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【スパロボ】スーパーロボット大戦改造コード総合6
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0159名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/11(木) NY:AN:NY.ANID:Y7FHJRgK
>>115-116
ニコル、狂うZE☆、ハイネル兄さん、リヒテル、ドグーガ三幹部、ホモ
他ほとんどのスポット参戦キャラ(仲間ですらないはずの初号機やダミープラグも)の存在フラグは
予備11以前の連番の中にあると判明してるのに、なぜミナキやイルイは見当たらないんだろうな
(予備28以降にあるんだろうか)

同様に機体も連番通りに辿ってもナシム・ガンエデンが見当たらんのは何の嫌がらせだ…ぐぬぬ
0160名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/11(木) NY:AN:NY.ANID:usoOmLDL
>予備28以降にあるんだろうか


>>120の言うとおりそこはもう存在フラグ置き場ではない
イルイを追加するという発想はなかった
確かにギグルなんかよりよっぽど欲しいな
0161名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/11(木) NY:AN:NY.ANID:Y7FHJRgK
>>160
やっぱ無理かー…
まあ連番で発見できるんだったらとっくに流通してるだろうしなぁ

この際、機体・パイロットともに適当な予備の存在フラグ立てて
それを変更コードで書き換えればセーブ反映されないとはいえ可能かもと思ったが
機体変更はできてもパイロット変更コードが見当たらない…うーむ
0162名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/11(木) NY:AN:NY.ANID:gN2CDTD/
実機ではなくエミュもしくはバックアップ起動が可能なPS2があるなら
ふぃーぐさんの実行ファイルにコードを当てるツールを使えばセーブにも反映される

変更コードもふぃーぐさんのサルファコード生成ツールを使えばいい
0163名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/13(土) NY:AN:NY.ANID:ocy5yjep
>>158おまたせ
EX
武器資金11段階 ほかは10段階+2hずつで
運動性1段階目 80027E50 xxxx 資金 80027EB4 xxxx
HP 1段階目 80027E3C xxxx 資金 80027EA0 xxxx
EN 1段階目 80027E28 xxxx 資金 80027E8C xxxx
装甲 1段階目 80027E14 xxxx 資金 80027E78 xxxx
限界 1段階目 80027E00 xxxx 資金 80027E64 xxxx
改造費3000  1段階目 80027F04 xxxx 資金 80027F5A xxxx
改造費4000  1段階目 80027EF0 xxxx 資金 80027F44 xxxx
改造費5000a 1段階目 80027EDC xxxx 資金 80027F2F xxxx
改造費5000b 1段階目 80027EC8 xxxx 資金 80027F18 xxxx
武器資金は10分の1で入力

EXはプレイしてないからセーブデータがないと思ってたけどちょうどこの前n倍調べるのに使ったデータが残ってた。
おかげでインターミッションまでプレイしなくてすんだから結構簡単に見つかったよ。

この機会にEXのデータいじくろうかな?Fや三次は結構やりつくしたから
0165名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/13(土) NY:AN:NY.ANID:ocy5yjep
>>164ほいα
10段階+4hずつで
HP 1段階目 800CE0B6 xxxx 資金 800CE0B4 xxxx
EN 1段階目 800CE0DE xxxx 資金 800CE0DC xxxx
運動性1段階目 800CEE06 xxxx 資金 800CEE04 xxxx
装甲 1段階目 800CEE2E xxxx 資金 800CEE2C xxxx
限界 1段階目 800CEE56 xxxx 資金 800CEE54 xxxx
改造費2000 1段階目 800CEE7E xxxx 資金 800CEE7C xxxx
改造費3000 1段階目 800CEEA6 xxxx 資金 800CEEA4 xxxx
改造費4000 1段階目 800CEECE xxxx 資金 800CEECC xxxx
改造費5000 1段階目 800CEEF6 xxxx 資金 800CEEF4 xxxx
武器資金は10分の1で入力
0168名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/15(月) NY:AN:NY.ANID:8zqiSXn2
>>165をePSXeとcep024でやってもできない、できる人いますか?
エミュレーターの質問スレでも聞いたけど誰も答えられないようだ
0169名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/15(月) NY:AN:NY.ANID:I7t7lmFU
>>165
値が間違っています。
HP 1段階目 800CE0B6 xxxx 資金 800CE0B4 xxxx
EN 1段階目 800CE0DE xxxx 資金 800CE0DC xxxx

