【スパロボ】スーパーロボット大戦改造コード総合6
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>>190
>>185です。
それは神ですね。
反応の上がり方に4つぐらいあるのは分かったのですが
やり方がさっぱりわからず放置していました。
ショウ・ダバ欲しいですが
エヴァ系・W系とかありますか?
あとバーニィとかあればうれしいですw >>191
すみません説明が悪かったですね
パーツ4個までは増やせるけどユニットによってはなぜか+40hされていたり
謎の部分もあるので不具合が出ないよう数字を変えすぎないでと思って書きました
移動タイプは4桁目ですが影響してるかもしれないので
>>192
60で敵や一流ニュータイプ
61で二流ニュータイプ
62でスーパー系など
63で特に遅い真吾やボスなどと同じになります
ショウ 3002B14E 0060
ダバ 3002B5DF 0060
シンジ 3002BB9A 0060
レイ 3002BBC5 0060
アスカ 3002BBEE 0060
ヒイロ 3002BF1E 0060
デュオ 3002BFDB 0060
カトル 3002C016 0060
トロワ 3002C051 0060
五飛 3002C08E 0060
バーニィ 3002A977 0060
おまけ
なぜか好きなコウ 3002A9B2 0060 >>193
ありがとうございます
おまけのコウも使わせていただきますw >>159-162
今日スパロポwikiを見ていたら
解析されたデータにはハマーン様の味方パイロットデータとかあるらしい
まだどっかにごっそり埋まっているのかもな アーカイブス用にサルベージしたPS版αのコード
強化パーツ255個(在庫表示されていないけど、データ上は存在します)
8016 C2E0 FFFF
8016 C2E2 FFFF
8016 C2E4 FFFF
8016 C2E6 FFFF
8016 C2E8 FFFF
8016 C2EA FFFF
8016 C2EC FFFF
8016 C2EE FFFF
8016 C2F0 FFFF
8016 C2F2 FFFF
8016 C2F4 FFFF
8016 C2F6 FFFF
8016 C2F8 FFFF
改造ボーナス、運動性+300(ボーナスで運動性を選択すると効果あり)
800B 3EE4 012C >>159-161
同じようなコードがニルファにもあるけど
スポット参戦のキドガーやピッツァのコードが無い
スポットですらないクェスやギャリソンは普通に使えるのに
あとグランチャートリオやドクーガトリオは追加できるけど出すとハングする 大目に見てくれるだろう
俺は魔装のコードは知らんけど 魔装3のコードってLVupと資金と強化パーツぐらいしか
知らないが、LV99にした時点で無敵だから他何もいらんって感じ。 >>200
α外伝で同じコードがあれば教えてください。 ニルファでクェスを追加して遊ぼうと思ったらニュータイプ技能が無くてファンネルが使えません
育成で追加技能の制限を解除するコードを教えていただけないでしょうか スパロボKの強化パーツの性能のアドレスがわかる方はいませんか? >>206
ニルファのヤクト・ドーガのファンネルはグラフィックがひどくショボい >>206
サルファのニュータイプ限定育成制限解除ならあるけど
1CD4ACFC 143DE7A8
1CD4AC00 1433E7AB
1CD4AC04 1431E7BD
1CD4AC08 1427E7D7
1CD4AC0C 1495E7C9 >>206
丹念にググればある
行数が多すぎるのでここには書けない 第3次のアーカイブス用強化パーツ9個のコード
●強化パーツMAX
1999BAA0 00000900
1999BAA2 00000909
1999BAA4 00000909
1999BAA6 00000909
1999BAA8 00000909
1999BAAA 00000909
1999BAAC 00000909
1999BAAE 00000909
1999BAB0 00000909
1999BAB2 00000909
1999BAB4 00000909
1999BAB6 00000009
ちなみにEXも同じだった、なので第2次も同じだと思われる。 α外伝(アーカイブス)の改造コードが適用されません
このスレで、外伝のコードがちゃんと適用されている方はいますか?
