【スパロボ】スーパーロボット大戦改造コード総合6
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>>274
資金>>222に書いてあるけどそれじゃだめなの? 過去ログやらネットやら検索してこのスレ検索してないという・・・ 新しいPS版F完結編用のコード作ったので発表
エルガイムとエルガイムmk2のバスターランチャー通常とMAP2本持ちに出来ます
エルガイム
30032507 0000
3003250A 0042
80025620 2D26
300347BE 003C
300347B8 00F6
3003250E 0000
エルガイムmk2
30032292 0000
30032295 005A
80025666 02F7
8002567A 2AFA
どっちもセイバー上書きしてるのでセイバーなくなります 再世編で29話のイベント後アレルヤに融合が追加されないんだけど、乗せ換え制限解除のコードがいけないんですかね?
イベント後イプシロンと戦闘させるとユニット出撃してるのに戦艦からアレルヤがしゃべってるしw
同じ症状が出て原因知ってる人が居たら教えて下さい。 >>281
ちなみにコード切って前の面からやり直してもダメでした 第2次スーパーロボット大戦OGのppを9999まで増やすコードを入力したら、敵フェイズの時にフリーズします
解決方法を教えてください
ちなみに入力したコードは以下です。
・各パイロット現在所持PP 70人一括 9999
41028FEE 0000270F
4046003E 00000000
4104C242 0000270F
4046003E 00000000
コードはシステムデータへ適応しました >>283
一回セーブしたらコードをカットしよう。
コード入れたまんま、マップ行くから、そうなる PS版のαで主人公のカーラとクスハを追加したんだけど、両方とも顔は同じ変な男の顔で(各主人公の顔ではない)
ステータスと撃墜数が―――になってるんだよね
困って主人公にタスクを選んでカーラへ変更したらステータス画面の名前以外変わらずリアル系2面でハングするし
ちゃんと使えるコードないかな? PS版F完結の主人公のステータス弄りたいんだけどどうにもわからん・・・ >>288
ヒントあげよう
>>102にFの主人公のステータスが書いてある
そしてFとF完のステータスの値のずれが+1CB4
あとは16進数の足し算でわかるはず >>289
ヒントっていうか答えじゃないかありがとうありがとう!
さっそく試してみます >>83でうpされてるツールの無印Fのものを持っている方いますか? 前スレ>>210をインターネットアーカイブで探せばツールも落ちてきたね >>292
見つかりました。
アドバイスありがとうございました。 保守ついでに
PS版スパロボF、ハマーン地形適正全てD
300288AF 0011
300288B0 0011
付近の数値も操作すれば、激弱のハマーンと対峙可能
おまけ・ボス地形適正全てA、こちらもPS版スパロボF
30029239 0044
3002923A 0044
同じく付近の数値をいじって最強のボスが誕生 初代スパロボαの隠し関係のフラグのアドレスが載ってる所ってどこかに残ってないかな? 静かだ
PS版スパロボF完結編、シロッコ地形適正全てD
3002A332_0011
3002A333_0011
おまけ・シーラ地形適正全てA+反応成長最良
地形
3002B1D4_0044
3002B1D5_0044
反応成長
3002B1D2_0060
ゲスト幹部機体やヴァルシオンあたりも探してみるかな お返しに
グランガラン宇宙A
30024D84 0044
装備パーツ数3個
30024D83 0062
あげるよ
あとゴラオンも
宇宙A
30024D42 0044
装備パーツ数3個
30024D41 0062
おまけ
ジェリド反応最低
3002A125 0063 以下、PS版スパロボF完結編
ヴァルシオン地形適応全てD+限界1
地形全てD
30024934_0011
30024935_0011
限界
80022493A_0001
おまけ・エレ地形適正全てA+反応成長最良
地形
3002B1F9_0044
3002B1FA_0044
