【スパロボ】スーパーロボット大戦改造コード総合6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
サターン版スパロボfの改造コード教えてください。
得にシナリオセレクトのコード教えていただけるとありいがたいです。
ぐぐってもみつからなくて。 ぐはっ…、「Kiske's Warehouse」が見れなくなってる…。
「Kiske's Warehouse」に置いてあったツールを
全て(スパロボ以外のツールも)保存している人、居ないかな…。 >>5
ページは残ってたけど、ツールは残ってなかった…。 うーんインフォシークアーカイブの方もダメみたいだし気長にツール持ってる人待つしかなさそうだね >>7
そのようですね。
気長に待ちたいと思います。 pspのアーカイブス版F完で当時実機のプロアクションリプレイ3で使ってたコード使う方法ありませんか?
変換しなきゃ使えないみたいなのでどうすればいいのか分かりません。
pspではCWCheat使ってます。
3002AE23 0044 豹馬宇宙A
3002AFA5 0019 万丈魂
30024D83 0052 グランガランパーツ2
などなのですがもし分かる方いたらお願いします。 8です。
インフォシークアーカイブのサーバーの具合が良くないみたいですが
先日、無事 全ツールを落とす事が出来ました。 【ROM解析】スパロボ系バイナリ総合スレ15
ttp://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1324938505/ >>9、JPCheatならPSP用コード形式とPS1用コード形式を自動で切りかえてくれるから
PS1実機で使えたコードもそのまま使える >>9
変換は必要ない
使えないコードもあるが
cheat.dbじゃなくcheatpops.dbに追記
_C0 豹馬宇宙A
_L 3002AE23 0044
_C0 万丈魂
_L 3002AFA5 0019
_C0 グランガランパーツ2
_L 30024D83 0052 cheatpops.dbに記入したらいけました。
ありがとうございました。 ゲームを自分で作ってみたいという人に朗報です。
「ウディタ」とは?
・完全無料のゲーム作成ツールです。
・自由度が高いが、初心者には難しい。
ツクールでは物足りないけどプログラミングは苦手という方にお勧め。
・作成したゲームは自由に配布したり、コンテストに投稿することも可能。
■RPG以外でも作ろうと思えばなんでも作れます。
■他人が作成した「コモンイベント」を利用すれば、自分では開発が難しい
システムも容易に実現できます。
無印αのパイロット、機体追加のコードを詳しくご存知の方いらっしゃいますか?
変形ユニットの追加方法とか詳しく解説していたサイトが消えてしまい、
ふぃーぐつーるが64bitOS非対応なので困ってます。 >>17
おお、まさにこれです。
ありがとうございました。 スパロボF完結編で
経験値入るとレベル99になるコードってありますでしょうか?
Fで上のコード使用していたので完結編でも使おうと思ったのですが
どこにも見当たらなくて… ぐぐっても普通に出てきたのは
□ボタンを押しながらレベルアップするとレベル99とか
経験値は居るとレベルが必ず1上がるしか見当たらないんですよ。
欲しいのは手軽に「経験値が入ればレベル99」であって上記の2個じゃないものがあれば教えて欲しいです。
□ボタンを押しながらレベルアップでレベル99でいいじゃん
どうしてもって言うならパッドコード外して使えば?
てか、ハング防止でそうしてるんだと思うけどな PS版スパロボαで、強化パーツ前回のコードを使っていますが
今作では最大9個までしか持てないのでしょうか?
もし99個のコードがあったら教えて欲しいです。
一応参考先
http://www.remus.dti.ne.jp/~kaizov/ps/psc31.html
http://code-storm.net/Contents/code/ps/4/99/all/ 数値変えるだけだろ
コードサイトにも説明あるんだから、わからないなら諦めろ 第三次αで敵専用の機体を追加することってできないんでしょうか?
変更用?だかの機体アドレスを見つけはしたんですが、計算方法が書いてなくて桁が合いません
味方機専用の追加コードは見つけたんですが、ハンブラビ追加とか3人娘に3バカガンダムとかやってみたいのです・・・ 第2次αでヴァル・ヴァロとケリィ・レズナーを使いたいのですが、
改造コードがなかなか見つかりません。
どなたかご存知の方はいませんか? スーパーロボット大戦Fと完結編にて宇宙Bのパイロット全てを宇宙Aにしたいのですが、
教えていただけないでしょうか。 >>32
機種は何?PS版完結編ならメインの何人かは分かるけど >>33 すみません機種名忘れていました。
PSです。 >>34
Fは実質1話しかなかったんで完結編しか調べてないんだけど
マサキ 3002C3F5 0044
リューネ 3002C428 0044
甲児 3002AB51 0044
鉄也 3002ACA3 0044
シンジ 3002BB9C 0044
真吾 3002B06C 0044
豹馬 3002AE23 0044
ジャック 3002ADAE 0044
ショウ 3002B150 0044
トッド 3002B254 0044
自分が使いたかったキャラしか調べてないんでこの位です。
>>35
こんなに沢山のコードありがとうございます!
スーパーロボット大戦W
BGM 無効化 消去 無音化 無し カット
5200F288 E1A05000
0200F288 E3A05046
D0000000 00000000
PS版F完結編のシナリオセレクトのコードを見つけたのですが使い方がよくわかりません。
どの数字をいれても1話からになってしまいます。
わかる方がいたら教えてください。
コードは↓です
3019BA65 00xx
3019BA66 00xx
3019BA67 00xx
FとF完でシナリオリストが共通で、Fで使われてるシナリオを入れた場合1話から始まる
5CぐらいからがF完用のはず Fの数値入れてました…
どうもありがとうございました。 第3次αでトウマ編でゼオラを追加してビルトファルケンに乗せようと思い、見つけたコードを入れたのですが乗り換えが出来ません。
どなたかファルケンの乗り換え自由コードを教えてください。
自分の見つけたコードを貼っておきます。これではモビルスーツ以外は無理でした。
乗せ換え制限解除MS
9C8D7D1C 1456E7A5
9C8D7C30 1456E7A5
9C8D7C38 1456E7A5
9C8D7C4C 1456E7A5
9C8D7C5C 1456E7A5
9C8D7CE4 1456E7A5
9C8D7C08 1456E7A5
9C8D7C1C 1456E7A5 スパロボ64で精神ポイント減らない・無限行動のコードってありますか? PSPで単品版の第2次、第3次、EXがありますが、PSのコンプリートボックスのコードは流用できるのでしょうか。
PSのF完結のユニット変更用のユニットコードリストってありますでしょうか?
ttp://plaza.harmonix.ne.jp/~katsumi/psrw4ff.html
ココは見つけたのですが、ほぼF登場のユニットしかないので完結編のユニットを網羅したリストがあれば教えて下さい。 >>46
このサイトのSS版のユニットリスト参考にしたら?
ユニットリスト、パイロットリストはSSとPSおなじだから アドレス張り忘れてた。
ttp://web.archive.org/web/20000520221247/http://www3.justnet.ne.jp/~katami/srw/srwfk.html PSPの破界編のCWCコードで
パーツスロット数を4にするのってある?
ググっても見つからないんだが スーパーロボット大戦64ですべてのユニット15段改造できるようになるコード知りませんか?
昔使ってた記憶あるんだけどコードが見つからなくて 第二次スパロボOGの改造ツールってでるのかなー
頼むよふぃーぐつーるずさん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています