【スパロボ】スーパーロボット大戦改造コード総合6
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>>138
とても丁寧にありがとうございます!
結構複雑な感じになってたんですねーすごいです >>136
おお、こんなコードがあったとは
ありがとう!
>>138
おおおおおww
すげえw
ありがとう 138です
何でこんな倍率なのか調べてみたんだけどどうやらパイロットからの経験値のみ倍になっていて
ユニットからの経験値が倍になってないようです。
当時、努力の処理がされてる付近のデータ検索して見つけたコードだったんだけど
一応第2次のコードも見つけたので書いておきます
経験値
8007D3DC xxxx
8007D3DE 0003
資金
8007D628 xxxx
8007D62A 0007
使ってやってください >>138
これはすばらしい
当時どこにもなくて困ってたコードがこんな場所で見つかるだなんて感謝感謝 スパロボαでキャラ変更のコードだけだと問題ないのに、
ユニット変更のコードを使うと一定のステージでフリーズしてしまいます
しばらく調べたんですが原因がわからなくて、おそらく仲間の増減があるときに
フリーズするみたいなんですが同様の現象が起きて解決できた方いたら解決法を教えてほしいです このスレで書いたかどうか忘れたがαの変更は危険だって
分岐や合流の時に機体チェックしてるから追加じゃないと止まる
どうしてもそのデータで続けたいなら変更したのを元に戻せばいい >>100 >>120
サブシナリオクリア直後にスタートするとサブシナリオの参戦ユニット/パイロットが始めから参戦しているというバグに
ギギルだけ当てはまらないことから考えて
通常のユニット/パイロットデータでない = 追加できない
という推測は固いところだと思うよ >>145
ありがとうございます
変更した分を元に戻して追加という方法でやってみます 第4次スパロボSで、スパロボFにある
8019A0BE xxxx
のような、戦闘中に精神効果が固定されるコードを誰か教えてください。
お願いします。 ニルファの改造コードの開き方がわかりません、教えてください α外伝には無限行動コードがありますが
システムがあまり違わない無印αにはないのでしょうか
覚醒使い放題コードは使えるのですが
パイロット本来の精神コマンドを書き換えてしまうので
つまらなかったのです スーパーロボット大戦α 改造コード 無限行動でググったら1発で出てきたんだけど
ON OFF切り替え版も
もしかしてちょくってる? PS版αで最大改造しなくてもマップ兵器版ファンネルなどを
使えるコードはないでしょうか? それと武器改造の効果を変更できる(100ずつアップとか)コードも >>71のコードをサターン版スパロボFと完結編でつかえないでしょうか >>71
コンプリートボックスのEXの同じコードを教えてください >>156
>>71書いた者だけど今忙しいので休みの日にでも探しておくよ
ちょっと待ってて >>157
ありがとうございます。
楽しみに待っています。 >>115-116
ニコル、狂うZE☆、ハイネル兄さん、リヒテル、ドグーガ三幹部、ホモ
他ほとんどのスポット参戦キャラ(仲間ですらないはずの初号機やダミープラグも)の存在フラグは
予備11以前の連番の中にあると判明してるのに、なぜミナキやイルイは見当たらないんだろうな
(予備28以降にあるんだろうか)
同様に機体も連番通りに辿ってもナシム・ガンエデンが見当たらんのは何の嫌がらせだ…ぐぬぬ >予備28以降にあるんだろうか
>>120の言うとおりそこはもう存在フラグ置き場ではない
イルイを追加するという発想はなかった
確かにギグルなんかよりよっぽど欲しいな >>160
やっぱ無理かー…
まあ連番で発見できるんだったらとっくに流通してるだろうしなぁ
この際、機体・パイロットともに適当な予備の存在フラグ立てて
それを変更コードで書き換えればセーブ反映されないとはいえ可能かもと思ったが
機体変更はできてもパイロット変更コードが見当たらない…うーむ 実機ではなくエミュもしくはバックアップ起動が可能なPS2があるなら
ふぃーぐさんの実行ファイルにコードを当てるツールを使えばセーブにも反映される
変更コードもふぃーぐさんのサルファコード生成ツールを使えばいい >>158おまたせ
EX
武器資金11段階 ほかは10段階+2hずつで
運動性1段階目 80027E50 xxxx 資金 80027EB4 xxxx
HP 1段階目 80027E3C xxxx 資金 80027EA0 xxxx
EN 1段階目 80027E28 xxxx 資金 80027E8C xxxx
装甲 1段階目 80027E14 xxxx 資金 80027E78 xxxx
限界 1段階目 80027E00 xxxx 資金 80027E64 xxxx
改造費3000 1段階目 80027F04 xxxx 資金 80027F5A xxxx
改造費4000 1段階目 80027EF0 xxxx 資金 80027F44 xxxx
改造費5000a 1段階目 80027EDC xxxx 資金 80027F2F xxxx
改造費5000b 1段階目 80027EC8 xxxx 資金 80027F18 xxxx
武器資金は10分の1で入力
EXはプレイしてないからセーブデータがないと思ってたけどちょうどこの前n倍調べるのに使ったデータが残ってた。
おかげでインターミッションまでプレイしなくてすんだから結構簡単に見つかったよ。
この機会にEXのデータいじくろうかな?Fや三次は結構やりつくしたから >>164ほいα
10段階+4hずつで
HP 1段階目 800CE0B6 xxxx 資金 800CE0B4 xxxx
EN 1段階目 800CE0DE xxxx 資金 800CE0DC xxxx
運動性1段階目 800CEE06 xxxx 資金 800CEE04 xxxx
装甲 1段階目 800CEE2E xxxx 資金 800CEE2C xxxx
限界 1段階目 800CEE56 xxxx 資金 800CEE54 xxxx
改造費2000 1段階目 800CEE7E xxxx 資金 800CEE7C xxxx
改造費3000 1段階目 800CEEA6 xxxx 資金 800CEEA4 xxxx
改造費4000 1段階目 800CEECE xxxx 資金 800CEECC xxxx
改造費5000 1段階目 800CEEF6 xxxx 資金 800CEEF4 xxxx
武器資金は10分の1で入力 >>165をePSXeとcep024でやってもできない、できる人いますか?
エミュレーターの質問スレでも聞いたけど誰も答えられないようだ >>165
値が間違っています。
HP 1段階目 800CE0B6 xxxx 資金 800CE0B4 xxxx
EN 1段階目 800CE0DE xxxx 資金 800CE0DC xxxx
が
HP 1段階目 800CEDB6 xxxx 資金 800CEDB4 xxxx
EN 1段階目 800CEDDE xxxx 資金 800CEDDC xxxx
ですね PS版のSRFで主人公以外のオリキャラを追加したいのですが上手くいきません。
ミーナを追加はできるのですが、顔がマチルダさんで能力一桁といった具合です。
一応調べて格闘と射撃以外のコード場所を出して変更した結果、インタミでは変更値
になるのですが、MAP上では変更されずにパイロット画面で○を押すと変更値に
なります。しかしMAPに戻ってもう一度パイロット画面に行くと元の一桁能力になってしまいます。
解決策やアドバイスをよろしくお願いします。 >>172
キャラ変更で番号130から13Fのジェス達を追加したいのなら無理です。
一応130と131のジェス132と133のイルムは他の没キャラと同じようにデータ領域があるので精神や特殊技能以外は変更できるのですが
へクトール以降はデータ領域自体がないので変更することが出来ません。
上の状態はおそらく画面上に表示されている数値のみを変えていて内部のデータを変えてないためおきている状態だと思います。
どうしてもミーナが使いたかったら主人公か副主人公にするのが一番かと >>172です。 丁寧な解答ありがとうございました。 OEのプロアクションリプレイのコード、どなたかご存知でしたら教えてください。
資金とEPのみでもかまいません。よろしくお願いします。 cwcコードがもう出てるのだから
自分でPARに変換すればいいだけでしょ 某氏のサイトにある、サイコガンダムMk-Uの変更の仕方が、いまいち分かりません。どなたか、やり方を教えて頂けないでしょうか?