なお、同じアーカイブスでもF完と無印αは問題なく適用されています >>212
アーカイブスのα外伝はベスト版なので通常版のコードは効かない
ベスト版のコードを探してください。
ちなみに前スレの下の方にいくらか載っている。
http://unkar.org/r/gameurawaza/1246668484 >>213
無事適用されました!
ベスト版とは盲点でした
本当にありがとうございます >>214
俺の古の記憶辿ると
差分でいけた記憶ある
SP減らない
D00B661A 0072
800B661A 0060
D00B66b6 0045
800B66b6 0040
================
EN減らない
D00B8632 0062
800B8632 0060
D00B861A 0062
800B861A 0060
D00B8CeA 0065
800B8CeA 0060
================
弾減らない
D00B9196 2442
800B9194 0000 2Zで対象ユニットいなくても合体攻撃できるコードってありますか?
OEにあったからもしやと思って… 第2次αで獲得資金n倍ってありますか?
ググっても資金MAXしか出ないので サルファでユニット存在フラグでIWSPストライクやランチャーストライクルージュ追加したが
ハングもせずに正常に動く
ストライクやルージュと別ユニット扱いになるので換装できないが
のりかえの選択肢は増える >>212
確かベスト盤は旧盤のコードに+ナンボか(数値は忘れちゃった)の値を入れたら全部使えた筈だよ。 α外伝で味方のみ常時魂などのコードを知っておられる方がいれば教えてください
お願いします しつこく第3次α
メインパイロット、メインユニットは存在フラグコードで簡単に追加できる
しかしサブパイロットの追加コードがわからない
取り敢えずアレグリアスとセレーナを追加するとエルマが居なくとも正常に作動することを確認
精神コマンド半減だが我慢しよう
困ったのが変形や分離合体後のユニット
存在フラグだけでは正常に作動しない
試しにハイペリオン、アルテリオン、ベガリオンを追加すると別ユニットとして登録されてしまうが
別画面に移動すると同一ユニットと認識してパイロットや所属小隊が統一されてしまったり
また別ユニットと認識してパイロットがいなくったり小隊未所属になったりして
出撃マップに持ち出せない
他のシリーズでメインユニットの存在アドレスの一定値後ろき変形等後ユニットの機体番号を入れるというコードの例があるから
多分第3次αでもサブユニットの追加コードがあるはずだが >>217
昔使ってたコード探してみた
9CB5B9F8 105A9924
9C86DD44 145A0xx5
xx2倍=76 4倍=72 >>220
敵味方両方ってのはググれば出るけど意味無いか CBEXでISSのフラグを操れるコードってありませんか? >>223
もしよかったらどういうキーワードでググれば出てくるのか教えてください
お願いします 間違って途中で送っちゃったすいません
PS版F、F完のコード見つけました
幸運の消費変更
F 30012BA5B 00xx
完 30012DF0B 00xx
幸運を他の人に使用可能
F 30012BA7B 0001
完 30012DF2B 0001
無理やり他の人に使えるようにしているので祝福とちょっと違うけど結構便利です DC版αでユニット追加コードを探してますがまったく見つかりません
PAR使用ですが、ユニット追加は無理なんでしょうか? PS版コンプリの第三次で武器15段階改造解放コードってありますか?
調べて出てくるやつだと一部武器が改造されないんです…わかる方お願いします。 >>231
これはどう?
3013B1D7 000F
3013B1D8 000F >>232
おお!いけました
ありがとうございます!! 133です
強化パーツF、F完、コンプリで調べ終わったけどほしい人いますか?
1回消費系とバリア系は分からなかったのですが数値出ているアーマー系や運動性などは変更できました。
また能力自体の変更も出来ました。(HPUPを運動性にするなど)
ほしいパーツあったら言ってください。 PSスーパーロボットFと完結編で獲得経験n倍のコード
教えてくれませんか?
調べても出ないので・・・ >>235
完結編いけるかわからんけどこれは?