HP 1段階目 800CEDB6 xxxx 資金 800CEDB4 xxxx
EN 1段階目 800CEDDE xxxx 資金 800CEDDC xxxx
ですね
0172名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/21(日) NY:AN:NY.ANID:e1fwpEnf
PS版のSRFで主人公以外のオリキャラを追加したいのですが上手くいきません。
ミーナを追加はできるのですが、顔がマチルダさんで能力一桁といった具合です。
一応調べて格闘と射撃以外のコード場所を出して変更した結果、インタミでは変更値
になるのですが、MAP上では変更されずにパイロット画面で○を押すと変更値に
なります。しかしMAPに戻ってもう一度パイロット画面に行くと元の一桁能力になってしまいます。
解決策やアドバイスをよろしくお願いします。
0173名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/22(月) NY:AN:NY.ANID:Plw4OFqn
>>172
キャラ変更で番号130から13Fのジェス達を追加したいのなら無理です。
一応130と131のジェス132と133のイルムは他の没キャラと同じようにデータ領域があるので精神や特殊技能以外は変更できるのですが
へクトール以降はデータ領域自体がないので変更することが出来ません。
上の状態はおそらく画面上に表示されている数値のみを変えていて内部のデータを変えてないためおきている状態だと思います。
どうしてもミーナが使いたかったら主人公か副主人公にするのが一番かと
0174名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/22(月) NY:AN:NY.ANID:4qWGNSlk
>>172です。 丁寧な解答ありがとうございました。
0175名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/07/27(土) NY:AN:NY.ANID:cFzchnE+
OEのプロアクションリプレイのコード、どなたかご存知でしたら教えてください。
資金とEPのみでもかまいません。よろしくお願いします。
0177名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/02(金) NY:AN:NY.ANID:s+oN6Xkd
某氏のサイトにある、サイコガンダムMk-Uの変更の仕方が、いまいち分かりません。どなたか、やり方を教えて頂けないでしょうか?
G-3ガンダムは、普通に追加できるんですが…。
0178名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/08(木) NY:AN:NY.ANID:6xcl72ar
PS版F完結編の全ユニットのパーツスロット数を4にする改造コードを教えてください
SS版は載っていたのですが(1603036C E130)PS版がわかりません
0179名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/12(月) NY:AN:NY.ANID:eIRYaA/i
>>178
全ユニットは知らないけどユニット別なら何体か知ってる。
デンドロやエヴァ、オーラシップとか弱ユニット救済で作ったコードだけど
0180age
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2013/08/17(土) NY:AN:NY.ANID:xg65wkQg
F F完結編で
サイバスターに なんちゃって乱舞の太刀 とかみたいに
いろんなユニットにあとのシリーズの強武器を擬似的に追加する
コードの一覧どこかでみたんですけど見つけれなくなってしまって
わかる方いますか

あとシャア専用ザクの武器の威力を上げるコードわかればお願いします
0185名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/18(日) NY:AN:NY.ANID:3tNegmHZ
>>179
連投すいません。
二軍使いたくていろいろ調べてる途中なんですが
エヴァ教えてもらえませんか。
せめて弐号機と零号機二個にしたいなと思っていたところです。
他に二軍救済コードあったら教えてもらえると助かります
0186名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/18(日) NY:AN:NY.ANID:SFrnONfA
PS版なら
シャアザク
ただノーマルのザク改と武器データ共有していて両方変わってしまうので注意して
ヒートホーク
3003073B 00xx
3003073C 00xx
マシンガン
3003075D 00xx
3003075E 00xx
ハンドグレネイド
8003076E xxxx
バズーカ
80030746 xxxx
シュツルム
3003077F 00xx
30030780 00xx
0188名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/18(日) NY:AN:NY.ANID:SFrnONfA
同じ人だったんかい
はいよ
完結編用
デンドロパーツ2 3002259D 0055
エヴァ零号機パーツ2 30025DED 0050
エヴァ2号機パーツ2 30025E89 0050
グランパーツ3 30024D83 0062
ゴラオンパーツ3 30024D41 0062
テキサスマックパーツ4 30025C1B 0036
ソロシップパーツ2 30025F5B 0052
エクセリオンパーツ2 30025DAB 0055
ラーカイラムパーツ2 30025323 0052
ネェルアーガマパーツ2 3002520F 0052
アーガマパーツ2 30025187 0052
ガンダムmk2パーツ3 300222AB 0020
スーパーガンダムパーツ3 30022259 0026
Zガンダムパーツ3 3002232F 0020
ウェイブライダーパーツ3 30022379 0022
リガズィBWSパーツ3 300227A1 0022
リガズィパーツ3 300227DF 0020
百式パーツ3 30023BF1 0060

後ろから2つめを変えれば装備数変えられるけど移動タイプの値とかぶっているので
パーツ4以上にならないように気をつけて
0190名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/19(月) NY:AN:NY.ANID:czKWvuOU
>>189
二軍救済コードだったら
パイロットの救済で作った反応の上昇を上げるコードあるけどいるかい?
簡単に説明するとダバやショウがギャブレーやトッドより反応の上昇が悪く使いづらいのを
ギャブレー達と同じにして使いやすくしているコードだけど
2回行動がだいたい6〜9早くなる
メインのパイロットならほとんどあるから欲しいパイロットあるなら書くけど
0192名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/19(月) NY:AN:NY.ANID:h3By0oOK
>>190
>>185です。
それは神ですね。
反応の上がり方に4つぐらいあるのは分かったのですが
やり方がさっぱりわからず放置していました。
ショウ・ダバ欲しいですが
エヴァ系・W系とかありますか?
あとバーニィとかあればうれしいですw
0193名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/19(月) NY:AN:NY.ANID:czKWvuOU
>>191
すみません説明が悪かったですね
パーツ4個までは増やせるけどユニットによってはなぜか+40hされていたり
謎の部分もあるので不具合が出ないよう数字を変えすぎないでと思って書きました
移動タイプは4桁目ですが影響してるかもしれないので
>>192
60で敵や一流ニュータイプ
61で二流ニュータイプ
62でスーパー系など
63で特に遅い真吾やボスなどと同じになります
ショウ 3002B14E 0060
ダバ 3002B5DF 0060
シンジ 3002BB9A 0060
レイ 3002BBC5 0060
アスカ 3002BBEE 0060
ヒイロ 3002BF1E 0060
デュオ 3002BFDB 0060
カトル 3002C016 0060
トロワ 3002C051 0060
五飛 3002C08E 0060
バーニィ 3002A977 0060
おまけ
なぜか好きなコウ 3002A9B2 0060
0195名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/20(火) NY:AN:NY.ANID:Gi/pHaFB
>>159-162
今日スパロポwikiを見ていたら
解析されたデータにはハマーン様の味方パイロットデータとかあるらしい
まだどっかにごっそり埋まっているのかもな
0196名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/27(火) NY:AN:NY.ANID:lg5DL6Zd
アーカイブス用にサルベージしたPS版αのコード

強化パーツ255個(在庫表示されていないけど、データ上は存在します)
8016 C2E0 FFFF
8016 C2E2 FFFF
8016 C2E4 FFFF
8016 C2E6 FFFF
8016 C2E8 FFFF
8016 C2EA FFFF
8016 C2EC FFFF
8016 C2EE FFFF
8016 C2F0 FFFF
8016 C2F2 FFFF
8016 C2F4 FFFF
8016 C2F6 FFFF
8016 C2F8 FFFF

改造ボーナス、運動性+300(ボーナスで運動性を選択すると効果あり)
800B 3EE4 012C
0197名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/01(日) 01:09:19.42ID:W+tx2JAF
>>159-161
同じようなコードがニルファにもあるけど
スポット参戦のキドガーやピッツァのコードが無い

スポットですらないクェスやギャリソンは普通に使えるのに

あとグランチャートリオやドクーガトリオは追加できるけど出すとハングする
0198名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/04(水) 19:13:27.22ID:jxp35CXT
魔装3はここでいいのかな?
0200名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/04(水) 21:11:55.27ID:Qqyru6En
魔装3のコードってLVupと資金と強化パーツぐらいしか
知らないが、LV99にした時点で無敵だから他何もいらんって感じ。
0206名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/07(土) 17:40:19.63ID:Lf/4eT5p
ニルファでクェスを追加して遊ぼうと思ったらニュータイプ技能が無くてファンネルが使えません
育成で追加技能の制限を解除するコードを教えていただけないでしょうか
0209名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/23(月) 13:16:35.77ID:HztnMpmx
>>206
サルファのニュータイプ限定育成制限解除ならあるけど
1CD4ACFC 143DE7A8
1CD4AC00 1433E7AB
1CD4AC04 1431E7BD
1CD4AC08 1427E7D7
1CD4AC0C 1495E7C9
0210名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/23(月) 19:30:18.28ID:i1eA9V8n
>>206
丹念にググればある
行数が多すぎるのでここには書けない
0211名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/29(日) 21:30:34.25ID:oKRhtXan
第3次のアーカイブス用強化パーツ9個のコード
●強化パーツMAX
1999BAA0 00000900
1999BAA2 00000909
1999BAA4 00000909
1999BAA6 00000909
1999BAA8 00000909
1999BAAA 00000909
1999BAAC 00000909
1999BAAE 00000909
1999BAB0 00000909
1999BAB2 00000909
1999BAB4 00000909
1999BAB6 00000009