G-3ガンダムは、普通に追加できるんですが…。 PS版F完結編の全ユニットのパーツスロット数を4にする改造コードを教えてください
SS版は載っていたのですが(1603036C E130)PS版がわかりません >>178
全ユニットは知らないけどユニット別なら何体か知ってる。
デンドロやエヴァ、オーラシップとか弱ユニット救済で作ったコードだけど F F完結編で
サイバスターに なんちゃって乱舞の太刀 とかみたいに
いろんなユニットにあとのシリーズの強武器を擬似的に追加する
コードの一覧どこかでみたんですけど見つけれなくなってしまって
わかる方いますか
あとシャア専用ザクの武器の威力を上げるコードわかればお願いします >>180
PS版ならここにある
http://web.archive.org/web/20000417053253/http://www3.justnet.ne.jp/~katami/srw/srwftenkuuji.html >>180です
これです!!
ありがとうございます! >>180
シャアザクPS版?
だったら探せるけど >>180です
PS版です!
せめてマシンガンを2000ぐらいにしたいかなとおもいまして。 >>179
連投すいません。
二軍使いたくていろいろ調べてる途中なんですが
エヴァ教えてもらえませんか。
せめて弐号機と零号機二個にしたいなと思っていたところです。
他に二軍救済コードあったら教えてもらえると助かります PS版なら
シャアザク
ただノーマルのザク改と武器データ共有していて両方変わってしまうので注意して
ヒートホーク
3003073B 00xx
3003073C 00xx
マシンガン
3003075D 00xx
3003075E 00xx
ハンドグレネイド
8003076E xxxx
バズーカ
80030746 xxxx
シュツルム
3003077F 00xx
30030780 00xx >>186
早速の回答ありがとうございます!!
なるほどザクと一緒なんですね〜
ということはザクも戦場に... 同じ人だったんかい
はいよ
完結編用
デンドロパーツ2 3002259D 0055
エヴァ零号機パーツ2 30025DED 0050
エヴァ2号機パーツ2 30025E89 0050
グランパーツ3 30024D83 0062
ゴラオンパーツ3 30024D41 0062
テキサスマックパーツ4 30025C1B 0036
ソロシップパーツ2 30025F5B 0052
エクセリオンパーツ2 30025DAB 0055
ラーカイラムパーツ2 30025323 0052
ネェルアーガマパーツ2 3002520F 0052
アーガマパーツ2 30025187 0052
ガンダムmk2パーツ3 300222AB 0020
スーパーガンダムパーツ3 30022259 0026
Zガンダムパーツ3 3002232F 0020
ウェイブライダーパーツ3 30022379 0022
リガズィBWSパーツ3 300227A1 0022
リガズィパーツ3 300227DF 0020
百式パーツ3 30023BF1 0060
後ろから2つめを変えれば装備数変えられるけど移動タイプの値とかぶっているので
パーツ4以上にならないように気をつけて >>188
ありがとうございます!
>>178とは別人ですが便乗させてもらいましたすいません。 >>189
二軍救済コードだったら
パイロットの救済で作った反応の上昇を上げるコードあるけどいるかい?
簡単に説明するとダバやショウがギャブレーやトッドより反応の上昇が悪く使いづらいのを
ギャブレー達と同じにして使いやすくしているコードだけど
2回行動がだいたい6〜9早くなる
メインのパイロットならほとんどあるから欲しいパイロットあるなら書くけど >>188
移動タイプって4桁目だけじゃないの?
パーツ4個にしても全然問題なかったけど >>190
>>185です。
それは神ですね。
反応の上がり方に4つぐらいあるのは分かったのですが
やり方がさっぱりわからず放置していました。
ショウ・ダバ欲しいですが
エヴァ系・W系とかありますか?
あとバーニィとかあればうれしいですw >>191
すみません説明が悪かったですね
パーツ4個までは増やせるけどユニットによってはなぜか+40hされていたり
謎の部分もあるので不具合が出ないよう数字を変えすぎないでと思って書きました
移動タイプは4桁目ですが影響してるかもしれないので
>>192
60で敵や一流ニュータイプ
61で二流ニュータイプ
62でスーパー系など
63で特に遅い真吾やボスなどと同じになります
ショウ 3002B14E 0060
ダバ 3002B5DF 0060
シンジ 3002BB9A 0060
レイ 3002BBC5 0060
アスカ 3002BBEE 0060
ヒイロ 3002BF1E 0060
デュオ 3002BFDB 0060
カトル 3002C016 0060
トロワ 3002C051 0060
五飛 3002C08E 0060
バーニィ 3002A977 0060
おまけ
なぜか好きなコウ 3002A9B2 0060 >>193
ありがとうございます
おまけのコウも使わせていただきますw >>159-162
今日スパロポwikiを見ていたら
解析されたデータにはハマーン様の味方パイロットデータとかあるらしい
まだどっかにごっそり埋まっているのかもな アーカイブス用にサルベージしたPS版αのコード
強化パーツ255個(在庫表示されていないけど、データ上は存在します)
8016 C2E0 FFFF
8016 C2E2 FFFF
8016 C2E4 FFFF
8016 C2E6 FFFF
8016 C2E8 FFFF
8016 C2EA FFFF
8016 C2EC FFFF
8016 C2EE FFFF
8016 C2F0 FFFF
8016 C2F2 FFFF
8016 C2F4 FFFF
8016 C2F6 FFFF
8016 C2F8 FFFF
改造ボーナス、運動性+300(ボーナスで運動性を選択すると効果あり)
800B 3EE4 012C >>159-161
同じようなコードがニルファにもあるけど
スポット参戦のキドガーやピッツァのコードが無い
スポットですらないクェスやギャリソンは普通に使えるのに
あとグランチャートリオやドクーガトリオは追加できるけど出すとハングする 大目に見てくれるだろう
俺は魔装のコードは知らんけど 魔装3のコードってLVupと資金と強化パーツぐらいしか
知らないが、LV99にした時点で無敵だから他何もいらんって感じ。 >>200
α外伝で同じコードがあれば教えてください。 ニルファでクェスを追加して遊ぼうと思ったらニュータイプ技能が無くてファンネルが使えません
育成で追加技能の制限を解除するコードを教えていただけないでしょうか スパロボKの強化パーツの性能のアドレスがわかる方はいませんか? >>206
ニルファのヤクト・ドーガのファンネルはグラフィックがひどくショボい >>206
サルファのニュータイプ限定育成制限解除ならあるけど
1CD4ACFC 143DE7A8
1CD4AC00 1433E7AB
1CD4AC04 1431E7BD
1CD4AC08 1427E7D7
1CD4AC0C 1495E7C9 >>206
丹念にググればある
行数が多すぎるのでここには書けない 第3次のアーカイブス用強化パーツ9個のコード
●強化パーツMAX
1999BAA0 00000900
1999BAA2 00000909
1999BAA4 00000909
1999BAA6 00000909
1999BAA8 00000909
1999BAAA 00000909
1999BAAC 00000909
1999BAAE 00000909
1999BAB0 00000909
1999BAB2 00000909
1999BAB4 00000909
1999BAB6 00000009
ちなみにEXも同じだった、なので第2次も同じだと思われる。 α外伝(アーカイブス)の改造コードが適用されません
このスレで、外伝のコードがちゃんと適用されている方はいますか?
なお、同じアーカイブスでもF完と無印αは問題なく適用されています >>212
アーカイブスのα外伝はベスト版なので通常版のコードは効かない
ベスト版のコードを探してください。
ちなみに前スレの下の方にいくらか載っている。
http://unkar.org/r/gameurawaza/1246668484 >>213
無事適用されました!
