
3002BD56 00xx
おまけ
レイン
3002BDB0 00xx
アレンビー
3002BE58 00xx >>399
試しに作ってみた
テキトーなので微調整してね
50001010 0000
8019A0BE 1FFF FとF完結編でブースターの移動力とパイロット1人目の精神コマンドの変更ってPS版ではないのね(´・ω・`)
どうやって見つければいいんだろう >>403
前にファティマやアボジモーター書いたんだけどその辺にブースターの値あるから探してみな
一番前がブースターだから
精神コマンドの変更は変えたいパイロットをパラメータなどから探せばいいよ
レベル1の時のパラメータで検索すればすぐわかるから
あとは102に書いた主人公の参考にすればどこが精神コマンドの場所かわかるはず PS用PAR3を持ってる人は少ないのかな?
強化パーツの数値なんて持っていればすぐに出てくるのに
コンプの強化パーツは探す数値が小さくて面倒だったが
反応成長速度はここでヒントをもらって
ゲームラボ(中古)に載っていたキャラ表と見比べながら一通り調べたものよ PSのF完結編でノリコとユングの反応成長わかる方いませんか?大体のキャラやったんですがこの2キャラだけわからないです PSスパロボF
全パーツに移動力+xxを加える
300BDB44 00xx 人がいるかどうか知らんけど
PS版スパロボF
バイオニックコンデンサーのEN増加量
800C1040 xxxx
バイオニックコンデンサーのENを移動力に変える
300C1040 00xx
800C1042 2406
2406を2416にすると移動力の代わりに射程を増やせる
過去に出た
メガブースター・移動
300C0F94 00xx
これを更に射程を追加する方法を知っている人がいたら教えてくれー f完の主要・雑魚敵ユニットをネオグランゾンに書き換える方法を・・! >>410
結論から言うとメガブースターに更に追加させるのはムリ
メガブースターが置かれているアドレスには、
強化する項目とその数値が一つずつしか用意されていない
なので、メガブースターを改造しても射程と移動力を両立出来ない
強化する項目が2つ以上あるパーツ、
アポジモーターやチョバムアーマー、マグネットコーティグ等でなら
望みの強化パーツに改造できる
>>412
敵ユニットのステータスをネオグランゾンのステータスを
ごっそり入れ替えるのじゃダメ?
さすがに武器まで変更するやり方は知らない
ハード指定がないから、手元にあるPS版F完結編の百式のアドレス書いとく
移動
30023BF0_000x
OPx4
30023BF1_0076_末尾の6は移動タイプ空陸
地形
80023BF2_4444_地形適正全部A
装甲
80023BF4_xxxx
運動
80023BF6_xxxx
限界
80023BF8_0xxx
EN
80023BFA_0xxx
HP
80023BFC_xxxx
特殊能力1
80023BFE_000A_HP回復・大
特殊能力2
80023C00_0002_Iフィールド
特殊能力3
80023C02_0005_N2機関(EN回復) >>413をちょっと修正
>敵ユニットのステータスをネオグランゾンのステータスを、は
>敵ユニットのステータスをネオグランゾンのステータスに、だ
ネオ・グランゾンのステータスは攻略サイトの没ユニットの項目に
載っていた >>412
敵も味方も同じ処理でユニット管理されてるから
味方のユニット変更コードで敵も変えられるよ
mapで変えたい敵のユニット番号調べる
ユニット変更コード使ってコード使わずスタート
map中にコード実行
現在のHPやENなどの値が違うのを修正する
これでいけるよ
細かいからめんどくさいけど 第二次スパロボOGなんですけどパイロット乗せ換えしたいんだけどコードないですかね
7機くらいかえたいです 既出かな?