反応成長
3002B1F7_0060 >>299
お返しあげる
PS版スパロボF完結編
ビルバイン迷彩ちょっとパワーアップ
運動性 80027CB0 007D
装甲 80027CAE 03E8
限界 80027CB2 0186
宇宙A 30027CAC 0044
ウイングキャリバー
運動性 80027CFE 006E
装甲 80027CFC 0384
限界 80027D00 0186
宇宙A 30027CFA 0044
トッド用ダンバインちょっとパワーアップ
運動性 80027C6A 0064
装甲 80027C68 0320
限界 80027C6C 0154
宇宙A 30027C66 0044
隠しなのでちょっと強くしたかっただけのコード
おまけ
テキサスマック強化コード
パーツ4
30025C1B 0036
ジャック宇宙A
3002ADAE 0044
反応最速
3002ADAC 0060
メリーに幸運
3002ADFB 000B
コード探すの頑張ってね >>286
試してみて…
マスターコード
EC878530 1456E79B
資金 MAX
1CC40E88 17E9C70C
BS MAX
1CC40ED0 144F25CC
EN 減らない
1CBF9034 1496CFC8
残弾 減らない
1CBF90E0 3873E7A5
精神 減らない
1CBF1DEC 3854E7A5
撃墜数MAX
1CAF1FA8 9255E79D
1CAF1FAC 3854089C
1CAF1FB4 B834E719
必要PP 0
1CBC0908 B0D6E719
1CBFC408 B276E7A1
1CBC0808 B0D6E719
無限行動可能(L3=ON/R3=OFF)
0CD04A26 1456B00A
1C844D44 2894E79D
0CD04A26 1456B010
1C844D44 1493D7C2
獲得経験値2倍
1CB4C2A4 14434F65 PS版、スパロボF完結編
使いにくいと評価されてしまうミオとザムジードを強化してみた
ザムジードを適当な機体に変えてしまえというのは禁句
ミオ
射撃
3002C4F7_00xx
格闘
3002C4F7_00xx
地形や反応は上の方にあるので省略。また、入力した数値に+38された値が
実際の能力値になるので、きりのいい数字にしたい時には注意
ザムジード
移動
30023518_000x
OPパーツ4個
30023519_003A (末尾のAは移動タイプ空陸地中)
装甲
8002351C_xxxx
運動
8002351E_0xxx
限界
80023520_0xxx
HP
80023524_xxxx
特殊能力1つめ (本来はHP回復・小が入っている)
80023526_000A (HP回復・大)
2つめ
80023528_0005 (分身) >>302
ザムジードなら武器の性能変えるのもいいかもよ
PS版、スパロボF完結編用
超振動拳
攻撃力 8003052C xxxx
命中率 3003052E 00xx
射程 80030530 xxyy
弾数 30030533 00xx
EN 30030534 00xx
気力 30030536 00xx
リニアレールガン
攻撃力 3003053D 00xx
3003053E 00xx
対空ミサイル
攻撃力 8003054E xxxx
ハイファミリア
攻撃力 3003055F 00xx
30030560 00xx
レゾナンスクエイク
攻撃力 80030570 xxxx
超振動拳を必殺技位強くすると面白いよ ありがとう
武器には手が出しにくかったけれど、時間を見つけてやってみようと思う
なるほど、機体データとはまた違うところにあるのか 以下、PS版スパロボF完結編
迷彩ビルバイン
移動
30027CAA_000x
OP装備数4
30027CAB_0036
地形
30027CAC_0044
迷彩ウイングキャリバー
移動
30027CF8_000x
OP装備数4
30027CF9_0032
地形
30027CFA_0044
ライネック(トッド加入時に搭乗している機体)
移動
300289F8_000x
OP装備数4
300289F9_0036
地形
300289FA_0044 301のコードって使える?