経験値が約5倍
8007C334 1940
8007C336 0003
倍数についてどっかに説明してくれてる方いたような気がする >>236
Fでは経験が増えますが F完結編では経験が増えませんでした・・・
色々調べていますが F完結編の獲得経験n倍のコードは全く見当たりません・・・
情報提供お願いします・・・ >>237
>>95にあるけど
あと>>213の過去スレの>>599にもある ニルファでナイチンゲールとガンエデン追加して使ってるけど
ユニットアイコンが表示されないのはどうにかならんかな
味方になるユニットのアイコンなら使えるんで家マークにしてるが >>221
アルテリオン関係のコード作ったけどさすがにもう居ないか >>241
本人じゃないけど俺も知りたい
投下してくれたら感謝します >>242
セーブ→ロードで適用されるんで
確認後はコードを切って始めてくれ
3CF71BD9 1456E7A6
1CF71BEC 1480E2C9
1CF71BF0 1480E101
3CF71AE1 1456E7A6
1CF71AF4 1480E2C9
1CF71AF8 1480E101
3CF71FF9 1456E7A6
1CF71F0C 1480E04D
3CF71E01 1456E7A6
1CF71E14 1480E2C9
1CF71E18 1480E101
1CF71E1C 1480E04D
3CC98E9E 1456E79E
3CC99046 1456E79E
3CC9901A 1456E79E 第4次スーパーロボット大戦で
改造コードを入力してユニットを変更した場合に時々武器の改造がMAXになってたり
改造されてないのに「これ以上改造できません」になる
これの回避策はあるでしょうか >>244
第4次はユニットの順番で武器の数が決められててユニットを変更した場合でも
元のユニットの武器数のままなので武器数の違うユニットに変えるとそんなバグが起きます。
回避するには内部のデータを組変える必要があるからまず無理でしょう
ユニット武器数調べてその範囲内でユニット変更するのがベストです >>245
ご回答ありがとうございました
>内部のデータを組変える必要がある
やはりそうなんですね、これ以上は改造コードの範疇ではなくなるので
武器数のあったユニットへの変更を試みたいと思います PS版αの 獲得資金 経験値n倍
ご存じの方がいらっしゃったら
お願いできないでしょうか >>248
おお まさか お返事いただけるとは
ありがとうございます
さっそく拝見させていただきます >>243
242です
動作確認しました
快適です
どうもありがとうございました
確認が遅れてすみません >>241-243
おお、ありがとうございます
サブパイロット、変形合体ユニットの追加がネットに出るのは初めてじゃないですか? サルファでイングラムの顔グラがあるけどステータスがないんで
アルファのデータを移植しようと思うんだけど
知ってる人がいたら技能と精神コマンド以外の詳細を教えてくれない? PS版F完結編でゴッドガンダムHの改造段階をいじるコードお願いします >>253
コード作ったことあるけどゴッドガンダムはゲームの進め方でユニット番号が変わっちゃうから
セーブデータごとにユニット番号調べないと難しいです。
ユニット番号がわかれば計算で出せるのでユニット番号調べてもらえれば・・・ ps版Fでキーコードを使っての戦闘シーンのオンオフのやり方がわかりません
D014569A 7DFF
3019BAF4 0000
D014569A 7EFF
3019BAF4 0040
これでは駄目なのでしょうか? IMPACT始めたんだが
利用価値があってまだ出てないコードってある? PS版F完結編でマスターと和解してるコードってありませんか? F完結編で。SSだと主人公のパートナーの顔やスーパー系、リアル系の設定変更ができる以下のコードを見つけたんですが、
PS版で設定変更できるコードはないでしょうか。
302004D8 00Xx
302004D9 00Yy
302004DA 00Zz >>193
ちなみに、獣戦機隊とレッシーはありますか? >>259
変更できるよ。
今主人公「パット」サブ「リン」でやってるし
ただ全員調べてないんだよね
8019BA98 xxyy
3019BA9A 00zz
xxyyリンは933F
パットは0B39
zzはFBでスーパーリン7Bでリアルリン
89でスーパーパット09でリアルパット
>>260
忍 3002B9DD 0060
沙羅 3002BA0A 0060
雅人 3002BA2F 0060
亮 3002BA54 0060
レッシィ3002B624 0060
>>261
アム 3002B69C 0060
キャオも使ってやって
キャオ3002B663 0060 ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。
ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。
ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。
ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。
ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。
ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。 261です。
ありがとうございます、キャオも使わせもらいます! >>262
ありがとうございます。感謝です。
あと、もしよろしければ、魔装機神系も教えてください。 >>265
マサキ 3002C3F3 0060
リューネ 3002C426 0060
テュッティ3002C48C 0060
ヤンロン 3002C4BF 0060
ミオ 3002C4F2 0060
ついでに宇宙Aもあげる
マサキ 3002C3F5 0044
リューネ 3002C428 0044
テュッティ3002C48E 0044
ヤンロン 3002C4C1 0044
ミオ 3002C4F4 0044
これで魔装機神かなり強くなるよ >>266
ホントありがとうございます。助かります。 どなたかドリームキャスト用改造ツール VMS Linker の圧縮ファイルを保存している方いらっしゃいますか?