ティッティの機体をシズラーブラックに変更してビーム演出見たんだが
「〜〜〜フェンリル!」だって言ったんだが。
魔装機神の武装ってどこかに隠れてんじゃないのか? 第2次ogのパイロット、機体追加で総数変更しても表示すらしないんだけど何か問題あるのかね?6話時点でパイロット、機体共に21だったからFFFFFFFFの32に書き換えて追加したんだけど。 F完結編のノリコとユングの反応成長速度変更コードありませんか? 3ヶ月も探す労力を惜しんだ人に提供するものなどありません パイロット何人目かわかるコードを使ってそれに合わせて反応のステ変えるだけだからクレクレするような物ではないな F完結編
戦闘シーン
□でカット、□+〇でオン
D01547BA 7FFF
3019BAF4 0040
D01547BA 5FFF
3019BAF4 0000 保守
α外伝のコードでも探してみるか
とはいえネットに大量に出てるから、諸手を挙げて歓迎ってやつは見つからないかも !!押川の悪事警報!!
※常識的に事実でなければこの様な内容は書けません!
毎度お馴染みの極悪人、押川定和の被害にご注意下さい。
押川定和の悪事は犯罪の領域に達している。
大企業(株)クボタ筑波工場からも情報を盗み取ったのは決定的で対応に注目が集まる。
http://www.kubota.co.jp/siryou/jigyos.html
創価学会押川定和の
勤め先・株式会社WEIC(ウェイク)104-0053
東京都中央区3-1
http://www.ntt.com/bizhosting-basic/data/case2_1.html サルファをPCSX2でやっているのですが
ふぃーぐ氏のユニット変更とパイロット変更のコードだけ効果があらわれません
技能変更等はできたのですが…
エミュでは敵機体変更コードは使えないのでしょうか? PS版スパロボF完結編
資金MAX入れるとハングするぜ・・・
なんでなんだぜ? これで行けない?
8019BA6A 961C
8019BA6C 0098 サルファやっぱり機体変更とパイロット変更だけきかないな…
必須コードいれてセレクトL3 R3押してるんだけどな >>429
あ、俺が調べたとの少し違うかも
さっそく試してみます。ありがとう! >>429
ありがとうございます!バッチリでした! SFC版第四次でパイロットの変更はできるけど、追加ってできないんですかね?いろいろサイト見たのですが無いみたいで知ってる人いたら教えてください。 今度出るOGはPS3版1択だな
お前ら、ユニットとキャラ変更頼むぞ! GBAのスパロボAの戦闘オフのコードが見つからないんだけど
こういうのって自力でなんとかする場合はまずサーチ機能付きのツールが要るんだよね? PSスパロボαで強化パーツの性能変更試してみたが
ブースター(+4hで次の強化パーツ)
800CEFF4 AABC AAが運動性(多すぎると減る)Bが装甲*50加算 CがHP*100加算
800CEFF6 ABCC A空適応4で空A Bが移動+ CCが限界(多すぎると減る)
メガブースターの性能を運動性+100 装甲+700 HP+1500 空A 移動+3 限界+100に変更
800CEFF8 64EF
800CEFFA 4364
射程や武器命中などの効果付け加えるアドレスが見つからない
誰かわかる人居ませんか? スパロボインパクトのユニット パイロット存在フラグ一覧が書いてあるHPを知りませんか?
古い奴は全部リンク切れで見れなくなってしまっているので…
パイロットの飛影がほしいのですが… スーパーロボット大戦Jの最大体力を変更するコードって無いですか?敵キャラクターの乗っている機体を使いたいのですが体力が多くて… GBAのスーパーロボット大戦A・R・D・J
のcodebreaker用の改造コード有りませんか?
ググってもPARとかVBAしか見つからないのですけど。 古くてすみませんがSFC版EXでレベル99にした状態で戦闘するとフリーズするんですがこれは仕様ですか?
チート切って戦闘してもだめで、取得経験0にするチートと併用してもフリーズします
98なら正常に動くのでそういう仕様なのかなぁとは思いますが・・・なんか気持ち悪いので質問してみました 夏休み期間中はクレクレが多いから如何にスルーできるかを試されているのだ SS版改造段階だけ解禁されるコードないのね
勝手に改造されちゃうともうどうでもよくなっちゃうし >>435
vitaがかなりヤバイみたいだぞ
まあ発売日には間に合わんかも >>424
PS版かな?
SS版はあそこにあったからありがたい FとF完結ってコードのアドレス基本同じですか?
アムロとか主人公とかどっちも出る人って同じコードで効果あります? PS版スパロボF完の自軍オートモードてありませんかのう?
ss版はあるようだけど… PS版のF完結編で、通常カラーのビルバイン+ウィングキャリバーの宇宙適応「A」のコードをどなたかわかる方、いらっしゃいませんか??
申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 すいません、補足です。
今はショウの地形適応を無理やり上げて、すなわち
「3002B150 0044」⇒「3002B150 0045」にして代用しています。
が、やはり見栄えがよくないので・・・。 アーカイブスのα外伝のコードを探してたけど見つからなかった
でも前スレに重要な情報が書かれてたのでもう一度書いとく
通常版のコードの前八桁に+30hで対応できるそうです _C0 momey99999900
_L 80073198 961C
_L 8007319A 0098
_C0 blue stone 30000
_L 800731A8 7530
_C0 jukurendo 1
_L 300731B8 0001
_C0 jukurendo 15
_L 300731B8 000F
_C0 jukurendo 50
_L 300731B8 0032
_C0 parts sonzai flag
_L 801704DC FFFF
_L 801704DE FFFF
_L 801704E0 7FFF _C0 parts 240
_L 801704EC F0F0
_L 801704EE F0F0
_L 801704F0 F0F0
_L 801704F2 F0F0
_L 801704F4 F0F0
_L 801704F6 F0F0
_L 801704F8 F0F0
_L 801704FA F0F0
_L 801704FC F0F0
_L 801704FE F0F0
_L 80170500 F0F0
_L 80170502 F0F0
_L 80170504 F0F0
_L 80170506 F0F0
_L 80170508 F0F0
_L 8017050A F0F0
_L 8017050C F0F0
_L 8017050E F0F0
_L 80170510 F0F0
_L 80170512 F0F0
_L 80170516 F0F0
_L 80170518 F0F0
_L 3017051A 00F0
_C0 parts 240
_L 8017051C F0F0
_L 8017051E F0F0
_L 80170520 F0F0
_L 80170522 F0F0
_L 80170524 F0F0
_L 80170526 F0F0
_L 80170528 F0F0
_L 8017052A F0F0
_L 8017052C F0F0
_L 8017052E F0F0
_L 80170530 F0F0
_L 80170532 F0F0
_L 80170534 F0F0
_L 80170536 F0F0
_L 80170538 F0F0
_L 8017053A F0F0
_L 8017053C F0F0
_L 8017053E F0F0
_L 80170540 F0F0
_L 80170542 F0F0
_L 80170544 F0F0
_L 80170546 F0F0
_L 80170548 F0F0
_L 3017054A 00F0 _C0 seishin
_L D00B6618 1823
_L 800B661A 0060
_L D00B66A6 2823
_L 800B66A6 0040
_C0 norikae free
_L D00B1DDC 0035
_L 800B1DDE 1400
_L D00B2370 0004
_L 800B2372 1400 _C0 bazaar 40unit
_L 30074A81 0028
_C0 unit 1
_L 80074AE4 ****
_C0 unit 2
_L 80074AE6 ****
_C0 unit 3
_L 80074AE8 ****
_C0 unit 4
_L 80074AEA ****
_C0 unit 5
_L 80074AEC ****
_C0 unit 6
_L 80074AEE ****
_C0 unit 7
_L 80074AF0 ****
_C0 unit 8
_L 80074AF2 ****
_C0 unit 9
_L 80074AF4 ****
_C0 unit 10
_L 80074AF6 ****
_C0 unit 11
_L 80074AF8 ****
_C0 unit 12
_L 80074AFA ****
_C0 unit 13
_L 80074AFC ****