(ベスト版、売っちゃった後だから試せない…。) 主にスパロボFのサイトにある
『ゴッドガンダムHのレベルによる武器改造段階を変更』
のコードをSS版からPS版に変更したくて探した所見つけました
PS版、スパロボF完結編用
レベル0の時の改造段階
3012DFEC 000x
レベル1の時の改造段階
3012DFED 000x
レベル2の時の改造段階
3012DFEE 000x
以下+1hずつ
レベル99の時の改造段階
3012E04F 000x
主にスパロボF様
データ参考にさせていただきました
ありがとうございました
おまけ
昔作ったシャイニングガンダムからシャイニングガンダムSに変形出来るコード
80026272 0841
800262B8 0941 PAR3の単独で調べられないコードを見つけてくる人には頭が下がる
使い方が悪いとは言わないで。スウチサーチしか使っていないけど
PS版スパロボF完結編
シャア専用ザク2
HP
80027998_xxxx
特殊能力1つめ
8002799A_0005 (分身を入れておきます)
特殊能力2つめ
8002799C_0001 (ビームコートを入れておきます)
イデバリア(数値は04)は使えるのかな
マジンガーあたりにくっつけて試した方が早いか イデバリアは使えなかった
マジンカイザーにくっつけて気力を上げつつ試してみたが発動せず
イデオンかソロシップでないと意味がないのかは調べていない
機能していれば、属性問わず防げるだろうモノだけに残念
オージ
移動
300257A0_000x
OPパーツx4
300257A1_0076 (移動タイプ空陸)
地形
300257A2_0044 (空適正をA)
マジンカイザー
移動
300259EE_000x
OPパーツx4
300259EF_0076
特殊能力1つめ
800259FC_000A (HP回復・大)
特殊能力2つめ
800259FE_0001 (ビームコート) シールドなしになるコード
PS版スパロボF用
オージェ
30025427 0021
アシュラテンプル
300254AB 0021
PS版スパロボF完結編用
オージェ
3002574F 0021
オージ
30025791 0021
アシュラテンプル
300257D3 0021
強アシュラテンプル
30028847 0021
見えないシールドがイヤで作ったコードです
おまけ
ゴーフラッシャーに必要な気力
PS版スパロボF用
通常版120
3002DF57 0078
PS版スパロボF完結編用
通常版120
3002FFB3 0078
MAP130
300346E3 0082 >>262に主人公変更コード、どうにも上手くいかない
主人公がパット、サブをリンにしたかったのでコードを入れると
サブの顔がパット、名前がヘクトール
クリス反応成長速度
3002A93C_0060
エル反応成長速度
3002A698_0060
イーノ反応成長速度
3002A61E_0060
さやか
反応成長速度
3002AB7A_0060
宇宙A
3002AB7C_0044 >>311
>>262に書いたのはサブ主人公変更コードだよ
詳細は
8019BA98 xxyy
xxが性別や誕生日で数値が変わる部分
yyが顔データ
3019BA9A 00zz
zzの前のzが性格(声)に影響
後ろのzが血液型で変化する部分
この変更では顔と性別、性格(声)しか変えてないから名前は変わらないよ
1話の時点で使うと名前がデフォルトなのでヘクトールになると思う
ちなみに
ジェスだと
xxyyにDD31でスーパーでもリアルでも変化なし
zzにスーパーで85リアルで05が使われてるから数値にー8hでスーパーとリアル切り替え
xx yy zzのほかのキャラの値も書いておくね
スーパーの時
ヘクトール
15 35 D1
パット
0B 39 89
グレース
C7 3B B7
ミーナ
67 3D C5
リン
93 3F FB
他2人は・・・男はどうでも良かったんで・・・
yyの顔データー1hで第4次顔になるよ ありがとう。2週めに満喫したいと思います
どうでもいい話
久しぶりにPSとPAR3を動かしてみたけど、やっぱりPSの改造は楽しい >>313
一応名前変更もできるよ
ただ文字番号とか知らないと難しいかも
サブ主人公だと
名前の入力受付が
30019BAB0 00xx
〜
30019BABD 00xx
まで14桁あってその14桁内で
名前最大6文字まで
=の入力のためE3入力
苗字最大6文字まで
最後に終了の意味でFF入力
そのあとに愛称の入力があって
30019BABE 00xx
〜
30019BAC3 00xx
6桁あるけど入れられるのは5文字までで
最後に終了の意味でFF入力
って感じで並んでる
1文字ずつ入れなきゃならないし結構めんどくさいよ
文字自体に制限ないから内部にある漢字も使えるかも
おまけ
>>312に書いたコードの主人公版
8019BA94 xxyy
3019BA96 00zz
名前
30019BA9C 00xx〜
愛称
30019BAAA 00xx〜 PS2のスパロボZで追加した機体の武器改造が初期に戻るのはどうしようもないのかな?
