第四次ティターンズ大戦スレ
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第四次
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関連スレ
【ROM解析】スパロボ系バイナリ総合スレ14【日本人専用】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1285888374/
本スレがほぼ専用スレと化してるのに
専用スレ立てる必要あったのかな 作者様。。。
五話戦闘中、
ジェリド「〜〜異性人と仲良しさんだ。」
×性
○星
他、話数失念しましたが、
黒い三連星が第三軍で赤い三騎士とまみえる所で、
ガイアが訛っていたようです。
以上報告まで。。。 普通の誤字やバグ報告なら本スレでいい気がするけどね
是非はともかく立てたのは多分攻略関連の話題で埋まることを忌避したからだろうし
まあそれにしたって出遅れ感は否めないスレ立てだが 確かに専用スレができてもおかしくないほどの出来だけどね。
でも今更・・・。
ダカールの日難しすぎワロタw
ジャマイカンを母艦に乗せて加速&隠れ身すればOK
ユニット搭載前にひらめきと激励も忘れずに >>7
その手があったか・・・
無理やりリセットしまくりオーラバトラー分身待ちでクリアしてしまった
アッザムリーダの改造費高いし、弾数1だし、スカイリーダーになれそうでなれないよね
限界値も低いし ヤザン乗せて幸運熱血MAP兵器美味しいです(^q^)
最終話までつかったけど後半ほとんど的だった グランゾンとオーラバトラー加入まではアッザムはエースでした やっとクリアした。
終始グランゾンとオーラバトラーに頼りっぱなしだった。
こいつら縛ってクリアできるのか? グランゾン強すぎ
時間掛ければ母艦とグランゾンだけで最終面クリアできそうな強さ ついこの間このパッチを知った新参者ですが、とりあえず元ゲーより面白ぇ〜!
今までジェリドをただの自己中ワガママ男だと思ってたけど一気に好きになったわw スーパー系,リアル系 主人公の能力値のほかには何が違うのですか? >>17 他に違いはありません
>>18 ありません
>>19 ありません 主人公のユニットがバージムからどのようなユニットに変わりますか? 18話 ゼエリドとの対話で 「馬鹿なことはやめるんだッ!」の選択肢に進められません。どうして 「...理想のために~~~」番の選択肢だけに進められるのでしょうか。もしかしたら条件が必要なんでしょうか まだ上げはありません。
許可の抑制さは上げていません。
ところが、外国人はこのゲームをしてはならないのですか
すばらしい作品だと発表して書いた文なのに...
議論の余地ができたら、本当に申し訳ありません 第15話の戦闘前会話でライラが
「少佐、また敵と決まった訳ではありません〜」とありますが
「まだ敵と決まった訳ではありません」のほうが自然かと思います >>30
スパロボバイナリスレは日本人専用って書いてあるから
こっちに外人が来たんだろ 戦艦に乗った復活持ちのマウアーと復活持ちのサフィーネをお互いに復活しあったら
無限復活補給戦艦と化した。すると最終面も難なく打開できた ライラ「それに何も民間人から物資を奪おうって話じゃない。DCの補給を止めるという立派な作戦行動をだと考えるんだ」
「作戦行動をだと」→「作戦行動だと」のほうが自然ですな。 テリウス「ラ・ギアスこないだの戦いで(略)」
「ラ・ギアスはこないだの」のほうが読みやすいかもしれません。 6話で シーマを信用するとき、バニング(ジェガン),モンシア(ゲマルク)を入手できないのか?
シーマを信用すると、利点が何なの? シーマを信用する、即戦力の入手 短期的視野
シーマを信用しない、後に活躍の見込める戦力の入手 長期的視野 信用するの方がいいな
話数そんな多くないし金銭的にもそっちがいい
また在日の外人きてるのか
ハックとか好きなあそこの民族かな 中国人じゃないの?
前からバイナリスレにたまに来てたし 中国人のスパロボ好きはyoutubeでなんとなく分かった
本国でも人気あるのかな?