ベスト版とは盲点でした
本当にありがとうございます >>214
俺の古の記憶辿ると
差分でいけた記憶ある
SP減らない
D00B661A 0072
800B661A 0060
D00B66b6 0045
800B66b6 0040
================
EN減らない
D00B8632 0062
800B8632 0060
D00B861A 0062
800B861A 0060
D00B8CeA 0065
800B8CeA 0060
================
弾減らない
D00B9196 2442
800B9194 0000 2Zで対象ユニットいなくても合体攻撃できるコードってありますか?
OEにあったからもしやと思って… 第2次αで獲得資金n倍ってありますか?
ググっても資金MAXしか出ないので サルファでユニット存在フラグでIWSPストライクやランチャーストライクルージュ追加したが
ハングもせずに正常に動く
ストライクやルージュと別ユニット扱いになるので換装できないが
のりかえの選択肢は増える >>212
確かベスト盤は旧盤のコードに+ナンボか(数値は忘れちゃった)の値を入れたら全部使えた筈だよ。 α外伝で味方のみ常時魂などのコードを知っておられる方がいれば教えてください
お願いします しつこく第3次α
メインパイロット、メインユニットは存在フラグコードで簡単に追加できる
しかしサブパイロットの追加コードがわからない
取り敢えずアレグリアスとセレーナを追加するとエルマが居なくとも正常に作動することを確認
精神コマンド半減だが我慢しよう
困ったのが変形や分離合体後のユニット
存在フラグだけでは正常に作動しない
試しにハイペリオン、アルテリオン、ベガリオンを追加すると別ユニットとして登録されてしまうが
別画面に移動すると同一ユニットと認識してパイロットや所属小隊が統一されてしまったり
また別ユニットと認識してパイロットがいなくったり小隊未所属になったりして
出撃マップに持ち出せない
他のシリーズでメインユニットの存在アドレスの一定値後ろき変形等後ユニットの機体番号を入れるというコードの例があるから
多分第3次αでもサブユニットの追加コードがあるはずだが >>217
昔使ってたコード探してみた
9CB5B9F8 105A9924
9C86DD44 145A0xx5
xx2倍=76 4倍=72 >>220
敵味方両方ってのはググれば出るけど意味無いか CBEXでISSのフラグを操れるコードってありませんか? >>223
もしよかったらどういうキーワードでググれば出てくるのか教えてください
お願いします 間違って途中で送っちゃったすいません
PS版F、F完のコード見つけました
幸運の消費変更
F 30012BA5B 00xx
完 30012DF0B 00xx
幸運を他の人に使用可能
F 30012BA7B 0001
完 30012DF2B 0001
無理やり他の人に使えるようにしているので祝福とちょっと違うけど結構便利です DC版αでユニット追加コードを探してますがまったく見つかりません
PAR使用ですが、ユニット追加は無理なんでしょうか? PS版コンプリの第三次で武器15段階改造解放コードってありますか?
調べて出てくるやつだと一部武器が改造されないんです…わかる方お願いします。 >>231
これはどう?
3013B1D7 000F
3013B1D8 000F >>232
おお!いけました
ありがとうございます!! 133です
強化パーツF、F完、コンプリで調べ終わったけどほしい人いますか?
1回消費系とバリア系は分からなかったのですが数値出ているアーマー系や運動性などは変更できました。
また能力自体の変更も出来ました。(HPUPを運動性にするなど)
ほしいパーツあったら言ってください。 PSスーパーロボットFと完結編で獲得経験n倍のコード
教えてくれませんか?
調べても出ないので・・・ >>235
完結編いけるかわからんけどこれは?
経験値が約5倍
8007C334 1940
8007C336 0003
倍数についてどっかに説明してくれてる方いたような気がする >>236
Fでは経験が増えますが F完結編では経験が増えませんでした・・・
色々調べていますが F完結編の獲得経験n倍のコードは全く見当たりません・・・
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