過去も漁ってみたけど他の作品でも武器改造は無理っぽい事書いてあってこれを解決するコードとかはないのでしょうか? PS版スパロボF完結編
サブ主人公
精神コマンド1つめ (熱血を集中へ変更)
3002CD7A_000F
その習得レベル
3002CD7B_0001
精神コマンド3つめ (信頼を必中に変更)
3002CD7E_0006
その習得レベル
3002CD7F_0001
特殊技能NTL.7をNTL.9へ変更
3002CD92_0029
その習得レベル
3002CD93_0001
ノイエ・ジール (復讐の刃クリア後入手)
OPパーツx4
300287CD_0075
限界反応
800287D4_xxxx sfc版第3次スーパーロボット大戦の
ユニットとパイロットの数値一覧は
ありませんか?
ググっても見つからないので
教えて下さい PS版無印αにはジェネシックハロ系のコードはないのん? すみません、PSでF完結変の強化パーツの
性能いじりたいんですけど、
ファティマ〔運動・移動距離〕
サイコフレーム〔運動〕
アボジモーター〔運動・移動距離〕の
数字教えてください
小さい数字なので自分で調べれないです。
よろしくお願いします。 >>323
PS版のコードは見たことないですが、確かSS版に強化パーツの性能変更コードがあったと思います。
どのサイトに載っていたかは忘れましたが、探して参考にしてみてはどうでしょうか? >>323
PS版F完ね 教えてあげるよ
ファティマ移動力300C1014 00xx
運動性300C1018 00xx
サイコフレーム運動性300C0FA0 00xx
アボジモーター移動力300C0FB0 00xx
運動性300C0FB8 00xx
探すの頑張ってね >>323ではないけれど、ありがとう
数字の並びを見ると最初はブースターの数値変更だろうか
ひと月近くFと完結編のコードをここを頼りに探しているけど
残りは乗り換え系統の変更か
適当な機体に乗せてから機体を変更すれば済む話だけど気になる >>326
そうだよブースターからだね
それでバイオニックコンデンサーまで一箇所に集まってる
ミノフスキーだけよく分からなかったけど
あと325の値に+2Hしたところの数値いじるとパーツ性能変えることも出来たりする
06移動力
10運動性
12HP
13装甲
14限界
16射程
03EN
装甲と射程が上がるパーツとかHPとENが上がるパーツ作ったりもできる
おまけ
乗り換えのヒント
0 MS
1 マジンガー
2 オーラバトラー
3 HM
4 W系量産
5 Wガンダム系
7 乗り換え不可
って数値使われてるよ だいぶ前のレスですが
>>71や>>165のコードの第二次のやつはどなたかお分かりになりませんか?
CWCでサーチを試みましたがどうにもうまく出来なくて・・・
よろしくお願いします。 >>329
コンプリ第二次か
>>71や>>165書いたものです
調べてくるわ >>331
ありがとうございます!!!お待ちしてます^^ >>332
一部わかったので書いておきます
運動性1段階目 800338AC xxxx資金 80033910 xxxx
HP 1段階目 80033898 xxxx資金 800338FC xxxx
EN 1段階目 80033884 xxxx資金 800338E8 xxxx
装甲 1段階目 80033870 xxxx資金 800338D4 xxxx
限界 1段階目 8003385C xxxx資金 800338C0 xxxx >>332
追加の武器
改造費2000 1段階目 80033960 xxxx 資金 800339B6 xxxx
改造費3000 1段階目 8003384C xxxx 資金 800339A0 xxxx
改造費4000 1段階目 80033838 xxxx 資金 8003398A xxxx
改造費5000 1段階目 80033824 xxxx 資金 80033874 xxxx
改造資金は10分の1で入力 武器追加費用があるので11段階まで
今までの感で調べてるので一応動作チェックしてくださいね タイプミスってました
改造費2000 1段階目 80033960 xxxx 資金 800339B6 xxxx
改造費3000 1段階目 8003394C xxxx 資金 800339A0 xxxx
改造費4000 1段階目 80033938 xxxx 資金 8003398A xxxx
改造費5000 1段階目 80033924 xxxx 資金 80033974 xxxx
が正しいです >334
武器のコードは改造費2000のしか効果ないですね。
アドレスの並び的には合ってる筈なのに何故だろう・・・ >>335
すみません自分も今気づきましたw
効果確認できました!ありがとうございました!!!m(_ _)m >>337
大丈夫でした?