八方手を尽くしましたがダウンロードサイトが見つかりませんでした
譲って戴ける方、いらっしゃいましたら捨てアド晒しますのでご一報下さい 第2次スパロボαで獲得資金2倍、獲得PP2倍、を教えて下さい >>270
ニルファはこれしか使ったこと無いなあ
資金最大
1CFFA068 1DBC9E0C
一度の戦闘でPP9999
1CB4714C 2C75E7A5 ps版F完結編の戦闘シーンオンオフの切替コードを教えて下さい >>271
ありがとう
やっぱ最大しかないのか
PPのほうはx2x4とかあったけど資金x2、x4がみつからないや
x2とかで遊びたかったな >>274
資金>>222に書いてあるけどそれじゃだめなの? 過去ログやらネットやら検索してこのスレ検索してないという・・・ 新しいPS版F完結編用のコード作ったので発表
エルガイムとエルガイムmk2のバスターランチャー通常とMAP2本持ちに出来ます
エルガイム
30032507 0000
3003250A 0042
80025620 2D26
300347BE 003C
300347B8 00F6
3003250E 0000
エルガイムmk2
30032292 0000
30032295 005A
80025666 02F7
8002567A 2AFA
どっちもセイバー上書きしてるのでセイバーなくなります 再世編で29話のイベント後アレルヤに融合が追加されないんだけど、乗せ換え制限解除のコードがいけないんですかね?
イベント後イプシロンと戦闘させるとユニット出撃してるのに戦艦からアレルヤがしゃべってるしw
同じ症状が出て原因知ってる人が居たら教えて下さい。 >>281
ちなみにコード切って前の面からやり直してもダメでした 第2次スーパーロボット大戦OGのppを9999まで増やすコードを入力したら、敵フェイズの時にフリーズします
解決方法を教えてください
ちなみに入力したコードは以下です。
・各パイロット現在所持PP 70人一括 9999
41028FEE 0000270F
4046003E 00000000
4104C242 0000270F
4046003E 00000000
コードはシステムデータへ適応しました >>283
一回セーブしたらコードをカットしよう。
コード入れたまんま、マップ行くから、そうなる PS版のαで主人公のカーラとクスハを追加したんだけど、両方とも顔は同じ変な男の顔で(各主人公の顔ではない)
ステータスと撃墜数が―――になってるんだよね
困って主人公にタスクを選んでカーラへ変更したらステータス画面の名前以外変わらずリアル系2面でハングするし
ちゃんと使えるコードないかな? PS版F完結の主人公のステータス弄りたいんだけどどうにもわからん・・・ >>288
ヒントあげよう
>>102にFの主人公のステータスが書いてある
そしてFとF完のステータスの値のずれが+1CB4
あとは16進数の足し算でわかるはず >>289
ヒントっていうか答えじゃないかありがとうありがとう!
さっそく試してみます >>83でうpされてるツールの無印Fのものを持っている方いますか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています