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【バイナリ改造】SDガンダムX【3rd】
00064
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2011/03/05(土) 01:42:00.17ID:1g6v+aDQ
アプロダ建てたの俺じゃないよ
0007名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/03/05(土) 15:17:49.72ID:l6jtAtQ3
GXLike同梱の資料・ツールのうち、パッチと直接関係なさそうなのを
ばらして>2のろだに揚げてみた。(ロダ作成乙です)

残りのパッチ一式は2MBに入らなかったので、とりあえずaxfcに。
ま、ここも長持ちするんで。

gxlike 20110211b版
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/315137.zip&key=sdgundamx
・ドムの生産順直しただけ。
0008名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/03/06(日) 01:22:57.61ID:NTpRQVvG
>>4
有難うございます。
ほしかったので、助かりました!

アプロダが2MBでは足りなさそうなので、10MBまでにしておきました。
あとタイトルをつけました。

ツール類やデータだけじゃなく、個人で作ったパッチとかもガンガンUPしてほしいなと思ってます。
アプロダの総量が足らなくなったらある程度は追加できるので、どんどん活用してください。
0018名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/03/21(月) 03:25:18.41ID:47Ad2YRC
PSPだとYのビーム砲が出なくなってしまった。カーソル倍速はするのに…。
パソコンではちゃんと撃てるので、Snes9xとの相性だろうか?
ぐぬぬ…。
0020名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/03/21(月) 22:43:47.17ID:47Ad2YRC
オリジナルではOKなのだが改造ロムだと撃てないのだ…。
コツコツ改造を重ね、ようやく形になりそうだったのにこれはキツイ。
ロムをさかのぼったら10段階ぐらい前の改造時にバグが出てるみたい。
その時、何の改造したか調べなきゃ。
ぐぬぬ…。
0022名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/03/22(火) 00:19:51.93ID:wGqPyKJX
>>21ありがとう。やる気が出てきた。

差分を見たらグラフィックが目茶苦茶書き換えてたので発狂しそうになった。
ただ水中機ボタン制限もいじってあった。(1CDCh〜 A0 0A 00→C4 0F 1D)

これっぽい…かな?
0024名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/03/26(土) 22:52:10.78ID:gtWNSf9C
>>22
水中機ボタン制限解除のとこ、C4じゃなくて、4C じゃない?
レス書き込みのタイプミスかもしれないけど。
0027名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/03/30(水) 02:06:39.59ID:jjmKhhUk
このスレは何人ぐらい居るのだろう?
GXlikeの人、旧クロボン、エゥーゴパッチの人、
Zミサイルの人、1ターンの人(同じ人か?)、Zザクの人、
知らんがなの人、お断りしますの人、
あとはもしかしたらDuoさんとかか?
書き込みした人10人、ROM10人ってとこか?なんとなく。
0030名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/04/08(金) 12:37:59.65ID:HD9yIxZT
マップ選択画面に何文字がコメントを入れたいのだが無理かなあ。

マップ1〜3:簡単
マップ4〜6:難しい
… こんなような。

あの画面の枠線とかも圧縮してあるのかな…
0031名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/04/08(金) 20:28:28.47ID:0sdRnDqU
ミニマップ本体(1D8CFh〜)は圧縮されてないから、
ミニマップに字を書くようなのならいけるんじゃないかと。

枠線とかはyycharで探せば該当するのは見つかりそうだけど、
他の画面でも使ってるかどうかはやってみないとわからないし、
マップ番号に合わせて表示を変えるのは大変そうだね。
0033名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/04/10(日) 03:27:56.08ID:9kvPeLAR
クロボンに何かユニット増やそうと思って弄ってたらF91のグラから
クロスボーンガンダムらしきモノに書き換えれたんだけど自分には
武装が再現不能だった_no

とりあえず再現は諦めて、ケンプファー用に追加したチェーンマイン
(ガンダムハンマーのモーションで動くクロー+格闘の爆発オプション)
を持たせて格闘ユニットにしてみたので>>2のロダにうpってみるテスト。

手動追加用の画像も同梱。
http://sdggnext.x0.com/SDXupload/src/up0014.zip

組み込んだパッチの設定漏れはチェックしてあるけれど何かミスってたらごめんなす
http://www.death-note.biz/up/p/20393.png
0034名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/04/10(日) 09:36:07.00ID:x93P3y/1
おお、F91もどきだw
後継機なんだっけ?

ズゴッグ、この値段でこのパラメータは反則w
細かいところだとクロー系のCOM判定なんかも変更してあるのね。

チェーンマインは、最初突き飛ばさない方がいいような気もしたけど、
画面端に追い込んで大打撃出来る装備なのか。怖ぇ。
0035名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/04/11(月) 00:15:24.32ID:Bg3/DzCQ
>>34
Wikipediaによれば"F97"なんだだそうな。 <後継機

確かにズゴックはもうちょっと弱い方が妥当だったやも知れず。
ハンマーとクロー系の判定は、ケンプファーにチェーンマイン付けてみた時、COM同士戦わせてみて
どうも互いに空振りする事が多かった所を「近距離」から「一般」にしたら、前よりは当てるようになったっぽかったので。

あと「チェーンマイン」自体、まだ武器の挙動の弄り方が分かってない都合上、構造体で弄れる範囲の変更でそれっぽく
してるだけという; とりあえず現状の挙動でも接近戦で大ダメージ狙えるって所で目新しく感じてはもらえるんじゃないなーと。
0036名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/04/12(火) 01:56:00.78ID:/AkBoSAi
今のクローの挙動だと、引きながらうまくチェーンマインを当てると巻き込めるね。
絡めて爆発させてる感じといえば、そんな感じかも。
突き飛ばさないチェーンマインより当て甲斐がある?

あと、ビームショットライフルがX型から出るビームの代わりなのね。
というより、どんな武器だっけ、それ。
0037名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/04/12(火) 03:11:16.45ID:l3lyq6Gt
未経験者が改造を始められるように
YY−CHRの使い方を>>2のアプロダにupしてみました。(ファイル名:とっかかり)
改造している人にとっては何を今さらな事が書いてあるだけですが、
改造する人が一人でも増えることを祈って。
0038名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/04/12(火) 23:54:05.15ID:wvMryFlF
>ビームショットライフル
ピーコックスマッシャー(前方9方向扇状にビーム撃つボウガンみたいな武器)を
せめて5方向ビームくらいで表現できれば良かったのだけど…その辺全く手が
出ないのであの有様なのでs
0042名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/04/19(火) 23:02:58.83ID:tdk3KLVc
既に別のゲームと言っていいほどのMSラインナップだね。
ガンペリー‥もしかして普通にMSサイズなのか?w
0046名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/04/23(土) 17:12:18.17ID:vM7HCCuu
COM生産に弱っちいザクマリナーとか混ざるの愛嬌あって良いんだよなぁ。
ズゴッグじゃクロー使えるだけでめちゃ強いし、どうしたものだろう。
0047名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/04/24(日) 00:25:07.44ID:lgQC20GN
>>33を微修正しました。
ズゴック以外は見た目の変更のみデス。
  ・本体のドットずれ修正と、アイコンの変更(ライフル等まだ微妙だけど;元はマラサイのやつ)
  ・ズゴックの攻撃力と価格をアクアジムと同じに。
http://sdggnext.x0.com/SDXupload/src/up0017.zip

>>39,40
ショットバズーカは最も近いのだけど、クロー/ハンマー系の武器グラ指定が、バズーカ系等と同じ
領域を使ってる(これはオリジナルからの仕様)ので、弾自体は出るけど攻撃モーション等が変テコに;

H拡散は…このパッチ上では格闘戦してナンボ的なユニットとする為に、タメ系やガトリングみたいな、
すぐに近距離攻撃に移れない武器は選ばなかった次第でありんす。この辺は好みで変更して貰えれば。

>>46
どのユニットと入れ替えるのが適当と思うかはやっぱり個人差があるようで。 パッチのフォルダの中に
Stirling+構造体でのユニット所属の編集例を簡易解説として入れてみたので所属を弄って調節してみては。
0048名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/04/24(日) 04:03:14.17ID:CPhqZjOC
お疲れ。
COST-700だとミサイルは2発がお約束なんだよ!

‥それはどうでもいいとして、(ショット)バズとクローの位置かぶりか。

(A案)常に両方使えるよう参照定義を組み直す。(「武器グラ」シート)
(B案)装備側でライフルと同じ参照を使うようにする。(「BB3E」シート)

とりあえず(B案)で実装してみた‥けど微妙。
いろいろ美しくない上に、「共通ライフル+個別バズ+クロー系」の組合せは結局使えない。
(A案)なら、可能に出来るけど、これはこれで微妙だしなぁ‥。

http://sdggnext.x0.com/SDXupload/src/up0019.zip
>>7の差分パッチ・テスト用。不具合は‥大丈夫かな。でも、後でやり方変えるかも。
・バズーカ、HBバズ、ショットバズで、オプションに+01hで、
 ライフルと同じ位置を参照(「武器グラ」シート)するようにした。
・ついでに、突き飛ばさないクロー(6C)とハンマー(6E)を追加してみた。いらんか。