自分も試してみたらあれ効果がないってなって書き間違いに築きました
すみません
急いで書くとダメですねミスっちゃう 323です
パーツの性能ありがとうございます。
おかげで、できました。
すみません、超合金ニューZと超合金Zの数字も教えていただけませんか?
PS F完結編です
1500で検索掛けても出だしのコードがこんなんなってもうた。
#8002279C 05DC # 1500
#800227DA 05DC # 1500
#800229FE 05DC # 1500
#80022BE2 05DC # 1500
出だしがなぜ8なのかまったく意味不明です。教えていただいたのは3から
はじまるのに。
お願いします。 >>339
PS F完結編ですね
超合金Z
HP800C102C XXXX
装甲800C1024 XXXX
超合金ニューZ
HP800C1038 XXXX
装甲800C1030 XXXX
>>出だしがなぜ8なのかまったく意味不明です。教えていただいたのは3から
はじまるのに。
頭80で始まるのは2バイトコード
後ろのXXXX4桁ともコードが効くので最大16進でFFFF 65535まで入れられる
頭30で始まるのは1バイトコード
00XXのように2桁まで最大で16進FF 255まで
余計な部分も変えるとメモリ使うから
運動性などは5とか10なので30コード
HPは1000とかなので80コード使ってる
>>325のコードは80コードでも使えるけどコードによってはバグの原因になるから気をつけて
この辺はPS改造コードの初歩だよ
解説してくれてるサイトなどもあるから勉強したほうがいいよ 340さん
ありがとうございます。
むちゃくちゃ助かりました、
なるべく聞かずに自力で勉強してきます。
ありがとうございました!! 以下、PS版スパロボF
強化パーツ数値変更
メガブースター・移動
300BDB2C_0005
サイコフレーム・1段め限界反応・2段め運動
800BDB30_0xxx
800BDB38_0xxx
バイオセンサー・1段め限界反応・2段め運動
800BDB48_0xxx
800BDB44_0xxx
高性能レーダー・射程延長
300BDB90_0004
ファティマ・1段め移動・2段め運動・3段め限界反応
300BDBAC_0005
800BDBB0_0xxx
800BDBB8_0xxx
移動と射程延長は十分効果が得られる移動5、射程延長4にしてあります
運動性は200、限界は350ほどあれば十分ではないでしょうか すいません、すでに記載済みであったなら申し訳ないのですが、F(完結編)で
綾波レイの地形対応A、もしくは救済措置のコードなどがあれば、どなたか
教えていただけませんか。お願い致します。 今更ながら64やってます。
フルアーマー百式改と量産型νガンダム(F)の追加コードわかる方、いませんか。
一応、機体の改造段階15は自力で見つけましたが。 以下、PS版スパロボF完結編
アレンビー・反応成長速度
3002BE58_0060
チャム・精神ポイント初期値
3002B4A7_00xx
チャム・奇跡習得レベルを1
3002B4B8_0001 以下、PS版スパロボF完結編
アレンビー、精神コマンド1つめ
3002BE68_00xx
精神コマンド2つめ
3002BE6A_00xx
精神コマンド6つめ
3002BE72_00xx
ユニット特殊能力
S2機関
xxxxxxxx_A612
ヒュッケバイン、EVA零号機で表示可能を確認。
効果まで発揮するかは未確認。 >>344
この間、たまたまプレイしてたので
量産型νガンダム
8016CF58 0001
8116CF5A 0126
8016CF64 0080
8016CF84 0008
8116CF88 8017
8116CF8A EFF8
50000824 0000
8017EFF8 0001
50000824 0001
8117EFFA 046C
50000824 0000
8117F010 0126
フルアーマー百式改
8016CFAC 0001
8116CFAE 0127
8016CFB8 0080
8016CFD8 0006
8116CFDC 8017
8116CFDE F118
50000624 0000
8017F118 0001
50000624 0001
8117F11A 0474
50000624 0000
8117F130 0127 >>347
追記
セーブ後ロードしないと武器が表示されません >>347
ありがとうございます!
