【バイナリ改造】SDガンダムX【3rd】
gxlikeは武器周りを頻繁に書き直して改良されていったわけで
当然0727bから0808でどこかいじってある
それが一切問題が起きないバージョンアップなのかもしれないし
一部の武器表示がおかしくなる程度、あるいは戦闘中に停止するかもしれない
実際どうなるかは検証してないからわからん
当時当てるべきパッチがすぐ消えて気になっていたけどなんとなく放置しちゃったんだよ
改良版アップするし良いかって
結局改良版完成しなかったんだけどなー >>500
実際にダウンロードすると分かるけど、パッチ自体は727と同じものだった。
なので、多分、808''がセンチネル用パッチに揚げ直されたやつだな。
センチネルパッチの作者さんがいるなら、808''同梱のを揚げておけばいいんだと思う。
※添付リードミーより
2011.9.22(2011.8.08'')
<前回(2011.7.20)からの変更点>
・赤または青軍を強化できるオプションを追加。(7/27)
・赤または青軍を強化できるオプションを少し整理して、攻撃力の上限255などの処理をするようにした。(8/8)
・速度6以上でも、ファンネルとミサイルの挙動、チャージタイム等がきちんと処理されるようにした。(8/8)
・構造体ファイルのファンネル関係が少し間違ってたので修正した。(9/2)
・資料修正。(9/22)
※いずれも内部変更に属する部分なので、gxlikeパッチとしての変更点は無いです。 あと、戦闘中に問題起こす不具合の修正入ったのは、
up0082で2014年に「暗転現象を調べた〜」が揚がってるから、それより後やね
しかし‥改めてアプロダみてると、いろいろやってたの10年も前のことなんだね
いつ頃か忘れたけど、改造版Xのゲーム画面使ったユニコーンの凄い気合い入った動画もあったなぁ おおっわざわざ検証してくれたのか!
すまん。面倒だったんだ…
すると過去の俺の記憶は間違いだったのか
ともかく心残りが解消されてよかった
あとセンチネルパッチの作者は俺や
今回のは残ってたセンチネルパッチのロムからWinIPSで差分したもの
ファイルはそのままにしておくよ
コメントした人も消えたし今更どうせ誰もやらんやろw
万が一gxlikeの作者が見て「失礼だろ!」とでも書いてくれたら嬉しい あれから規制で書けないのもあって2ch断ってたから
スレに書き込みながら作ってたら完成まで持っていけたかもなぁ
当時の人がまだいて嬉しいよ
ユニコーンも画像だけだがアップしたからよければみてやってくれ 久しぶりにスレに来た、懐かしいね
当時の人まだ居るのね なんとなくGXやGNEXTよりもXが好き
PSPで仕事中にプレイしてます
改造に関わった人に最大限の感謝を! ファンネルのリアルなルーチンなんかできんのやろな
Xので十分、ただし痛い
GXのファンネルかっ飛んで行って当てにならんな Xlikeパッチはもうどこにもないのかな?探してみたけど見つからなくて・・・ 【初心者】SDガンダムX改造【バイナリ&パッチ】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1295856090/
レス2
弁証法的取り組み
http://akiba.geocities.jp/turbo_duo16/game.html
ここにあるXパッチ(.ips)5GOパッチ は、優しい方が
同軍選択可能
TEC1~5選択可能
資金0~最大まで選択可能
作ってくれたパッチです。
少しずつ、色々載せていったり質問しあいながら、1歩でもベテランに近づきましょう。
これどこかにありませんか? 僕のH.P.に有りますよ
SDガンダムGNEXT好きのホームページ
でググって下さい >>515
ありがとうございます、ありました
X改造はもう誰もやっていないんでしょうか? GXlikeさんの方が踏み込んだ改造をされていましたよ
個人ろだが消えてるみたいなので何とも言えませんが… さくらインターネット云々って画面の所しか入れないんですが… 全ユニット1ターン生産やユニット移動力変更のアドレスとか知りたい等バイナリ改造の話したいんですが分かる人いますか?