>>47のだと、そのまま差分パッチ適用できると思う。
バズの発射位置は、多分、追加定義して割当てが必要。(「弾DEF」シート)
0049名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/04/24(日) 05:28:52.53ID:lgQC20GN
>>48
おぉ、ありがとうございます。 後ほど試させて貰おうと思います。

自分でも資料と睨めっこしていてBB3Eシートにある赤文字の指定値が武器グラシート上部のHEX値
に当たるのかな?と思い至りつつ、自力で可能なら並べ替えを試みようと思案中してる所でした(゚Д゚)
資料が分かり易くて助かりマス。

↓妄想していた配置
http://sdggnext.x0.com/SDXupload/src/up0020.png
練習がてら自力編集も試みてみたいなと。
0050名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/04/24(日) 11:58:19.56ID:CPhqZjOC
>>49
美しいな‥。

これだと、大部分のMSで武器指定の載せ替えと、スクリプト(BB3E)もあらゆる箇所が影響受けるので
差分パッチとしては相性悪いかなと思ってたんだけど、やっぱそういう方(A案)が、システムとして
きちんと整理されてるし、真っ当でいいね。

>48は没でよさげ。

この配置で、全MSフォローされてるかな?
グラフィック的には可能な、ダブルライフル+ショットランサー/インコムとか、
クロー+ショットランサー/インコムは諦める組合せだね。
結構難しいな。

こうなってくると、最初からもっと細かく指定する仕組みだった方が
結果的に単純で消費エリアも少なかったんじゃない、という感じだよね。
0051名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/04/24(日) 12:03:14.29ID:CPhqZjOC
間違えた。

× クロー+ショットランサー/インコム
○ クロー+インコム

まあクロー+インコムなんて用意すると嵩んでしょうがないけど。
0052名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/04/25(月) 00:56:15.60ID:whBo1WNd
gxlike 20110425(お試し版)
http://sdggnext.x0.com/SDXupload/src/up0021.zip

・突き飛ばさないクロー(6C)とハンマー(6E)を追加してみた。
・ケンプファーにチェーンマイン(上の6E+爆発オプション)を付けてみた。
(グラフィックを>>47からお借りしました。)
・マシンガン系の対艦砲撃力が間違っていた問題を修正した(いつからか不明)。
・横向のときハイパービームサーベルの効果音が間違っていた問題を修正した。
・武器グラフィックの指定の組み立てを大部変更した(内部変更)。

※パッチ内容はほとんど変わってないけど、内部変更箇所が多いので、
大きなバグ抱え込んだ可能性があるので注意。安定版は>>7
0053名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/04/25(月) 01:09:43.25ID:whBo1WNd
資料を間違えたので上げ直し。
http://sdggnext.x0.com/SDXupload/src/up0022.zip

>>47
何だかチェーンマインが素晴らしいので、使わせてもらいました。

武器グラフィックの内部整理も、>>49を参考に、いろいろやった結果、こんな感じに。
組合せ的には大元のグラフィックで制約される場合を除いて全て使えるように
なったはずだけど、その分細かい設定をするのは面倒になったかも。
(MSを特定のパターンに変更するだけなら、今までと同じ。)
0056名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/04/26(火) 01:59:56.40ID:N5zonGgF
ググればサイコプルの画像くらい出てくるだろうと思っていた時期がワタシにもありましt

>>53
こんな整頓ができるものとは何というジオン脅威のテクノロジー…!
&継ぎはぎででっちあげたチェーンマインは割と好評のようで幸いデス(´ω`)
それにしてもケンプファーのチェーマイングラはもうちょっと頑張っておけばヨカッタような、没の山を量産
するだけのような…。
0060名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/04/28(木) 03:51:11.72ID:CeIttuMI
>>58
うん。ほとんど完成してるけどバランス調整で時間がかかってる。
>>59
大将MSみたいな物。レジェンドとかリーダーとか。
最初に一体だけ配置されて生産は出来ない。
強いが撃墜されると士気が下がってしまう(ような気がする)
0061名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/04/28(木) 21:05:23.54ID:e8OmzsW5
>>56
ジオンてことは、敗北→アクシズ送りが必至だでも‥!

グラフィック、自分で描いてるんだからいいんじゃない?
自分はほとんどGXからの輸入だし。

ふと気付いたが、艦船の生産画面の表示位置が
まだちょっと違和感あるな。直すか‥。
0066名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/05/08(日) 21:47:42.40ID:7Somv7x7
ソレ...すまぬ英語は苦手だ。
実は「チビ」キャラと読むんだったり...
誰も知らねえよ!

1-5と2-5が難しすぎ?orz
0073名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/05/22(日) 19:51:32.14ID:tErA1x2S
連邦か!上手い人が使うと弱そうな軍でも強いんだな...。
製作者のイメージだと
一位 ティターンズ、二位 ジオン、三位 アクシズ、四位 連邦軍なのだが。
0074名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/05/22(日) 22:25:51.09ID:Xi+SJX0y
やっと今のバージョンで2-5クリアしたわ。ティタジオン使用。
セーブリセットの繰り返しでも29ターン掛かったww
もうしばらくやる気しねー
0075名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/05/23(月) 04:04:55.14ID:DxWh7RUR
ω・)クロボンガンダムさんを再度。
もっとも既に手元の調整で対応した人が多いと思うので、BB戦士のキットを参考にしつつ
Gファイターを増やしてみたり(&初期配置に1機混入)。
http://www.death-note.biz/up/q/23075.png

Gファイターはヘビーガンと置換え固定、クロボンガンダムはザクマリナー,ダギイルス,
ヘビーガンのどれかとの置換えの3パターンの中から選択式に。
パッチを4パターンにしたのでファイルサイズが嵩まないように「オリジナルに対するパッチ」
から「GX likeパッチ後に追加するパッチ」に形式が変わってマス。
http://sdggnext.x0.com/SDXupload/src/up0029.zip

敗北→復活はヒーロー的王道ですぞミネバ様ー(何
0081名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/05/25(水) 00:02:07.25ID:J5r2lIDw
DOMのMはラーカイラムのMw

ちょっとだけプレイ。

Gアーマー:
価格・強さ・使用時期が新しいバランスかも。
ぬお、ビーム砲のオプションが、艦砲のハイメガ弾変化と共用なのか。
何でハイメガなのに14発しか出ないのかと思った。

感覚的にはヘビーガンじゃなくて、リガズィ削る方が妥当なのかも?
ネモかジェガン削れという人もいるかもしれないけど‥。
そういえば、TEC2のCOS1000クラスは何か使用機会がすごく少ない気がするな。

XBガンダム:
F91より強いような‥そうでもないような?
接近戦やってナンボな分だけダメージくらうw
2ターン生産のダギイルスは、確かに微妙に生産してなかった気はする。
0082名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/05/25(水) 00:25:29.14ID:cSS9/ub1
>>81
低TECの低価格帯は結局使う機体が限られてくるから
特徴のない機体はどれを削ってもあまり困らないと、個人的に思います
新しい機体を入れてくれるのなら大歓迎です


連邦しかプレイしてないけど
Gアーマーイイですね
まあまあの価格でそこそこ強く、移動もちょっと多いので連邦の序盤大活躍です
こりゃいいわ
0084名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/05/26(木) 04:00:43.27ID:pptFkcea
クロボンガンダムの組み込みメモで、ACE時防御力5って書いてあるけれど表記ミスデス;
ユニットデータ自体はF91等と同じ8(防御力40)に設定してあるので、テキストのみ修正しつつ、
チェーンマインを前verのようなクロータイプ(=ハンマーのタイマーが外れる)に変更する場合の
編集例を追記してロダに置いておきマシタ。
防御力は少し上げた方が良かったカナ?とも思うので、その辺りも好みで変えてもらえれば。

Gファイターは、相棒である所のガンダムの“旬な時期”がTEC1の間だけだと思うんで(笑)、
両ユニットとも同じ時期に運用されるように&低TECの賑やかしを兼ねてTEC1に置いた次第で。
強さ的に戦力になる時期がTEC1〜2までなので、TEC3からはリガズィにバトンタッチですよ。
0087名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/05/28(土) 16:23:06.47ID:NmXDWXnz
>>75
普通に大型マップでプレイしてたら、熱暴走で再起動した。orz
もうそんな時期か‥。

Gファイターは強い弱いじゃなくて、本当になんとも言えない感触だ。
こういうユニット作れるのは結構すごいと思う。絵も自分で描いてるしね。
ガゾウム、エルメスが味方にいると生産機会は減るかな?