ちなみにEXも同じだった、なので第2次も同じだと思われる。
0212名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/09/30(月) 14:56:37.43ID:O3mAw0/7
α外伝(アーカイブス)の改造コードが適用されません
このスレで、外伝のコードがちゃんと適用されている方はいますか?

なお、同じアーカイブスでもF完と無印αは問題なく適用されています
0215名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/10/01(火) 14:03:45.99ID:3qXbDW54
>>214
俺の古の記憶辿ると
差分でいけた記憶ある
SP減らない
D00B661A 0072
800B661A 0060
D00B66b6 0045
800B66b6 0040
================
EN減らない
D00B8632 0062
800B8632 0060
D00B861A 0062
800B861A 0060
D00B8CeA 0065
800B8CeA 0060
================
弾減らない
D00B9196 2442
800B9194 0000
0216名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/10/24(木) 21:45:19.36ID:2YE4jkTR
2Zで対象ユニットいなくても合体攻撃できるコードってありますか?
OEにあったからもしやと思って…
0218名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/11/04(月) 21:36:47.27ID:MEju/Ran
サルファでユニット存在フラグでIWSPストライクやランチャーストライクルージュ追加したが
ハングもせずに正常に動く
ストライクやルージュと別ユニット扱いになるので換装できないが
のりかえの選択肢は増える
0219名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/11/06(水) 02:00:29.40ID:heqxe1Q3
>>212
確かベスト盤は旧盤のコードに+ナンボか(数値は忘れちゃった)の値を入れたら全部使えた筈だよ。
0220名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/11/06(水) 21:18:48.35ID:mcwd7tDW
α外伝で味方のみ常時魂などのコードを知っておられる方がいれば教えてください
お願いします
0221名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/11/07(木) 16:18:57.26ID:D5dpKsgt
しつこく第3次α

メインパイロット、メインユニットは存在フラグコードで簡単に追加できる
しかしサブパイロットの追加コードがわからない
取り敢えずアレグリアスとセレーナを追加するとエルマが居なくとも正常に作動することを確認
精神コマンド半減だが我慢しよう

困ったのが変形や分離合体後のユニット
存在フラグだけでは正常に作動しない
試しにハイペリオン、アルテリオン、ベガリオンを追加すると別ユニットとして登録されてしまうが
別画面に移動すると同一ユニットと認識してパイロットや所属小隊が統一されてしまったり
また別ユニットと認識してパイロットがいなくったり小隊未所属になったりして
出撃マップに持ち出せない
他のシリーズでメインユニットの存在アドレスの一定値後ろき変形等後ユニットの機体番号を入れるというコードの例があるから
多分第3次αでもサブユニットの追加コードがあるはずだが
0228名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/11/11(月) 16:35:32.34ID:HnO0nkYl
間違って途中で送っちゃったすいません

PS版F、F完のコード見つけました
幸運の消費変更
F 30012BA5B 00xx
完 30012DF0B 00xx
幸運を他の人に使用可能
F 30012BA7B 0001
完 30012DF2B 0001
無理やり他の人に使えるようにしているので祝福とちょっと違うけど結構便利です
0229名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/11/17(日) 09:41:21.20ID:qiCjoni0
DC版αでユニット追加コードを探してますがまったく見つかりません
PAR使用ですが、ユニット追加は無理なんでしょうか?
0231名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/12/03(火) 00:04:56.19ID:bkMhE3CW
PS版コンプリの第三次で武器15段階改造解放コードってありますか?
調べて出てくるやつだと一部武器が改造されないんです…わかる方お願いします。
0234名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/12/08(日) 15:49:07.78ID:lDRlgUXn
133です
強化パーツF、F完、コンプリで調べ終わったけどほしい人いますか?
1回消費系とバリア系は分からなかったのですが数値出ているアーマー系や運動性などは変更できました。
また能力自体の変更も出来ました。(HPUPを運動性にするなど)
ほしいパーツあったら言ってください。
0235名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/12/09(月) 16:47:54.02ID:RQSlyiTP
PSスーパーロボットFと完結編で獲得経験n倍のコード
教えてくれませんか?