あともう1機だけ、サーバインの追加もお願いします!
(OZルート始めたらズワウスで悲しいです…) >>349
サーバイン
8016CF04 0001
8116CF06 00F5
8016CF10 0080
8016CF30 0005
8116CF34 8017
8116CF36 EF44
50000524 0000
8017EF44 0001
50000324 0001
8117EF46 03B0
50000524 0000
8117EF5C 00F5
8117EFB2 04CE
8117EFD6 04D9 >>350
またしてもありがとうございます!!
大感謝です!!
これでルート限定の機体は抑えられたはず。
本当に助かります。
ちなみに、2行目が最後が機体番号(フルアーマー百式改なら0127)だけはわかりました(汗 >>351
簡単に説明すると
1行目、存在フラグ
2行目、ユニットID
3行目、出撃可能フラグ
4行目、装備武器数
5.6行目、装備武器アドレス
以下、武器設定です
64はとにかく面倒くさい >>344
64の改造段階15のコード教えてもらえませんか? >>325
サイコフレーム運動性
300C0FA0 0064
アボジモーター運動性
300C0FB8 0064
PS完結編にて上記のコードを試してみたのですが効果がありませんでした >>352
なるほど。
とにかく面倒ですね。
コード、ありがとうございます!大感謝!!
>>353
15段階改造のコードです。
1機目なので、2機目以降は+54hです。
8016A261 000F >>355
ありがとう
ダイターンを15段改造して使いたかったんだ >>356
64は万丈は強いけど、ダイターンの改造段階のせいで弱いからね〜。
>>352
すいません。
独立軍ルートのガンダムmkVもお願いできませんか??
すっかり忘れてました。(もういないですよね??汗)
あとはトールギスVくらいだけど、こいつはOZルート専用だからなー。 >>357
4機分の追加アドレスしかメモってなかったんでこれで最後
ガンダムmkV
8016CEB0 0001
8116CEB2 0039
8016CEBC 0080
8016CEDC 0003
8116CEE0 8017
8116CEE2 EED8
50000324 0000
8017EED8 0001
50000324 0001
8117EEDA 00ED
50000324 0000
8117EEF0 0039
あとは今までのコードを見て自分で作ってくれ >>358
ありがとうございます!!
大感謝です! PSPのスパロボF及び完結編のコードフリークのマスターコードを教えてもらえませんか? アーカイブス版のFのコードで質問があります
>>71と>>73のコードを入力したのですが、何故か敵にも装甲のコードが反映されてしまいます。
どうすれば味方のみに出来るのでしょうか? >>362
>>何故か敵にも装甲のコードが反映されてしまいます。
ユニットの改造データは敵と味方共通です
>>どうすれば味方のみに出来るのでしょうか?
不可能です BXの資金MAXだけでもはよ対応してくれんかなセーブエディター 公式サイト見るなりエディター起動するなりお好きに確認してください すっげえ今更だけど
ふぃーぐって震災にやられたんじゃね?
当時俺の出入りしてたサイトがいくつか同じ時期に更新停止してるし PS2のスパロボMXで、武器の15段階改造の15段階目攻撃力変更の
改造コードが以前どこかにあったと思いますが、誰か知ってたら教えてください あ〜〜〜正義の館がケチじゃなきゃフラグ関連調べる手間無かったのに スパロボの改造系で正義の館ってたまにみるけど
何か問題があったサイトなの? PSのFで全機体パーツスロット4
とか使用と思ったけど
途中でズレがあるのか知らんが
まとめてってのは出来ないみたい
一機一機やっていくのはかったるい スパロボ64やってます。
フォウをスーパー系でも追加たいのですが、追加コードわかる方、いらっしゃいますか??
ちなみにですが、「キャラ変更」のコードはわかりました。
80172F40 0001
81172F42 xxxx ⇒ フォウは0038
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