んで内容理解してプレイしてるってすごいな
新参者だから軽く驚いた SRW4がSRC並に簡単に編集できるようになるといいなー
ティタ戦付属の資料みても僕には難しいわー
理解できる人たちにはどんどん新作つくってほしいな 18話ジェリーグレードデファシ手を汚さずになってしまいますよ?
ノーコンティニュー、オーラバトラー禁止、激怒禁止でプレイしてみたけど特に苦労せずクリア出来た
のりかえ禁止プレイした時の方が苦労したかな
1週目の普通プレイが1番苦労したっていうのが初見殺しゲーの恐ろしい所か 追加でMAP兵器も縛れって?
無理ゲーな気しかしないけど気が向いたらやってみるわ オーラバトラー禁止で攻撃力不足を感じたのは栄光の落日くらいかな
オーラ斬りの改造費高いからその分を他に回すことである程度は補えるしね
コンテ、オーラバトラー、激怒、MAP兵器禁止プレイやってみてるけど
詰むと思ってた栄光の落日をクリア出来た、意外となんとかなるもんだね 1話は敵MSがバルカンで攻撃してくるように移動して反撃で倒すようにすれば楽だよ >>67
バランスよく上げるんじゃなくて特化させるんだ コンティニュー、オーラバトラー、激怒、MAP兵器禁止プレイクリア出来た
やり過ぎると飽きが来ちゃうから暗殺しない分岐が来るまで寝かせておこう >>70
ゲッターチームで激怒→自爆→復活コンボするのはかなりのバランスブレイカーだと思うんだ・・・
>>71
グランゾンは頼りになるけど必中持ってないのと油断すると簡単に落ちるのが難点
対ボス火力としては必中熱血隠れ身が連発出来るゲッターが優秀
装甲フル改造して鉄壁をかけたサイコMk2なんかは数の暴力に対してかなり有効だったよ 俺はゲーツ使ってた>スードリ
かく乱2回使えるし・・・サラ、ゲーツ、ナナ、Drヘルのおかげで結構助かったよ
ていうか19人+1(戦艦)って誰がベストなん?結局最後までメンバー固定できずにいったわ
ジャマイカン、モンシア、バニング、ダンゲル、ラムサス、ネイあたりは25くらいから鍛えなかったけど 6話の「ミデアの日」の方で探索を使うと、何も埋まってない位置を指し示すんだけど、これは一体・・・?
具体的には画面上部のマラサイの左の林の地形、左上を0としたらX9Y5の位置 役立たずスーパーロボットNo.1の呼び声も高いダイモスだけ仲間になるとは・・・ >>87
でも地上戦ばっかだから役立たずどころか頼りになる事を再認識出来るw
いや、本当に。 カクリコンを出す→探索→位置をメモる→改めてメンバー選び直し(´・ω・`) 最少ターン数で『38話光と影』までのクリアを挑戦された方います?
自分は現在15話クリア時点で、62ターンなのですが、
150ターン以内でクリア出来そうな気もしてます。 栄光の落日で完全につんだわw
あそこのいい攻略法ない?
復活持ちを育てといて激怒連発しかないのか・・・ 自爆阻止してもきついw
とにかく手数を減らす為に雑魚から倒す作戦でいってるんだが最後の最後でボス級を倒しきれない・・・
ボスから倒したほうがいいのか? 激怒自爆復活でいいんじゃね?
これに頼らず進めたいのなら
経験値や改造の予算等の
配分を見直した方がいいと思う 後は敵の自爆を逆に利用するとか
アムロを巻き込めばそれなりに減ると思う 復活持ちを育ててないんだorz
敵の自爆利用も厳しいなw
もうやり直そうかな・・・ >>99
まず南と東の敵に狙いを絞り、ハマーン隊が出現したら
中央に戻りマップ兵器で殲滅。アムロは動くまで時間があるので放置
プルプルズも来るまで時間があるので放置
とにかく戦闘は聖戦士トリオメインで。これでどうよ