調べても出ないので・・・
0236名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/12/09(月) 21:03:54.33ID:xfeLPUUh
>>235
完結編いけるかわからんけどこれは?

経験値が約5倍
8007C334 1940
8007C336 0003

倍数についてどっかに説明してくれてる方いたような気がする
0237名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/12/09(月) 23:05:11.01ID:RQSlyiTP
>>236
Fでは経験が増えますが F完結編では経験が増えませんでした・・・

色々調べていますが F完結編の獲得経験n倍のコードは全く見当たりません・・・ 

情報提供お願いします・・・
0240名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/12/12(木) 20:06:50.69ID:5KwctTGS
ニルファでナイチンゲールとガンエデン追加して使ってるけど
ユニットアイコンが表示されないのはどうにかならんかな
味方になるユニットのアイコンなら使えるんで家マークにしてるが
0243名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/12/20(金) 20:37:33.48ID:QukLXuC8
>>242
セーブ→ロードで適用されるんで
確認後はコードを切って始めてくれ

3CF71BD9 1456E7A6
1CF71BEC 1480E2C9
1CF71BF0 1480E101
3CF71AE1 1456E7A6
1CF71AF4 1480E2C9
1CF71AF8 1480E101
3CF71FF9 1456E7A6
1CF71F0C 1480E04D
3CF71E01 1456E7A6
1CF71E14 1480E2C9
1CF71E18 1480E101
1CF71E1C 1480E04D
3CC98E9E 1456E79E
3CC99046 1456E79E
3CC9901A 1456E79E
0244名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/12/20(金) 22:56:49.49ID:j31og3Vg
第4次スーパーロボット大戦で
改造コードを入力してユニットを変更した場合に時々武器の改造がMAXになってたり
改造されてないのに「これ以上改造できません」になる

これの回避策はあるでしょうか
0245名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/12/21(土) 00:10:27.67ID:QvYpHLuk
>>244
第4次はユニットの順番で武器の数が決められててユニットを変更した場合でも
元のユニットの武器数のままなので武器数の違うユニットに変えるとそんなバグが起きます。

回避するには内部のデータを組変える必要があるからまず無理でしょう
ユニット武器数調べてその範囲内でユニット変更するのがベストです
0246名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/12/21(土) 08:27:16.34ID:LkG5wfTo
>>245
ご回答ありがとうございました
>内部のデータを組変える必要がある
やはりそうなんですね、これ以上は改造コードの範疇ではなくなるので
武器数のあったユニットへの変更を試みたいと思います
0251221
垢版 |
2013/12/23(月) 14:56:53.20ID:/SQeB+t1
>>241-243
おお、ありがとうございます
サブパイロット、変形合体ユニットの追加がネットに出るのは初めてじゃないですか?
0252名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/12/24(火) 18:33:00.08ID:0uO9ESoI
サルファでイングラムの顔グラがあるけどステータスがないんで
アルファのデータを移植しようと思うんだけど
知ってる人がいたら技能と精神コマンド以外の詳細を教えてくれない?
0253名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/01/02(木) 21:04:06.90ID:a6ZAPRfe
PS版F完結編でゴッドガンダムHの改造段階をいじるコードお願いします
0254名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/01/04(土) 00:16:43.26ID:yZ6wYTwf
>>253
コード作ったことあるけどゴッドガンダムはゲームの進め方でユニット番号が変わっちゃうから
セーブデータごとにユニット番号調べないと難しいです。
ユニット番号がわかれば計算で出せるのでユニット番号調べてもらえれば・・・
0255名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/01/04(土) 13:26:25.35ID:7blkoM1W
ps版Fでキーコードを使っての戦闘シーンのオンオフのやり方がわかりません

D014569A 7DFF
3019BAF4 0000
D014569A 7EFF
3019BAF4 0040

これでは駄目なのでしょうか?
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