XBガンダムは、敵に混ざってると、なんかすごくイヤな感じするので、
成功してると思う。アイコンがいいのかも。
強さならビギナギナだけど、XBの方がRジャジャ的なロマンがあるとオモタ。
0088名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/05/29(日) 04:01:15.08ID:4ChGjs5c
自分でプレイしていて気が付く…「gft-xbg_A」版だとCOM生産リストの宇宙・衛星用に
クロボンガンダムの「36」が入ってない;(←水中機を置換えたんだからアタリマエ)

&ヘビーガンの「03」も惑星用リストで優先用候補として追加指定されているのがパッチ毎に
挙動が違う事になっていたので、いっそ06(νガンダム…連邦用の優先枠なので)に変更して
上げ直しマシタ。 (「gft-xbg_A」以外では、アドレス19853が「03→06」になっただけ)
組み込みメモに追記のチェーンマインのタイマー外しも、ハンマーのチャージ時間を機体速度
4と5で0にしちゃう方が初心者向けで簡単なのでそちらも追記してみました。
http://sdggnext.x0.com/SDXupload/src/up0032.zip

Gファイターは性能設定で、『ネモやマラサイよりは強く、ガゾウムとエルメスの2機よりは弱く』
なるように意識したので、艦船でユニットを前線まで輸送できてる時はガゾウム、移動重視でも
お金があればエルメス、そうでない時はちょっと作るか、みたいな具合になっていれば成功かなーと。
(初期配置に混ぜてみたかったので余り強くできなかったという理由もあったり)

クロボンガンダムも鉄板ユニットはビギナギナに任せて個性?に走っているので、もう少〜し
強い方がイイカナ?とは思いつつも、調整は遊ぶ人の好みにお任せする次第ですよ。
0091名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/05/31(火) 22:36:34.91ID:h9ymTMLt
マイナーチェンジ機体を除いて、gxlikeではビグザム以外いなくなったユニットはいないけど、
これ以上変更するためには、XBパッチみたいに、何かしらユニット消さないとだめなんだよな。
0092名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/06/02(木) 23:10:09.13ID:NF1bqWgg
1機程度の枠なら、ジムをティターンズにも入れつつ
ハイザックとマラサイを1ランク上げてガルバルディβを浮かすとか…?
0094名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/06/03(金) 23:47:18.16ID:hLw0zoYF
ユニットの枠の数自体がプログラムで決まってる筈だし、データ的にも
隙間があまり残ってないから、物凄い量のデータ整理と、整理したデータが関係する
プログラムを全部書換える作業が必要になるんじゃないかと。 詳しくないから多分だれけど。

何をしているのか分からないブログラム部分とかある筈だし容易じゃないと思うなぁ。
0095名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/02(土) 21:28:28.85ID:f9hH8fNY
>91の書きようだとビグザムの立場がない‥というか、
当初のXだとビグザムは確かにどうでもよさげな機体だったけど、
今となってはハイパー拡散+(本当は違うけど)ダブルハイメガとか
装備させると結構凶悪な機体になる気がするな。
0096名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/20(水) 17:12:21.81ID:CAgOsBk9
敵TEC5、資金990000、初期クロスボーン、その他ジオン以外の機体生産可能
味方TEC1、資金0、初期ジオン、その他の機体生産不可
マップ8、味方に近い地球の規模1、敵に近い星の規模12、
最初の5ターンは何もせずにパスし6ターン目から行動開始(6ターン目も放置するとデナンゾンにムサイがふっとばされる)

この縛りでクリア。もっとキツい縛りはないかと考えてみたがいい案が思いつかん。
ムサイ+ザクのみクリアは無理ゲーだった。次はどうしばればいいんだ、教えてくれごひ。


あとついでにバグっぽいんだけど百式をCPUが使うと
メガバズーカランチャーを持った途端全く攻撃して来なくなるんだが…
0097名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/20(水) 17:13:48.71ID:CAgOsBk9
上の条件に
モビルスーツ戦では操作をCPUに任せる
セーブ&ロードを使用しないもあったんだった…
0099名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/20(水) 23:34:39.46ID:ytehpCbw
ここで聞いて良いのか解らないけど
GXでサンドージュの圧縮グラの位置ってどこかな?
rommapに書いてある中の1400hのどれかだよね?

GXlikeに、GXの解凍ツール同梱されてたからここで聞いちゃったけど。
0100名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/07/20(水) 23:46:59.18ID:t+mT+sq+
え、セーブ&ロードする奴なんているの?
まず始めに禁止する手だと思うんだが

途中で中断したい場合を除いて
レスを投稿する


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