_C0 unit 14
_L 80074AFE ****
_C0 unit 15
_L 80074B00 ****
_C0 unit 16
_L 80074B02 ****
_C0 unit 17
_L 80074B04 ****
_C0 unit 18
_L 80074B06 ****
_C0 unit 19
_L 80074B08 ****
_C0 unit 20
_L 80074B0A **** _C0 unit 21
_L 80074B0C ****
_C0 unit 22
_L 80074B0E ****
_C0 unit 23
_L 80074B10 ****
_C0 unit 24
_L 80074B12 ****
_C0 unit 25
_L 80074B14 ****
_C0 unit 26
_L 80074B16 ****
_C0 unit 27
_L 80074B18 ****
_C0 unit 28
_L 80074B1A ****
_C0 unit 29
_L 80074B1C ****
_C0 unit 30
_L 80074B1E ****
_C0 unit 31
_L 80074B20 ****
_C0 unit 32
_L 80074B22 ****
_C0 unit 33
_L 80074B24 ****
_C0 unit 34
_L 80074B26 ****
_C0 unit 35
_L 80074B28 ****
_C0 unit 36
_L 80074B2A ****
_C0 unit 37
_L 80074B2C ****
_C0 unit 38
_L 80074B2E ****
_C0 unit 39
_L 80074B30 ****
_C0 unit 40
_L 80074B32 **** 自分が使っているα外伝のコードでよければどうぞ。
強化パーツ240個のコードを使うときは、パーツ存在フラグのコードも併用してください。
バザーは品ぞろえが40体まで増やせるので、40体にするコードとユニットのコードを併用してください。
ユニットのリストは、ネット上ににあるので探してね。
あと、バザーで販売されるユニットにはBS9999以上の価格のものがあるので、
BS30000個のコードも併用して購入してください。 あと、ネット上に出ていないと思われるユニットリスト
0061 グワダン
006B αアジール
006C レウルーラ
0085 ゾロアット
0088 ∀ガンダム(没)
0089 ∀ガンダム(没)
008A ∀ガンダム(没)
008B ∀ガンダム(没)
008E ∀ガンダム(没)
0115 海底要塞ブード
0151 ビッグガルーダ
0152 マグマ獣デモン
01D4 R-2パワード
01D5 ゼカリア
01D6 バハクク
01D7 エゼキエル
01D8 アンティノラ
01D9 龍虎王
01DA 虎龍王
01DB 竜王機
01DC 虎王機
01DD レズン専用ギラドーガ
01DE ヤクトドーガ
01DF ヤクトドーガ(クェス機)
01E0 SRX(3機合体)
01E1 SRX(4機合体)
中にはフリーズする機体もあるから注意。
乗り換え制限解除のコードと併用してください。 >>460
神様が光臨なされた
ありがとうございます
ありがとうございます 誰かスパロボA(GBA版)の、敵、NPCユニットとの機体変更の改造コード教えてください
ネオ・ジオン系MS系やドラグーンを自軍でも使ってみたいのよ コンプリ資金2倍の人有難うはぁはぁ
単品版全部買いそろえてから気づくの遅かった コンプリートボックスです。
改造コードで、乗せ換えたユニットの「ビーム吸収」消せますか?
ガルガウやシルベルウィンドなどの >>465
消せる。別の能力に上書きすることも出来る
PAR3を見つけて、該当ユニットのアドレスを探し当て、ビーム吸収が置かれている
アドレスに別の数値を入力すれば完了 PS4のセーブエディターでるのか
これでVも買う気になった
MDも買い足そう >>465
過去スレで imp のコードを探していたんだが、こいつ延々とクレクレやってるのな とりあえず書いておく
SRW-IMPACT (PS2)
チャム・特殊技能変更 (キャラクターリスト No.90)
上から1つめ
3C6AAFE2 1456E7C2 (がんばり屋に変更)
3C6AAFE3 1456E7B4 (精神+5に変更)
3C6AAFE8 1456E7B3 (精神+15に変更)
3C6AAFE9 1456E7B1 (集中力に変更)
ファ=ユイリィ・特殊技能変更 (キャラクターリスト No.59)
1番めはニュータイプ。あえて変更する必要はさなそう
3C6A9E63 1456E7xx 2番めは防御 (習得するまで待った方がいいか?)