いたら話したいです >2のロダにあるgxlikeパッチに、改造用のstirling構造体が入ってるよ
パッチ用とオリジナル用両対応のやつ ああ、httpsでアクセスしようとするとサクラインターネットとか出るな
でも、自分はその画面に出てるリンクをクリックすれば入れる
https://i.imgur.com/lBTX9AW.png ていうか、>486がまだ生きてるぞ
中身はアプロダの95と同じものだった Windows PCでもAndroidでも>>523しか出なくてリンクをクリックしても画面が変わりません
またiPhoneだと入れますがその後>>524の画面までにはいけません
もしWindowsならどの検索使ってますが
自分はEDGEです ChromeもEdgeも普通にアクセスできてる
OSのセキュリティ対策か何かでひっかかってるのかもな
そこまではわからん >>525
ありがとう、dlできました
上手くできるか分かりませんがこれみてバイナリ弄って改造してみます リンクを押してもダメだったけど
手動でsを消してhttpにしたら入れますね なんか普通に入れるようになってますね
なんだったんだろ
今まで全ユニット1ターン生産やユニット移動力変更、武器の威力等やってました
まだ全キャラまで見てないけど暫く時間かかります 久しぶりにちょっとだけプレイしてみた
全方向拡散メガ粒子砲、ご大層な名前の割に弱いw
ぶっちゃけ普通の拡散メガ粒子砲の方が使いやすいまである >>515
そのせつはありがとうございました
Turbo-Duoさんの強制停戦パッチplusユニット消去なのですがMAP画面でLR同時押しをしても停戦になりません
MAP画面でYを押しながらAでユニット消去はできています
クレジット書換パッチ適用後にきちんと当てました
お手数かと思いますが確認してみてください
できたら強制停戦パッチとユニット消去パッチを分けてもらえると助かります >>535さん
Y押しながらLR同時押しをすると強制停戦になるみたいですね
別々のパッチにすれば良かったのかもしれませんが
改造当時一緒にしたのも何か意味があったのかもしれませんね 強制停戦のみのがあったので
とりあえずろだにアップしました。
気になってテキストを読み直したのですが
一緒にしたのは改造箇所が被るからみたいですね。
H.P.の解説のミスはその名残みたいです。 ラフレシアのYボタン拡散ビーム砲威力14とAボタンW拡散メガ粒子砲威力32なんですがダメージ何度見返しても同じにしかみえません
他の威力14(クインマンサ等)と比べて威力14だと思います
これたぶんなんですがAボタンの威力間違いかと思い、
Stirringで中身見てもアドレスDACAはAFになっていて同威力ビグ・ザムアドレスDA56もAFで同じです
ビグ・ザムAFだと威力32であってました
武器タイプが違うのでなんとも言えませんがラフレシア以外にW拡散メガ粒子砲持ちがいないので他に比較できません それは「ラフレシアのダブル拡散メガ粒子砲が弱い」で検索すると出てくるよ
改造版の資料にもチラッと載ってるけど >>539
検索してみました
攻略本が間違っているのかゲーム会社が作った時に数値を間違えたか分からないけど一応ゲーム内としては正しいんですね
攻略本が正しいと思い込んでました
他にも結構おかしいのありましたね
αアジールのファンネルの向きが変も使った時は気づかなかったけどよく見たら確かにそうでした
おかしいのありすぎて直すの大変みたいなんでそこはそのままにしておきます カプセル戦記と違って元がバグだらけ
ルールの吟味もできておらず
あまりおもしろく無いのでキャラをすげ替えて無理だ カプセル戦記は楽しいけどアイテム不要だったな
複数体複数はやはり楽しい
メガ粒子砲バグはCPUは使わないし使わなければいいだけ
ファンネルダメージ修正パッチ入れたらXは神ゲー
カプセル戦記は良ゲー
GXはカプセル戦記のようにボスが中にいてボスのみと戦闘ならよかった
横の取り巻きと戦闘にも入ってきてしかも強いからな
GXの仕様上複数対複数だがボスユニットは入らないにしてほしかった
砲撃できるのもおかしいしな
よかったのはユニット消去機能がついたこととユニットがかなり増えたこと
惜しい作品だよ
これ同じことガチャポンスレでも書いたな メガ粒子砲連射あってのシステムだって言ってんだよ
複数vs複数は大事な機体がロストしまくりで最悪だ まあこのゲームは対人向きの調整が出来てる気はしないな
対COMと思えば、やり方次第って感じ Xで大事な機体ロストって下手なだけでは?
囲み方工夫してないとそうなる ヘタとかウマイじゃないんだよw クソガキ
ここはゲームを作る側のスレだぞ 帰れ 糞AIのせいで高価な機体やGXのACEのようなMSが巻き込まれるのたまらんな
>>545のとおりオートオンリーだったのかもな
プレイヤーだけ画面の外に行けず蚊帳の外だ 下手とか正気かよ 狂ってるな とんでもねえガキだなー COMの当たり判定はいらねーな
クライマックス用の背景だったのかもなCOM機