3C6A9E68 1456E79F (援護攻撃に変更)
3C6A9E69 1456E7AB (特殊技能Lv+1に変更)
キャラクターリストの最初は葉月博士。これは確定
自軍参入するキャラで最後はエクセレン・味方Ver.(No.128) or アルフィミィ(No.130) …のハズ 続き
SRW-IMPACT (PS2)
アレンビー・特殊技能変更 (キャラクターリスト No.74)
上から1つめ
3C6AA7E2 1456E7C6 (野生化に変更)
3C6AA7E3 1456E7AF (回避+15に変更)
3C6AA7E8 1456E79F (援護攻撃に変更)
3C6AA7E9 1456E7AB (特殊能力Lv+1に変更)
ジョウ=マヤ・特殊技能変更 (キャラクターリスト No.39)
1つめは忍者。変更する必要はないと思う
3C6A9463 1456E7AF (回避+15に変更)
3C6A9468 1456E7xx (3つめは援護攻撃。防御なり回避+なり、自由がある)
3C6A9469 1456E7AB (特殊技能Lv+1に変更) スパロボimpのコードを扱っていた
yuy氏のサイト、使っていたサービスが終了したことで閉じられてしまったんだな スパロボ64でユニット追加のコードを探しています。
具体的にはゲーマルクを追加したいのですが、頓挫しています。
もしわかる方がいらっしゃったら、教えて下さい! >>448=451=465=>>472
クレクレ注意 改造コードの時代は終わり。
おまいら現実見てプレイしろよ 今更ながら第二次OGをやっていて機体変更とパイロット変更は出来たのですが下記の問題を解決したいです。
・機体変更した機体のBGMが流れず変更前のBGMが流れてしまう
・機体変更する前のパイロット人数が複数だと1人しか変わらず違和感がある(ラウルを変更しても残り二人が変更前のパイロットのまま)
セーブエディターを使用しています 古いノート整頓中にこんなの発見
第三次スーパーロボット大戦(PS版)
ラー・カイラム
HP-80024B2E-xxxx
EN-80024B2C-0xxx
限界-80024B2A-0xxx
運動-80024B28-0xxx
装甲-80024B26-xxxx
地形適応-80024B24-xxxx (Aにしたければ4、以下Bなら3、Cなら2)
OP装備数と移動タイプ
30024B23-00xy
x=OP装備数。機体によって違う。ラー・カイラムは7にすると装備数4
y=移動タイプ。空陸なら6、空なら2 PS版第三次続き
OP「ハロ」数値変更
移動力-800B6F28-000x
運動---800B6F2C-0xxx
限界---800B6F34-0xxx
「高性能レーダー」数値変更
射程---800B6F0C-000x
言うまでもなく、数値は大きくしすぎない方が安全
運動性は100上げれば大抵の攻撃は回避できるハズ
そこらにあるだろう「使用中の精神コマンド変更コード」で鉄壁も併用すれば
万全だろう
キュベレイ
HP-80023646-xxxx PS版ってことは、アーカイブにも対応可能ってことか スーパーロボット大戦α外伝 (PS)
ホワイトアーク
HP--801A963E-xxxx
装甲-301A9645-00A0
-----301A9646-000F (数値は4000にしてあります)
実に面倒くさい
以下のコードは出現するマップまで到達していないため、有効か未確認
ネオグランゾン (ラグナロクVer.)
HP-801C0478-xxxx
EN-301C0591-00xx
----301C0592-00xx
ネオグランゾン (愚者の祭典Ver.)
HP-301C0471-00xx
----301C0472-00xx
グランゾン
HP--301C0349-00xx
-----301C034A-00xx
装甲-801C0350-xxxx
限界-801C0352-0xxx 続きと情報募集
スパロボα外伝 (PS)
ゴーストX9 (登場マップまで到達していないので、有効かどうか未確認)
HP-301bEd89-00xx
----301bEd8A-00xx
運動-801bEd8E-0xxx
装甲-801bEd90-0xxx
限界-801bEd92-0xxx (有効なら、ここを操作するだけで鉄屑に出来るが)
機体ごとのOP装備数と特殊能力のアドレスが分からない
それらしい数字の並びが見つからない
キャラクターごとのアドレスも不明。これは探す数値が小さいので候補が多い >>480-481
について
つい先ほど、まったく効果がないことを確認
アホみたいな面倒くささを解消したかったのに、なんだかやる気が失せた
二度とやるかこんなの そうかい
俺は使えたけどなあ
まあやってみる価値はありますぜ コードも書かずに効果があったと言われても
>>454はアーカイブ版でコードを使えるようにするもので、通常版には意味ない
事実、機体ステータスを操作する以外のことは出来たのを確認している ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています